【映画】劇場アニメ『ぼくらの7日間戦争』特報公開!初映像化から31年 12月公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1988年に宮沢りえ主演で実写映画化された、作家・宗田理のベストセラーを長編アニメーションとして再び映像化した『ぼくらの7日間戦争』が、12月に全国公開されることが決定し、特報映像とティザービジュアルが公開された。
実写映画『ぼくらの七日間戦争』は、管理教育式の学校教育がまだ根強かった時代の空気を取り込み、抑圧された中学生たちが、廃工場に立てこもり教師や大人に反抗する姿を描いた作品。宮沢りえの初出演映画でもあり、TM NETWORK の主題歌「SEVEN DAYS WAR」のヒットと共にブームを巻き起こした。
アニメは、少年少女たちの「七日間戦争」から30年ほどの時が流れた2020年が舞台。大人の都合で引っ越しを迫られる少女・綾と、彼女に思いを寄せる少年・守を中心に、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーが展開する。新たな物語を象徴するように、タイトルの数字は「七」から「7」へと変更された。
特報では、何気ない日常をすごしていた綾と守の反抗が、やがて仲間たちを巻き込んだ騒動へと発展していくさまが映し出される。ティザービジュアルでは、舞台となる雄大な山々を見渡す少年少女6人が描かれており、キャッチコピーにあるように、その反抗が、大人へと成長するための「スタートライン」となることを予感させる。
91歳にして今も新作を書き続ける宗田は、シリーズのテーマである「大人への挑戦」と「ユーモラスな戦い」を描くことを条件に再映画化を快諾。新世代が担うアニメ化への思いをつづっている。「子どもたちが常に抱いているいたずら心や冒険心、悪い大人への挑戦を子どもの視点から描こうと思ったのがきっかけでこの物語は生まれました。今もこのテーマを変えることなく、シリーズの新作を書き続けていますが、これが子どもの本心をついているから、いつになっても子どもたちの心をとらえて読み続けられているのではないかと思います。これは作者にとってこの上ない喜びです。今回、この作品が新しいストーリーのアニメ映画になります。アニメ映画には小説とは違う感動と面白さがあります。あの物語がどんなふうに表現され、みなさんをとりこにするのだろう。それを想像すると、原作者としてもわくわくしてきます。小説とは違う感動をぜひ劇場で体験してください」
監督は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」などテレビアニメで活躍する34歳の若手・村野佑太。「解放区より愛をこめて - 原作を読んで胸が一番高鳴った場面です。今の子どもたちが必要としている解放区とはなんだろうか。原作の発表された時代ほど大人は物分かりの悪い人間ばかりではないし、生まれた時から当たり前にあるネット環境は大人に内緒で冒険することを容易くさせました。しかしどうやら、自分たちの自由な居場所を獲得しやすくなったと同時に、その居場所を守る為にはまた別の不自由さが生まれているみたいです。今の子どもたちが巻き起こす、新しい7日間の冒険。原作と、そしてかつての映画に精一杯の敬意を持って、新しい『ぼくら』の7日間戦争を紡いでいけたらと思います」と語っている。
脚本は「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの大河内一楼。清水洋がキャラクターデザイン、けーしんがキャラクター原案を担当する。(編集部・入倉功一)
2019年6月11日 12時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0109239
https://img.cinematoday.jp/a/N0109239/_size_1000x/_v_1560224906/main.jpg
https://youtu.be/9KzgdUo52sc なんかこういう話嫌いなんだよな
この小説読んだ時も全然共感できなかった
尾崎豊の歌も全然何が良いのか分からない
親や大人たちに養ってもらいながら「大人ガー大人ガー」って
なんだそれ甘えてるだけじゃんて思ってしまう
よくあるガンダムの主人公にも同じ事を感じる 上から下からやら安易にアニメにしすぎ
安っい企画上げやがって無能どもが 続編のヒロイン役を演じた具志堅ティナは、ポスト宮沢りえと期待されてたけど大成しなかったな >>15
あの戦車って実際に動くんだっけか
今どこにあるんだろうか 当時学校の環境が似ていたから授業ボイコットとか立てこもったりするのに憧れたなあ 七日間戦争の第二段がドラえもんのセブンデイズウォー 宮沢りえが戦車に乗ってる画しか覚えてない
どんなあらすじ? 曲が入ってきてズコーッとなったw
TMのヤツもエンディングで使ってくれや >>1
もう少しドラえもんみたいな絵柄にすればいいのに
昔の実写もそうだけど、古さを感じてすぐ見れなくなりそう
>>11
子供向けだし いきつく先として
山本直樹のレッドもアニメ化して同時上映すればいいんじゃねw なんでぼくらシリーズはいつも7日間戦争だけなんだ
もう飽きるわ
30巻もある長編シリーズものなんだから2巻以降も取り上げろよw うちの小5が今このシリーズ夢中で読んでるわ
まだ完結してないの? 争ってまで主張通すより適当に流しとこみたいな今時の子がこういう話に共感するんかな >>29
小学校の時に読んだけどそれでも共感できなかった
ただのかまってちゃんじゃん 子供は親のロボットじゃない。
八代〜ネクタイが歪んでるぞー
服装の乱れは心の乱れだー。
中学サッカーの星となる夢は消えたか
泣くな相原。
反省文書いて明日までに提出しろ
親の印鑑忘れるな!
次は国会議事堂だぁ!レボリューション オリジナルじゃなきゃ新海誠に勝てないよ
自分で物語を作れよ 曲と宮沢りえと花火のインパクトが強すぎてストーリーぜんっぜん覚えてないわw 今回、この作品が新しいストーリーのアニメ映画になります。アニメ映画には小説とは違う感動と面白さがあります。
あの物語がどんなふうに表現され、みなさんをとりこにするのだろう。それを想像すると、原作者としてもわくわくしてきます。
小説とは違う感動をぜひ劇場で体験してください
鳥山明のアレと言ってることは大差ないな >>1
汚い大人になりたくない!
大人の都合で決めた身勝手なルールになんか従いたくない!
ボクたちは自由だ!ボクたちは、ボクたちらしく生きるんだ!
みたいな話? アイドル時代に出演した映画が全て超駄作だった事が本当に悔やまれる 原作枯渇は改善しないからこの先こういうリメイクリバイバルが多発する訳か 原作はけっこう続いたシリーズものなのに一作しか読まれない ガキの頃
「こんな露骨にガキに媚びて、大人はホントにガキをナメくさってるなあ」って
大嫌いだった メジャータイトルのネームバリュー使うと楽だもんね! ねらーは子供の頃から賢くてリアリストだから嫌いなんだよね 冬彦さんの演技よかった記憶あるわw最後のトラップにひっかかるシーン爆笑w >>11
イラク戦争の時にラジオで子供が戦争に巻き込まれて酷いみたいな話をしてて
よくよくガンダムの話でズコーってなったの思い出した 菊池健一郎今何してるのか気になってTwitter見つけたけど立派な左翼になってたわ 宮沢りえは可愛かったな…
その後にまさかの衝撃の写真集を出すとは、この時誰も予想出来なかったとさ まあ実写映画は見に行ったんだけどね。
あの頃の宮沢りえは最強に可愛かったなあ。キラキラ輝いてた。
子供の悪ふざけにしては度が過ぎてたけど、あんな無茶なことしてみたいなあっていう
共感はあったよ。もちろんしなかったけど。
まあ今の子はもっとエグイことを簡単にやってるから、何も感じないだろう。
平気で人を殺したりするし。 劇画オバQみたいに30年後のぼくらを描いた方が面白いよ。 80年代の学校反抗物ドラマだと
TBSのもしも、学校が…!?ってオカルト物がなんか印象が強かった 61式戦車はさすがに出てこないだろうな。
あの丸っこい形状が好きなんだよね。 当時はすごい可愛く見えたが
今ちゃんと見ると広瀬すずみたいだな >>11
私も尾崎の良さは分からなかった
反抗とか不条理とか考えてる余裕が無かったわ 内容はそんなに面白くなかった記憶がある
ただ宮沢りえが可愛かっただけ アニメ『ぼくらの7日間戦争』特報
5,821 回視聴
129
10
共有
保存
シネマトゥデイ
2019/06/10 に公開 ネットとスマホが全てを変えたよなあ。
子供にとっては最強の武器だからなあ。
ネット経由なら大人なんかもゴミみたいに扱えるしね。
今の子にストレスなんてないよ。ましてや集団で立てこもりとか有り得ないって。 漫喫で「ぼくらの」って漫画あったから
ぼくらのシリーズ、漫画化されているんだ!って読んでみたら超鬱漫画だった(´・ω・`) ぶっちゃけ話としては酷いけどラストの花火でなんか良いものを観させられたような気になってしまう >>12
むしろ安易に実写映画化する阿呆どもを何とかしてほしいんですが >>11>>74>>77
こういうやつらにはスマホやパソコンはおろか漫画も取り上げて日生学園第二高校に強制(矯正?)入学させて(5ちゃんで書くなんて論外)、
男は五厘刈り、女は乙女刈りにして朝4時に起きて全力で素手で便所掃除させて、
忘れものなんかしたら顔にストレートパンチ2発くらい入れて教員の隣で地べたに正座させて、
体育ではヨットに乗せて海の真ん中にぶん投げて放置すれば共感できるようになるんじゃないか これ現代にアレンジしたら教師がモンペアと戦う映画になるんだろうな。 当時の宮沢りえはホント凄かった。
清純な感じの子に全く興味が無かった自分でもヤバいやつが出てきたと思ったもんよ 今風にアレンジするとラジオ放送ごユーチューバーになるのか? この作品って浅間山荘の縮小版で革マル思想そのものなんだよな またあの川村元気っていう人が関わるのかな
最近の映画によく関わってる人
あの人のセンス大嫌いだからあの人の名前が出たらコケると思う 見たことないけど実写は今見ても面白いんだろうか
アニメは深海もどきな雰囲気だなぁ >「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」
この時期にたようなタイトルのアニメ2本あったけど
どっちも酷かったが
片方特にあまりにあまりにひどすぎたけど
これはどっちだ 僕らシリーズて完結したの?
なんか悪ガキの一人が教師になったとこまでは知ってる アニメ版ぼくらの七日間戦争ってあれだろ?
教育行政の理不尽のために自分の学校が廃校の危機になって
それを覆すために戦車を使って文科省役人をギャフンと言わせるってストーリーだろ? なんだこれぜんぜん違うじゃねーか
確かにあの映画をアニメ化するのも時代錯誤にもほどがあるけども たしかずっと先の続編で主人公が教師になるんだっけ
うる覚えだけど女王の教師みたいな内容だったような? >>96
あの映画でこじらせたまま中年になってしまったんだな そんなのより
机にメダル置いたらロボットが発進するようなアニメでも作れよ TMはこの年の春前に逆襲のシャアで
BEYOND THE TIME出してたから厨二真っ盛りだったわ。 宮沢りえ主演じゃなきゃコケただろうし
映画化もされなかったんじゃね? このシリーズの中には勲章欲しいじじいとガキが戦う話もあったから今の5ch受けしそうなのにw ちょっと前にスカパーで深夜やってたけどコマンド見る感じて見たらおもしろいぞ。
だだね、40過ぎてから見ると色々と考えさせられて鬱になる…
見た後、眠れなかった。
きちがいと結婚した
沖縄のきちがいクソババアあいのこ具志堅ナチ
まだ生きてんのかな >>18
今は女優として実績があるけど、貴乃花との婚約騒動や母親が出しゃばるようになってからおかしくなったよね >>97
できんもんはできんよ
父親母親二人とも勝手していなくなった
そんなこんなで祖母と暮らして学校家事という毎日で反抗するような余裕なかったし
そんなんしたらばあちゃん泣くし TMNからBUMPと言う名のそびえ立つ糞に変わったのはナジェ? これストーリーはクソつまんないし映画としてもかなりダメな部類
ただひとつ宮沢りえがよく撮れてるということに価値がある 監督は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」などテレビアニメで活躍する34歳の若手・村野佑太。
もうちょいましなタイトル無かったのか? 7日間戦争から宮沢りえと実物の戦車取ったら何が残るんだよ 立候補したのか押し付けられたのか知らんけど、この監督も大変だろうなあ。
ヒットすれば名前を売れるだろうけど失敗するリスクのほうが高そうだし。 僕らの7日間戦争は映画館に見に行くのではなく予告編を見て、本編の内容を想像していたときの方が楽しかった。
見たらつまらない映画だし なんで廃工場に稼働可能な戦車が放置されてたんだっけ?w 大人と子どもの対立という図式がもう時代おくれだな
今は虐待にならないように大人が慎重に振る舞う時代だし
子どもは子ども同士でSNSでストレス与え合ってる >>143
何が糞エンドなんだ?お前は中学教師ボコって学校に花火挙げた事有るのか? 学校の雰囲気が今の学校とギャップありすぎてあの対立構造を描けないだろ
今の若者には反骨精神という感じも無いしな せっかくアジトを作っても10人くらいで全員スマホやってたらウケるな。
今の子だったら絶対にそうなるだろう。 >>1
物語はどうせ
古くさい
サヨク系の階級闘争みたいな構図なんだろ? >>137
5ちゃんに書くなんて甘えて世間に感謝の出来ない腐った負け犬の人間がやることだ!
人格を磨け! 便器を磨け! 実写映画は原作読んでから観たら宮沢りえのプロモってだけで面白く無かったな
当時の角川映画はそんなもんだったんだろうけど
純子役の子が可愛かったけど即引退したんかな 実写映画は原作読んでから観たら宮沢りえのプロモってだけで面白く無かったな
当時の角川映画はそんなもんだったんだろうけど
純子役の子が可愛かったけど即引退したんかな バイクの代わりに戦車に乗ってガッコに突撃する話だったっけ?
もうすっかり忘れちたw >>151
お前もクソ映画だって思ってんだろ
この映画を好きな映画で挙げるやつ日本に3人くらいだろw 700日戦争の花火を打ち上げるのはこれのオマージュなのだろうか? ぼくらの大脱走の設定とか今思うと小中学生が読むにはけっこうエグい >>70
最終回、see you when the.time comes
だったから、続編があるはず!トオモッテタラともう30年たった オンザ眉毛がないと物足りないぞ?
つか、今のやつはわからんだろうなw
教師が生徒を丸刈りやおかっぱにしてたのw今なら暴行罪w 台風クラブと逆噴射家族もアニメ化しろや
しょんべんライダーでもいいけどよ おれの手元に1988年公開の映画「ぼくらの7日間戦争」のdvdがある。
おまえらが難癖を付けてるけど
この映画のdvdは多数の店で売られてるし、レンタルもされてるから邦画の中では「勝ち組」だよ。
基本的に
実写>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アニメ >>165
夏だったな
宮沢りえのタンクトップと太ももの思い出 絵柄といい歌といい完全にペラペラな軽薄リア充感満載じゃん
こんなのが七日間戦争とか言って反抗万歳してたらやりたい放題だわ
舐めてんのか >>164
今の時代はスマホがあるから難しい。スマホのせいで色々と難しい。
この映画は佐野史郎の名演技も見所だよ。 >>11
バイトして買ったバイクで走りだしたり、
夜の校舎の窓を拭いて回ったなら共感してやるw 当時中学生だった自分から見ても映画のストーリーは幼く感じられた
塾の講師がこの映画を馬鹿にしてて大いに意気投合したものだw 工藤夕貴の弟が出てたんだよね。顔はけっこう似てた。
調子に乗って2階からダイブして足の骨を折る役で。 脚本が大河内なら何かしら原作から捻ってくるだろ
監督の力量は分からんが期待しちゃうぞ 宮沢りえ版は俺が入学する前年あたりだけど、校舎の外側と校庭のシーンだけうちの高校で撮影してたわ
宮沢りえが懸垂してた鉄棒で、俺ら野郎どももわちゃわちゃ懸垂した思い出 これ好きだったなあ
何回見たかわからんぐらい自然にセリフ覚えてしまった 興行収入ググったら3億3000万w
僕たちの七日間戦争2は8億6000万って1ショボすぎだろ
2のが興行収入良かったんだ と言いつつ主題歌は好きだったのでカセットテープに録音して何度も何度も聴いた こんな今風の絵柄にされても、昔読んでたような層は観ないだろうし
今の若い人にもウケるのか 佐野史郎が宮沢のセーラー服のスカート丈を定規で測るシーンがいい 宮沢りえメチャメチャかわいかったよなあ
10年ぐらい前テレ東の木曜深夜で見たなア この映画で宮沢りえとTMnetworkに
目覚めたな。
原作はイマイチ合わんかったけど。 >>183
それは
1988年だから配給収入じゃないか? ちなみに同時上映があって、つみきみほ主演の「花のあすか組」だった。
近未来の歌舞伎町を舞台にしたバイオレンスアクションで、けっこう面白かったよ。
ひばり様っていう敵のボスが機械音声で喋るのが印象的。 >>165
冬に見る映画じゃないよね。
まぁ翌年夏の金曜ロードショーとかでやってくれると
ちょうどいいな。 反体制とかじゃなくて戦車乗って老害やヒキを狩っていく話にでもなるのかな 興行収入は一次収入
テレビでやるのが2次収入
おれの手元にあるdvdが3次収入(継続中) 小説とかほぼ読まないが宗田理のは昔読んでたな
それにしてもキャラデザインがキモいな… >>10
小室哲哉の才能が1番花開いてた時期
とにかくクソ曲をどれだけ大量生産したとしても
ゲワイ、seven days war、beyond the time
この三曲だけで小室の才能は否定出来ない I love you
I need you
I want you のマイクごしにちょっとエロい雰囲気で男子生徒と女教師?がやりとりするのこれだっけ? 実写の汗のしたたる感や臭いが強く記憶に残ってる。今だと無臭化する方がいいんだろうね 今って先生が暴力振るわないし勝手に前髪切らないけど何に反抗するんだろう >>197
あの花と新海誠に全て帰着する感じはする 1988年のコレの実写映画を見ると
登場する男子たちがローラースケートを履いて動き回ってるけど
今の時代の若者は、何で皆がローラースケートに乗っていたのかわからんかもしれない。
なんで?
そういうところを調べるのも映画の面白さなんだよ。 タイトルだけでストーリーは全く別物というのは、まあ理解する
主題歌?米津とバンプを足して2で割ったみたいなボーカルとうるさいだけのギターリフにウンザリして途中で止めた、何番煎じだかわかんない、うっすい曲だな 中学生のストーリーじゃないんだよなあ
登場人物の行動は小学4年くらいの設定だとしっくりくる >>173
予告でここまそそられないのも珍しい
君の名はっぽく作ってくれっていう会議室の臭いしかしない ガキの頃に宗田理の小説いろいろ読んだはずなのに一切内容覚えてねえわw おぉぉえぇあぁえぇおおおおおえ〜(あ〜え〜お〜え〜) 宮沢りえの映画か。たしか笹野さんも出てるんだよな。 どこぞの小学校中退ユーチューバーみたいのが、
アホなことしただけだろ >>204
お前病気だろ?
死ぬか病院行った方がいいぞ シティハンターはTMの曲使ってたのに
こっちは使わないのか 中学生が書いたみたいなキャラデザにびっくりするほどつまんなそうな予告編だな 僕らの勇気未満都市ってぼくらの7日間戦争のオマージュなのかな 「ぼくらの7日間戦争2」は1991年公開だけど
主演級の女の子は美少女だったが
その後は伸びなかったようだ。 大人になって初めてわかった
「わがまま言うなボケ!!、文句あんなら一人で生きていけよ!」 下水道の中の壁いっぱいのカタツムリはちょっとだけトラウマ >>163
どんなんだっけ
宗教施設か病院から友達連れ出すんだっけ?
菊池英二が銃で撃たれるとかいう完全に一線越えた話があった記憶はなんかある 30年前のカビの生えたラノベやな
当時でも大人が子供に代弁させてる感があった >>225
毒親になる確率100%です
相当に気をつけないと危険です 当時はともかくちょっと今の時代やるにはベースとしてきっつい気がするが
どこまでアレンジしてるのか一応脚本は実績のある人だけど・・・ >>11
まあよくある反抗期といえばそれまでだけど、所謂こういう感覚に共感がない。とかをそのままここに感想文として書いてる辺りは同じことを今更してると思う。
そして年齢的なことを考えると若い時にこれや尾崎にハマってた奴より恥ずかしい。 まぁ、一応観たけど、映画よりは原作のが面白い。
でも、その原作も人に薦める程面白いもんでもない。
しかし、映画はTMのsevendays warが流れた瞬間からつまらん2時間がなんだか良いもの観たって印象に上書きされてしまった。
それだけはなんとなく覚えてる。 >>153
7DAYS WAR T.K Remix まあ予告見た限りではないな
レンタルが100円になるか動画配信できたら考えなくもない https://youtu.be/9KzgdUo52sc
団塊ジュニア世代にウケるリメイク、君の名はっぽい絵柄、米津っぽい主題歌、これは大ヒット間違いなし!(キリッ
30秒のティーザーで売れ線狙いが丸分かり、作り手はもっとプライド持てよ なにこの劣化新海みたいな演出と絵
完全に寄せに行ってないか? 日本ってもうこんなアニメしか作れないんだな。
多様性があるのがアニメっていう表現放送だと思ってたけど、
どれ見ても同じじゃんこんなの。
いっそのこと「君の名は2」として作ったらヒットするんじゃない? >>16
この当時何歳?
サンタフェはもっと乳が盛り上がってたと思うんだが 昔の学校は軍隊で今は塾って感じだから
20歳以上でないと共感出来ないんじゃないの? >>1
アニメはつまらなくなると思う
あれは稚拙だけど実写でやる馬鹿馬鹿しさも相まって一つの映画史(記憶に残る)作品になったんだからね >>16
冒頭の道路工事のバリケードをハードル見たいに飛び越すときパンツ見える >>16
俺当時ガキだったからね、このセックスアピールは全然わからんかった
そもそもセックスアピールのセの字も知らなかった 100%間違いなくゲイの堀拓也30歳本人ですよー!
真剣に相手を探しています。特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
治験で裏技を使って連続で治験に参加して年収400万円稼いでいます。市役所には年収0円で申告しています。国保や年金なども10年間未払いで無申告だから丸儲けです。
☆ 詳しくは【堀拓也スペシャル】【オチンポ大好き堀拓也30歳】で検索
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
私のプロフィールはこちらです
身長:160cm
体重:48kg
30歳 1989年5月23日生まれ
〒114-0015
東京都北区
http://imepic.jp/20190601/297210
https://i.imgur.com/h0z3ujd.jpg 声優だれがやるんだろう
プロ声優じゃなくて若手俳優パターンかな? https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1189656.html
公開された特報映像の編集は、ヒット作「君の名は。」の予告や、YouTubeでの累計再生回数が2.7億回を越えるDAOKO×米津玄師「打上花火」のミュージックビデオを手掛けた10GAUGEが担当している。
そのまんまでワロタw >>1
また青空バックのポスターか
やる気あんのかデザイナーは アニオタが観る映画じゃないし、どの層を取り込もうとしてるんだ?
そんなに原作って人気あるのかね?
時をかける少女路線を狙ってるんだろうけど、この原作じゃ弱くないかなー コードギアスの監督というだけで俺的にもうアウト
この↑アニメ、押井守が対談でぶっ叩いてたけど俺は押井さんを全面的に支持する
コードギアスで開陳された思想って実にくだらん >>1
担当声優が発表されてないと言うことは、
これはまた有名俳優使うのはほぼ間違いないだろうねw >>241
今は
宮沢りえみたいな生身の16歳の美少女女優を起用した実写映画は作れないようだな。
薄っぺらいアニメ映画は最悪。 サントラのピアノとギターの曲は今でもたまに聴いてる
子供の頃の記憶が蘇る >>198
Still Love Herも忘れないで へー、ナウシカの旧世界の話やるんだ。
巨神兵の成り立ちとかも描くんか?
あれだけ原作の映画化嫌がってたのによくOKでたな なんだこのワクワクしない作りは
主題歌からやり直し >>260
親は子供作ろうと思わなけれりゃ親にならん
たまに避妊に失敗するやつもいるけどな >>257
いざ清原果耶が主演しても見に行かないくせに >>238
「あの人気芸能人が声優に!」も既定路線なんだろうな >75歳以上に「安全機能付き車限定免許」導入へ 問題視される高齢運転者の事故減少なるか
今、ぼくらの7日間戦争の映画をやるんなら
少年少女たちが老人モンスター運転手と7日間戦争する映画にすればいいwwww
面白そう。
今は超高齢化国家になってしまって、道路は怖い老人ドライバーだらけだ。 曲がrad以上にはるかに劣化バンプって感じで酷いw 隠キャの主人公、片思いの幼なじみが転校しちゃう!ヤダヤダ!ってこれ全く別の話やんw
大人の都合で引っ越しを迫られる少女、綾。彼女に思いを寄せる少年、守。
勇気を振り絞り、守は最初の一歩を踏み出す。
「逃げよう」
2019年冬、“ぼくら”の青春をかけた7日間の戦争が始まる―。 あのクラスは逸材ぞろいだぞ
医者の息子
メカニック担当
料理人
アリアハンの城です 今は時代が違うから無理でしょ
あの当時のような学校が生徒を圧力で強烈に抑え込むような閉塞感なんて無いし
むしろ生徒の方が強くなっちゃってる これリアルタイムでもちょっと世相とズレた世界観だったんじゃないの? アリアハンの城って聞いたときに
あれ?もうこの頃ってドラクエ3出てたんだ?って思うよね
ギリギリ昭和 >>276
大人はそうじゃね
ただ当時の中高生にはドンピシャだったと思う
小学生の頃観に行って俺はまだ小学生だから感覚がよくわからなかったが上映後満員の中高生の観客がほぼ全員総立ちでスタンディングオベーションしてたし
「中学高校って大変なんだなぁ」と子供ながらに思った記憶が 実際今観るとひっどい映画だけどな
無理やり脈絡もなく喧嘩シーンぶっこんできたり だーからNHKの朝のニュースでも取り上げたんですね 今でも男性教諭が女子生徒に「オンザ眉毛」する学校あるの? >>293
ということは、このアニメにはあのシーン無いんだよね
あれ、あのシーンに怒りを覚えるところから観客が引き込まれていくんだと思うんだけど 懐かしいな TMNやったけか? 素晴らしかったよな >>11
当時中学生でリアルタイムで映画館に見に行ったけど面白さがわからんかった
周りは面白いって言ってるから話合わせたけど こんなもんどこに需要があるんだよ
ゴキの名はみたいに金ばらまいてどうにかするんけ? 672年、天下取る胸に、壬申の乱
映画の、このシーン好き 2ちゃんねらーの年代だと、
自分の子供に
天空の城ラピュタ
ぼくらの七日間戦争
ドラえもんのび太の宇宙小戦争
の3本の映画を半ば強要するようにして観せた後、
「どう? 面白かっただろ? ・・・面白かっただろ!?」
と、少しだけ声が大きくなる様が、容易に想像できる。
(筑波大学附属駒場高校・17歳・社会学) >>295
絶対的な権力を持った教師に一方的に抑圧されてる生徒たち、という振りになってるのにね
でも今やっても不自然感出ちゃう
そんな現実ないし 今映画館にかかってるアニメ映画の予告が皆君の名はもどきでびっくりする
君の名はのヒットを受けて企画された映画の公開が重なったのかもしれない
酷いねこの一辺倒は >>304
今でもその図式に共感する若者もいるのでは
秋元康が当時流行った大人に反抗する曲をいまさらパクったような
欅坂の曲が若いヲタに受けてるんだろ >>220
あっちは徹底してリアルタイム世代向けに絞って作ってるからな
こっちは原作知らない若い世代向けだから使わないんじゃね 「僕らの七日間戦争」1988年8月13日公開
興業収入 6億円
「君の名は。」2016年8月26日公開
興業収入250億円 PV見ただけだと、またこれ系かよって感じで
歌が流れた瞬間に閉じるな Seven Days WarよりGirlfriendの方が好きだったりする 劇中の大地康雄演じる中学教師があまりに恐ろしくて
この映画を見た1988年当時の中学生は皆、トラウマになっている 割とアニオタなほうだけど君の名はとかサマーウォーズ路線狙ってるんだろうな感がすごい。
君の名は泣いたとか超売れたとか聞くけど自分的にはあんまりだったから、
気にはなるけど持ち上げられた分ガッカリしそうな気はしてる...
ネームバリューだけじゃなくてちゃんと演技できる俳優に声優やらせてくれるといいね。 君の名はの中古dvdはゴミみたいな値段になってるぞw それがアニメ映画の価値だよ。 >>35
一年くらいのテレビアニメでもやれるよな
何作かすごい面白いのもあるし >>298
78年生まれだから
ぼくらの〜逆シャアシティーハンター
TMの影響大 >>35
万引きした先輩が店のおっさんに妊娠させられてるとか、
けっこうぎょっとする話もあったが あんな要塞よく作ったよな
上から落ちてくるおたふくのやつとか >>28
それな
原作ファンで当時映画も楽しく見たはずだったけど、最近アマプラで見たらほとんど原作を汲んでなくてびっくりするほどのトンデモ駄作だった
アニメに期待。 >>322
アニメは原作とは全く別の話だよ
大人の都合で引っ越しを迫られる少女、綾。彼女に思いを寄せる少年、守。
勇気を振り絞り、守は最初の一歩を踏み出す。
「逃げよう」
2019年冬、“ぼくら”の青春をかけた7日間の戦争が始まる―。 >>323
世代じゃないから当時のぼくらの〜知らないんだけど、
デジモンアドベンチャーが主人公達成長した版で当時とスタッフも作画も変えまくって映画作ってコケたのと同じ感じなのかな。 >>325
小中学生がターゲットだろ。
うちの子にかぎってとか、子供向けドラマ多かったよな。 でもおまいら
「頭髪の乱れは心の乱れ」
って言われた頃がちょっと懐かしく切ない気持ちだろ? >>324
うん。
昭和の時代は「若者」や「青春」が世の中の中心だったけど
令和の時代は老人や認知症が世の中の中心だ。
今、日本で大問題になってる年金問題も、高齢な国民が多いから大騒ぎになっている。 当時観たけど覚えてるのは、
途中で観るのやめた事、宮沢りえ、テーマ曲のワンフレーズくらいだな 君の名はみたいのできないか? クライアントの意見はこれなんだろうな スマホもネットも無く自分の主張を発信する手段が乏しく
受験戦争で塾に通い詰め
教師はすぐに殴る蹴る
小学生は喫茶店すら入れない
一億総中流時代
空前の好景気で大人たちはお祭り騒ぎ
戦争を知ってる世代が身の回りにいる
そういう時代の話だろ
今やっても違和感しかない >>330
だって昭和の時代に青春謳歌していた奴らが令和の暴走老人だろ?
別名団塊っていう 「学生運動をもう一度」が、この小説の明確なテーマ
これは、無意識的左翼ではなく、自覚的左翼による左翼小説だけど、
それを充分理解した上で、「うおおお、マジか 俺の大好きな作品だわ」なんてこと言ってる? ちょうど中1の時に原作が出版されて読んだなぁ
続編がけっこうあったんだってね
それは全く知らないけど >>11
世の中に何一つ不満のない幸せな人生送ってきたんだな >>335
31年前は喫茶店が街中に今の数倍あったよ。
当時は子供は親に連れられて喫茶店に行ってたよ。
今は個人経営の喫茶店がすごく少ない。 大人になって思うと
原作者単なる左翼だったんだなあ、と
全共闘時代を懐かしんでたりしたしな >>296
乗り越えてゆくこと 割れたガラスの破片 >>39
子供向けだから共感するもんじゃないでしょ 「帰るんだったら勝手に帰れ」ってセリフで声が裏返ってた眼鏡の男の子と豚しか覚えてない >>335
時代背景がガラッと違うからね
子どもの学校環境見ても昔ほど理不尽な校則もなくなったし
先生と友達みたいに気さくな感じで近寄りがたいというイメージを
持っていないから反抗のきっかけがない ラストシーンは昼なのに急に真っ暗になって
戦車から花火が上がります 七人のおたくの山口智子はなんであんなエロい格好してたのか >>276
原作が左翼マンセーなので
これでもだいぶ映画化で修正されてる >>340
ほとんどが原作は読んでないといもわれる
シリーズを追うごとに左翼臭が強くなるのも
知らないだろう 17歳の頃でリアルタイムで見ていた。
何も考えず、生きていた時代が懐かしい。
TMは断続的に活動しているが、このタイトルは
随分古い映画の感じがする。 オトナは汚い!と類型的なセリフを吐いていた、かつての子供は、どういう大人になったのか
子供におもねることにより、自分は綺麗な大人であると己を納得させているのか
それとも、今でも汚い大人を探し、そいつと戦っているのか これ今見ると恥ずかしいお話の一つだと思う
多分大真面目なやり取りに赤面しちゃう 反抗の契機が無くなったというのは、
一つはその後の自民党政権が、30年をかけて
かなりリベラルな、市民主権の政治をしてくれたというのも大きい
「市民主権を強化しすぎでは」と思うほどに
ところで、丸刈り強制などは明らかに人権侵害であって、
当時の県弁護士会などは何をやっていたのか、と、いつも思う >>360
仮想敵を作り続けて生きてるんじゃない
アベガーとか典型的じゃん アニメ版の主人公は隠キャの男子高校生
ひそかに片思いしてる幼なじみの美少女が東京に引っ越して、もう会えなくなっちゃうかも?!そんなのヤダヤダ!よーし、一緒に逃げよう!
というお話しです 宮沢りえの映画は「真夏の水爆」とかいうコピーで宣伝して
そっちの団体からクレーム来て問題化した記憶がある どんな話だっけ?
自衛隊から重火器くすねて、7日間で首都壊滅させる話だっけ? 小説しか読んでないから戦車がどうの言われてもわけわからなすぎる 原作まだ続いてるのか
菊池が教師になったってのは聞いた
安永は高校行かずに働いてるんだよな
日比野はシェフになったんだっけか
相原は、、覚えてない これはじめてみた時途中からボコボコにされてる教師側応援してたわ
野村将希みたいな暴力体育教師が良かった 主題歌は「SEVEN DAYS WAR」で
なんとか版「SEVEN DAYS WAR」じゃなくて、TM NETWORK版のままで こどもの頃に原作読んだけど悪ガキたちが自分勝手に迷惑撒き散らしてるだけで面白と思えなかったな
大人は悪!とか主張しながら自分たちに都合の良い人には阿るし >>11よくあるガンダムの主人公
西暦2019、荒川河川敷で中学生徒数名が解放区を名乗り、中学校教師団に独立戦争を
挑んできた。この一週間戦争で、解放区と中学校は総人口の半分を死に至らしめた。
人々は、自らの行為に恐怖した・・・(CV.故 永井一郎) >>1
このスレを見てるオマイラ! 国家公務員・障害者雇用の“秋採用”が始まるぞ!
↓
国家公務員 障害者選考試験
https://www.jinji.go.jp/saiyo/siken/senkou/senkoushiken.html
・採用予定数は全体で248人です。
(そのうち、関東甲信越区分での採用が127人。)
・ネット申し込み:2019年6月17日(月)朝9時 〜 6月26日(水)
・簡易書留申込み:2019年6月17日(月) 〜 6月26日(水)までの通信日付印があるものが有効
・1次試験:2019年9月15日(日曜日)
・2次試験(面接):2019年10月28日(月曜日)〜11月11日(月曜日)
・最終合格発表日:2019年11月26日(火曜日)午前10時 >>358
セブンデイズウォー戦うよなのか
セブンデイズを戦うよなのか 個人的にこの映画に出てた子役とアンビシャスおじさんと
学校の怪談シリーズに出てた子役のその後が知りたい 今の時代にこの話は時代錯誤にはならないのかな?昔ほど先生や親に対して敵対視してるんだろうか 宮沢りえ版のPV見てきたら佐野史郎と賀来千香子も出てたんだなw
ほんとTMの曲とムチムチ可愛い宮沢りえしか覚えてないわ うろ覚えだけどキスが目玉なんだろ?トマト投げと
なにが原因の戦争だったの? 時代に合わなすぎる あの時代は過剰な受験戦争スパルタ教育がもてはやされてた時代 >>393
体罰もない勉強できなくてもいい不登校が多い
今の子供が見ても共感なだろうね 中学校嫌になったは先生怖すぎで
黒板めっちゃ早いんだよな 読んだ覚えがあるのになにと戦ってたのかがさっぱり思い出せない… これどこが作ってんだよ
劇場レベルの作画になってねぇぞwww ゆとり教育は終わったと言ってもあの頃からみたら今でも十分ゆとりだわな ロケ地に行こう行こうと思ってるうちに亡くなってたなあ 原作は全共闘世代が架空の子供像に己の理想を託した話だからなあ。
最後に警察に包囲されながら、立て籠った子供がモロに全共闘宣言とか流すんじゃなかったか。
それを見て親が胸を熱くするとか、アホかと思った。 アリアハンの地図 が、何の地図になってるかが気になる。そこだけ。 >>401
今はどれだけ板書が早かろうが各自がタブレットのカメラ機能で
画像残すからそういう不満もないんだよね 昔の映画のやつは主題歌が逆襲のシャアのやつとゴッチャになってた >>393
さすがにもう学校や先生に対しての反抗じゃ無いんじゃね?
何か適当に理不尽っぽい敵を作るんだろう。
まあ今じゃ先生の方が立て籠もって戦いたいわな。 このアニメ映画が
宮沢りえ主演の実写映画より面白い確率は
何%くらい? 勉強出来ないやつはくず恋愛は禁止 髪型服装時自由じゃないエロも隠れてみるしかないそういうのが普通だった時代だから立てこもりたくなる気持ちに共感できたんだが >>411
どっちもtmネットワークで同じアルバムに続けて入ってたしな >>41
新海なんてパクリ盗作のオンパレードの詐欺師だろ 小学生の時、見た記憶あるんだが佐野史郎出てたんだな
その5年後の冬彦さんが初見だと思てた SEVEN DAYS WARを聞くといまだに泣いてしまう これと台風クラブの内容がごっちゃになっているがもうどうでもいいや
親世代にとっちゃ自分が見てたから安心できるコンテンツなんだろうね
うちは中高生の子が友達と映画を見に行くならお小遣いと別で2000円渡して半券後で見せろっていってる
周りの親もそんな感じだから映画を作る側もそうなんだろうね >>328
バイク事故で死んだあいつ、生きてたら相当大物になってただろうな
スター感がすごかった いまどき戦争とか言ってんのかよ
パヨクは潰せよ、こんな糞映画 打ち上げ花火の気持ち悪さから、このアニメも似たような気持ち悪さになるんだろな 自分達の世界だけで立て籠って、外の世界に反抗って
結局は引きこもりと変わらんよな。
そういえば筒井康隆がもしも東大が陥落しなかったらって短編書いてて面白かったな。
立て籠った若者達の子供が平仮名で日記書きながらバリケードの中を描くっていう。 シティハンターが昔のままでヒットしたのに何で音楽変えちゃうかな まぁあの時代の昭和末期の熱気はもう作れない。何もかもが違うのだよ今現在。
なんつーか色んな意味で駄作となるだろう。 佐野史郎やドラゴン倉田が先生役とか
脇が贅沢だったな >>426
唯一はっきり覚えてるのは児ポなほうが台風クラブ 予告動画観てみたけどうーんって感じ
昔のほうがダサいけど子供が必死こいて大人に抵抗してるって雰囲気出てたけど…
今回のアニメのはまったく出てないね意識高い系みたいな感じ >>11
すげえたくさんレス付いてるな
あの時代の世界観は今の人がただみてもわからないだろう
ネットも携帯もなく、大人がとにかく偉かった時代
学生はみんな自由を奪われ、一日中冷たい廊下で正座、みんなの前でバリカンで坊主にされたり、天パの女子はパーマ疑惑で水飲み場で頭からずぶ濡れにされた
何を言っても内申点に響いて将来的終わるぞ、PTAにいうぞ、で、勉強は詰め込み教育
だれもが、大人になりたくて、悔しくて、学生から卒業したくて、もがいていた。
80年代の学生。 小室哲哉のサントラそのまま使えばいいのに
Girl Friendもいい曲 宮沢りえが出てたやつを放送しろよ!!!!!!
宮沢りえが出ていたから価値があるっつーのに 映画見た感想が
「あれだけやってお咎め無しかよ」
だけだった ・セーラー服と機関銃
・時をかける少女
・ぼくらの七日間戦争
3大広告だけが凄かった映画 >>11
反体制ってだけで
学生運動にしてもヒッピームーブメントにしても
どれもズルズルした狡くていい加減なもので
自意識過剰なミュージシャンとかアーティストとか
威勢だけでカッコつけたりしてたのも
結局なにもかもいい加減なだけで終わってしまった
今の左巻きもそのまんままだダラダラ反対してるだけで
ノンポリの反体制は結局グータラなだけでなんも生み出さないからね >>448
80年代カドカワのアイドル映画全盛期か
夏休みの中高生が観に行くんだよな >>426
台風の大雨ん中で未成年がスクリーンで全裸になるのが台風クラブだから
それと裸になりもしないのがごっちゃになるわけがない
台風クラブといえば高校生が男女一緒に全裸だからね >>431
間違いないね
この手のリメイクに期待する方がどうかしてる boys and girls be ambitious >>448
結局角川映画で
実はラリパッパでうまくバブルに乗れた
角川春樹その人なんだよな >>276
いや、90年代ですら、校則(偉ぶりたい教師)>生徒の命で、生徒の頭めがけて校門閉めて殺した事件とかあった 中学時代、原作小説シリーズにはまったのは、自分の黒歴史
・主人公の世代の悪役が一切出て来ない
・ご都合主義満載の展開
・主人公側がやりたい放題やった報いをほとんど受けない
・準主人公が完璧超人で、人間味がない
主人公が中学を卒業して、新ヒロイン(ヒロインが途中で交代)に
告白するところで、購読をやめてしまった
優れていない流行作品を知る経験にはなったと思う >>9
コラは犯罪だから捕まるよ
貼りまくってるようだからもうアウトだな >>458
あれは最低な事件だったなあ
門を閉めた教師が裁判の後、「学校の指導方針や自分のしたことは間違ってないし無罪だと思ってる、執行猶予が付いたので控訴はしないが有罪判決には不満」って言ってた、そういう時代だった 31年前www
まさに厨ニの頃www
レジスタンスからラブトレインの間のTMが迷走中の曲やな >>467
ヴァルブレイヴを見てると、それまでは谷口がブレーキ役になってたんだなと思う なんというか・・・細田守と新海誠を混ぜたような感じがするなぁ ほぼ毎回股間蹴りがあったけど、作者はそういう性癖だったのかな これってtmnのプロモーション映画だけど内容改変しないと見れたもんじゃないだろう >>444
あーGIRLFRIENDも流れたんだっけ
妹がこの映画好きで毎日サントラ聴いてたけど忘れてた
自分はTM好きだったのに 宮沢りえしか知らんけど、他のキャストも
後々有名になったりしたん? >>470
ジャストワンビクトリ(ジャーストワンビクトリ)
ジャストワンビクトリ(ジャーストワンビクトリ) 原作読んだことないし、映画も記憶ないんだが
Wikipediaであらすじ見たら、中学生に全共闘やらせました
みたいな話ってことであってる? >>469
大したケツじゃないんだが、
昔はトップアイドルがケツ丸出しにしてくれるなんて
ことはなかったから、話題になるのもしょうがなかったな >>41
出崎監督という原作がありながら下手すると原作を超えた名作を作る人もいました >>11
この時に大人に対してギャーギャー騒いでた子供が今の社会の大人なんだよな
とするとただワガママな世代なだけな気がする >>469
この状態と貴乃花が思う存分セックスしてたんだからなあ >>478
あの写真集はケツより
まだ揉まれたこともないたわわな美乳だね >>481
正直出崎杉野コンビは
高畑宮崎なんかより遥かに上だったと思うよ 人の映画勝手にアニメにするなんて泥棒と同じじゃねーのかよ! 僕らシリーズの好きなところは、子供たちがそれぞれの
長所を出し合って協力していくとこ SEVEN DAYS WARよりもGIRL FRIENDの方が好きだな なんだよこの変な歌はw
そこはどう考えてもTM NETWORKでいいだろ ティナ版には筒井道隆や渋谷琴乃あたりも出ていたな
B.B.クィーンズの曲は名曲だと思う あの花を忘れた僕がどうたらこうたらみたいな雰囲気になるのか?
バケモノ狼の子みたいな雰囲気になるのか? >>493
中学生が親の都合で転校して別れそうになってしまうって打ち上げ花火〜のプロットそのものだぞ 7日間戦争とグーニーズはガキの頃のベスト映画
次点でステバイ、ホームアローン 実写の相原くんと名前忘れたけど女の子のカップル好きだったw GIRL FRIENDってあのメガネの奴が一人になっても残る!
みたいな事言ってた時の挿入歌か?
やべーな、懐かしすぎて一瞬震えたわ >>458
校門閉めはオープニングでやっているからな
あのシーンは危ないシーンだよ
一歩間違えれば大惨事 今のジャパニメ日清オサレCMの原型だな、この作品は 青臭い青春劇大好きだぜ
実際こんなガキいたら片腹痛いけど ひっでえ出来だな
作画もキャラデザも三流じゃないか… あの登場人物たちが大人になった後日談の方がウケるよ
今のガキは抑圧の方向性が違うから共感できないだろ >>11
「ハックルベリー・フィンの冒険」をオススメする
日本のこの手の物語と違って、大人と子供の関係を良くも悪くもずっとドライに描いている 戦車が国会やテレビ朝日を襲撃して最後は大門軍団が制圧する話だっけ カタツムリ集めて罠にするやつトラウマ
あとハンバーグ美味そうだった 七を7にとか意味不明な改悪いらんわ
てか宗田理そんな年でよういきとるな アニメのイメージない作品をアニメ化にして、漫画やアニメのイメージ強いのを実写化するんだな。 サマーウォーズが世に出て数年経ってるというのに
今更教師に反抗して戦うとか勘弁しろっての
SNSで拡散して戦えよ >>434
CHはアニメをアニメで作り直したからこそであって
実写をアニメでやる時点でああいう成功は望むべくもないものだろ 主人公達の求めた暗黒からの自由と民主への希求は
文字通り自由民主党の政治によって
30年かけてほぼほぼ達成されたと思う
先生の力は本当に弱くなってしまった
その間、
文部科学省内で新世代のリベラルな官僚が増えたのも良かったし
日教組の影響力が極度に弱まったのも良かった あの花…的なアニメか
このての絵とバンプ的な曲流しとけば売れると思っているのか どうせだったら10式戦車ぶんどって暴れてほしいわ
そしたら見る なんだアニメかよ
どうせなら実写で10式使って作れ 挿入歌かなんかでセブンデイズウォーは流すと信じたい >>481
あしたのジョー、ベルサイユのばら、エースをねらえ!、ブラックジャック
これだけの名作を自分色にしつつも傑作に仕上げる手腕は凄いわな。 >>155
今楽しいことも戦う(闘う)ことも
ネットありきかな
社会が全然違うよな >>525
この話は恋愛要素はあまりなかったかな。
以後の話でだんだん恋愛話が出るようになった。 >>477
まぁそんな感じその映画を観てた世代が、今で言う引きこもりおじさん達
だからこの世代の大人や親に対する反発力は酷い 原作も中学編までだなあ良くて高校1年くらいまで
矢場とかがが出なくなってまるで別の作品になった 1980年代後半は文部省と日教組がどっちも強く
間に挟まれた中学生達はかなり疲弊を強いられたと想像されるが
実際にその世代に話を聞いてみると、必ず
「いや、楽しくなくもなかったよ」
という答えが返ってくる
強がっているのか、本心なのかは、分からないけど こんなのアニメ化してまでまた見せたいって何なの
台風クラブでいいだろ 同じような話でも教師びんびん物語の方が好きだわ。
クソだと思った2の方も傑作だし 今映像化するなら七日間戦争以外の中学生編の方が受けるよな
信仰宗教だの教師が生徒殺すだの老人問題だの政界闇ルートだのダークなネタばかり七日間戦争が一番ぬるいw >>538
原作の東中学校は教師が生徒を殺した事件の後は
校長が教師を殺す事件もあったり修羅の国過ぎた。
廃校が検討されるレベル。 詰め込み教育の時代だからその反発として共感許容された物語なんじゃないのかね
今の時代じゃガキどもにイラついて無理だと思うわ これ実写映画しか見てないけど
今教師が生徒の前髪切ったら暴行罪で訴えられるんじゃないの?
そして間違いなく宮沢りえの全盛期だったな
あとこの頃の小室の曲も全然色褪せないわ
80年代後半に青春時代送ったジジババ向けなら主題歌はSEVEN DAYS WARにせなアカンぞ >>11
この時代は詰め込み教育の時代で先生が生徒に体罰してもいい時代だった。
つまり子供というのは大人に対して絶対的な弱者だった時代
こんな時代にこういう大人に刃向かう映画ってのは斬新だし、子供はこういう考えもありかって思ったし大人達も子供にも人権はあるんだって考えるようになった
今の過保護の時代にこれ見てもなんとも思わないだろうけど 小学校でも髪の長い宮沢りえっぽい子が人気だったな(´・ω・`) 予告見たけどストーリーぜんぜん違うんじゃないのか? >>519
もちろん主題歌はSurvival dAnce〜no no cry more〜で リメイクじゃないからなこれ
過去の名作からいいとこ取りして名前で釣るだけ そりゃロクな人材いないアニメ業界じゃこういう企画やるしかないよな
ネタも人材も不足してるアニメ業界 原作や以前の実写と全く同じ内容でリメイクしたところで
今どきの若い衆の共感は得られないだろうから
まったく別物にしるのはやむを得ないのでは。
名前だけ使うのはどうかという気もするが。 糞ガキ達の反抗の物語だから従順ないい子ちゃんは嫌うだろうなコレw
しかし予告からは面白さが伝わってこないなw >>1
アニメどうこうより作者が91で存命だったのがビックリした。
いや、たしかに亡くなったとは思ってなかったけどさ。 >>551
実力もない癖に偉そうに待遇が悪い過労過労ブラックって文句ばっか言ってる奴らしかいないもんな
本当に絵が好きならタダでもいい先生の弟子になって腕を磨けと >>111
なんか薄っぺらいんだよね、あいつが関わるものは 作るならもっと早く作っておけよ。話が時代にあってないだろうよ
それと現代風に変えたりしているのか? >>549
おっぱいが足りない
白いタンクトップで雨の中、乳を揺らしながら安永に駆け寄るシーンが最高なんだよ
雨に濡れて服が肌にピッタリくっ付いて巨乳強調 厨房の頃に文庫本でハマったな
宮沢りえは透明感と色気が同居する超絶美少女だった
彼女こそ1000年に一人 >>561
>>368
打ち上げ花火なんだよなあ… 時代が違いすぎて今さらやっても共感呼べねーだろ
しかもキモオタ仕様のアニメ化だろ?
>>11
思春期の子供の話だぞw
マジになりすぎだろ陰キャ君w 美少女・・・夏・・・白いワンピース・・・青空・・・
量産スイーツ映画と変わらんアホさ加減になっとる >>570
あれから30年後の話なんだから時代違いすぎなんてことねーよ 新しいものが生み出せないなら作る意味がないと思うけど >>495
それ小学生じゃなかった?
アニメで高校生にしたんだっけ
>>273
高校生にもなって親の都合で転校ヤダヤダとか馬鹿すぎてこれどの層に向けて現代の中高生にも受けないよ 僕らの中で戦いのシーンで使われてた曲はその後15年くらいニュースとかのバックでよく使われてたな。最近聞かないけど。みんな覚えてる? 日教組教師による異常な校則、体罰の
あった時代の作品を今の子供が楽しめるのかどうか ぼくらのシリーズって続編が出るたびに劣化していった気がする >>563
当時とんねるずの石橋とキムタクがテレビの対談で、りえちゃんはめちゃくちゃいい子だと実感込めて言った後、でもママがなあーと
微妙な表情になったのを覚えてる
完璧な美少女なのに、あのママだけは闇を感じたよな wwどうせ堤真一、EXILEアキラ、乃木坂山下、キンプリ無名が声優なんだろ?ww 内容知らんけどタイトルから察するに
THE 青春
みたいな感じなんだろ?
虫唾が走るわー >>584
ちゃう
校則厳しいで中学生が工場に不法占拠して教師や父母に反抗とかやり
反撃?
工場で花火あげて勝った!よろこんで
次は国会議事堂で立てこもるぞ
おわり 戦車を乗り付けて教師と戦うんだよね
あの戦車はどこから持ってきたんだろう >>589
しらない
普通に全員少年院か刑務所だよなとみていた
校則 髪切られたとかだったかな
あまりに覚えてない
校長屑よりそっちが気になった そういや最近になって
小さなな恋のメロディという映画をみたんだが
この映画を思い出す内容だった
インスパイアされたんかな? 当時はつまらなかったとしか思わなかったが
戦車とか天安門戦車映像を真似たのかな 何頭身?
今のアニメ、クソ萌えか
キャプ翼こえてる頭身キャラしかねーのか 今やと廃屋たてこもるぞ
親や教師放置で気づかず
1週間くらいして家に帰るか内輪揉めで殺しあいかな 原作を読んだのが小学4年生だったが、
当時解放軍とか革○とかの意味がわからなくて調べたのを思い出す。 PV見たら
ぼくらの七日間戦争になってねえじゃねーか
クソみたいなゆとり向けにすんな 倉田プロモーションの代表が中学生の仕掛けに簡単に引っ掛かるとはな… これの続編が図書館にあって頭だけ読んでみたけど
沖縄のリゾート開発を阻止するって話で、何の説明もなく頭から開発業者は悪
となってて変だった 何か雰囲気が幸〇の科〇制作のアニメっぽいんだけど気のせい? 少年少女で感動しましょう、みたいなアニメばっかで食傷気味・・・
最近の日本人は映画も2次元アニメばっか見ててなんだかなあ・・・ さ さささ さんじゅういちにぇん、、、、、、もう俺もジャンプして逝くしかないか 絵柄があっさりすぎてパッションを感じない
泥臭さや汗臭さもない
萌え要素もない
何も感じない
こんなのは同人でやってればいい >>586
Girlは初期の小室曲
Girl friendは中期の木根曲
どっちも隠れ名曲のバラードだけど全然違うぞー >>610
GIRLも名曲だよな
TM NETWORKには珍しいラブバラード きっと、ガルパンみたいに、戦車が出てくる映画だよ。 期待して観に行ったら宮沢りえしかいいとこ無かったて記憶なんだが
名作扱いになってたのか・・・ 中学校の図書館とかには必ず置いてあったイメージだけど、今考えたら学校によくあんなもん置いてたなと思うわw 何にでも反抗するようなパヨ思考に陥ったら駄目だけど
何でもかんでも受け入れる犬になっても駄目だし
こういう学校が全てみたいな時期の少年少女が反抗する話ってのはある程度やらないとな
最終的には国が売られてるのに犬としてずっと盲信して自民に投票し続けるなんてのになるしな
自民しかまともなところがないとはいえ駄目な所は駄目と指摘して変わってもらうように言わないと駄目だし
常に危機感もたせるぐらいの議席数じゃないと駄目 GIRL FRIENDは木根作曲だったんだな
Telephone LineやWINTER COMES AROUNDなど木根作曲も名曲多いな つまりトトロが公開されてから31年か
トトロのポテンシャルやべーな >>601
原作ではもっと間抜けな教師の役なんだけど
映画では洒落にならん怖さだったな。。。
立ち回りのシーンは流石の動き。 年末はアナ雪2とsWに客のほとんどを吸い取られるだろうから、こんな事でお茶を濁さないと
仕方がないんだよね。 抑圧からの解放→引越からの逃亡
この時点で無理だ。弱すぎる
あの廃工場に乗り込むシーンのBGMと相まったワクワク感とか表現できないだろ
ラストの花火で締める子供っぽさも湿っぽく終わりそう >>448
でも、まあ流行ったもんね
本を売るために映画を作ったとか言ってたけど、そういう含めて角川春樹はうまかった >>614
10式戦車に載って教師と戦おうとしたときに戦国時代にタイムトリップして、女子高生が機関銃撃ちまくる話 相変わらずかわいいねえ最近のアニメの女の子は
結構結構
ぶすよりはかわいい方がずっといい 672年壬申の乱はこの映画から覚えた。そして今でも覚えてる。 >>1
ん?別物?動画見たけど思ってたのと全然違った >>198
>>259
アルバムCAROL 〜A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991はほぼ捨て曲無しの名盤 >>198
クロコダイルラップとgorillaとセルコン良いじゃん 君の名は。はこんだけ売れ線ねらえばヒットして当たり前ー
一発でも君の名は。もどきが当たったのかる
売ろうと思えば内容酷くても売れるんだろ?
わざと売れなくつくって質を高くする日本アニメすごいな ただのタイアップの一曲と思いきや、TMも何気に大事にしてる曲なんだよなぁ
終了ライブのアンコールでも歌ってるし
https://youtu.be/O5R9CaIOhvA
20周年ライブのアンコールでは
歴代サポメン勢揃いでやってるし
https://youtu.be/9G0ItdeAsyw 帰るんならさっさと帰れぇ!
例え一人になってもここへ残る! セブンデイズウォーもいいけどガールフレンドも良かった タイアップだけであそこまでネタバレな歌詞にはしないでしょ 7デーズヲー
ギターB'zの松本孝弘?
子供の合唱「あーあー」の無い、アルバムVer.
ずっとずっと子供の合唱が無い分だけ、あの最高の部分、最後
まで小室と松本の強烈アドリブと思うとこみ上げてくる >>650
アルバム版は確か向こうのスタッフに任せてたような >>651
ありがとう
合唱なしVer.が好き よく聴こえる
小室の音とギターが最高なんだよあれ >>521
元の映画はもっと汗の臭いとか肉体感じたのに、どんどん漂白されていくな >>535
強かったのは70年代までで、80年以降はそんなでもなかったぞ
おかしな目には合わんかった。社会の教育はすごく丁寧に避けてた。道徳はちょっとあったな とりあえず地上波で昔のやつやってくれ
エンディングロール絶対にカットするなよ 特に田舎は80年代もバリバリに教師いばってたよ
まだ23区内でも坊主が校則の中学校あった 公開時作家60歳過ぎでえらい年寄りなんだなと思ったが今も91歳でご存命とはすごいです! >>635
ただし不似合い過ぎる曲が1曲ある(逆シャアではない) >>660
どれ?タイアップ二つはCarolとは全く関係無い歌詞だから何か浮いた感じはしたけど >>635
なんでや
CHASE IN LABYRINTH(闇のラビリンス)やろ どこも同じようなポスターだな、もっと個性出してほしい 同意なく前髪を切ったり、丸刈りを強制したり、
校門で遅刻した女子生徒を圧死させたり、は
明らかに人権侵害であって
当時の県弁護士会は一体何をやっていたのかと今でも思う 帰るなら勝手に帰れ!
僕は一人になってもここに残る 大地康雄が名演だったな
とくにスリッパ投げて女教師を恫喝するシーンなんてめちゃくちゃ怖かった。
しかし、その後はドラマお父さんは心配症やったことでイメージ変わったのを覚えてる。 >>665
映画のオープニングでも校門で圧死しそうなシーンがあるね
一つ間違えたら大惨事だよ 何か見た記憶がある
スーパー買い出し→工場でバーベキュー→人生語り合い→工場でトラップ戦法
→マスコミ来て大騒ぎ→最後捕獲
こんな内容だった気がする 札幌で試写会行ったら宮沢りえがゲストで来てあまりの可愛さに失禁しそうになった >>198
seven days war良かったよね
わたしはTMのアルバムクラシックな何曲かを毎朝お仕事前に聴いています テレフォンラインとかあの夏を忘れないとか >>114
こっちはなろう系じゃない作者がやってるマシな方
ていうかトライブクルクルの監督もやってるのに
何でエロアニメの方の名前を出すかねw 宮沢りえが人気でヒットしたみたいに言われるけど、当時は大地康雄のが人気あったよな? セブンデイズウォ たたかうよ
あれ?あの名曲どこ?? >>679
何で?ライブで歌詞間違えたり出だしまで間違えたりと何かとやらかしたから?歌詞とか別に問題ない気がするけど >>665
県弁護士会が市教委にと言うより
日弁連会長が文部大臣に警告書を送るようなレベル >>679
俺もcarolのプレイリストからCome on Everybodyは抜いてるw くっそつまんなくなるんだろうなあ
突っ込みどころ満載だけど勢いで、みたいな映画はあの頃ならではだと思う 小学生の頃は夏休みになるとこれをビデオ屋で借りてきて見てたわ。懐かしいな 見たことあるような無いような・・・記憶に残らないお話でしたわ 何かやたら流行ってて友達とか何回も観てたんだけど、俺は特に興味湧かなかったから端で漫画読んでたな
何かプチテロ籠城するみたいなだけだろ? 挿入歌のGirlfriendもいい曲だよね
木根さんの名作 村上龍の「69」映画版監督した李相日によると90年代でも朝鮮学校では教師が威張ってて体罰当たり前だったという
だから、映画の舞台になった60年代の学校の閉塞感とかそういうのよくわかると言っていた
90年代でも嶋田久作みたいな教師が跳び蹴りくらわせにきてたんだろう
怖すぎ、ワロタw 大人が作ったものを、子供が善悪の判断もなく壊しまくってるイメージだわ その後じっさいに日本から管理教育がなくなって
子供の自由と人権が大幅に向上したのだから
実質的に小説の主人公たちの勝利
というか、べつに敗者はいない
(「管理教育大好き」という極左や極右は残念だったかもしれない) 笹野高史の実年齢が39歳には見えないし
大地康雄が実年齢が36歳にも見えない
昔の日本人というのは、どうやら老けていたらしい 金田龍之介の60歳と佐野史郎の33歳は年相応だな
倉田保昭の42歳は若いな
30歳半ばくらいかと思った 今暴力教師なんかピンと来ないでしょ
抑圧とカタルシスの物語なのに現代でやるのは無理があるわ
多分原作とは大分変えてくるな >>698
暴力ツイッター民5ちゃん民が敵だったりして >>11
僕らの七日間戦争は確かに面白くなかったけど、理由が多分違う気がする
ただ、見たのが凄い昔すぎてなーんも覚えてないw アニメ映画公開前に地上波で実写映画を放映してくれ
あの花火と宮沢りえが見たい 何でもそうだけど
素人が細々と、ノート上やサイトでしたためてる健全な力作よか
バズらせた不健全な駄作のが面白いということになるんだから
そんなアホらしい社会で小難しい()ドヤ顔テーマされてもなんだかなぁと・・・
観る人間にしても大半は、矛盾抱えた刹那的感情でしか受け取らないわけだし(日常へ戻ったら、敵側になる
まぁしょーもないよね、世の中なんて この映画は今の時代だと合わないだろう。
台風クラブの方がむしろ合う。 宮沢りえを見たかったんだけど、加来千賀子を好きになってしまたw
けど、同時上映の「花のあすか組」の中二映画のあまりの下らなさに
映画館内は学級崩壊状態だった...
でも櫻の園はヨカタぞ>つみきみほ つみきみほといえば「愛はどうだ」で福山雅治の恋人役やっていたな ハライチ澤部みたいな少年が戦車にのっておちゃらけてたような記憶がうっすらある 当時はスパルタ教育が残ってたから共感されただけで
今やってもゆとりがわがまま言ってるようにしか思えないだろ ケミカルウォッシュのジーンズの時代に綺麗な小室+宮沢りえだもんな
もはや映画の内容なんかどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています