【映画】『スタンド・バイ・ミー』がNHK BSプレミアムで4月30日放送
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2019/03/01 06:52
映画『スタンド・バイ・ミー』がNHK BSプレミアムで4月30日放送
映画『スタンド・バイ・ミー』がNHK BSプレミアムで4月30日(火)放送。スティーヴン・キングの短編小説を映画化。
リヴァー・フェニックスの名演技、ベン・E・キングの名曲が心に残る感動の名作。
●『スタンド・バイ・ミー』
NHK BSプレミアム 4月30日(火)午後1時00分〜2時30分
作家となったゴーディが、幼なじみの死を知り少年時代を回想する。オレゴン州キャッスルロックで育った12歳のゴーディ、クリス、テディ、バーンの仲良し4人組。
ある夏の日、30キロ先の森の奥に発見されない死体があることを知り、みんなでさがしに行くことに。それは彼らの初めての冒険旅行だった…。
ホラー小説の巨匠S・キングの短編小説を映画化。R・フェニックスの名演技、ベン・E・キングの名曲が心に残る感動の名作。
【製作・脚本】ブルース・A・エバンス、レイノルド・ギデオン
【製作】アンドリュー・シェインマン
【監督】ロブ・ライナー
【原作】スティーブン・キング
【撮影】トーマス・デル・ルース
【音楽】ジャック・ニッチェ
【出演】ウィル・ウィートン、リバー・フェニックス、キーファー・サザーランド、リチャード・ドレイファス ほか
製作国:アメリカ
製作年:1986
原題:STAND BY ME
備考:
英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ
http://amass.jp/117608/ スティーヴン・キング原作の映画だと「黙秘」が好きだな 別に珍しくも何ともないニュースなのに何で???
死体だってはっきり映んないし
リバー・フェニックスの弟は元気なのかいな
あのメガネくんが出世した事は知っている 「太陽のめざめ」ってフランス映画の主演の男の子がリバー・フェニックスの再来とか言われてるイケメン なぁ、兄ちゃん知ってるか?
死体って、探すより、作る方が手っ取り早いんだぜ? 子供が遊びに行ったら死体発見するし、ジャックバウワーにいじめられる映画。
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
「出演」の一人目がウィル・ウィートンw まあいいけどw 小学生が銃をぶっ放そうとするのを勇気があると称賛される映画だなー
アメリカの銃社会の根深さを象徴する映画やね >キーファー・サザーランド
24の人だよね
出てたっけ これほど期待して見て
これほど裏切られた映画は他にない >>1
BSは難視聴対策名目で始めたくせにいつの間にか有料放送に化けてる。
NHK 肥大化反対! 酔っぱらってスタンドバイミーごっこをして線路で眠ってしまい死体になった同級生がいました
死体を探しにいくつもりが死体になってしまった わかってねーな
この映画は夏の始まりに見るのがいいんだよ リバーフェニックスとコリーフェルトマンが良かった印象
今見たら凡作なんだろうな え?1986年作品なの?
1968年とかだと思ってた 眼鏡嵌めたキレやすい基地外の役者は現役なのかね? デブは? 主演は? フェニックスは死んだな 名前が
不死鳥なのにお前が最初に死んでどうすんねん 主役の4人を軽くググったが誰も芳しい活躍がなくて泣いた
リバーは一人死んでるし 「スタンドバイミー」はスティーブンキングの小説を映画化というより、小説からヒントを得て制作した
ロブライナーや脚本家の見事な作品というべきじゃね?
S・キングの小説なんてどれもこれもジャンクフードみたいな薄っぺらいもんばっかりだろ。 >>51
小さいやつは新スタートレックに出てたよね
メガネは子役で昔よく見た
デブはスクリームとかでマッチョな二枚目になってた
今は全員見なくなったな ほんと、なんてことない作品なんだけど、それがいい。大好き。 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. おにゃんこクラブの人が住んでるという噂で隣の市までチャリで行ったなぁ
地図帳を見たら近所の川が海に繋がってたので海を目指してみたり
無駄にアグレッシブだったな
しかしこの映画ってそんなに面白いもんじゃないよな
見所はジャックバウアーがポスト壊してるくらいか キーファーサザーランドは
悪役としての印象しかなかったから
24は違和感あったw 前は地上波のゴールデンでよくやってたがやらなくなったな
さすがに古すぎるんだろうな
古い映画で地上波ゴールデンは大ヒットしたシリーズ系しかやらなくなったね 自分のこの時期を思い出すからたまらなく惹かれるんだと思う
「あの12歳の時のような友達はもう2度とできない もう2度と…」を実感してるし
あんな風にちっちゃい冒険したなぁって郷愁に駆られる NHKだから字幕か
スタンドバイミーは吹き替えがいいんだよ 「あの12歳の時のような友達はもう出来ない。もう二度と・・・」
スタンドバイミー小学校の時から何度か観てるけど
年取って観たときこのセリフにやられた この映画は余裕がないと楽しめないと思う
雰囲気が大事だからスマホいじりながら見ても今じゃピンとこないだろうな
曲が8割の映画かなぁ、とにかくラスト15分のために見るって感じ 開始早々少年がタバコ吸ってるから地上波では無理なんだろうな なんかストーリーの脈絡とは関係ない早食い大会のゲロ噴出シーンだけが思い浮かぶ >>68
その通りだな俺はあのラストの言葉見るためかな あんまり知られてないけど、リバー・フェニックスとジョニー・デップは親友だった。あと俺もね。
俺たち3人はいつだって一緒だったんだ。 結局4人とも役者としてパっとしなかったな
リバーが生きてれば大スターになったろうけど >>20
死体があるという話を聞きつけ、死体を見に行く話だろ
ジャック・バウアーらは盗難車で出かけた先で見たので、警察に言わない >>32
札付きのワルで出てくるぞ
盗んだ車で、死体を見つけちゃった奴の仲間 サントラはバディーホリーなどオールディーズの名曲揃い リバーフェニックスは生きていたら渋いオッサンに成っていたんだろうな
有る意味この映画自体がスタンド・バイ・ミー >>57
あれを「なんてことない作品」としか思えないなんて不幸だな・・・ >>1
オラオラオラオラオラオラオラオラーーーーーーッ! あのメガネのヤツは、当時子役として映画に出まくってたな。 ずっとラリパックラリパックだと思ってたけど
ロリポップだった 鉄橋の上で機関車が迫ってくるシーンしか覚えてない。 >>103
ベンEキングはドリフターズ時代にもヒット曲あるぞ ちなみにメガネのやつはずっとアル中コカイン中毒で病院出たり入ったり
グーニーズの30周年パーティーであの中国系の奴と一緒に元気にしてた
ほんで主人公の兄役は
ジョンキューザック なんかこうして おまえらの顔見たらさ―
悪い やっぱ辛えわ Stand By Me • Ben E King 日本語
https://youtu.be/ziG5At0c8nU >>32
クライマックス場面でピストルを構えたリバーフェニックスと
タイマンで睨みあってる街の不良のボスがキーファー >>109
先に少年が見つけた
その死体を持ち帰りたかった不良と現場でやり合う
結局彼らは町で匿名で警察に通報してなにもしないで現地を去った >>102
高3時点の偏差値70,60,40,30ぐらいか
貧しい家庭の子が一番上というのが意外 バーン・テシオ(デブ)役のジェリー・オコンネルが痩せてピラニア3Dに出てたわ。 昔は夏休みにやってた映画だったけど
いつの間にかやらなくなったよな >>116
原作だと3人が亡くなって「あのときのグーチャーだ」みたいな台詞がある >>1
これの中古のdvdを持ってる。
子役はなかなか成功しないね。
映画「AI」の子役の人もパッとしないね。 そういや父親のセリフジョジョでそのまんま使ってたよな
兄じゃなくてお前が死んだらよかったのにみたいな >>125
違ったかもしれん…
兄ちゃん役じゃなかったかも
ちょっと自信ないわ スタンド・バイ・ミーは1986年のアメリカ映画だけど
日本の映画でスタンド・バイ・ミーに相当する少年主体の映画は
1988年の「僕らの7日間戦争」だと思う。その映画に出た当時15歳の宮沢りえが可愛すぎる。 【ゴキブリ韓国人の習性】
1)平気でウソつく
2)平気で約束やぶる
3)恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力をふるう
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)卑劣なことが大好き
10)コツコツ努力は大嫌い >>126
コリーフェルドマンがバイプレイヤーで残るかと思ったが残念なことになった
4人のなかでは最もあの時点では演技派だったようにみえた 少年四人が素手でアメリカの列車を止める話だっけ?? 仁義ない戦いを全部やって欲しいんだけどね
やらんかなNHK リバーフェニックス、生きてたら50歳だったのか
見たかったな 確かに内容はたいしたことなかったな
大人になってから初めて観たせいか?
でもゲロとか蛭のシーンとかインパクトあるところがあって結構覚えてたりする あの少年たちが大人になって集まったのがドリームキャッチャーなんだよな ハリウッドの男優は子役時代に活躍してて、継続的に成人しても活躍してる人は少ない気がするけど
子役時代から出てる女優はよく見かけるね。
最近ではクロエ・モレッツが12歳位の時から主演やってる。
ジェシカ・アルバやクリスティン・スチュワートは13歳か14歳の時から映画で主演級をやってる。 とりあえず懐かしい
真似して友達と線路歩いて怒られた 白人少年4人が主役とか
今なら
黒人やアジアン入れないとダメだろうな BSプレミアムは字幕スーパーなので読むのがめんどくさい、なのでよほどのことが無ければスルーしてるわ >>129
クリスの兄貴がキーファーの仲間
ゴーディの帽子をとったキーファーにクリスがクズとか何とか言ったら
「お前の弟は礼儀がなってねえな」とか言って根性焼き 別に1960年のアメリカを体感したわけじゃないけど
懐かしいよね >>141
ヒラリースワンクもヒットはしなかったけど『ベストキッド4』の
主役やってるしね
ドリューバリモアはよく復活できた リバーフェニックスがガキの癖に体出来てるのがすげーわ >>144
昔のハリウッド映画は白人が多いと思う。
80年代までは白人が主流だった。
最近のハリウッド俳優は人種がわかりにくい俳優が多い。ドウェインなどはヒスパニックっていう人種なのかな? >>148
タイムレスポップスなBGMが理由だと思う
ロブライナーが原作と設定年度を少し変えたので
BGMも『スタンドバイミー』の年に合わせたとパンフにあった気がする 曲がいいよね
夏の終わりから初秋に聞くと嫌な気分になる >>154
サモア系と黒人のハーフらしいね、ロックは リバー・フェニックスの兄貴役の人ってどこかで見たと思ったらクラスオブ1999に出てたな ラストの4人のその後が微妙に役者達のリアル人生とリンクしてんだよな
民放だとパンツからヒルが出てCMが各局鉄板だけど何のルールなん? >>38
全くその通り。
「お隣のフランス人には御用心だぜ」
「油断すると飼い犬の腹がデカくなる」
「ウヒャヒャヒャヒャ!」
アメリカンジョークは未だにわからんが放送が楽しみだわ。 小学生が大ゲロ大会引き起こして抱えてたルサンチマン解消する、っていう話を小学生が思い付くところがすごい
どんだけ鬱屈した小学生だったんだよ >>67
でも、こらだけ仲が良くてもその後ずっと会ってない設定なだよな。これもありがちな事たけど この映画テレビで3回くらい観たけど全部途中で寝た
結末知らん >>8
ホアキンはわりと最近カンヌで賞とったりしてたような…
まあ、活躍してるよ >>166
高校とか大学いくと
自分の学力に近い人がまわりになってくる
中学の時には色々な人がいるからね
あの時、一緒に悪さしてた友達とはほぼ会わなくなってしまうよね 放送されるたびにガキが線路歩いてはねられる事故があった それほどの作品でもないが
全体的に子供の小さな冒険みたいな感じは楽しめる >>51
主役のウィルウィートンは米最高視聴率ドラマのビッグバンセオリーにしょっちゅう出てるじゃん いやこれおもんないから
ガキが4人で遠くへ行くだけの話 アメリカ映画の兄弟って仲悪いの多いな スタンドバイミー バスケットボールダイアリーズ バックドラフト >>72
チンコじゃなく玉袋かと。
沼にハマってバーンがゴーディーにプロレス技を仕掛ける
「俺のホールドを受けてみろ!」
「バーン首に何かついてるぞ」
「ヘヘーン!その手には乗らないよ」
「いや!本当に何かついてるぞ!」
「ヒ、ヒルだー!」 >>144
ストレンジャーシングスとかしっかり黒人入ってるしな
スタンドバイミーはともかくストレンジャーシングスなんかは子供も見るものなのでリアルに則するよりは理想を描くべきだとは思う 不良グループの揉め事がいらん
刃物出た時点で白けた >>144
グーニーズは中国人入ってるけど黒人はいないな。あとヒスパニックは出てくる。 >>62
ヤングガンでイケメンガンマンとかもやってたんだけどな… >>1
Stand by me は、原作の “the Body” を英語で読む方がずっと面白い。 歌番組で諸星和己がスタンド・バイ・ミーを歌ってたんだが
ステンバイミーのところで手をバイバイしてたのを今も覚えてる 60近い上司が酔うとカラオケでこれの主題歌をノリノリで歌ってウザイ。音痴で英語もヘタ 未だに一秒も見たことない
ハックルベリー・フィンとかトムソーヤに興味ないからな 映画俳優に疎い俺ですらR・フェニックスとC・フェルドマンは知ってる
主人公とデブの名前は知らない そこそこ育ちのいい進学コースの子と、労働者コースでDQN家庭出身の子が
細かいこと気にせずに仲良くなれる最後の時期が12歳くらいってことだよな
スタンドバイミーは主人公と友達が自分達の背景に自覚的で
夏休みが終わったらもうそんなに遊べなくなるだろうなって分かってるのが切なくていい 3月から翔べ!必殺うらごろしがあるらしいから期待している なんとなくつるんでた仲間がいつしかなんとなく疎遠になる
そのすべての体験がどれだけ貴重だったか、年を経て初めて気づく
感受性の乏しい奴には一生理解できない映画 スレ立てするほどのネタか?
この前、テレ東かどっかでやってなかったか? >>160
そういちばんの印象はそれだね
サントラに入ってる曲がその年前後のはず
「エブリディ」(バディホリー)「火の玉ロック」(ジェリーリールイス)
「ヤケティヤック」…
映画館でラスト「12歳の頃のような友達とは2度とめぐりあえないだろう」のモノローグから暗転して「スタンドバイミー」の
ズン、ズン、……のベースがゆっくり響いたときちょっと泣いた 昔ボキャブラ天国で便座無いという投稿ネタがあったな >>1
なんと言ってもクズな若者役で出てくるジャックバウアーが笑いどころだな。 昔は深夜にこういうのコソっと流してたのになぁ
テレビ局も遊び心が無くなったよ >>170
12と13て友人関係に「損得」を持ち込む境目のような気がするんだよ
だから映画では新学期から4人が二組に別れた
あの無邪気な旅が結果的に「一緒にいて得になるのは誰か」って本能的に見極める芽生えになったんだと 何度も見てるのに他のシーンがインパクトあるから
未だラストがどんなんだったかあやふや >>188
あとみんな「えー?」ていうのが『フラットライナーズ』だよね
のちのビッグネームがみな若いw >>218
今は午後ローもあるがMXのキネマ麹町あたりが狙い目 これ主題歌と思い出補正が強い作品だろ
改めて見るとガキどもが不快で下品な悪ガキで全く面白くなかったわ >>1
ざっとコメントを見たが、
頭が悪いとか、
感受性に乏しいとか、
これまでの人生で楽しい経験が少ないとかのヤツには理解しにくい作品なんだろうね。
思春期を迎えたり、進級によって学校が変わったり、
家庭や社会の問題点も見えてきて無邪気なだけではいられなくなった少年の
不安な心のなかとかそういうのを描いた秀作やん。 学力や財力で選別される前の友達の話
少年期の終わりの話
たまーにグーニーズみたいなのを期待してがっかりする人もいるね オッサンの好きな映画だろ。
うちの嫁さんがこの映画知らなくてビビった記憶あるわ。 スタンドバイミーの前日はタイタニックの放送みたいだな、NHK プレミアム 素晴らしき日々ってドラマがまんまスタンドバイミーなんだがまったく再放送しない そして不思議なことに先生は次の週
おニューのスカートで学校に現れたんだ
知ってる!
茶色で水玉模様のやつだ >>238
そもそも映画自体を見ない人種がいるんだよな >>238
これとか『フィールドオブドリームス』は
いいたい本質の部分は女性にはわかりにくいだろうな…
男だって女が欲に渇望するだけの『風と共に去りぬ』のどこがええねんて思うからなw 女と違って男同士の友情期間というのは短い
女は幾つになってもつるむ
一緒に喫茶店でおしゃべりしたり
旅行いったり、トイレも一緒
男はそういうことはしない
男同士は争う
時に敵ともなる
社会に出れば仕事が中心になる
結婚して家族が出来きたら家族中心になる
特にアメリカなんかそうだな
これは男の子から男になるほんのすこし前の短い友情期間を描いた映画 12歳って本当に最高だったわ
戻れるなら12歳に戻りたい
友達と自転車で遠くの街まで行ってプリクラ撮ってチャリで来た状態のことしてたな
スタンドバイミーめちゃくちゃ好きだわ しかしキング小説の映像化率は異常だな
あとは「トムゴードンに恋した少女」を映画化してみて欲しい >>241
一方、スタンドバイミー 気まぐれ白書は全然違う内容だな 若かりし頃の24ジャック・バウアーが見られる
若かりし頃の指輪物語サムが見られるのはグーニーズ グーニーズとスタンドバイミーがごっちゃになるのは
コリーフェルドマンが出てるから ウィル・ウィートンはビッグバンセオリーに売れなくなった元有名子役という本人役でちょいちょい出てる 原作読んでないくせに一丁前に映画語る奴が一番笑える ようはアメリカ版の「チャリで来た」みたいなもんでしょ ブルーベリーパイ食いながら観たくなる映画
みんなもブルーベリーパイ沢山買ってからスタンドバイミー観ようね! たまにはエクスプロラーズとランゴリアーズを再放送して下さい ジャック・バウアーの蘊蓄は有名すぎる
ミザリーとこの映画の監督が同じなのはあんま語られないよね >>266
わざわざ
映画語るために全部原作読んでるのw カードも巧みなガンファイター
西部をさすらうながれものー >>259
『トップガン』もね
あれ女友達とみたら「うるさいだけ」て斬って棄てられた 見たことあるけどなんで絶賛されてるのかまったく分からなかった映画。 原作が素晴らしいんだよな
映画は感動してください懐かしいでしょいいシーンでしょみたいな臭すぎて駄目
原作の子供が大人になっていくときに失っていくもの、いくら努力しても駄目なこととか
貧困故に不幸になるとかそういうシリアスなタッチがあって感動がある キーファーサザーランドって父親同様そもそも悪役顔だもんな
ロストボーイでも悪い吸血鬼役でコリーフェルドマンと戦ってた >>271
好きな映画なら必ず読むよ
それでその映画が倍も理解できる
できれば脚本も読んだほうがいい そもそも、人間の死体探しとか頭おかしい
死体を探すにしても化石とか、貝殻だろ リチャード・ドレイファス好きだわちょっとしか出てないけど 食後の一服だけは止められないよな?゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー 曲が史上最高レベルの名曲だから映画もって勘違いしちゃったいい例 グリーンマイルは圧倒的に原作の方が面白かった
ショーシャンクは普通にいいけど、何故レッドを黒人にしたのか >>278
『ブリジットジョーンズの日記』とか全然視点が違うもんな スタンドバイミーのMVでちょっと成長して髪伸びたリバー・フェニックスとウィル・ウィートンが
腕組んで見てるのがめちゃくちゃかっこいいんだよな
口パクで「stand by me」って歌うとことか憧れたわ
https://www.youtube.com/watch?v=jRbTJRT7SRQ 日曜夜9時はいつのまにか韓国ドラマ枠になってて草
受信料返せや。 グーニーズやグレムリンはよくやるのに
ロストボーイはほとんどやらないのな
ロストボーイ見たいわ >>1
この前「シャイニング」やって、今度は「スタンドバイミー」か
この調子でキング原作物をジャンジャン放送してほしいなあ
「ランゴリアーズ」や「クリープショー」、「地獄のデビルトラック」なんかも久々に観たいわ 最近久々に観ようと思ったけど途中で無理だった
つまらん なぜかレンタルビデオ店では、どこの店もホラーコーナーのとこに置いてあった >>306
スティーブンキング原作
恐怖の四季だからか。 ナイフで脅すチンピラ役がジャック・バウアーの人なんだよな なんかいつもホットドッグ早食い競争ゲーのあたりまで見てその先を見た事が無いんだよね いい加減二ヵ国語で放送しろよ
それがダメなら字幕のまま5.1の音で放送しろ おちんちんにヒルが張り付いて血吸っちゃうシーンで何度も抜いたわ。 >>297
同じスティーブン・キング原作の映画「IT」の拍子抜けなオチ 名作っぽく言われている作品だが、実はそうでもないと思う。音楽は良い。
「恋愛寫眞」と「2000トンの雨」みたいな関係だと思う。 >>218
子供心ああいうのでB級映画とか好み知ったりしたのにね
今はBSやスカパあるからな 時代背景がよく表されていて美しい映画なんだよな、あ~古きよきアメリカって感じで >>317
全体でなくても
主人公が兄を思い出すシーンとか良くなかった? >>218
水野御大の「麹町映画座」と「ダイヤモンドシアター」は楽しみだった
この映画はリバー・フェニックスが演じた役の将来についてのナレーションで
変な声が出て泣いたな 冒頭の主人公が煙草吸ってるシーンとか
そのまま流すんかね? 線路の上を走って汽車から逃げてたけど
子供心に、汽笛鳴らす暇があるなら
汽車は止まってやれよと思った。 ハックルベリー・フィン
「死体探しなんてさあ、モグモグ、時代錯誤もいいところなんだよ、モグモグ」 三大過大評価面白くないクソ映画
スタンドバイミー
ニューシネマパラダイス キーファー・サザーランドの絶対にお知り合いになりたくないパイセン感 小山力也はアニメで青年役は普通に出来るから、新しく吹き替えを親録しないかな? 三大さっさとくたばって神格化された過大評価俳優
リバーフェニックス←特にこいつ
ジェームズディーン
山田かまち リバーはスタンドバイミーよりその後のモスキートコーストがルックスのピーク
https://i.imgur.com/zIoHCAd.jpg これ原作だとリバーフェニックスだけでなく
他2人も死んで生き残ってるの主人公だけなんだよな サザーランドが演じてた不良のボス
小説では、その後クズ鉄屋の冴えない親父になってたわww >>332
圧倒的に2001年宇宙の旅だわ
何回かトライしたけど早送りしないで最後まで見れた試しない >>126
シャイニングの続編がユアン・マクレガー主演で映画化されるらしいけど
キューブリック版でダニー役だった子も、現在の姿は見る影も無い… 矢口真里 「アイドルが映画通を自称するときは、「最高の映画はスタンドバイミーとショーシャンクです」って言っておけばいいのよ」 >>344
原作を読んでない人には理解できない作りになってる
でもネットで解説を読んでから見るとめちゃくちゃおもしろいよ
あらゆるSF映画やSFアニメの源流でありネタ元 >>343
昔のゴーディが「小説家の男性」として語るだろう?
その小説家 >>317
グーニーズのほうがいいじゃん
かわいい女の子も出てくるし喫煙シーンもないだろ なぜ>>10がスルーされるか解説しよう
この映画『スタンドバイミー』の原作タイトルは『ザ・ボディ』だから
ボディだけだと意味は体であり原作の「死体(ザ・ボディ)」とはニュアンスが異なるのだ >>362
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』
で検索 >>102
それがまた郷愁を誘うんだろ
今は何をしてるか分からないけど、あの夏だけは世界一の友人だった、ってのが二度と戻らない思い出を感じさせるんじゃねえかよ へんに名作として持ち上げられてる凡作だよな
美少年好きの映画評論家とショタ好きお姉さんが
リバー・フェニックス、キーファー・サザーランド
にウットリしちゃってるだけ 原作題名は
THE BODY (死体)
情緒なし。 チンコにヒル
デブがマーライオンゲロ
「この一服のために生きてる」
これくらいしか覚えてない。 >>332
過大評価映画は
スタンドバイミー
ブレードランナー
シン・ゴジラ 死体探しに行って兄貴にしばかれたり弟って損ですよねって映画 地上波ゴールデンならまだしも‥スレ立てんでええやろ どーしよーもないDQNバカ2人がじゃれ合いながら歩き
その少し後ろで、リバーフェニックスが主人公に向かって
「お前はアイツらとは違う。
お前には才能がある。
馬鹿がうつるからアイツらとは付き合うな」
と言うシーンが最大の見せ場 >>1
【悲報】高輪ゲートウェイ撤回運動の発起人能町みね子が署名をまだ提出してなかったことが発覚
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1551327291/l50
浮かれ能町みね子
@nmcmnc
なんだかまるで動いていないように見えてしまいますが、「高輪ゲートウェイ撤回」については、今尾恵介先生、飯間浩明先生など賛同をいただきまして提出に向けて動いております…が、あくまで提出が目的じゃなくて、撤回が目当てなので、どうしても長期計画になりますよね
23名無しさん@1周年2019/01/31(木) 14:15:17.18ID:9ItgeF0f0
能町みね子
高輪ゲートウェイ撤回運動に関しては、デヴィ・スカルノさん、カンニング竹山隆範さんからも賛同をいただきました。
本当にありがたいです。5万筆弱の署名も非常に心強く、提出に向けて計画を着々と進めてまいります
3:35 - 2019年1月29日
895名無しさん@1周年2019/02/01(金) 10:13:40.01ID:0FeKgfCZ0
>>23
提出に計画て必要なの?
こいつ馬鹿なの?
884名無しさん@1周年2019/02/01(金) 10:07:02.88ID:nIPItZCK0
能町みね子は英雄気取りで「10万を目標とします!」(これでも十分少ないがw)
とぶち上げたが1カ月たって1日数十人程度となりw
とても10万には届かない事が分かると
「あれはつい、勢いでやった」
「今日の着物のテーマはSuicaですw」
「これ、私が1人で出さなきゃいけないの?。。」
とめっちゃ後悔とJRに謝罪めいた発言を繰り返し、
このまま少ない署名数を晒しておくのは自分にとってもマイナスイメージになると判断したのか、
予定にはなかったがあたかももともと予定していたかのような言い方で
ちょうど1カ月で打ち切りwww
「5万人も集まるとは素晴らしい」などと強がりを言って足早に退散www
もう1カ月経つが多分このまま署名は提出しないだろうwww 国は違えど昔の良き時代。スマホ片手に遊びに行く今の人にはわかんないのかもな
少年時代の悪ガキの親友を思い出すわ
オッチャンはいい映画だと思う >>388
トラウマではないがいつもここらで寝てしまってエンディングまでたどり着かなかった、この前ようやく見れた。 >>130
宮沢りえは透明感と色気を併せ持ったまさに美少女だった
そしてTMNの曲も、厨二病の反抗期の戯れがなんだか高尚な名画に思えてくる名曲 >>372
本のタイトルは「地獄の季節」
春が塀の中のリタヘイワース(ショーシャンクの空に)
夏がゴールデンボーイ
秋が死体
冬がマンハッタン奇譚倶楽部 JKがタイムリーブしたり不治の病に侵されていたり未来からの声が聞こえたりしないと日本の糞バカには届かないよ リバーフェニックスが夜泣きながら主人公に自分の傷を話すシーンで俺も泣く(´・ω・`) 公開同時、地方都市のガラガラの映画館でバカ大学のバカ野郎3人で見たなー
最前列でゲラゲラ笑いながら、そしてロリポップに合わせて『ンッポン』って唇鳴らしたりして満喫した
思いの外面白かったんで、同時上映中はロビーで休んで、二回目は最後尾の立ち見席でタバコ吸いながら見た
今の時代では考えられない話 >>4
あれ、謎解きミステリとして優れた出来だよね 2年くらい前にやったグーニーズをやってくれよ録画しそこなったんで 映画通が言っていた。 「邦画はもうだめだね。黄金時代は溝口と小津時代で終わった。今の邦画は全部過去の作品の焼き直し。」 リバー・フェニックスの美少年ぶりに同級生の女はみんなハマってたからなぁ
当時はキムタクどころの騒ぎじゃない >>398
昭和な楽しみかただなぁ。昔は映画館ってすげー汚くかったもんな
今の映画館はやたら小綺麗になった。ネット予約も出来るし 急にホラー要素も出てこず
わけわからなくならないキング映画 PVには今は亡きリバーとベンE、あと主演のウィルウィートンが仲良く共演してていいよね
https://www.youtube.com/watch?v=dTd2ylacYNU 昨年安かったのでDVDを購入・・・やめときゃよかった
昔見たときはキーファーサザーランドが好きになったり映画を見て楽しかった
が!年を取った今見ると別の発見や曲はかわらず好きなんだけど
・・・別の意味で泣ける作品になってしまっていた
リバーファニックスが死んでたり「馬鹿とは付き合うな」が刺さるわ >>404
ヤングインディー演じた時は、超イケメンだったよな。 紫色のゲロを吐き散らかすシーンが気持ち悪くてトラウマで無理。
あと、パンツの中にヒルがいたシーンも無理。 なんでコマンドーやグーニーズはBSですら放送がないんだろうな・・・・
地上波でみんなと実況したいのに 思い切って言うけど
スタンド・バイ・ミーはあざとくてあんまり好きじゃない
「感動してください」って感じがするんだよ >>405
確かに汚かった
ゴミも散乱してたね
いつの間にか、かかしこまって見る物になってた >>34
大陸や半島に無料でお届けするために難視聴対策なんだよw ショーシャンクとグリーンマイルも頼む
ミストは要らない >>126
自分はDVDが出来る前の、CDロム2枚組のを持ってる 今でも時々再生する >>126
子役で大人になっても成功例
ジョディフォスター
クリスチャンベール
ナタリーポートマン リバー・フェニックスはガキのくせに妙な色気があったよな >>414
見てないだろお前w
そんな劇的な映画じゃないぞw
だからつまんない言われてんだよ >>392
ゴールデンボーイの映画はボヘミアンラプソディの監督だったけど
原作よりマイルドにし過ぎだったな >>426
俺が観てないと疑うとは
おまえは大人になってしまったんだな >>340
その後、別の作品でダイエットして体鍛えて復活するw >>38
新学期より、夏休み前に仲のいい友達が出来てきた頃がいいよね >>40
あの喫煙シーンが吸い慣れていてかっこいいんだよね
子供の癖に そういやオッサン役はリチャード・ドレイファスだったな 社会人になってから初めて観た。
正直、世間で言われているほどの名作とは思えなかった
もっと小さいころに見れば評価は変わっていたかもしれない >>1
全然つまらん映画なんだけどな
フィールドオブドリームも この映画はリバーフェニックスが現実に早死にして真の完結を得たように思った 数年前にBSフジかなんかでやってたんだよぁ
3時間もあるからそんなに長い映画だったっけ?と思いつつ録画をしたら
津川雅彦がインタビュー形式で1時間30分も思い出を語りながら解説していた。
あの部分だけ編集して切っちゃったんだけど、いまとなっては取っておけばよかった… >>423
「ピアノレッスン」のアンナパキンは?
X麺を成功とみるかどうかだが 面白くないと思う奴は
きっと充実した人生を送ってきた勝ち組なんだろうな >>442
スタンド・バイ・ミーやショーシャンクの空には原作がスティーブンキングだと意外に思われる作品かもな ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) 12歳の時のような友人を、私はその後二度と持ったことはない >>332
バグダッドカフェ って何がおもろいのかさっぱり分からない
2001年宇宙の旅もつまらん 2010の方おもろいだろ
スタンドバイミーはおもろい ドラえもんスタンドバイミーもおもしろい >>8
まぁまぁリアルな死体。
コリーフェルドマンもヘロイン中毒なって今は泣かず飛ばず ちょっと前に映画のit観たら、スタンドバイミーを思い出したよ。なんか、にてたよ。 この間WOWOWでやってた「グーニーズ」が好き
別にキング関係ないけど… >>1
>>5
>>8
>>12
>>20
アメリカ様「Fランの院卒>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アイビーリーグの学部卒」
https://i.imgur.com/lE6frLB.png >>1
>>5
>>8
>>12
>>20
院卒って時点で例えFラン卒でも東大学部卒主席卒業より上
ソースは国連&世界銀行
国連も世界銀行も学部卒は文字通り足切りや
博士≧修士>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>学士=中卒=高卒
ワイはリアルじゃ学部卒の底辺とは関わらんようにしてるでw
底辺移されたら嫌やしw
学部卒の無教養無能低学歴共は一匹残らず全員が無能でクズのゴミなんだから叩かれて当然
学部卒 w w w
君は一生院卒コンプ!
君は一生院コンプ!
死ぬまで一生院卒コンプ!
死ぬまで一生院コンプ! >>1
>>5
>>8
>>12
>>20
日本の学部卒の割合は他の先進諸国と比較しても高く、ドイツやフランスを上回っておりアメリカやイギリスとも大差はない
一方で日本の院卒(修士)のそれは他の先進諸国と比較しても突出して低く、ドイツやフランスの修士号取得者数の割合は日本の3倍以上、アメリカは4倍以上、イギリスに至っては6倍以上である
http://data.nistep.go.jp/dspace/bitstream/11035/3208/243/NISTEP-RM274-SummaryJ.pdf
欧米先進諸国では、日本とは比べ物にならないほど院卒(博士,修士)が企業から優遇されている
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/gijiroku/attach/__icsFiles/afieldfile/2013/10/16/1340415-9-2.pdf
学歴ランキング
Fラン院卒>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>東大学部卒 >>1
>>5
>>8
>>12
>>20
Fラン院卒>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>東大学部卒
Undergraduate Degree Vs. Graduate Degree: Income and Salary Comparison (院卒と学部卒の給与格差について)
The income and salary of those with an undergraduate degree versus a graduate degree can vary widely by discipline.
However, it's a well known fact that an individual with a graduate degree will generally earn more and more over a career than someone possessing only a bachelor's degree.
An individual with a master's degree can expect to earn far more than an individual with a bachelor's degree in a similar position.
(院卒と学部卒の給料格差は専門によって大きく異なるが、一般的に前者は後者よりも多くの収入を得ることが出来ることは周知の事実である。
例え同じようなポジションにいたとしても、大学院を修了した者は学部しか卒業していない者よりも遥かに多くの給与を期待することが出来るのである。)
Foe example, according to the 2016-2017 College Salary Report from the website Payscale.com, Computer Scientist with a master's degree earned more than $20,200 annually than those with only a bachelor's degree.
The bottom line is that advanced degrees, whether master's or doctoral professional, translate into higher lifetime earnings than bachelor's degrees in any field.
(例えば、2016年から2017年にPayscale.comが発表したデータでは、大学院を修了しているコンピューターサイエンティストは、そうでない者よりも一年あたり$20,000以上もの給与を得ていることが判明した。
院卒であれば、修士であれ博士であれ、全ての分野において学部しか卒業していない者よりも遥かに大きな給与を期待することが出来る。)
It clearly can be said by considering the trend that master's degree is more and more to be required in many places compared to the past that earning a master's degree is one of the best way that makes sure that you be successful in the society.
(大学院に進学して修士号を取得することは、社会で成功するためには必要不可欠な要素と言えるまでに、この現代社会での院卒の価値は大きい。)
https://study.com/articles/Undergraduate_Degree_vs_Graduate_Degree_Income_and_Salary_Comparison.html >>454
スタンドバイミーに宇宙人を足すとITになる >>1
>>5
>>8
>>12
>>20
アメリカでの専攻別の修士と学部卒の平均年収の格差 (アメリカ屈指の名門校、ジョージタウン大学の調査)
動物学専攻…修士の平均年収は学部卒の約2倍
生物学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.8倍
化学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.5倍
物理学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.5倍
地球科学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.6倍
気象科学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.3倍
機械工学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.3倍
統計学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.4倍
政治学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.5倍
経済学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.5倍
ジャーナリズム専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.3倍
中等教育専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.4倍
歴史学専攻…修士の平均年収は学部卒の約1.5倍
・
・
・
その他全ての分野において修士の平均年収は学部卒のそれを圧倒
https://www.goodcall.com/news/how-much-more-can-you-make-with-a-masters-degree-01529 小学2年か3年の時に初めて見て衝撃うけたなぁ。 だいぶ影響された映画だわ というか
今日の深夜0時ぐらいから
地獄の黙示録やるからコッチも記事にせーや これは文庫になってる原作も良いよ〜。
まだの方は是非! >>1
スタンドバイミーは、邦題で、原題は「the body」。
直訳すると「死体」だからな。 初代ポケモンや国語総覧に紹介されてて知ったゆとり多そうだよね 名作とされる作品って不思議とネットで見れないんだよね >>21
うろ覚えなんだけど
こいつが父親の悪口を言われて発狂するように激怒するところが好き
泣ける
対立していた感じのリバーフェニックスが抑えて相手に反抗するんだよな >>410
ビジュアルだけならジミーの時が最強
ただし映画自体は糞映画 >>467
「the body」は原作小説のタイトルだよ。
映画は米でも「スタンド・バイ・ミー」 >>473
それコリー・フェルドマンがやってた眼鏡の方じゃなかったっけ? >>8
喫煙シーンがあるので地上波では放送しなくなって久しい >>473
急に汽車に飛び出して度胸試しするって言い出すとことかな
リバーはお兄ちゃん役と見せかけて夜中泣く >>245
この映画は大好きだが、フィールドオブドリームスはさっぱりわからん
親父とはキャッチボールしたけど >>476
あ、そうだ失礼
この写真はあのデブちゃんか
コリーフェルドマンに見えちゃったよ この映画の影響でウィンストンを吸っていた時もあったな >>67
分かる!
本当に年取ってから改めて見ると、ここでグッとくる オレは今を生きるで
最後、生徒が全員椅子の上に立ち上がるとこで
涙腺崩壊する 不良グループのリーダーが「本当に、すまないと思ってる!」って謝るシーンが感動的なんだわ >>244
映画を見ない人が変わり者みたいな言い方だなw
特におかしな事ではないのに なんか今日はどのスレにもネジの飛んだレスが目につく
春ってことか
まだ寒いのになあ >>489
少年4人のピクニックなんだけど
ラストのある出来事で主人公側の二人と別の二人とに
表面的には分からない決定的な溝が出来てしまう
無邪気な少年時代との残酷な決別を描いた映画 リヴァー・フェニックスは作品に恵まれなかったな
これとキアヌのやつだけ 厨房の頃テレビで見た時より
社会でた後見た時、なんか泣けた…(´・ω・`) 夏の庭The Friends
って相米慎二監督作品がスタンドバイミーっぽい Itも全く同じ展開だったよね
別々の作品としてよく発表できたなって思った 小さな恋のメロディーに似た者を感じる
大人になることへの戸惑いや友情が描かれていて あー、池袋で見たの、あれ30年以上前かあ。懐かしいなあ。 >>504
自分たちと同世代の少年の死を感じるということも重要なので、ぐちゃぐちゃだとあまり効果的でないと思う 当時話題になって観たんだけどなにがおもしろいか全く意味不明だった
今見たら良さがわかるのかな >>412
コマンドーなんてしょっちゅうやってるだろ >>513
リバーは出世しすぎて世から出て行ってしまいました どこが良いのかと何度も見たが良さが全然見つからず
面白くないから期待すんな 1992年04月25日 尾崎豊
1993年10月31日 リバー・フェニックス
なんか立て続けになくなってた気がしたけど1年半あいてたか キング原作なら「バトルランナー」も、な〜んも考えずに見るのに最適なのに
地上波では映画放送自体下火だし、午後ローも最近は古いのはなかなかやってくれない プレミアムシネマって、同じ映画の再放送を何度もやってるだけじゃねえ
今日の深夜は、「地獄の黙示録」がまたあるし フォレストガンプならまあ何度も見て飽きているけど見てみようかなぁと思うけど、
スタンドバイミーはそんな気は起きない。結構退屈。 駄作と言われるペットセメタリーが俺は好きなんだが・・・ あと50年もしたら古典になりすぎて誰も価値が分からなくなりそう
というか古すぎて感情を入れて見られなくなりそう そろそろネタ切れ映画界がスタンドバイミーのリメイク作りそう ドラえもんじゃないやつなんかスレ立てすることでもないだろ 橋渡ってるときに汽車が来て
「トレーーーーン!」が好き
子供の冒険は線路だよな
と伊代ちゃんも言ってました キーファーサザーランドってサバイバーの主演してる人?
こんな昔から出ていたのか? >>537
80年代に人気のあった若手スター(ブラッドパックとかYAスター)の映画にちらほらでてた
もともとは子役からちょっとやってたらしい
二世俳優でもあるし 一昨年東海テレビで吹き替え再放送あったな。
今回は字幕か? >>494
インディージョーンズは、割りと良い役だったと思うけど。 確かキングは子供のとき目の前で友達が列車に引かれてぐちゃぐちゃになったのを見てる >>1
名作名作って言うから見たけど、こんなくだらない映画はない
アメリカ人と感覚が全然違うよ、最後のシーンも、しょーもなかった >>516
コマンドーはくだらない映画ばかり見てる時にリセットとして見るエンターテイメントだよ、今はあんなベタな映画作れないからな レターボックスサイズってのやめてもらいたいな
あれ何なの? >>545
だよね、日本人との感覚が全然違うよな
ワクワクした展開が全然無いし、最後まで眠たかった >>529
わかる、最後の嫁さんのシーンが怖いというより、せつなかったな >>519
わかる、泣けたとか言ってるヤツって付き合えないタイプだわ
アメリカ人と感覚違うよな 成長して美少年になったリバー・フェニックスよりも
この頃のぽっちゃりした悪ガキ風のが好きだったわ 散々地上波で放送しまくったスタンドバイミーを
なざBSプレミアムがいまさらというのがポイントだと思うのだが
おまいらの思い出なんか知りたくないわ ネタバレすると
最後、死体がドラゴンボールで生き返る 主題歌が有名なだけで、グーニーズのほうが10倍に面白い >>557
単純に何も考えず面白いって言ったら
そらグーニーズだけどさ >>485
ブラッドピットの映画で一番好きだよ。
人間がどんなにドタバタしても小さい事だと認識できる映画。 汽車と番犬とヒルのシーンしか印象に残ってないわ
面白いか感動するかと問われれば否 少年たちの悪ノリが現代のユーチューバーやバカッターと似てる 感動って映画じゃないな。ノスタルジー、感傷、死がテーマ。 >>513
ジョン・キューザック
いつもスルーされるけどw ウィルウィートン、トイソルジャーって映画に出ててイケメン少年だったわ >>207
日本の田舎だと中学までは学区別の公立で
高校から育ちや偏差値で世界が分かれるパターンだけど
アメリカでは中学からもうエリートかDQNかのルート決まっちゃうのねと思った記憶 >>567
いや、思春期の手前だな
少年時代の終わりがテーマ >>275
原作は負け組2人の末路も悲惨だもんな
女2人連れた計4人で飲酒運転で猛スピードで激突して
グッチャグチャになって死亡という絵に描いたようなDQN死 しかし12歳の頃のような友達がまた欲しいかと言うとそれはお断りだろう? >>572
12歳の時にしか得られなかった友情があったというお話なのさ >>573
13歳になってもまだ少年だろ
彼らは大人になったわけではなく子供時代が終わったんだよ
思春期になる前、性とかに目覚める前の本当の子供 最後庭で遊んでる主人公の息子が作家のジョーヘンリーなのな 1冊短編集出した時点で短編では親父超えてる評価だっけ? 何が言いたい映画なのかというと「小鹿はかわいい」だな
>>578 ジョー ヒルだわ >>537
このころから、「ハリウッドの暴れん坊」って有名だったよ。
(悪い意味で) デブはイケメンに成長したよな
ピラニア3Dでチンコ食われるAV監督演ってた 人間関係をしみじみ考えるって別にアメリカ的じゃあなくて小津安二郎なんてまさにそうだろう。 どんな映画も
BSで午後の1時に観たら、以前の雰囲気が全然出なくなるんだな あのデブにそっくりでからかわれたのを思い出す辛い映画 NHKBSプレミアムシネマは同じ映画でずっ〜〜〜っとローテーションしてる 何度か見てるけどいつもゴーディが鹿を見つけたシーンが良くわからない。あれは幻を見たってことなの? T2でエドワードファーロングが出てきた時はリバーフェニックスの再来かと思ったのにな テレビでただで見た回数が星の王子ニューヨークへ行くと競る映画 この間もBSで放送されてるの久しぶりに見たけど面白くなかったな わりとお前らには不評なんだな
俺は結構好きな映画なんだが >>579
12歳の夏は微妙だな
俺はもっと遅かった >>595
2ちゃんねらーには親友が居なかったんだろうな 変なとこで切れた
>>597続き
本当はdifferent seasons(それぞれの季節)
キング=ホラー作家という印象がついた頃にあえてつけられたタイトルだった
だが日本の出版社はホラー作家としてのキングを売り出すだめに
(その印象を変えるためにホラー関係ない連作にしたというのに!)
「恐怖の四季」というタイトルで売り出した
そのおかげで序文が意味不明なことになった 原作のスティーブン・キングが試写で見終わった後
号泣してしばらく立ち上がれなかったってどこかで読んだ
原作者の理想通りの映像化だったんだな ノルマンディーの勇者だった父親にDVされながらも父親を誇りに思う息子に泣いた 4月30日(火)午後5時〜 退位礼正殿の儀
平成最後の日か・・・ >>601
S.キングさんはそれまで自作の映画化がはずればっかりだったから… ロブライナーはミザリーも作ってるし、スティーブンキングの世界観を映像化出来る監督の一人 >>604
だからそのベンEキングが試写で泣いたって話は聞いたことがある >>608
スティーブンキングとベンEキングがごちゃごちゃになってるぞw 「ヒマシ油」を飲んで、ゲロ吐いた話が好き。
たしかそのあとに、「それで?オチは?」とか言い出す流れも好き >>589
原作読むと書いてるけど
野生に生きる生命の美しさと神秘さに心奪われるシーン
多分、死体との対比の意味だろうと思う >>423
大物女優ではないけどダイアン・レインもいい女優さんになったよ 自分はスタンドバイミーよりトムハンクスのビッグみたいな映画の方がジーンとくる 青春映画ならば、もう少し年齢は上になるけどファンダンゴが好きだわ
大人になりたくない奴と大人になる覚悟を決めた奴の線引きが見える これとグーニーズとキョンシーとジャッキーが少年時代
ショーシャンクだけが「え!こんなもん?」ってなった 高校卒業時に好きな子にこのビデオ渡したんだけど俺の意図する反応じゃなくて「ゲロで笑ったw」だったわ ショーシャンクは映画だとアンディが本当に冤罪だったのかどうかはっきりしないから微妙ってのもあるな
原作だとアンディ事件の真犯人はスタンドバイミーのクリスを刺殺した犯人と同一人物という設定がある
アンディ事件の再審を所長が妨害してなかったら
こいつは出所できずクリスは死なずに済んだんやな この間BSプレミアムでシャイニングやったから今度はキャリー頼む >>615
自殺島で似たようなシーンあってこれを思い出した >>622
アンディが冤罪だってのは映画でも明確になってた気がしたけどな。
それよりも、映画ではアンディは長身でレッドは黒人だけど
原作では華奢な小男でレッドは白人なんだよな。
むしろそっちの方が違和感あった アメリカって感じが凄いから好き
アメリカには行った事ないけど >>626
昔のアメリカの良さってあるよなアメリカ行った事ないけど。 >>626
アメリカの子も秘密基地作ったりするんだってとこに感動した
今は外で遊ぶなんてないから感動できないだろうな
団塊ジュニア世代までの映画かも
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
50年代だろうが80年代だろうが子供のやってることはほぼ同じだったんだけど
ファミコンの登場、現代ではスマホやSNSの登場で人間関係のあり方が全く違うんだろうな
昔はクラス替えだけで人間関係がリセットされたけど今は違う 高校生のとき同級生5人ぐらいで新宿の映画館で観たんだけど、観終わったあとみんな無言だったな 「そばにいておくれ」っていう意味なんだな
昨日まで「自立」だと思ってた ラストの「あの頃のような友達は二度と持てない」ってところでぐっときたオッサンは、
アルフォンソ・キュアロンの天国の口、終わりの楽園を観たら間違いなく号泣すると思う
こっちは男子高校生2人の話だが、ラストシーンの精神的破壊力は覚悟しといた方がいいw >>636
英語のbyの意味の基本は、そばだな、日本語訳はいろいろだけど、英語の意味はほぼそばから派生している 名作名作言われてるから期待してみたら全然面白くなかった記憶 自閉症スペクトラムの映画だって後になって理解した。 最後の方であの子役だった一人が消えていく演出は、
数年後にリアルで若くして亡くなっちゃった俳優の子役時代だからなんとも
ブルーレイで大人になった出演者と監督のコメントありで再生したほうがスタンドバイミー楽しいよね >>642
小説では次の日には子供たち全員ボコボコのメタメタにされました この映画のキモはラストの「あいつら今どこで何やってるんだろう?」だからな
あそこでふと何人かの顔が思い浮かぶ奴は映画とシンクロできるんだが、思い浮かばない奴は特にオチのないエンディングにしか映らないと思う
千原ジュニアが後者で、後年他人に説明されるまでこの映画何が面白いの?と人に言えず悶々としてたらしい キーファー・サザーランドはかっちょいい不良が似合うわ。 コリーフェルドマンはいったん消えたが
現在は日本で言う坂上忍スタイルの人気をアメリカで誇っている
豆なこれ >>601
へー
原作先に読んでたが映画もよかったからなんかわかる
キング原作だとショーシャンクの空にが評価高いのが納得いかん
原作のほうが断然良くて色々ぶち壊しなのに >>613
彼らの新学期からの生き方の分かれ道がそこだったんだと思う
いわゆるDQNな二人と小説余韻を理解する二人 グーニーズも死体見つけなかったっけ?
どっちがどうだかわからんちん 原作が好きでペーパーバックを頑張って読んだ思い出
映画はあの感じをよく再現したな、というくらい
大好きだけど
キングで一番好きなのはペットセマタリーと
ゴールデンボーイ
夜中に読んでゾクゾクしたぜ あ、あとマイフレンドフォーエバーも区別がつかない
スタンドバイミー、グーニーズ、マイフレンドフォーエバーはどれがどれかわからんちん >>660
それマイフレンドフォーエバーじゃないか、レンフロつながり >>650
役作りで撮影中は主役4人を威嚇しまくってたらしいなw >>661
スタンド〜はあの夏の1日と
スリーパーズは無罪判決を勝ち取った後の祝杯の夜
2つともこれ以上の日は無い4人の幼馴染っていう共通点なのかな これ以上は無い四人の親友ってことなら、ハングオーバーも似てるのかな クージョのダラダラ感にハメられつつモヤモヤと高められていく感じが
スティーブン・キングの本領て感じ この頃のキーファーはロストボーイズとか怖い先輩の役ばっかの印象w この映画の冒頭で4人がやってるトランプが何のゲームなのか未だに分からん キーファーサザーランドは努力しない俳優の一人だな。ブレイクするまで何年もかかってる。
声細いし、演技も凡庸。24ヒットしたのも偶然。オファーが少ない理由が分かる こんな番宣スレ立つんだ
今更有難がる作品でもないだろうに リーバーフェニックス若くして死んだと思うと
ラストのナレーション辛いな ウーンバーバウーンバーバ(ジロッ)ピタッ(クルッ)
ウーンバーバウーンバーバ これやたら賞賛されるほど面白いと思えなかったな
もう初めて観たの10年以上前だと思うけど
ショーシャンクは好き 俺の話じゃん。浦安のバラバラ事件の時、同級生に頼まれて一緒に行ったよ。探しに。 この時間帯のBSプレミアムは普通に昔の有名作品を放送してるから
別段スレで取りあげる意味はないと思う 60〜70年代ぐらいの映画で、また観たいやつがいろいろあるが
大ヒット作以外は、ほぼ観るチャンスがなくなってしまったわ
レンタル店にもないし、都市部の二番館も激減した
トロイ・ドナヒュー
キャンディス・バーゲン
クリフ・リチャード
カトリーヌ・スパーク
ここらあたりの映画を、BSでもCSでもいいからやってほしい >>634
ファミコンやゲームボーイはそれほど変えなかったろ >>645
「彼女のいない少年には友人は素晴らしいもの」
この台詞に尽きる なんでニュースになるの?
見たけりゃ借りたらいいだろ ネバーエンディングストーリーとかグーニーズとか名作なのに
再放送もリメイクもされないよな ストーリーはどーってことないのに、たまに観たくなる代表作やな デブはピラニアでテンションアゲアゲのおっさんになってたな >>653
ショーシャンクの空には原作の終わり方がいいよね
ああいう後引く終わり方が色々想像出来て後々の記憶に残る こんなパブ記事載せてるけど来月のプレミアムシネマ観るモン殆どねーじゃねぇかよ
今月ですら急遽黒澤作品を入れて何とか形になってるレベルなのに
>>683
残念ながら「借りる店」はどんどん減りつつある
配信もこの年代以前の映画は意外と少ないか画質最悪だったりするし 個人的には川不死鳥の 人は誰でも人とは変わった所がある
が印象的だった ルーニールーニールーニールーニールーニールーニールーニールーニー セオリアファーマの湯浅風人さんキモいんだけど、なんで佐藤友里と一緒に抱くの?
友里さんみたいなムダ毛だらけのデブスとなんて吐くくらいキモいんでやめてくれませんか〜? はぁー?
まだスタンド・バイ・ミーとか言ってるのか
2回も見たら十分だろ、あんなの
たいして面白くもないのに 今月の黒澤祭りと三丁目とハードデイズナイトの方が熱い >>705
本当にそれなんだよな
健全な小学校時代を過ごさないと全く伝わらない映画 何が言いたいのか分からないって奴はテディやバーン側の人間なんだろ
ゴーディとクリスが悟ったものに気付かない >>679
トロイ・ドナヒューのことは従姉妹から聞いて知ってる
あの時代のスターだったんだよね、金髪碧眼のハンサムボーイで
「パームスプリングの週末」のDVD持ってる スティーブンキングが幼馴染を馬鹿にする小説 (´・ω・`) >>713
は?
書き出しみりゃわかるが
アメリカにも諸行無常って観念があるんだなって
そういう作品だが >>705
それ言っちゃおしまいだけどほんとその通り 中学生のころ、友達と試写会に行って超つまらない!最低な映画とか酷評して帰ってきた。
そしたら、名画です!大ヒットみたいになってびっくりした。
評価が高いのかとなってから再度見直して手のひら返ししたけどね。 >>718
別にスタンドバイミーはヒットしてないし
周りにちょっと言われると手のひら返しちゃうタイプ? >>718
ガキの頃観てもそんな感じだよな
俺も社会人になって観直してから何でこの映画が評価されてるのか理解したよ 13歳の時観て感動したけど?
ちゃんと意味も解った
既に別の中学に行った友達とは疎遠になってたし これよりもキングが故郷を離れる最後の一夜にスポーツカーの美女を探し廻るドタバタエピソード編の方がおもしろい 半年ぐらい前にどっかでやったで
BSは画質ええんかな? ソースにもよるが同じソースならBSは地上波よりビットレートが高いんで高画質のはず >>365
映画の原題も『Stand by me』
原作の短編集で『The Body〜秋の目覚め〜』というパートなだけ 感覚としては、まさに>>615の通りであると思う。
そして、スティーブン・キングは「魂が震えるような体験は、他人に理解してもらうにはどんなに言葉を使っても足りず、素晴らしい体験を違和感を抱きながら語るよりは、誰にも話さず自分の中だけで静かに噛み締めるものだ(意訳)」と語っていた。
仔鹿のシーンのあとの『誰にも話さなかった』という流れは、そういう意味だと思う。 原作も読んだけど映画はずいぶん前に見た切りなのでうろ覚え
主人公が親に無視された子供で、兄貴が優秀だけど死んだ
主人公の親友はそのことを気にしている
主人公には創作の才能があるけど子供の夢は誰かが守らなければ消えるのに親が無関心だと
主人公の親友は、冒険の後、懸命に頑張って劣等生から這い上がった
たがいがたがいの支えだった ゲロ吐くシーンで爆笑した記憶があるけど今でも笑えるだろうか >>709
どこが?リバーは1人で亡くなったけど、高橋は無免許運転で一般の女性巻き込んで交通事故でしょ >>694
>>708
1980年代はアメリカの生活スタイルに憧れて留学する人もかなり居たよね。 実家にフジでやってたのがビデオにのこってたな
懐かしくて見てたがCMも静かで風情があった。
「マイティマウスはマンガだけど、ナントカは本当にいるんだ」 >>734
そりゃ全く同じ死に方してたら怖いだろw 田舎育ちでアジト作ったり、冒険した自分は
確かにあの頃の様な友達はもう居ないって良く分かるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています