【音楽】「Zガンダム」OPコンビの森口博子と鮎川麻弥がデュエット、「逆襲のシャア」モチーフの新曲発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/344881
2019年8月24日
森口博子と鮎川麻弥がデュエットした新曲「追憶シンフォニア」「果てないあの宇宙へ」が10月23日に両A面シングルとしてリリースされる。
テレビアニメ「機動戦士Zガンダム」の前期オープニングテーマ「Ζ・刻をこえて」を歌った鮎川と、後期オープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」を歌った森口。新曲は9月17日から全国のパチンコパーラーに導入されるSANKYO「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の搭載曲で、映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」をモチーフに制作された。YouTubeでは「果てないあの宇宙へ」を聴くことができる「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のスペシャルムービーを公開中。
https://youtu.be/MZnLp0TTbuM
♦森口博子 コメント
ガンダムは歌手になるという“夢を叶えてくれた”運命の作品です!
昭和60年に「機動戦士Ζガンダム」の後期オープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」でデビューさせて頂き、その後、リストラ宣告を受けるも平成に2度目の主題歌「機動戦士ガンダムF91」のテーマソング「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」がベスト10入りを! 歌手として救われました。
略
♦鮎川麻弥 コメント
この度、素晴らしい楽曲に歌唱参加させていただき大変嬉しく心から感謝しております。ありがとうございます。
振り返れば、私がΖガンダムの前期オープニング主題歌「Ζ・刻をこえて」を歌わせていただいたのは1985年、昭和です。
その後アーティスト活動ができなくなり一旦フリーのミュージシャンとなった平成を経て、この令和元年で正に「ガンダムとの刻をこえた再会」となりました。感慨深い思いです。そして何より、応援し続けてくださっているファンの皆さんへ、感謝の気持ちとともに新しい息吹の歌をお届けできると思うと高揚感で一杯です。
全文はソースでご覧ください
■森口博子×鮎川麻弥「追憶シンフォニア / 果てないあの宇宙へ」収録曲
01 追憶シンフォニア
[作詞:六ツ見純代 / 作曲・編曲:あいあい]
02 果てないあの宇宙へ
[作詞:藤原隆之 / 作曲・編曲:網野航平]
03 追憶シンフォニア -Instrumental-
04 果てないあの宇宙へ -Instrumental-
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0824/moriguchihiroko_art0201908_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0824/ayukawamami_art201908_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0824/fevergundam_key_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0824/fevergundam_logo_fixw_640_hq.jpg 森口はガンダム黒歴史にしてた癖に
本当に厚顔無恥だな。
ガンダムだったらとりあえず金になるから
すり寄って来やがって。 実際50越えても歌えてるって幸せだろうな
同期のやつらってもうほとんど歌って無くね >>6
まだ言ってるのか
あとはなんだ?オダギリジョーはクウガを黒歴史にしてる!か
北川景子がセーラームーン出たのを隠してる!か?w ガンダムファンでもないやつにガンダム歌わせるの禁止にしようぜ
ガンダムファンの歌手は山ほどいる 鮎川麻弥、今月のラジメニアのゲストで、初めて歌以外の声を聴いた。 >>10
その2人が仕事なくなってすり寄ってきたらなるんじゃねえの?
まぁその2人が本当にそう言ってるか以前に出てるのかどうかも知らんが >>6
まあ、当時のアニソンって子供向けの残念なコンテンツだったから
森口博子が嫌がったのは仕方ない。
それでも、おまえと違ってちゃんと仕事はしたので
今でも仕事が繋がっているのは評価させるべき。
(´・ω・`) >>14
そもそも北川景子がセラムン出演を隠してるなど一度たりとも聞いたことがないが >>19
鮎川麻弥も玉置成美も成清加奈子もその当時はそれはそれは可愛かったんだよな
それが今や・・・ またこどおじ激怒しながら「過去の発言ガー」って暴れてるのか
まあ精神的に時間が止まってるから仕方ないけどさ 鮎川麻弥といえば風のノーリプライなのに
ガンダムじゃないからほとんど掛かる機会がない・・・ クソババアは擦り寄ってくんな
デビューがガンダムは黒歴史って自虐ギャグにしてたよな
曲が良かっただけに腹立たしいわ >>6
こういう人って何十年も前のことずっと恨んでいるの?
こえーな >>19
玉置はちょっと前にエロいグラビアしてたな >>35
完全に青葉予備軍にしか見えなくてゾッとするよね >>33
鏡を見つめてすぎた時間を噛み締めろよ
いつまでも子供の世界に引きこもって
わめいてんじゃねぇ
ジジィ sn京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい >>41
原曲聞いたけどヌル過ぎてつまらんかったわ
アニメのOPの何かが始まる感が全く抜けてる ニール・セダカの曲が名曲過ぎて、森口博子の曲と比較対象にならないんだけど >>10
オダギリは特撮ヒーロー全般が嫌い
だからクウガで、従来のヒーロー像をぶっ壊したかった
つーか、ZガンダムよりダンバインのOPとEDのほうが神曲やで! むかしのオリジナルが良いのであって、
今になってオリジナルを歌って欲しいかというとなあ ああ 傷つけあう前に できることさがして please >>49
森口博子が歌ったのもニールセダカの曲だけどな >>6
粘着じじい唯一の生き甲斐か
ホントつまんねー人生だったなお前 >>52
Zの曲はニールセダカの版権問題とかあって、
円盤でも聴けなかったりしたせいでよけいにファンから渇望される、
変な立ち位置になった もーよりによって私の好きな逆シャアにすり寄るのやめてよー >>6
条件反射ジジイの中でも最低レベルだなこれw >>63
ETERNAL WINDは代表曲になってもおかしくない名曲なのに、
森口博子はどうしてもZで推されることが多いね 作曲家の三枝なんたらさんが
これまでの仕事で一番儲かったのはガンダムだと言ってた
NHKでやってたoriginのED歌手がSUGIZOのセンスでクソだせぇそこらの女歌手のねむたい曲にされるくらいなら
こういう、初期ファンも喜ぶようなのにしてほしかった >>65
確かにかなり名曲だと思うけど水の星に愛を込めてが印象つよすぎるのかねなんだかんだで森口の歌はガンダムによくあってるね パチンコは応援できない
パチンコは日本から消えてほしい 近々アニソンデイズのゲストに鮎川麻弥呼んで披露されるだろうな >>6
バラエティ出まくりの全盛期にF91歌ってたことは見ないふり定期 良かったね一生食えて
しかもファーストじゃなくてゼータでこういう売れ方だけどガンダム代表歌い手みたいな感じだし
オリジンとかパチンコとかオイタしなければ一生悠々自適だな ドギャーーーーーーン!!
ドゥッ
ドゥッ
ドゥッ
ドゥッ
ドゥッ
ドゥッ
ポンピンプゥプゥンポゥトゥントゥントゥーン お互いがお互いのことを一言も話していない。闇深いものを感じる。 >>21
秋元が奇面組とか関わってくるからアニソンが
金の鉱脈だって気づいたのはさすがw
小室もガンダムとかシティーハンターで、そんな話してた >>84
ヤマト999あたりを先駆けに、キャッツアイとかマクロス愛おぼとか、
ポツポツとアニソンがヒットチャート入りをし始めてた時期なので、
アニメ業界が脱「子供向けアニソン」に取り組んでたのは普通にわかりそうなもんだけどね
それでいて、ザブングルとかダンバインとかのコテコテのアニソンが
後世にはウケがいいってのも笑える話なんだけど >>30
今週の1曲みたいなのだけどベストテンとトップテンで歌ったのにね 普通の高校生がアニメ映画ふつうに観に行けるからな今。昔のアニメはそうじゃなかった。 >>88
だからってプリキュアとかの映画に大人の男がふつうに行くのは是非遠慮してほしいんですが 鮎川麻弥が既にあの声じゃないだろ
トップ級に良い歌手とは言わないが
おれが聴いた中では鮎川麻弥ほど綺麗な声はいないなあ
声の綺麗さだけなら100点あげたい >>26
ついこの前も写真上げてたな
オダギリも黒歴史にはしてないし聞かれたら結構熱く語るけど
オールスター的なものには興味ないと公言してるから
ディケイドにもジオウにも出てくれんかった >>76
BSでやってる森口のアニソン番組のゲストに織田哲郎が出てむせる歌ってたのは熱かった >>91
平成ライダーは興味ないがファンからしたらめんどくせえなこいつってなるんかな >>65
シーブック役の辻谷氏が亡くなったときに
森口がライブイベントで追悼の言葉のべてから
ETERNAL WIND歌ってるのテレビで見て思わず泣いた >>19
アルジェボルンのEDで聴いたのが最後だわ >>86
ザブングルとかダンバインとかのコテコテのアニソン
MIQ『わすれ草』 >>101
当・た・りじゃない!
当・た・りじゃない!
ホントのことさ
とか予告すればいいの? >>18
生きてるよ
サイコフレームの中に取り込まれた
人間としては死んだ
意思としてはサイコフレームの中に存在している 最初めっちゃ期待されてたのに試打動画出たら蜘蛛の子散らすようにファンも遠ざかったパチンコ 逆襲のシャアを10時間位にリメイクして作り直して欲しい 逆襲のシャアは
登場人物が能書き垂れず
ストーリーがもっと良ければ
面白いんだろうけどねえ あんまりやりすぎると価値下がるよ
周りが焚きつけるんだろうけどさ つーか水の星へ愛をこめてのほわっとした曲調が、
緊迫していく作品本編とどうにもミスマッチで好きになれなかった >>68
個人的に最も面白かった昼ドラ『夏の秘密』の打ち上げで、タロウの主題歌を熱唱したらしい。 ガンダムバカにしていたことを知らない奴から銭を巻き上げる
悪質な商売してはいかん >>118
そちらはザ・ベストテンのスポットライトに出たのに、森口はさにあらず。
鮎川がMIOから奪った如く森口に。
ほんでもって森口はZZは任されず、3年置いてサムライトルーパー。 >>10
意味不明過ぎる返しだな
北川は一度も黒歴史なんて言ったことないしずっと誇りに思ってるけど、森口は散々やりたくなかっただのなんだの言ってたくせに今になってそれをなかったこにしてるって話なのに あエルガイム、ZガンダムともEDは変わらなかった。 森口の方のオープニングは全然印象にないんだよな。Zと言えば 今はうごけなーいー しか印象にない 時代背景からして許容範囲の言動しかしていないし
アニメ関係者に失礼な態度とってなかったから未だ依頼が来る 「私なんかガンダムだよ?」
デビュー時の黒歴史をSMAPと張り合ってたな >>6
黒歴史にしてたってよりその当時はテレビでガンダムって言うだけでめっちゃ変な空気になるから ニール・セダカはガンダムの歌についてコメントしてたりしないの? パチンコやらないけど一円に落ちてきたらやってみようかな ニールセダカのラフターインザレインをアップテンポにアレンジした曲ぐらい使えば良いのに
つまらない楽曲でガッカリ 一緒にサラダ食べるんじゃなかったのかよ
からの大当たり ガンダムライブのand moreさんは鮎川麻弥か・・・
まぁ今のメンツだと来てくれるだけマシかもしれんが 「風のノーリプライ」のレコードを当時持ってたよ。
あの頃のサンライズの曲はどれもいいなあ。今でも普通に聴いてるし。 パチンコがもう出るのか。
まあいいんじゃないの。メインはTMで、この新曲も選択できるみたいな感じかな。
でもZがクソ台だったからサンキョーは絶対に許さない。
どうせクソバランスで出玉もショボい台になる決まってるから。 水の星へ愛を込めてより銀色のドレスが好きだったわ。
子供の頃からエンディング属性。 >>126
そういう時代だったからなあ
仕方ないって 相変わらず森口スレにはガンダムにすり寄るなとかほざくキモオタいるのな >>11
そしたら、哀戦士もエターナルウインドも月の繭も生まれてこない
好きか嫌いかはどうでもいい >>6
グチグチとうるさいんだよ。八つ当たりしたいだけのガノタぶったニワカクズが >>114
まだ特撮が日陰者だった頃に、なんかのイベントでウルトラマンタロウの歌を振り付きでノリノリで歌ったら
後で事務所の人に怒られたらしいね 森口博子は好きだけど
今更ガンダムにすり寄る姿勢はいただけんな
俺のような昔からのガンダムファンにしてみれば >>152
周りは自分も含めて初代からのガンダムファンばっかりだが、
森口博子を嫌ってる人は居ないわ。
むしろ応援してる。 アニメに市民権なんかねえよw
森口だってすり寄るに決まってるだろ、
オタクが臭くて腐ってたって、
金くれるんなら鼻栓でもして接待するよw >>152
森口がETERNAL WINDで紅白でたのは夢でモリモリが始まる前の人気絶好調だよ。
20年以上前を今更って。 秋葉で歌ってるの見たけど、歌も見た目も年相応にはとても見えない。
多少声が高音伸びなくなってるけど、それにしても一定以上は維持してる。
ただガンダム以外の曲を歌うと周りが知らないのかノリが悪いんだよね。
あとこの人はバラード向きの声だね。 最近ロボットアニメ減少してるな
俺が子供の頃は毎日のようにスパロボ系リアルロボ系のロボットアニメを放送してた >>91
オダギリの場合、高寺プロデューサーに惚れ込んでの出演だから
高寺さんが東映に戻ってくることがない限り
客演的なのは無理だろうね
逆に高寺さんが関わってれば大魔神カノンみたいな微妙なのでも出るんだけど 女性歌手で一番美人ってZARDの坂井泉水なのか?あがり症で生放送とかライブは殆ど出なかったらしいな。 またゼットガンダムで商売か
日本て衰退していってんの地味に痛感するわ
ロボットアニメもそろそろガンダム卒業した方がいい
こんな子供騙しレベルのロボットアニメが長年幅きかせてる現状は良くはない
そのうち現実に追い越されちまうぞ
もっと見応えある大人のロボットアニメ作れし >>172
確かにライヴDVD持ってたけど、あんまよくなかったな。
ライブ感ってのが弱かった。 >>3
2人とも50過ぎのアラフィフなのに肌もキレイで
美魔女だよなぁ
まぁ2人とも結婚してなく子供がいないのも大きいがw >>184
まるで悲しみのかけらだわ。
秋葉で生歌聞いたわ。 Z本放送から何度も訂正されるもどうしても鮎川麻弥と岡本麻弥がごっちゃになる
ややこしいことに岡本麻弥のキャラはZでそこそこ重要な位置にあったから余計に間違えてしまう >>186
あの曲はホントかっこいい
ただ富野の書いた歌詞は意味不明でめちゃくちゃだがw >>6
飯島さんだってあれほどミンメイと呼ばれる嫌ってたのに、今じゃマクロスフェス出てるし年齢、声の劣化を応援してくれるお客さんの生きてる間に気がついてよかったんじゃないか。
やしきたかじんみたいに死ぬまで歌わなかったらつまらん ガンダムにすり寄ってるって言うけど、森口ってF91以来ガンダム関連の歌やってないんじゃないの
閃光のハサウェイも音楽澤野だから使われないと思うし >>176
作れし とか書いちゃうおじさんが世の中語るなよw 水の星へ〜の「もーおーなかなーいでー」の部分を1番と2番は歌い方変えて欲しい。
昔のように1番は優しく2番は訴える感じで >>168
そういえばBSもガンダムの再放送ばっかりだな >>193
おお良い指摘だ
森口博子にぜひ伝えてくれ 一度はガンダムを黒歴史にした分際で、ガンダムにつきまとうな >>191
>F91以来ガンダム関連の歌やってないんじゃないの
それこそが森口がガンダムを黒歴史にしてた期間だろが 森口さんはかき入れ時でえらく張り切ってるな
歌で稼げる喜びで目がキラキラしてるよ
歌うことが好きな人って素晴らしいとつくづく思うね 黒歴史黒歴史ってさ飯島真理と勘違いしてんじゃないの
森口は「ガンダム歌ってます。燃え上がれ〜♪燃え上がれ〜♪」と
ネタにはすれど無かったことになどしていない 今年がガンダム40周年なのと、パチンコの新台が出るのと、
色々重なってるんだろうなあ。
比較的ギャラも安くて動きやすい立場の森口に白羽の矢が立つのは
当然の流れだと思う。
逆シャアの主題歌はTMネットワークだけど小室は引退しちゃったしねえ。
もし引っ張り出してもギャラが高いだろうし。 ツベにあるが、2人で歌っている星屑のビリーブはすごい。 >>204
奥居香プロデュース時代に少し隠したりしているよ。 あまり同意を得られないが近年では「ふたりのまほう」もかなり良いね 鮎川麻弥は美しいな
ショートパンツ履いて歌ってる動画がつべから消えて悲しかったw >>211
あの歌結構すごいよね
今はいいのさすべてを忘れて、て歌詞だけ見たらおっさんがスナックで歌ってそうな入りだもんな エンディングのファがずーっと走ってハロがピョンピョンしてる曲のほうが好き。元曲聞いたらずいぶん違ったけどww Z本放送の頃、鮎川さんはもっと大人びてカッコいいイメージがあった。
めっちゃ可愛いじゃんw ZZの曲も好きだなあ。特にサイレントヴォイスは今聴いても沁みる。 森口博子ってすげー美人なのに何で結婚しないんだろ
井森美幸にも言えるけど みんなが寝静まった夜、窓から外を見てると、ゴミを漁る人を見たんだ! 鮎川さん、何十年ぶりに富野に会ったとき、
君は全然昔と変わらないね!何を食べてるの?
ってびっくりされたほどの美魔女なんだよな
富野はあんなんなっちゃったからなあ みんなが寝静まった夜 端末じっと見ていると
とても怖いものを見たんだ
上司は誰も笑いながら 週明けまでにと言うけど
僕は絶対に 絶対に バグなんて出してない
法律というルールで 僕たちの仕事は
縛れやしないのさ 家を忘れた 辛い社会人よ
仕様じゃない 仕様じゃない 不思議な動き
悪夢じゃない 悪夢じゃない 現実なのさ
休みが無い 休みが無い 不安な気持ち
仕様じゃない 仕様じゃない ほんとにバグさ
やっぱりバグさ >>224
その時富野に「なまくら坊主コラー」って言ったそうな >>227
オリジンのシャア編で曲提供していたけど
時代錯誤感がすごかった >>212
シャアと交戦している名もなき一般兵士の視点の歌詞、というセンスが凄い 森口ガンダムネタで食いつながないとダメなほど落ちぶれたのか
もう崖っぷちだな 森口ラジオ聞いているが、楽しいよ
あんなに美人でかわいくて、芸達者で、ピュアな心の持ち主だけど、
一生幸せになれそうもないところが、たまらないだろ 45歳以上くらいの女優って
ツイッター見ると結構不幸せ抱えてそうな人が多い印象
特に未婚で子のいない人は
この前ふと見ててほかの人だけど
大丈夫かなあと思った
酒を飲みにはよく行くんだけど
どうも不幸せそうなツイートするのよな >>230
とんねるずとかもそうだが、30年芸能で食えて、何回もピークある人にがけっぷちって。w >>191
>森口ってF91以来ガンダム関連の歌やってないんじゃないの
2007年11月28日 もうひとつの未来〜starry spirits〜
2016年11月16日 宇宙の彼方で
2018年2月14日 鳥籠の少年
2019年8月7日 GUNDAM SONG COVERS
これだけ歌ってるんだが。
全部ガンダム NHKのオリジン推しもあって紅白のアニメ枠でLUNA SEAと森口はありえる 新曲いらん
しかし鮎川はともかく森口はおもっくそガンダムにしがみついとるな >>204
隠すというよりは自虐ネタの一つだったからなあ
松田聖子が好きで自分もそういうアイドルになりたいと思ってた自分のデビュー曲はガンダムの主題歌で、
自分と同期は錚々たる面子だったけど、水の星から愛をこめても、ジャケットは自分じゃなくてガンダムの顔がジャケットだったと
当時のアニメソングは基本的にスタジオシンガーみたいな歌手としては売れてない実力派が歌うくらいのもので日陰の存在だったからな
森口博子はガンダムがブームになったというのを知ってはいたようだけど、女性だからピンと来てなかっただろうな
タイアップってわけでもなくソロアイドルとして大々的にってのとは違う微妙なデビューって感じなんだよな >>232
仕事が減っていくし
自分が気に入らない役もやらないといけなくなるからじゃない?
ブサイク女優は、年取れば取るほど
仕事が増えて人気も絶頂になる印象 最初の紅白出た時、デンドロビウムみたいな変な衣装着せられて緊張しまくってたな。 劇場Zはツギハギ
オリジンは変顔コント
過去作品で商売するなら
きっちり昔のもの再現して欲しいのう 30年前ピークだった歌手が注目されるなんて、それだけ今の若手が実力ない証拠 >>241
昔はアニメ系馬鹿にしまくってたのに、何の躊躇もなく手のひら返せる所が見事だよな。
森口みたいタイプはもしまたオタク系に旨味なくなったら平気で切り捨てるだろうな。 もしアクシズ押し返して当たりとかならほんとクソだと思うわ
νガンダムは伊達じゃないって言わしたいだけだろ >>209
MayJってことで先入観もたれてる気がするけど良い曲だよね。
劇場版Gレコでもかけて欲しい。 鮎川麻弥と森口とMIOでぐるぐるローテーションしてた時期あったな
そういえば >>250
バカにしてたってのとは違うんだよ
自分がそういう立場だったってこととアニソンも今だって地位が高いわけじゃないがより低い扱いだったということ
この辺の違いが分からないと ぴろこコレがデビュー曲だったんだな 顔と声がかさらなかったわ
デビューのころの名古屋キャンペーンが辛かったのを思い出したのか2日前のイベントで泣いてたで! 松田聖子のモノマネもみれてお得だったで っていうかタダ見だったけどなwww >>257
何の躊躇もなく手のひら返せる馬鹿森口w >>249
実力ないからグループでセット売りしてる
秋元はよくわかってるよ >>123
ZZでいえばアニメじゃないの印象強過ぎるみたいな事か
ZZ自体(ry 特に何かあった訳でも無いのに
90年代後半以降一気に消えた印象がある森口
まぁそれを言えば森脇もだけど >>261
【芸能】ついに地上波唯一の冠番組が終了するAKB48グループの今後 >>240
バカじゃねーの。
依頼があるから受けてんのにしがみついとるもクソもねーよ。 >>137
エンディングじゃねえぞ
挿入歌で一回しかつかわれとらん おれはアニヲタじゃないけど
ファーストとガンプラにはまった後のZの一回目のオープニングはめっちゃ興奮したもんだ
完全に子供向けアニメから脱却した主題歌とガンダムMKIIに パチはやらん。鳥籠の少年はスパロボのカスサンで使ってたわ。今回もそのコースかな このふたりとMIQくらいだろうな現役で80年代ロボットアニメ主題歌唄えるの。70年代だと堀江美都子がいるが >>266
おおお森口ごときにヲタがw
なんとか出会って嫁にしてやれよw
可能だろあの程度の芸能人なら https://anincline.com/charlie-sheen/
90年代にバラエティ番組から一躍人気者になった森口博子
森口博子は、チャーリー・シーンの大ファンで、噂ではアメリカまで会いに行ったこともあると
親密さの度合いはさておき、5000人切りのチャーリー・シーンですから、もしかして森口博子もHIV感染しているのでは…… 山瀬まみもドラグナーじゃなくガンダムの主題歌
やってたら今頃歌手として引っ張りだこだっただろうな。 昔、某ラジオ番組の公開録画のゲスト出演時に
タコの星へ愛を込めてという、リスナーが作った糞つまんねー替え歌を歌わされたことの方がよっぽど黒歴史w 鮎川麻弥はエルガイムとドラグナーの曲が良すぎてZガンダムが霞む そういえば最近アマプラで配信してるZ見たけどOP何で差し替えられてんの? >>286
ニールセダカの版権問題でそうなってるらしい おまえら、森口博子とZARDだったらどっちとるの? ダンバインは神曲だったから良いがガンダムは素直にオリジナルでいいだろに この手のスレって
いまだに森口の発言を根に持ってる人っているよね。 >>281
ニコニコ動画にアップされてるな。
>>292
触れ合い大好物の人と触れ合い大嫌いな人か。
そらピロ子に決まってる。 スレ違いだけど、森口博子の子供が見てみたかった。
もしも娘がいたら、母と娘の親子の姿が見たかった。 >>294
引きこもりジジイは
精神の成長が止まってるから
昨日のことのように覚えてるようだよw
ウラシマアタマなんだよ >>30
女性の声で歌われてるのが心地よく聞こえるメロディの曲で
ガンダムを歌ったかどうかが明暗を分けたのかな。 Ζ当時って今よりとんでもなくアニメ主題歌の歌詞って地位が低かっただろ
それをいつまでもネチネチとクソじじい 何を歌ってるのかさっぱりわからない、ただのタイアップアニソンより、
キャッツアイやダーティペアみたく、カッコよくてテーマにも沿ってて、
かつ売れた歌ってこの頃のアニソンの方が多かったと思う
だいたい、歌自体の地位が昔と比べてすごく低いのに、アニソンの地位が高いとか言ってもな >>286
>>288
版権問題はクリアされたからU-NEXTなんかはオリジナルに戻ってるよ。
アマプラも同じだった気がするけど今確認したら差し替えバージョンのままだね、何でだろ… >>301
なんか森口博子スレでは定番の擁護だけどそこまで低かったわけでもないと思うが
クリスタルキングが北斗の拳OP歌ったりTMNがシティハンター歌ってたりした時代だろ 森口は歌は上手いのに売れる声質ではないよな
上手さよりも音として魅力的な声の方が重要 >>6
『ガンダムF91』の主題歌で紅白に初出場したんだが。 >>306
クリスタルキング→ヒット曲が出ずにとうとうアニメの曲を歌うようになったか
TMネットワーク→マニアックなグループでGetWildが世間的な初ヒット
一時期のジャンプ黄金期パワーでアニメが大ヒット、OPやEDがヒット曲になることも出てきて、
アニメソングに鉱脈があるって気づかれて普通のミュージシャンのタイアップ楽曲も増えだす黎明期 >>313
どんなグループでも無名の時期はあるんだよ 森口博子、先週近所のモールに来てたけど尋常じゃないレベルで白かった
めっちゃ肌が綺麗 牙狼はパチンコのお陰で続編続いたんだよな
15年前、花の慶次を阿部寛で実写化してれば… >>317
代わりに『義風堂々』がアニメ化された。 花の慶次って大河でやらんのかな
一夢庵風流記って大河にできないレベルなの? 絶頂期にアニソン馬鹿にしてても
そこから落ちてきてまたアニソンにすがってきた連中は
もうアニソンから離れられないから
暖かく迎え入れてやって
しっかりアニソン普及のために働かせるのがいいのだ 森口は赦されているのは、森口絶頂期(オタ的には冬の時代)にガンダムにすり寄って来てるからだよ。
紅白もエターナルウィンドが売れたからじゃなく売れてる森口が紅白出るのにエターナルウィンドウ歌ってるんだよ。
あの時代に誰よりも早く心替わりを表明してるから赦されてるんだよ。 許すも何も、アニメ業界の人間で森口博子を悪く言ってる人間が1人もいない。
それがすべてだろ。
ガンダム関連の曲もいちばん依頼されてるわけだし。 >>1
当時は「アニソン歌わされるなんて屈辱」的なこと思ってらっしゃったおふたかたが
揃って新作アニソン歌ってらっしゃるなんて感激(棒読み >>10
景子は隠してないよ。
この前イベントやってなかったっけ? >>320
漫画ネタならスラムダンクやってほしいけど いやいや社会に揉まれたかとのない
こども部屋の老人はすごいね
普通に自活してる大人が
何十年も同じ考えでいるわけないだろ 324みたいなのがむしろアニソンを一番バカにしてる >>320
一夢庵は面白いが朝鮮人の手下をずっと連れ歩いてるからまず無理 水の星へ愛をこめてが超名曲なのはニール・セダカが書いた曲だから
ニール・セダカは恋の片道切符をヒットさせたアメリカンポップススターで、切ないピアノメロディーが得意 森口は写真集も買ったし、今でもオカズにしている
ピュッピュッピュッ(^_^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています