【映画】『スタンド・バイ・ミー』 NHK BSプレミアムで2020年1月27日放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://amass.jp/128709/
2019/12/01
映画『スタンド・バイ・ミー』がNHK BSプレミアムで2020年1月27日(月)放送。スティーヴン・キングの短編小説を映画化。リヴァー・フェニックスの名演技、ベン・E・キングの名曲が心に残る感動の名作。
●『スタンド・バイ・ミー』
NHK BSプレミアム 2020年1月27日(月)午後9時00分〜10時30分
作家となったゴーディが、幼なじみの死を知り少年時代を回想する。アメリカの田舎町オレゴン州キャッスルロックで育った12歳のゴーディ、クリス、テディ、バーンの仲良し4人組。ある夏の日、30キロ先の森の奥に発見されない死体があることを知り、みんなでさがしに行くことに。それは彼らの初めての冒険旅行だった…。ホラー小説の巨匠スティーブン・キングの短編小説を映画化、ベン・E・キングの名曲が心に残る感動の名作。
【製作・脚本】ブルース・A・エバンス、レイノルド・ギデオン
【製作】アンドリュー・シェインマン
【監督】ロブ・ライナー
【原作】スティーブン・キング
【撮影】トーマス・デル・ルース
【音楽】ジャック・ニッチェ
【出演】ウィル・ウィートン、リバー・フェニックス、キーファー・サザーランド、リチャード・ドレイファス ほか
製作国:アメリカ
製作年:1986
原題:STAND BY ME
https://www.cinemacafe.net/imgs/ogp_f/271223.jpg テレビ吹き替え版ブルーレイ持ってるからどうでもいい それより 今日PM4時に起こる直下型地震で
東京が壊滅するドラマを見たほうが良いんじゃね?
NHKの力作らしいよw 2019/12/02(月)
25:59-27:59 ヒックとドラゴン (10米) 日本テレビ [吹替] CGアニメ
2019/12/09(月)
26:09-27:59 ヒックとドラゴン2 (14米) 日本テレビ
★ヒックとドラゴン2作放送してるじゃん 汚れた大人になってから見たらさほど面白くなくなってた
高校生の頃くらいまでは面白かったのに 夏の終わりに見たらノスタルジックな気持ちに浸れるんだよな
そういう映画 BSは昨日12月1日であちこちのチャンネルが無料放送だったがすっかり忘れてた
これは見たかったな
20:00-21:50 水戸黄門 助さん格さん大暴れ (61日) 東映チャンネル 無料放送 NHKの映画は字幕なんだよな
字幕じゃスタンドバイミーはつまらんわ 2019/12/03(火) 21:00-22:54 ★アトミック・ブロンド (17米) BS−TBS(4K) [吹替]
★シャーリーズセロンのこれは見たい この前やったばっかりでしょ
DVDにも撮ったし30回くらいは観てるわ テンプレ
小説タイトル『THE BODY』(「死体」の意味)
映画タイトル『スタンドバイミー』(ベンEキングの同名曲を使いたいためこの曲が発売された年の
設定に変更されている)
この小説が収められてる本のタイトルも『スタンドバイミー』(“恐怖の四季”の短編集のうちの2作収録)
(もう2編のほうは『ゴールデンボーイ』に収録) つい昨日アマプラで見たわ
フサフサのジャックバウワー出てて驚いたわ 子供の頃の友達が大人になったらどうなってるとかリアルだよなぁ
子供の頃にはわからんかったけど コリー・フェルドマンはあの頃いろんな映画に出まくってたな 音楽聞くだけでシーンが次々浮かんでくるんだよな
不思議な作品だ つまんない映画
これを名画扱いしている奴は間違いなくホモ >>30
スタンドバイミーも音楽がいいから映画がよく見えるように錯覚する映画。
他にもニューシネマパラダイスとかワンスオポンアタイムインアメリカとか
よく考えたら音楽がいいだけで映画としてはそんなに面白くない。 >>26
ショーシャンクなんて
映画は「ショーシャンクの空に」
小説日本版は「刑務所のリタ・ヘイワース」
小説原題を日本語訳すると「ショーシャンクの贖罪」
タイトルなんて各媒体の都合でコロコロ変わるもんだ ★2019/12/14(土) 21:00-23:24 クリード チャンプを継ぐ男 (15米) BS−TBS(4K) [吹替] 30分拡大
これまだ見たことなかったので楽しみ >>40
つまんない奴だな
その上ホモとかそういう目線でしか見れない性的倒錯者 >>39
このころあたりから映画とサントラがセットになりだしたんだよね
アメリカンニューシネマの時にもサントラに力が入っていたけど
80年代はシーンに合わせて曲を選んでたのが強い あの映画は少年愛シーンがあってドン引き
褒めてる奴はそっちの気があるのか? リバーフェニックスが生きてたらブラピやディカプリオぐらいの大物になってたかな Stand By Me • Theme Song • Ben E. King
https://youtu.be/pHa4pvspCqc リヴァー・フェニックスが役柄同様に早世したのもこの作品の評価をあげてる気がする >>26
THE BODY とか STAND BY ME とかガチ変態だな >>48
ETやグーニーズをつまんないと切り捨てる人と同じ
幼少や青春時代に友達や仲間との体験 冒険心なんかを育んでいない人はそう感じるんだろう
家庭環境や育った環境が悲惨でも創造性豊かな人間に育つ人もいれば
金や物にしか執着できないような人もいる
結局は十代までの経験でとらえ方が変わるんだわ物事は >>29
この前WOWOWで見たら声優の個性が強すぎて笑った。内容もいいけどね でもリバーフェニックスはステンバイミーじゃないんだよな
もういないし >>59
じゃあ君が面白い 名作と思える作品あげてみて
煽りじゃなくて本気で知りたい >>60
君も物凄く気持ちに余裕のない
内面が戦ってる人間に育ってるみたいだけど @スティーブン・キングは子供の頃、ウサギが主人公の短い物語を書いて母親に見せ、一話書くごとに25セントのこづかいをもらっていたそうな。
それはストーリー上達しますよ。このとき「くだらない事してないで勉強しなさい」と言われてたら作家として存在してなかったかもしれない。 オエーー!!!! ___
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ ト、/。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ /⌒\U∴)
| ゙U|
| ∴。|| こないだもやってたろ
バックトゥザフューチャーといい毎年やるんだからいちいちニュースにしなさんな この短編集四季がテーマになってて
春は希望の光「ショーシャンクの空に」
転落の夏「ゴールデンボーイ」
秋の訪れ「スタンドバイミー」
冬は何か忘れたけど凄い名作揃いだよね
やっぱりキングやアーヴィングを差し置いて村上春樹がノーベル文学賞取ろうなんておこがまし過ぎるわ >>50
お前やで
そういう解釈してしまうのは潜在的ホモ >>67
好きな映画を意味なく叩かれたらそら戦うよ
自分から喧嘩売らないけど
少なくとも自分は余裕があるから他人をホモだの映画をつまらないとか言わない
君大丈夫かい? >>76
そんな風に育ってしまうような10代だった事の表れかね ウェンザナイッ!
確か今年のゴールデンウィークにも
BSNHKでやってたよね。スタンド・バイ・ミー 日本版でリメークしたら楽しいだろうね
えなりかずき
寺田ココロ
福くん
内山クン
マット
リアリティを追求するなら↑を使って欲しい >>74
「マンハッタンの奇譚クラブ」じゃなかったかな よく弄られてたデブがいたがアメリカにもこういうのいるんだなって思った ブックオフがDVDを投げ売りしているような作品を自信持って放送すんなよ。
ジュラシックパークやホームアローンにしろ! アメリカってメディアでの性的表現が日本よりだいぶ厳しいはずなのに
映画で子どもが下ネタバンバン言ってるよな。 >>78
>>60で書いたことは君に対して書いたんじゃなかったんだけど
内容が君にとって図星だったんだね
本当にごめんね嫌な思いさせて >>62
それは仕方ない。朝やってるおしんだってNHKのドル箱ドラマ。
受信料払ってる人が観られる特権だよ。 この映画がつまらない人は少年時代に友達がいなかったやつ ベンEキングが主題歌に使えなかったらここまで評価される映画になってないだろうな
まあ主題歌ありきの映画は挙げればキリないけど こういう往年の名作を普通に地上波で夜9時とかに放送すりゃいいのにな昔みたいに フジテレビ版の吹き替えが良すぎて字幕版が見れない
メガネの奴を岩田光央が吹き替えてたやつ
また観たいな 久しぶりにヤングガン見たいな
エミリオエステベス今何やってんだろう ジャックバウワーが被るな
よくもまあ、あんな悪い奴に育ったもんだよ 何回観ても面白い
あの小さな田舎町が世界だった... >>81
オールタイムチョイスなら
『素晴らしき哉人生!』
『ロッキー』
『』 この映画つまんない言うやつもさすがに主題歌は名曲だろ?
曲までゴミだと感じてるならさすがに感性やばすぎる 今だに日本人がロケ地に訪れてるんだよな
地元の人は不思議でしょうがないらしいけど
本当に何もない田舎町なんだよね >>3
これに出ているのはリバーフェニックス
ホアキンフェニックスの兄ですでに亡くなられている
ちなみにリバーフェニックスはキアヌリーブスの親友だった 久しぶりにアマプラで見たらジャックバウアーが気になってしょうがなかったわ。吹き替えでジャックバウアー風のセリフに変えてやってほしいわ <内容より主題歌が先に浮かぶ映画>
スタンドバイミー
イージーライダー
ビバリーヒルズコップ
ゴースト
ゴーストバスターズ
トップガン
ランボー
タイタニック
ボディガード
プリティウーマン
ポリスストーリー
パルプフィクション
アラジン
アナ雪
君の名は >>111
聖地巡礼か
何にも無さそうだが行ってみたい気もするわ >>116
プライベートアイダホの娼夫はすごく綺麗だった >>103
むしろ24で出てきたとき、あのどうしようもない悪ガキが頼もしい特別捜査官として頑張ってるのかってちょっと感慨に浸れた
まぁ核爆発させたり色々守りきれてない感満載だけどw 親父が大好きなんだけど何が面白いのかサッパリわからない映画 >>119
アルマゲドンとネバーエンディングストーリー忘れてるぞ >>119
主題歌じゃないけど色んな曲が、特にアレサフランクリンが浮かぶのが『ブルースブラザーズ』 いんじゃない♪ばずこー♪あのれにーだー♪ふんふんふんふん♪ リバーフェニックスがタバコ吸うシーン今じゃアウトなんだろな 映画だと少年たちの友情が強調されてるけど、これ一泊二日で長距離歩いて死体を見に行こうぜっていう話だかんね >>119
その時代だと
フラッシュダンス
フットルース
フットルースの挿入歌だけどスクールウォーズの主題歌(ヒーロー)
も追加で >>136
新規で撮った映画でならアレだけど
その頃撮られたもんは改ざんしてほしくないね この前金ローでやってた有名な排水溝から覗いてくるピエロのやつ、すごいスタンド・バイ・ミーっぽかったな 96年の夏休みに地上波放送した録画テープまだ持ってる
アレが民放最後だったのかな 正月に放送したばかりやろ。日テレのラピュタより期間短いわ >>141
「IT」な
「ドリームキャッチャー」も少年時代の仲良しグループでかぶる 子役が全員ハマりすぎてる
日本でリメイクしたらとんでもなく糞になりそう >>127
キャンプや野外活動やったことない奴にはわからない映画だな >>137
小説でも友情は書かれてるし特にホラーの要素は強くない
どちらかというと冒険物 ちょい不良でイケメン
かしこ根暗
モンペばかウヨ
デブ
良いバランスだ ピザを吐き出すエピソードはグロすぎた
あれがなければ完璧だった リバー君懐い。映画では死体探ししてたけど、あの死体みたいに生き返らないかなぁ。 面白さがわからない映画
余りにアメリカ的で共感が全く出来ないせいかな
アメリカに憧れを持ってる人は面白いんだろうなと思う あの頃に2ちゃんがあったら観て即座に「リチャードドレイファスの無駄遣い」て書いただろうなw
ただあれがいいんだよねー
ちょいちょい現代と挟みながらやる方法よりね >>8
世間ズレしてるのをカッコいいとでも思ってるのか?
周りは馬鹿にしてるぞ >>74
ゴールデンボーイの映画は結末がマイルドに変更されたのが不満だったけど
年齢制限的にしょうがないのか この映画、小説じゃ出てくる子供4人中後に3人は死ぬんだよな
クリスは大学生の頃刺されて死ぬんだけど 犯人はショウシャンクの空にで
主役の銀行員の妻を殺した犯人てことでショウシャンクとスタンドバイミーは
この犯人でつながってたりもする 去年もやらなかったか?
まあ帽子取られるシーンくらいで見るの止めたけど >>86
生首のやつは映画化するって1年位前に聞いてそれっきり音沙汰なくなった >>163
少年時代に友達いたなら普通に共感すると思うぞ…
共感できないってことはそういうことだ >>163
申し訳ないけど観るポイントがズレてます… >>74
そういえばゴールデンボーイ主演のレンフロも死んじゃったな >>8
主演俳優が人気だったのと主題歌が人気とゆーだけかと もう擦り過ぎだな
キング原作ならミザリーの方が観たいかも >>119
少年時代もだな
それと、そのリストの中でもスタンドバイミーだけは別枠かもな
他の映画は映画ありきで主題歌が制作されてるが
スタンド・バイ・ミー ベン・E・キングの曲 1961年
原作 恐怖の四季 1982年
映画スタンド・バイ・ミー1986年
つまり曲その物が20年以上も前に存在していて名曲であり
制作された映画自体が曲に寄せていってる
だから他の作品とは違う なんとか森を超えて来たのに
拳銃で脅かされた不良グループはどこから来たんだよ 【映画】『ネバーエンディング・ストーリー』テレビ東京で12月21日深夜放送
のスレも立ってるし芸スポ定番のアメリカ映画宣伝スレだな >>179
ミザリーのどこが怖いのかわからんとかいうサイコパス気取りなやつがいるよな 毎日遊んでた友達なのに成長するにつれて疎遠になっていく感覚
おじさんになってから観ると最後のセリフの切なさヤバい >>175
かっこいいけどでも子供の限界に行き詰ってるんだよな >>163
アメリカ的かな?ごくありふれた少年時代としか捉えられないんだけど
訳アリの友達、地元の不良、たった二日間の冒険であんなに濃い時間過ごせて子供の頃を思い出して胸が熱くなるわ >>44
なるほど音楽から入っちゃう人って本当にいるんだ
私は耳バカだから見てて映像がつまらんかったらもうだめ
ニューシネマパラダイスもアマプラでかじろうとしたけど脱落した >>182
エース(ジャックバウワー)などの車できた >>195
ロリポップもこれなんだー!って見たときなんか嬉しかった >>193
リバーフェニックスって人じゃないん?よー知らんけど
あの人とかタイタニックの人とかが人気っていうのがまず分からん >>44
そもそも映画と音楽は密接な関係なので
その批判は的外れもいいとこ
映画板でそんなこといったらバカにされるだけ >>198
知らないならなんでレスしようとするんかね >>191
残念ながらバカなのは耳だけじゃないかと…w 前評判が高すぎて、見た時ガッカリだった。
オラにはあわんかったw ぼくわおんしょうにのこったひとがしゅえんなんだとおもます >>200
だってリバーって人が主演でも助演でもどーでもいい
映画は一応見た事あるけど
どの子供がどの俳優でとかまるで把握してないし区別もついてない、
区別つくほどの印象なかったからね >>207
結局内容みてないんでしょ?
アホはレスすんな まさに高校進学するタイミングで友人たちと見た。別に見るタイミングを狙ったわけじゃない。
しかし実際その友人たちとは10年以上会ってないな。 私は12歳の時に持った友人に優る友人を、その後持ったことがない
誰でもそうなのではないだろうか >>167
主役のゴーディはネットやゲームにハマりオタクから支持されるオタク役者に
眼鏡のテディは薬物中毒になったり子役時代に性的虐待受けたの暴露したりあの人は今的な番組に出たり細々と活動
太っちょバーンはかっこよく成長して美人モデルと結婚、役者として活躍中 過大評価映画
スタンドバイミー
ショーシャンクの空に
ライフイズビューティフル
ブレードランナー
炎のランナー
シャイニング
カメラを止めるな 大人になってから大した友人を持てない男のノスタル自慰ですな これ好きな大人の男って嫌いだなあ
「夢」を追ってそうでうざい
安定感のかけらもない キーファー・サザーランドの糞野郎っぷりを見る映画でもある。 >>68
キングの最高傑作ってなんだ?
俺の印象だと80点の作家なんだな。100点満点中80点の作品を量産する感じ。まぁまぁ面白い、でも突き抜けた面白さはない。 BSプレミアムの洋画って字幕版が多いよねぇ。
不親切w 12歳あたりまでだよ。バカな友人たちとバカやることが楽しいのは。 デブ結構可愛かったな
クラスに一人はいそうなタイプ >>227
レスコでしょ
内容しらないのに斜に構えた耳バカの私なんだよng入れれば解決する >>221
この映画の役は覚えてないが
『連鎖犯罪/逃げられない女』でも糞野郎だった人か
なんでそんなにいつも糞野郎なのか 時代は今、子供心なのかな
童心に返るっていいですよね
音楽聴かないぼくですが
音楽もいいですよねえ
オールディーズはいいなあ〜 >>1
今からでは台無しでも見られないw うぃるうぃーとんwww >>229
『フラットライナーズ』では糞野郎じゃないよw
ジュリアロバーツが若かったり色々楽しめる >>217
その中でもカメラを止めるなは別格ひ酷い
他は1回は全部観れたけど
カメラを止めるなは途中でやめた 舞台がいかにも南部って感じがするんだけど、南部訛じゃないのが謎だった TVでやっててもアマプラで無料になってても一度も最後まで見れたことがない俺に
終わりまでのあらすじと見所を教えてください 名作扱いだけどストーリーは全く面白くもなんともないわw >>61
ポリスアカデミー1の吹き替え版欲しくて
わざわざBOX買ったのに吹き替えが三ツ矢なんとかだったか古川登志夫だったかとにかくあれじゃない
初期の吹き替えのが欲しかったんじゃ >>233
2017年なのにジュリロバ若いとはこれいかに
と思ったら、オリジナルは1990年ね、
2017年のはリメイクで、
キーファーサザーランドは両方出てると。なるほど >>241
見所はショタのオチンチンに吸い付いた吸血ヒルだな スタンドバイミー
七人の侍
スター・ウォーズ
この3つはどうしても最後まで見れない テレビで一度見てたけど
飛行機の中で見たら
テレビではカットされてたシーンがあって
気持ち悪かったなぁ あーいうのは米国では抵抗がないんだな >>45
リタヘイワースってポスターの人?
ネタバレしてるようなもんじゃん。 >>243
『恋人たちの予感』をあんな鐘旭様みたいな人が撮ったとは思わなかったw 帽子取り上げたキーファーの隣にいたやつ、
後にインディ・ジョーンズでもリバーと共演したんだな。 スタンドバイミーってショーシャンクの空にと少しリンクしてるんだよな
リバー・フェニックスを殺した犯人と、アンディの妻と不倫相手を殺した犯人が、同一人物 Prime Videoで見たよ。
確かに面白かったし、曲も知ってたからなんか馴染めたけど、
これが不朽の名作かと言われると、意見の分かれるところだと思う。 いいセリフの多い映画だけど「12歳の友達は超えることができない」ってのだけは違うわ >>254
キングの作品でキャッスルロックが舞台になってるものは
大体繋がってるよね
映画でもたしかスタンドバイミーの冒頭、ラジオで「クージョ」の
事件報道が聞こえてたような(うろ覚え) >>154
原作だと帰った後に不良どもに仕返しされて
主人公が金玉蹴られたり、ほかのやつもバットで殴られたりとか
けっこう凄惨な目にあってるんだよな プレシネでけっこう放送してると思うをだが、なんで今回はニュースになってんだ?? >>44
ニューシネマパラダイス、何処が泣けるのかわからない。 >>263
ニュースっつうか情報サイトから引っ張ってるだけだから >>62
確かに言えてるかも。先週の水曜、ロードキラーという映画を初めて見たが面白かった。 毎日NHKーBSで映画やってるのに、
なんでこの作品やることがニュースになるの? スタンド・バイ・ミーとがんばれベアーズはアメリカ映画では好きだった
アメリカの生意気なガキが好きなんかな?俺 >>259
人生の中でそれぞれの時代に出会った友達にそれぞれの価値があるな >>12
扱いが悲しすぎるな
誰が見るんだよww名作なのに >>44
ニュー・シネマ・パラダイスは、友達に見せたら
「これ、最後のシーンだけでも泣ける人は泣けるんじゃね」と言われて
なかなか核心ついてるなと思ったw >>257
リバーが死んじゃったから必要以上にアゲられてるところはある
ジェームズディーンやマリリンの映画と同じで
まあ俺はスタンドもエデンの東もバス停留所も大好きでまぎれもない名作だと思うけどな 最後の聖戦で、ハット被ったをハリソンフォードが顔を上げたらリバーフェニックスになってたシーンはドキッとしたな >>273
それだと意味がわからんと思うよ
なんで泣いてんの?って感じになるだけ >>272
それは最初からずっと見てたから
最後のシーンで泣けるのであって
いきなり最後のシーンだけ見ても泣けないわ 「モンティ・パイソン人生狂騒曲」と「スタンド・バイ・ミー」は3大ゲロ映画(´・ω・`) >>59
ただ感想言っただけなのになんでそんな喧嘩腰なの??
バカなの死ぬの?
しねよ >>277
ニュー・シネマ・パラダイスは音楽だけで泣けるから最後のシーンだけでも
泣けると思うわ
ラストエンペラーとかも坂本龍一の音楽でかなりageてると思う >>66
ただ感想言っただけなのになんでそんな喧嘩腰なの??
バカなの死ぬの?
しねよ 眼鏡かけてる役の子幼少期にレイプされたことがあるの告白してて
衝撃でした。 >>272
核心はそこじゃなくて新しくなった映画館ができて帰った時
街は変わるのに取り残されたように相変わらずの人々、母親が老いた姿を見て、アルフレードのかつての言葉が去来する >>283
あ、そーいう事?私泣けない自信あるわ
ちなみに我号泣した映画は嫌われ松子の一生 いい映画だけどゲロと腐乱死体のせいで見たくない映画 >>241
小学生の頃おともだちはいましたか?
居なかったのなら見ないほうがよいです リヴァー・フェニックスは若死にしなければ、
ジョニー・デップやブラッドピッドくらいのポジションの俳優になってただろうな。 >>289
ああ、腐乱死体がないバージョンしか見てないな
それは外せないポイントだよね不快でも
単なる遠足映画だったもん <2020年・1月のBSプレミアム映画ラインナップ>
1/1(水)5:11〜8:00 「グラン・ブルー完全版−デジタル・レストア・バージョン−」
1/1(水)8:02〜10:13 「昼下りの情事」
1/1(水)10:13〜12:09 「ティファニーで朝食を」
1/1(水)12:09〜14:04 「シャレード デシタルリマスター版」
1/1(水)14:06〜15:39 「男はつらいよ」
1/1(水)15:39〜17:28 「男はつらいよ 柴又慕情」
1/1(水)17:28〜19:00 「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」
1/4(土)13:30〜15:39 「ALWAYS 三丁目の夕日」
1/5(日)12:00〜14:22 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
1/5(日)14:22〜16:19 「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
1/6(月)13:00〜14:52 「用心棒」
1/6(月)21:00〜22:51 「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」
1/7(火)13:00〜14:26 「真昼の決闘」
1/8(水)13:00〜15:35 「地獄の黙示録」
1/9(木)13:00〜14:45 「ユリシーズ」
1/10(金)13:00〜14:47 「小さな恋のメロディ」
1/13(月)13:00〜14:37 「椿三十郎」
1/13(月)21:00〜22:45 「男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎」
1/14(火)13:00〜14:38 「女子ーズ(ジョシーズ)」
1/15(水)13:00〜14:40 「夕陽の用心棒」
1/16(木)13:00〜14:49 ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK」
1/17(金)13:00〜14:37 「バルカン超特急」
1/20(月)13:00〜15:04 「ザ・ウォーク」
1/20(月)21:00〜23:10 「武士の家計簿」
1/21(火)13:00〜14:33 「ミネソタ無頼」
1/22(水)13:00〜14:33 「巴里の屋根の下」
1/23(木)13:00〜14:26 「タバコ・ロード」
1/24(金)13:00〜15:02 「海外特派員」
1/27(月)13:00〜15:16 「カウボーイ&エイリアン ロング・バージョン」
1/27(月)21:00〜22:30 「スタンド・バイ・ミー」 ←コレ
1/28(火)13:00〜14:18 「七人の無頼漢」
1/29(水)13:00〜15:44 「ラストエンペラー」
1/30(木)13:00〜15:11 「舞踏会の手帖」
1/31(金)13:00〜14:57 「スピード」 リバー・フェニックスだけでなくコリー・フェルドマンの演技も良い。
コリー・フェルドマンは良い俳優になる原石だったが、
薬中になって消えたのが惜しい。 >>280
面白い映画だからいつか見ようと思って録画するけど、
なかなか見る暇がなくてそうこうしている間に
数年たってまた同じモノが放送されてしまうということを
もう何度も経験した^^ スティーブン・キング原作てことは
仲間が全員殺されるか行方不明になって誰かそばにいてよ
つうストーリー? キングは少年期の表現が本当にうまいんだよね
ITも少年期は本当にいい(原作)
しかしデブ君がかっこいいマッチョになってドラマで活躍って誰が想像できただろうか
デッドゾーンとディアハンターは二大せつないクリストファー・ウォーケンもの IT観て懐かしくなって1000円セールだったので買って観た
死にたい気分になったので速攻捨てた・・・
あの頃の友達はもういない・・・涙で前が見えなくなる
リバーフェニックス死んでるし屑兄ちゃんは24で大成功してるしぃ
とか余計なことで純粋には観れなくなってる >>5
吹き替えのやつオレも持ってるけど、実況もいいもんだぞ だからおまえらがもう見たとか関係ないの
次世代に語り継ぎたい映画だねっつう話なの リバー・フェニックスは、ランニング・オン・エンプティという
映画も印象深いな。
両親に同情的過ぎだろとか、ご都合主義とかツッコミどこはあるが
青春映画だからね。 >>298
そういうタイプの人は買ってきた本もそうやろ?
コツは録画した直後に最大速でもいいから一回半分ぐらいまで観る
そうすると自分が好きそうなものか興味なさそうなものかに別れる
教科書的に「観ておかなきゃ」なんて義務におもわなくていい 単なる遠足とか言うのはただひねくれているのか、そうした青春とは縁の無かったやつだろうな 何回も観たはずなのに最後どうなるのかまるで覚えてない >>297
日本映画で同じように劇中で「先が楽しみ」と思ったのは
『青春デンデケデケデケデケ』のベース&住職の息子“富士男”をやった大森くん
変な映画やったあと不自然にフェイドアウトしたな…
浅野忠信は控えめな役柄だからあまり印象なかったんだよね スタンドバイミー 〜気まぐれ白書〜
小川範子主演
こっちのほうが見たい >>295
「舞踏会の手帖」
少女時代の初めての舞踏会が豪華絢爛なイメージで記憶されてたのに
数十年振りに再訪したら普通のダンスホールだった、なんて映画が
1930年代に既に作られてるのが感慨深かったな >>290
コリー・フェルドマンはコリー・ハイムとあわせてWコリーとか言われて一時期人気だった 物置を探せばロードショーの付録シールが貼られた3倍録画のVHSテープが見つかると思う >>74
「スタンドバイミー」の映画しか観てないんどけど、そういう短編にそれだけのものを詰め込めるんだからキングって本当にすごい作家なんだと思う。 >>90
テレビは結構うるさいのでは。
映画は上映するときにR指定する。 >>319
舞踏会の手帳は当時のフランスの名優の演技合戦なんだと後で知った
出ている人が名優ばかり
最後に出てくる初恋の人の遺児が映画にんじんで主人公をやった人で
後にレジスタンス活動で射殺されたと知ってショックだった >>50
ドン引きされるのは自分だから人前では絶対言うなよ〜 >>71
キャシャーンっていう映画が実質続編らしい >>133
この映画でもITでもそうだけど、クソムカつく不良キャラ描くの上手いよな。 >>74
妊婦の切断された頭部が氷の上を滑って
ソフロロジーする話があったような >>8
正直俺もそんな感じ
声に出して言えないから
ネットでは書くけどw 中3の3学期のときに学校の先生が授業で見せてくれた >>60
それよりも
>>114
こっちのが重要だな ビッグバンセオリーで本人役やってるウィルウィートンが好きすぎる
あれおいしい役だよね、間違いなく
好感度あがるもん >>119
グーニーズ
8マイル
これも入れてくれぇ 俺も不良だと決めつけてんだ
馬鹿な話だよ
例えばさ、ミルク代が無くなった時も
俺には聞きもせずにいきなり停学処分だもんな
君が盗ったのか?
ああ盗ったよ。お前だって知ってたろ
テディも知ってたよ。みんな俺だと知ってた
あのバーンでさえな
返そうなんて思ったのが失敗だったよ
返そうとしたのか?
そうさ、バカ見たよ
俺はサイモン先生にちゃんと話してちゃんと返したのに
金はでてこないってことで三日の停学だよ
そして不思議なことに先生は次の週
おニューのスカートで学校に現れたんだ
知ってる!茶色で水玉模様のやつだ! >>44
ほんとこれ
超名曲を使えば何やっても雰囲気は出てしまうもんな >>31
そうそう
子供の頃見て何が面白いんだよこの映画と思ったけど
大人になって見たら良さが分かった
じんわり染みる映画だ >>165
全然思ってないけどカッコよく見えてるの?
嬉しいな(´・ω・`) >>44
ニューシネマパラダイスは映像が音楽の添え物 10代に観てあまり面白くなくて、20〜30代に観直したらスゴく良くて切なかった作品。 主演のウィル・ウィートンさんは
スタートレック、ネクストジェネレーションにも出ていたが、
すっかり大人になってかつての面影はあまりない。
Linuxのユーザーらしい。ブログでLinuxをすすめていた。 >>241
子どもたちが死体探しに → ピエロ登場 → ゴッサムシティは大混乱 モンスター版スタンド・バイ・ミー
ドリームキャッチャーも放送だ Every Little Thingの歌だよね
って、昔の知り合いが言ってたわ >>297
コリーもリヴァーも薬で終わっちゃったな
コリー曰く性的虐待から薬に行ったみたいな事らしいけど勿体無いって思うわ
イケメン2人が消えて残り2人が生き延びるってすごい皮肉だな >>260
お、ありがとう!
注意して聴いてみるわ。 たまにBSプレミアムでやってるのになんでスレ立てしたの? 最後庭で遊んでた息子達も作家になったな 特にジョーヒルは短編では親父より凄いかも顔もそっくり BSプレミアム映画は最近おもしろくない
今年の10月こそオデッセイや鉄道員とか良いのを放映してたけどそれ以外の月はハズレもいいとこ
ネット配信サービスに圧されてるとはいえもっと微妙な名作やってほしい
シェフとかきっとうまくいくとか素晴らしき故人生!とかエイリアン1、2とか 公開当時からなんとなく気になっててリヴァー・フェニックスが死んだときもスタンバイミーの人かぁ…って思ったもんだけど未だに見てない ことあるごとに兵隊だった父親のことを自慢していたメガネが
お前の親父 精神病じゃねーかよww って父親のことを馬鹿にされて
発狂するシーンが好きだw >>371
エイリアン2はTBSの吹き替えのが見たいわ 4コードの名曲ってこのベン・E・キングの曲と
スザンヌ・ヴェガのルカくらいだろう >>375
ラストクリスマスがあるじゃないか
さっき店でかかってた >>219
夢を追ってない映画だよ。
内容は死体探しで、やけに現実味があるし。 いいチョイスだと思うけどグーニーズも頼むわ
けどいろいろ難しいのかなやっぱ(´・ω・`) >>377
ジョージ・マイケルの声のトーンがダメで・・・ 昔はよく金曜ロードショーでほうしてたよね
なんか昔の映画でも放送するのはアニメとスターウォーズ、ターミネーター2くらいだな
あとクリスマスにホームアローン 言うほど面白くないよねと思いつつラストでジーンとしてしまう俺がいる >>359
40代になるともっとヤバい
小学生時代の友達の連絡先すら解らないし同窓会もやってないから
もう二度と会えないのは確定してる ちんこにヒルが張り付いて気絶するシーンしか覚えてない 原作
T H E B O D Y ( 死 体 ) w
>>390
あいつ面白かったよなぁやんちゃでいつも骨折しててw
雪のかまくら作ってて窓作ろうとしてw崩れて生き埋めになりかけた時
みんなで必死に助けたよなぁwいま何やってるんかなぁ
「引っ越しちゃってよくわかんないけどとなりの県にいるみたいだよ?」
って、もう会えないんだろうなぁ ジャックバウアーはこれで銃かトラウマとなり、その後誰かれなく発砲することになりました。
めでたしめでたし。 >>379
夢なんか追ってない
卒業した先の別れと絆のせつない話であって日本で言えば3月下旬〜4月上旬にあたる話
「子どもっぽいバカをやる」ことを卒業するかそのままかの話…愉しい想い出」になってないのがあの物語 >>379
夢なんか追ってない
卒業した先の別れと絆のせつない話であって日本で言えば3月下旬〜4月上旬にあたる話
「子どもっぽいバカをやる」ことを卒業するかそのままかの話…愉しい想い出」になってないのがあの物語 >>363
モーガンフリーマンの眉毛しか覚えてないな ガキの頃は付き合いを選べないとか極単純な暴力による服従の中に置かれているといった
冷酷な話でもある キーファーサザーランドっていわゆるジャックバウアーなのか
『連鎖犯罪/逃げられない女』の印象が鮮烈すぎて変態専門俳優だと思ってた
リースウィザースプーンもどヤンキー女で出てるし
マジおすすめ作品 見たことないやつに簡単なあらすじ
少年たちが遠出して死体見つける話
一番やんちゃなやつは死ぬ 4人は「仲間」であり死体を見に行く徒歩冒険は「仲間であるための卒業旅行」だった
ただ途中でクリスは物語を書けるゴーディに「お前は俺たちと一緒にいちゃいけない」と“別れ”を宣言する
ゴーディはクリスの給食費の真実や諸々の告白を聞き「君なら進学クラスにいける」と逆に諭す
蛭やゲロ大会、ピストルの派手な映像に眩まされると帰ってきたときの
「もう仲間じゃない、別々」の空気が判りにくい >>409
「君なら進学クラスに行ける」
うわあああ「生まれがクソでも能力があれば」ストォリィクソウゼエ
それ原作にもあるの? >>408
テーマは「人生結局少年時代が一番だわ」であってる? >>412
原作のほうがわかりやすいし後日談もちゃんとしている
ただ映画でもちゃんと見れば判る >>403
おばかとかしこで進学コース別れてわりとそれっきりになるんだよな ちょっと映画詳しい人いそうだから尋ねたいんですが
生まれがクソでやむなく犯罪してたけどなにがしかの能力持ってる主人公が
君は才能あるから更生できるとか言われても
「俺が求めてるのは公正さ(ジャスティス)だ」って
つっぱねる映画、どなたかご存知ありません? 何回やんねん
もう録画してBlu-rayに保存してるわ >>417
まー橋下弁護士とかイメージしたら分からんでもないが ダメな世代の映画だけどまぁよかったよなぁ、あの時代は
なんか、この映画を子供の頃に見れてよかったとは思う
いまの子供はこの手の映画あるんかな? >>421
大人になってから見たほうがシミるって声の方が多いで
子供にはただの遠足グロ映画やろ キングが試写で泣いたというスタンドバイミーか
リヴァーの実人生と重なって見た後辛くなる ビッグバンセオリーでウィル・ウィートンが出てるけど
スタンドバイミーのどのガキなんだかわからない 前みたいにBSでスティーブン・キング特集やって欲しいなあ ガキの頃影響されてみんなでタバコ吸ったり探検したな
まんこにはこの映画のよさわからんだろうな >>413
本当の友達って大人になってからだとなかなか出来ないよね
って話かと >>430
ガキの頃に見て大人になってからまた見る映画だけどな
初見が大人になってからだとこの映画見ても面白くないだろう >>423
リヴァーの実人生パネェからwikiってみ 暴力や恋愛などに頼らず子供が淡々に歩くというだけで面白いのはすごい >>434
小学生の頃は学校で見たな
テレビでもしょっちゅうやってた 普通、
スタンドバイミーっつったら
コリー・フェルドマンだろ… >>435
今すぐここにコピペしろあほ
どうせ沢尻程度の波乱人生笑でしょ 原作はあのあと不良共に報復される
それとゴーディ以外みんな死ぬ >>418
CROSSROADで嘘で入院してる黒人のおじさん? キングが少年時代に仲間と死体見に行った実体験が元なんだよな
ヒルにチンコ噛まれて失神したのも実話 これ主題歌のおかげで青春名作映画扱いされてるけど、主題歌が別のだったら完全にB級映画だよな。 リヴァーフェニックスって仲良かったレッチリの面子にヘロイン教えられたんだろうな
スタンドバイミーの頃からマリファナはやってたらしいが >>442
1986年コロンビア映画?
いやもうちょっと年代新しい感じだったよ >>404
チョコバーを持ってるデブ思い出したが
ブルーベリーパイゲボはスタンドバイミーだっての >>29
ひたすら子供目線で作ってるグーニーズと
大人のノスタルジーで作ったテイストのスタンドバイミー的な
比較があってなるほどと思った >>441
出発前に食料を調達するコインのくじ引き?やったときの「僕以外は全員裏、グーチャーだった」が伏線なんだよな >>446
レッチリ、リヴァーの追悼曲作ってるよね >>447
はめられて牢屋に長いこと入れられるやつかな? >>85
日本版というか
前田前田の奇跡が面白そう >>1
いいのは音楽だけ。
グーニーズのほうが10倍面白い。 >>453
いや実際に服役してる様子はなかった
深夜に放送されててそのワンシーンがすごく印象に残ってて
黒人だったようなそうでなかったような
すぐ調べたらよかったんだけど リバー・フェニックスがあの年で父親っぽい包容力醸し出してて凄い ローリポップ
ローリポップ
ローリローリローリ
ローリポップ >>457
ショーシャンクじゃないとすると・・
その言い回しの感じって結構あるんかな 当時リバー・フェニックスよりコリー・フェルドマンの方が好きだったな顔 >>459
クリスは単なる映画版ジャイアン的なかっこよさじゃなく、最初に自分の弱いとこ晒すから母性くすぐられてから父性感じるキャラになってるよな >>459
いや実は背が低いだけで一番年上
たしか兄ギャングより上 >>463
むむむショーシャンクなのか?
見た事ないのでもしかしたらそれか??
サンクスちょっと当たってみます ブルーレイの特典映像に、ベンEキングの歌にあわせて
リバーとウィルが踊るシーンがあって、それを見るたびに泣いている。 >>445
キング原作はヒットしまくってるし音楽関係なしに名作になってたと思う 俺は12歳の時から友人がいない
誰でも、そうなのではないだろうか? この映画見たことないんだが、
でも最近ふと思うのは、自分が12才の頃のような友達をその後持ったことはないような気がする キングは古臭いホラーばっかり書いてないでこっちに本腰入れればいいのに >>1
そんな先じゃあ予約できんじゃないか
やり直し キングはティーンエイジャーをけっこう題材にしてるぞ
もし日本人だったらラノベ書かされてたかもしれないくらい >>477
ショーシャンクやグリーンマイルはホラーではないだろ 30歳くらいで初めて見たが、正直おもしろいとは思えなかった。
小5〜中2くらいで見ていればもっと違った印象だったろう。それだけが残念 下手にdisると幼少期にまともな友達いなかっただろとか言い出すやつがいるのだけ残念な映画 >>422
うん、
いまの子供が大人になってシミる映画っていまの映画であるのかな?って思ってさ >>485
大人になってから見るならコレでいいじゃん
自分は良いとは思えんけど レンタルで観たけどなんか字幕やら吹き替えが昔と違ってないか
中学で見た時のイメージと大分違った >>449
逆な気がするけどな
ハリウッド的お決まりや大人の脚色があるのがグーニーズで
上記を廃したリアルな少年時代を描いたのがスタンド・バイ・ミーて感じする 弟がやられそうになってるのに助けるどころかニヤニヤしてる兄ちゃんているんだ、と毎回思う 銀魂映画見に行ってチャトラン星人出てきたときは
自分の世代で良かったわと思ったわ
そのシアターで笑ってるの自分だけだったけど 高1の時、これ見てリバーフェニックスに恋をしました >>491
なんぼでもいるやろ
うちの姉なんて私をいじめに休み時間ごとに教室来てたで
担任が見かねて辞めさせるよう言ってくれたみたいけど お前らみたいな英語ですら読めないバカどもには理解できないだろうが
原作で暗に意味されているコトが
映画で表現されているのが評価されているんだよ
お前らみたいな
バカには一生わからないだろうがな もらいゲロのシーンが気持ち悪くて見るのちょっと躊躇する プレミアム・シネマ枠だと字幕だよね
・・・なっち? 大した盛り上がりもなく、ストーリーも面白くない
なのに何故か胸に刺さる映画 インジャンジョーの殺害現場を見てって
それはトムソーヤか
何か内容忘れた >>504
ノスタルジーに浸るだけの映画
だがそれが良い >>29
マイキーの兄貴が後のサノスだなんて知らんかったわ >>488
いや、この映画って70年代80年代に生まれた子供が当時親に連れられて観て大人になってシミる映画じゃん
時代も感覚も違ういまの子供っていまどういう映画観て大人になってこういう感覚になるのかな?っておもってさ この映画面白くないっていう人いることにびっくりした
当時はそんなやつ聞いたこともなかったぞ >>510
は?70年代後半生まれだけどこんなん見に行く子供いなかったよ??
映画と言えば東映マンガ祭りだ 地味な子二人の中の人たちはそれなりに幸せそうだけど、
派手な二人があんなことになっているから物語の外の部分でしんどくなるんだよなあ
メガネが言うことが本当なら、この映画の製作側の誰かからろくでもないことされてたっぼいわ
リバーはすでにこのころから生活が荒れてたっぼいわ
でもってメガネは死人に口なしとばかりにリバーのことをペラペラしゃべりまくるわで >>513
ストーリー展開で魅せる映画ではない
ニュー・シネマ・パラダイスと同じ系統 子猫物語は地元の市民会館か何かで上映があって
文部省推薦かなにかだったから見に行かせてもらえた記憶 本とかまったく読まないんだけどスティーヴンキングって凄いの? 色々事件は起こるが1番印象に残るのが鹿と対面シーン 鹿が出る映画に外れなしコマンドーもタイトルで小鹿と親子で戯れてるからな 日本の映画少年時代と同じ不朽の名作
見るタイミングが良かったのかな
今、厚顔なオッサンになって初めて見たとして、昔みたいに感動できるかは不明だ >>521
私が知る限りの印象では、
ミザリーっていう映画がミザリーおばさんの怪演で評判になって
それからスティーブンキング原作なら面白いだろうという風潮になった >>515
親に連れられて見た子供が評価してると思ってたけど、それでないてことはなんでこの映画の話で盛り上がってんだ?
70年代生まれのやつらが評価してなかったらもっと上の世代が評価してんのか?この映画って 原作ではテディとバーンは成長するにつれて自分たちを虐めた兄貴たちのいた不良グループと同じような人間になっていって最後はろくでもない死に方するけど
映画では死ぬのはクリスだけであの2人は元気でそこそこの人生をおくりながら生きてるんだっけ >>529
スタンドバイミーという曲がジョンレノンもカバーした名曲なので
同タイトルのこの映画も評価しなければならないという同調圧力 >>529
いや地上波でやって、親がボロボロ泣いてたwww >>529
いや評価してるのはその年代思うよ
テレビでも何回もやってたしな なっかなか見ないんだよなぁ
途中で飽きるというか、キングのいつもの少年愚連隊が
冒険してたらとんでもないのに出会う系だから
音楽だけ聴いて、鉄橋渡るシーンだけなんとなく眺めればいいのか >>536
そういうシーンだけ見ても何も面白くないのでは?
それぞれの少年の抱える葛藤やらが刺さる人は刺さる >>534
ねーよ40代のおばさん証言台に立ってもいいよ
子供のころ流行ってた洋画はインディジョーンズとか >>517
せめて上の名くらい
合わせてつくれよっておもう リヴァーフェニックスは生きていれば大物スターになっていたかも
上級生グループのボス役キーファーサザーランも好きだな >>521
映画化されてる本が多いって意味では凄いね
個人的には死のロングウォークが好き
>>537
どうもその辺は感情移入出来なくてね
キングはどうも個人の隠された不幸をやり過ぎるんだ >>535
いまは同級生とネットで繋がれるから有り難みが薄いけど
友達の死を新聞で知ってブワッとなるお話
しかもリアルでその子役が死亡したからプレミアついたな >>529
70年代後半生まれの子は見に行ったとしてもぴんと来なかったんじゃないかなあ
せいぜい10歳、もっと下かもしれないし >>531
その辺が主題だな
あの旅と同年代の少年の死を目の当たりにすることで何かを悟ったゴーディとクリス、変わらなかったテディとバーン
ただ楽しいでけでつるんでた少年期の終わって学力やら環境やらで道が別れることを悟る
もしかしたらエースやテディ側の人間には響かない映画なのかもしれん >>546
つうかぼくらの7日間戦争とか流行ってたし
そういうのと混同させてみに来させようとしたんじゃねえの、、
そして腐乱死体見せられるっていう、、 まだ親父が生きてるから実家帰って、当時おれをこの映画に連れていった親父と一緒に観てみるわ あのネトフリの超能力少女のやつ題名なんだっけ?
スタンドバイミーっていうと最近あればっかり思い浮かんでくる これが好きなのは、セント エルモス ファイアーも好きな感じ。 >>468
スタンドバイミー公開時
ゴーディ14歳
クリス16歳
テディ15歳
バーン12歳半
エース19歳半強
ゴーディ兄19歳ちょい
クリス兄19歳終わり頃
バーン兄19歳半 >>1
これ結局最後どうなるんだっけ?
線路脇歩いてるとこしか覚えてない >>531
不良グループは主人公たちの未来の姿でもあるんだよ
数年前まで彼らも少年期だった ショーシャンクはなんでアンディをティム・ロビンスなんかにしたの?
アンディはノーブルなハンサムだけけど地味な小男がよかった
ティムでけーし体絞ってねーし本当もう >>547
多分原作の解説だと思うけど、割礼・通過儀礼と関連付けて論じてる文章読んだ記憶がある
だから「割礼」(に等しいケガ)をした主人公だけが本当の意味で生き残ることができたんだみたいな文章
あー、なるほどねぇと思った記憶がある >>1
大人になって見るとたいして面白くないんだよな。 >>556
遺体を見つけて家に帰るだけだけど、多分そこが少年が終わった卒業みたいな瞬間 これの感想でなんで死体探し?ってなってる奴が結構いて驚くんだよな
同世代の死というものを体感することが重要なのに
あとグーニーズとこれを比べる感覚が理解できん ジョンレノンがスタンドバイミーを歌ったのが1975年
この映画は1986年
なんかこの映画のヒットで歌が有名みたいな印象づけされてるけど無関係だよね >>560
キングがユダヤ系だから割礼とか言われるのかね >>557
補足すると、ちょっと年上の不良グループと対比させることで
少年期の一瞬の輝きをより強調できる演出
ゴーディとクリスだってあの事件で生まれ変わったというわけでもなく
ダラダラと過ごした青年期もあったはずだ
この映画は成長物語ではなく一瞬の輝きを切り取ったものだと思ってる >>568
ドラえもんのツチノコ探し、とか
UFO.ネッシー、徳川埋蔵金
みたいなものだろう >>572
スターウォーズでルークが右手を失うみたいなんか >>518
それな
楽屋でマリファナやってたとか聞くとただのイキッたアホガキかと思うんだが
クリスが自分を卑下するシーンで灯リバーが泣きじゃくって止まらなくなってたとかいうエピは生い立ち知った気の毒すぎる
コリーもヤク中から立ち直ってきてるみたいだが田代みたいなことにならんといいんだが >>545
まあ、初めて見たの15年くらい前の高校生くらいだったけど たしかジャンプの作家とかが好きな映画にあげてて期待して見たら拍子抜けしたな >>538
おまえは異端児か映画に興味なかったんだろ >>566
いや、原作の意図は分からないでもない、
想像でワーキャー言ってるだけじゃない「現実」を目の当たりにする事
でも映像化して少年達の友情⭐︎とか美化するのは真逆じゃねーのそれ
つうか日教組に毎年原爆被害映像を見せられた世代なんですが >>558
ショーシャンクってみんなデカいよね
190越えばかりっぽくてそこが気になるw >>584
インディジョーンズ、バックトゥザ・フューチャー、ダイハード これは子供が見てもつまらん映画
30代以降の旧友と疎遠になってきた年齢で見ると
色々とオーバーラップしてきて考えさせられる
最後に、自分は子供の頃に成りたかった大人に成れたのかと涙が出てくる >>588
主人公は何気に夢を叶えて小説家になってるからね >>586
アンブリンとルーカスフィルムが牽引してたな >>162
急にスタンド・バイ・ミー要素ぶっ込んできたから初期のジョニィ回想(何の不自由もない天才の慢心)とズレるんだよな キングはやつらは時々帰ってくるとジェルサレムズ・ロットが好きだったな キング原作の実写版映画は色々見てきたが
良さが全く分からないんだが
キングファンおしえて >>584
いまだとなんだろーかな?ディズニーとマーベルになるのかな? >>593
キングも分からんから自分で監督してシャイニング撮り直した >>581
傷がない人間には染みないんじゃね
けっこうなことだと思います >>588
同じ映画を子供の時に観てつまらんかったけど大人になって考えさせられるってあの感覚は、
子供の時にそのつまらん映画を受動的にでも観てないとわからない感覚なんだよな 1位バトルランナー 2位シャイニング 3位ミスト 4位スタンドバイミー 5位ランゴリアーズ 最下位地獄のバトルトラック個人の感想です >>585
語り手も地味で小柄な黒人がよかったのになー >>8
初代ポケモンの村人会話にも出てくるぐらいだからな
冒険遊びのひな形として、真似する人が続出したのではないか。
内容の奇抜さではなく、
線路上を歩きながら何気ない会話をするという、イメージしやすいシンプルさ リバーフェニックスの評価はつまるところどこにあるんだ? 悪党と戦って刺されて死んだ同級生なんかいないなー
自殺ばっかだw >>601
何十年経っても死んだのが残念でならないな >>601
ディカプリオはギルバート・グレイプの弟役が最高だから
今のプリオは偽者のキモイオッサンだから >>597
傷ありまくりだから、30越えた今なら面白く感じるかもとスレ眺めてて思う >>593
実写化で成功したといえるのはこれとミザリー、ショーシャンクくらい
あとは全部失敗 >>611
『クリスティーン』面白かったけどなあ
『クージョ』は原作のほうがすき >>609
子供の頃に見たっけが、
しんどい時期も大人になれば一瞬の煌めきですわな、
って悟りを強化してくれたから良い映画だよw >>604
ジェームズディーンの再来がキャッチコピーで、ジジババが注目してたんじゃね >>601
アッシュリンクスやってたらどうなったんだろ リヴァー・フェニックスの現在の姿を想像したいからやっぱ弟のホアキン・フェニックス検索するのが1番近いんじゃね >>29
テレビ版吹き替えのほう、また放映してほしいわ >>604
年齢に不相応な「陰のある色気」だと思う リバー・フェニックスみたいにしゃべって、と言われ固まったことがある。 >>612
まあストーリー的には修学旅行から卒業式をオッさんが回想してるようなお話だからな
名言が多いみたい >>598
そんな経験したことない
いや、子供の頃親に連れられて見せられた映画といえば
北大路欣也主演の「空海」で
当時からトンチキ映画だと感じて、イジメ姉とスイカを船に見立てる空海ごっこをしていたものだが
大人になってから見れば、
何かありがたいものを見出せるのかもと見返しても
クッソトンチキだった 子供の頃に火垂るの墓見た時はあのおばさん嫌な奴だなと思ったけど、歳とる毎におばさん派になっていったわ >>611
でも正直クソでもみちゃう…
ミストとダークタワーとか何回も繰り返してみてもうた…
もう別に名作じゃなくていい
キング原作のクソ映画が見たい!!! >>574
いや、そういう話じゃなくて…
作劇的な意図だよ ほ
>>617
駄作になったんじゃね
バナナフィッシュ長期連載だったから年齢も無理あるし ヒルにチンコ吸われてぶちギレるシーンとシカ見つけて悟りを開くシーンは好き トムソーヤとドラえもんを足してグロくしたようなお話 >>625
すごく良かった
主役のジョニデを食ってた >>628
こないだテレビでやったIT見ながら笑いころげたのは内緒な 思ったんやけど
この人の映画って必ずと言っていいほど
アダルトチルドレンと毒親って講座だよな
原作者は幼少時代にトラウマでもあるんか? トム・ゴードンに恋した少女の映画化まだー?
トリシアは麦藁みたいな捩れた金髪のブスがいい >>637
家族とか家とか田舎の小さな町とかそういう密な集合体が恐怖なんだろう >>635
ふざけんなあの映画はジョニデ最高だわ
タイトルはギルバートグレイプ
だけど
あの旅芸人ふうの女の名前が思い出せない上に
アリゾナドリームで亀になりたいって言ってた女と区別つかない
その後アンディウォーホルをショットしたのはどっちだっけ >>640
ググってみたけど
原作者、不細工にして老いきったケビンベーコンみたいな顔してんな ゲロとヒルと鉄橋で列車に追われるシーンがトラウマやわ 個人的に、この映画は好きだけど名作とか傑作とは思わない
やはりそもそも主題歌が名曲である事の影響力が大きいのと個々の少年の頃の思い出補正に調度いいんだろうと思う
ただ、この映画で「共感」て表現する人間は逆に薄っぺらさを感じる
映画の主要メンバーと内容を少し振り返る
コーディはアメフトの有名選手であり、父親からの期待も大きかった兄が突然交通事故死して
母親は狂い、父親は放心状態でゴーディには無関心という家庭崩壊
クリスは家族全員の評判が悪いという環境下で自身も給食費を盗んでしまうが
担任に問い質された事で給食費を返したが、担任は返した事を握り潰しクリスは停学処分で
担任は何故かスカートを新調した
テディの父親はノルマンディ上陸作戦に参加した英雄だが帰還兵にありがちなPDSD持ちで
入院していてテディを頻?に殴ってしまうが、テディは自分の誇りであり英雄として
そんな父親を慕い続ける
バーンは食いしん坊で出来の悪いお人好しの子で常に周りからバカにされ続けてる
この4人が一泊二日で野宿までして噂の死体を捜しに行く
クリスは親友のゴーディに給食費の件の全てを告白して号泣する
そのクリスが刺されて死んだと新聞で知るクリス
さて?小学六年の頃に友達四、五人で野宿の冒険なんてした事あるかな?
そこそも有名人の兄か姉を持ってて突然事故で死に別れた事ある?
家族全員が世間から白い目で見られる家庭環境だった?
クラスの給食費を盗んだり、それを返した担任にネコババされるという理不尽な経験ある?
帰還兵で精神を病んだ父親持った事ある?
「共感」ではなくて、ある種の不幸な少年に対する「同情」とか
小学生だけで野宿旅行できる行動力に対する「憧れ」が本当の処だろうな
あと、この映画で一番重要なのは主要な登場人物に「女」が居ないとこ
あの少年四人に少女を一人でも混ぜてたら、詰まらない映画になってしまってただろう
12歳で恋愛もセックスも知らない四人だからこそのあの稚拙なやりとりが成立する >>586
ロッキーが無い
それとその時代は香港映画も面白かった 主題歌の歌い出しがうまく入れない
どうしたらいいのかな うんやっぱ名作且つ傑作だなよしDr.スリープ観に行けや >>644 訂正
×そのクリスが刺されて死んだと新聞で知るクリス
○そのクリスが刺されて死んだと新聞で知るゴーディ >>644
そんな具体的に同じような経験が無ければ共感できないなんてことは無いし、全てに共感する必要もないと思うね
仲良しだったけど疎遠になった友達がいれば十分だ これ友達と死体を探しに行く話だろ
俺は中1のときガチで車の腐乱死体見つけて新聞載ったからな✌ これ面白いの?
もちろん歌は好きなんだけど未だに見たことないわ >>644
長文すぎて自動あぼーんされてたわ
君あんまり物語を味わうのに向いてない体質だね 思い出補正と主題歌補正の作品
見返すと少年たちがクソガキDQNでキツい 子役なのにカッコいい雰囲気出てるのが良かったな
リアルでは若くして亡くなったよね 最後にクリスが弁護士になったのに刺されて死んだと
知ってなんとも切ない気分になった リバー・フェニックス
リバー・フェニックス
リバー・フェニックス >>373
虐待を受けてる子どもが必死に親父をかばうのがリアルで切ない >>54
今見るとリバーフェニックスが子供だな
子供のときみたときはあにきでかっこいいとおもたが >>583
やーめーてー
ちっこいころ・・・原爆とか戦争とか知らん時分に家族旅行で行った長崎の原爆資料館で
ギャン泣きしたのと、小学校の時の修学旅行で同じ資料館で貧血起こして
ぶっ倒れたの思い出してしまうのよ
グロとか残酷シーンが極端に苦手ということはないけど原爆関連は無理 >>307
同意
リバーといえば「スタンド・バイ・ミー」って言われがちだけど
こっちの方が断然いいわ >>646
ウエンじゃなく「ウィン」で入ると歌いやすい この過大評価映画はリバーフェニックスという過大評価俳優をお前らが持ち上げるから余計に嫌いになった
くそつまらん過大評価映画 >>663
この少し後に日本に来たときはすでにだいぶん大人びていたけどね
スタンドバイミーの印象が強烈だったので、ギャップあった
初来日の時にラフな服しか持ってきてなくて、慌てて買いに行ったそうなんだけど
まったく同じことを後に初めて日本に来た時のキアヌがやって似た者同士の親友だったんだなという
エピソードは好き リバーフェニックスは中学の時好きだったなあ
ディカプリオがでてきたときはリバーの再来かとおもたわ インディージョーンズのリバーフェニックスって中学生位に見えたけど18過ぎてたのね >>669
むしろリバーファンの間では最も知られてはいるがそこが歯がゆい映画という評価じゃないかな
いや、それじゃなくて・・・という感じで こないだit見たけど、エンディングでウェンザナイ流せば、ほぼスタンド・バイ・ミーだな >>676
itは女の子が謎過ぎるくらい男の子にベタベタしててなんかちが・・・・・・・・ 日本版スタンド・バイ・ミーのステイゴールド見たやついる?
自分は見てないけど感想を聞きたい あ〜、あとラバンバも外せないな
リッチーバレンス知らなくても、この曲は皆聞いた事あるだろう >>677
itのヒロイン可愛いんだけど、
やっぱ作者おっさんだから少女の葛藤は無理あったわ 学生の頃に観た時は良く分からなかったけど大人になって観てからあぁ…と思った映画だな
確かにあの頃感じた気持ちは大人になってから冷静になってみると感じ方が全然違う
その時に感じた感性は大人になってからではもう体験が出来ないと切なくなるのに納得 すごく好きな映画だ
子供の時と大人になってからで感じ方が変わった
というか子供の時も伝えたいことは頭では分かってたけど大人になって初めて実感した感じ
ラストのサヨナラって言ったらまたなって言えよの場面のリバーフェニックスが最高にかっこいい 劇中でタバコスパスパ吸ってたリバーフェニックス
こんときいくつなん? >>1何度も放送されてる映画やるからっていちいちスレ立てんなアホか リバーフェニックスは
ヤクをキめすぎて死んだんだからこれもNHKは放送禁止しないの? 俺は男なんだがリヴァーフェニックスみたいな中性的なイケメンみるとドキドキする
チンコは立たないんだけどなんでだろうな
濃い顔の男を見るとイケメンでも寒気するけど リバーフェニックスという覚えやすくかっこいい名前も彼を神格化させる要因 なんで公共放送が強制徴収した金で娯楽放送までしなくちゃならんの? >>694
日米では法律もモラルの水準も異なるので、その比較は無意味であると
何故そう思わないのか不思議で仕方がない
もしも、わざとでなく素でそんなことを言っているのならば
かなりの馬鹿であることが確定という気さえする >私は自分が12歳の頃に持った友人に勝る友人をその後もった事はない
誰でもそうなのではないだろうか?
>改めて考えてみると確かに12歳くらいが一番友人に恵まれてた。
ある程度の年齢になると、上辺の付き合いばかりになってくる。 >>697
リバーなんてすごいDQNネームなんだが、親がヒッピーか何かなの?
ところで『作家となって過去を振り返る』というパターンの話多い
大昔だとアメリカン蔵フィッティもそうなんだっけ? もともと面白くもない映画を何度も擦る
そういうとこだぞ、テレビ業界 小学校→中学校になって交友関係がガラって変わるとかがリアルなんだよな
ある瞬間にしか付き合えない友達って居る
再会したとしても旧交が温まる事はないんだよな 今さらすぎて観たこと無かったしリバーフェニックスしか知らんかったが、ジャックも出てんだな リバーフェニックスとヒースレジャーが生きてたらもっと名作生み出してすごい役者になってたと思う 12歳だったあの時のような友だちは、それからできなかった。もう二度と… スタンドバイミー、バスケットボールダイアリーズだけはたまに見たくなる >>380
2年前の文化の日に、確か字幕版を放送したよ。 >>568
あの時代の俺達の心に突き刺さって今も忘れられない映画といったらその2本だからな >>12
これ教えてくれてうれしいw
このスレみなきゃ見逃してたわw
ありがと。 原作だとヤンキーのイケメンボスが禿げて腹の出たさえない中年になるんだよな 最近 コリーフェルドマンのインスタフォローしてるから なんか嬉しいわ >>728
なんか上の画像見たら浅井健一みたいになってるのなw >>714
アメリカってデカイから再会できないだろーなー
昔なら更に >>165
世間ズレって漢字にすると世間擦れだぞ?世間外れじゃないからな? 声優が違う人と同じ人がいる。
一番古い吹替えでお願いしたい。
アマゾンビデオのやつは変わってる。 >>1
この映画観ると郷愁を誘われる
甘酸っぱさと寂しさと人間のいとおしさを感じる 「私はオレゴン州の小さな町キャッスルロックに住んでいた。人口はわずか1281人。しかし、当時の私にとってはそれが世界の全てだった。」
「たった2日の旅だったが、町が小さく違って見えた。」 >>119
ターミネーターのだだんだんだだん、も。 >>705
親はヒッピーでヤク中でカルト宗教にハマっててリバーは4歳のとき無理矢理セックスさせられて童貞失ったらしい
兄弟もレインだのサマーだのって名前だっけ
ただ有名になった弟のホアキンだけはまともな名前で、本人はそれが嫌で一時期リーフって名前を使ってたんだよなw 子供の頃、ヒマシ油とノルマンディー上陸作戦をこの映画で知った
数年前午前十時の映画祭でスクリーンで観たけど良かった。汽車に追われるシーンとか リバーってジョニーデップが経営してる店で死んだんだよな。
ジョニーデップと交友があったかどうかは知らんが ブターーケツ!
ブターーケツ!
じゃなくて
ブータ、ケツッ!
ブータ、ケツッ!
だと思うわ 子供の演技が凄いリアルだよな
日本の子役なんてくっせー芝居しかできないのに ウェンザナィ ハズカーム
アンダランイダーク
エンザムゥーン イズィ 俺 対 武士 マイロ「チョッパー!あの子をやれ!」
ゴーディ(ナレーション)「マイロは”あの子をやれ!“と言ったのだが、私には”あの子のタマをやれ!”と聞こえたのだ」
↑ スロー再生で主役の子が犬に追いかけられてるシーン 電車から逃げるシーンとか、音楽は好きなんだけど
死体を捜しに行くって点はつまらないし
日本人の自分みたいな鑑賞者には共感呼ばなかったというか
やや唐突な感じがしたなぁ。 ゴーディの家庭環境とITの主役の家庭環境がそっくりなんだよな >>754
死体を探しに行くなんて普通に子供心ならワクワクすると思うがな あまりにも知られ過ぎてることだろうが
これ、スティーブン・キングの自叙伝みたいなもんだよな
主人公の、年上の不良に銃を向けた子がキング自身 リバーフェニックスはこれとアイダホ、あとはインディのチョイ役ぐらいだから作品に恵まれなかったなぁ このタイトルは志穂美悦子のドラマのパクリ
当時スティーブンギングはツィッター全否定してたけど、
5ちゃんではクロと言われてたな 宮沢りえが、まだヌード写真集出す前に
リバー・フェニックスのファンって言ってたわ 旅終わってそれぞれ帰宅していくシーンの寂しさは異常 >>763
山本耕史が舞台版スタンドバイミーでクリスを演じたときリバーの亡霊を見たって言ってたの思い出した こういう映画は何度観ても泣ける
アメリカングラフィティーでも泣く。 キーファー・サザーランドの絶対に路上で出くわしたくないイヤ〜〜〜な地元のパイセン感 自分も子供の頃に戻って一緒に旅に出た気分になるよね これが駄作、って言う人はどんな12歳を過ごしていたのかと不憫で泣けるわ
若しくは記憶力の欠如か >>778
そういう自分に酔ったような贔屓の引き倒しが糞うざい TVで放送するたびに、ガキが線路歩いて電車に撥ねられる事故が発生したもんだ 三大過大評価作品
スタンドバイミー
ET
ショーシャンク クリス、4人の中で一番しっかり者のガキ大将、将来出世が見込まれていたのに実は麻薬中毒で死亡っていう・・・w 弁護士になって刺されて死んだ?いんや、ヤク中で死んだのさ 今はもう連絡してない旧友との
ある出来事だけ やたら心に残ってるってあるよね 12歳の時に友達だった奴らは、
進路や金や忖度やら恋人やら出世競争なしの無欲の本能レベルで気が合ったよな、
という映画ね 曲しか知らないが
イメージ的にトムソーヤの冒険みたいにガキだけで行動した話だと思ってる 製作年:1986
しかもかなり昔の映画だと思ってた想像より新しかった
ナウシカやラピュタのが古いんだな >>791菊二郎とか999は大人との交流回顧だろうな >>746
でもリーフって感じの子じゃなかったんだよなあ
バックマン家の人々の思春期拗らせ少年ぶりはかわいかったけど
今秋、映画館でジョン・ウィックとジョーカーのポスターが並んでいるのを見てなんかぐっときた
バックマン家の人々で拗らせ少年ホアキンが、キアヌ演じる姉ちゃんの彼氏(あほの子)にすげーなつくんだよ
リバー存命中はホアキンとリバーにてないと思ってたけどバックマン家の人々のころのホアキンと
アイダホ以降のリバーけっこう似てるんだよな、これが >>794
公開当時の86年でスタンド・バイ・ミーのあの曲がすでに懐かしのメロディだったからな
もっと古い印象を受けても仕方ない 30年以上前の映画でこうして語られてる時点で名作
B級ならとっくにマニアしか知らない映画になってスレも立たない >>746
そうだったんだ
リーフが本名かと思ってた >>341
>>8
全く同感
キッズ・アドベンチャーとか言うから
グーニーズとかラピュタみたいなエンタメ冒険活劇かと思って期待したら
ただ線路沿いを死体を探しに行くだけの糞つまらない映画でガッカリ感半端なかったわ >>114
いつ見るのがベストなの?
少なくとも小学生が見て楽しめる映画じゃないなあ 初心者におすすめ元気が出る映画
ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。
エス:気分はもう囚人!?スタンフォード大学で試みられた面白科学実験RPG!
セブン:聖書の7つの贖罪をテーマにした痛快アクションコメディ。まさに米国版「相棒」!!
ミスト:霧の中でトモダチになった怪物とのふれあいを描く父子の物語
ゆきゆきて、神軍:ドキュメンタリータッチで描く奥崎おじちゃんの珍道中!
火垂るの墓:ひと粒のアメ玉をめぐる兄と妹のドタバタコメディ >>582
>>534
40代おじさんだが
>>538と同じ
子供の頃に見た洋画で面白かったのは
バック・トゥ・ザ・フューチャー、グーニーズ、インディジョーンズ、フェリスはある朝突然に、青い珊瑚礁あたり
スタンド・バイ・ミーなんて同級生の間で話題にすらならなかったよ >>810
『グレムリン』は?子どもならフェリスよりあれのがムーヴ大きくなかったか >>807
うわぁ…
娯楽エンタメと思い込んでる時点でアホだわ
タイトルとか映画のポスターだけでそういうの連想させるような作品じゃないのは読めるだろw >>810
バック・トゥ・ザ・フューチャー、グーニーズ、インディジョーンズ面白かったって言う人が
青い珊瑚礁を面白いと言うのは意外だな。 自分が見たのは10代後半か20代前半の頃
見た年齢によって賛否分かれる映画かもしれない
経験した過去は全然違うが、何か通ずる経験は誰しもあり
そこに自分と重ね、それが近い年齢ほど記憶に残ってしまう映画かな?
人生に冒険夢見る時期と、冒険諦めた時期
時期によって見た感想が変わったかもしれない
スタンドバイミーの曲はジョンレノンも歌ってたが
やはりこの曲は、あの映画のシーンと歌声が耳に残ってる いやいや賛否わかれるってどこでだよw
どこの映画批評サイトでもアマプラとかでもほぼ賛しかないんだが
芸能人の話題しか能が無いみたいなアホがはびこる芸スポ位だけだぞなぜか否が目立つのはw
嫌儲ですら高評価しかないのにw
おまえらはおとなしくげーのーじん()の批評だけしてればいいんだよw >>808
12歳の甥っ子に勧めたけど楽しんで観たみたい
中学生じゃ遅い気がするんだよね >>820
子供時代にキャンプとかやったことある人なら
何歳で観ても好きになる映画だと思うがな
まあ基本男の子向けの映画のような気もするが >>819
マウント取りたい奴らの溜まり場だからな、こんなボットン便所にできることなら近づかない方がいいぞ >>601
めちゃくちゃかっこいいな
ジョーカーのお兄さんか 期待して観たけど全然面白くなかった映画ベスト3に入るわ スタンドバイミーの良さが分からないのは単にガキってだけ 小学生でもわかる子にはわかるけど、年齢問わずドラマ系の映画を楽しむ素地が無い人間には響かないんじゃねえか
グーニーズと比べてるような あれは新聞記事が過去へタイムスリップさせているSFで、
古き良きアメリカの田舎が主な舞台で
現代に戻ると自分にも子供がいるという話だ
リアルに子作り自体も生命の神秘SFだしな 自分が親になってから観たらまた印象変わったな
親父を侮辱されてメガネがブチ切れるシーンでグッときたわ >>826
逆張りガイジする気持ちもわからんでもないんだが
この作品でやるのはダサイの一言しかないわ >>568
全く同感
グーニーズが比較対象になるのがおかしい
子供が冒険するという表層的な部分しか観てないんだと思うわ
スタンドバイミーが楽しめない奴は底が浅い もしかして、昔地上波で放送した時、死体ってカットしてた?
今年BSで見た時にあれ?って思った
こんなにしっかり映してたかなと ていうか子供の時に見てもこの映画の良さはわからんだろ
せめて二十歳以上にならないと
東京物語とかもそうだけど >>351
あれはスタンドバイミー(側にいて)
はリバーフェニックスに言ってるんじゃなくて、
最後に目の前にいる子供達に唄ってるんだよな
両方か 俺は好きな映画だけど面白くないって人の気持ちは分かるけどなあ
特に今の時代に初めて見たって若者には受けないと思う
見た時代が良かったんだよ あとグーニーズは全くジャンルが違う
というかグーニーズこそ良い大人が今見ても何一つ面白くない >>835
大人になってからはノスタルジーを楽しめるけど
子供目線では普通に彼らと一緒に旅してる雰囲気を楽しんでたけどなぁ 便所無いっ!?クソっ!!!!!
ホワハハハハオオオオオオオオ!!! >>835
楽しみ方が違うだけかな。リアルに子ども時代を今の友達と重ねたり、頭いい子なら
将来大人になってこうなるのかな、とかいろいろ考えるな 最後に生まれた子供達が3人だったら完璧だったのに何で2人やねん 最初からデブとメガネの扱いが酷い
2-2で分かれてる感じ >>847
後に主人公ジャックバウアー役で
テレビシリーズ『24』に主演する
キーファー・サザーランドか >>849
試験受けて頭や家庭が同レベルのヤツが揃ってわけじゃない公立小学校的な
ピンキリの面白さかなw 大人になったら道分かれるんだろうけど、ウマが合うのっていた 12歳の時の仲間は私立行きが3人
公立→トップ校が2人
中卒がひとり←謎のリーダーシップ >>853
若い内は
なまじ高学歴な奴よりも中卒のヤンキータイプの奴の方がリーダーシップがとれるやつが多いなw
災害時などは彼等の方が役に立つ これつまらないと言ってる奴は思慮が浅い
もしくはガキのまま大人になり切れてない奴 これ完全に雰囲気特化の映画だから
練られたシナリオ性だとかドラマ性求めてる人には合わんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています