【芸能】竹内まりやラスボス中のラスボス≠ツいに紅白初出場へ! ★2
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シンガーソングライター・竹内まりやの最新アルバム『urntable』が、9月23日付のオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得した。
64歳6カ月での1位獲得は、松任谷由実の64歳3カ月を上回り、女性最年長記録となった。
昭和、平成、令和の3つの時代で1位になるなど、今や世代を超えて多くのファンの心をつかんでいる竹内だが、
今回のアルバムはかなりプロモーションに力を入れていることが話題になっている。
「もともと、テレビ出演をほとんどしないことで知られている竹内ですが、山下達郎と結婚してからは家庭最優先で、音楽活動自体も縮小させていました。
今回のアルバムは女性最年長1位記録もかかっていたため、事前プロモーションにはかなり力を入れていましたね。
しかし、発売初日に売り上げで矢沢永吉に負けてしまったため、急きょ、夫の山下のライブ会場で直筆サイン色紙がもらえるキャンペーンまで行っています。
ライブのチケットを持っていなくても会場に行けば誰でも買えるので、多くのファンが訪れたようです。オークションサイトに多数、色紙が出品されていることからも、
転売ヤーが商材として目を付けるほどの人気ぶりだったようです」(音楽誌ライター)
山下達郎も珍しく後押しを
去る8日には『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)に出演。17歳でアメリカに留学したときの恋愛事情などを赤裸々告白した。
また、芸人のヒロシが「ヒロシです…」とつぶやく際のBGMが、竹内がカバーしたものであることから、
「まりやです……ほんのたまにテレビに出ると、毎回決まって『老けたしょこたんみたい』と言われます」「まりやです……渋谷駅でじろじろと顔を見てくる人がいたので、『新曲を出したからかな?』と思いつつ、その場を足早に去りました。
帰宅後に鏡を見ると、ヨード卵光のシールがこめかみに張り付いていました」などと、かなり高レベルな自虐ネタ≠披露し、大反響を呼んだ。
「17日には38年ぶりに音楽番組『MUSIC FAIR』に出演しました。
アルバムに収録されている2曲を披露するなど、ここでもプロモーションに余念がありませんでしたね。
また、7日にはNHK−BSプレミアム『竹内まりや Music&Life〜40年をめぐる旅〜 完全版』も放送されたことから、年末のNHK紅白出場を真剣に狙っているとウワサされています」(同・ライター)
NHKは過去に何度も竹内に紅白出場を打診しており、本人も乗り気だったことがあったというが、いずれも、夫の山下の反対で断念している。
今回は山下もアルバムのプロモーションに積極的に絡んでいることから、竹内の紅白出場を後押しする可能性は高そうだが…。
満を持してのラスボス中のラスボス≠フ登場で、松任谷由実や中島みゆきら同世代アーティストを一気に蹴散らすことができるか。ファンの期待が高まっている。
http://dailynewsonline.jp/article/2011734/
2019.09.21 10:31 まいじつ
https://www.youtube.com/watch?v=kxwVR5bLjM8
シングル・アゲイン 竹内まりや
https://www.youtube.com/watch?v=mkDJ56sp1vs
駅/竹内まりや
https://www.youtube.com/watch?v=WNmalvtXRyg
竹内まりや 天使のため息
前スレ 2019/09/21(土) 15:37
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569047834/ >>1
紅白のどこに公共性があるんだ?
公共詐欺で騙し取った受信料返せよ ライブでまともに歌えない老人出すなよ
口パクかキーの上げ下げ、別撮りで誤魔化すんだろうな >>1
>満を持してのラスボス中のラスボス≠フ登場で、松任谷由実や中島みゆきら同世代アーティストを一気に蹴散らすことができるか。
在日が書いた記事か? ついに、と言われるほど大した番組でもなくなって久しいがな 去年は桑田とユーミンの生交尾で盛り上がったからな
あのインパクトに匹敵する目玉企画をひねり出すのは難しいだろう >>6
5年前のコンサートはすごくよかったぞ
達郎のほうが声が響いてたけどw >>1
N国信者の大きな勘違い。
AmazonPrimeVideo 500円
hulu 933円
Netflix 800円
N H K 2,230円。40年間払い続けても107万円。
老後資金 2,000万円。比較しても、それほど高くはない。
REGZA 32インチが、、、27,980円@価格コム。
受信料を先払いすれば、26,760円→24,470円/年と一括なら、やはりお得(´・ω・`) 昔チャックベリーのチケットを原宿のウドーかキョードーに直接買いに行ったら、クールスの渋公と竹内まりやの渋公のチケットおまけでもらったわ
達郎と結婚前の竹内まりやはそんな格付け 仮に今年出たとしても
これまで出なかった、てだけの人で話題性はさほどでしょ まりやは達郎の嫁じゃなかったら別世界の名曲作ったに違いない 海外だと松任谷由実や中島みゆきなんて誰も知らないが
竹内まりやは今や日本を代表する歌手だぞ ラスボス中のラスボスってことは、山下達郎はスライムみたいなもんだな もう紅白無くして竹内まりやコンサートやればいいよ
俺はガキ使見るけど 年齢的にはおばさんだけど可愛いしキレイ。
本気で抱きたいしヤリたい。 岡田有希子、竹内まりやが提供した全作品を1枚にコンプリートしたアルバム
『岡田有希子 Mariya's Songbook』10月16日発売
https://tower.jp/article/feature_item/2019/09/18/0704
>今作『岡田有希子 Mariya’s Songbook』では、これら3曲を含む、
>竹内まりやが岡田有希子に提供した全11曲(作詞のみ2曲)を1枚にコンプリート!
自身のベストアルバム
岡田有希子に提供した曲のコンプリートアルバム
いきなりどうしたん? >>1
とはいえ、もう歳だからなあ。
去年のサザンとか松任谷由実とかも、「ああ。歳をとってパフォーマンスが落ちまくってるなあ」と哀しく感じさせられた。
もちろんまだ聴衆を楽しませる能力は持ってるけど。でも昔みたいに大きな会場じゃあムリがありそう。
大御所を連れてくるのに価値が無いとは言わないが。
やっぱり、20年前のサザン、20年前のユーミンみたいな。そんな歌手が欲しい……欲しい。 65歳のおばあちゃんなのに
容姿は40歳後半みたいや アイドル時代には紅白出演してなかったのか
レッツゴーヤングには出演していたよね >>19
クリスマスが今年もやってくる〜楽しかった思い出を消し去るように〜 >>19
クリスマスが今年もやってくる〜楽しかった思い出を消し去るように〜 >>20
竹内まりやなら、まだ間に合う。
プリプリやレベッカ、渡辺美里は自己評価を誤ったのか気の毒な不発を露呈したからなあ。イエモンやエレカシより格上ではあるんだが、間を置きすぎた。 パーティーへおいでよ歌ってキムタクと夢の共演してよ! ピーチパイはないなあ
駅か家に帰ろうだろ
駅も好きだけどやっぱ俺は家に帰ろうだな 今年の紅白では氷川きよしがどっち枠で出るのかも
興味津々だよな >>23 中島みゆき、玉置浩二は海外で聞かれる2TOPじゃなかったか。 >>1
主な女性シンガーソングライターとそれぞれのブレイクに寄与した人物
〇松任谷由実(当時は荒井由実)
かまやつひろし(デビュー曲のプロデューサー。元スパイダースのリーダー兼楽曲制作者。当時売れっ子の音楽プロデューサー)
村井邦彦(セカンドシングルからのプロデューサー。アルファ・レコード創立者。ザ・テンプターズ、ザ・モップス、ザ・タイガース、ピーター、赤い鳥などのプロデュースで知られる。ユーミンの他、YMOなどの売り出しに成功)
キャラメルママ(細野晴臣、鈴木茂、林立夫、松任谷正隆という当時の一流ミュージシャンからなるプロデュースチーム兼レコーディングバンド。実質的なブレイクに寄与した)
松任谷正隆(キャラメルママのメンバー。「やさしさに包まれたなら」から編曲を担当し、ユーミンと結婚後はプロデューサーも担当。ほかにも吉田拓郎のアルバム制作やライブに参加し、ライブではバックバンドのバンマスも務める)
〇中島みゆき
船山基紀(デビュー曲から編曲を担当。数多くのヒット曲を手掛ける音楽プロデューサー、編曲家)
萩田光雄(あみん「待つわ」、H2O「想い出がいっぱい」などを手掛ける編曲家)
福井峻(加藤登紀子、河島英五、来生たかお、しばたはつみ、谷村新司、浜田省吾などを手掛ける編曲家)
吉野金次(浅川マキ、井上陽水、大瀧詠一、GARO、佐野元春、友部正人、はっぴいえんど、細野晴臣、矢野顕子、ゆずなどを手掛けるエンジニア、編曲家)
若草恵(研ナオコ「かもめはかもめ」、欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」などを手掛ける編曲家)
後藤次利(おニャン子クラブなどを手掛ける作曲家・編曲家・音楽プロデューサー。元サディスティック・ミカ・バンドのベーシスト。のちに中島と共に工藤静香に楽曲提供)
瀬尾一三(長渕剛、吉田拓郎、かぐや姫、徳永英明、風、伊勢正三などを手掛ける音楽プロデューサー、編曲家。90年代以降の第二ブレイクに貢献し、現在に至る)
〇竹内まりや
安井かずみ(作詞家。数多くのヒット曲を手掛ける)
加藤和彦(音楽プロデューサー、作曲家。ザ・フォーク・クルセダーズ、サディスティック・ミカ・バンドのメンバー)
松山猛(作詞家。ザ・フォーク・クルセダーズおよびサディスティック・ミカ・バンドの黒幕的存在であり「イムジン河」の作詞者)
竜真知子(作詞家。数多くのヒット曲を手掛ける)
林哲司(作曲家・編曲家。数多くのヒット曲を手掛ける)
杉真理(シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー。竹内とは大学のサークル仲間。作曲担当)
鈴木茂(元はっぴいえんど、ティンパンアレイのギタリスト。編曲担当)
瀬尾一三(音楽プロデューサー、編曲家。中島みゆき、長渕剛、吉田拓郎、かぐや姫、徳永英明、風、伊勢正三などを手掛ける)
松本隆(元はっぴいえんど。作詞家として松田聖子をはじめ数多くのアーティストにヒット曲を提供)
細野晴臣(元YMO。作曲担当)
高橋幸宏(元YMO。作詞担当)
大貫妙子(元シュガー・ベイブ。作詞担当)
山下達郎(元シュガー・ベイブ。編曲担当。のちの夫であり、竹内が自作を始めてからはプロデューサーも務める)
〇Cocco
根岸孝旨(GRAPEVINEを世に送り出し、くるり、aiko、つじあやの、中島美嘉、木村カエラ、一青窈、miwaなどの作品をプロデュース。サザンオールスターズに病気のメンバーの代役として参加。Dr.Strange Loveで奥田民生をサポート)
長田進(佐野元春のバックバンド「THE HEARTLAND」の3代目ギタリストとしてデビュー。アーティストのプロデュースやサポートを行う。Dr.Strange Loveで奥田民生をサポート)
堀江博久(コーネリアス、LOVE PSYCHEDELICO、木村カエラ、くるり、サディスティック・ミカ・バンドなどのアーティストのサポートやプロデュースを行う) >>54
〇宇多田ヒカル
宇多田 Skingg 照實(宇多田の父。藤圭子の元夫)
三宅彰(矢沢永吉などを担当した東芝EMI音楽プロデューサーで、彼の口利きでEMIからのデビューが決まる。現在はポニーキャニオン傘下の原盤制作会社アミディア代表取締役で、米津玄師のボーカルディレクションを担当)
沖田英宣(東芝EMI制作ディレクター。宇多田と共にソニーに移籍)
Goh Hotoda(レコーディング&ミキシングエンジニア。マドンナ、ジャネット・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストン、坂本龍一などの作品を手がけ、数多くのグラミー賞を受賞)
松尾潔(デビューにあたってのブレーンの一人。ほかにSPEED、MISIAのデビューにも関わる。また音楽プロデューサーとして平井堅やCHEMISTRY、EXILE、JUJUなどを手掛ける)
西平彰(アレンジャー。1980年代から沢田研二や吉川晃司などを手掛け、佐野元春のバックもつとめる)
村山晋一郎(アレンジャー。加藤ミリヤ、清水翔太、JUJUなどを手掛ける)
河野圭(アレンジャー。EXILE、絢香、大黒摩季、今井美樹、森山直太朗などを手掛ける。宇多田の他、MOON CHILD、森山などをサポート)
〇aiko
小森田実(デビュー曲の「あした」のみ作・編曲を担当。SMAPへ提供した「SHAKE」「ダイナマイト」「ライオンハート」などで知られる音楽プロデューサー)
島田昌典(アレンジャー、音楽プロデューサー。YUKI、いきものがかり、JUJU、スガシカオ、秦基博、back numberなど数多くのアーティストを手掛ける)
〇椎名林檎
亀田誠治(編曲担当。アイドルグループCoCoのシングルで編曲家デビューし、当時は声優の國府田マリ子のプロデューサー兼サポートメンバー。のちに日本を代表する音楽プロデューサーに)
北城浩志(音楽プロデューサー。実質的な仕事はレコーディングエンジニア。「無罪モラトリアム」とその収録シングルのみ担当)
井上ウニ(音楽プロデューサー。実質的な仕事はレコーディングエンジニアだが、3rd・4thアルバムでは林檎と共同でプロデュース担当。
「勝訴ストリップ」から東京事変を経て、現在までの椎名関連作品のほとんどを手掛ける。当時は声優の國府田マリ子のプロデューサーを務めていた)
山口一樹(東芝EMIの制作ディレクター。外部から招聘した最初のディレクターが本人ともめて更迭されたために登用された)
中島理智(元東芝EMI社員の所属事務所社長。のちに喧嘩別れ。近年ぼくのりりっくのぼうよみを売り出そうとするが失敗)
〇矢井田瞳
・プロデュース・チーム:ダイヤモンド◆ヘッド(2000年 - 2003年)
バックバンド兼専属サウンドプロデュース・チーム。
メンバー
片岡大志(アレンジリーダー。トータルプロデュース担当。事務所内に矢井田のために独立レーベルを設立)
西川進(椎名林檎の初期ギタリストとして有名。アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌やゲーム「スプラトゥーン」のギターサウンド担当)
浦清英(ほかにMOON CHILD、中村中などをプロデュース。Mr.Childrenのサポートキーボードとして有名)
村田昭(現在も矢井田のプロデュースを担当。今井美樹、back numberなどをサポート)
〇鬼束ちひろ
羽毛田丈史(ストリングスアレンジを得意とし、安室奈美恵、葉加瀬太郎、高嶋ちさ子などを手掛ける)
小林武史(サザンオールスターズ、Mr.Children、チャラなど名だたるスターを手掛けるプロデューサー。鬼束の復帰に助力)
富樫春生(スタジオミュージシャンとして山口百恵、松田聖子、SMAPなど、録音に携わった楽曲は優に1万曲を越える。L'Arc?en?CielやPENICILLINらのプロデュースも行う。鬼束の再復帰を助ける)
友森昭一(元AUTO-MOD、筋肉少女帯、レベッカなどのメンバー。鬼束の再復帰を助ける)
坂本昌之(徳永英明のカバーアルバムの編曲プロデュースで知られる) >>55
〇YUI
西尾芳彦(インディーズとメジャーデビューシングルのみプロデュース担当。音楽塾ヴォイス塾長。ほかに絢香や家入レオなどを手掛ける)
近藤ひさし(音楽プロデューサー。ソニーミュージックに自身の制作部門Honey Bee Managementを設立し、2015年からはスタッフと所属アーティストと共にビーイング傘下となる)
鈴木Daichi秀行(作編曲家、ギタリスト。ほかに絢香や家入レオやmiwaやFTISLANDなどを手掛ける)
松浦晃久(徳永英明、秦基博、平井堅等の男性シンガー、絢香、柴咲コウ、JUJU、西野カナ、miwa等の女性シンガーの作曲、編曲、プロデュースを手掛ける)
〇絢香
西尾芳彦(共作曲、プロデュース担当。音楽塾ヴォイス塾長。ほかにYUIや家入レオなどを手掛ける)
鈴木Daichi秀行(作編曲家、ギタリスト。ほかにYUIや家入レオやmiwaやFTISLANDなどを手掛ける)
松浦晃久(徳永英明、秦基博、平井堅等の男性シンガー、YUI、柴咲コウ、JUJU、西野カナ、miwa等の女性シンガーの作曲、編曲、プロデュースを手掛ける)
〇阿部真央
小森雄壱(阿部真央以外めぼしい仕事は見当たらず)
安藤正和(阿部真央以外めぼしい仕事は見当たらず)
〇miwa
NAOKI-T(嵐、FUNKY MONKEY BABYS、ケツメイシなどを手掛けるプロデューサー、トラックメイカー、ギタリスト)
片岡大志(矢井田瞳を手掛けるシンガーソングライター、プロデューサー)
松浦晃久(徳永英明、秦基博、平井堅等の男性シンガー、YUI、絢香、柴咲コウ、JUJU、西野カナ等の女性シンガーの作曲、編曲、プロデュースを手掛ける)
鈴木Daichi秀行(作編曲家、ギタリスト。ほかにYUIや絢香や家入レオやFTISLANDなどを手掛ける)
〇あいみょん
田中ユウスケ(YUKI「JOY」、いきものがかり「じょいふる」、中島美嘉「流れ星」、AKB48「ヘビーローテーション」などのサウンドプロデュースや作詞作曲を担当)
立崎優介(田中ユウスケと仕事することが多い)
近藤隆史(田中ユウスケと仕事することが多い)
Tomi Yo / トオミ ヨウ(父親は尾崎豊のプロデューサーの須藤晃。
アレンジャー、キーボードプレイヤー、プロデューサーとして槇原敬之、トータス松本、JUJU、馬場俊英、ポルノグラフィティ、石崎ひゅーい、Aqua Timez、土岐麻子、玉置浩二などのアレンジ、作曲などを手掛ける)
agehaspringsアゲハスプリングス(音楽プロデューサーの玉井健二率いる音楽制作会社。YUKI、中島美嘉、Superfly、ゆず、いきものがかり、ポルノグラフィティ、JUJU、flumpool、AKB48、少女時代などの有名アーティストをプロデュースするクリエイターを多数抱える) 大滝詠一さんが健在の頃もナイアガラトライアングル2のメンバーで紅白出演か、とかありえない記事もあったからなぁ。この手の記事は信用できん。 最近のまりや押しなんでだろうと思ってた
新聞にもまりやの我が人生を語るみたいな特集がずっと連載だったし
紅白への布石かあ それより海外でコンサートやったら?
citypopファンがいっぱいいるのに 前スレに書いてあった、竹内が歌っている後ろで山下達郎が楽器持って演奏する案はいいな
どう見ても達郎なのに、会場の誰も触れないシュールさ
事前の告知もなし、見ていた人だけが気づくっていう ユーミンやみゆきとは比べるのもおこがましいわな。
中ボスがラスボスの後に出てくる違和感しかない。
まぁ歌は今も安定してるので安心感はある。 俺が通ってるスナックでパートの女の子(25)が竹内まりやよく歌ってるわ
母親の影響らしい
にしても萌えるし俺らおっさん達メロメロだぞ 海外で評価されてきての逆輸入的なイメージ
山下達郎と2人揃って出ればインパクトあるんだが達郎が今見られるビジュアルかが問題 一山幾らのアイドルグループを幾つも出すんじゃなく中島みゆき、竹内まりや辺りを出した方が絶対良いのに >>78 まりやの後ろに演奏する達郎が居るって、普通すぎるやろw ユーミンもそうだけど
年取ると出たがるのかな
自分を見て欲しい欲求が高まるとか >>1
>今回は山下もアルバムのプロモーションに積極的に絡んでいる
枕か あれ、竹内って結構良い歌たくさんあるのに
ネラーには不評だったのか… >>89
テロップも一切出さず、カメラも抜かないの
やっと地上波に出たと思ったら、ただ後ろで演奏して帰っていくだけ
伝説になるぞ 駅、シングルアゲイン、告白とか本人には歌わせると結構へたくそ。ライブは普段歌わないから声が出てない。
駅がいいとか言う人の気持ちがわからん。 竹内まりやにはまったく似合わん。 >>95
まぁそう言われるとたしかに大袈裟な気もするが
実際問題、竹内が紅白出るならインパクトはかなりあるとも思うがな
紅白を見てる年齢層には影響力あるぞ 拓郎もみゆきもユーミン、永ちゃんも後半に出てしまった。
井上陽水と小田和正とこの人は出て欲しくないですぅ(>_<) ユーミンは、ど下手だけど場数踏んでるから
ステージ慣れしてる。何しろ1973年の初ステージから今年までステージに立たなかった年が一度もない。 この人がデビューした時、顔は南沙織、声は
伊東ゆかりと言われてた。 プラスチックラブの8分をフルにやったら褒めても良い >>78
オファーの度にまりやは「達郎が出るなら出る」くらい言ってそう
それでも達郎は絶対出ない
だから今まで実現しなかったし、今年も実現しない
という持論 >>98
今はどうだか知らないが何年か前なら松たか子よりは声量があってまだ上手い状態だったな
ラスボスというのは違うねユーミンやみゆきと比べると良い意味で存在も楽曲の世界観も売上もちんまりしてるのが竹内まりや
最近になって海外でうけたからといって逆転するものではない >>85
山下達郎は大瀧詠一の舎弟のイメージがついてまわっていて大物感がない。 >>116 家庭に引き籠って偶に出すアルバムが全部トップセールスw ベストアルバムも300万枚以上売れてるんだけどな…なんで売れてないイメージなんだ わかりやすくいうと
ゾーマ …竹内まりや
バラモス …松任谷由実 中島みゆき >>23
情弱すぎるw
中島みゆきとか普通に海外でも流れるしカバーして歌ったりされてる
テレサテンとかが海外でカバーして歌ったりしてるしアジア圏でも普通に知られてる
スティービーワンダーとか米国でも顔広いけどな
竹内まりやなんかに日本を代表されても困るしw
八神純子ならまだ海外拠点で頑張ってるからわかるけど
竹内なんて旦那が不細工で有名なだけ この人は歌や見た目や育ちや学歴と違って
結構オラオラ系だからな 紅白のトリで歌うとすれば…
元気を出して
純愛ラプソディ
マンハッタンキス
あたりか まりやがラスト曲でヤマタツ〜って呼び込めば視聴率40超え >>35
ヤッパリ若い力のある歌手でないとね 紅白が詰まらんのは昔の曲ばっかりだからではない
昔の曲(昔の名曲)を老いた声量の無くなった歌手が歌うからだ どうせ別スタジオで真っ白く白飛びした状態で出るんでしょ >>129 今の歌手小物ばかりやん聴いても判らんぞ、米津なんとかでも浸透度AKB以下やろ。
かろうじて宇多田位か・・・ >>121
AメロBメロの繰り返しだが、曲全体がサビと捉えることもできるな セプテンバー(セプテンバー)
ふふふふふふふーん♪ 1時間竹内まりやでもかまへんぞ
なんならさだまさしの番組も出てから帰れ 韓流祭りの紅白に、今そんな影響力なんかないっしょw
紅白出ても速攻で消えて落ちぶれ果てる奴ばっかじゃん
紅白出れば一生食えたとかの紅白に権威があった時代は
NHKが自らぶち壊した遠い昔の話でもう取り返せない
自業自得なんで誰も恨めません
いつまでもわけのわからん夢見てんじゃねえ(`・ω・´)凸 バックで山下達郎がギター弾いてる画が見れたりしたら
最高なんだけどな
まぁ望み薄なのはわかってるけども >>97
野村義男みたいに、間奏中に地味な字幕だけってのが粋かも。 女優でもないのに女優ライト当てすぎで特撮の菩薩か大仏ぽくなるんだろうな
光でシワ飛ばす為に
今までかなりごまかしてジャケットとか写してきたのが仇となる
微妙にブスよな 何年か前に坂崎と拓郎のANNのゲストに来たときは面白かった >>1
> 最近、海外のDJや音楽リスナーの間でも、
> 70〜80年代のシティ・ポップが注目されている。
> ブラックコンテンポラリーのアレンジに乗せて
> 日本語の歌詞を歌うというアプローチ
【『オリコンニュース』令和元年9月18日より】
Plastic Love - Mariya Takeuchi [ENG]
https://www.youtube.com/watch?v=vunm-W-ovLc
.
竹内まりやとか海外で評価されてんのわかるけど
ドサクサに紛れて菊池桃子まで評価されててなんだかな 5chで盛り上がる話題の大半はサヨク・半島系絡み
隣のじーさんがいつも言ってた。 去年のユーミンはバックが豪華だったから
出るとしたらそこが気になる >>1
> 最近、海外のDJや音楽リスナーの間でも、
> 70〜80年代のシティ・ポップが注目されている。
> ブラックコンテンポラリーのアレンジに乗せて
> 日本語の歌詞を歌うというアプローチ
【『オリコンニュース』令和元年9月18日より】
まりやさんも頑張ってブラコンやってた時期があった…
David Lasley: words
Peter Allen : music
David Foster(AIRPLAY): Keyboards
Jeff Porcaro(TOTO): Drums
David Hungate(TOTO): Bass
Steve Lukather(TOTO): Acoustic & Electric Guitar
Rhythm Arrangement by Jay Graydon & David Foster
Strings & Horn Arrangemet by Greg Mathieson
Mariya Takeuchi - Sweetest Music (1980)
https://www.youtube.com/watch?v=sq6Ek0ioWH4
.
plastic Ioveとか消されまくってんのに2000万再生とかあるからな 頼むからヒット曲歌って!
ミュージックフェアのガッカリ感 最近の竹内まりやは日本よりむしろ海外での方が評価は高い >>1
> 最近、海外のDJや音楽リスナーの間でも、
> 70〜80年代のシティ・ポップが注目されている。
> ブラックコンテンポラリーのアレンジに乗せて
> 日本語の歌詞を歌うというアプローチ
【『オリコンニュース』令和元年9月18日より】
OH NO, OH YES! - Mariya Takeuchi
https://www.youtube.com/watch?v=BRMGD86Q-7M
.
大物の中の大物を何でもラスボスとか言うのはやめてくれ。
その言い方がマッチするのは豪華衣装でキメた時の幸子だけだろ。 かなり出っ歯な印象があったけど歳とって歯が引っ込んだな 陽水も出てほしいな。演奏は安全地帯にお願いしたい。 353 名無しさん@恐縮です sage 2019/09/21(土) 18:05:23.26 ID:JfqOFNoo0
>>350
河合奈保子ちゃんだから許される。 甲斐よしひろと中島みゆき、港からやって来た女
これ見たい >>1
サプライズで山下達郎も出れば視聴率爆アゲ間違いなし >>1
> 最近、海外のDJや音楽リスナーの間でも、
> 日本のシティ・ポップが注目されている。
【『オリコンニュース』令和元年9月18日より】
Mariya Takeuchi - Shiawase no Monosashi (VANTAGE// Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=spN2_Tuw9hE
.
>>1
あとヒロシも紅白に呼んで達郎と三人で歌ってほしい ゲストコーナのちょい前に竹内まりやとのパイプを築いてやったのに
礼がないMBSの福島アナをディスる安住が面白かった >>23
最近の達郎夫妻周りの「海外が〜つべで〜」攻撃はなんなん
知らんがな ジャニーズメリーと仲良しで
キムタク等ジャニーズ主演ドラマの主題歌を平成初期はたくさん生み出した
何年か前まで事務所の社長はSMAPを潰したと言われる
小杉理宇造 所詮小杉が悪い報道をするマスコミを潰したから
大人気ってでっち上げできた山下達郎とまりや >>176
紅白出てなくて、今でも活動している歌手だと
井上陽水
浜田省吾
YMO
佐野元春
杉山清貴
HOUND DOG
浜田麻里
布袋寅泰
B'z
広瀬香美
ユニコーン >>141
あいみょんが有象無象の若手女性歌手で一抜けしたのは
紅白に出たおかげ 見覚えのある レインコート黄昏の駅で 胸が震えたはやい足どり まぎれもなく昔愛してた あの人なのね懐かしさの一歩手前 ... 達郎はバックバンドのギターでアップなし
見切れでロングでチラッと写るくらいの方が数字取れる
チラリズムが一番エロい 紅白出てなくて今もオリジナルアルバム出せば
オリコンウィークリー5位以内に入る歌手
50代以上と50代以下で分けた方いいだろ
まりや矢沢は徹底的にもったいぶってこのタイミングで思い出作りとか
最後のもう一稼ぎで出るようなもの
それ以下は希少価値高めているけど
紅白以外の歌番組には出ている場合もあるので
単にNHKと縁がない場合がある 渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演依頼は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」
渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね……」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」
渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」 達郎は長年言われている通りテレビ出てない
紅白でも一番隅で達郎の前にシルエット幕かけて演奏するんだろう
バラエティとかで顔出しできない一般人がよくある演出
でも何かロックフェス出たよな
テレビ同様忌避していた屋外での演奏は解禁したはず >>200
小田は自分が頑固ゆえ孤高
ジャニーズとか権力には靡かない
達郎まりやとは決定的に違う 山下達郎がテレビ出演NGなら代わりにポセイドン石川に出てもらえばいい 山下はman with a missionみたいに覆面かぶって演奏すればいい >>1
ヨード卵光のシールこめかみに貼って歌ってほしいw 達郎は九州大学時代の北山修みたいにモブキャラになればいい >>205
達郎はプライドが無駄に高いから
顔で笑いものになるのが耐えられずテレビに出られなかった
2008年SONGSにまりやが出た時まりやは紅白出る気満々だったが
達郎が反対したという
NHKは達郎の扱いには最大限配慮するだろう
小杉理宇造は一線を退いたが昵懇の仲だったし >>203
その割にジャニーズに曲提供してるじゃねーかw >>211
小田に曲提供をお願いするのと
事務所の社長が小杉理宇造だったのは全然違うと思うけど 一晩だけBoowy 再結成なら観たい
曲はもちろん鏡の中のマリオネット >>216
そういやこないだ、すき家で朝メシ食ってた時に流れた「ダリア」とかいう曲が、
まんまReturn to Myselfで引いた
おまけにちょこちょこ直してパクリ回避しようとして余計変な曲になってるの
あんなの歌わされるグループ(おそらくアイドル)かわいそうだわ 夫婦揃ってクリスマスで稼いでそうだから
年末は働かなくても余裕なんじゃね? セプテンバーか不思議なピーチパイのとき、出てなかったの? >>211
山下達郎がジャニーズに楽曲提供してるのは、
歌手のレベルに合わせて作曲するのが楽しいのだそうな。
コイツは絶対に「ミ」は外すから使わないようにしようとか、
ドミソと上がっていくときのソは大丈夫だが、
ソミドと下がっていくときは外すからそういうメロディーは無しにしようとか。
で、気に入った曲は数年後にセルフカバー。 それは小杉理宇造がメリーの近くで働いて
一時期は後継者とまで噂されるくらい尽くしたから
達郎は好き勝手作れたからだろ
キムタクは達郎からの曲提供断った報道が最近出たのも
小杉が去って断れる権利ができたから >>218
本人たちはきっと「ステキな曲」って思ってるだろうからいいんじゃね? オラウータンやチンパンジーみたいな顔して
ブサイクだよな
鼻の下が長い
髪型や雰囲気でイイ女風を装ってるけど
顔だけ見たらブサイク
特に下半分
崇拝してるのはブサイク女だからじゅうぶんキレイに見えるんだろ
金の力で整形やりまくりで年食った今は
同世代と比べるとキレイかも知れないけど >>221
どっちの曲も枕でゲットしたんだよな
こいつのデビュー当時の枕は有名
それで今度は達郎に寄生して結婚して
芸能界で延命した
夫婦でジャニーズ事務所に寄生 どうでもいい婆さんなのに
やたら芸スポに記事がいつも乱立する
それもジャニーズに寄生してる成果か 紅白の大トリで歌うのか
Do you remember ♪ 最近シティーポップが海外で評価とかどうとかってこういうことだったのか 高齢者は
セプテンバーと不思議なピーチパイしか知らんぞ >>228
顔はお金いっぱい賭けているから
そりゃ普通の60代よりは美人当たり前
ただ最近も実家の旅館兄貴追い出して自分が経営するとか
権力思考はあるよ 2000年の武道館のコンサートは見に行った
当時は美人だったそれは否定しない
でもそれ以降に明菜を潰したとか黒い噂知ってファンやめた
確かにアルバムのジャケットは
顔の皮引っ張って目元化粧濃くして無理しているなって
たぶん旅館の経営に金いるから金欲しいんだろ ここ10年の竹内まりやは目玉として期待されている
でも出てはいない
10年前は理由はわからないが達郎が反対して頓挫したと言われている 大晦日に駅や告白みたいな暗い曲は歌わないだろうな。メジャーな曲2曲歌うとしたらなんだろう。 明るめの曲なら、「今夜はHearty Party」なんかどうだろうか 権力志向が強い女なんだろうな
潰れそうな旅館をいきなり高級旅館として再生させてみたり
やってることがなんでもあり
達郎と結婚なんて打算でしかないだろ
最初は林にへばりついていたくせに見放されたらいきなり達郎w 旅館の経営がどうなっているかはわからないよ
別に公開しているわけでもないし
でも実の兄貴追い出してまでっていうのはかなりキテるよね
いくら亡くなってかなり経ったからって「ファーストデート」をリメイクする神経も
気持ち悪い >>244
お茶を配るだけの冴えない一般職OLなんて絶滅して久しいのでは
あの当時でさえそんなのいるかよと思ってしまったほどで 不思議なピーチパイがいいけど
もう歳だし本人は恥ずかしいかな 駅はやらないだろ
今回のアルバムには収録されてない=歌う気がない
昔も今もメリーに気に入られている近藤真彦と結婚する気満々だった明菜を
小杉は潰すわけだが、達郎とまりやも明菜を批判していた
そんな黒い歴史がある歌を歌うわけがない
でも需要はあったろう >>223
素直に小銭を稼ぎたいといえば可愛げがあるのに
あるいは若い娘に尊敬されたいでもいい ああプラスチックラブが海外で受けてるようだからNHKが海外放送の視聴率アップの為に利用できると踏んだのか 陽水、千春、長渕、矢沢
全員紅白出たら盛り上がるな 【音楽夫婦】山下達郎さんと竹内まりやさん夫婦の豪邸自宅を特定完了【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=7581 >>254
よしだたくろうと南こうせつとサザン桑田も出して長渕を追い詰めようぜ 若いときにNHKは出演打診したのかな
リアルでSeptember歌ってたときに見たかったよ >>248
自作曲じゃないから
儲からないから歌いたくない >>265
ツアー再開してからライブで毎回歌ってるぞ
スーベニールというライブアルバムに収録されてる 若い時にでてもたいして話題にならないんだよね実際
年取ってから初めて出ると大御所扱いで騒いでもらえる 紅白は1時間達郎だったら視聴率80%ぐらいいくだろう >>268
山下達郎は音楽ファン以外はそんなに有名では無いからそんなに視聴率は上がらないよ 達郎にはユーミンのバックコーラスとして出てほしい。
ルージュの伝言、翳りゆく部屋2曲メドレーで。
オリジナルのコーラスは達郎だよね、あの声。 >>194
アルフィーが大ヒットないから出てないかと思ったら、一回出て拘束時間の長さに懲りて出なくなったんだな 夫婦でジャニーズの犬なんだから、キムタク呼んでハーティパーティー合唱しろよ 歌詞の内容が年齢の割に浅いんだよな
松田聖子の作詞よりはまだましなレベル
そもそも大した歌手でもないのに持ち上げすぎ
達郎の奥さんというブランド >>242
元気を出してとピーチパイあたりかな
こじんてきには マージビートで唄わせてと本気でオンリーユーがいい >>194
布袋去年石川さゆりのバックで出てたやん >>276まさにこれなんだけど、でも世間の評価も大体こんな感じ
過大評価も特にされてはいない
竹内まりやのことは昔から好きでも嫌いでもない人が多い
でも、元気を出してだけは好きだ
もちろん薬師丸の方の
竹内があれ歌うと、薬師丸版と違って嫌な女が歌ってる感じ 達郎と結婚したことで
アレンジは達郎のパソコン打ち込みに限定
音楽の世界観も達郎の世界から出られなくなってしまった
まあ結婚したオンナとしては、それでいいんだけど・・・
今の若い女性ならどうだろう? 達郎の学歴コンプが
まりあを外に出さないことに拍車をかけた
あれで亭主関白だよ達郎w てか達郎は結局自分も出なくてはならなくなるのが怖い
リアル動画で
動く達郎ww 達郎は別に出ても違和感ないと思うけどね
足長く見えて、スタイル良いし、そうでもないのに妙に背が大きく見えるし
何となれば鑑定団の石坂浩二みたいに、そこにいてもいないかのように
カメラ回すこともできるんだし、出てほしいわ そういやこないだつべに山下の古いライブ動画がアップされてたけどソッコーで削除されてたな
MCとか痛かったので無理もないがw バンドは達郎抜きのミュージックフェアに出た面子だろうな 達郎まりや夫婦が出るなら、桑田が原某連れて出たがる ラスボスってなあ
昔のドラクエの落ちみたいなもんだろ ライブとかやってるやないの? 竹内まりや
なんかヤマタツまでコンプ拗らせてるんかいな?おじさん この人のライブはもれなく達郎が付いてるから二度おいしい 達郎も白で出ればいいだろ
lide on time 蒼氓 ヘロン きりがないわ
キンキキッズも浮かばれるだろう まだ決まった訳でもないのに
ただの雑誌の妄想記事だろ なんで年末に男と女に分かれて歌合戦しないといけないんだよ レモンライムの蒼い風、不思議なピーチパイ、セフテンバーのかわいこちゃん時代に紅白出ていなかったんかあ >>35
達郎のパフォーマンスは40年前より数段良くなってる
化け物だと思う
紅白に出てほしい・・・絶対出ないだろうけど
まりやのライブパフォーマンスも、去年の映画を観れば明らか >>311
最近よく聞いてるわ
今聞くと広末って鼻声なんだよね ラスボスと言われるとちょっと違うなぁ
ご本人もラスボスとまでは思ってもいないだろ
あらゆる実績考えても女性歌手の中島みゆきとか他にもいるだろ >>295
シャンソン?カンツォーネ?みたいなの何か違うよね
年齢重ねてそっち方面の曲を聴いてるのかと少し驚いたが >>1
竹内まりや with ユーミン 夢の共演実現して欲しいわ!! 大御所ぶるのはやめろよ
ロクに働いてこなかったくせに >>301
NHKが情報漏らして世間の反応見てんじゃね? ラスボス?
ユーミンや中島みゆきと比べるとずいぶん小物感あるが >>23
東南アジアの一部のDJの間で流行ってるだけな >>322
お前みたいなのは化石
どーせ20年前からそれ言ってんだろ?なあ?
人の評価なんて時代とともに変わっていく
今は竹内まりやが最高ランク >>267
御姉様方の「竹内まりや」の実力に対する嫉妬・妬みがすごいわ!
羨望・憧れの裏返しなんやけどね♪ >>311
広末涼子や牧瀬里穂に楽曲提供してたね
売れる売れないは別としてやっぱり時代のアイドルに楽曲提供
その点で中島みゆきユーミンと比べるよね
ユーミンはいろいろ凄い
中島みゆきは工藤静香のイメージでがっつり >>298
達郎は紅白なんてしょうもない番組じゃなくて五輪とか万博で活躍してほしいわ
志向が同世代に向いてるのはわかるんだが、若い人に向けても最後に一発かましてほしい >>276
まりあが作詞した曲でもホントは達郎が手を入れたんだろ?って曲とそうじゃない曲がある気がする。
女の綺麗事描いた曲やアイドルへの提供曲はまりあオリジナル。
駅とかシングルアゲインみたいな男にとっても共感出来る曲は達郎が手を入れてるんじゃ?
まりあって提供曲は「私あなたのことこう思ってます」って曲渡すからな。けんかをやめてとかマジ恋とかコンビニラバーとか。。。 >>152
中島みゆきは瀬尾がアレンジに就いてから、符点8分の行進曲風に跳ねる譜割を多用するようになって、楽曲の幅が狭まった
ただでさえ夜会の影響で、芝居ありきの曲作り気味になっているのに
それどころか最近では、日本中の方言を無秩序に織り交ぜるようになり、どこ出身の奴が歌っているのか分からない歌詞に
たぶん周りがイエスマンばかりで舵取り役もいないと、アーティストって歪むんだわ >>334
瀬尾がラジオで自分は夜会をやるために選ばれたと言ってたからな
中島は夜会のせいでファンが離れても自分のやりたいことをやる男脳なんだろう
でもタイアップにはきっちり合わせた曲を作るのはさすがだと思う >>273
メリーアンの翌年に、早くもそんな大御所的判断したの?まだ紅白に値打ちがある時代だぞ。 >>336
紅白出場で自分のギャラが上がったり、地方巡業で箔がつく演歌歌手でもないしね
一応ロックバンドだから >>336
調べたら、売れないフォークバンドの頃に由紀さおりのバックバンドで出てるから、ちゃんとアルフィーで出たのは二回目だった こいつどうした?
今年はものすごく露出のある活動してるな 旦那も顔出しして大晦日のお茶の間を
ブリザードにして欲しい こんなヤツらでさえ出たら年寄りはポカーンだろな
世代別に3番組くらいで同時放送したら
巻き上げたカネ有り余ってるんだし 何歌うかによる
シングルアゲイン マンハッタンキス 純愛ラプソディ 元気を出してあたりがいいな
てか歌唱力の方は維持出来てるの?
先日見たユーミンがとんでもなく酷いことになってたからさ この人と杏里は ユーミン・みゆきの次のクラスってイメージがある 白組のラスボスは浜田省吾や!
赤組は今ならベビメタかな シングル・アゲイン か 純愛ラプソディ を大晦日に歌い上げて
お茶の間を凍らせて欲しい あまり知られていないが達郎はレコ大には出た事がある この人はカッコよさで売っているから杏里タイプだね。
桑田やユーミン、みゆき、達郎なんかカッコつければつけるほど
カッコ悪くなる(笑) >>353
YMOと達郎に挟まれて萎縮してた長渕剛 >>354
杏里とまりやは同期
まりやがドリームオブユー
杏里が地中海ドリームを歌ってて最初区別つかなかった ラスボス感ない(´・ω・`)
チュウボスぐらいだろ >>194
浜田麻里と広瀬香美は大物でもなんでもない
HOUND DOGは大物だった91年発売前の新曲(翌年バカ売れしたブリッジ)を歌いたいとごねたけど認められず直前辞退
もっとも他のメンバーを全員解雇し小物バラエティタレントになり下がった大友康平にはもう紅白に出るチャンスはない >>223
ジャニーズと癒着してるだけでしょ
その文脈で捉えると駅での中森明菜歌唱バッシングも腑に落ちる >>281
けんかをやめても河合奈保子が歌うと素直に聞けるけど竹内まりやが歌うとなんかどす黒いものを感じる >>1
B'zってMステには出るけど他では見ないな 中森明菜への辛辣なコメント&嫁が歌い直し、
それ以降夫婦揃って好きじゃない
竹内はメリジュリとプライベートジェットでハワイへご旅行
あんな才能と実績があるのに、なんでジャニ御用達なんでしょう??? ま〜テレビ芸能界がオワコン化してるから古狸が最後の砦とばかりに紅白になだれ込んでるんでしょうな。 >>354
まりやと杏里がデビューした頃って
雑誌ポパイやFineが創刊された時に重なってて西海岸の文化が紹介されてたんだ
サウンド面で初期の二人には西海岸の雰囲気を出してたという共通点があるように思う >>262
もちろん、当時(1980)まりやが出演していたこのフジテレビの
「番組の構成」を担当していたのが放送作家の秋元康ね 最近海外でもてはやされる曲ってこれのパクリだろw
https://www.youtube.com/watch?v=B-Tb80rmPt4
こんな手垢にまみれた曲のパクリを向こうの奴等が今更ありがたがるなんてありえんのか
洋楽だけでも腐るほどこれのパクリあるぞ
マライアから何から アルバム出して12月にスーベニールが無かったのはそういう事なのかな… >>264
それならナニワエキスプレスもだろ
どれも紅白向きじゃないけど >>369
腐るほどあるなら他に何があるのか例に出してくれ
ソウルトレイン懐かしいな たまに見てた https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど
安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない単なる女向けアイドルに過ぎなかった。安室は浜崎のように作詞作曲で膨大な実績を持っているアーティストではない
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
.
. 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!
重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、
吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
.
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
.
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売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
. ようつべで外人に人気のプラスチックラブしか需要無いだろ >>375
ディスコソウル探せばいい
どのアルバムにもこの手の曲が入ってる
シェリルリン
https://www.youtube.com/watch?v=tlCC1XojRzM
ドリカムにもモロパクがある
曲名知らんけど 竹内まりや中島みゆきユーミン
40年前の同年代アーティスト決め打ちでレジェンド信奉してるから
紅白キャスト決定権のあるオッサン50代なんだろうね
何はともあれ選ぶなら当時を彷彿とさせるパフォーマンスの歌手を呼んで欲しいわ
劣化した声でキー変えて誤魔化す歌なんて聞きたくない まりやは杏里と同じタイプのカッコつけてナンボのタイプだけに打たれ弱いのよ。
まりやをあまり叩かないで!!! ユーミンみゆきのように叩かれ慣れていないのよ!
ユーミン、みゆきは叩いても叩いても、ゾンビのように蘇ってくるけど(笑) サザンとユーミンのあれは紅白の最終回みたいな盛り上がりだったからもう終わっていいよ 恋はじめまして、が最高の竹内マリアのガールポップチューンだと思う
「ママの選ぶドレスは〜」 >>369
パクリじゃない「ブラックコンテンポラリー」っていうジャンル
それは、松任谷由実も指摘している。
> 最近、海外のDJや音楽リスナーの間でも、
> 日本のシティ・ポップが注目されている。
> 70年代後半から80年代初頭にかけて(アメリカの)
> ブラックコンテンポラリーのアレンジに乗せて
> 日本語の歌詞を歌うというアプローチ
【『オリコンニュース』令和元年9月18日より】
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/53613/
↓このスレでも散々議論してきた(解らない人もいるが)
ユーミン、海外のDJ/リスナーに注目の70〜80年代日本のシティ・ポップ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569117849/
. >>382
世代関係なくめったに出ない大物女性アーティストってその人達以外だと
宇多田しかいないじゃん
そういう発想するほうが年寄りだと思う >>1
> 最近、海外のDJや音楽リスナーの間でも、
> 70〜80年代のシティ・ポップが注目されている。
【『オリコンニュース』令和元年9月18日より】
竹内まりやfuture funkチューンで全世界1,000万近い再生回数に!
Mariya Takeuchi - Yume No Tsuzuki (TANUKI - BABYBABYの夢)
https://www.youtube.com/watch?v=ET6657PH9gQ
.
>>389
なんか、竹内まりや推し=高齢者 という決めつけがおかしいよね
そもそも、中島みゆきやユーミンと、竹内まりやは若干異なる
いま世界で一番評価されている日本のアーチストは竹内まりや
それも海外での評価は高齢者より若者が多い >>194
紅白に、彼らを、どれくらいの人が求めてるのだろうか? >>291
去年出たじゃん。
ユーミンも夫婦で出てたぞ。 >>392
ちょっとヨウツベにコメントついたぐらいで
世界で一番評価されてる日本人アーティストとか恥ずかしいからやめてくれ 最近は日本より海外の方が評価の高い竹内まりや
ユーミンや中島みゆきの年配ファンはその事実を認めたくないw 存命中ラスボス
S ちあきなおみ(歌唱力)、中島みゆき(恫喝力、倉本聡)
A 石川さゆり(顔芸、外人好み)、竹内まりや(旦那)
B 山口百恵(容姿)、松任谷由実(破壊力)、松田聖子(鈍感力) アメリカアマゾンの評価数だと竹内らよりも梶芽衣子の方がはるかに多い ちあきなおみはもう一度だけでいいから見てみたいが
出たとしてももうボイストレーニングしてないだろうからな >>23
中島みゆきは、アジア圏に無許可カバー歌手が何人もいるらしいw >>406 中島みゆきのオリジナルは海外で流れてるの? けっこう有名な人たちがカバーしてヒットしてるが >>402
こんなこと本気で思ってる馬鹿がいるんだな
どこの国でどういう評価を得たんだ?
レビューの一つでもあげてみ
ようつべの再生回数が海外での評価だと思ってる馬鹿
糞アイドルヲタと変わらん
>>404
当たり前だろ
比較するのも失礼だよ 2018のMISIA、ユーミン、サザンの豪華さを見てこれを越えることはもう無いだろうと思ってた
竹内まりやなら今年もまた見ようかな >>407 中島みゆきは神出鬼没。中東の空港で聞いたりね。ヨーロッパのアーティストによるカバーも多いが中島の声で流れてるのはさすがに聞かない。 >>409 あんなんで終われる、死ねると思ったのは前後期高齢者だけだよ。世代じゃないと取り残された感じしかなかった。中島みゆきの麦の歌のときはシャーロット&玉山演出もあって大学でも感動してたやつ多かったけどね。竹内はあんなバカなノリ方はしないはず 正直おわこん
若いのがテレビみないから年寄りにあわせてきてんのかな >>407
中島みゆきはカバー数が凄い、次いで玉置、サザンの順だな
https://musicwave.jimdo.com/中島みゆき-のカバー曲/中島みゆき-カバー曲一覧表/ >>408
海外で日本のシティ・ポップが評価されているのは事実 ⇒>>415
ジジィはくだらん事イチイチ考えるな、演歌でも聞い寝てろw
> 近年、海外で「日本人アーティストの過去作品」が注目されている。
> その多くは70〜80年代に発表されたポップス作品で、
> たとえば、竹内まりやの楽曲「プラスティック・ラブ」は
> Youtubeで2000万回以上の再生回数を叩き出した。
> 海外レーベル関係者や、ジャーナリストたちにインタビューを実施。
> “海外の当事者たち”の声を聞いた。
> 「欧米のコレクターたちは、新たな領域に踏み出し、
> ついに日本のレコードに辿り着いた。
> 70〜80年代の日本の音楽には、
> 素晴らしいものがたくさんあったことがわかったんだ。」
> 「DJカルチャーを通じて2000年頃から日本産のシティポップは、
> 欧米のDJたちの間で長い時間をかけて広まっていったんだ。」
https://www.arban-mag.com/article/31529 >>419
こんなレベルなわけじゃんw
LI(仏)「J-popはフランスでもたくさんの人を集めているけど、シティポップの人気は、まだ大きなものではないね」
LITA(米)「これらの音楽を魅力的に感じているアメリカ人は一部だろう。なぜなら日本の音楽は、ここではほとんど知られていなかったからだ」
WWS(仏)「恐らくヨーロッパやアメリカには、“数千人”のファンがいるんじゃないかな」 日本人って歴史的に英米のアーティストがアメリカで何十万売ってても
売れないマイナー扱いしてたし、日本のアーティストがビルボード総合入っても
上位じゃないから失敗ってレッテル貼ってやたらアメリカに対してハードルあげてたくせに
なんで突然こんなレベルで人気とか言いだすようになったんだ >>176
Dragon Ash
フェス出まくってるのにテレビ番組だけ呼ばれない。 いや、ラスボスは中島みゆきでしょ?
もう2度と出ないけどね >>415
竹内まりやに「名前は知っていますが、やってる事に面白みがない。 全く興味ありませんね」
ユーミン語録 >>420
なんか悔しそうで必死だなww
そういう前後を切り取るなよ、鮮人w
それは熱心に掘っているDJ層だろw
> たとえば、竹内まりやの楽曲「プラスティック・ラブ」は
> Youtubeで“2,000万回以上”の再生回数を叩き出した。
WWS(仏)「DJカルチャーを通じて欧米のDJたちの間で広まっていったんだ」
「フランスやヨーロッパでは、今はトレンドが動き始めてハマる人が増えているよ」
WRW(ス)「スイスではすごく良い反応だよ! DJも日本の音楽をかけている。
20代から40代を中心に、この音楽に熱中している人達はどんどん増えているね」
LITA(米)「発売から何十年も経った今、ようやくアメリカに姿を現した
素晴らしい音楽が“日本ではずっと続いていた”と気づいた人がどんどん増えている」
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