【音楽】BARBEE BOYS 代々木ワンマンを前に新アーティスト写真公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000170411
2019.8.8
BARBEE BOYSが東京・国立代々木競技場 第一体育館にて開催するワンマンライブ<BARBEE BOYS 『突然こんなところは嫌いかい?』>のチケット最速先行受付が、本日8月8日(木)20時よりオフィシャルサイトにて開始される。これに合わせて、フォトグラファーの三浦憲治による新しいアーティスト写真も公開された。
2020年1月13日(月・祝)に開催される<突然こんなところは嫌いかい?>は、BARBEE BOYSにとって2010年3月の日本武道館公演以来およそ10年ぶりのワンマンライブとなる。彼らはこの後も、毎月8日を“蜂の日”として様々な発表を行なっていく予定とのことだ。
https://img.barks.jp/image/review/1000170411/001.jpg
<BARBEE BOYS 『突然こんなところは嫌いかい?』>
2020年1月13日(月・祝)東京・国立代々木競技場 第一体育館
開場:16:00/開演:17:00
チケット代:全席指定 9,800円(税込)※お土産付き
▼蜂の日先行
受付期間:2019年8月8日(木)20:00〜8月18日(日)23:59
詳細: https://21stcentury-barbeeboys.com/ 10年前見に行ったけど、コンタその時よりもオッサンになったなあ >>1
キングトーンズみたいなオヤジが混じってるな。 やっぱりドラムみたいに一般人になると年相応に老けるな コンタの帽子はハゲ隠し
コイソみたいに堂々としてろ ダサいツアータイトルだな
ワンマンライブ<BARBEE BOYS 『突然こんなところは嫌いかい?』> >>1
右から角松敏生、チョイワルハンギョドン、胃の悪い中国人、赤羽ハリウッドのホステスさん、これでも書道家 エンリケは米米CLUBを脱退した博多めぐみとバンドを組んでる ドラムの人は
ハゲてても
素敵なナイスミドルおじさまって感じ 再結成して小銭稼ぎするんなら
ついでに新曲も出してよ >>38
最近だとなんかこっちのイメージの方が強いw 歌詞が腐女子ウケしそうなのにあんま話題にならないよね? エンリケが一番格好良くなるとは当時誰が予想しただろうか >>36
今回、正メンバーに迎え入れられるかと思ってたw エンリケのつてで
賑やかしで浜崎あゆみと杏子と
浜崎あゆみとコンタとデュエットとかやればいいのに
浜崎あゆみもフットワーク軽くしないと人気回復ないでしょ
いつまでもカリスマ気取りじゃ カークハメットと田中要次とマッツミケルセンが参加してるのか? 杏子がくるくる回ってくれれさえすれば後は何でも良い イマサのグラサンの位置が間違っているからやり直して このバンドのギターリストってディレイをよく使うから実際どうやって弾いてるのか
わからない曲がある。サイズとやったサイレントソングのリフとか。ピックじゃ美味く弾けない。
ピックで弾いてるっぽい音なんだけど、なんだろうか。 ふつーにピックじゃないの?
ディレイとコーラスとか使って チケット高いなあw
YouTubeで何だったんだ?って曲見たら
めちゃくちゃかっこ良かった >>87
カモンレッツゴーも聴こう
ごめんなさいもいいぞ >>31>>97
BARでBEEだから、
バーで酒飲んでる蜂のジャケットだったんだぜ >>99
杏子は最初いなかったから
バービーのライブの客だった シティーハンタースペシャルで声優やってたコンタさん >>55
RGと鬼奴の所業でコメディバンド扱いされる >>11
ドラムの人は今、杏子の所属事務所『オフィスオーガスタ』の社員だからね。
昨年バービーが再結成した時も「ライブをやることになったから」と事後報告で、相談とか一切されなかったらしい(笑) コンタの状態次第だなあ。
髪は仕方ないとしても体力的に持つのかどうか。
曲によってはけっこうハードだからねえ。サックスも吹くし。 KONTAがなにげに『九条の会』という左翼団体のメンバーになっていて悲しい コンタが…何かおかしくないか?
杏子姐さんは、相変わらず土下座したらヤらしてくれそうな雰囲気だな
後は…まぁ…頑張ってくれ(笑 やっぱりさ どうしても変わっちゃうよね
それを楽しめる人ならいいけど 俺はダメだ >>130
ミュージシャンってそっちに振れるのはお約束だししょーがないよ。
戦争して韓国人殺そうぜ?って人の歌聴きたいか? >>143
そんな歌うたってる人いたら教えてほしい >>144
歌じゃなくて
そんな政治的スタンスのミュージシャンは売れないって話 >>146
『台風クラブ』といえば女子中学生のオナニーとヌード。
今なら絶対に作れない映画。 この前のテレビでの再結成の時はコンタは声質が昔のままに近いけど勢いがない感じ
杏子は声質は変わっちゃってるけど勢いは当時と変わらない感じだった >>32
らしいっちゃ、らしい。30年以上前のオシャレな感じw >>122
へぇオフィスオーガスタってRCサクセションのキティ時代にレコーディングスタッフ?として関わってた森川フランシスの会社だよね
今は分からんけど、元ちとせの初期もそこだったはず コンタとかじじいやないか?ババアは昔からババアのままやな。 RGと椿鬼奴がやるBARBEE BOYSは好きだが本人はどうでもいいw
博多華丸のやる川平慈英は好きだが川平慈英はどうでもいいのに似てる この女、山崎まさよしと一緒に歌ってた女のパクりやん。
福耳とかいうユニットの。 >>1
コンタの目元が優しい
直線的な尖った雰囲気がなくなったな
変な帽子は脱いでほしいけどプライドが許さんのかな チケットたっけえ…けどファンもジジババだしこんなもんか
…とも思ったけどもっとファンの年齢層高くてバンドも手練揃いの山達とか8000円台だな
やっぱたけえわ >>25
ワロタ
コイソは実質片手でずっと叩いてるよね
なんなんだアレは おかずもないし アラーキーだのキングトーンズだの田中要次だのコイソに容赦ないなw
元々オッサン顔だし裏方に回れば余計に老けるわな 行きたいけど俺40半ばだけど浮くかな
ファンの年齢層てどれだけだろ 右から二番目の人
ドラマの個性キャラで凄い見かける気がする >>181
レギュラーだっけ。ひたすら地味に見える。 >>11
ドラムの人全然変わってないよ
古舘一郎にコインって呼ばれてた 左の人、大食いでよく水曜日のダウンタウンに出てるよね 杏子は当時からオバサンだったからか、あんまり印象変わらないな >>184
53前後のリアルタイム世代と、
後期売れたピークの団塊ジュニア世代かな? 9800円か、高くなったもんだな
4000円だったろ当時 コンタはたった40分のフェスでノド潰してたから張り切りすぎか心配
ところでそのフェスで寄りの映像をビジョンで流させなかったのは、誰からのNGだったの?
杏子はあんま気にしない人だと思うんだけど >>1
みんないい感じに年取ったなぁ
いまでも仲良くやれるなんてうらやましいな
いい音だしちゃうんだろ? >>1
カンパニー松尾に既視感あると思ってたらバービーエンリケだった これがうまくいったら追加公演
「ためらうだけでウダウダしている」をやるのか 今年の紅白に引っ張り出されたりしてね。
80〜90年代バンドの復活って最近多いし。 杏子は昔から老けてたから変わってなくて若く感じるw >>220
プリプリレベッカが時を経て初出場したから
その枠でいくかもね
演奏当てぶりも割りきって柔軟にやれるだろう >>224
年下の森若やちわきやYOUより若々しいなw
よく見たらアレなんだろうけど エンリケ当時よりカッコいいってどういうことだよ?w いまみちのギターがカッコいいのは、彼の作るどこかイビツで歪んだコード進行がカッコいいから 老けただの金の為にどうのだの懐古だの言う前に
アーティストとお前ら自身に残された時間を考えろ
行っとけ 林檎と浮雲がやったのが、多分みんなが思い描いていたバービーの50代。 ああ!!
目を閉じておいでよか!>突然こんなところは嫌いかい?
なんか見覚えのあるフレーズだなあなんかの歌詞だよなあとか思ってたのに思い出せなかった >>233
それもあるし空間系で当時のNWサウンドで語られること多いけど基本はロケンロールなんですよ
あのドライヴ感は当時のギタリストでは随一 >>220>>226
でも歌うの、目を閉じてだろ?
ズッコケる コンタ 以前復帰した時 明らかに声出てなかったけど戻った? >>184
同じく40半ばだけど
ドンピシャ世代だと思うんだけど違うのかね
バンドブームのとき高校生だった世代。 >>243
60年代後半から70年代生まれがボリュームゾーンぽい
目閉じが中高生以降に流行った世代くらいまでがギリ? >>39
米米バービー とも現役時代からの大ファンだw
生きてると面白いことが起きるもんだなー >>52
再結成組で新曲出してもちゃんと聴けるレベルなのはユニコーンだけだよw
他は正直やめといた方が良いってやつばかり >>83
ホントここのギター大好物なんだが
カヴァーは実際難しいんだろうな >>125
体力よりもノドが心配
こないだのフェスも調子悪かったみたいだし >>130
日本人はアーティストが政治に関わることにタブー意識持ちすぎなんだよ
外国だと意思表明なんか当たり前にやっとるぞ? >>162
オーガスタキャンプって結構何度もやっとるよな
山崎まさよし、元ちとせ、秦基博とかスガシカオとか
あれで秦基博がコンタ役で杏子さんと歌ったバービーのカヴァーはマジ素晴らしかった!
これならアリだと唯一認められる出来だった >>181
確かコイソは重度の腱鞘炎もち
それで解散後ミュージシャンとして食っていくのを諦めたという事情があったはず
ドラマーとして地味になるのは仕方ない
むしろ現場離れて久しいのにちゃんと叩けてるだけで凄いと思うよ >>184
ファンの中じゃ多少若い方だが全然大丈夫だよ? >>204
今みんなどこのバンドも値上がりしまくってるよw >>207
杏子さんアー写だと修正してるのかも
テレビで見たとき口元の老け具合にびっくりだった
申し訳ないがサバ読んでるのかというくらい >>243
45歳だけどルート5のCD貸し借りが中学のクラスで流行ったから、ライブ行っても浮くことは無いだろうね。
イエモンのライブなんて50代だらけで時の流れを痛切に感じたわ。 >>254
BOOWY、REBECCA、ブルーハーツは散々聞いたけど、
BARBEE BOYSのコピーやってたの見たこと一度もない
ただ、あいつソプラノサックス持ってるらしいぞ?ってだけで
学年の噂になっていた >>265
訂正、BOOWYのコピーバンドはちょっと世代じゃないから聞いたことはなかったわ。
洋楽パンク世代だった。
ジョニーサンダースやハノイロックスを
女のバンドがやっていた 数曲しか知らない
でもなんか見てみたい
ツインボーカルってのは自分の中で通ってこなかったからかなー コンサートチケット随分高くなったなぁ。
一昔前なら4〜5千円じゃなかったか。 イマサがローリー寺西に見えたわ
コンタは数年前の衝撃からは劇的には変わってないかな
大阪でもライブやって欲しいなあ >>253
ジュンスカの和弥もびっくりした
ユニコーンは変わらないというか自然な歳の取り方でいい味出た >>232
今でも〇〇だぜ!とか〇〇かい?とか言ってんの? 他にも男女のツインボーカルのバンドありそうだけど無いね
何やってもバービーボーイズのフォロワーになってしまうから? N夙川ボーイズとか一応ある
BARBEE BOYSとは全く違う
サイケオルタナロックみたいな。
女は可愛いな
まぁメジャーなのだといまだにないよね >>256
良くも悪くも自分のファンを洗脳、扇動する事に繋がるから人気商売は慎重な位で丁度いいぞ。
氷室だってファンから「氷室さんに言われたように(歌詞に書いてあった)学校辞めて自由に
なりました♪」というファンレターを受け取ってからは、激しくショックを受けて金輪際
メッセージソングは手掛けなくなったそうだしw >>281
浜崎あゆみのライブのベース、もう辞めたけど。
イマサが足でエフェクター切り替えてたな。 >>282
あゆのバックでしたか。どこかで見た顔だったもので >>1
コイソが1番劇的に違うと見せ掛けるコンタの巧妙な罠 >>253
LUNA SEAは全盛期並みのアルバム出して、演奏力も落ちてない
先日もNHK SONGSでスタジオLIVE披露してたが、ROSIERベストテイクとも言われてた
YELLOW MONKEYもお通夜みたいな解散だったから、復活後に楽しくアリーナツアーできて今のが良い BARBEEもゴタゴタ話はあったがこういうの羨ましいやね
イマサと縁があったPSY・Sは松浦とCHAKAのゴタゴタでCHAKAはPSY・Sの歌を歌うことを禁止されてると最近知ってそこまでやるか?と驚いたわ >>209
イエモンは見た目はともかくとして
音楽は全然衰えてないよね、むしろ今の曲の方が好きかも
BARBEEは当時インパクトがあったよね
XのYOSHIKIも当時、BARBEEの売れ方にショックを受けたと発言してて、刺激されたのは事実 【訃報】元バービーボーイズの杏子さん 事故死
23日午後4時30分ごろ、元バービーボーイズのボーカリスト・杏子(本名:関原京子)さんが、
船橋市の交差点で、運転していた三菱の(ミラージュ)に事故があった。だが、杏子さんは
同じ日の23日午後8時すぎに、出血性ショックのため、千葉県内の病院で 死去した。長野県出身。
葬儀・告別式は10月3日午後0時から、関原家8の23、葬儀場は
太田造花店で開く予定。通夜は父関原サクさん。
1983年に、バービーボーイズのメンバーとして加入。1984年、
グループ名義シングル「暗闇でDANCE」でデビューしたが、
1992年にソロ名義シングル「DISTANCIA」でデビュー。 >>294
えー、俺伊右衛門のセルフカバー聴いてガックリ来たけどなあ
バンドのグルーブというかバンドである必要性が全く感じられなくなってて唖然としたわ
ただ単に音楽として興味失せただけかと思ってオリジナル聴いたら全然良かったし
スタジオミュージシャンが弾いても何も変わらんだろこれ、みたいのをイエモンで聴きたくはなかった
例えばバースデイのフジケンは嫌いじゃないし、むしろ好きだけど
じゃあ彼でミッシェル復活な、とか言われても絶対に違うやん?(個人的には藤井兄の方なら聴きたいがw)
なので新譜もチェックしてねえわ。あれよりマシなん? イエモンはエイジングしすぎてビーフジャーキーになってしまってる。 >>294
「〜のどこがいいかまったくわからない」って言うのがどうしても嫌なんだけど、イエモンだけはギブアップ
ほんとに教えてほしい、いわゆる「音にガッツがないby山下達郎」の典型なんだけど、なんかいいとこある? イエモンの吉井がヨシキと一個違いに驚いた
細面は老けやすい あの青い鳥の、初めての豊川悦司が一目惚れしたシーン。赤い傘が飛ばされて雨に濡れた美しい夏川結衣のエロい姿。僕は永遠に忘れない。
あれから俺のオナニーは夏川結衣一本。もう何十年になることか… >>256
アーティストじゃ無いが、国歌斉唱時に起立拒否したアメフト選手は批判を浴びて、
スーパーボウルに出るようなチームの中心選手だったのに、
シーズン終了後に契約更新されず2年経った今も所属チームは無い
海外の場合は政府に批判でも基本的に愛国的であって、
日本のように反日勢力の政府批判とは趣が異なる。 先行申し込んどいた。
リアルタイム世代じゃないけど、KONTAソロでハマって遡って高校生の頃よく聴いてたわ。 >>226
バカ売れしたその2組でも、タイミング遅すぎたせいか大してウケなかったから難しい。
エレカシとかミーシャくらいがギリ。 >>309
そら戦争で負けてないし、
常任理事国だからな。
自己否定しようがない。
日本も戦争で勝ってたらアメリカと同じだったよ。
負けた国と勝った国を同列に語るのは無意味。 こういうスタイルとサウンドはこの人達以降いないからなあ
時代の曲で終わるには惜しいだけにちょいちょい続けて欲しい気がする イマサのおかげでBOSSのvibratoがプレミアになってる気がする >>295
なんなんこれ?
これ面白いと思ってんのか? エンリケと博多めぐみのバンド調べて来た
ボーカルめちゃかわ
ドラマーかこいい
次のライブ絶対見に行くわ >>164
そう言えば大吉先生はバービーボーイズのファンだったな >>291
松浦氏とチャカはゴタゴタというか、プライベートで一回も会ったことないって話だよね
松浦氏からしたらチャカはただの楽器の一部 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています