【音楽】宮本浩次、ソロ曲第2弾でヒップホップに挑戦!タイアップCMで広瀬すずと共演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年5月1日 0:00
宮本浩次、ソロ曲第2弾でヒップホップに挑戦!タイアップCMで広瀬すずと共演
https://natalie.mu/music/news/330055
宮本浩次|SoftBank TVCM 「新時代」篇(90秒) [ソフトバンク(SoftBank)]
https://www.youtube.com/watch?v=rsByHI0Xnbs
ソフトバンクのテレビCM「新時代」編のワンシーン。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0430/miyamotokouji_SoftbankCM1_fixw_730_hq.jpg
宮本浩次「解き放て、我らが新時代」配信ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0430/miyamotokouji_jkt201905_fixw_640_hq.jpg
宮本浩次の新曲「解き放て、我らが新時代」が本日5月1日(水・祝)に放送がスタートしたソフトバンクのテレビCM「新時代」編のタイアップソングに決定した。
このCMは、これまでさまざまなアーティストとのコラボレーションを展開してきた「SoftBank Music Project」シリーズの第8弾。宮本はドラマ「後妻業」の主題歌「冬の花」に続く、ソロ第2弾楽曲として「解き放て、我らが新時代」を書き下ろした。
宮本は広瀬すずと共にCMに出演しており、突如生き物のように街中へ飛び出していったスマートフォンに翻弄される主人公を熱演。広瀬はスマホを追いかけることに夢中になり、周りが見えなくなってしまった宮本に巻き込まれる女性を演じている。
宮本は楽曲について「『しばられるな』『新時代』というテーマに関して、『私自身、新しい扉を開く』とか、『新しい自分に出会う』という印象を持ちました。
今まで自分がやったことがないジャンルに挑戦したいと、最初のスタッフミーティングの時、『ヒップホップをやってみようと思います!』とみんなの前で宣言して作ったのが、今回の楽曲です。
ヒップホップと言っていいのかどうか分からないんですけど、言葉を明快に強く述べるという形にしました」とコメント。さらに「自由に言葉を入れることって面白いんですよね。
『jump』とか『dive』とか『永遠のチャレンジャー』とか、要所要所に盛り上がる言葉を載せることがすごく楽しくて。
レコーディングといっても、半分は自宅の作業場で作ったもので、ほとんどやり直しもなく、一気に仕上げました。
それこそ『しばられるな』じゃないですけど、いろいろ考えて、これがイケる、ではなく、瞬間的な勢いで、すごく自由に作ったので、制作した時の瞬間の思いが凝縮した曲になっているんじゃないかなと思います」と語っている。
「解き放て、我らが新時代」は明日5月2日より各音楽配信サイトにて配信される。
(おわり) タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーとか言い出すの? DJの姉ちゃんに薬でも入ってんのかみたいなキレ方してた印象が強すぎるわ
しかも過去を洗われたら自分もDJ側の時にゲストに全く同じ質問してたりとかな 冬の花 好きやわー
「何やと こらぁ 誰にものぬかしてんね われ」 なにやってんだよ
もう終わったな
エレカシ宮本
単なるアミュタレになってて無様 ジャニーズより極悪なのは電通とズブズブのアミューズなのにな 面白くもないキャラ作ってるけど
自分より立場が強い者と
自分より立場が弱い者で
極端に態度を変えてるだけの小者 >>20
弱い女MCにはガチギレしてたな
男MCにはペコペコしてるのに 月桂冠のCMでも新曲流して出演してるから
これはソロ第3弾じゃね >>2
あーそれだ
そのうち掃除機のCMなんかも大喜びでしちゃうんだろうな 集団左遷の主題歌が福山じゃなくてエレカシだからなぜだろと思ってたら
アミューズに移籍してたのか この人はあのFM生放送事件で
凄い印象悪い
あの女性DJに絡む口調はヤクザみたいだった なんでこんな歳になってからこんなに頑張ろうと思ったのか
というかアミューズ移籍が叶ったのか こういうケースを見ると
アミューズのごり押しというか
売り出し戦略がいかに露骨かハッキリ分かるね 事務所移籍してきたとたんポスト星野源みたいなゴリ推しにワラタw >>3
すれたい見て、それかと思った
みやもとこうじ >>9
バンドマン・ドリームなんてもう無い
売れるには曲や演奏テクよりコネの太さが大事
ライブよりCMに出るほうが効率よく稼げる
アミューズは福山や星野みたいな微妙ミュージシャンでも売れっ子にする力がある アミューズのゴリ押しが凄い
こういうのが日本のエンタテイメント界のレベルを下げてるんだよなあ ただそのコネを掴むのも実力だけどね
メジャー力というか。
アミューズはジャニーズや秋元界隈と比べたらまともな方 >>43
12年前のヒット曲「俺たちの明日」が福山雅治主演ドラマ「集団左遷」のテーマ曲になるというわかり易さには吹いたわw >>9
>>42
アホか
星野源はアミューズ入りする前からシングル出せばトップ10圏内の人気だった
エレカシ宮本がバズったのはアミューズ入り前の林檎とのコラボ >>44
バカは何の実力もない奴をごり押しするのとある程度実力を見込んだ奴をプッシュするのを同列に扱って叩くからな まぁゴリ押し言うても本人にやる気がなきゃ
そもそもアミューズなんて行かないしCMもタイアップも蹴るだろ 無名の新人ごり押すのともまた違うしな
50過ぎたおっさんがまだこんだけ使い道があると評価されてるのは単純にすごい >最初のスタッフミーティングの時、『ヒップホップをやってみようと思います!』と
浜田省吾みたいなものか
ラブハズノープラーイド♪ >>51
林檎でバズってなんかない
むしろ逆
林檎とのコラボから急降下だよ
ピークは30周年のさいたまアリーナで
ミスチルスピッツとイベントやったとき
林檎コラボ以降、ファンが離れていってる
アミューズは貧乏くじ引いたね レスから憎しみが溢れてる
コラボ発表されたとき椎名林檎憎しの婆がいっぱい発狂してたもんな >>62
確かにね、今までエレカシで積み上げてきたものを壊した
あれだけ30周年エレカシで売ったのに >>63
実際コラボで新規ファンかなり増えたもんね 「ひろじ」って初めて知ったわ
「こうじ」かと思ってた 最近はこんなとっくにオワコンなオッサンとかプッシュしなきゃいけないほど芸能界も人材がいないのかw
ヤバいなホントw >>76
再ブレイク自体は10年ちょっと前にして、そこから割と安定して売れてたじゃない >>32
以前から、そいつにネチネチされてたからキレたんだろう
売り上げが悪くCDリリース出来ないと本人が遠回しに言ってるのに
なんで発売しないんですか〜?CDで聴きたい!発売してくださいよ〜!、えー、どうしてリリースしてくれないんですか〜? と、嫌味ったらしくしつこかったから
そもそも出るべきではなかったと思う >>32
あれはDJの女も悪い
アルバム全てがオードブルってw一見褒めてるようで実は皮肉めいたコメントだったもの
全部食え!って一喝キレられたのもしょうがない
DJの女の例え話が下手だったのね すっごいファンだったけど路線変わったのと、読書でもドフトエフスキーとか重い洋物が好きだって言うんで、コイツ見せかけだわ、ってファンじゃなくなった
ただのノリの軽い男 ロック畑の人って大抵キャリアの中でヒップホップ的なものに手を出すよね エピックソニーやポニーキャニオン時代からだいぶ変わったな
まあ大人になったって事かな 最近よく見るけど知ってる曲なんてひとつもないぞ
年寄りが嵐や乃木坂の曲知らないってのと一緒 1回有り金全部取られてすってんてんになってるからね。他のメンバーより持ってないんじゃないの? アミューズだから簡単に仕事入ってくるもんねー。いいよねー。 >>100
こういうのがいるからAKBとかが「じゃあウチらも悪くないじゃん」って言いだすんだよな >>98-99
せっかくソロやるんなら楽曲提供してもらえばいいのに何で自分で作っちゃうのか >>3
こっちの方が好き
もう表には出てこないのかね アミューズか、
正直複雑な所もあるけど、大きな事務所ならメンバーも安泰だし、何より宮本がとても楽しそうに仕事してるから良かったのかな なんか第二期黄金期だねえ
しかし宮本見た目変わんないわー
やっぱ髪がry >>2
宮本は曲ありきのCM出演だからまだマシ(サカナ山口やイエモン吉井と同様)
トータスみたいに活動休止宣言してまで俳優やり出したら黄色信号 全然ヒップホップじゃない件
つかヒップホップなめんな
ラッパーはこんな語彙少なくねーから 【速報】セブン・イレブンで70%返還祭り
mercariをインストール
↓
招待コード JDFWCM で300Pを入手
↓
アプリを使ってセブン・イレブンで買い物する(酒タバコOK)
↓
翌日70%が返還される(最大2500P)
↓
付与されたポイントで買い物して更に返還 >>102
実力あったから取り立ててもらえるんやで
アイドルはレコード会社や事務所が育てるかもしれんがそれは中身がないから外づらを作ることから全部やるの
ちゃんとしたミュージシャンは自分で既に育ってるから事務所はそれを売り出すだけ
で、大きな事務所やレコード会社は大きな販路があるからそれなりのもんしかプッシュしない
そこのお眼鏡に叶わない小物がもっと売れたい!俺を売り出せ!などと言っても叶わないのがメジャーというものですわ 川口のタワーレコードだったっけか?
地元赤羽みたいなポップで売り出されてるん見たのがもう
15年以上前か アミューズ移籍した途端に売れ線タレントになるとは分かりやすい事務所POWER世界 ロックは終ったんだからもういろいろやるしかないわな
本人も考えたうえでのアミューズだったんだろ 前はプロモーションのためならあんまり本意じゃなさそうな仕事もやってたけどある程度選べる立場になりそうだしいいんじゃね
無理してバラエティ出たり地方局ドサ回りするよりよっぽど効率いい いやいやアミューズがどうとか…。
星野源もそうだけどどっちも移籍前から売れてたしCDの初回盤はプレ値が付くような熱心なファン抱えてたのに。移籍して勢い付くことはあるかもだけどゴリ押しで出てきたとか無知すぎるわ >>32
俺がライブ行ってたときに
印象良かったことなんか無いぞ
ステージから怒鳴り付けられて
マイク床に叩きつけて退場してたし
当然アンコール無いし >>32
クリスマスに彼女の手作りから揚げを多すぎる食えるかってぶちまけて台無しにする人だから いかにもアミューズって感じの売り方だなぁ
便乗してくスタイル >>79
>>80
あの女の旦那、音楽関係者で
ミュージシャンに対して上から目線なのは
それも関係してるっぽいよ
女って自分の男の社会的地位に背乗りするじゃん? たまには奴隷天国みたいな曲も作れよ
サラリーマンの応援歌ばっかり歌ってんじゃねえよ 楽しみに聞いたらまったくHIPHOPじゃなかった
ひろじ好きだけどソロはいまひとつだなあ やっぱ今のテレビ局とかcm界とかって
アミューズとかソニーとかアイドルとかであふれてて
他の弱小事務所からは出れんような仕組みになっとるんだな >>3
懐かしいけどテレビ等のメディアでは全然見かけないなぁ >>41
ガストロンジャーは流行にのった感じでださかったな。 >>80
>>135
一番悪いのは当事者同士の問題を何十年もネチネチ書き続けるお前ら >>140
アミューズとかソニーは昔通りそれなりに自分たちで実力があると見込んだ歌手を推してるだけだろ
秋元アイドルなんかと一緒にすんな >>115
酒タバコは税金含まれてんのに
返金するって、どうすんの? >>149
全然違うだろ
AKBのやってるのは関東連合が面白半分に鼠先輩(売人、AV男優が本職)を売り出してたのと同じ キチッとマネジメントしてくれる会社だな
今まで考えるとこれは凄い事だわ >>129
星野は分からないけど、エレカシはコアなファンが付いていたし、別に何処の事務所に所属してようが関係ないよな
まぁ移籍により露出というか宮本の気持ちを今より更に汲んで、より広い層にアピール出来るのは確か
後は、宮本が途中でブチ切れ無いことを祈る(笑 ファンは下に見てるからブチ切れるけど
ダウンタウンとかの前では卑屈な態度で
ちょっと変わった人キャラを演じる(中身はごく普通の人)小物 動画見たけど曲なんだあれw
CM自体はコミカルで面白いけどラップ向いてないから無理すんな コラボのMステみたけど上手いとも下手とも思わなかったわ
顔芸と過剰な動きは面白かったよ >>163
そうなんだよね。いや、前は通常時から飛んでる人だったけど、最近は左右で鼻の穴の形違うし、練りに練られた歌詞って感じじゃなくなってるし、今度は本当に手を出していそうで、なんだかなー。 これがアミューズ効果か
そのうち宮本がラジオ等で「ぼく実はスケベなんです」アピールしたり
エレカシが女性ダンサーをバックに歌ったりするんだろうな iTunesで視聴したけど笑いしか出ないw
しッ・ばッ・らッ・れ゛ェェ⤴︎るゥなッ♪
なんだこれwww >>4
あれは酷かったな
そしてもっと酷かったのはハウンドドッグの大友にキチガイみたいにキレたこと
大物の先輩に向かってありゃ最悪だった 【朝日経】ソフトバンク 塩漬小学校前駄菓子屋経営に参入 金子校長も出資に前向き【 乞食の果てw】 ビジネス変態だよなこいつ
バンドでやってたからそれは一つの才能として際立って居たけどメジャーになってお茶の間タレントになった今となってはよくいる変人タレントの一人
なんの魅力もないしあざといだけ あ〜、エレカシの人か
名前で言われてもわからなかった これがヒップホップってw
全然ヒップホップじゃないじゃん 20年位前もドラマ出たりやバラエティでヘラヘラしてた印象あるけどすぐ消えたよね 消えたというより本人が音楽に専念する方向にシフトチェンジしてテレビ出演控えるようになったから それで何年も鳴かず飛ばずだったわけね
消えたと一緒じゃん >>178
セールスの事だけ言うならその通りだろうが
音楽的にはオタは満足してたんだよ
今は見る影もないわ そのテレビから消えたあとの数年間が音楽的には絶頂期だったんだよなあ
とんでもないペースで良曲量産してた
それがさっぱり売れなかったってのも切ない話だが >>177
ここ1〜2年でも行列とかワイドナショーとか深夜ドラマとか色々出てたよ?
テレビ出演控えてるようにはとても見えない
本人も目立つの大好きだから色々やりたいと最近のインタビューでも言ってる >>183
またあれこれ出だしたのは30周年のライブ成功させるためにプロモーションになることはなんでもやるって必死だったから
ドラマもその一環 >>177
ソニーと契約切られたんじゃなかったのか
出なくなった時って
もっと前のことかそれは 迷走してるな
ソロになってから曲作りにポリシーなさ過ぎ 自分の中ではウルフルズのトータスと同じカテゴリーの人
キャリアは長いけど世間的に有名な曲は1〜2曲
大ヒット曲無くても紅白に出場CMにも登場
キャラ立ちはしっかりしてて二人ともいつもテンション高めで
トータスは笑ってる感じで宮本は怒ってる感じ
こんな印象だわ バンド食わすために売れ線の曲作るのに苦労してたエピソードで好きになった >>1
デビュー前にライブハウスでボコボコにしてやった!ローリーはパシリ 『ちょっとパッと聞いた感じは「うわっ!食べにくい!」というような。』みたいな曲なんでしょ。 冬の華なんて
笑わせようとしてるとしか思えない曲だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています