【音楽】名曲揃い THE YELLOW MONKEYの好きな曲ランキング!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
数多くのヒット曲を持つ、日本を代表するロックバンドTHE YELLOW MONKEY。2016年の再集結の発表には、日本中が歓喜しました。今回は8,757名の方にアンケートを実施。THE YELLOW MONKEYの好きな曲ランキングを発表します!
「THE YELLOW MONKEYの好きな曲ランキング」
TOP10
1位太陽が燃えている (574票)
2位JAM (519票)
3位楽園 (493票)
4位LOVE LOVE SHOW (380票)
5位バラ色の日々 (299票)
6位追憶のマーメイド (285票)
7位BURN (268票)
8位砂の塔 (238票)
9位SPARK (233票)
10位人生の終わり(FOR GRANDMOTHER) (228票)
以上、「THE YELLOW MONKEYの好きな曲ランキング」でした。あれもこれも入っていない!という感情が出てくるのも、イエモンが偉大なバンドであるが故でしょう…。19年ぶりのニューアルバムの発売を控えているイエモン。新たな名曲を生み出してくれることは間違いないでしょう!
調査方法:10〜60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:8,757名
調査日:2019年3月12日
2019-3-21 ランキングー
https://rankingoo.net/articles/music/20190320/4
★1:2019/03/21(木) 13:35:13.58
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553142913/ この人らを先に知ったせいで「イエローモンキー」が蔑称に聞こえなかった 追悼のマーメイドだろ。
今でも、たまに聴きたくなる。 >>9
SO YOUNGとかSUEDEっぽい曲もあるけど
どっちかといえばレインボー、ツェッペリンとかのハードロック寄り 乗客に日本人はいなかったんだよ!!!
チョンばかりで 1位 太陽が燃えている(1995年)
2位 JAM(1996年)
3位 楽園(1996年)
もう四半世紀近い前の曲だぞ…。 嘆くなり我が夜のファンタジーが入ってない
熱帯夜が入ってない >>21
当時中学生だった奴等が答えてるんじゃない シルクスカーフに帽子のマダムが入ってないのか…
フリージアの少年も入ってないのか
4000粒の恋の唄も入ってないのか… >>1
brilliant worldがないとか、どんな腐った耳してんだよ SO YOUNG入ってないんか
留学した時アメリカ人に聞かせたらみんなハマってたぞ >>5
ちゃんと最後は
弱いやつは罰が当たるよ
にするんだぞ I don't knowを聴いて思ったのは
やっぱ吉井の歌には、まとわりつくような後ろの演奏が必要ってこと >>30
海外にもファンやフォロワーいっぱいいるんだけどね
MIKAも好きって公言してた いませんでしたに過剰反応してるやつの多さに笑う
別にアナウンサーdisでもなんでもないのに お前ら正気かよ
不屈の名曲 Romantist Tasteが入ってねーじゃねーか!
https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=uu9gKDFD45s 花吹雪、Suck of Life、Four Seasons、人生の終わり、Alright アッカンベーしたままぁぁ
ぜぇぇぇんかぁぁいだぁもぉぉ
なななにもなーいあなたとーがTOP3やな なんだろう
適度なダサさがいいんだなイエモンは
歌謡曲っぽいというか
洋楽オタの俺でも聴けるわ
それに比べてONE OK ROCKとかいう奴らのカッコ悪さといったらなんだろうね
コンプレックスの塊だろ ジュディ
甘い経験
TVのシンガー
モラリティスレイブ
薔薇娼婦麗奈
空と青と本当の気持ち
Romantist Taste
シーソーガール
うーん、選べない >>49
そーやん聴くと首吊った友人思い出してしまう
いい歌なんだが 日本人はいませんでした、は曲内での歌詞のバランスが悪いんだよ
他の部分は抽象的なのに、あの部分だけ妙に具体的すぎるから
しかも、嬉しそうに墜落事故伝えたニュースキャスターなんて実際見たことないからな 1プライマル
2バラ色の日々
3パール
4shockhearts
プライマルが入ってないとかあり得ない >>59
墜落事故を嬉しそうに伝えてるんじゃなくて、
墜ちた飛行機の乗客に日本人はいませんでしたと嬉しそうに伝えてるって話だろうが。 JAMの「僕らは強く」の前は何て言ってるの?Good Nightには聞こえないけど >>59
歌詞の中の「自分」からしたら、嬉しそうに見えた…ってことだろ。 「いませんでした!いませんでした!」みたいなのは例外として
イエモンの曲は歌詞の区切りが短く音符が長いのが多い
例えばSPARCのサビなんか
「あーーたらしいーーーーなーにーかーがおれーのーーーーーー」みたいな
米津やあいみょんとかと比べてみるとわかりやすい イエモンの詞は韻を踏んでるんじゃなくてただの駄洒落と子供ながらに思ってました 乗客に日本人はいませんでした→吉井自体めちゃくちゃな混血で日本人目線でニュースを見たらいいのか在日的目線で見たらいいのか訳わかんねー!ってこと。 THE YELLOW MONKEYじゃないがヒーセのネームレスラバーが好きだったな。 スイートキャンディレインやアシッドウーマンはイエローモンキーでやれるんじゃね? >>39
大学入試前夜に聴いてしまって完全に弱いやつは生き残れないモードになった my winding roadのベースラインが良い 俺は声がダメ、ダミ声でロックっぽくないので受け付けなかった スエードって久しぶりに聞いたな ザ・スミス+デヴィッド・ボウイだったよね さっきも書いたけど
やはりイエモンの強みとは「長い音符伸ばし」にある
改めて考えると love love show の出だしなんかすごい
あーーーーーーーあーなーたーがーーーーーーほしいよーーーーーー
とにかく現代のラップ的早口とは真逆にあった LOVE LOVE SHOWって売れたけどダサくてだめだわこれだけは ディンダンディンディンディダーアーン
少女のトキメキが〜あ
て曲はなんだったかしら?結構好きだったんだけど。
この中ならバラ色の日々とバーンとスパークが大好きだわ。 suck of lifeが一位じゃないランキングなんて偽物 このバンドって作曲は誰がやってるん?。ボーカルの人? あの時代でこれだけ売れ線の曲出せてミリオン無いのは惜しい >>61
そうだわ!
忘れてたけどプライマルないなんておかしいわね
にわかファンへのアンケートなんだわきっと >>24
ALRIGHTもちろんいいけど、
待たされた分の補正はかかってるだろw
プライマルに対する見事なセルフアンサーソング 外国の有名なバンドが
イエモン見て
「すげえ名前だな 一生忘れねえわ」
って言ったエピソードが好き ピークは1996-1997だな。それ以降は燃えカス >>107
確かに。
待たされ補正があるにしても、カウントダウンからのALRIGHTは鳥肌たったよ。
復活後は砂の塔までがピークだったかな。 イエローモンキーって名前とか、嬉しそうに日本人はいませんでしたって歌詞は
吉井は日本人が、日本が嫌いってことなんかな。
在日に生まれたから仕方なく日本にいるってな感じで。 すごいよなー
辻と杉浦が結婚してその後、無事炎上するのも分かってたなんて >>30
本人たちも分かってて付けてるって言ってた。 4000粒の恋の唄やラブイズズーフィリアなんかも結構良い
>>95
アバンギャルド 吉井の作曲力とバンドの演奏スキルは高いんだけど糞ダサいんだよな
レトロなグラムロックではなくひたすらダサい
グラムをセンスの無い倭人が解釈した結果というか
フジロックでブーイング浴びまくったらしいけど当たり前だよ
糞ダサいんだもの 売れてたのに球根と離れるながちょっとマニアック路線だったので音楽ランキング経由のライト層が離れてしまった
だからその後のMY WINDING ROADとSO YOUNGと薔薇色の日々が過小評価された
この3つは倍は売れていてもいい聴きやすい曲だ 「ユーミンは音痴」とかと同じで、馬鹿に見つかると同じ話でスレが埋まる 安っぽい歌謡曲なのは我慢できるけど
演歌調の歌いまわしがどうも受け付けないわ イエモンは歌の上手さ、曲、演奏、ルックス
どれも揃ってた
中々ないよこんなバンド こんなアンケート結果ヴァギナが泣いてるよ
ファンじゃないけどとりあえず知ってる曲あげました的なもんじゃなねーかw >>125
今のフジの客層、ラインナップなら普通に盛り上がりそうだけどなw 1回目のフジロック見に行った奴は寒さに震えながら「早く終われよ!レッチリが見てえんだよ!」と思ってたよな? どこに出しても恥ずかしいバンド名にしようって吉井が命名吉井自体が破滅思考激しかった当時だから仕方ない。それにスエードオマージュとか言ってる子よスエードにキッスフリークはおらんし、ミック・ロンソン崇拝してるボーカルもいないぞ。 >>132
歌謡曲として楽曲の完成度は高いけど糞ダサいんだよな >>137
またアップテンポな曲ならまだいいものをバラード中心のセットだったのが
ブーイングに油注いでた
あの件が痛烈なトラウマで活動休止したらしいけど自業自得だよ
そもそも完全アウェーなんだからオファー断れって話 日本人は歌謡曲が好きだから
それっぽい恰好をして
海外バンドの作品を歌謡曲調にアレンジして繋ぎ合わせたら
売れるのは理解できる 中学の授業中不良が太陽が燃えているを廊下で大声で歌ってた lovers on back street(ちょっと渋すぎるかW 聖なる海とサンシャインとMY WINDING ROADが好き とぉーべなぁーいとーりはぁぁ
とーりのこさりーてぃ
って言う昭和の演歌みたいな節回しの歌は知ってる 血と灰の女王がアニメ化されるときは
エンディングテーマはイエモンのブリリアントワールドでお願いします 審美眼ブギとかロック・スターが好きだったなぜったいランク外のダサい感じだけどそこが良い >>113
あー、復活ライブね。あの垂れ幕落ちるまでの歌い出しが堪らんかったな。
素直に復活は嬉しいんだけど、ファンクラブとか何でも金出せ金出せってなっててちょっと落ち着いたわ。 >>146
つんくどころじゃないほどの演歌調で笑えるよね 作曲はぜんぶボーカルの人なのか
じゃあ典型的な、ボーカルさえいれば成立する
他のメンバーはお荷物系バンドやね >>91
PVとかコテコテにダサくて最高だわ。イエモンをダサい呼ばわりする人多いが、まんまと吉井のプロデュース能力にノセられてる感じがする。
ダサいはあのバンドにとって誉め言葉みたいなモン。 >>124
JAMとか15の夜とかの歌詞になると現実と創作の区別がつかなくなる奴が居るからな つべで再生すると横に出てくる同世代ミュージシャンも数珠繋ぎに見てしまう >>153
もう一人そこそこいい曲作れるやつがいればまたよかっただろうね
やっぱり一人だと曲調が当たり前だけど似るから
まあ吉井だけでも結果十分だけど >>111
聴いてた頃は微塵も思わなかったが、楽園がクスリの歌と指摘されてなるほどとは思ったな。 ブラックミュージシャンによる「土人」 みたいなグループ名だからな
そりゃ名前見た瞬間ひっくり返るわ >>149
あの年は滅茶苦茶散財した。
秋田や新潟、富山まで見に行ったしメカラも当然。
結構チケット取れたんだよねw
翌年のドーム2DAYSも取れちゃったしね。 tacticsとか聖なる海とサンシャインとか聴くと、
胸がしめつけられる感じがする >>129
バラ色は最近知ったが新曲かと思ったよ
もちろん良い曲だと思った >>7
UCL修士の俺様も低学歴か…
参ったなこりゃ >>9
いや、むしろThe Sweetが一番近いんじゃないかと 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. プライマルやな
卒業シーズンに合わせてCMにでも使えばいいのに 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね なにこのニワカランキング
おれが決めてやんよ
1 ウェルカムトゥマイドッグハウス
2 NAI
3 ウェディングドレス
4 天国旅行
5 カナリア
6 deer feeling
7 サックオブライフ
8 創生児
9 チェルシーガール
10 花吹雪
通の俺様が決めてやったよ
感謝しろ BURNが主題歌だった職員室っていうドラマ好きだったな
仲村とおるとか出てたやつ 俺はクズだし
確信は無いけど
不自由と嘆いてる
自由がここにある ロックと言うより、こぶしをきかせた日本人向けの
情緒的なロック演歌みたいなバンド JAMの歌詞についてどうのこうの言ってる奴がいるなと思ったらヲタでワロタ
どうのこうの言う奴のほうが厨二とかwww
結局気にしてんじゃんお前らのほうがwww 1位MY WINDING ROAD
2位パール
3位バラ色の日々
こんな感じだろー JAM
バラ色の日々
太陽が燃えている
追憶のマーメイド
プライマル 夜よ負けんなよ
朝に負けんなよ
何も答えが出ていないだろう〜 >>166
実際はリズムラインはKISSのパクリで
味付けはフォリナー風ロックな演歌って感じでそ MY WINDING ROAD入ってないのには時代を感じるわー
あんだけテレビでかかりまくってたのにな AlbumはSICKSが日本人ロック極まった感して好き 何て素直にSPARK挙げないの?
イエモンごときで通ぶって楽しいの? ゴールデンイヤーズずっと聴いてたわ
聖なる海とサンシャインはシングルバージョンの方が好き ライトユーザーからすれば
1位:SPARK
2位:BURN
3位:楽園
こんな感じでしょ イエモン復活の理由
吉井『奥さんに金がかかるから』
ヘタレロックは消えろ >>202
圧倒的にJAMだろ
紅白で歌ったんだぞ >>192
ああいうの今やったら逆にウケそうだけどな ちょっと前に久しぶりに聴いたらスパークがやっぱり良かったな brilliant worldだな
カラオケで歌いやすい >>1
>THE YELLOW MONKEY
名前は知っているが、曲は知らない
聞いたことはあるかもしれないが >>9
グラムロックを目指していたのに歌謡ロックになったバンド サックオブライフ
が抜けて好き。今思い浮かべても良曲多いなー
JAM2位とかPOPJAM新規だったけど同じ人多そうね 曲名知らないけど「ワインを飲ませてくれないか〜」ってやつ 吉井和哉はソロでも名曲良曲多数
日本を代表する天才作曲家 レディへと対バンしようとした身の程知らずのイエロージャップ歌謡ロックバンド、ダッサーw えーとまあ1曲も知らないってことは俺のアンテナに一切かすらない歌を謳ってる事だろうね
うん切知りません フォーシーズンズの
フォーシーズンズ
ファーザー
空の青と
この3つなんか好きじゃない
そもそもフォーシーズンズのアルバムが好きじゃない
スマイルまではよかったな
スマイルはポップで曲もよかったよ
ハードレイン好きだった
シックスはちょっと聞いた程度だな
そのあとはシングルのみ聞いたくらいかな
あんまり興味なくなってきた 1位がなんか意外な感じやね
個人的にはJAM、SPARKはもちろん熱帯夜を入れたい >>205
ごめん存在が当たり前過ぎて逆に忘れてたw
>>226
イエモンの起爆装置になってるからと見た
事実上のメジャーデビュー曲 96年から2年くらいクイーンにはまって
99年からオアシスにどっぷりはまって解散までオアシス一色だったわ
でもパンチドランカーもエイトもレンタルしたし(あんまり印象なかったけど)
吉井ロビンソンのアルバムも4枚目くらいまで買ったなあんまり良くなかったけど
結果邦楽では吉井関係一番買ってるわ
アラフォーの今では若い頃のような音楽に対する情熱は激減しました
あんだけはまってたオアシスすらも聞かん プライマル。が好き。
3月の卒業シーズンになるとつい口ずさむ。
別れの曲なのに悲壮感なくてなんか良い気分になる。 >>140
レッチリとレイジに挟まれてて、音がちゃっちいのwあれは哀れだった。ギターはペラペラだし、ドラムはトテトテしてた。 吉井和哉が覚醒してからの歌詞が唯一無二だよね
中卒とは思えぬ文学性 GIRLIEの「I WANT YOUいつだって」からが好き 名曲揃い?一曲も知らんわ、こんなの90年代後半のカスでも売れた時代に乗っかってただけの1バンドに過ぎんやん なんか40代おばさん久々にsuede聴きたくなってきた イエモン
90年代当時 だせえw
現在 だせえw
って感じ イエモン目にする度に職場の二次会カラオケでNAIを歌ったら突然同僚が部屋を飛び出して翌日から無断欠勤してそのまま退職してしまった苦い思い出が蘇るわ。 透き通る青い空の下お酒を飲んでのらりくらり
恋人探しも楽じゃないのさ
ましてや我が身はぼろ雑巾
ってやつ何のアルバムに入ってたんだろう
なんかベストっぽいやつに入ってたけど YouTubeで聞いただけの
かーこにーいけりゃそりゃいーねー
って曲好きだわー
イエモンとしての曲じゃないぽいけど 会社の若い子とのカラオケで、おっさん上司がイエモン入れてーと叫んだら若い子が緑茶のオーダーしてたのは衝撃 合コンのカラオケでTacticsを歌うのはやめとけ >>249
「街の灯」3枚目の jaguar hard painに入ってる フリージアの少年と花吹雪だなあ。てか砂の塔のアウトロから天国旅行のイントロにつながるとかかっこよすぎるよな 双生児だっけ?
平和な毎日でありたい
いやもっと刺激をくれよ
って人格が争ってる歌好き Youtubeでみれるライブ版の天国旅行とシルクスカーフに帽子のマダムは圧巻だな。
1番馬鹿にしてたプライマルがなぜか今は1番好き。 ライブのフィナーレを飾るような曲がたくさんあるのにあえて1曲目くさいSUBJECTIVE LATE SHOWで締めるメカラウロコ7がかっこよすぎる ボーカルが在日の人だっけ?
メンバーが工場に放火して倒産させたとか 愛のままにわがままに僕は君だけ傷つける
長い曲名だったけどこれが1番だと思う異論は認めない ボーカルの声や歌詞や楽曲など、アノねっとりした感は
女向けのジャパニーズロック演歌なんだろ
高齢者の女向けのバンドって感じで 薔薇娼婦麗奈、メリークリスマス
というかジャガーハードペイン全部 JAMみたいなしみったれた曲が好きなやつとは付き合えないな(´・ω・`)やっぱLOVE LOVE SHOWだわ 正直なぜ売れたか分からない。
良いと感じた曲はない。 カラオケいったらラブラブショー
でも知ってるバージョンはお嬢さんで始めるけど、たいていおねいさんになってる
どうもバージョン幾つかあるっぽいけどそれを知るほど興味は無い メロディアスで演歌なロックポップ、
まさに昭和生まれの
30代・40代のオジサン・オバさん向けw 終わりのない 青春 それを選んで絶望の波にのまれても
ひたすら泳いでたどりつけばまた何か覚えるだろう
誰にでもある青春 いつか忘れて記憶の中で死んでしまっても
あの日僕らが信じたものそれはまぼろしじゃない >>161
えー、俺は長野と愛知行ったけど、地元富山が取れなくてガッカリしたわ。 1 球根
2 four seasons
3 this is for you
4 tvのシンガー
5 red light
6 シルクスカーフに帽子のマダム
7 花吹雪
8 dear feeling
9 遥かな世界
10 仮面劇 イエモンをダサいとか垢抜けない歌謡曲とか言ってしたり顔で批判する人必ず居るけど、ファンはそういう所が好きだったりするし、バンド自らもそういうコンセプトというかスタイルを標榜してる。
ダサくてバタ臭い歌謡曲バンドだけど、フォロワーも出てこない唯一無二のバンド。吉井和哉は天才だわ。 日本人はいませんでした が浅すぎて呆れたのは憶えてる >>11
同じく
イエモンで好きな曲はこれしかない スレ見てるけど、犬小屋挙げてる人居なさそう。ベスト1じゃ無いけど、あのイントロでライブ会場ワーッとなる瞬間好きだわ。 >>278
「イエモンは一代限りのスタイルだった」と書いた音楽ライターが昔いた
名言だ スタイルよくて格好いいわ
音楽の中身なんてどうでもいい Love Communication…(ボソッ) >>1
誰が選んでんのか知らねえけどよ本当センスねえな
イエモンの名曲と言えば熱帯夜だろボケ >>229
確かにイエモンにおける「太陽が燃えている」は
エレカシの「悲しみの果て」やシャ乱Qの「シングルベッド」にあたる位置付けの曲だ
ミスチルなら「クロスロード」でスピッツは「ロビンソン」な >>269
売れるかどうかに自分の好みが関係あるって思うのはちょっとどうかしてるな 最近アマリミで色々聞いてるよ
ショックハートはチオビタのCMのやつだよね懐かしい あの当時ロキノンが「新世代」とか銘打ってDAとかトライせら、なんばがその他もろもろ特集してて
イエモンってなんか音もスタイルも見せ方も古い人たちだね扱いされてた時期があった
同時期ツアーでも疲弊して終了 太陽
ラブショー
スパーク
ここら辺が人気トップ10に入る時点でにわかへのアンケート確定 おおきにさんしゃいんありふれたやさしさも
おおきにサンシャイン >>273
富山はエマの誕生日だったよね。
長野行きたかったー!
一部セトリが変わるのが楽しかったなぁ。 乗客に日本人はいませんでしたってところが
やっぱ痛々しいんだよな >>294
にわか鳴きする排他老人はみんなの迷惑だぞ 売れ線シリアス系かおちゃらけ系かに分かれてる感じだね
自分は後者派だわ マイワインディングロードをHEYHEYHEYでみて度肝抜かれたわ 沢田研二の曲みたいなロック歌謡をやってくれるのは、イエモンとZIGGYくらいしかいなかったから貴重な存在だったな 嘆くなり我が夜のファンタジー
熱帯夜
追憶のマーメイド
花吹雪 welcome to my doghouse
foxy blue love
シルクスカーフに帽子のマダム
薔薇娼婦麗奈
熱帯夜
空の青と本当の気持ち
天国旅行
TVのシンガー
てかSICKSは全曲好きだわ
>>153>>157
ギターとベースの人も作曲してたよ
ボーカルと共作って形が多いけど 復活後の「天道虫」もいい曲だった。
麻雀要素があって。 やっぱり「太陽が燃えている」だよな
滅茶苦茶ダサいメロディなんだけど何故だか中毒になる名曲 上京したときアルバムのSmileが売れてたな
なついwwwwwwwwwww やわらかな思いでぃは
カラオケだとどっちにも聞こえるように濁す奴w 「JAM」の『ニュースキャスター』は
自分の中では久米宏のイメージ 薔薇娼婦麗奈がない時点でゆるいファンに聞いたアンケートだと分かる >>305
最後がパールなら趣味が完全に一致してた あの徹底的なバタ臭さが魅力なんだよなぁー平成に昭和臭が漂うバンドでその平成も終わるし感慨深い。 >>278
毛皮のマリーズ志摩遼平とか明らかにフォロワーだったろ
イマイチ売れなかったけど ラブソース名曲なのに前スレからもまったくでてこない 日本人はいませんでしたとか本人は恥ずかしくないのかな今 薬局へ行こうよとか意外と好きだったりする
気だるい感じが何とも言えない この頃のロッキンオン ジャパンは読んでたし、今だに捨てられない。 >>278
スペースカウボーイズと言うバンドがございましてね。元オブリビオンダストのドラムのフルトンが在籍してたり後にギターがセニョールだったり繋がりが出来たけど。 太陽が燃えているはユニコーンのすばらしい日々とコード進行同じなんだっけ >>7
ロックはそういうもんだろ。階級社会に対する不満や反骨心みたいなものが
根底にないとロックは成立しない 君と僕は過去と未来よりも強く強く結ばれて云々は
まだ言ってるのかね 歌詞はとんがってる(それも一部だが)割に音作りはかなり保守的というか古典的なロックンロールってのは昔から一貫してるな
グラムロックの部分は初期しかないけどその音作りだけは再結成以後も変わってない
アナログっぽくて渋い 吉井自身も「僕らはバンドブームの落とし子」って言ってたけど
イエモンはバンドブームの時に現れて欲しかったな
明らかに一時代ずれてるもんな
それはそれで面白かったけどな テレビのニュースは乗客に日本人がいたほうが嬉しそうに伝えるんだけどな 題名忘れたが
空の青と〜ほんとの気持ちを〜
って歌詞の歌がいっちゃん好きやねん イエモンの歌は大好きだが、吉井が育った静岡を嫌いってのがね……
理由:静岡に引っ越したら仮面ライダーが一週遅れだったから >>343
音楽に才能全振りしてるから
その他の面で幼稚なのは仕方ない >>342
活動停止前に出したシングルベストがゴールデンイーグルスなんだよ >>331
相川七瀬のsweet emotionが一緒 去年wowowでやってたライブ見て懐かしくなった
あんま変わってなくて格好いい 花吹雪、天国旅行、人生の終わり、峠の鬱を感じるこの4曲が1番好きだな
鬱こそロック、ロックこそ鬱だわ
やはりsicsが1番好きだな
あのアルバムを越えるロックアルバムはない イエローモンキーって見た目は物凄い良いし、ただならぬ曲作ってそうなイメージあるけど楽曲も歌詞も至って凡庸だよな 沢山あるけどこの時期はSo youngじゃないかな モロに70年代歌謡曲を大真面目にやってるのが彼らのウリ
音はいいとして歌詞がやっぱりね
好み云々の前に出来が悪い
もし、彼らの作るオケに歌詞当てるなら、作詞家は阿久悠しかいないと思わせる
洗練されてなさも逆に強み
森雪之丞でもいいかも イエモンははっきりと分かりやすい日本語で歌うのがいいな
太陽が燃えている ギラギラと燃えているとか
あまり横文字を多用せず、聞き取りやすくはっきり歌うのがいい
一番ウザいのが日本人なのに全部英語で歌うやつな マサムネくんはでっかいチンコを隠し持っていてズルイと発言したのこの人だっけ? サビの歌詞が力強くただ、仰向けで眠りたい
と歌うバンドは彼らくらい イエモンは採点カラオケで歌うと
何故か最高得点が出る(´・ω・`) >>215
tactics(タクティクス)
アニメるろ剣のエンディングだった 自分が年取ってギラギラした物が無くなると空気の乾いた日曜みたいな曲が居心地良く聴ける loveloveshowが人気薄なの寂しい
名曲だと思うんだけどな Bzの方が売れたけど
稲葉って機械みたいなんだよね
歌詞が伝わらない
イエモンは人間味があって歌詞が響いてくる >>351
ロック風味の歌謡曲だからね
凡庸といえばそうかもしれない 君の彼はゲイでおまけにデブ
マツコしか浮かんでこなくなった… イエモンで2スレ目までいってるのすごいね。ライブではチェルシーガールが好きだな。 やがて少年は 恥じらいもなく厚化粧でショータイム 孔雀の羽根をつけて汚れてしまった 言葉をかき集めて大勢の前で 歌い出した 淡い心だって言ってたよ
カナリヤ
this is for you welcome to my dog house
faily land
sleepless imagination
vermilion hands
subjective late show
romantist taste
悲しきasian boy
が好き。 この人たちがみんな髪型を坊主やスポーツ刈りにしてたら果たしてあんなに売れてたんかな >>403
それ他のバンドにも言えない?
何故イエモンにだけ坊主やスポーツ刈りを強要?w SO YOUNGが入ってない時点で何もわかってないランキング >>403
ボーカルは坊主頭だったし、他の楽器の奴らも見た目悪くないから
他のバンドも全員坊主やスポーツ刈りという同条件なら決して劣るって事はないと思う
このバンドはルックスの平均点は悪くない >>403
むしろ全員坊主でも他のバンドより売れそう。イエモンは全員スタイルが良いので。 ボーカルの見た目クソほどオーラあるけど歌はまじ普通だよな たしかにルックス偏差値高いわな
ペニシリンよか劣るけどな >>403
坊主にしてた頃めっちゃカッコ良かったぞ 一時聞いてたけどボーカルの声と見た目が今ひとつなのがメガバンドになれない理由かな 熱帯夜みたいなギラギラした感じのが入ってないなあれこそイエモン カラオケで高い声が出せない男達の救世主
曲の知名度もそこそこあったし >>154
歌詞が「おねえさん」から始まるしねw
ラブラブショウは昔は聞いたことがある程度だったけど、最近Youtubeで見たら、えらくダサくてかっこよかったw 他の曲は知らないけど、これは時々聞いて楽しんでいる。
>>278
なるほどね。 >>419
いや、見た目声はいいけど中身がスカスカなんだよな。
歌詞にセンスがない >>415
ペニシリンて1人めっちゃ豚いなかった?w >>356
基本的に日本で売れてる人らは歌謡ロックorポップスになるんだろうが、
イエモンは古い歌謡曲採り入れてるのが異彩を放っていたというかね
あがた森魚なんてイエモン通して知ったな まさにビジュアル系って感じなんだよな
見た目グラムでJ歌謡を歌うバンド
suedeのジャケットパクったり、
ジャービスコッカーに近寄ったり
節操のなさもポイント 桑田同様、国内特化型なのかな?
日本人の琴線にはビンビン触れまくるよな U2がイメチェンした時、イエモンのバンドの二人がボロクソに言ってたのを見て性格悪いな〜中二病か?と思った
あとMIKAって誰だよ >>434
レコード会社が日本コロンビアって出自も大きいね
追憶のマーメイドなんて、あのオケのまんま西城秀樹とか
ジュリーあたりが歌っていても何ら違和感ない
この人の作るメロディのベタつき方というか日本ぽさが半端じゃない 私にとっては一番好きなバンド
復活して嬉しい
曲は昔の方が好きなの多いけど >>442
桑田の東京聞いた時、最初イエモンかと思うほどイエモンぽかった 占ってみました
Qマリアさま、THE YELLOW MONKEYで好きな曲は何ですか?
「天道虫」 球根
ウエディングドレス
ALRIGHT
Vermilion Hands
パール
プライマル。
追憶のマーメイド
Fine Fine Fine
PUNCH DRUNKARD
サイキックNO.9
STONE BUTTERFLY
サイケデリック・ブルー
LOVE COMMUNICATION
ビーナスの花
書ききれない 面白い歌詞が多いよな
キリンの首を切って馬にする〜とか シングル以外でよく聴いてたやつ
仮面劇
suck of life
I
MOONLIGHT DRIVE
I CAN BE SIT,MAMA
HONALOOCHIE BOOGIE アルバムの一曲目が好きなの多い
二曲目につなぐ感じでテンション上がる みんな後期が好きそうだけど
おれは前期のほうが好きだな
なんか売れ線を狙ってないときのほうが
雰囲気がすごい >>328
薬局へいこうよからの天国旅行w
意味わかるよな? LIVEだと悲しきASIAN BOYはやっぱりテンションあがるな 復帰一発目の砂の塔があまりにも昔のイエモンそのままこってりで安心した ほんとみんなが知ってる代表曲がないださいグループだね >>442
サザンに一番近いのがイエモンと言ってたし
吉井も対談でサザンの音楽性を手本にしたと言っている >>458
一発目はALRIGHTだ
そっちもイエモンこってりだったぞ 声域狭くて簡単に歌えるカラオケランキング
福山雅治
イエローモンキー
バクチク 割りと方向性がダブると感じるシャ乱Qは徹頭徹尾ダサいだが、イエモンは癖になるカッコよさがあるんだよね >>470
音楽の絶妙なさじ加減+イエモンは顔もスタイルも良いってのが強みだわ >>470
やってることはどっちも変わらないような気がする
長身でルックスがイエモンの方がいいだけで
ボーカルがああいうバタ臭い顔で良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています