【芸能】明石家さんまがマジギレ! 一発屋芸人と口論中の「目が怖い…」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月20日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、MCの明石家さんまが「イラ立ちをあらわにしていた」「表情が怖い」と話題になった。
新元号『令和』の突入を目前に控えた今回は、平成の時代に現れては消えていった一発屋≠ピックアップ。スギちゃん、『いつもここから』、『8.6秒バズーカー』らがゲストとして出演し、ネタを披露していくことになった。
トップバッターは、2000年代に人気を博し、『ピタゴラスイッチ』(NHK)レギュラーも務めた「いつもここから」。しかし、おなじみの暴走族ネタの反応はややウケで、見かねたさんまはネタをやめるよう途中で割り込んでいく。
さんまは「(ネタを披露する芸人が)後もあんねん!」と時間のなさを強調し、ひな壇の芸人たちもネタ中断≠ェ笑いのくだりとしてきれいにまとまっていたと「いつもここから」を説得。
しかし、割り込まれた2人は「機会がないからやらせてください!」「何で止めるんですか!」と納得いかない様子で、特に黒髪の菊地秀規は本気で不服そうな態度を見せていた。
さんま・今田ともにイライラをあらわに
久しぶりの大舞台で再ブレークのきっかけをつかみたいのか、その後も「本当に後でやらせてくれるんですね!?」「こっち(ひな壇)ばっかじゃん目立ってんの」などと、さんまとひな壇相手に食って掛かり続けた菊池。
すると、次第にさんまの表情からもイラ立ちが見え始め、今田に至っては「こっちだってめちゃくちゃカットされとるんじゃ!」と感情を口に出してしまった。
結局、後に出番を控えていたスギちゃんが「オレの時間あげるぜ」と男気を見せたことで、「いつここ」は2本目の「悲しいとき〜」ネタを披露できることに。
しかし、これだけゴネたにもかかわらず当の菊池がセリフを噛み続けてしまい、ただ場を荒らしただけに終わってしまった。
ネット上には、
《さんまがイラ立つって相当やろ》
《さんまが一瞬、マジの怖い顔をしていた…》
《いつここにイラッとしてるさんまさんの目、マジで怖い》
《さんまも今田もマジでイライラしてるwww》
《さんまが手を焼くってガチでやべー奴じゃん…》
などといった感想が。他にも彼らのネタを揶揄し、
《悲しいとき〜。久しぶりのテレビ出演で再ブレークを狙うも、今後すら怪しくなってしまったとき〜》
とチャカす声もあった。
どんなくだりも笑いに昇華できるさんまですらイラ立っていたと、視聴者も感じ取ったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1792153/
2019.04.24 10:30 まいじつ
前スレ 2019/04/24(水)12:18
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556075928/ 長い地方営業ですっかり荒んでしまった雰囲気。
たまーのテレビで、がっついて失敗というオチ 結果 こんな風に話題になってるなら結果良かったんじゃね?
もし出れたらだけど、また何か期待して見てしまうと思うし >>318
「お前らテレビ向いてない!」とまで言われちゃったから次は無いっぽい。
完全にコーナー破壊だった。 台本でしょと思ってたけど、
同じ事務所の先輩のホリケンが飛んできたのを見るとw さんまがしゃべったら笑わないといけない暗黙のルールやめろよ
よく聞いてみろ 何も面白いこと言ってないぞ
さんまが引き笑いしただけで出演者全員大爆笑
さんま御殿でも全員が不自然なほどに爆笑してるのが気持ち悪い
怪しい宗教みたい >>282
本当にやめた方が良いよな
さんま御殿にはいだしょうこが出た時もそれで
苦笑しつつも何だか悲しい顔していたのが印象に残っている >>324
お前がさんまが嫌いなだけだろ
好きな奴は面白いんだよ
嫌なら見るなよ >>324
お前らがどけどけって最高のツッコミだったけどw
何を頓珍漢なこと言ってんねんwww さんまは自分の意見を押し付けすぎ
マツコ・デラックスも同じようになる デデデンデデデンデデデンデロレロテロレロレデロデロデン スギちゃんがちょこちょこTVに使われるのがよくわかった さんまは相手のエピソードトークの腰を折りまくって
話が前に進ませないからイライラするわ >>281
それは違うかな
ネタは面白かったのさ
面白かったから、1回はブレイクしたってことな
でも、風化、時代の変化で、すでに「それはおもしろくない」ってことな
1の暴走族ネタなんて、賞味期限が切れまくってるのさ
映画やドラマでいけば「おもしろい台本や小説は書けるのだが
普段、普通に話すと、くっそおもんない奴」これと同じな??
芸人のネタってのは「作品と同等」になるからね
映画の「台本」これとも似てるのさ??2時間ではなく、10分以下の
漫才やコント、コメディーの作品ですってことになるからね
馬鹿でも「作品なら、それなりのレベルが出せる」ってことな
時間を使えるからね??何度でも修正できるし、何時間でもその台本を考えることができる
ってなるやろ???頭が賢くないと「普段もおもしろい」ってならないってことな
これは、長考やずっと考えることができないからね??その場の判断になるから
レベルがあがり難しいことになるのさ
一発屋芸人ってのは「作品において、1回なりが優秀だった」
ここだけの人で、普段やフリートーク、バラエティ―番組に出た時には
全く才能がないのがわかってしまう人達ってところやろうね
「本当に実力がある人じゃないと、普段やフリートーク、台本無しの時にできない」
ってなるのさ
「台本や、前もって覚えたことはできても、臨機応変、即座、ここで対応できない
実力、プロとしてレベルが低い」ってなるってことな
場合によっては「作品だけはくっそ優秀」って場合もあるけどね ザッピングで見たな。噛んでるとこ
gdgdだったな。 長文のやつはもれなく空気が読めない
いつもここからの菊池と同じタイプのうぜえだけのやつ 今なら太田出しやすいんと思うんだがやっぱ無理なのかな? これ、いつもここからのネタが昔くらいに面白かったら
さんまの権力やそれに忖度する雛壇芸人たちに一石を投じる的なかっこよさがあったけど
これ本気で今の時代にドストライクと思って持ってきたのか?っていう出来だった あそこで2回同じネタやって
さすがに3回目やりだそうとしたからお前がどけどけで落としたんだよな。
空気読めないいつここが駄目なだけ。 スギちゃんから時間貰ったのに、ありがとうも言わずにネタを始める菊池が最悪
自分たちの事しか考えてない
空気読めない以前に、自分勝手すぎる 止めるしかないほどの活舌の悪さだった
オンエアバトルの頃は字幕なしでも聞き取れてたけどエンタで暴走族ネタをやりだしてから酷くなって
今は絶望的な事になってる
あるあるネタも昔の使いまわしだったしちゃんと練習してるんだろうか 滑舌はずつと悪いからな
エンタもテロップあったから理解できたけど 「いつもここから」っちゅうのは芸名が悪いわな
覚えにくいし、呼びにくい
改名を勧めるわ さんまの番組は、さんまのために周囲が笑ってる太鼓もちって感じでつまらん あそこは軽く一ネタやって他の芸人に渡すってゲストの自己紹介の部分だったのに
本ネタがっつりやろうとひかれてたなw >>288
そうやって分析してる振りして
擁護するヲタがいるのが悪いパターン
たけしのオフィス北野退所前後もそうやって
たけしのフォローするやつ多かったけど
たけし今完全に老害じゃん
フガフガ何言ってるのかわからないし、オチ言う前に自分で先に笑ってるし
金の話しかしない
やっぱ引き時ってあると思うわ
残念だけど >>348
夜のヒットスタジオの冒頭メドレーみたいなやつなんだよな 金髪のやつも相方に苦笑いしてたな。金髪のやつは普通〜の人なんだろうな >>8
で、875円でスパゲッティを食べ、ちょっと健康を考えてサラダ入れておこうかな。
でも、ご褒美にグラスワイン一杯いいかしら。そう思いながら食事している人の気持ち。
これ、わかるのは鳥越俊太郎だけじゃないですか! さんまが行列に出るときの ほいけんたの演技がいつもツボる >>349
見なきゃイイだけじゃんww
俺だってこれ以外のさんまの番組なんて見てないし。
アホかと あの空気読めない感が面白かったけどなw
確かに流れ的にはさっさと切り上げれば良いのだけど。
最近の芸人はイエスマンばかりでつまらない。
菊池の空気読まない感じを上手く操れる芸人がいればいいのに。 さんまはテレビ界から消えろ。こいつは無能な男やわ。 いつもここからの金髪のやつが、グラゼニのトクサンとかぶる。 たけしの全盛期ていつなんだろうか
フライデー謹慎明けの頃はもう完全につまらなくなってたしな >>355
さんま御殿とホンマでっかは見なくなった
たまにレギュラーでもないのに法律事務所とか所ジョージの番組に出てくると
老害キターーー!なるわ
たけしはフガフガマザコンだけど
さんまは女性差別がすごい 滅多にテレビ見なくて、この前久しぶりにさんま見たら、声がガラガラで全然出てなくて、昔と全然違ってた
見てて悲しい気分になった 昨日の向上委員会も本当に面白かったね。
こうした番組はさんましかでけへんやろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています