沢尻エリカ容疑者が合成麻薬MDMA所持の現行犯で逮捕され、話題になっている。

今年に入ってマトリが逮捕したのは、ピエール瀧、元KAT-TUNメンバーの田口淳之介、女優の小嶺麗奈、プロスノーボーダーでバンクーバーオリンピック代表の国母田和宏容疑者など。一方で警視庁組対五課はミュージシャンのJESSE、トレーダーのKAZMAXこと吉澤和真容疑者などを逮捕したが、小物感は拭えていなかった。しかし、ここに来て大物女優の沢尻エリカ容疑者を逮捕したことで面目を保った形だ。

また、2019年はラグビーのワールドカップなど数多くの国際大会が行われ、多くの外国人が来日し、それに伴って麻薬が拡散される恐れも懸念されていたが、芸能人の相次ぐ逮捕で実際に日本で薬物が蔓延していることも実証された。

マトリや警視庁組対五課は次にどんな大物芸能人を狙っているのだろうか。

「あるモデルが薬物に依存していると噂ですよ。マトリや組対五課はこれから時間を掛けてその人物の行動確認をする様子です」(大手全国紙記者)

そのモデルは、大人気のおしゃれ系恋愛リアリティ番組に出演していた人気女性タレントだという。

「この番組は長寿なことでも知られていますが、このモデルはその初期の頃のメンバーの一人です。一時期は人気も高く、雑誌やテレビなど多くのメディアに露出していましたが、ある日を境に露出が減りました。実はその頃から違法薬物にはまっていたという情報がマトリに寄せられていたという話です。また、彼女の周辺で、薬物の過剰摂取で死亡したタレントがいるという真偽不明の噂も流れていましたが、なにせ本人が芸能界から遠ざかっていたので、マトリも本気を出していませんでした。しかし、最近また露出も増え、マークされていると聞きます。彼女の周りには薬物で噂されているような人間も多く、マトリが再び動き出したようです」(前出全国紙記者)

台本も何もないという触れ込みで一時は人気も高かった番組だが、出演者から色々暴露され、人気も低迷した番組だが、今でもネット配信を中心に地上波でも続く番組だ。

その中でも人気が高く、若者を中心に大胆なキャラを演じ人気のあったモデルが薬物で逮捕されたら、これまでの出演作のイメージダウンも避けられないであろう。

2019.11.20. トカナ
https://tocana.jp/2019/11/post_124505_entry.html