【アニメ】金曜ロードSHOW!きょうは「崖の上のポニョ」ノーカット放送 山口智子、天海祐希ら超豪華な声優を振り返り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20190822dog00m200020000c.html
2019年08月23日
8月23日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時放送)は、「3週連続 夏はジブリ」第2弾として、2008年公開のスタジオジブリの劇場版アニメ「崖の上のポニョ」(宮崎駿監督)を、10分拡大でノーカット放送する。人間になりたいと願うさかなの子・ポニョと、5歳の男の子・宗介が繰り広げる冒険ファンタジー作品だ。
[今夜『崖の上のポニョ』放送!山口智子、天海祐希ら超豪華な声優を振り返り]
https://www.cinematoday.jp/news/N0110677
ポニョ役の声優を務めたのは奈良柚莉愛。宗介役を土井洋輝、宗介の母・リサ役を山口智子、船乗りの宗介の父・耕一役を長嶋一茂、ポニョの母であり海なる母・グランマンマーレ役を天海祐希、ポニョの父親・フジモト役を所ジョージと豪華ボイスキャストが名を連ねる。
ほかにも、『千と千尋の神隠し』で主人公の千尋の声を担当した柊瑠美がポニョと宗介が出会う赤ん坊を抱いた女性役、矢野顕子がポニョのいもうとたち役、吉行和子と奈良岡朋子がデイケアサービスセンター「ひまわりの家」に住むトキとヨシエ役がだった。
また、藤岡藤巻と大橋のぞみが歌う本作の主題歌「崖の上のポニョ」は大ヒット。同楽曲の作詞を近藤勝也、補作詞を宮崎監督、作曲・編曲を久石譲が担った。(編集部・梅山富美子)
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/08/22/20190822dog00m200020000c/006_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/08/22/20190822dog00m200020000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/08/22/20190822dog00m200020000c/003_size6.jpg ジブリがディズニーに食われる発端・・・・人魚姫のパクリ https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1566365522/
どうしても他タレ担から嫉妬される山pと
嫉妬されるほどすごい山pを大好きなあたしたちってすごい
っていう婆たちの夢物語が令和最高のコントすぎるwww ジャニオタは絶対オトコが関わっちゃいかんタイプのオンナw ポニョだけはどうしても好きになれない…気持ち悪すぎる(´・ω・`) >『千と千尋の神隠し』で主人公の千尋の声を担当した柊瑠美がポニョと宗介が出会う赤ん坊を抱いた女性役
ビックリ! 内容が暗いから明るい主題歌で誤魔化したってマジっすか 今見るとこれは傑作だよ。人間の根源に迫っている表現がある。何を言ってるかよくわからんけど >>1
いつからか知らんけど、番組ロゴが
デカデカと表示されるようになってから
金ローを見なくなったわ 思い出のマーニー と 耳をすませば にしてくれ!
ポニョとラピュタとトトロは見飽きた。 流石にもう飽きたんですよ
もののけくらいかな狂ったように何回も見れるのは 公開は311前にやったからな
ワンピースも311の前だったらグラグラの実とか変更されただろうね 千と千尋は頑張って見たけどポニョは死ぬまで見なくていいや >>1
NEWS司会の24時間テレビで
当時メンバーだった山下智久が車椅子になった元同級生に対しての行い
24時間テレビ・山下は友達を売る
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1251625923/
自分の幼なじみまで引っ張りだすかね?山下くん?
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1251625369/
656 :ユー&名無しネ:2009/08/23(日) 14:43:26 ID:zmY7u5pI0
山下って本当に最低の奴だね。
今まで少しも親しいとか言って無かった、中3で事故にあって
車椅子になった元同級生の「親友」の願いを叶えるために24時間でダイビングに挑戦!って(呆
山下はボランティア番組でさえキツイ仕事とか、初対面の障害者とかと関わるの嫌で
いつものようにダダ捏ねて、今までスルーしてた「親友」さんとやらをスタッフに探させて来たってか?
映ってた現場の様子も、自分は座ってるだけでゴーグルやボンベを全部周りのスタッフに咥えさせて貰ってるなんて小学生の初めてのダイビングか?それでボランティアで僕はこんなに善い事やってます!?
いつまでも派手で見栄えが良い楽な仕事ばかり選んで、ダルくてキツい仕事はやら無いなんて
司会の一員なのにいい歳して甘えるのもいい加減にしろ!
659 :ユー&名無しネ:2009/08/24(月) 00:22:54 ID:o0TS73hF0
>>656
すごく納得した
まあ24時間テレビ自体そういう番組ってのもあるとは思うが…
偽善山下にはピッタリの番組だね
あと山下って芸人とかの仕事は絶対できないだろうね
660 :ユー&名無しネ:2009/08/24(月) 01:00:12 ID:X7xwIAxY0
>>656
山下がカメラ連れて何年ぶりかに再会するシーンも
笑わせる程シラーッと温度差を感じるよねw
ネタに困って放置してた仲良くも無い奴を自分の仕事のために
見世物に使うなんて山下はリアルに最低だわ ポニョは中毒性がある
後半の天国のような意味深な内容とか千尋が出てるとことか見応えあるぞ 崖の上のポニョととなりのトトロは
怖くて見られない 天海祐希は優しい役だとめっちゃ違和感
コナンの黒の組織みたいな役の方がカッコいいから好き 天海下手だった
そもそものテレビの演技も下手だからきついわ 大橋のぞみちゃんも成人したというのにお前らと来たら いままで誰が声優やってたなんて気にしたことがなかったわ。初めて知った 何度見ても集中続かずに他のことしちゃう。
興収は良かったんだけど惰性だろうな。 ぽにょは実況込みでも盛り上がるとこないし金ロースルー枠
棒読み出落ちの風立ちぬといい勝負 アルフの所ジョージは何の違和感もなかったのにポニョでは棒っぷりがすっごい気になった >>53
やはりみんな津波であぼんしたあたりからおかしな話になって集中途切れるんだとおも 大震災以来初めてのテレビかな
ポニョはちょっと分かりづらいからなあ 甲殻機動隊
ブレードランナー
キックアス
インターステラ
ファイト
ブリグズビーベア
ワンダー君は太陽 テレビに出ている奴にまともな女優はいない
お婆さん世代はともかくな 宮崎駿の手掛けたものならどんなものでも面白く視聴できたんだが
唯一ポニョだけは挫折した 千尋
おもひで
ラピュタ
これで良かったのに
ポニョは子供すらイミフでしょ大人ですら混乱するってのに >>60
アルフもバズも良かったのにね
ジブリに棒にして下さいって言われたんじゃないの? >>1
何でプレスコでやらないんだろうな
高畑勲が火垂るの墓で取り入れて効能を示したのに
宮崎駿「アニメアニメした声が嫌い だから声優は使わない 声優を使うと父親が普通の父親になってしまうそれは僕のイメージではない」 [無断転載禁止]©2ch.net [222623506]
https://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1488158973/
「宮崎さんはどうしてもアニメ的な匂いのする声や芝居が受け入れられないところがあって、
うーん、これは言いたくないんだけどねぇ……。
まあ、言っちゃいましょうか、庵野さんの芝居ですよ(注:「風立ちぬ」で主人公の声を当てた庵野秀明さんのことです)。
声のトーンや質は宮崎さんの創った堀越二郎にピタッと合ってる。
確かにいいんです。こういう声の人は声優にはいないよな、っていうのは分かる。
でもやっぱり大事なセリフが単調で、観客の心に入ってこない。はっきり言えば棒読みでしょう」 >>62
次の年には放送したよ
ポニョが津波連れて来るシーンが怖い 山口智子、天海祐希ら超豪華な声優(大笑)ハリウッドスターか?w これ公開されたときちょうど子供が小学校低学年でグッズとかものすごく欲しがって
必死にぬいぐるみとかゲットしてあげたりDVDも買ってあげたりしたけど
見るのはトトロばっかりという悲しい思い出 ポニョっていう生き物がクトゥルーの眷属だというのは本当ですか? >>77
宮崎は自分の作画が第一なんであって
なんで俺が絵を描くのに声優ごときに合わせにゃならんのだと
プレスコなんざやるわけねぇと
そういうこったろな 駿のブランド抜きで今公開したら10億いかないレベル >>1
山口智子とか出てたんだ…
俺のなかではポニョ=大橋のぞみ あの、なるべく短めにまとめてくれない?ほんと良くわかんないのよ。
リトル・マーメイドみたいに人間になりたいからってこと?津波はたまたまじゃなくポニョのせいなの?魔法使いみたいなおじさんはアースラ?
ほんとシナリオすら良く分からない 柊瑠美が声当ててるお母さんいるだろ。
あのシーン見てると柊瑠美に「おっぱい」って言わせたくて
わざわざ作ったんじゃないかなとさえ思う。
あのシーン、物語に全く必要ない。
パヤオの異常性がよくわかる映画。 津波ってこんなに綺麗な海水じゃないって事を
日本人は知ってしまった >>50
又やるの?
さすがジブリ史上最高の愛されキャラ・ムスカがいるラピュタは強いな(´・ω・`) 偶然とは言え津波の震災を完全に予言した
不気味な映画 アニメは子供が見るものだと言ってハヤオが子供向けを意識して作ったら
人気がでなかった失敗作 >>101
ラピュタやると「ナウシカやれ」と言い出す謎の勢力がいるのよね
どちらも十分すぎるほど放送してるのに日テレこそそろそろおかしいって気づこうよジブリと契約でもあるの??
ジブリコナンハリポあとは糞つまらん邦画しか映画として紹介しないよね金曜ロードショーって 終わりの方が呆気なく終わったと思ったら
終わりの方の見せ場のコンテをカットしたらしいな
公開日までに作画が間に合わないからとかで
鈴木Pがラジオで喋ってた ホラー映画としてはよくできてるよ。あの何とも言えない心に染み込んでくる不気味さ。 やるのはいいけどバランス考えてくれ
紅の豚って最近いつやったよ ポニョって絵が気持ち悪くて見る気しないんだけどおもしろの? 意味がさっぱりわかりませんでした?
子供向けじゃないのん? おれのような普通のロリコンには分からない世界感だわ 実はパヤオ映画の中で一番多く回数観てる。
確かロシア語吹替版が
「リサ」じゃなくて「お母さん」と言っていた記憶がある。
耳に馴染みの無い言葉で人の声から意味を削ぎ落として
グニョグニョ動く画面だけをぼんやり眺めてると
海底とか嵐のシーンが
最高に気持ち悪くて心地よい映画。 >>117
認知症老人とか糖質なら理解できるアニメ 天気の子の応援番組になってしまいそうだな
共存共栄、それもいいが
NHKの朝ドラで、ちょっと有名になったホルスの大冒険やれ
ラピュタも劇場映画では大失敗だったんだろう
TVで放映すれば人気がでるかも この映画こわかった
ポニョも気持ち悪いし、
得体のしれない空気が漂ってるのに、あの明るい曲で終わって
ホラーにしか思えなかった ポニョ歌ってた子
ドラマでも人気出たのに親の意向で引退したのはすごい やけくそ的パワーを込めた作品だね
ハウルでかなり衰えたと言われたので、無理にでも元気を込めてみせたか TVで1,2回見たけど、何を見たんだか印象がない。
どういう話だったか思い出せない。
なんだったのかな〜、あれ? 理解できないって人が多いみたいだけど、こういうのは重層構造と言うのかな、
表面的なストーリーとメタファーが重なっていて、何重にも意味が取れるようになっているんだな
ニューウェーブSFと言われた人たちが使った手法だな。バラードの「結晶世界」とか
ディレイニーの「アインシュタイン交点」とか、そういう作品と似ている
・表面的な冒険ストーリー
・主人公の少年の夢オチ的な内面の話
・今の人類の破滅と再生を暗喩したファンタジー
・地球規模での生命の進化を考えた哲学物語
おそらく、この四層ぐらいのレベルで話が同時進行している。ただ、きっちり整理されて
いるわけではなくて、宮崎の頭の中でごちゃ混ぜにされた世界なんだけど
俺は宮崎駿の作品で一番好きだけどな。普通に名作だと思うよ >>1
山口智子っていい年してものすごい大根役者だよな。
若い子のほうがずっと上手い。
声優なんてできるのか? 一度も見た事ないが、時間泥棒になる予感しかしない
駄作臭が漂ってるんだよな >>141
メッキが剥がれて来てこんな事を言ってたね
【テレビ】山口智子、リリー・フランキー、大根仁監督が語る" 視聴率 "「数字だけで判断というのは…」「本当にバカバカしい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566124138/l50 >>139 しかし、わざとのように通常の物語律を
暴虐なまでに、破ってみせてるだろう
絵的にも、原点回帰だとかいって
玲寧なグラデーションを排して、なるべく単純な色にしてたりもした
クレヨンしんちゃん的に名前で呼び合う家族にしたりもして
煽ってきてたね 細かい描写に凝ったところが
逆に変な間になっていて
そこに製作者サイドが見えてしまってしらける ポニョあたりから、途中まだ面白いのに
なんなのこのラスト?って感じの終わり方になってしまって残念 有名な俳優を使っただけで豪華声優と言うのは違和感がある 初めの方だけちょっと観たけど、親を名前で呼び捨てなのが違和感
結局そこまでしか観てないな まあ描写力は流石の出来だわ
震災後に一時期テレビから消えてたのがパヤオにとってはラッキーな駄作 ハウル以降のジブリ観てないな
そこまで数字上がらないんじゃないかな 面白くないから
声優が酷くてもあまり文句が出なかった作品 声優の声は気持ち悪いから山口智子が起用されたんだろうな クライマックスがそーすけとばーさんがぶつかる所をスローでっていう... あの駄作来るの?
最後の突然の意味不明な終わり方
失笑モンやな 声に関しては、所ジョージはやめてほしかった
上手下手の問題でなくて、本人の顔がチラついて、妙に集中できなくて
一茂はキャラの顔にもちょっと似てて、そこまでは気が散らなかった
上手下手は別にしてでね 再来週はコナン祭りやで
「名探偵コナン 天空の難破船」TV放送、キャスト生出演で盛り上がろう
https://natalie.mu/comic/news/344692
高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平が生出演 「さかなを水道水に入れたらいけないんじゃないですか」と若手アニメーターに指摘されたら
宮崎駿が逆ギレした、バカ映画w はっきり言うけど内容はクソ
幼児向けの童話だと思った方がいい ラピュタは恐らく100回以上は観てるはずだが全く飽きないな >>11
ちょっとなあ・・・所さん丸出しだもんなあ
声優でなくても、もう少し上手い役者使ってほしいわ
大橋のぞみちゃん芸能界辞めて良かったと思うような
人生送ってるといいな あんま好きじゃない作品だけど
クトゥルフ神話絡みの考察見てから、深いなと思ってしまった これ初めて見たときはキチガイだと思ったわ
これ作ったやつマジすげーわ色んな意味で 駄作
ハヤオ作品は興収の為に有名人を起用するようになってからクソみたいなアニメしか生み出せていない ポニョと主人公がボートで会う赤ちゃん抱いた人は幽霊って本当? >>188 ラスト近くが特に強引だしね
まったく物語の体をなしてないというような横紙破り ちょっとよくわかんない話
死んでる論とかやたらでてくるけど
そんな構築されてるわけでもねえし まさかポニョが宮崎駿監督の最終作になるなんて思わなかったな
ネタが浮かばなくなったんだな ポニョか・・・ポニョおもんないねん
くっそ面白くないポニョをたまに放送するより
何十回何百回だろうとナウシカラピュタもののけハウルを繰り返し放送してくれた方がいいわ 駿が描く親ってキチガイみたいのが多いのはなんでなの 作りたいから作らされてる
こうなるとどんな事でもつまらなくなるよな
いろいろな人達のアドバイスや意見を取り入れてそうな作品に感じる テレビならまだマシだけど、劇場の大画面で観た時は体調が悪くなるレベルで気持ち悪かった >>13
ジブリはエンディングも含めて毎回ノーカットじゃないの >>202
ハ、ハウル!?
魔女の宅急便や紅の豚じゃなくて、ハウル!? すっげえつまんなかったコレ
大きな金と大勢の人が動いてこんな糞しか作れないんだと思ったわ
もう所ジョージを声優として採用するのやめろよ >>208
うんそうハウル
あんまり共感得られないんだけど自分はジブリで好きなのこの4作品なんだよね
逆に魔女宅と紅の豚はポニョと同じくらい面白いと思えないし
老若男女問わず大人気のトトロも言うほど魅力を感じない これを面白いと思うのは理性的に物を考えられない奴
雰囲気に流されて詐欺契約に署名捺印するアホウ ハウルも意味不明だった
とくに火の玉の過去のくだりが全くわからんかった
ラストも簡単に戦争終わらせるとか言い出して不愉快だったわ >>211
そうかぁハウルかぁ
ハウルね、うん、ハウルか この映画は、エンディングみんなで一緒に元気良く大きな声で歌うのが正しい作法 今なら長嶋一茂も豪華声優陣の一員に入っても違和感ないよね。
そう考えると当時、よく宮崎駿は長嶋一茂を結構な主要キャラクターの声優に起用したよね。 津波が来て車で山の上まで逃げるところが
この映画の最骨頂
だが駿が手掛けてないと聞いた >>199
宮崎駿は何かを匂わせるの好きでしょ
トトロの狭山事件とか
ナウシカの風俗とか
千尋のソープ堕ちとか
ポニョも確か神話からとってるんだろ?
設定かどうかはともかく、狙ってはいるんだろ >>214
ハウルが過去に会っていたソフィーをずっと探しててやっと見つけたのが初登場の時って知ってから好きになったな ポニョの歌を歌ってる女の子がポニョの声を
担当してないと知って衝撃受けたあの頃 >>225
枕営業とか事務所のゴリ押しとか嫌なものばかり見ちゃったから
二度と戻りたくないんだろう >>27
今やネットで見放題できる時代に
カットしたり無粋なロゴ入れたり分かってないよなあ 暑いと水際の事故ぐんと増えるよね。
やはり畏怖すべき場所。 >>175
アルフとかガチョウも知らないゆとり君かな?
所さんが下手なのでは無く監督の問題だよ ジブリ系の映画はストーリーではなく映像そのものを楽しむ作品だと私は理解してます >>240
アルフも下手だよ
何いってんだか。審美眼の閾値の低い人間なんだねチミ >>1
【アニメ】金曜ロードSHOW!きょうは「崖の上のポニョ」放送
山口智子、天海祐希の全裸を無修正で
「うそ?」
「うそw」 所ジョージは役者としては下手だろ
ただ、キャラクターに合う時は悪くないだけで
ポニョは外したな だいたい、超豪華な声優、とかいうけど、
声優に求められてるのは上手さであって、豪華さじゃないだろ
ボケ ポニョは本当に面白くなかったね
いい所がまったくない映画だと思う 映画館で観たけど
客席のちびっ子達がオープニングのポニョの歌を大合唱してて微笑ましかった
でも映画が進むにつれてちびっ子達の興奮がどんどん冷めていって面白かった
最後はみんなスンッとしてた 録画して見ようかな
生だとCMうざいし眠くなる
最後まで見られた事がない
千尋も同様だったが、この前録画してCM飛ばしてちゃんと見たら面白かった 千と千尋と魔女のハウルとラピュタ放送した方が良かったんじゃない?
ポニョなんか園児向けなんだから誰も見ないだろ ポニョ初めて見た時本当に宮崎監督頭おかしくなったと思った
色々と気持ち悪い ジブリの映画ってあんまり何回もテレビでやらないほうがいいと思うんだけど
宮崎駿って実は大したこと無いんじゃね?て少しずつ気づいちゃうだろ ei京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい 男女がキスして終わりだとハウルと同じだし
もっとひねってほしかった >>231
脇で歌っていたおじさん二人がいつの間にか一人になっていた恐怖 津波が来るのに制止を振り切って車を発進したり、津波が来て水没したあと子供2人だけを残していなくなったりという母親の行動が理解できないんだけど、あれは何か深い意味があるの?
ただぶっ飛んだ母親が描きたかっただけ? 津波来てもいいやん
オリンピックのサーフィン特集で8メートルの波とかNHKで普通に流れてるし 海荒れているのに水際を走ったら...
一発大波からの戻り流れでお陀仏
真似しちゃダメよん^^ 鈴木プロデューサが山口を気に入っていて、イノセンスの少佐を山口に変更を口にしたら、
押井監督が即座に断った >>267
パドリング無しやろなそれは
魅力あまり感じないレイトテイクオフで飛びながら乗るようなホレた波のほうが面白い >>247
アルフはあの外見のエイリアンに棒読みがハマっただけだよね
アルフの所ジョージ好きだっただけに、トイストーリー見た時ビックリした
唐沢は上手いのに >>87
俺も
予告CMしかみてないけど
まずポニョというキャラがキモいし男の子も大人が考えた良い子って感じが鼻につく
絵本でやってろ これマジでクソアニメだよな
ジブリとは思えんクオリティ なんども録画してるけど一回も見たことないな。今度こそは見るか。 崖の上のポニョだけは何度挑戦しても最後まで見られない >>279
火垂るの墓は地上波で放送出来なくなったらしいぞ
馬鹿な世の中になったな ホーモホモホモ 盛りの子♂
青い海からやってきた(全裸)
ホーモホモホモ 膨らんだω
アナルの中の オナの子✴︎
ペータペタ ピョーンピョン
アソコは淫乱 射精(かけ)ちゃおう
ニーギニギ ブーンブン
おちんちんはいいな 繋いじゃおう♂
あの子とハメると 心も踊るよ
パークパク チンチン♂
パークパク チンチン♂
あの子ガタイ好き
マッパッパの
(繰り返し) ジブリ飽きたわ。なんで毎回同じ映画ばっか放送するんだろ? >>1
亡くなって子供を連れて行けない両親にの為に生ける子供に引導を渡す地獄の使者ポニョ
こんなの恐ろしくて見れん、幼児がポニョを見ないのは知らずに死の臭いを感じとってるから 隠された意味があるのかなんか知らんがエンタメとして終わってるから評価できないわこれ >>288
ホントか?なんで
過去にあんなにテレビでやってたのに 今日やるポニョと来週のラピュタも面白いから
楽しみだね >>307
10年くらい前から放送しても毎回視聴率一桁しか取れなくなったので放送しなくなった 先週は異世界から帰還
今日は異世界ってか死後の世界に行ったきり 見ちゃいけないもののような見た目なので一度も見たことがない 深い意味があるのかないのか考えすぎて
よくわからない不気味さだけが残る作品 >>309
初放送だったのにNHKのこの世界の片隅にも視聴率8%だったな。 >>312
海ばかりで怖いよな。内陸に逃げれば良いのにw >>176
魔女宅紅豚物化耳済平成狸
結構見てたわ カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ、トトロまでは、完成度が高いけど、
後期の作品は、大風呂敷を広げて回収できずにちゃぶ台ひっくり返して終わりばかり。 意味不明なものが多い。 東日本大震災後
「津波連想するだろうからポニョは無理だな…」
1年後の8月
日テレ「ポニョやるよ」 もののけ姫にしてもポニョにしても千尋にしもハウルにしても
ナウシカ以降、描いてることはいつも一緒
世界滅亡、破壊と再生、そして自然と人間との共存
だったらもう素直にナウシカ完全版やればいいんだよ
あれこそパヤオが描きたいことの集大成だろw
巨神兵を操って有無を言わさず墓所を破壊する死神ナウシカの暴走っぷりを
ぜひスクリーンで見せて観客をドン引きさせてくれw >>17
まだまだアリエッティなど多数が待機してる 毎週 ジブリの無限ループでいいよ
いつも見てないから >>1
台風シーズン前にという日程だったんだろうけど、すでに2つでかいのきて被害出てるんだよな >>316
やっぱりあれって、津波来た辺りからみんな死んでるって事だよな ジブリ、ハリポタ祭りはもう飽きたな
納涼ホラー&サイコ祭りがいいな
チャイフドプレイ
貞子
死霊のはらわた
オーメン
羊たちの沈黙
永遠に美しく
子供も見られるようにソフトな所で >>252
ポニョの歌が流れるのはエンディングなので
合唱になるなら映画全部終わったあとなんやけど? 千と千尋は料金後払い両親
ポニョは非常事態に幼い子供より仕事を優先する母親
これがどうしても違和感
ついでにハウルはよく分からんけどいきなり「ハウルのバカ!」とキレ始める女 >>329
アダムスファミリーみたい
今や1は動画を買うこともできないけど
今見ても台詞回しがキレッキレ ハウルの動く城から迷走しだしたな
俺的にはポンポコとか魔女からゲンナリしてたけどさ なんせ所ジョージが最悪だわな
自分で、「声優の才能ないからやめとこう」とか思わないんだろうか? ポニョは普通につまらなかった
小さい子供が楽しめるものだと期待してたけど
子供が見て面白がる内容では全くなかった 日テレ
まる見え
仰天ニュース
笑ってコラえて
ケンミンショー
ぐるナイゴチ
DASH
イッテQ
行列
10年以上やってる番組でほぼマンネリながらなぜか飽きられない ポニョってあれだろ。
実は嵐で全員死んでいて、日が変わってからは死後の世界を描いてるんでしょ。 ジブリは理屈っぽくなって駄目になった
ちゃんとストーリーを作ってくれよ
ポニョも変な理屈をつけて背景がそれまでこジブリと違って絵本みたいになってるし >>334
それ、いつやるんだろうな? ボツになったのかな? >>341
夜が明けてからは宗介の夢の世界って方が正しいかな
ポンポン船に乗ったり古代魚出てきたり、ああいうのは死後の世界とかいうより夢のノリだな
ラストで宗介が目覚めたら台風明けの自宅って夢オチにすると話の辻褄は合う。つまらん話になるけどw ポニョが気持ち悪すぎて一度も見てない
しかもこれ、世界が滅ぶんだろ 千尋、ポニョ、ラピュタは考えられる上で最高のジブリ3本だと思う
穴がないわ 人間の大人が人間の子供と妖怪を結婚させるストーリー >>346
小舟の人たちは三途の川の渡し船じゃなかったっけ? ポニョとか千尋とかハウルもそうだけど、映像と音楽に頼りすぎw
ストーリー展開とか見てたら大して面白くないのな
ラピュタとかもののけ姫みたいな、冒頭からのワクワク感が無い 宗介って子役の声がきちんとハマってるなって
幼児キャラの声でこれと対極なのが未来のミライのくんちゃん >>341
ポニョの本名がブリュンヒルデだったり
物騒な要素が特に説明もなく普通に放り込まれているのがわりとホラーなんだよな 湯浅監督の夜明けを告げるルーのうたってまるっきりポニョだよね? 波は全てパヤオが描いているらしいね
道理で気持ち悪い波だなあと思った >>358
すごいパクリかただと観て思ったわ
新海の星をなんとかっていう怪獣が出てくるのも露骨なジブリのパクリだったなw >>357
そう言えば嵐のシーンでワルキューレの騎行をパクったような音楽が流れるんだよな。
みんなヴァルハラに連れていかれたかな。 ポーニョポーニョポニョ
ウルトラソゥっ!
ハイっ! 老害ダウンタウンってトークがつまらないから
全ての番組が視聴率一桁しか取れてないんだよね
08/16金
*4.9% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう >>17
今見てるけど
なるほどつまらん
24時間テレビ見た方がマシかもしれんw
見ねーけどw 今見てるけどハウルよりはマシかな…
今まで散々レイアウトがダメと言われたからそこだけなんとかしたかったんだね
話の主軸がよく分からないけどw
波がスライムみてーだw おっさんが井戸に貯めてたのが溢れてああなったんだろ
ポニョは妹達の波に乗って宗介に会いに来たんとちゃう? ポニョは芸術性が高すぎて何度見ても理解できない
宮崎監督後期の作品はほとんどそう >>364
どんなに低視聴率番組でも打ち切りにならないのは松本興行だからだよね 所ジョージはジブリとディズニーどちらも出ているんだね、羨ましい。味があるから依頼がくるのかな 最後のクレジットは出演者もスタッフも分け隔てなく五十音順になってるの良いな 作品を追うごとに駿も才能が枯れていってるのが分かる >>376
一人一人違うイラストが割り振られて羨ましい
自分だったらあの絵を大切にして、自分のマークにしてしまうな デタラメなのに何故かよく分かるという面白さだった
初見の時は、もっと黄泉の国みたいな大洪水大津波に感じたのだが
それらの印象は逆に薄くなった感じだったかな
とにかく死と過去の世界から、生の世界へ戻るということだな
それは当然ながら、性の世界へということでもあるんだけどね
幼児にそんなの任せていいの?とは思うが
あれら大喜びしてた老人には担えないのだから、まあ仕方ないんじゃないの ポニョと宗介が出会わなかった世界線の未来が未来少年コナンの世界 >>380
ハウルは力なく壊れてるという感じ
ポニョは力づくで壊してるって感じ
ポニョの方が意思と活力が感じられて、好きだ >>371
逆だよ千と千尋に後のソウスケの母親のリサが出てくる
千尋の同級生で引越しの時に花束を千尋にくれたコ >>383
名前が同じだけで同じ人という設定はないんだよね? 話の期待度ゼロで見たら中々面白かったな
創作動機は今まで飛行ばっか描いたパヤオが海にチャレンジしたかった
ほぼこれだけじゃないかなw 宮崎駿最大の駄作
風立ちぬと同じ人が作ったとはとても思えない
ジブリの後継者候補に作らせただろ? 子供はたまに見るとキラキラした笑顔で見るから分かり易いんだろう
ハウルも100回見ると好きになるよ 宮崎駿全作品100回以上見てDVDが傷付いてそれぞれ三回は買い直してるけどポニョは子供がキラキラする 芸能界は枕営業がつきもの。大橋のぞみも、それをやらなければならぬ歳になったが、どうしても受け入れられず芸能界引退の道を選んだ、という噂がある。 やっぱノーカットやな、話がだいぶわかるようになった
余分な台詞一つもないのにぶつぎりにされたから今までわかんなかったんだわ >>388
そそ、世界系よなこれ
ブリュンヒルデちゃんが15歳くらいで萌萌してたらラノベ層食いついてたと思う >>392
ハリウッドの名子役、ジュディ・ガーランドは13歳で枕営業して役をつかんでいたらしいからね。芸能界なんて小汚い世界ってことだろう。 宮崎駿は世界系しか作ってない
てか現実世界の創作をできてない宮崎駿は新海誠にとっくに負けた >>387
ハウルとどっちが駄作だろう
それにしてもポニョは大橋のぞみの主題歌の印象が良かったから
子供の楽しめる作品だと過剰に期待してしまった
「大人は退屈だけど子供は楽しめた」とかなら良かったのにね
一体だれが楽しめたのか?という作品だった 両親を名前で呼び呼ばせしてるのはなんなの?
ただ奇をてらってみましたってだけ? >>399
そういう若い家庭なだけじゃろ
リサの性格的にもパパママ呼び好きじゃなさそうだし
>>396
逆すぎるやん
頭おかしいんか >>384
同一人物でなくても名前がキーになってる千尋とポニョで出てくるから特別なキャラには間違いないんじゃね
千尋じゃ手紙のお陰で本名を忘れずに済んでるし 結局見なかったわ気持ち悪いし、ちょっと欲しい物があったから取り敢えずそっちで必死だった ポニョとほっしゃん。ってソックリじゃね?
あのギョロッとした感じ。
極楽とんぼの山本って人も >>376
そしてそれぞれバラバラのイラストが付いてるのがかわいい
ポニョはリサが好きなのでインスタントラーメンのシーンまで見た >>396
天気の子さー水の魚とか空から手をつなぎながら落ちてくとかジブリやんけってなったわ >>1
【映画】「天気の子」興収100億円突破 新海監督2作連続 >>397 汚染された今の海じゃ嫁さん復活出来ないから原初の海に戻そうと活動してた ジブリの中でこの作品だけは話も色彩も声優も気持ち悪すぎて無理 >>207
いや、ゲソ戦記なんかは確か本編だけノーカット 冒頭しつこくヘドロの海底やらゴミ底引きシーンかいてた分動機も理解できる
世界を古代に戻して(壊して)最愛の妻復活なんてエヴァっぽいしな
その力を無邪気なぽにょが手に入れてしまって恋したあの子に会いに行くだけで世界綻ばすとういう描写が誕生する 山口智子はこの二十年何をやってたんだろ
鈴木保奈美は子供を三人も産んで育てたのに >>413
愛の力の二面性だなぁ
フジモトにしろ宗介にしろ浩一にしろ尻に敷かれながら嫁大好きなのが可愛い ポニョの
最初の映像は凄いと思う
アニメの動きに感動した ポニョ観る時は必ずサッポロ一番にハムゆで玉子ネギを用意する >>398
もののけ姫以降は全て駄作と言っていいんじゃねw
それ以前もホントは駄作なのかもしれない
ラピュタとか見るに耐えないしねw >>322
ナウシカは映画だけを見て勘違いしている人が多いらしいからな
原作はその後も続いていて・・・・なのに >>171
その前に海水魚を淡水にだからね
即効で死ぬわ >>171
>>428
“普通”だったら死んでるよね
結果的に普通じゃなかったから死ななかっただけ
だからなに?て話だろそれ
そりゃ切れるわ ポニョは普通の魚ではなく魔力をもった魚だから
海水でも淡水でも水道水でも生きることができる
フジモトは人間やめて魔法使いになり
その子供であるポニョは魚をやめて人間になるという構図が面白い 自分が乗ったらイライラするだろうなw
でも動きが躍動感あって好きだわ >>396
君の縄の視聴率が2回目にして既にポニョより低くてワロタ >>436
【米アカデミー賞】新海誠監督「天気の子」が日本代表に 国際長編映画賞部門 研音さん、声優部まで侵食しないでよ。声優さんでキャスティングしてよ。 >>1
【米アカデミー賞】新海誠監督「天気の子」が日本代表に 国際長編映画賞部門 >>396
2013年9月1日、宮崎が長編映画の製作から引退することをスタジオジブリ社長星野康二が発表。
2016年8月26日(金)『君の名は。』公開、世界での興行収入は3.55億ドルで『千と千尋』の2.75億ドルを超えて日本映画および日本のアニメ映画で世界歴代興行収入1位となった。
2017年2月24日、鈴木敏夫が「Oscar Week 2017」で、長編映画の制作に復帰したことを公表し、事実上の引退撤回となった。
>>1 ポニョはストーリー考えながら見るとワケわかんなくなるから、子供が絵本見るように頭空っぽにして絵だけ見てたほうが楽しめるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています