【音楽】宮本浩次、ソロ曲第2弾でヒップホップに挑戦!タイアップCMで広瀬すずと共演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年5月1日 0:00
宮本浩次、ソロ曲第2弾でヒップホップに挑戦!タイアップCMで広瀬すずと共演
https://natalie.mu/music/news/330055
宮本浩次|SoftBank TVCM 「新時代」篇(90秒) [ソフトバンク(SoftBank)]
https://www.youtube.com/watch?v=rsByHI0Xnbs
ソフトバンクのテレビCM「新時代」編のワンシーン。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0430/miyamotokouji_SoftbankCM1_fixw_730_hq.jpg
宮本浩次「解き放て、我らが新時代」配信ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0430/miyamotokouji_jkt201905_fixw_640_hq.jpg
宮本浩次の新曲「解き放て、我らが新時代」が本日5月1日(水・祝)に放送がスタートしたソフトバンクのテレビCM「新時代」編のタイアップソングに決定した。
このCMは、これまでさまざまなアーティストとのコラボレーションを展開してきた「SoftBank Music Project」シリーズの第8弾。宮本はドラマ「後妻業」の主題歌「冬の花」に続く、ソロ第2弾楽曲として「解き放て、我らが新時代」を書き下ろした。
宮本は広瀬すずと共にCMに出演しており、突如生き物のように街中へ飛び出していったスマートフォンに翻弄される主人公を熱演。広瀬はスマホを追いかけることに夢中になり、周りが見えなくなってしまった宮本に巻き込まれる女性を演じている。
宮本は楽曲について「『しばられるな』『新時代』というテーマに関して、『私自身、新しい扉を開く』とか、『新しい自分に出会う』という印象を持ちました。
今まで自分がやったことがないジャンルに挑戦したいと、最初のスタッフミーティングの時、『ヒップホップをやってみようと思います!』とみんなの前で宣言して作ったのが、今回の楽曲です。
ヒップホップと言っていいのかどうか分からないんですけど、言葉を明快に強く述べるという形にしました」とコメント。さらに「自由に言葉を入れることって面白いんですよね。
『jump』とか『dive』とか『永遠のチャレンジャー』とか、要所要所に盛り上がる言葉を載せることがすごく楽しくて。
レコーディングといっても、半分は自宅の作業場で作ったもので、ほとんどやり直しもなく、一気に仕上げました。
それこそ『しばられるな』じゃないですけど、いろいろ考えて、これがイケる、ではなく、瞬間的な勢いで、すごく自由に作ったので、制作した時の瞬間の思いが凝縮した曲になっているんじゃないかなと思います」と語っている。
「解き放て、我らが新時代」は明日5月2日より各音楽配信サイトにて配信される。
(おわり) >>115
酒タバコは税金含まれてんのに
返金するって、どうすんの? >>149
全然違うだろ
AKBのやってるのは関東連合が面白半分に鼠先輩(売人、AV男優が本職)を売り出してたのと同じ キチッとマネジメントしてくれる会社だな
今まで考えるとこれは凄い事だわ >>129
星野は分からないけど、エレカシはコアなファンが付いていたし、別に何処の事務所に所属してようが関係ないよな
まぁ移籍により露出というか宮本の気持ちを今より更に汲んで、より広い層にアピール出来るのは確か
後は、宮本が途中でブチ切れ無いことを祈る(笑 ファンは下に見てるからブチ切れるけど
ダウンタウンとかの前では卑屈な態度で
ちょっと変わった人キャラを演じる(中身はごく普通の人)小物 動画見たけど曲なんだあれw
CM自体はコミカルで面白いけどラップ向いてないから無理すんな コラボのMステみたけど上手いとも下手とも思わなかったわ
顔芸と過剰な動きは面白かったよ >>163
そうなんだよね。いや、前は通常時から飛んでる人だったけど、最近は左右で鼻の穴の形違うし、練りに練られた歌詞って感じじゃなくなってるし、今度は本当に手を出していそうで、なんだかなー。 これがアミューズ効果か
そのうち宮本がラジオ等で「ぼく実はスケベなんです」アピールしたり
エレカシが女性ダンサーをバックに歌ったりするんだろうな iTunesで視聴したけど笑いしか出ないw
しッ・ばッ・らッ・れ゛ェェ⤴︎るゥなッ♪
なんだこれwww >>4
あれは酷かったな
そしてもっと酷かったのはハウンドドッグの大友にキチガイみたいにキレたこと
大物の先輩に向かってありゃ最悪だった 【朝日経】ソフトバンク 塩漬小学校前駄菓子屋経営に参入 金子校長も出資に前向き【 乞食の果てw】 ビジネス変態だよなこいつ
バンドでやってたからそれは一つの才能として際立って居たけどメジャーになってお茶の間タレントになった今となってはよくいる変人タレントの一人
なんの魅力もないしあざといだけ あ〜、エレカシの人か
名前で言われてもわからなかった これがヒップホップってw
全然ヒップホップじゃないじゃん 20年位前もドラマ出たりやバラエティでヘラヘラしてた印象あるけどすぐ消えたよね 消えたというより本人が音楽に専念する方向にシフトチェンジしてテレビ出演控えるようになったから それで何年も鳴かず飛ばずだったわけね
消えたと一緒じゃん >>178
セールスの事だけ言うならその通りだろうが
音楽的にはオタは満足してたんだよ
今は見る影もないわ そのテレビから消えたあとの数年間が音楽的には絶頂期だったんだよなあ
とんでもないペースで良曲量産してた
それがさっぱり売れなかったってのも切ない話だが >>177
ここ1〜2年でも行列とかワイドナショーとか深夜ドラマとか色々出てたよ?
テレビ出演控えてるようにはとても見えない
本人も目立つの大好きだから色々やりたいと最近のインタビューでも言ってる >>183
またあれこれ出だしたのは30周年のライブ成功させるためにプロモーションになることはなんでもやるって必死だったから
ドラマもその一環 >>177
ソニーと契約切られたんじゃなかったのか
出なくなった時って
もっと前のことかそれは 迷走してるな
ソロになってから曲作りにポリシーなさ過ぎ 自分の中ではウルフルズのトータスと同じカテゴリーの人
キャリアは長いけど世間的に有名な曲は1〜2曲
大ヒット曲無くても紅白に出場CMにも登場
キャラ立ちはしっかりしてて二人ともいつもテンション高めで
トータスは笑ってる感じで宮本は怒ってる感じ
こんな印象だわ バンド食わすために売れ線の曲作るのに苦労してたエピソードで好きになった >>1
デビュー前にライブハウスでボコボコにしてやった!ローリーはパシリ 『ちょっとパッと聞いた感じは「うわっ!食べにくい!」というような。』みたいな曲なんでしょ。 冬の華なんて
笑わせようとしてるとしか思えない曲だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています