【芸能】明石家さんまがマジギレ! 一発屋芸人と口論中の「目が怖い…」 ★2
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4月20日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、MCの明石家さんまが「イラ立ちをあらわにしていた」「表情が怖い」と話題になった。
新元号『令和』の突入を目前に控えた今回は、平成の時代に現れては消えていった一発屋≠ピックアップ。スギちゃん、『いつもここから』、『8.6秒バズーカー』らがゲストとして出演し、ネタを披露していくことになった。
トップバッターは、2000年代に人気を博し、『ピタゴラスイッチ』(NHK)レギュラーも務めた「いつもここから」。しかし、おなじみの暴走族ネタの反応はややウケで、見かねたさんまはネタをやめるよう途中で割り込んでいく。
さんまは「(ネタを披露する芸人が)後もあんねん!」と時間のなさを強調し、ひな壇の芸人たちもネタ中断≠ェ笑いのくだりとしてきれいにまとまっていたと「いつもここから」を説得。
しかし、割り込まれた2人は「機会がないからやらせてください!」「何で止めるんですか!」と納得いかない様子で、特に黒髪の菊地秀規は本気で不服そうな態度を見せていた。
さんま・今田ともにイライラをあらわに
久しぶりの大舞台で再ブレークのきっかけをつかみたいのか、その後も「本当に後でやらせてくれるんですね!?」「こっち(ひな壇)ばっかじゃん目立ってんの」などと、さんまとひな壇相手に食って掛かり続けた菊池。
すると、次第にさんまの表情からもイラ立ちが見え始め、今田に至っては「こっちだってめちゃくちゃカットされとるんじゃ!」と感情を口に出してしまった。
結局、後に出番を控えていたスギちゃんが「オレの時間あげるぜ」と男気を見せたことで、「いつここ」は2本目の「悲しいとき〜」ネタを披露できることに。
しかし、これだけゴネたにもかかわらず当の菊池がセリフを噛み続けてしまい、ただ場を荒らしただけに終わってしまった。
ネット上には、
《さんまがイラ立つって相当やろ》
《さんまが一瞬、マジの怖い顔をしていた…》
《いつここにイラッとしてるさんまさんの目、マジで怖い》
《さんまも今田もマジでイライラしてるwww》
《さんまが手を焼くってガチでやべー奴じゃん…》
などといった感想が。他にも彼らのネタを揶揄し、
《悲しいとき〜。久しぶりのテレビ出演で再ブレークを狙うも、今後すら怪しくなってしまったとき〜》
とチャカす声もあった。
どんなくだりも笑いに昇華できるさんまですらイラ立っていたと、視聴者も感じ取ったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1792153/
2019.04.24 10:30 まいじつ
前スレ 2019/04/24(水)12:18
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556075928/ 20代〜30代の若手はさんまさんよりダウンタウンに憧れてそう。 悲しいとき〜ファミレスでワインを飲んでる人を見たとき〜
ってのを昔初めて聞いたときは面白かったが、今はファミレスでワインも全然ありだと思うようになってしまった
だって一杯100円とかなんだもん。いくら激安紙パックワインだとしても安く提供し過ぎだろファミレス 河原乞食が大勢集まって互いに罵り合いう様は観ていてとても不快になる。 いつもここからはナベプロだからな
さんまは吉本芸人以外には基本冷たい さんまはゲストがその場にいないIMALUのことを少しでもおかしく弄るとガチで怖い顔になるよ こんなのがニュースなの?w
野球のギャンプレベルのくだらなさ とにかくいつもここからはもうテレビで見ることは無いだろう
それぐらい酷かった 時代が変わってるのに昔のネタ
そのままやっちゃダメでしょ
古くてつまらないのに居座るって
だからダメになっていったんだって感じた
今警備員がどーのとか誰も笑わないよ
日本が貧しくなってそっち側の人たちが増えたから
スタジオでもそれ系のネタの時は
芸人も笑ってなかった
あれ見て現役の芸人って
機を見るに敏なんだなって感心した 60歳のときに予定通り引退しとけばよかったのになぁ・・ さんまが切れてるなんかどうでもいい
視聴者がさっさと引っ込めって切れてんだよ
思い出したらなんかむかついてきた ネタで売れるのにこだわるんじゃなくて絡みで結果出せば良かったのに平場はなんもおもろなかった 悲しいとき〜
テレビの感想のみのネットニュースを見たとき〜 編集されても伝わるぐらいだから
実際の現場はもっとやばい空気だったんだろうな
やり取りも長そうだし >>28
そういや平場で活躍してるところ一度も見たことないな 昔、背が低いのに筋肉モリモリの人を見た時〜とテストも運動も駄目な人を見た時〜に笑った記憶がある これくらいエゴイストにならないと一発屋程度の腕じゃあの番組で何も残せないわ Β型はキレたら恐い
これ男女共通 血が濃いからね 混ざり物 そういう笑いの場の空気を感じ取れないから消えたんだろうな
Eテレでやってりゃいいじゃん、いつもここから つうか自分が出る番組のノリ構成を勉強せずにいつここやってね
完全に裏目の行動してるの ネタが評価じゃない芸の世界だろ
不勉強すぎてさあ ここに太田がいたらよかったけどなあ カオス具合が増えて 菊地の空気読めなさは放送事故クラスだったけど
だからこそ永久保存レベルの面白さになった
笑いって難しい ここだけの話的なのでいつもここからの絵を描いてる方は家にコレクションとして猫の首をホルマリン漬けにしてる瓶を並べてると長井秀和がライブで言ってたわw
あいつはテレビに出しちゃいけない奴なんだとw さんまはもう更年期障害の年齢だろ
そりゃイライラもするし面白くもなくなるわ
こういう過去の人をMCとしていつまでも
使うテレビ局に問題がある
さんまやたけしタモリはもう終わった世代の人間だからテレビに出したらいけない >>43
笑いにはなってなかったけどなw
笑えるという意味での面白いではなく
興味深いという意味での面白さだな
全員、顔引きつってたしなw
ドン引きしながら、何とか笑いに持っていこうという
必死だったのはわかるが・・・
台本だったのかもしれないが
いつここの演技が迫真すぎて、どこまで本気かわからず
シリアスな展開になってしまったのか?
テレビ見てて引くって事は、会場はもっとドン引きだったろうw 山梨】甲府市職員が勤務中に万引し懲戒処分
横須賀】16キロ逃走 ひき逃げの
韓国籍の無職男逮捕 神奈川県警[07/11] テレビ放送してはけないと思っちゃうくらいにドン引きした さんまはここが潮時と思って良かれと思って絡みに行ってネタを止めた感じだな
そのままネタ続けるよりそっちの方が面白いしOAされるというさんまとしての判断
事実この番組に出たときのザコシショウなんかはさんまが茶々を入れることですごく受けてた
でもいつもここからにすればチャンスは1回だからリハ通りに全部ネタやらせてほしいと必死
構図としては去年の明石家サンタでごねた親子の件と似てると思った >>1
反日チョンマスカレード
反日まいじつ
在日デイリーニュース
妄想だらけのチョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日砂漠
日本から消えろ反日アフィカス なんで土田はずっと出れてるの?
全く面白くないし無さそうだし さんまのまんまにおけるVS長渕剛の時なんかと比べたらかわいいもんだろ ホント、お笑いを真正面にしか受け取れない、頭沸いてる人間が増えたよねぇ
ただし、
最後のさんまの怖い顔はホンマやけどね
あれは、最後以外は、ずっと、お笑いの空気とかそういうの全く理解できていないいつもここからを弄って遊んでたんだよ
そういうノリでやっていたんだ
ただ、一回綺麗に終わったものを、本気でもう一回ネタやろうとしたからね
お笑いわからなさすぎで、さんまも顔に出てしまったというだけの話や
別に本気で怒ってはいない、呆れてたとは思うがね
というか、何なんだろうな
お笑いをお笑いという目線で見ずに、真正面でしか受け取られないような知能指数低い事が、良しとされてる現状ってさ
まぁ、お笑い芸人が真面目にニュースとかのコメンテーターやってるから悪いんだろうな
百歩譲ってコメンテーターやっても良いけど、あらゆるコメントでボケろと言いたい
不謹慎でも何でもええから、アホなふりしてボケろ
ボケ無いからそういう目線でしか見なくても良いっていうコンセンサスが取られてしまうんだよ、アホが 普通にいつもここからの黒髪が怖かった
前から執着心強そうとか自分が認められない事への憤りがお門違いな気はしてたけど
あそこまでとは思わなかった
好きな芸人だったのに 周りが笑いに変えてたけど、黒髪の空気の読めなさは異常 >>59
字幕スーパーがないと
何言ってるかわからない
使い古しのワンパターンネタ2個やったけど
どちらも面白くなかった
そりゃ一発屋で終わるわ・・・と実感した
あれを普通にオンエアしたのも干す事が目的だったのかもしれないw
もう使うところないだろ 「悲しいとき
筋肉ムキムキだけど背の小さい人を見たとき」
全国のチビを敵に回す勇気が無いとできないネタ >>8
酒屋にチリ産が1本400円台で売ってるからな テレビ最近見てないけどサンマも歳で堪えしようが無くなってきてる気がする
頭の回転とか喋りの機転というかが落ちてる気がするわ 向上委員会は魔王の時だけしか見ない
それ以外は面白くない そもそもカットされずにオンエアされてんのに
マジギレもくそもねえよ スギちゃんがせっかくチャンスあげたのに全く結果残せず滑ってじゃんw ネタつまんねーしあの黒髪も頭おかしいとは思うけど
ネタを途中で遮るさんまが普通に一番悪いわ
たけしやダウンタウンなら絶対あんなことしない
さんまはたけしやダウンタウンと違いほとんどネタをやった経験がないから
芸人のネタへのリスペクトもないしネタをやることの重要性を全く理解していない 今の時代、轢き殺されてえのかこの野郎ってセリフはアウトでしょ いつもここからって一発屋というほと大きいヒットでもないよな
内野安打を二回やったくらいの認知度
かなしいときーと正月から葬式だしてのかこの野郎の2つ >>71
カミカミだわ、かつぜつ悪いわ
笑いも取れてないわで、今回の件に関してだけ言えば
さんまの割り込みは正解
その他の件では、さんまが無駄にさえぎってるケースは多数ある >>15
これな
そして太鼓持ち&威嚇役の今田、宮迫に爆笑太田を攻撃させたりな この番組で一番いらないのは土田
鬼越にばっさり切ってほしいわ >>70
だよなw
あと本人達にテレビで再ブレイクしたいとかの願望があると云う感じは受けないんだが… >>73
動物園の親子ネタもなかなかシニカルで良いw >>71
馬鹿だねー
普通にネタやってたらカットだろ
さんまが割って入ったから放送されたんだよアホ >>71
この番組見てる人はネタを見に
きてるんじゃないって割り切ってるんでしょ
30分番組の中で調理して
笑いやすい場をなるべくたくさん作る
TVをまともに見てる人なんていない
って感覚がちゃんとあるから
なんとなく賑やかしてる状況を作ってるだけ
普段テレビなんて見ないわーって
言ってるお前らってちゃんと見せろと騒ぎ出すよね
バカに見えるよ いつもここからって致命的に活舌悪いよな
テロップ無いと何言ってるのか分からん 菊地は昔からこんななのでテレビでいつここがフリートークしてるの見たことない人が殆どだと思う
菊地はクレイジーで山田は大体菊地をなだめてるだけだが山田も山田でふんわりとおかしい、ナイナイにカブトムシあげようとするし 反日芸人の8.6秒バズーカーをテレビに出すなんて、
バカチョンウジは相変わらずだな。 明石家さんまとか久本雅美あたりの年代の人が彼氏彼女の話をしてるところは、あまりテレビで見たくない >>886
いつもここからはいつもこんなもん
ネタ以外では一般人以上に真面目というか空気読む気は無い いつここが悪い
テレビに出なさ過ぎて勘が悪くなってる まあバラエティで活躍してネタなんかわざわざやらなくても良くなったら勝ち組みたいな今の風潮は嫌いだわ
一発屋と言われようが昔のネタ未だにやってようがステージに立ってネタやり続ける方が好きよ >>67
魔王はもうネタ切れじゃないか?
新展開出来るほど芸達者にも思えんし……
他の番組で魔王になれるほどお約束が出来てれば良かったんだけどな >>99
今回は、さんま頑張ったよw
過去最高にうまく立ち回った
いつここが、想像を絶する酷さだったから
さんまが良く見えたw
いつここが、台本でやってたとしても
そうでないとしても、今後厳しいだろうと思うわ いつもとぜんじろうが、カジサックのところに遊びに行ったらええやんけ、それだけのことや 自己紹介的に短めにって感じで振る→昔のままのネタをやり始める微妙な空気でスベる
→空気を代えるため&進行で突っ込む→笑いに成立
→何か不満を言う→何かプランあるのかと一瞬考える→ただのマジでノープラン
→いつここ以外これでいいんだと芸人全員理解してる→なのにしつこい
→今田陣内などが軽く諭す→全然理解納得しない→?すぎて笑けたり呆れぎみにイラッとされ出す(この返までが前半部分) ネタとして一発屋芸人を選び、出演してくれなきゃ成り立たないから理由を盛った、
さんまはアドリブだが出演側としちゃ話が違う。
企画・放送作家の失敗でしかない。 今やさんまよりヒカキンの方が人気も年収も上
さっさと引退しな エンタの神様の頃からいつもここからの暴走族ネタ好きなんだけどな。
バーカヤロメ!の入りが好きw
まぁ芸人の最低限お約束はないかもしれないけど…。
私も放送事故を見たかったなー。
(´・ω・`) >>105
まったく笑いに持っていけない
流れが読めない芸人とは思ってなかったんだろう
思ってたのかもしれないが、ここまで重症とは
思ってなかったんだろうw
もう、二度とテレビの仕事はない気がするw ぜんじろうさんの才能に嫉妬し20年間に渡りお笑い業界から干し続けた明石家さんまを許すな!! >>112
さんまは、自分より笑いを持っていく人間を嫌うのはあるなw
潰しにかかるw
さんまの悪いところだ 見ている側の笑顔を消してどん引きさせて空気悪くすることが「お笑い」と思い込んでると思えるくらいひどかった 後で時間があるとなだめたのを、『信用できない』と返された時にキレてたな。あれはキレる。 >>118
言い方や表情なんかで、同じ台詞でも笑いに持っていくこともできるが
まったくそういう感じなかったからねw 時代の流れを読めない芸人ってみんなイライラしてるよな
たけしもそうなりつつある 誰が見ても空気読んで引っ込めよと思ったからな
いいとも時代のルー大柴を思い出した 今田って才能あるよな
若手の頃はダウンタウン、売れたら紳助さんまと渡り歩きの才能抜群
自分がMCの番組ってローカルか紳助の引き継ぎだけだろ 全然マジギレしてなかったよw
最後ちゃんと突っ込んで笑いにしてたしw >>127
彼以外は、大人の対応だったねw
>>129
番組見た? >>6
エンタの時は暴走族の特攻服(白)を着てバイクのハンドル持って
「ぶるんぶんぶん」「○○なのかてめえ?」とか言ってネタを見せるスタイル
通常はスケッチブックをめくりながら「悲しい時!」「悲しい時!」って
二人で言い合って、描いたネタを喋ってスケッチブックをめくって進めるスタイル >>109
にしおかすみこ?
その子はローカルで旅ロケのレポーターやってる。
お笑いは止めたみたい。 >>132
単なる知ったかぶりの
マウントとりたがりの
アホでしたかw
おやすみw 記事を読む限りと言ってる
生云々は言い過ぎだけどな
番組自体は知ってる いつもここからの活舌がとにかくひどすぎた
活舌がひどいから全盛期のネタ見たことない人ならほとんど理解できてなかったと思う
それでさんまが止めさせる→いつここがキレるのワンターンなら十分笑いにできてた
でもそっからもさらにネタを続けようとして→さんちゃんおこ→いつここキレるが続いて
場が段々不穏になっていって
絶妙なタイミングで杉ちゃんが落としてくれたんだけど(普通の芸人ならここで絶対下がる)
それでもまだいつここが続けようとしたから(視聴者含めて)みんなドン引き
そしてやった悲しいとき〜ネタも超絶活舌悪くてほとんど聞き取れず滑って
さんちゃんが「聞いてるこっちが悲しいわ」みたいなツッコミで落として一応形にはなった >>1
どうせスタジオは大爆笑で和気藹々だったでしょ そのシーン見てたけど、いつここの茶髪の方が黒髪に引くぐらい黒髪が暴走してた感じあった
大先輩らに食ってかかって今日お前どうした…的な表情してた感じ >>139
向上委員会のパターンやお約束がまるで理解できてないのかなと思った
エンタの神様感覚なのか知らんがまったく予習してきてないというか
真面目にネタ見せるのがメインの番組じゃないのに そりゃ生でも演出や台本に沿うが編集出来ないぶん若干リアリティがあるやん
録画は編集してない時点で全て演出やん >>140
確かにマジメな普通のネタ見せ番組だと思ってそうだったね
だから「え…ホントにネタやらせてもらえないの?何これどういう事?」みたいな感じになってたっぽいね 見てきたけどそこまで険悪じゃないじゃん
さんまと今田がうまくまとめてる まいじつっていつも実況のレス適当に見ただけで記事書いてるよね ただゴネ得した甲斐あっていつもここからがメインの回にはなってたな そもそもこの番組自体がいつもぐだぐたしてるよね。
単独で出てれば面白い人たちのはずなのに、
なんか司会からひな壇から全員が3流芸人みたいな感じに見えちゃう。 >>68
ピークは、恋のから騒ぎやな
キレキレやったからな もうさんちゃんのツッコミ、意味分からん場合が多いよね
関係ない文脈で「ほんで?」「例えば?」とツッコんで、なぜか逆ギレするw
どうしろっちゅうねん! >>147
さんまが雛壇に居る芸人たちの面白さをスポイルしているようにしか見えない
だから普段はこの番組観ないんだけど自分の贔屓の芸人が出る時は苦痛 たまーに後輩芸人に殺し屋みたいな目をするよねさんま 何をむきになってたのかわからんが、何度もオチをつけてもらってたのに引き際がわからず粘り続けてだんだん妙な空気になってたな 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
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安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね この回は自分のネタ時間を譲ってやったスギちゃんが男を上げたな スギちゃんは今回の功労が認められ、スギ様に昇進しました さんまのキレた顔見ると理不尽に矢部に切れた2004年の大かま騒ぎ思い出すわ 仕方なくネタやらせて
いつここ「悲しいとき〜、悲しいとき〜」
さんま「今や!(さんまが黒髪をどつく)」は最高だったw
でもずっと「台本では〜」言ってた黒髪はああいうのすら不満なんだろうな〜
美味しいと思うどころかネタの邪魔されたのを恨んでるかも いつもここからが売れなかった理由は黒髪の男がコミュ障だったからだと思う
いわゆる空気が読めない 融通が利かない頑固な性格なんだと思う
芸能界に一番向かない性格
職人とか向いてるんじゃないかな >>1
全部含めてネタなのにこのチョンモメンはなにいってんだ いつもここから好きだけど
他の番組でも扱い悪くて勿体ないと思う こんなのを本当の本当に本気と思えるなら
それはそれですごいな
何かの感性が育たなかったのか抜け落ちたのかだよな、 >>8
サイゼのワイングラス、プラスチックになっちゃったね さんまが善い人なわけないじゃん
昔からずっと俺が俺がを強引に勝ち取ってきただけ 実はたけしや石橋より劣化がひどい
たけしは滑舌が悪いだけ
石橋は時代に合わない
さんまはつまらない >>86
ジェット・リーをディスりすぎ!!(>_< ) いつもここからの黒髪はブレイクしてた時も空気が読めない変人としてイジられてた気がする
その時も本気で不貞腐れていた
何の番組だったかな 菊地秀規って浜田にも食ってかかってたからな
気が強いのか口喧嘩強いのかしらんけど あれは気が強いとかじゃなくて、どう見ても変人のオタクでしょ エンタがまだやってる頃にサガテレビだかケーブルテレビにいつもここからが出てて、菊池がやたらと態度悪かった記憶がある >>179
タイソンにだってこっちが金属バットもってりゃ
勝てますからねって真顔でいってたタイプw このときの目を怖いと感じる人もいるんだなあという感想だわ
むしろ引いてるように見えた > 「本当に後でやらせてくれるんですね!?」「こっち(ひな壇)ばっかじゃん目立ってんの」
平等に同じ枠貰える権利があると思っとるんやな
お笑いなんて面白くした方が勝ちなんやで
そんなんやから売れへんねんで >>44
長井秀和みたいなのがガチで消えた一発屋だわ さんまは毎回全ての番組でイライラしてるじゃん
目が怖いとかさんまは当たり前なのに何言ってんの さんまは食べ物の感想言うのが苦手
いつもバツ悪そう あるあるネタのパイオニア的存在なのにな
エンタはサンドといつもここからのネタだけは観るわ
フリートークしか能の無いアスペクソ出っ歯にこき下ろされるくらいなら
無理してバラエティ出る必要ないし
ネタ見せ番組と営業だけで長くやっていけると思う >>149
全盛期知ってると悲しいわな
瞬発力落ちたし
理解力やリアクションも落ちたし
語彙や知識に乏しいし
本格的に若い奴らのトレンドに付いて行けてないし
だから訳が分からんカットインみたいになっちゃう
大御所だから、お愛想笑いや拍手になるが
厳しいわ
本人が辞めるつってたのに爆笑太田が余計な事言ったからこうなった 爺さんになったさんま偉そうで嫌いだわ
以前言ってたように60歳で辞めたらよかったのに この時代は、似たような芸風のやつが居たから正直印象がないわw
まぁ悲しいときーは有名になったけど、流行語になったかね? ネタで笑わせたいんじゃなくて、
ネタをやりたいだけなんだよなww
面白くならないよ。客やまわりを見てない 悲しいときで今、誰が笑うんだよ?
我が強い悪いイメージしか残らなかった 明らかに、これ以上ネタやったらダダ滑りになるのを見えていた状態だから、止められて当たり前だった。
でも、いつもここからが意地になっていたから、悪い空気になっていた。
これ以上、ネタやったほうが自分らに徳になるのかどうかの判断できないんだと思った。
スギちゃんが、こんな雰囲気悪いなかでネタやらされるのも地獄だし、いつもここからにやりたいところ
までさせないと収まりつかないと判断したから、あそこで出てきたのは正解だった。 さんまと今田が泳がせた上で突っ込んで笑いにしてたじゃん。
一発芸に固執する芸人の一つの生かし方があれ。 >>8
西友ではペットボトル入りワインが1本298円で売られてるから、1杯100円でも利益は出てると思うよ >>193
嘉門達夫とか、そのあるあるのパイオニアのずっと前よりあるあるネタやってたんだから、時代が早すぎたな。
つぶやきシローもそうだけど >>1
「悲しいとき〜」ネタ1本にしぼれば良いのに・・・暴走族ネタは昔からつまらなかった(-_-) >>71
それよな、さんま信者は笑いのレベル低い老人がメインだかれ仕方ない ホモちゃんはリポーターとかの仕事があって全然
消えてないからな
悲壮感がない >>200
今やリポーターが本業のホモちゃんとしてはネタを
やらずに譲ってイメージアップさせる方が美味しい 見てないけど、文字だけだとスギちゃんの一人勝ちやんか(´・ω・`) さんまはマニュアル通りの笑いばっかだからあんま面白くないと思うんだけどなあ マジで老害
なんで芸人はコイツを批判しないの?
1ミリも面白く無いんだが スギちゃんが今も意外なとこで結構使われてるのって、こういうとこあるからだろうな
ネタは進化してないけど、なんかくすっとしちゃうよw ていうか黒髪の方が滑舌悪すぎてネタ中何言ってるか全然わからなかったわ
エンタの神様に出てる時は字幕がついていてそれを無意識に追ってたから気がつかなった スギちゃんはテレ東の夕方の番組とかで結構使われてるし他の一発屋とはちがう
再ブレークも充分ありえるよ >>218
あるあるネタなのに、三浦マイルドとかも字幕がないと言ってること聞き取れない。
マイルドとか全国放送の爆笑ヒットパレードで司会の
岡村に「なに言ってるかわからんかった」と
ダメ出しされていた。
こいつらも字幕入れまくりで笑い声もSEのエンタ専用のコンビ スギちゃんはたまに見るから仕事はあるだろ
悲しいとき〜はピタゴラスイッチしか見ないし、これいつ撮ったやつだよって古い映像の時があるからな >>71
おまえ見てないだろ 止めてくれてありがとうだわ あのままなら見るに耐えない >>163
顔つきとか台本通りに進めたがるところ、あの態度はアスペルガーぽいなと思った、知り合いのアスペにそっくり。
臨機応変さと瞬発力が特に求められる芸人は向いてない 正直、スギちゃんにカツラ被せて、化粧して、IKKOとして出しても、誰も気づかない説。 >>219
パチンコのジューシーハニー2は結構打ってるよ
まぁスギちゃんは声のみの出演なんだけど 黒髪の菊池言われても
色白で滑舌悪い方?
ボコボコで滑舌悪い方? とりあえずスギちゃんは面白かった。
とりあえずいつもここからは面白くなかった。
滑舌悪くて何話してるかわからなかった。
字幕出したけどそれでも意味わからなかった。
あとでネタする時間あげるから他の芸人にもネタをやせてあげてというさんまに逆らって何個もネタを連続でやろうとして卑劣な感じだった。
そんな中スギちゃんが自分のネタの時間を譲るというのが素晴らしかった。
だからまわりもスギちゃんに拍手してた。 見た目に反して菊池は割と気が強いからなあ
鈴木拓と同じタイプ >>71
番組がつまらない=自分がつまらない の考えだから、進行が最も大事。
全く理解してないのはお前。 さんまの番組って無理矢理ボケて突っ込ませれば次も呼ばれるぞ いつここ「司会者もひな壇も、邪魔だ邪魔だ、どけどけーい
」 >>205
?嘉門達夫が「小市民」とかあるある歌ってたのバブルより前だぞ 異常に長澤に執着して付きまとったり気持ち悪いジジイだわ
だから裏で芸人に散々女遊びしといてブサ娘に男近付かないように
必死なバリア張ってばっかじゃねーと笑われるんだよ さんまと今田が本当に怒っているのが
わからなかったんだね
とっさに空気が読めないのはアスペ的かな さんちゃん最近急激に老いたよな
TVでそれ感じとってから見てても笑えないんだよ 別にサンマはこういう融通聞かない人にも慣れてるよ
ジミーちゃんしかり、 >>51
あーそうだ
明石家サンタで受話器を置かれそうになってるのに
鐘鳴らして貰おうと中身の無い話を続ける素人の感じだw >>1
菊池は前にもテレ東の深夜で名倉に食ってかかってたな
名倉が大人な対応してたけど いつもここらかがプチブレイクした頃
バカリズムが似たようなフリップ芸で売れたんだっけ?
一時期フリップ芸人多かったよな 最初さんまがネタを止めるタイミングと止め方が悪くて笑いにも出来てなくて引いた
引き下がらない彼らも不思議だった
さんまが耄碌してなければこうはなってなかったと思う
ネタも今まではもっと面白かったのに今回のは驚くくらいつまらなかった >>253
は?あの止め方であのタイミングだから、オンエアされたんだろ?
あれなかったら、全カットなんだよ。今田も言ってるけど、あれで正解なんだよ。 あそこで食ってかかって行って良い展開になるはずがないのに
瞬時に、大丈夫だからと慰めて通訳していた今田は優しい ニッチェ近藤が医者芸人に口説かれたって話は結局どうなったんだ >>220
あるあるネタは字幕ないときついな。
それを補填するためのフリップなんだろうけど、いつもここからは出落ち感がある。 いつもここからの山田は大学の同級生なので、俺が代わりにお詫びいたします さんまの 〜ほんまや っての誰かつまらないって言ってやればいいのに しょうゆうこと とかも ピタゴラスイッチを見てる俺からするとぜんぜん一発で消えた芸人ではないんだがなw ★付いてるから開いちまったじゃねえか
糞スレ伸ばすなバカ >>71
みんなが愛想笑いしか出来ないような寒い状態じゃ止めて落とすしか無いだろ。
ネタ披露番組じゃないし。 別にスギちゃんネタはやってもいいだろw でもああいう流れになったらああ言うな。キャラ的にもw いつここ「どけどけ〜」
さんま「お前らがどけ!」
あそこで引き下がるべきだった。
あそこは普通に笑いになっていたし、さんまも笑ってた。
ネタも二本やったわけだし、あのネタならそれで十分だろう。
いつここがこんなに面倒なやつとは思わなかった。 いつここって、売れてたとき調子こきすぎて干されたんだろ
テロップ入れなきゃいけないネタは駄目だろ さんまはあそこで切るのが一番面白いと判断したんだけど、それはいつもここからにしても一番おいしい判断なんだよね。
あれ以上続けてグダグダになれば一番損をするのはいつもここから。
結果そうなったわけだけど、基本下のおいしいところを中心に考えるヒトなんだけどね。 さんまつまんなくなったよね
とにかく人の話を遮りすぎ
さんま御殿はさんまのための番組だから
もう好きにやれば自分は見ないけどって他局見るけど
後マエから酷いのが結婚してるタレントに
「子供は?」「何で作らんの?」「子供はかすがいやで」って畳み掛けるやつ
子供って欲しくてもできないカップルもいるだろうし(さんまのまんまで唐沢にしつこく言ってた)
かすがいとか偉そうにいうけど
子供いても自分は離婚したのに何言ってるんだか、ってなる 時間をプレゼントしたスギちゃんが一番おいしく、もっていってるという結果。
スギちゃんの一人勝ちになってた。 >>280
前に出てきて、滑ったとしても良いっ込みで笑いに変えてることって凄く多い。これだけで滑った芸人が笑い取れてオンエアされるんだから、そら慕われるわな。 >>4
ダウンタウンの全盛期は90年代だから、20代といってもアラサーからだな >>282
それは「あんた子供いたのに離婚しちゃったやないか」→「あ、ほんまや」までがパターン
そもそもさんまはちゃんとオチを先に考えて最初から話を振ってる
ただしそのとおりになる確率は10%あるかどうかだけどそこを楽しむ芸人 >>3
お前いつも簡単な方を選ぶのな
「台本」で済むんだったらテレビいらんわ >>280
せっかくさんまが場をうまく回してくれたのを台無しにした感じか 暴走族ネタは古いし兎に角演者が歳取った。
笑うのは無理あるよな。 >>282
からくりテレビで西村知美にもそうやって絡んでたな
後に子供を授かることになるけど
さんまにいじられている間不妊や流産で悩んでたのに
耐えてたんだな
西村が無事出産した後にさんまに不妊の経緯を話したみたいだけど
番組でさんまが「ごめんごめん、ぜんぜん知らなかった」みたいなことを言っていたのを覚えている >>175
ジェットリーこんなムキムキじゃねーだろ >>22
「あれバイトだかんな!」って
絶妙にだけど、バイトの立場小馬鹿にしてるとも受け取られかねない言い草だったんだよな
好きでも嫌いでもないけど、こんなことで炎上とかしたらイヤだな、と思いながら見てたわ 暴走族ネタ以外のネタはしないんだろうか。最初は紙芝居とかしてたのに。 食下がったこのコンビだけ損している、、むしろそれ目的で
あの下手くそプロレスを長々OAしたんだろーな >>3
中学生が必得意げに言うやつ「台本だから」www 自分のテンプレにはまらないといつもこんな顔してるで あの番組内限定でも居場所欲しかったんやろ
くやしいですの人みたいに。 >>282
だってほら、世界中に生中継されてたクラブW杯決勝直後に、メッシに「引退したら何するの?」という馬鹿な質問をして、世界中のメディアを唖然とさせた男だからね(苦笑) 切るのは編集でなんとかなるんだから、さんまも途中で止めないで持ち時間全部やらせてやればいいやんな
面白くないなら、最初から居ない風にもできるんだろうし ネタをがっつりやりたいならネタ番組でやれって
ことなんだろうね
普通だと全カットだろ
いなかったことにされるんじゃないの? お笑い偏差値の高い関西人は毎週お約束の明石家定食で大爆笑です もう
台本で作られたテレビの時代は
終わったのよ(ハート)
ねっ! ビッグスリーとかいうおじさんたち!(ハート) たけしやタモリは怒らないけど、さんまはよく冗談か本気か分からないような怒り方よくあるな。目はホント怖い 実際見たらさんまはキレてるんじゃなく呆れてたろ
マジでいつもここからは酔っ払ってんのか?ってくらいキャッチボール出来てなかったし 長い地方営業ですっかり荒んでしまった雰囲気。
たまーのテレビで、がっついて失敗というオチ 結果 こんな風に話題になってるなら結果良かったんじゃね?
もし出れたらだけど、また何か期待して見てしまうと思うし >>318
「お前らテレビ向いてない!」とまで言われちゃったから次は無いっぽい。
完全にコーナー破壊だった。 台本でしょと思ってたけど、
同じ事務所の先輩のホリケンが飛んできたのを見るとw さんまがしゃべったら笑わないといけない暗黙のルールやめろよ
よく聞いてみろ 何も面白いこと言ってないぞ
さんまが引き笑いしただけで出演者全員大爆笑
さんま御殿でも全員が不自然なほどに爆笑してるのが気持ち悪い
怪しい宗教みたい >>282
本当にやめた方が良いよな
さんま御殿にはいだしょうこが出た時もそれで
苦笑しつつも何だか悲しい顔していたのが印象に残っている >>324
お前がさんまが嫌いなだけだろ
好きな奴は面白いんだよ
嫌なら見るなよ >>324
お前らがどけどけって最高のツッコミだったけどw
何を頓珍漢なこと言ってんねんwww さんまは自分の意見を押し付けすぎ
マツコ・デラックスも同じようになる デデデンデデデンデデデンデロレロテロレロレデロデロデン スギちゃんがちょこちょこTVに使われるのがよくわかった さんまは相手のエピソードトークの腰を折りまくって
話が前に進ませないからイライラするわ >>281
それは違うかな
ネタは面白かったのさ
面白かったから、1回はブレイクしたってことな
でも、風化、時代の変化で、すでに「それはおもしろくない」ってことな
1の暴走族ネタなんて、賞味期限が切れまくってるのさ
映画やドラマでいけば「おもしろい台本や小説は書けるのだが
普段、普通に話すと、くっそおもんない奴」これと同じな??
芸人のネタってのは「作品と同等」になるからね
映画の「台本」これとも似てるのさ??2時間ではなく、10分以下の
漫才やコント、コメディーの作品ですってことになるからね
馬鹿でも「作品なら、それなりのレベルが出せる」ってことな
時間を使えるからね??何度でも修正できるし、何時間でもその台本を考えることができる
ってなるやろ???頭が賢くないと「普段もおもしろい」ってならないってことな
これは、長考やずっと考えることができないからね??その場の判断になるから
レベルがあがり難しいことになるのさ
一発屋芸人ってのは「作品において、1回なりが優秀だった」
ここだけの人で、普段やフリートーク、バラエティ―番組に出た時には
全く才能がないのがわかってしまう人達ってところやろうね
「本当に実力がある人じゃないと、普段やフリートーク、台本無しの時にできない」
ってなるのさ
「台本や、前もって覚えたことはできても、臨機応変、即座、ここで対応できない
実力、プロとしてレベルが低い」ってなるってことな
場合によっては「作品だけはくっそ優秀」って場合もあるけどね ザッピングで見たな。噛んでるとこ
gdgdだったな。 長文のやつはもれなく空気が読めない
いつもここからの菊池と同じタイプのうぜえだけのやつ 今なら太田出しやすいんと思うんだがやっぱ無理なのかな? これ、いつもここからのネタが昔くらいに面白かったら
さんまの権力やそれに忖度する雛壇芸人たちに一石を投じる的なかっこよさがあったけど
これ本気で今の時代にドストライクと思って持ってきたのか?っていう出来だった あそこで2回同じネタやって
さすがに3回目やりだそうとしたからお前がどけどけで落としたんだよな。
空気読めないいつここが駄目なだけ。 スギちゃんから時間貰ったのに、ありがとうも言わずにネタを始める菊池が最悪
自分たちの事しか考えてない
空気読めない以前に、自分勝手すぎる 止めるしかないほどの活舌の悪さだった
オンエアバトルの頃は字幕なしでも聞き取れてたけどエンタで暴走族ネタをやりだしてから酷くなって
今は絶望的な事になってる
あるあるネタも昔の使いまわしだったしちゃんと練習してるんだろうか 滑舌はずつと悪いからな
エンタもテロップあったから理解できたけど 「いつもここから」っちゅうのは芸名が悪いわな
覚えにくいし、呼びにくい
改名を勧めるわ さんまの番組は、さんまのために周囲が笑ってる太鼓もちって感じでつまらん あそこは軽く一ネタやって他の芸人に渡すってゲストの自己紹介の部分だったのに
本ネタがっつりやろうとひかれてたなw >>288
そうやって分析してる振りして
擁護するヲタがいるのが悪いパターン
たけしのオフィス北野退所前後もそうやって
たけしのフォローするやつ多かったけど
たけし今完全に老害じゃん
フガフガ何言ってるのかわからないし、オチ言う前に自分で先に笑ってるし
金の話しかしない
やっぱ引き時ってあると思うわ
残念だけど >>348
夜のヒットスタジオの冒頭メドレーみたいなやつなんだよな 金髪のやつも相方に苦笑いしてたな。金髪のやつは普通〜の人なんだろうな >>8
で、875円でスパゲッティを食べ、ちょっと健康を考えてサラダ入れておこうかな。
でも、ご褒美にグラスワイン一杯いいかしら。そう思いながら食事している人の気持ち。
これ、わかるのは鳥越俊太郎だけじゃないですか! さんまが行列に出るときの ほいけんたの演技がいつもツボる >>349
見なきゃイイだけじゃんww
俺だってこれ以外のさんまの番組なんて見てないし。
アホかと あの空気読めない感が面白かったけどなw
確かに流れ的にはさっさと切り上げれば良いのだけど。
最近の芸人はイエスマンばかりでつまらない。
菊池の空気読まない感じを上手く操れる芸人がいればいいのに。 さんまはテレビ界から消えろ。こいつは無能な男やわ。 いつもここからの金髪のやつが、グラゼニのトクサンとかぶる。 たけしの全盛期ていつなんだろうか
フライデー謹慎明けの頃はもう完全につまらなくなってたしな >>355
さんま御殿とホンマでっかは見なくなった
たまにレギュラーでもないのに法律事務所とか所ジョージの番組に出てくると
老害キターーー!なるわ
たけしはフガフガマザコンだけど
さんまは女性差別がすごい 滅多にテレビ見なくて、この前久しぶりにさんま見たら、声がガラガラで全然出てなくて、昔と全然違ってた
見てて悲しい気分になった 昨日の向上委員会も本当に面白かったね。
こうした番組はさんましかでけへんやろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています