【漫画】「攻殻機動隊1.5」の後の世界を描く新連載、トグサ・バトーらが難事件に挑む「攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤咲淳一原作による吉本祐樹の新連載「攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM」が、本日9月16日にコミックDAYSでスタートした。
本作は士郎正宗「攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER」の後の世界、すなわち草薙素子が消えた後の公安9課を描く物語。トグサやバトーはもちろん、霊能局からスカウトされた新キャラクター・ツナギらが、日本各地で起こる難事件に挑む。藤咲は自身のTwitterアカウントで、本作について「人形使いのいた世界線、原作1.75くらいの気分で書いております」とコメントした。なお同作は月刊ヤングマガジン(講談社)でも、9月20日発売の10月号より連載される。
2019年9月16日 15:17
https://natalie.mu/comic/news/347757
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0916/unnamed_fixw_640_hq.jpg natalieにアクセス送って
いくら金貰えるの?
僕もやりたい >>2
それどこでもやってるけど
願いでもかけてるの?
野球豚さん 科学を突き詰めた結果オカルトが見え隠れするのがいいのに始めから霊能力とか出されてもなあ だから少佐は田中なんだよ
他に誰がやっても少佐じゃ無いんだよ
カッコイイ9課が見たいんだよ >>13
エロ絵師化しちゃってるんでなぁ
色んな人間がてを出し過ぎてヤマト化しちゃった
攻殻自体に興味を持ってないっぽい 藤咲淳一原作による吉本祐樹の新連載「攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM」 アニメはGITS,SAC、SAC2ndが全て
一般的な攻殻機動隊のイメージもこれ 素子が消えたってどうしたん?実写映画しか見たことないけど。 薄っぺらすぎる。
新しいSF設定の要素0。新しい世界を見せるのが甲殻の本質だろ。 士郎政宗はエロエロ作家として画集出す余生を送ってるから
今から攻殻機動隊に絡む事も無いな 当の原作者はエロイラストばかり書いてるしなぁ
もう必死で働かなくていいくらいの財産はあるのかな 新作ださせてくれるし問題ないのでは?
エロ描いて余生を送ってもいいかと
新作がおもしろいかどうかは勝手に書いてる作家によるので
原作者がぶちきれると一切お蔵入りもありえるので
でも原作はもっと政治的で多角的だったような・・
ちまちました警察の管区の話やら技術テロだけではなかったはず。
新冷戦っぽい特殊な国際政治での公安の任務みたいな
国際外交+暗躍+全世界シンギュラティ的なのがMIXされてた。
政治的な話を避けるために、続編はスケールが小さいんだよな。 攻殻のなんとかインザシェルって奴、もう3回目ぐらいなんだけど意味がさっぱりわからなくて寝ちゃうw
音楽は大好きなんだけど 障害者に犬のうんこ食わせたりバックドロップした奴が絡まなけりゃ成功 素子さんがいない世界はもうイノセンスでやったのに、またやんの? 映画版みたいにテイストに個性主張して台無しにしちゃうなんてこと無ければ良いよ 国際政治ネタいれんなとか編集部に言われて
ぶちきれてエロ作家になったのかなと。
「なんとか警察署」の話じゃなかったはず。
スノーデンみたいなのこそ攻殻っぽいが、
超大国からの自国への工作活動をどう防ぐかがおもしろそうなのに
左翼編集部のせいで「なんとか署」の話やら人情話になったと、
まあつまらんよな。 パチンコアニメのくせに内閣サイバーセキュリティセンターのイメージキャラクターだったよね SACでヒットして以降は
ダラダラと引っ張ってる。
これがどうもイマイチなんだよ。 人形使い、笑い男レベルの電脳エネミーつくれないとなあ。 これもうバトーかボーマかわからんな
で、右は誰や? シロマサが描かないなら意味ないよ
ローション塗って出直してこい >>19
賛否あったけど実写映画版の吹き替えは
田中敦子と大塚明夫を持ってくるなど作った
スタッフはよく分かってたな もう孤独の攻殻グルメぐらい弾けないと
オリジナル攻殻のコピーじゃ話題にもならん >>19
カッコイイ9課はアニメの雰囲気だな
原作は少佐のキャラからからしてぜんぜん違うし 攻殻機動隊もSAOも一応リアルっぽい所が良かったのに、攻殻機動隊は霊能、SAOは人の魂とか言い始めて、途端に胡散臭くなったな。。 士郎がエロカードゲームのイラストやってたのはビックリした。
つまらなくてすぐ辞めたけど。 士郎正宗って今なにをしているの?
キャプテン翼みたいな体型のイラスト書いているのを以前見たけど >>67
カッコ良くなきゃ9課じゃない
イノセンス? Arise?
知らんなそんなんは w >>5
たしかに
作画が士郎じゃ無いのはまだ分かるが原作も士郎じゃ無かったら攻殻機動隊の意味ねーじゃんw 攻殻はリアルな近未来的な感じのSFが受けたのであってファンタジーが見たい訳じゃないんだよな 笑い男が一番面白くて、それを超えるのが作れないのに作り続けてるよな >>75
わかってるでしょ
でも新しいヒット作生み出すのは簡単じゃないし
攻殻ブランドでそれなりに金になるんだから作るんだよ >>74
原作者が死んでたら仕方ないが
まだピンピンしてるしな >>73
正直、少佐は誰でもいい
バトーとトグサは明夫と山ちゃんで変えちゃいかん 誰だよこいつは
士郎正宗原作ですらないのか
火の鳥と言い、ドラゴンボールと言い、名作の尻馬に乗って銭稼ぎしたいだけのクズが増えたなあ
それを良しとする原作者にもガッカリ 派生モノやたら作るとワケわからなくなるな
漫画は士郎の3冊と衣谷のSACと笑い男しか読んで無いし、アニメもその後のは見てない
1.5(素子抜き9課)の話は好きだが、その続編かぁ… 漫画の続編を読んだが誰がどのセリフを喋ってるのかすらわからない程意味不明だったな 攻殻は普通に難事件なのにわざわざ難事件を銘打つってことは、もっと難しくなるの?
無理だろう、あの鯣ストーリー超えるのは >>84
原作は紅殻のパンドラでは楽しげにやってるようだがな もう士郎正宗先生は漫画描かないのかなぁ。
あのコマの外の高濃度な蘊蓄を拝見したくて
堪らんのだが。
「アップルシード」の続きや「オリオン」の
続編なんかも読みたいのう・・・。 攻殻2(原作)にも霊能局っていたね
未だに意味不明だけど
記憶にある限り少佐の同位体?なんだっけか
確か主人公も少佐の同位体だよな
攻殻2(原作)になるとトグサやバトーは出てなかったような
主人公違うから仕方ないが もうこのシリーズはsac1、sac2だけが至高の極みで他は全てゴミ 我々が見たいのはSAC、2ndGIG、SSSの続きであって、ARISEとか
とか本当にどうでも良い。
仮に新連載が士郎本人が描いたとしても割りとどうでも良い。
漫画の攻殻機動隊2ですら、割りとどうでも良い感じだった。
どうしても漫画連載やりたいなら、原案は士郎、脚本・構成として神山に頼むしかなかった。
とにかく神山によるSSSの続きが見たい、それが無理なら続編は不要。
SAC等を格安Blu-rayでバンバン出して欲しいわ。 >>81
>>84
しかしいつも思うのだが、この数千万人が所有して誰でも簡単に閲覧出来る
スマホを使ってのネット社会において誰も士郎正宗の正体を知らないっていうのが不思議でしょうがない
普通これだけ名の通った漫画家ならTwitterや
ラインなどのSNSで身元がバレるもんだが
士郎だけは全く情報が漏れてこないというのが
ホント不思議だ
ネットを扱ってる漫画を書いてる士郎がそのネットとほど遠い所に存在してるというのがなんとも奇妙に感じる 2ndGIGは非常に面白かったな
これが攻殻ですと言われると疑問符が付くが シロマサは色々マガジン側が注文多くて作品自体を譲渡した
シロマサの難解な科学理論や行動シーケンスが編集者には理解されずにドンパチ漫画にしてくれって言われて辞めた >>95
神山と仲悪いらしいしむつかしいかもな
神山も経営側に回ってるからやりたくないだろうし
すでに攻殻ポジはサイコパスシリーズに移ってるわ >>95
たしかにSSSは良い作品だったからなぁ
ちょっと時代を先取りした感があるくらいだったから
今の時代にあった攻殻機動隊を見てみたい気がする
そういう意味では2ndGIGも難民の話でちょっと
早すぎた作品だったが
あの作品に出ていたクゼのその後が気になってしょうがないw >>18
まあまあ他の実写より出来は良い
吹き替え版を推奨 >>101
久世なんてぬっころされた?じゃん
日本に英雄はいらないだっけ? 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://www.word.b0tnet.com/em/yey.html >>82
石川達も好きだぜ
あのメンバーもいないと 藤咲・・・ 藤咲・・・ 藤田咲は初音ミクの中の人か。 知り合いから勧められて 2作くらいは見た。タチコマが活躍するのも。
あれから素子さんどーなったのかな? でもシロマサも何にもしなくても権利料だけはガッポガッポ入ってくるんだろ?
財布の心配せずにエロ絵だけ描く生活できるんだからいいよな >>96
まあ、ネット詳しい作家ならネットへの対応は
・とことん利用する
・とことん情報を出さない
の二つに別れるだろうから
後者なんだろう 士郎版の何巻だったか
一コマも意味わかんなかったw >>93
うん攻殻2で霊能局出てきてたよね
なおさらシロマサに原案だけでもやってもらえばいいのに シロマサもエロイラストをデジタル配信の方がラクにがっぽり稼げるって理解していて漫画には労力に見合った稼ぎが無いって言ってる >>114
なるほど
しかし編集者も誰も士郎のこと漏らさないのは
立派だw
士郎のみんなが知ってる情報なんて神戸出身で
オカンの介護してるってくらいだもんなぁ
>>103
アレッ、クゼはてっきりマトリックスの海の中に潜り込んだと思ってたのだが違うの? >>96
親の介護で長いことマンが書けなかった話とか
SACの時に神山ともめた話とか
色々漏れてるというか、自分でも書いて発信してるけどな。 >>117
士郎ってエロイラストのデジタル配信なんて事してるの? シロマサ先生、もうエロ仕事しかやりたくないんだろうな…
天才やったのに ttps://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0916/unnamed_fixw_640_hq.jpg
「俺の目を盗みやがったな!」 読みたいけどコミックDAYSってコンビニや駅ナカで買えるの? 神山攻殻も好きだけど押井攻殻も好き
イノセンスのバトーが敵地で孤軍奮闘してるところに少佐が加勢に入るとこが一番泣ける
バトーが一瞬驚くもすぐに察して受け入れるのがいい >>121
ググったら今そんなことやってたんだ士郎はw
攻殻機動隊に興味が無くなったのかなぁ
もはや攻殻機動隊自体が士郎の手を離れて勝手に一人歩きしてるもんな
士郎自身は著作権で儲けれるからそれでも構わないのかねぇ PSYCHO-PASSもシリーズ1だけで続編は酷いもんな
今度の3も駄作になる予感しかしない
基本的に主役がフェードアウトして面白くなるわけないんよ >>127
攻殻機動隊好きなら押井のイノセンスはドンピシャでハマるのだが
肝心の一般受けは全くしなかったのがなぁ
押井自身も嫁さんになんで素子を出さないの
なんて言われるくらいだしw
あの映画が大当たりして大ブレイクしていたら
今とは違った攻殻機動隊の展開が見れたと思うと残念でならんw 復活したクゼと右翼と9課と日本政府と難民が大乱闘するクゼの逆襲を作れば良い いま中国共産党がやってることは攻殻世界の後追いなんだよな
国民にスマホを持たせ行動を把握、カメラで場所確認、個人を数値で評価、情報の統制、武力鎮圧と経済力等々
日本人もセキュリティ万全のガラケーを手放しスマホを持たされポケモンGoをやりキャッシュレスなんてものを無防備に受け入れた段階で負けなんだよ >>117
いや、エロって基本そこまで儲かるもんじゃないんだけど
やっぱネームバリューと固定ファンがいるとかなり違うのかな >>95
そこまで熱いのにSAC2045の企画知らんのかいw >>132
作った話にいちいち文句言われるのに頭きて原作やめちゃったのに、今更やるわけない
今は攻殻の名前貸してお金もらうだけ 藤咲とかIGの中でもクソ脚本で有名だったアイツかよ SACは話が奇跡的にうまく絡み合った
グリコ森永事件
薬害エイズ
丸山ワクチン
これを混ぜ混ぜしたのはやっぱりすごい
しかもネット社会なんてまだ発達してなかった時代によく考えたもんだ
最後セラノも暗殺されちまうとこがなんともな >藤咲淳一原作による吉本祐樹の新連載
どっちも誰なんだよ・・・・ >>136
これを90年代前半に書いてたんだからいい意味で
イかれてんな 実写版は押井版とSACの美味しいとこどりパクリ作品で
なんも面白くなかったもんな
こうかくを見たことない人なら楽しめたかもしれないが 霊能局からのキャラは環じゃダメだったのかww若すぎるからとかかな 士郎正宗の書いた話じゃなければ意味ないわ。
どこのだれが考えたのかもわからんようなのは攻殻じゃない。
それだけは声を大にして言う!笑
以上です。 霊能局ええな
子供の頃みたORIONもっぺん読みたい >>150
最初の映画のその後だろ
映画クソ2あたりの世界線
至高のsac1、sac2とは違う世界線 後の世界とか前の世界とかアライズでもこだわってたけど、誰もそんなん求めてないんだよな
難事件をあのメンバーで解決する話を普通に作ればいいだけなのに
時系列なんぞ誰も求めてないわ ちゃんと漫画版をうまく使っていい感じにまとめてた映画版からSACまでやな見れるのは >>136
アニメ見た後に原作の漫画読んでビビったわ >>36
一番最初の劇場版が一番分かりやすいだろう
テレビ版はあんまり面白くなかった あまり詳しく無いからシリーズの時系列わからないんだけど、スタンドアローンコンプレックスとかいうのが面白かったわ
ALISEとかいうののガッカリ感と言ったら無かった 原作厨としてはプレステの攻殻こそ至高
スタンドアローンコンプレックスはクソオブクソ
つかマンマシーンインターフェースをアニメ化してほしい
わけわからんと思うが シリーズ全部見たけどSACで入ったからタチコマが居ないのは何か寂しいんだよなぁ
クレヨンしんちゃんでヒマワリが生まれる前の話を見てる感じ
誰かわかってくれ >>159
スタンドアローンコンプレックスは第1話で素子が
「われわれは攻殻機動隊だ!!!」
って名乗った時点でクソだと思って切った
一般人に名乗るかアホ!!
公安9課じゃ!! 原作読んだことないから分からんけどルパンやヤマト並みに原作とアニメは別物なんか? 士郎正宗って何してんの?
原作の単行本、今読んでも面白くて凄いんだけど シロマサは阪神大震災で攻殻とかアップルシードとか多くの設定やら資料やら無くしたって聞いたからな・・・
京アニだってサーバー生きてたからまだましだけど20年以上前では
今ならデータとして残せてたのかな >>1
無料公開中なんだから>>1にURL載せておけば良かったのに
攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM / 第1話 | コミックDAYS
https://comic-days.com/episode/10834108156659896838
コミックDAYS
https://comic-days.com/ TVシリーズの2話目がいいね。ググったら賞取ってるみたいね。 >>174
挿絵の仕事たまにやってるくらいやな。
お金が儲かりすぎると創作意欲減るのかもね タチコマだっけ
僕らはみんないきているー
って唄いながら人工衛星アタックAIロストしたのには泣いた >>176
(lll・ω・`)いやー絵が綺麗だなぁ、あのごちゃごちゃ感が無いのは仕方ないか… 何も関わらないのに許可出すのかすごいな
お金もらえればいいか >>50
パラレルワールド扱いで見た方がいいぞ
こっちは押井ルート >>175
技術的な後悔から反動ですごいことなってそう >>183
これでもスタンドアローンコンプレックスのときはいろいろ案出してたんだよ
でもシロマサの圧倒的な知識量と細かい注文、設定にアニメスタッフがついていけなかった
だから途中からアドバイスやめた >>174
上にも出てるが、エロ漫画雑誌でイラストの連載してる >>165
最低限のコンピュータとネットの知識が無いと気持ちが入っていかないと思うわ >>188
紅殻のパンドラの設定あとがきもだんだんページ増えて字も細かくなっていってて引くわw 普通にSACの続編(SSSの前)やってくれればいいのに ネタバレ
無理にドアをこじ開けようとして腕が千切れる >>191
社会ネットワーク論に関するSFだから
それに興味があると面白いな >>193
SSSの後だけどフツーにもうすぐやるだろ
続編が神山で >>159
いや映画は押井が作ったやつだから
原作マンガの1.5巻の続き こないだウエストワールド見て久々に攻殻機動隊のこと思いだしたわ どうせまたバトーさんがやらかすんでしょ?
僕たちがいないとダメなんだよね ネネちゃんとクラりんがどう攻殻につながるのか
未だに判らん。 >藤咲淳一原作による吉本祐樹の新連載「攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM」
なにさ、全然違う人が「原作」って
脚本担当ってこと? たしか攻殻機動隊2で珪素を基体とした生物が誕生し、
その後、珪素生物はカオスへの殉教を果たし世界のネットは無限に広がり続けるんだよね sac に東大生で脚本書いてる奴が
いたよな?
あいつ何やってるんだろ?
あいつに脚本書かせろよ >>23
エクセルパンドラって、こうかくのバリエーションの一つなん? 人形使い後ってイノセンスだろ
イノセンス後なのか?
イノセンスは押井の自己満みたいなもんになったから神山テイストで人形使い後なら面白そう いつまでやるんだよ
アライズだって大失敗だったじゃんかよ シリーズ多すぎてどれから見ればいいか分かんねーんだよ、それぞれの時系列とか関係性とか面倒臭いし
ガンダムと同じ臭いがしてきたな攻殻 >>214
とりあえずSAC見ればOK
それぞれのシリーズはパラレルワールドだから関係性がない >>214
SACシリーズだけ観ればいいと思うよ
後は気がむいたら公開順でどうぞ >>214
お前スターウォースでもいつも同じこと言ってるだろ >>205
士郎がもう描く気ないからな
藤咲淳一はSACやARISEで脚本やってた人 >>63
あ、あれは傑作。
本人が1.5でこの話終わりって言ってるのにいつまでものばすよねえ。
マンガ→アニメ→ゲーム→パチンコのビジネスモデルができあがってしまった今では質が低下していく一方 >>188
アニメスタッフから問い合わせが来たから、時間かけて、わかり易い資料とか作ったのに全く反映されなかったとか愚痴ってだなw このアニメが再ブレイクする条件は「笑い男」の復活以外には無いだろうな。
どう再登場させるかは色んなパターンが想定出来てしまうから難しいだろうけど。 ドローンで石油施設が破壊されるご時世で近未来SFなんてつくってもなあ。ただの現代モノじゃんw >>174
精力的にエロ仕事をやってる
仕事そのものは熱心
サボってると誤解されがちだけどw もはや士郎正宗はまともな漫画家としてはリタイアしちゃったので
新作とかもう一切出ないぞ
故人と同じだ >>229
2〜3年前に攻殻後の話の短編イラスト連載してたぞ
非エロで >>208
殻殻よりちょっと前の話だったかな
アニメは田中敦子がでてたなぁ 作品は一通りは観てるけど、もう時系列とかどこまで描かれてたとか、漠然とし過ぎてて思い出せないやww 攻殻はもういいから
アップルの続き書いてくれ〜 ;; 最初の攻殻を連載でやった時はさすがのシロマサも絵が崩れてて
この人も人間なんだなって思ったけど
今思えばドミニオンとかオリオンはわざと手抜いた画風にしてたわな 神山抜けたらARISEで転けて?終わった
つまり神山抜きでの新作アニメ化は無理
劇盤も主題歌歌手がもうこの世にいない
少佐もいないとなると別の世界線
菅野よう子が新たにやるかどうか不明 >>210
だから、素子が消えるシロマサ押井だろうが >>226
ディープフェイクに顔認証、半ば強制的なスマホ保持
歩き方から本人特定…
SNSで思想信条まで把握されかねない、そんな現代のちょいと先の物語って作るの辛いわあ ニューロマンサーのパクリとはいえ視覚的に映像で表現した功績は大きいぞ 攻殻1巻で自我を持ったプログラムと融合し、2巻で1巻で予言していた沢山のコピーを少しずつ差異を与えて作っても互いに接近しあい互いに足りない部分を補い合い同期化をするから無駄だってやつをやるんだろ
ただし、それはさらなる高次元へと跳躍するきっかけになったから最早素子さん扱うとファンタジー作品みたいになりそうだけどね
だからあれで話は進んで無い
あの時間軸で作品作るなら1,5みたいなスピンアウト作品するしか無いのかもな 笑い男編?しか観たことないからアニメの時系列追って全部観てみたいが、どこか有料サイトとかで全配信してるとこあるかな >>251
IGがNetflixと業務提携してて
攻殻シリーズは全部観れるし
来年やる新作も独占配信される Netflixとか正直名前しか知らなんだ
サンクス >>226
元々原作の時点で未来描いてるのに反移民のデモ隊がまだプラカード掲げてやっててそれを警官が牽制してるという昭和な光景描かれてたからなぁ
でもSFってどんな世界観なのか原作者が決定権持ってると思うから当時の未来像に現実が追い付いて新たな未来像描かなきゃいけなくなったら
それは士郎正宗に頼むべきだと思うんだが 士郎正宗のエロ漫画は悲しいくらい抜けない
抜くためのもんじゃないって感じに脳が制御されてる 神山にはサイボーグでムカついたがSACが好きだから神山じゃないと嫌だ
押井のは顔がキモい >>129
二期はどうしようもないけどこの前の三部作で大分軌道修正したと思うんだけどね 元気なうちに押井にはイノセンスの続編作ってほしいなぁ 原作漫画は、欄外の書き込みが老眼で読みにくくなってきた >>1
> 日本各地で起こる難事件に挑む。
まだ国家は残っている設定なのか 少佐の変態服がない甲殻機動隊は存在意義が希薄過ぎる。 連載でアップルシードが読める
と、コミックガイアの頃には興奮したものだが 高校生の頃に読んで格好いいと思った士郎正宗の作品、今になって読むと
厨二病というかマニア特有のイキリがあって痛いというかキツい箇所あるな アップルシードは結局どうなったんだ?
4巻くらいまで見てた気がする
あの時あの絵であの漫画を描いたシロマサは凄かったけどなあ… タチコマのデザインは是非ともY NAKAJIMAでお願いします >>273
IGからは全然貰えないらしいしそうかもな >>201
主人公やからな、少佐が9課に戻ってこない以上はバトーさんとトグサ君のダブル主人公でやってく以外の方法論がない
だが、バトーさんとトグサ君が主人公だと笑い男や剛田みたいな強めの搦め手の敵が出しにくい。出してしまうと結局素子が守護天使になって助けに来てくれる
敢えて書くならやっぱ第2のメスゴリラを用意すべきだったかもね >>136
田沢や松尾やスピードワゴンのような解説キャラがいればよかったんだよな。 >>95 これ 素子他が現役のうちにお願いしたいのに
ARISEは何でわざわざ作ったのかと思う程に酷かった シロマサは完全にエロ方面へ行ってしまったなあ。
アップルやドミニオン、攻殼の新作が読みたいなあ。
piecesは買うけどさ。 >>279
2501だな、鍵は
まあ衛星経由で一部をロードされた状態ではなく「素子の意志で組み上げられた義体の素子」を見たいねえ…
あ、脳殻が行方不明(公式発表)なんだっけ >>136
まつもといずみとか初期の萩原一至の絵に似てるね
アシか何かなのかな >>284
ハギーが士郎正宗リスペクトなのは有名
士郎正宗はたまに大学時代の友人に手伝い頼んだ以外は基本アシスタント無しでずっと一人で描いてる
同人→同人が出版→連載無しでいきなり漫画単行本出し→大友克洋に誘われて攻殻連載 みたいな経緯だから誰かのアシスタントやった事もない >>280
なんでエロしか描かなくなったんだろ?
本当はそっちのほうが最初から興味あったとか? 大して興味無い知ったかがエロエロ言ってるだけで
エロ以外の仕事もやってるよ >>284
萩原はまつもと泉の元アシだから似てるのは必然
士郎とまつもとが似てるってのはよくわからない 人事部『人員不足って言うけど現場回ってるじゃん』→今いる人たちで無理しながら回すのではなく定時で帰り『回りませんでした』と言わないと解決しない
http://icoki.allisons.org/j3c37v/417395510.html >>93
1に既に似たような局はあったよ
能力者は火山を鎮めに行ったからいない的な感じで台詞中だけだが出てた 「日本の奇跡」が現実にあったならば、と思う
作中で攻殻機動隊が組織されるのが、2029年なんだが
あと十年で、脳の機能解析や人工臓器の実用化は、どこまで追いつけるかな >>270
アツプルシードも既に他の漫画家によって描かれている
画力の無い黒田硫黄に描かせるってどういうチョイスなんだか @
関東ほぼ全域と仙台新潟が核攻撃でクレーター跡が残るような壊滅的被害を受けて、
根室が一時占領され首都が福岡にある攻殻機動隊世界において、
観光地としての矜持を捨てずスワンボートまで残してある十和田湖すげーな >>287
ストーリー考えるのが面倒になったんだろ
攻殻2みると分かる気がする >>298
RD懐いなw
もう10年以上も前の作品だな
話は地味だったが一応は攻殻機動隊の世界観の
作品だったんだよなぁ
巨乳の主人公の女の子が印象に残った作品だったw 士郎 正宗(しろう まさむね、57歳 1961年11月23日 - )は、日本の漫画家、イラストレーター。
兵庫県神戸市葺合区(現中央区)出身。大阪芸術大学芸術学部美術学科卒(油画科)
卒業後は神戸市六甲山の夜間高校に美術教師として勤める傍ら、『アップルシード』の執筆を行っていた
サイバーパンク的世界観と、宇宙論から量子力学など幅広いハードSF的アイデアを融合し、
ニューエイジ的意匠を取り込んだ独特の世界観を持つ作品を発表している。
子供の頃に、ジャン・アンリ・ファーブルやチャールズ・ダーウィンの著書を読んでいて、
そういった様々な記憶からストーリーを考えており、特にSF作品が好きなわけでもなく、
他のマンガ家の作品にも関心がないと語っている。
メディアには顔を出さないので、本人を知っている人は少ない。
押井守はイケメンだと話している。 士郎正宗の漫画を読むとアニメがどれだけ凄いかわかるな もはやただの憲兵モノだからなあ。
パトレイバーとともに役割終えた作品。設定的に文字通り時代遅れだし。 講談社とIGはケツ叩くなり土下座するなりして攻殻の続き描いてもらえよ >>309
IGはむしろ士郎正宗追い出したいんじゃないの?
あの手この手で散々嫌がらせしてたみたいだぞ >>310
追い出したいというかもう追い出しは成功している
今は士郎正宗何も関与してない ただお金もらってるだけ >追い出したいんじゃないの?
今の制作委員会方式だと権利が分散するので直につながってる
出版社のパワーゲームもあって原作者の意向が大きく反映されること
増えたけどそもそもアニメ制作は原著作権の強権を発動されては困るけど
原作者はそもそも蚊帳の外って感じで押井とかのもそんな感じだった
攻殻のやっかいなのはSAC以降原作者をIGから呼び込んでいるのに
現場側がそれを押井の真似して無視するという行為を繰り返したこと
IGの「製作」としての弱さが露呈してる事案なんだけど、そんなことを
しながら講談社から版権の権利の独占契約したりしてる
そりゃ士郎も関わりたくなくなるわさ >>314
復帰した記事は見たけど、未だあまり聞こえてこなくて…
ディスカバリーのジェームズ・メイの吹替がサイトーからバトーに変わった時は、唐突で嫌な予感したんだよね
何にしても良かった イケメンが出て来る漫画はあんまり売れないんだよねぇ・・・困ったもんだ
素子さんエロエロコスチュームで登場するかどうかが大事 >>306
え、大学おれと一緒やん
卒業生にこんなビッグネームもおったんか・・知らんかった >>315
ジョジョ第5部のナレーションでは、ちょっと声がカスカスな感じだった
以前のカッコいい声は、まだ出ない感じ >>320
最初声聞いたとき、あまりの声の悪さに、誰?と思ったわ
でも少しずつ戻ったな >>260
モトコー、とかセンチメンタルすぎて見てられんかったわ >>313
神山で面白かったのは神山があまり自由にやれなかった笑い男編だけなのに何で未だにやれるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています