【漫画】「攻殻機動隊1.5」の後の世界を描く新連載、トグサ・バトーらが難事件に挑む「攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤咲淳一原作による吉本祐樹の新連載「攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM」が、本日9月16日にコミックDAYSでスタートした。
本作は士郎正宗「攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER」の後の世界、すなわち草薙素子が消えた後の公安9課を描く物語。トグサやバトーはもちろん、霊能局からスカウトされた新キャラクター・ツナギらが、日本各地で起こる難事件に挑む。藤咲は自身のTwitterアカウントで、本作について「人形使いのいた世界線、原作1.75くらいの気分で書いております」とコメントした。なお同作は月刊ヤングマガジン(講談社)でも、9月20日発売の10月号より連載される。
2019年9月16日 15:17
https://natalie.mu/comic/news/347757
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0916/unnamed_fixw_640_hq.jpg >>201
主人公やからな、少佐が9課に戻ってこない以上はバトーさんとトグサ君のダブル主人公でやってく以外の方法論がない
だが、バトーさんとトグサ君が主人公だと笑い男や剛田みたいな強めの搦め手の敵が出しにくい。出してしまうと結局素子が守護天使になって助けに来てくれる
敢えて書くならやっぱ第2のメスゴリラを用意すべきだったかもね >>136
田沢や松尾やスピードワゴンのような解説キャラがいればよかったんだよな。 >>95 これ 素子他が現役のうちにお願いしたいのに
ARISEは何でわざわざ作ったのかと思う程に酷かった シロマサは完全にエロ方面へ行ってしまったなあ。
アップルやドミニオン、攻殼の新作が読みたいなあ。
piecesは買うけどさ。 >>279
2501だな、鍵は
まあ衛星経由で一部をロードされた状態ではなく「素子の意志で組み上げられた義体の素子」を見たいねえ…
あ、脳殻が行方不明(公式発表)なんだっけ >>136
まつもといずみとか初期の萩原一至の絵に似てるね
アシか何かなのかな >>284
ハギーが士郎正宗リスペクトなのは有名
士郎正宗はたまに大学時代の友人に手伝い頼んだ以外は基本アシスタント無しでずっと一人で描いてる
同人→同人が出版→連載無しでいきなり漫画単行本出し→大友克洋に誘われて攻殻連載 みたいな経緯だから誰かのアシスタントやった事もない >>280
なんでエロしか描かなくなったんだろ?
本当はそっちのほうが最初から興味あったとか? 大して興味無い知ったかがエロエロ言ってるだけで
エロ以外の仕事もやってるよ >>284
萩原はまつもと泉の元アシだから似てるのは必然
士郎とまつもとが似てるってのはよくわからない 人事部『人員不足って言うけど現場回ってるじゃん』→今いる人たちで無理しながら回すのではなく定時で帰り『回りませんでした』と言わないと解決しない
http://icoki.allisons.org/j3c37v/417395510.html >>93
1に既に似たような局はあったよ
能力者は火山を鎮めに行ったからいない的な感じで台詞中だけだが出てた 「日本の奇跡」が現実にあったならば、と思う
作中で攻殻機動隊が組織されるのが、2029年なんだが
あと十年で、脳の機能解析や人工臓器の実用化は、どこまで追いつけるかな >>270
アツプルシードも既に他の漫画家によって描かれている
画力の無い黒田硫黄に描かせるってどういうチョイスなんだか @
関東ほぼ全域と仙台新潟が核攻撃でクレーター跡が残るような壊滅的被害を受けて、
根室が一時占領され首都が福岡にある攻殻機動隊世界において、
観光地としての矜持を捨てずスワンボートまで残してある十和田湖すげーな >>287
ストーリー考えるのが面倒になったんだろ
攻殻2みると分かる気がする >>298
RD懐いなw
もう10年以上も前の作品だな
話は地味だったが一応は攻殻機動隊の世界観の
作品だったんだよなぁ
巨乳の主人公の女の子が印象に残った作品だったw 士郎 正宗(しろう まさむね、57歳 1961年11月23日 - )は、日本の漫画家、イラストレーター。
兵庫県神戸市葺合区(現中央区)出身。大阪芸術大学芸術学部美術学科卒(油画科)
卒業後は神戸市六甲山の夜間高校に美術教師として勤める傍ら、『アップルシード』の執筆を行っていた
サイバーパンク的世界観と、宇宙論から量子力学など幅広いハードSF的アイデアを融合し、
ニューエイジ的意匠を取り込んだ独特の世界観を持つ作品を発表している。
子供の頃に、ジャン・アンリ・ファーブルやチャールズ・ダーウィンの著書を読んでいて、
そういった様々な記憶からストーリーを考えており、特にSF作品が好きなわけでもなく、
他のマンガ家の作品にも関心がないと語っている。
メディアには顔を出さないので、本人を知っている人は少ない。
押井守はイケメンだと話している。 士郎正宗の漫画を読むとアニメがどれだけ凄いかわかるな もはやただの憲兵モノだからなあ。
パトレイバーとともに役割終えた作品。設定的に文字通り時代遅れだし。 講談社とIGはケツ叩くなり土下座するなりして攻殻の続き描いてもらえよ >>309
IGはむしろ士郎正宗追い出したいんじゃないの?
あの手この手で散々嫌がらせしてたみたいだぞ >>310
追い出したいというかもう追い出しは成功している
今は士郎正宗何も関与してない ただお金もらってるだけ >追い出したいんじゃないの?
今の制作委員会方式だと権利が分散するので直につながってる
出版社のパワーゲームもあって原作者の意向が大きく反映されること
増えたけどそもそもアニメ制作は原著作権の強権を発動されては困るけど
原作者はそもそも蚊帳の外って感じで押井とかのもそんな感じだった
攻殻のやっかいなのはSAC以降原作者をIGから呼び込んでいるのに
現場側がそれを押井の真似して無視するという行為を繰り返したこと
IGの「製作」としての弱さが露呈してる事案なんだけど、そんなことを
しながら講談社から版権の権利の独占契約したりしてる
そりゃ士郎も関わりたくなくなるわさ >>314
復帰した記事は見たけど、未だあまり聞こえてこなくて…
ディスカバリーのジェームズ・メイの吹替がサイトーからバトーに変わった時は、唐突で嫌な予感したんだよね
何にしても良かった イケメンが出て来る漫画はあんまり売れないんだよねぇ・・・困ったもんだ
素子さんエロエロコスチュームで登場するかどうかが大事 >>306
え、大学おれと一緒やん
卒業生にこんなビッグネームもおったんか・・知らんかった >>315
ジョジョ第5部のナレーションでは、ちょっと声がカスカスな感じだった
以前のカッコいい声は、まだ出ない感じ >>320
最初声聞いたとき、あまりの声の悪さに、誰?と思ったわ
でも少しずつ戻ったな >>260
モトコー、とかセンチメンタルすぎて見てられんかったわ >>313
神山で面白かったのは神山があまり自由にやれなかった笑い男編だけなのに何で未だにやれるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています