【ラジオ】博多大吉、ショック受ける 四千頭身の「ゆずの『夏色』は古い」発言に
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博多大吉、ショック受ける 四千頭身の「ゆずの『夏色』は古い」発言に
2019年11月22日 11時50分 Techinsight
https://japan.techinsight.jp/2019/11/miyabi11212109.html
四千頭身のネタに驚きつつも納得した博多大吉
https://static.techinsight.jp/wp-content/uploads/2019/11/daikiti191122_001.jpg
お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが提唱したとされるEXIT、四千頭身、宮下草薙、かが屋ら20代の“お笑い第7世代”。48歳の博多大吉はせいやの父親が53歳と聞き、軽くショックを受けながらも彼らのネタを見たりプライベートで交流することは良い刺激になるとラジオ番組で語っている。
2018年のM-1グランプリで優勝してから多忙を極める霜降り明星のせいやと先日、やっとお酒を飲むことができたと20日放送のラジオ番組『たまむすび』(TBS)で報告した博多大吉。自分はせいやから見ると父親の弟、親戚の叔父さんの年齢だと考えながら、その昔師匠から同じようなことを言われたことを思い出したという。
そもそもせいやが“お笑い第7世代”だとすると、自分たちはどの世代なのかと大吉は考える。ダウンタウンやウッチャンナンチャン、とんねるずが第3世代、ツービートや島田紳助・松本竜介が第2世代、そうなると博多華丸・大吉は第4世代かと考えたが、そこにはナインティナインら『めちゃ×2イケてるッ!』のメンバーらが入ってくるらしい。「僕ら、めちゃイケには入り込めなかったから。岡村と年齢は一緒くらいだけど」といくら頭を捻っても、自分達が第何世代なのか答えが出てこないのだ。“お笑い第7世代”というくくりも突き詰めると「結局、辻褄が合わない」そうだが、間違いないのは自分たちが“最新”ではないということ。大吉は「スマホと一緒で、誰も手にとってもらえないんだから、僕たちみたいなもんは」と笑って結論づけた。
大吉が“お笑い第7世代”と年代のギャップに驚いたのは、ある番組で四千頭身の密着取材があり、そのVTRをスタジオで見ていた時のことである。四千頭身の3人は現在22〜23歳だが、『M-1グランプリ2019』で準決勝に駒を進めた若手の実力派として知られている。大吉が彼らのネタで新鮮だと思ったのは、歌を歌うネタでゆずの『夏色』を選んだメンバーが「古いなぁ、お前」とツッコまれていたことだという。
彼らの言葉に「えっ、古い? ええっ!」と驚いたが、『夏色』が発売されたのは1998年。四千頭身らが1〜2歳の頃である。大吉からすれば『夏色』は最近の曲だが、彼らにすれば20年前の曲なのだ。「僕の場合は、(20年前だと)殿さまキングスの『なみだの操』」「こんなのデビュー1年目で歌ってたら、それは“古いよ、お前”って相方から言われるよね」と納得がいったという。“お笑い第7世代”と接することで「長いことお笑い界は時間止まってたなぁ」と、新たな視点が持てるようになったと喜ぶ博多大吉。そして「おじさんも、もうちょっと頑張る」と明るい気持ちにもなることができたのである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)
(おわり) EXITが出てるのを見たら
その番組を見るのをやめてる人のスレ こいつ緊張してくると瞳孔が開いて
ねこぢるのキャラみたいな顔になるよな 自分の若干恥ずかしいパーソナリティを売り物にしてるから
傷抱えたメンヘラな若者とかの支持が強いな 四千頭身は日本人の人口構成が頭に入ってない馬鹿
ゆず世代の中年が一番人口比高いのに中年層から総スカンを食らったら売れないぞ せいや君はナイツ土屋みたいに育毛治療すりゃいいのに ★こう思うようになったら老害★
「〇〇について、最近は商業主義や個人主義、安易な外側の装飾ばかりが拡大し本質は失われつつある。
自分達はその本質に触れ、体験し、受け継いでいるギリギリ最後の世代である」
例:テレビ、ゲーム、音楽、日本語、教育、道徳、仕事、風習、社会の仕組みなど 大吉に見えるのが華丸
華丸に見えるのが大吉
画像見るまで丸刈りゲジ眉の顔しか浮かんで来なかった >僕の場合は、(20年前だと)殿さまキングスの『なみだの操』
(20年前だと)はおかしいだろ
そこは(1〜2歳の頃だと)だろ そういえば浜田省吾を懐メロ枠で語ったら上の世代に否定されたな >>5
日本人の高齢化やばいなー
日本国民平均年齢
1965年28歳 高度経済成長期
1989年37歳 バブル絶頂期
2019年48歳 2000年前後にシブがき隊がーって言ってるのと同じだもんな >>15
30年後には平均年齢60歳の国か(笑)
臭そうだな色々 >>11
わい1975年生まれ44歳
産まれる20年前だと1955年のトップ30見たけど1曲も知らんかった
歌手としての島倉千代子とか鶴田浩二は知ってるけど
1955年ヒット曲ランキング
1 この世の花 ⇒ 島倉千代子
2 おんな船頭唄 ⇒ 三橋美智也
3 月がとっても青い... 菅原都々子 猪木がプロレスラーだったことを知らない世代なんだよな 30年後には移民で若年人口回復してるから
もうその頃には数だけで声小さい日本人はマイノリティ寸前
なんなら香港化してて中国の出島みたいになってるだろうなぁ ミスチルのHANABIを懐かしいって言われたのは本当に驚いたね
俺の中ではちょっと前の曲だったのに
こうやって歳とっていくんだな 80年代のアイドルみたくずっとテレビで経年劣化を見てる人や曲ならともかく、ときどき見たり聴いたりする程度のゆずは古いって表現する感じでもないなあ でも今の十代を見ていると、新しい曲も古い曲もフラットに捉えてる感じがするね
ちょっと前まで、古い曲は懐メロ番組で流れるか自分でCDを買うかしないと聴く機会もなかったけど、
いまはYouTubeとかですぐ視聴できるばかりか、おススメに新旧の曲が並んでるからね
この先、時系列で語ることは減っていくような気がする >>26
今の高校生が三波春夫の俵星玄蕃に感動する可能性もあるんだよな >>1
博多大吉って全く謹慎しなかったけど凄いバックがついてるの? 自分達の親の世代より少し上が聴いてたような音楽を好む傾向。
最近の若者が80年代シティポップを好むけど、親の世代はバンドブーム世代だろう。 夏色 1998年6月3日発売
四千頭身 1996-97年生まれ 四千頭身って自分が面白いと勘違いしてダウンタウンDXで滑ってたやつか 四千等身ってなにが面白いん?
やたら若い女がキャーキャー言ってるイメージあるけど別にかっこよくもないよね?。? 四なんだかってきもつわるいだけで何もおもしろくない 大吉らは全国ネットの流行り番組レギュラーに乗っかった世代とちゃうからね
お笑いスタ誕ひょうきんボキャブラめちゃイケ笑う犬ごっつM1レッドカーペット
その他で分類するとすっきりする 歌を歌って「古いなお前」ってパターンの笑いが古いから選曲なんかどうでもいいよ 若手時代に桑原和男の垂れ乳小道具用にマジック買って来いと言われて赤マジック買って怒られた話好き
NHKの生放送でおっちゃん2人が乳首連呼し過ぎやろ そんなの今の若いやつも40歳過ぎたら思い出の曲を20代の人に古い!と思われるわけで
昔の曲をわざわざ古いと口に出して言うのはゆずに失礼、当たり前の事なんだから
ただ80年代の過去映像と90年代の過去映像を今改めて観ても
90年代は然程今と変わりないが80年代は一気に古臭く感じるのは事実 80年代と言うか
昭和50年代(〜1984)と昭和60年代(1985〜)
の違いかな >>5
簡単に馬鹿と人のことを決めつけるのか
恐ろしいな ちなみに
『久留米ひさしの5ch自動書き込みツールを得る方法』
でネット検索すればその情報がわかるらしい。
GUX 夏色 17位 27.0万
少年 10位 7.9万
からっぽ 4位 30.7万
いつか 4位 32.3万
サヨナラバス 4位 23.1万
センチメンタル 3位 29.8万
友達の唄 2位 23.1万
心のままに/くず星 2位 28.9万
星がきれい (The Little Monsters Family) 35位 3.0万 ※限定盤 6位 15.7万
嗚呼、青春の日々 1位 34.1万
飛べない鳥 1位 38.2万
3カウント 2位 23.1万
アゲイン2 1位 19.7万
恋の歌謡日 3位 22.6万
またあえる日まで 2位 14.8万
青 4位 8.0万
呼吸 5位 8.2万
3番線/水平線 5位 8.1万
スミレ 4位 7.8万
歩行者優先/濃 1位 12.3万
威風堂々[会場・通販限定] - -
桜木町/シュミのハバ/夢の地図 3位 14.3万
栄光の架橋 2位 31.3万
We are F・Marinos[会場限定] - -
超特急/陽はまた昇る 2位 13.4万
クリスマスの約束 (ゆずおだ) 2位 12.7万
春風 3位 11.0万
ミュージック (Golden Circle feat.寺岡呼人 / 松任谷由実 / ゆず) 1位 6.5万
明日天気になぁれ (オリジナル・サウンドトラック・シングル 映画「しゃべれども しゃべれども」) 4位 5.9万
ストーリー 2位 8.3万
Yesterday and Tomorrow 4位 6.2万
シシカバブー 2位 7.0万
逢いたい 3位 10.0万
two友 (ゆずグレン)3位 5.0万
いちご 2位
虹 2位 7.0万
桜会/マイライフ 2位 7.6万
慈愛への旅路 5位 5.1万
from 2位 5.4万
Hey和 3位 4.7万
第九のベンさん (The fevers) 6位 2.7万
翔 5位 5.2万
with you 5位 5.2万
また明日 7位 4.3万
REASON 3位 6.9万
友 ~旅立ちの時~ 5位 4.2万
雨のち晴レルヤ/守ってあげたい 3位 7.2万
表裏一体 4位 5.3万
ヒカレ 8位 2.4万
OLA!! 6位 3.7万
終わらない歌 5位 2.8万 3.1万
「謳おう」EP〈カナリア/タッタ/天国/保土ヶ谷バイパス/他〉 5位 3.7万
「4LOVE」EP〈愛こそ/日常/ビーチ/ロンリーカントリーボーイ/他〉 4位
マスカット 10位 2.7万 お笑い第7世代とかいわても、おっちゃんもうピンときまへんわ。 今田東野のラジオを聞いてたら
「ほんこんさんが今おすすめの曲」っていって「夏色」流してた記憶がある 四千頭身とかさ
霜降り明星とか
ネーミングに全くセンスを感じない 1998年の作品だもんな、aikoが以前やっていたANNで一緒に歌っていたけれど、彼女がデビューして花火で頭角を現した頃だもん、一昔前の話でおかしくはないと思う @aikoヲタ 19の326の描いたジャケットの紙飛行機に僕らは乗るよ的な奴もそのくらいの時期だけど古く感じるよな
ゆずの夏空は古いけどそんな古臭くなくは感じる 殿さまキングスのなみだの操ってちびまる子ちゃんで永沢が歌ってたやつだよね >>5
古いものを古いと言ってなんでスカン食らうんだよ、お前がバカ カラオケでも歌うのがなくなった時しか選ばないな中途半端に古いから 20年前の歌はそら古いよ(笑)
古くないと言い張る奴はジジババしかいない(笑) 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://atqio.labzin.net/28x778/md1r5fmr5h2orc >>57
永沢歌ってたか?
まる子が風呂場でよく歌う曲じゃないの? 未だに第二次世界大戦のことを戦後戦後って
言ってる政治家なんて化石だからな そうは言ってもゆずの夏色の1998年で比較しても
1978〜1998の20年間と
1998〜2018の20年間は絶対時間感覚違うよな?
前者はそれぞれ70s80s90sってそれぞれの10年間時代ごとにそれぞれ特色があったのに
2000年以降なんて特にこれは凄いって思わさせられるような文化無いじゃん 格ゲーが盛り上がっててKOF98とかが出た時の曲やぞ?
古いに決まってんだろうボケw >>5
お笑いを必死に見てるような中年なんて、さっさと首吊った方がましだろ バブル期がそろそろ戦後から現在の真ん中に差し掛かりつつあるからしょうがないな 古いにしても、「古ダサい」に属する曲ではない、という前提が割と最近の年代まではあったはず
四千頭身世代には通用せんのか 今33才だけど、ゆずの夏色は古いよ。自転車二人乗りとかしてるし >>32
滑ってたか?そうでも無いように見えたけど。 20年前とか実際古いからね。
古いイコール悪いってわけでもないし。
しかもこれ密着中にぽろっとこぼれたウケ狙いでもなんでもない言葉だよ >>5
大体の中年が20年前の曲は古いと思ってるだろうから総スカンは無いぞ
簡単に馬鹿とか言いなさんな ゆずの曲は今の子が聴いても好きになる名曲ばかりだろ
ゆず以上のフォークソングあんのかよ まぁ5年後くらいに
米津も古いって言われてるんだからさ
いまの世代はそんなこと
想像できないだろうが YouTubeにユーチューバーっておってな若い衆に人気やったんやで
若者「え〜あの通販CMサイトで〜⁉」
みたいになるんやろか ゆずの夏色を青春時代に聴いていた連中にアリスの冬の稲妻は古くないって言ってるようなもん ゆが古いって事実に打ちのめされてる老害多すぎだろw 5ちゃんおじには最近の音楽から遠いからショックなんだろうけども >>51
ウッチャンナンチャンとかチャゲアンドアスカは分かりやすくていいね >>86
>>87
じゃあお前が思う、ゆずの夏色やセンチメンタルさよならバスを超える曲を言ってみろよ
言えないだよね‐これがw そこは当然個人差があるから
超える曲を各々であげる事に意味ないだろ間抜け
しかもその曲を最高()と思ってるお前になんて尚更意味ない
個人でそれを超える名曲は無いとか思ってんなら
それは自由だしどうぞどうぞな訳w
ただゆずが古いってのは純然たる事実 >>86
誰にだって同じ○年前なのに年齢関係ないすがバカなの? そうだよねー言えないんだよね‐w バカジャネーノw あるんだろ?あるなら言ってみろよお前の情熱を迸ってみろよw
恥かしいから言えないんだよねーwクズw ゆずは当時から別に新しい音じゃなかったから時代に関係ないと思っちゃうんだよな
後追いで聴く人には音がどうとか関係なく「1998年の曲」ってことだから古いよね でもゆずを超える曲は言えないよね。古いのはそうだけど
古くても60年代GS70年代フォークは素晴らしい曲だよね
古いからって切り捨てるのは頭が固いね。若い人とは思えない
柔軟な若者には受け入れられると思うよ >>15
来年、ついに日本人女性の半分が
40歳以上だからなw >>96
結局これ、ゆずみたいな心を揺さぶる曲が言えないの
MOROHAくらい言えね‐のかよ。自称若者さんw 40代のジジイだけど夏色は普通に古いと思うけどな
新しい音楽を聞かなくなるとそういう感覚がズレてくんだと思う
映画のサントラとかでもいいから新しい音楽入れとくといいよ MOROHAwwwwwwwwwwwww
あいつの声は無いっすわぁ
一時期cmでよく喋ってたけどいやぁ嫌いっすわ
趣味全然合わんなこのきつい老害とw だからお前の好きな曲を言えよw 言えねーよなバカにされるもんなw
だっせえんだよお前w口だけやろう! 早く言えや!びびってんじゃねーぞてめえ!クソ口だけ野郎w >>102
そもそも古いってワードに過剰反応して
何が何でも反論してやろうっていう敵意むき出しの馬鹿に云う訳ないだろw
しかも趣味がまるきり違うんだからw
いやぁしかしMOROHAねぇ
ああいうの斬新とか思ってそうw だから言えねーんだろwごめんなさいしろよw
好 き な 曲 を 言 っ て み ろ w
いい曲ならバカにしないぞw >>105
お前がこの世の多くの楽曲の中でも
超える事は無いと思ってる名曲夏色でも聴いて夏の情景思い浮かばせて心を沈めろよ老害
それとも長い長い下り坂より黄泉平坂の方がチラつくお年なのかな?w 子供のころ、KinKi Kidsの番組が吉田拓郎を引っ張り出してきた時に「また古い人を」とか思ったことがあるが、考えてみると今の中高生からみたゆずだってそんなもんだよな 4000等身って面白いのに全員フガフガで何言ってるから分からないのが残念だわ >>108
だから言えよ好きな曲をゆずを超えると思ってる曲を!
言えね‐んなら黙ってろよクズwお前みたいのいるよなー
他人の好み聞いて蔑むだけのやつw気持ちわりいw 今の子って年寄りになったら米津の歌とかを思い出すんかね
予熱の歌って90年代にいっぱいあった感じの曲だしかわいそう >>51
2組ともネットで調べた時に検索で被らない様に考えてつけてるんだろうな
現代っ子らしい >>112
俺の場合お前の好みなんて聴いてねぇけどな
勝手に喚き始めたのはお前だよじいさんw >>113
それも10年以上前の曲だろ、良い曲は古くならないんだよ まあケンカはやめなよ
古いものを古いと言われてなぜかすごいショック受けてんだな、ってのはよく分かったから 夏色が未だ懐メロと思えないのはこのような当時の曲を過去の記憶に追いやる程の世間に浸透する曲が近年あまりないから
まあ今はアーティストにとって辛い環境だよな >>117
俺はゆずが好きだって最初から言ってんだろ
お前は言えないんだろ、馬鹿にされるのが怖いからw
だ か ら お ま え は く ず な ん だ よ w 宇多田、ビーズ、小室、織田哲郎、ビジュアル系世代はいるけど
ゆずはなぁ >>5
さすが、天才は言うことが違うな
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`) Mステで椎名林檎をカラオケで歌う世代の半分以上が10代20代と言ってて疑ったわ 夏色ってようは時代と寝た曲だから あの当時のティーンの心には痴呆にならないかぎり永遠に刻まれてるでしょう
人によってそれは小室ファミリーだったり、林檎、宇多田、ドラゴンアッシュ、Hi-STANDARDだったり
今の子なら例えば玄米、髭、リサとかなんだろうがそれに上と下もないよ 個人的にラスベガスとかカッコいいと思うが、おじさんおばさんにはついていく体力と記憶力がないんだよ >>5
実際いまめっちゃレベル低いキレ方してる老害いるからなぁ
こんなのばっかになったらまじで厄介だなぁwレアケースと思いたい >>129
たかだか100レスのここに強烈なのがいるってことはレアケースとは思えないけど >>127
結局多感な時期に聴いた曲は特別で色褪せないだろうしな
それはそれで良いし曲に限らずそんなもんだと思うが
若い世代がそれを古いと思うのもまた普通の事なんだよね 自分に都合のいいレスに超亀レスしてるよこのクズw
早く言えよ、お前のフェイバリットソングをよw
言えねーよなw 言えね‐なら黙って外でてドラクエウォークでもやってろw >>121
20年くらい前と比べて音楽的に新しいものってほとんど出て来てないから。
20年前と40年前なら全然違うけど >>132
>若い世代がそれを古いと思うのもまた普通の事なんだよね
これで俺が悪いと分かった。許してくれるかな
クズ扱いして悪かった おちんぽいっぱい握りしめて〜
もっこりもっこり膨らんでく〜 まあ俺が悪かったで手打ちしてくれ、お前の好きな曲を教えられないのは忘れた
教えられない気持ちもわかるよ、lバカにされたら怖いもんな。それでいいよ
すまなかった 第四世代がボキャブラとかめちゃイケ?
第五世代は、はねとびやエンタの神様?
第六世代は、オリラジやレッドカーペット? >>132
レスアンカ忘れた
まあ俺が悪かったで手打ちしてくれ、お前の好きな曲を教えられないのは忘れた
教えられない気持ちもわかるよ、バカにされたら怖いもんな。それでいいよ
すまなかった 新しいか古いかなんて世帯にもよるだろ?
俺は1991年生まれたが90年代でも98年ぐらいまでの音楽は充分昔で古くさい
だがモー娘。とかがブレイクした99年や2000年代前半はそんなに古くさい感じがしない
音楽を聞き始めた2000年代半ばぐらいからは最近のような感覚だわ >>132
思ったらしょうがないよな俺が悪かったミュージックシーンに疎いバカに
無理難題を押し付けたおれが悪い。自分の好きな曲すら言えないなんて
そういう人だと理解したよ。申し訳なかった。謝るよ。バカに無理を
押し付けちゃってごめんな >>143
手打ちとか言って相手バカにして終わるとか酷いなあんた あと、BUMP OF CHICKENはおじさんバンドである 同じ98年に売れてた曲でも、SPEEDとかキロロだったら
古いってなるけど、ゆずはまだ現役感があるから
古いって感じは少ないな。 >>132
だから言えやごらぁ!てめーの好きな曲も言えねーのかクズw
死んどけキチガイ だって歌ってる奴ハゲてるしな
そら時間たっとるわな >>132
みなさーんこいつは自分の好きな曲も言えないヘタレのキチガイですよーw
マジで死ねばいいのになクズ俺からしか相手にされないクズw >>140
オリラジすらデビューから既に14年経ってて時間経過の速さに目眩がする >>132
わざと謝ったふりしたら真に受けるバカw
俺 に し か 相 手 に さ れ な い ク ズ w
いいからお前の好きな曲言えよw人間のクズスキルス野郎w >>132
このクズ結局最後まで好きな曲言えなかったなクズ
あークズの相手も面白いな。好きな曲を言えず他人の好みにケチつけるだけ
何 も 出 来 な い 人 間 最 悪 の 人 間 死 ね ば い い の に w
こおkまで言われても何も言い返せないカス野郎 >>81
BON JOVIやスキッドロウ、モトリクルーのMVがMTV Classic って番組で流れてたの観たときの衝撃と一緒だな。
もう 今の人からすると Classic なんだ〜 >>142
小学生〜大学生あたりの流行歌は、
ずっと頭の中に残るからな。
あんまり古いとか関係ない 今は小学生は20年前どころか30年前の歌でも聴いてるぞ だから古くなんかないんだよ良いものは色褪せない。それが名曲 >>113
宇多田ヒカルならKeep Tryin'もいいぞ >>142
それ年代の問題じゃない
Janne Da Arcは1999年にメジャーデビューしてるが、90年代の曲の特徴がやや入る事はあるものの
今の曲と殆ど差がないし、変わりがない
曲自体がここ20年くらい殆ど変化してないんだよ
昔だと演歌だの、ポップスだの、フォークだの、ロックだのと時間の流れと共に歌も変わって行ったが
ここ20年くらいはそういった大きな変化がない為、時代による曲の違いみたいなものがなくなってる そいつは俺に対抗して言ってるだけ本気で宇多田が好きなわけじゃない
そんな事も分からないかねえ 四千頭身の真ん中の奴だけすごいな
他二人は入れ替わっても気づかんわ 四千等身のラジオを聴いてるけど、同世代の若いゲストミュージシャンと同じ話題で盛り上がることがよくあるから、芸人にも若さが必要なんだなと実感した。
テレビで活躍してる中年の芸人ってアイドルや俳優を貶してバカにして笑いを取るだけだもんな。 バラエティ大好き人間だったのに
地デジ化もあるが一番は歳が近い芸人が出てきたってので見れなくなったなぁ
自分より大分上の世代がやってるものって認識だったから >>170
お笑い芸人だよ大して売れてないから気にしなくていいよ ゆずに憧れていきものがかりが生まれたわけだけど、下手したら十代にはもういきものがかりすら古くなってそうだな。活動休止してたし。 昔の彼氏がゆず好きだったなあ
向日葵がなんたらって歌を何回も聴いた思い出。。 ゆずっておっさんになった今でも悪い意味で20年前と変わらない歌を歌ってるから
大吉は夏色も古く思わなかったんじゃないの 古と言えば古いんだろうけど曲は古臭く感じないね。結構好きかも 自分は、沢田研二かチェッカーズかユニコーンか村下孝蔵だわ 第x世代の1世代はせめて10年開けてほしいなあ
第三が今の50代なら第四が40代、
第五が30代で第六が20代と
40代芸人の上下関係が多様すぎるんだよな 今はむしろ流行り廃りに関する時間の進みが遅くなってる感じがするな
90年代に70年代の曲とかホント昔って感じがしたし 俺の中ではビートルズ以前、ビートルズ期、ビートルズ後に分けている。
ビートルズ後が長すぎてほとんど意味無くなってる >>180
若い人の老化のスピードは落ちてるね
昔の人は、若くして老けてる 20年前だし実際古いけどいまだによく耳にするから「古い」のイメージはそこまでない曲
古い曲というネタで扱うにはセレクトが微妙だったってことだな >>168
ネタも全部真ん中の奴が書いてるから両サイドはマジどうでもいい 昔はすぐ懐メロになったけど今糞歌ばっかで流行の中心にもなれないから未だに90年代の曲が現役 ↑
こういう感性持ち始めると年を取ったって事なんだろうな >>132
早く言えよお前の好きな曲をよー、いえねえなら泣いて許しを請えボケが!
お前このスレに他人のふりしているんだろw下水の汚物梅毒トレポネーマw
お前みたいな生ゴミ相手にしてやったんだ喜べよ、こっちは大損したわ
と っ と と 死 ん で ろ 梅 毒 ス ピ ロ ヘ ー タ w
ここまで言われてもびびって出てこれねーのな。俺の睡眠時間がなくなるから
もう寝るわ。3時間ほど寝るからしっかり謝っとけよ >>184
そのかわり新成人でやっと親世代の厨房並みというほどに幼稚だ 所帯持つと三十路でやっと大人の風格が漂い始めるがアダルトチルドレンのこどおじこどおばもおおい >>192
アダルトチルドレンはアル中やドラッグ中毒の子供だバカ
大人なのに子供みたいだと思ってたのかよw >>192
あ、ドラッグ中毒者の子供ね。こんなバカ見たことねえw
偉そうに何がアダルトチルドレンだよバーカw >>192
こんな無知のバカが年長者をバカにしてんのか
バカはお前だ >>168
才能は真ん中があると思うけど他2人がいないと今の緩い空気感出せないと思う
あと石橋は熱狂的なファンが多い >>173
そいつらは特に古いだろ
元々斬新さなんてない連中だし >>192
そういう言い方するならせめてアダルトチルドレンの意味間違えんなよ アイドルなんかでも、すでに安室全盛期やスピードも知らないし、ハロプロオタでモー娘に憧れてたって子も全盛期じゃなくみんなが知らんモー娘とかだもんな >>201
そろそろ大島や篠田がAKBだったの知らない連中が出てくる YouTubeがあるから音楽好きな若い人は昔の曲を普通に知っていたりするよね。
これは以前ではあり得なかったこと。 俺は特殊かもしれないけどしれないけど90年代どころか
70年代フォークや60年代グループサウンズ50年代は
何て言うんだっけなとか、みんな好きだよ
90年代はゆずもそうけど、19とかムーンチャイルド見たいな
今の人には笑われる曲かもしれないけど好きは好き
70年代は「赤ちょうちん」「妹」「無縁坂」「傘がない」とか名曲が多い
グループサウンズは「バラ色の雲」「エメラルドの伝説」
「スワンの涙」なんかが好きだな。50年代は「芸者ワルツ」
「明治一代女」「ラバウル小唄」なんかもいい
良い曲には古いとかないよ、今はMOROHAが好きだな
刺さるからな、
俺をバカにするのは簡単だけど、昔の曲聞いて見たらいいよ
間違いなくその時代の世相が分かって面白い
今の曲しか聴かないのはもったいないぞ
長い自分語りになったけど、時代時代の曲を楽しんで欲しい >>203
いや、音楽好きなら昔の曲掘ってるやつは普通にいた、自分もそうだったけど
むしろそんなに好きってわけでもない奴でも掘れるのが違いだと思う >>204
ラバウル小唄とか古すぎだろwパタリロで知ったわw
まんべんなく色んな時代の歌聴く人だなあ 20年前の曲を20代が古いと思うのは当たり前だろ、馬鹿じゃねーのw >>19
お前の「わい」ってのがどうしようもなくダサい。 >>204
最近村下孝蔵を知って聞きまくってる
見た目は普通のおじさんなのに曲が良すぎる 子供、若い世代が多い頃は年寄りを馬鹿にして、若いことは正義としたもんだが、いかんせん、パワーバランスが崩れた今、このやり方はアウト。 >>213
曲も声もギターもいい
音源よりライブ映像の方がいい
早く亡くなってしまって残念 古いと良い悪いは別だからな
ゆずの場合は古い上になんかキモいけど
キモいと言わないだけ四千頭身はいい子 時間的概念で考えると古いになるけど
日本の音楽シーンで考えるとJーpopは全く進化してないから古くはないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています