【芸能】オール巨人「行かないのが当たり前」闇営業に言及
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オール阪神・巨人のオール巨人(67)が、吉本興業と所属タレントとの契約問題に関してコメントした。
オール巨人は相方のオール阪神とともに、ユーチューバー「カジサック」として活動するキングコング梶原雄太の動画に出演。世間を騒がせている
闇営業問題に言及した。
知り合いなどから所属事務所を通さずに仕事を依頼されることもあるというが、「行かないのが当たり前。僕らは行きません」という。断り切れずに
行った場合にも「そういう人(反社会的勢力)は居てないやろなって、必ず聞きます。なんぼ知ってる友達が言うてきてもまずそれを聞きます」と
細心の注意を払っていることを明かした。
また、吉本興業に所属する芸人からは、事務所と契約を交わしていないという声も聞かれるが、「僕らは契約してます」という。劇場への出演回数や
契約金などについての取り決めをしているとし、さらに「契約の制度を作ったのは紳助やからね」と、かつて同事務所に所属した島田紳助さんの名前を
あげた。
また、今回の闇営業問題をきっかけに、若手芸人たちからは事務所からの仕事量や支払われるギャラが少ないことを訴える声もあがっているが、
巨人は「10年以上やって売れへん人間はちょっと辞めることも考えないかんところもあると思う」との考えを示すとともに、島田紳助さんが企画した
「M−1グランプリ」が出場資格を当初「結成10年以下のコンビ」と規定していたひとつの理由が、売れない芸人へ“引導”を渡すことだったと
付け加えた。
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-07110694-nksports-ent 冠番組持ってて事務所通さないのはリスク大杉
受ける奴が馬鹿
実際本業にスポンサー撤退とか悪い影響出てるし
自己責任やね >>53
ジャニーズもバイト全面禁止だってな
まぁアイドルだもんなぁ お世話になった社長さんがー、とか言うけどきっぱり断ればいいだけ
それで縁が切れるような関係なんてどのみち切れる この動画めちゃくちゃ面白かった
大御所なのに2人ともトークキレキレ >>117
芸人って面白いんだなって痛感した
さすが阪神巨人 阪神巨人は早い時期から売れていて、たけし・さんま・紳助らみたいな派手なブレイクは無いが長年に渡り手堅く地位も知名度も築いてきたから
こういう正論を言えるし、吉本もきちんと契約せざるえなかったんだろな。
テレビラジオ以外も舞台や地方公演でスケジュールがぎっしりだろうし、漫才の練習もみっちりやってそうだから変なバイトをする暇も無いだろうし >>120
たしか阪神巨人は素人の頃から注目された漫才師だったはず。
松坂大輔みたいなのが、若手の二軍選手がのしあがっていく方法論を説くみたいな違和感がある。 親戚とか芸能人になる前からの友人知人以外から来る直の話は
基本的には断るって方針の方が安全だな 結局、紳助リタイア。
さんまは老害で、
阪神巨人がバリバリの現役とか面白いな。 徒弟制から売れた芸人はある意味ヤクザの部屋住みアガリみたいなものだしな(´・ω・`) >>117
M-1直後の巨人がピンで出たときも面白くて時間があっという間だった
本当に偉ぶらないわ
巨人が強く注意するのは当たり前のことができない時だからな
付き人だった有吉にキツかったのもそういうことやと思う >>121
たしかにエリートの巨人と素人で目立っていた阪神が組んだからイチオシだったんだろうけど
この二人は若い頃からネタ稽古が尋常なく多かったというよ
単なるエリートコースで天狗にならなかったのは 「1から作った」コンビだからじゃないか こいつらの漫才って、どこで笑うんだ?
巨人なんか、タダ突っ立てるだけ。
くだらね。 春日三球照代が好きだった
三球さん元気にしてるのかな 岡八郎の弟子になる前は三代目林家染丸門下の林家染三の弟子になって
巨人は林家三喜、阪神は林家三六だった。
巨人がさんまに染三門下やったときも含めたら俺の方が先輩やでて言ったら
さんまはそんなこと今さらいわれても困るて言ってた。 >>60
俺もNSCはこの状況を作った原因の一つだと思うわ
会社からしたら、学校ってもうかるんだろうな
しかも今って大阪東京だけじゃなくて、名古屋、福岡、広島、仙台、沖縄にジュニア校まであるんだな
作りすぎだよ >>130
NSCを作ったから新人供給が増えたのは間違いないが、
>>1で巨人が言ってる通りで10年くらいで引導渡すというか、
辞めさせるようにしたら人数はそこまで膨らまないと思う ガンチコでの明言。
「自分、弟子やったらパンパンやで。」 おい!オール巨人、カウスに言わなければパンパンやで! M-1ってそういう紳助の陰謀があったのに
結局後を継いだ松ちゃんのせいでというかおかげというか
芸人になる人が増える一因になってるな。 >>117
まあ紳助が
最初出会って、喋りがうめえって思った人なんだから
当然と言えば当然なんじゃね。 M-1復活してからは吉本売り出し装置でしかないもんな 東京の人には
巨人阪神=おぼんこぼん
は同格なのかな >>1
オール巨人といえば、昔小室哲哉の結婚式で
プロ野球関係者の席になぜか1人だけ座らされてた芸人のオール巨人。 >>142
そうだねえ
花王名人劇場に出てくる落ち着いた漫才師って意味では
でもたぶん阪神巨人のがうんと後だよね若かった そりゃ巨人は契約してるから闇営業いく必要はない
それだけの話だろ ナマポ梶原も弟子だったらパンパンにされてたんだろうに この人たちも 木村には冷飯を食わされたけど、
しのぎきったからなぁ。
なんで、THEMANZAIに出ないのか
当時 凄く不自然で不思議だった。 >>51
ガチンコで唯一本当にガチンコだったのが巨人のコーナーらしいな。
絶対ヤラセは駄目という条件で出演してスタッフがいろいろ仕掛けようとするとガチギレしたとか。
吉本の大御所では仁鶴・きよしに並ぶクソ真面目ぶりなんだろう >>151
巨人とか腕一本でのし上がった人だし、そういうのは嫌いそうだけどな
子供二人もしっかりしてるから昔ながらの頑固親父タイプ >>155
遊びは芸の肥やしというフレーズも明確に否定したからね
あれは浮気の口実にすぎないですよ、辺り構わず浮気したって芸は向上しませんって 吉本はむかし紳助を売り出すために邪魔な巨人阪神を潰そうとしたらしいね >>139
テレビのせいでもあるけどな
昔に比べて予算が掛かるドラマや歌番組が減り、その穴を埋める為にバラエティ番組が増えた
安く済ませるために「ひな壇」という方法で格安の芸人を大勢並べるという手法が一般化、昔ならテレビに出られないレベルまで「お笑い芸人」として出番が回ってくることになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています