【音楽】名曲揃い THE YELLOW MONKEYの好きな曲ランキング!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
数多くのヒット曲を持つ、日本を代表するロックバンドTHE YELLOW MONKEY。2016年の再集結の発表には、日本中が歓喜しました。今回は8,757名の方にアンケートを実施。THE YELLOW MONKEYの好きな曲ランキングを発表します!
「THE YELLOW MONKEYの好きな曲ランキング」
TOP10
1位太陽が燃えている (574票)
2位JAM (519票)
3位楽園 (493票)
4位LOVE LOVE SHOW (380票)
5位バラ色の日々 (299票)
6位追憶のマーメイド (285票)
7位BURN (268票)
8位砂の塔 (238票)
9位SPARK (233票)
10位人生の終わり(FOR GRANDMOTHER) (228票)
以上、「THE YELLOW MONKEYの好きな曲ランキング」でした。あれもこれも入っていない!という感情が出てくるのも、イエモンが偉大なバンドであるが故でしょう…。19年ぶりのニューアルバムの発売を控えているイエモン。新たな名曲を生み出してくれることは間違いないでしょう!
調査方法:10〜60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:8,757名
調査日:2019年3月12日
2019-3-21 ランキングー
https://rankingoo.net/articles/music/20190320/4 プライマルとロマンティックテイストと悲しきエイジアンボーイとソーヤングが入っていないやり直し タイトルひとつも知らないけど
タブルショ!へぁ〜ん
ショ!へぁ〜ん
みたいな曲好きだった気がする suck of Lifeだっけか?
あれは良かった 砂の塔って糞曲じゃん
再結成後のイエモンは糞でしかない 曲を聞いてると眞鍋かをりのドヤ顔が思い出されて萎えるわ 聖なる海とサンシャイン
ゴージャス
を入れてやり直し イエモンとスピッツでファン層被るよな
そしてミスチルをあんまり好きじゃない 嘆くなりとI LOVE YOU BABYとSUCKと熱帯夜無しとか >>1
ゴーストライターwwwwwwwwwwwwwwwwww 「マリーにくちづけ」の元ネタは
1957年のポールアンカのヒット曲「ダイアナ」 >>22
全部好きだよ
支持分かれてしまうような時代じゃなかったし
みんな売れててみんなハッピー 今まで色んなアーティストのライブ行ったけど、イエモンのライブが一番楽しかった
ちなみに好きな曲は双生児 20年前カラオケ全盛期に低いキーで男が誰でも歌いやすかったっていう理由で人気あったバンドでしかないよな
はっきり言って なんだっけ?XJAPANをばかにしたんだっけ?
イエモンの人。 最も過小評価されてるバンドだな。
正直デビューアルバムですでに音は完成されてた。 こういうランキングが発表されるとたいてい
オタクが自分が思うランキング外最上位の名前を出して満足しがち パンチドランカー
イントロからゾクゾクしてかっこいい >>57
てかこういうスレで他に話すことあるか?w 悲しきエイジアンボーイだなあ
この辺までは聞いてた 解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.太陽が燃えている
2.JAM
3. 楽園
4.LOVE LOVE SHOW
5.天道虫(ちょっと渋すぎるかW レコード会社移籍するまでの歌謡曲っぽいやつはみんな好き
そこからは本人らの好みが優先されるのか知らんがダメだね ラブコミュニケーションが入ってない
あれでイエモン知ったのに >>58
普通にいるでしょ
わしゃ今40代だが20代のバンド大好きだわ welcome to my doghouse、fairly land、lovers on backstreet、subjective late show、chelsea girl
this is for you、foxy blue love、真珠色の革命時代、romantist taste
とりあえず初期だけでもこんな感じに色々あるから難しい 嘆くなり我が夜のファンタジー
で合ってる?
それが好き ここ十数年でこれだけ
8位砂の塔 (238票) リリース: 2016年
20世紀に活躍したバンド イエモン まあ、嫌いじゃないけど、ミッシェル・ガン・エレファントに比べたらチンカスだよね >>37
誰でも無理なく歌えるよな
イエモンで下手な奴はいない >>63
俺もそれだw
初期のアルバム3枚はどれもいいな
あれを20代で作ってたって考えると凄いわ BURNとバラ色の日々どっちかが1位と思ってたら違った >>60
低いだろ
当時GLAYやラルクやミスチル、スピッツなんやかんやを歌いたくても歌えないやつが
とりあえずみんなイエモン歌ってた 球根って人気なかったのか
あれたしか初めて一位とった曲じゃなかったか しいて言えばエクスペリエンスムービー全般が好きだわ suck of life
キミの彼はゲイでおまけにデブ〜 基本が演歌だからな
真似しやすいのも当然といえば当然 嘆くなりは満を持して出したけど思ったより反応なかったみたいだな 歌い方はノエルギャラガーのパクリ
曲はレディオヘッドやオアシス、80・90年代英ロックのパクリ
だからバンド名イエローモンキー=開き直り >>86
低いかは実感しないけど
男性の標準範囲内でぴったり収まる感じで曲を成立させてんのは偶々かもしれんけど感心する 真珠色とかセカンドクライとかメリークリスマスとかあういう曲がイエモンはいいな いつか対バンしようぜ、負けねえよ
これが忘れられん >>113
ボーカルが高身長で声高くないんだから当たり前
他が170未満のチビの甲高い声のバンドばかりの中でイエモンは180越えてんだから >>6
Smile前のファンからするとラブコミはウケ良くないかもしれないけど、俺は大好き >>107
でも洋楽や本格的なロック聴くほどでもないけど
ちょっとロックっぽいのが聴きたい時にちょうどいいのよw
音は重いけどメロディーが歌謡曲だから聴きやすい >>107
リアムじゃなくてノエルをパクってんの? カナリヤ
Sleepless Imagination
楽園
天国旅行
Father
悲しきAsian Boy
Morality Slave
Four Seasons
熱帯夜
ALRIGHT
こんな感じっすかね ソロアルバムだとヒーセウィズデューズもいいのだが、やはりアップルズのライブ盤が一番 静まり返ったフジロック97が、イエモン最高のライブやろ 当時ファンじゃなかったけどランクインの曲ほぼ知ってる
ミリオンは一曲ぐらい?
スマッシュヒットありすぎ >>132
ファーザーとフォーシーズンズは
>>115
こういう系の壮大な曲だがその2曲は好きになれない何故か 吉井は長身(185cm)の割に声もいいんだよな
だいたい長身は布袋みたいに声がこもる ファーザーは曲調がイエモンらしくていいんだけど詞がキモすぎる >>1
TOKYO NORTH SIDEが入ってないやんけ 微妙な曲しかないのに
なんでこんなに売れたのか分からないバンド アリーナツアーなんて無理しちゃってw
案の定、ほとんどの会場で売れ残ってるじゃん シュッシュッブレイキングテイストっ♪って曲はコンビニバイトの時よく流れてたわ >>107
イエモン 1988年結成 1992年デビュー
オアシス 1991年結成 1994年デビュー
('・c_,・` )プッw 天国が無い時点でゆるいファンに聞いたRANKINGだと分かる アッカンベーしたままが異常に好き
なななにもなーいあなたとぉって曲も最高 ジャガーまで
スマイルフォーシーズンズ
シックスから活動停止まで
その後
好きな時期はこのくらいで分類できそう この股間に真っ赤なJAMを塗って舐めようとする犬が欲しい 乗客に日本人は いませんでした いませんでした いませんでした イエモンは全般的にいいんだけどずば抜けて売れた曲はないな
まあ売れればいいってもんじゃないが >>171
いいんだけどシャブ中ソングっぽいんだよなw あとぜぇぇぇんかぁいだぁぁもぉぉって曲も大好き
あのサイケな感じたまらん こないだ終わった刑事ゼロの主題歌I don't knowもなかなか良かったよ >>166
そんな犬はいませんでした、いませんでした、いませんでした(>_<) コピーバンドするのにちょうどよかったんよな
売れた後の曲はどれも比較的簡単な曲だったし >>179
そう言われりゃ、奥田民生と歌い方似てるし、ピッタリ合いそう イエモンファンってヤバいよな
初回のフジでやらかしたし、眞鍋かをりをネット攻撃したり 久々の新曲だった砂の塔は出だしがガンダーラでずっこけた
球根とかバーンみたいなマイナー調が良いバンド 90年代のJロックは、ほんとにイケメンだらけ歌うまい名曲ぞろい >>155
デビットボウイからのパクリはあるね。
This is for youはYoung Americanだっけか?そのまんまだし、Sbjective Late ShowはDiamond Dogs
この2曲は、どう聞いてもパクリ。 >>37
ホントこれ
カラオケ苦手な奴には福山とイエモン勧めてたわ
嫌いでもノリの良い曲1曲くらい覚えとくと誰とカラオケ行っても困らないぞって >>199
バラ色の日々の間違いだった年取るってつらい にわかの俺はプライマル好き
ファン人気はないのかな 花吹雪、天国旅行、サックオブライフがないとかありえないだろ
ニワカファンに聞いたランキングだな 1回目のフジロック思い出す。レッチリとレイジの間でスッカスカの音しててショックだった。 THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE (夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)
だな サックオブライフとロックスターがない時点で明らかに売れてからイエモン聞いてるな なんで一位が太陽が燃えているなんだよ
BURN
LOVE2 SHOW
SPARK
JAM
創生児
だろ >>155
SUCK OF LIFEもデビボの曲そのまんまだよね
友達の吉井信者は洋楽一切聴かないで吉井を崇拝していて不憫な感じがする
Sbjective Late Showは AerosmithのAdam's appleじゃないか?
『太陽が燃えている』はユニコーンの『素晴らしい日々』とコード進行が同じと自ら種を明かしていたね。
吉井を崇拝してんなら、吉井が崇拝してるデビボいけよ!って思うね。 >>79
2004年に解散して、2016年に再結成してるんだから
ここ十数年でそれだけなの当たり前じゃね?
あと2017年にはたしか3曲くらい新曲出しとるぞ >>40
ユチュってみたら、それでした!ありがと!
でもたいして良い曲でもなかったw 太陽が燃えている一位は本当意味わからん
キャッチーだし、タイアップ(J LEAGUE A GO GO)もあって、
世間に認知されたきっかけの曲ではあるけど
良くて10位ぐらいの曲だろがい SICKSは名盤だよな
パンチドランカーは先行シングルはいい曲揃いなのにアルバムとしてはクソ駄作
8は悪くないけど、なんか飽きる こいつのなんかのインタビューで嫌いなアーチストは?ってのがあって
「ボンジョビとか」って言ってたのが妙に記憶に残ってる
名曲?曲自体全くしらねーし聞いた事も無いんだけど
クッそウケルわ >>119
ミスチル桜井は174ぐらいあると思うけど、
無理をしながら高音を張り上げてたじゃないか 所詮はアイドル歌謡、パチモンロック
ロックとは名ばかりでスローテンポのダサい曲ばかりw
格好いい曲が一つもない >>216
歌詞がどストレートだから印象にのこってんだろ 単純な曲ばかりでドラムも単純なんだけどベースがしっかりして良い味出してるから飽きにくくなってる
これベースが単純だと本当に飽きる曲ばかりだぞ
ベースって本当に大事 >>83
間違いなく歌いやすいね
同時期に売れたミスチル、スピッツ、GLAY、ラルクよりずっと歌いやすい >>211
ドナもボウイのモーションピクチャー聴くと分かる、てか音楽系の板でイエローモンキーの元ネタ探すスレがあったはずだぞ
それはそれとしてイエローモンキーは良いのだ >>211
デビボって何???wwww
お前レディへとオアシスも同じように思ってるみたいだし・・・
恥ずかしいからやめとけよw >>227
でも菊池兄弟もなかなかじゃね
ドラム好きだわ >>89
そうだけど、初登場1位の翌週に10位未満にランクダウンしたという記録的な曲でもある
暗くて重い曲(いい曲だけど)
アルバム発売を控えた先行シングル
そもそも1位は売れ過ぎた
という要因 因みにこいつらが曲的にパクってるとしたら
昭和歌謡の曲だよ
シングル曲は大抵が昭和歌謡っぽい曲調
アルバムは聞いた事ないから知らんけどね >>233
イエモン詳しくないからその人は知らんがドラムの人?
今聞き直したらドラムも良いね
ベースが動いてない時にドラムが動いてるからバランス良い
リズム隊がしっかりしてると聴いてて飽きないわ 初期3枚からの曲は少ないな
個人的にその頃の曲が好きだわ 世代じゃないから曲も余り知らないけど、何でこんなバンド名にしたんだろう
自虐してんのかね 再結成後の曲いくつか聴いたが、吉井はシングル描けなくなったな >>110
確かにラルクは音軽いよね
でもHYDEの声を活かせるミックスなんじゃないのかな
イエモンもサウンド的にいいわけじゃないけど 唯一洋楽好きにも認められてたバンドだな
グレイやラルクなんかは洋楽好きにはボロカスに言われてた
音楽が分かってないと ベストアルバムに初期の歌入ってなかった気がするが何だったんだ SICKSが全曲ほぼ良くて名盤なんだよなあ
RAINBOW MANから人生の終わりにまで
見てないようでみてるとかいうちょっとしたアクセントになっている駄曲を除いて
全良曲 再結成してからの曲は入ってないのか
やっぱりダメなんだな ソロの後半から完全に枯れた感がある
いっそ曲はエマとヒーセに任せちゃってもいいんでは 10枚組のDVDBOX買ったが、メカラウロコとlife Time SCREENばっか見てた この世のファンタジーイェーイみたいな終わり方する歌は好き よく吉井とチバの歌い方似てるとか言われてたけどチバがイエモン好きだったんだよな実は >>250
ラルクはどの楽器もちゃんと演奏してるがドラムの音が軽いからな
おクスリで抜けたドラマーは音は軽くなかったんだがなー 「日本人はいませんでした」ってのが厨2臭くてたまらん ロマンティストティスト
意味はわからんけど心地いい >>267
それな。
「日本人はいませんでした」ってのは別に「日本人がいなくて良かった」って意味じゃないのに JAMはニュースキャスターが嬉しそうに日本人はいませんでしたがなければ名曲なんだが、あのフレーズで全てをダメにした感じで好きではない。歌詞は意外と大事だな。阿久悠は天才 >>264
似てると思わないけどな
吉井のほうが同じレーベルのミッシェルに興味示してたのは知ってる LIVE Y見てたんだけど、司会が吉井さんから無名(ビンゴボンゴ時代)のユースケに変わったのが許せなかったわあの頃w gooランキングの業者と提携でもしてるのか?芸スポって ジャケ写がsuedeとかデビッドボウイのオマージュというかパクリみたいなんあったけどなんでなん O.K. と STONE BUTTERFLY 好き
O.K.は三枚組のベストアルバムに収録されてんだなーと思って見てたら三枚目は初回限定のみなのか 吉井は詩が書けなくなってほぼ終わってしまった
西城秀樹みたいなポジションでこれからほそぼそやっていくしかないが
別に悔いはないだろう。 イエモンは初期のサイケな感じが良かったよね。
至高は天国旅行。
second cryやシルクスカーフと帽子のマダム、等々のジャガーとマリーシリーズの曲はサイケで戯曲感があって好き。 でも解散するまでがピークやったよね
ソロも再結成もいらんかったわ 精神面が出る人だから
精神的に安定してるといまいち
不安定だと名曲を生み出しやすい >>278
まさしく
下手な奴が歌詞なんて書くなと言いたい
下手はいつまでたっても下手なんだから、プロにやらせろって話だな
アクユウは好きじゃないけど、洗練されてない感じがイエモンにはあってる フォーシーズン
まず僕は壊すとかもめっちゃ耳に残る 甘い経験は英語版のほうが好き
ちょっとマニアックなこと言っちゃって恐縮だけど >>1
>1位太陽が燃えている (574票)
ベストアルバムで歌詞変えたろ?あれ凄いかっこ悪い。 >>277
ニュースキャスターは「嬉しそうに」乗客に日本人はいませんでした
嬉しそうには余計だよな 太陽が燃えているっていつから人気曲になった?
解散前はライブでもやらんし商業シングルとしてヲタ人気は微妙だったはず
セールスや知名度も後のJAM以降のシングルには到底及ばないし 花吹雪とラバーズバックインストリート入ってないのでやり直し カラオケで歌うと最後の
太陽が燃えている 太陽が燃えている
のとこで泣きそうになる BURNは誰の〜ものでもない髪を〜なびかせ〜♪のとこでいつもドキッとする >>227
楽器のことはよく分からないけどベース特徴あるね
この前Mステで見た新曲?
特にいい曲に感じなかったんだけどベースがすごく良かった あと、オールナイト日本もやってたけど致命的に面白くなかった
土曜の松任谷由実の方がまだ聞けたぐらい T-REXっぽい曲があったり
ヒーセのファッションやステップがマークボランっぽいね 本当名曲揃いだわw
聞き出すと次から次へと止まらなくなるw アバンギャルドで行こうぜベイベー♪って曲あったよね >>317
追憶のマーメイドあたりと同じぐらいな記憶だな。 シックスは神アルバム。創生児とかアッカンベーしたままとか。 イエモンてすごいバラけそうだな
みんなファンのなかでもちがうお気に入りがある感じ ソーヤンや球根入ってないのはそう言う理由か 数年前、イエモンの曲がパチンコ台に使われてた
大好きな楽園まで サビのコードが被る曲が結構多かった印象あるな
まぁしょうがないんだろうが いませんでしたー
いませんでしたー
すいませんでしたー ビーズとチャゲアスはカップラーメン ミスチルはお店のラーメン 俺らは屋台のラーメンとか言ってたけど
全部カップラーメンだろと思ったわ。 >>198
2つとも聞いてみたけどパクリとは思えなかった
でもいい曲を知れたよ、ありがとう ヴィジュアル系全盛の時代four seasons、SICKSあたりは他の奴らとは違うなと感じてた
ミスチルスピッツタイプじゃないしヴィジュアル系でもないし
ただ2000年入って00年代入って下の世代の面白いバンドがたくさん表に出てきて失速した感 若い頃の吉井和哉は
神憑り的にカッコ良かったよな。 ムーンライトドライブ好きな人おらんか?夜のドライブに最適な曲なんだが。 半分以上がカラオケのレパートリーの俺はアラフォーです。 >>351
何故だかカーステがベートーベンだからな イエモンはファンじゃないから知ったのは楽園から
聴いてかっこいいと思ったのはSPARKかな
当時小学生だったにも関わらず対戦ゲームにはまって
小遣いもってゲーセンに入り浸ってた頃に有線で流れてた覚えがある
あの頃のバーチャ、スト2、KOF、飢狼、鉄拳は最高だったなあ
イエモンが流れるとなぜか90年代半ばのゲーセンを思い出す
あとは小室ファミリーが大ブレイクした頃だよなあ
たまごっちとか・・・もう20年ちょっと経ったのか(´;ω;`) イエモンで好きな曲は思いつかないけどCALL MEはこのボーカルだよね
すごい好きだった >>342
忍術決戦月影かな
ちな続編の双影は黒夢の曲満載 >>86
イエモンは歌いやすい。気持ちよく歌える
GLAYは本当にキツイwTERUの声は真似できないよな。 LOVELOVEショウのゆっくりバージョンなんなのあれ気持ち悪い >>60
最高音は高くないけど、
mid2Eあたりを連発するから体力がいる イエモンから洋楽知ったわ
その当時グレイとかも聴いたけどなんがガキぽくて合わなかった 楽園を聞いた最初は何だこの念仏みたいな曲は〜って
当時小学生だったので思ったがサビの歌詞とメ
ロディが良くて、不思議と口ずさんだなあ
SPARKに勝るかっこいい曲って
今の日本のロックバンドに少ないよなあ
JAMの退廃感も好き
子供心に不思議なバンドだなぁと思った
JAMは夕暮れ時に聴きたくなる
当時ファンじゃなかったが大人になって少し聴くようになって
もっと早く聴けばよかったと後悔したもんだ
ボウイを聴いた時にはもっと早く生まれたかったと思った https://youtu.be/uBbl2e-6ObA
楽園
薬物の歌として有名
4分〜薬を使って頭とんでる状態
「動脈のハイウェイ」は元は「静脈のハイウェイ」だった
静脈注射をモロに表現するのは流石にまずいということで変えさせられた >>371
その表記って誰が使い始めたの?
ネットのカラオケオタクしか使ってないけど >>147
それソロやん
山田孝之バージョンもいいよね >>365
今やTERU本人も自分の曲歌えんだろうな >>14
こんな曲を作れる歌手はもう出てこないだろうな 初期の頃のあやしげな曲調と抽象的な歌詞の楽曲が好きかな。
インディーのころからメロディーのセンスがズバ抜けてたね。イエモンは。
特に、フリージアの少年のサビ部分の歌メロが最高よね。 かをりがいつまでも引き伸ばされて
お腹の大きな状態で自ら発信したこととか
篠原ともえをビビらせたおっさんがいたくらいしか印象に無い 大人になると聞けないが、中高生の多感な時期に聞くと
いいと思えてしまうバンドの代表 低>福山>HIDE>甲本>イエモン>りゅういち>ポルノ>hyde>桜井>TERU>TOSHI>高 結構いい曲多いよな
MVとかふざけてる感じのやつ多いけど >>329
グラムロックをやりたかったけど歌謡ロックになってしまったバンド >>91
エクスペリエンスムービーはイエモン屈指の名盤よね。
まさに捨て曲無しの完璧な内容。 パール聴きながら夜の高速走ってたら時速170kmくらい出てたことある 音楽に詳しくない人がロックだと思って聴くバンド
エックスと同じ イエローモンキーって黄色人種の差別語だろ
そんなもんバンド名にするからデビューの時から一切聴かないわ >>405
イエモンもっとふざけてるだろ
薬やってそうなボーカルがふざけてるMVは最高に笑ったわ >>397
人によるでしょ
俺は大人になって好きになった
子供の頃に好きになって大人になって聴かなくなる人もいるし 楽園
SUCK OF LIFE
LOVERS ON BACKSTREET
This is For You
天国旅行
NAI
プライマル 真珠色がオールザヤングデューズと聞いてなるほどな、と ミュージシャンズミュージシャンだな
ミュージシャンにファンが多い
そこはユニコーンに似てる
逆にミュージシャンに馬鹿にされるのがB’z 球根入ってないって
誰に聞いたんだ?ファンじゃないのか アバンギャルドが全然挙げられてない…
スルメ曲だか、あれほど中毒性のある曲はそうそう無いのに
BURNから入ったけど、聴き込むと初期の曲の方がハマる
アバンギャルド、嘆くなり、エイジアンボーイ SO YOUNG好きだけどな
なんか知らんがFANATIC◇CRISISやラスティア、ディシェイドを思い出した 天国旅行
カナリヤ
タクティクス
ソーヤング
BURN
だな 1曲も知らない
こういうのは狭いコニュニティーでやってろよ
ここでやっていいのはビートルズと松田聖子だけだ ここイエモンファン多いだろうから聞くけど
ショックハーツってあんま人気ないの? THE YELLOW MONKEYの好きな曲ランキング!
僕は!−−−−−−−−−−−−−−−−−ジュディーだね!間奏が堪らんな!! >>378
知らんよ
最高音調べたらこういう記載方法がでてきた
正式なものは知らん ゲス極ファン、川谷ファン何人かが他の板でイエモンやミッシェルガンエレファントをバカにしまくってた。
俺はイエモンの方が良いと思うんだけどな。 コアなファンはシングル以外の方が好きって言いたがるモンじゃないのか? Love Love Showより追憶のマーメイド・Burnの方が上だろ イエモン、LUNA SEA、黒夢、GLAYとか90年代後半の頃は全盛期だね
何で売れなかったんだリディアンモード… 大昔めちゃモテで(めちゃイケの前身番組)
嫌いなバンドは何ですかと聞かれ、
答えてたが、ピーでなくシャ乱Qのズルい女のイントロ掛かってた
つまりそうゆう事 ラクリマクリスティが全体的に高くて疲れる
XのXが高い音が続くので裏声使わないで歌いきる人は強い
GLAYは瞬間的な高さではもっと高いキーがある歌があるけど、唇がずっと高いキーなので一番疲れる ここ読んでたらだんだんどれが一番好きだったか選べなくなってくる イエモン、すかんち、マルコシアス、ラブミサイル等のグラム系は当時ハマったなあ。
どのバンドも熱かった。 >>426
曲としては良いと思うが、ファン目線ではもっと上位に来る曲があるのでしょう
かといって知名度高そうな曲を選ぶにしても楽園とかバラ色があるわけで フォロワーだった毛皮のマリーズにもはまってしまった >>444
なるほどな
まあ俺はコアなファンじゃないからか
でもイエモンは好きなバンドの一つだけど 確かに聖なる海サンシャインが入ってないだけで本当にファンにアンケート取ったのかって思うな 吉井さんのエッセーみたいなの買ったわー
あの時は出す曲出す曲ヒットしてた I WANT YOUいつまでも I WANT YOUそばにいて
君の喜ぶ事をしてあげたい
僕はいつだってあふれそうになった
欲望を運ぶウェイター
GIRLIEが好き
ソロではHEARTS たまぁにっみっせっるぅさびしげなめぇがぁうっそっかっほっんっとかぁわぁからなぁい >>1
5チャンネル
工作員
だいたいネタがなくなったらこう言う
スレ立てるよね
で、自作自演で盛り上げる
パターン 暗い部屋で一人テレビを見ながら僕は震えてる何か始めようと
→オナニーして賢者モードになった人 JAMは作った当人が反省してるのにランキングでさらし上げるのはどうなの パンチドランカーが適当に扱われてる気がしないでもない 吉井さん色気あって女からモテるのはわかる
才能も素晴らしいしイエモンもソロも好きだ
だが眞鍋の90分ま○こ舐め放題なことだけは許せない 再結成ツアーに嫁を連れて行ったんだが
最高に盛り上がってるSUCK OF LIFEのときに嫁うんこしに行きやがった
殺意わいたわ 【痴漢でっち上げ】
卑劣なことが平気で出来る
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
日本人への新しいタカリ手法として
【痴漢でっち上げ】が急浮上している
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の男女ペアが電車に乗り
善良な日本人男性を痴漢にでっち上げる
話し合いに応じてやるニダ!と言って
示談金(数十万円〜数百万円)をユスリ取る suck of lifeは小学校の運動会で流れてそう いませんでした〜とか歌っちゃう人達の曲を聴きたいとは思わんなあ >>474
サックオブライフってただメンバー紹介の時に使う曲だからトイレタイムは正解 イエモン知らんから聴いてみようと思ってfour seasonsってアルバム買ってみたけどまったく合わなかった
バラ色の日々は良いと思うけど >>472
パンドラクズ社会とか離れるなセックスレスデスどれもいいよね エレカシ好きといったらイエモンとか斉藤和義も好きでしょ!って言われたけど、全然違う ジョジョ作者の荒木もイエモンは良いですねとか言ってたな
邦楽聴かない洋楽オタな人だが >>419
全く以って同意
自分もイエモンと言えば、アバンギャルドで行こうよだわ
確か94年辺りのミュートマ?の公開ライブのラストがあの曲ですごく印象に残ったのよ
SMILE以降も良いとは思うけど、初期の方が独特な味があったよね アルバムだとbunched birthが一番好きだわ >488
実写版ディオは全盛期の吉井和哉が一番適役だと俺は思う >>67
こういう弾けた文章書くやつがネットにいなくなったなー 日本人はいませんでしたーが好きじゃないし
ファンだと公言してるアイドルにに手を付けちゃうところが
ダサくてイヤ >>486>>490
枕の下かな♪ タンスの中かな♪ ←これもなかなか 吉井の歌のうまさはすごいよな
同じ顔してるDAIGOはものすごい下手だけど >>12
本当に同じバンドとは思えないぐらいクオリティ落ちた >>378
ネットのカラオケオタクがつかいはじめたんじゃないの?w >>489
Smile前の3枚はイエモンの好きな音楽(コンセプトアルバム重視)やってた
けど、好きなことだけやってても売れないし、「悲しき〜」とかラジオで流れてもファンじゃない人が聴いたら意味わかんねーだろうなってなって売れ線をとりあえず作ろうという流れになった
で、実際作った売れ線狙いのSmileがスマッシュヒット るろ剣のTACTICSしか知らん人結構多そう
俺がそうだし >>502
吉井もインディー〜1st辺りまでは下手くそやったな
そっからの成長がやばすぎるけど イエモンは良い意味で変な感じのアーティスティックな曲多いね イエローモンキーのフォロワーというと椿屋四重奏は好きだったのだが、毛皮のマリーズはよくわからん >>299
花吹雪みたいな曲ね
自分もそう思う
これはほんまの日本のロック 林檎をdisると「わかってねえなあ」と言われる風潮が嫌 >>362
たぶんソレ
忍者が出てきた
黒夢のはやった事がない ガイジみたいなレスばっかなのはイエモンヲタがそうだからか
ほんと気色悪いコミックバンドだった
聴いてるやつ全員自殺してほしい なんか白が歌詞に出てきて絶唱で終わる感じの奴
こついうスレで教えてもらうけどなんか違うような
わかる? ないとサックオブライフは安定して90点以上採れるな 声が低い俺としては、福山歌うと馬鹿にされるけどイエモンなら許されるからとても助かっています。
他にキー低くて馬鹿にされない人居ますか? 変態的な世界観とセンチメンタルな世界観のバランスがうまかったからな
これで成功したバンドは少ない >>12
新曲の I don't know いいと思うけどなぁ
パクリっぽいけど >>299
そうそう、昔のジュリーみたいな。イエモンが解散してた間は、最近こういう歌謡曲ロックみたいな音楽ないなーって思ってたわ。 吉井のソロ活動って何だったんだろうな
時間の無駄じゃね? ヘタクソな上、劣化までしている。
胡散臭さだけはハンパない。 むしろ日本で歌謡曲じゃないバンドなんていないからな
ブランキーとかあのへんくらいだろ歌謡曲っぽくないのは 太陽が燃えているは生島ヒロシ時代のスーパーサッカーの
エンディングテーマだったからな、人気あって当然
あの歌を聴けばいつだって生島ヒロシの笑顔が思い浮かぶよ サマソニで初めて見たけど客の男たちも一緒に歌ってて楽しかった。 毎回思うがなんでタクティクスが入ってねーんだ?
あれだけの1発屋と言っても過言じゃねーだろ >>540
天道虫な
あの曲カッコいいのにタイトルで損してる気がするわ
Mステ出た時、女子アナに「それではザイエローモンキーで、テントウムシです」って紹介された時ちょっと笑いそうになったわ >>547
めっちゃカッコイイ ドラマの世界観にも合ってる感じ イエモンと言うと
this is for you がすごく印象に残って頭の中を流れて好きな曲
何を歌ってるのかもわからないし理由はよくわからない >>443
ラブミサイルの麗華さんは美しかったなー >>545
今取り敢えずイエモンで流してて、「あっこれ知ってる〜」って懐かしく思ったのがそれだったけど、入ってないのか >>203
ファン人気はある
むしろこのランキングがイエモン詳しくないライト層人気曲かと 演歌入ってるかどうかは五木ひろしがコブシ効かせながら歌って違和感ないか想像したらわかる
ラルクの虹なんかはコブシ効かせてもまったく違和感がない演歌
ブランキーのおばあさんが編んでくれたは五木ひろしが歌うと違和感ある >>200
ルナシーも歌いやすい
そして盛り上がるのでおススメ マリーに口づけが好きだ
このスレの誰も知らんと思うけど 1位聖なる海とサンシャイン
2位PRIMAL
後はどうでもいい インディーズでは名が知れてたからな
エックスのHIDEなんかもイエモンに注目してた >>534
I don't knowのベースが好き
でも再結成後の他の曲はあんまり ライブ音源の方が曲がいい稀有な人
TRUE MINDのロマンティストテイストはカッコよすぎて射精しかけた romantist tasteは会場全体で ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!やるから盛り上がる 昔BSサッカー(だったと思う)で流れてたやつ好きだったわ 個人的ベスト3
4000粒の恋の唄
悲しきASIAN BOY
プライマル。 ボウイなんて歌謡曲の代表だろ
歌謡曲の定義はわからないけどキャッチャーで聴きやすいという意味だろうな いませんでした いませんでした いませんでした
これ聞いたときはこいつバカかと思ったわ。
そりゃニュースで外国の事故で気になるのはまず日本人の安否だろうが 外国で飛行機が堕ちました
ニュースキャスターは嬉しそうに
乗客に日本人は、いませんでした。いませんでした。いませんでした。
僕はなんて言えばいいんだろう。僕はなんて言えばいいんだろう。
こんな夜はあいたくて、会いたくて、会いたくて
君に会いたくて、君に会いたくて
また明日を待ってる
ほんとすばらしい歌詞だなあ 麗奈は生で聞くとすごいテンション上がる
カラオケでも歌うけど間奏部分が長いのが辛い からだで〜からだを〜強く結びました〜中略〜生命のスタッカ〜あああ〜って奴が好きなんだけど入ってる? なんであんなキチガイじみたツアーやって自爆したのか不思議 >>604
最高な世界へ
こんな健全な曲は全然イエモンっぽくない サードアルバムの最後ら辺の「クリスマスに2人で死ぬ」みたいな曲 >>37
あんまり否定はせんけど、その枠はウルフルズにも言える
両バンドとも好きだけどね
あとカラオケでよく歌われたと言えばシャ乱Qもか >>601
なんだっけ
土のぉ〜な〜〜かでぇ酒〜〜いのちぃのぉ〜〜きゅう〜こぉ〜〜おんってやつだよね 20年たってもこうやってJAMの歌詞について語られてるんだから吉井の勝ちだな シャ乱Q、特にシンブルベッド歌われるとドン引き、似たようなので尾崎もドン引き KREVAとかとつるむあたり吉井も丸くなったなって思う ライブで聞いた球根で恥ずかしながらガチ泣きした
一緒に行った友達にはバレてなかったから一安心したのはいい思い出 俺ん中では初期3枚で終わったバンドだったな
この当時は何故か売れてない良いバンドを探すのに躍起になってた
ラルク、シャムシェイドやダイインクライズとか聞いてたなぁ
ジャガーハードは腐るほど聞いたしラルクのティエラ、シャムシェイドUの三枚は俺ん中では今でも最強だわ プライマルと悲しきエッチなボーイってのがないやん! ロマンティストテイストが一番好き
次がマイワインティングロード 乗客に日本人はいませんでした~って皮肉っぽく歌ってるけど
日本人さえ無事ならいいってわけではなく、
報道機関としてもしかしたら搭乗してるかもしれないと心配してる関係者のために情報提供してるだけなのにな
これほど大きな勘違いの歌詞はなくね? >>619
ソロになって震災後に仙台でやった球根はまじで神がかってた
みんな泣いてた >>584
定義もわからないのに歌謡曲って言葉を使うなよ
馬鹿なのかよ 楽園はホント名曲
間奏のアニーのギターでいつも昇天しそうになる
しかもスルメ曲なのがいい >>618
自己レスだけど思い出したガーリーだ
アイウォンチュいーつーまーでもーアイウォンチュそーばーにー居てーってやつ
狗神じゃなかったかな?サントラに入ってない 8位だけ知らん
新しい曲なんかな
悲しきASIANボーイのPVの坊主吉井はとても美しかった
口紅のCM曲を狙って唇連呼しまくったのにどっからも声かかんねーでやんのってオールナイトニッポンで愚痴ってたな
よく聞いてたわ 俺的には
NAI とかフリージアの少年が好きだな。 >>624
あの曲は本当にくる
そしてイエモン曲はライブで聞くと良さが5割ぐらい増すから、余計に泣ける >>46
シングル化されてない曲の中でダントツ有名曲だろ フジロックでイエモンがやらかしたおかげで
今では有名どころもフェスでは誰もが知っている過去の曲をやるようになったんだよね >>586
阪神大震災のとき吉井の嫁と子供は神戸に居て吉井は東京にいたんだけど、東京の人はみんな他人事で中には嬉しそうに震災の事話す人もいたって
時期的にその時の事を言いたかったんだと思う
実際嬉しそうに言うニュースキャスターなんていないし
そのJAMの歌詞は最初子供の事書いたら全部上に消されたって言ってた イエモン好きの友人に聴いてみなと勧められていたけど、そのうちとかわし続けていた
でも何かで楽園を聴いた時は一発で気に入った。その後友人にCD借りたけど楽園並に気に入った曲は無かった
というか通して聴くと楽園のポップさはちょっと浮いてる。多分代表曲ではあるけど本質では無いのだろうな ラブコミ
サックオブライフ
悲しきエイジアンボーイ
自分的不動の3曲 今この名前でデビューしたら叩かれて改名してたんだろうなあ 音階が狭いからカラオケ御用達のバンドだったな。カラオケでどんな場でも嫌がられないし。 >>648
歌番組で楽園歌う時吉井が水色のワンピース着てマイクスタンドにラッコとかのぬいぐるみ付けてたなぁ カラオケでBURN歌うとめっちゃ気持ちいい
聞いてる奴はどうか知らん >>22
すごい分析!その通りだった。
スピッツとイエモンは路線違うと思ってたけど、好きだった。
ミスチルはなんか、あのリア充ぶりがどうも苦手だったw >>617
丸くなったも何も、ソロツアーのSEをkrevaに頼んだのは吉井の方からだしな
しかも曲だけじゃなくてラップまでお願いしちゃってる >>664
サイキック009みたいなタイトルのやつかな >>656
まず飛んでたら葛西、飛ばしてたら鷹、どちらでもなければ吉井 日本人はいませんでしたいませんでしたいませんでした
とかアホな歌詞でキャリア終わらせたバカなグループ 解散してから売れた日本のバンド出身のやつっているの?
ほとんど失敗して再結成してるよね >>648
あの曲はイエモンの中では特殊な世界観なのかも
あおと言う色をポジティブな意味で使った曲他に無かったと記憶してる 再始動嬉しかったけど、今の吉井が劣化しすぎてて見るのつらい JAMとかアホパヨク丸出しの曲じゃんw
乗客に日本人はいませんでしたいませんでしたwwwwwwwww >>252
そんなもん好きな洋楽に依るだろ
ニューウェーブが好きなら、ラルクは大好物だろ 薔薇娼婦麗奈がない
太陽が燃えている以降は毒っけや下品さが抜けてしまって残念 >>291
ソロもYOSHII LOVINSONやCALL ME、トブヨウニが収録されてる二枚目までは悪くないぞ LOVE LOVE SHOWは初めて聴いたときすかんちだと思った >>681
いやいや、アップルズもいい感じじゃね? 吉井和哉も後10年とか経ったらジャガーさんみたいになるのかなw >>256
後半河村隆一のあのコピペを思い出したわ >>691
インスパイアド バイ 河村コピペやからな
ちなみに河村隆一のLoveは初めて買ったアルバムだし
今でも名盤だと思ってる プライマル聴くと未だに泣きそうになる
特にこの季節 八重歯が可愛くてエマがすきだったw
鹿児島アリーナでコンサートの後、ギターのピックをガンガン客席に投げてくれるから
終わった後、必死で床を探したら一つ見つけて宝物にしてたよ。結婚の時までw >>680
ネバーギブアップがあるけどライブでやってくれない 嘆くなりと薔薇娼婦麗奈カラオケ楽しかったけど誰も付いてこないというww >>671
パクリかどうかは知らんが、影響は受けてるやろな メロメも好きなので8が好きなんだとおもた
解散前のツアーアルバムだしな >>22
イエモンとスピッツの曲はボーカル入れ換えてもいけそうなのが時々あるように感じる >>700
レイナさんを誘って行ったときはウケた
本心かは分からない 花吹雪は涙が出るね。名曲だと思う。
ずっと昔から、イエモンの曲で個人的なナンバーワンは花吹雪。 >>349
パンチドランカーツアーで疲弊して2001年の1月に活動停止したのに的外れにも程がある Love Communication
嘆くなり我が夜のFantasy
パール
BRILLIANT WORLD
プライマル。
ラスト3曲の突き抜けていく終わり方が凄く好き >>711
雨上がりの〜エロティックな香り
この歌詞は良い >>514
マリーズは志磨遼平がイエモン大好きってだけで音楽性とかの影響は受けてなさそう
どっちかっていうと9mmの方がイエモン成分あると思うわ
あの絶妙にダサい歌詞とか >>714
死んだら新聞に載るようなロックスターに〜って歌ってたけど、本当にそういう存在になったな >>661
イエモンとスピッツは非リア充故にロマンチックと毒が入ってる気がする >>714
次からそう聞こえてしまいそうじゃないかwww >>730
あったっけそんなの
蝉ダブル溺死体とか? >>223
自分の音域考えずによく作曲するな〜と色んな意味で感心してました。 >>681
自分は3枚目が好き
人それぞれのマイウェイは何度聴いても飽きない ♪すげえことがまってるーんだぜ→
何故こんな音程にしたのか…
普通に上げて締めたらええやん… SO YOUNGの春はなんか優しくて残酷って歌詞が好き >>644
久米宏ならニヤニヤしながら言いそうだなあとは思った >>1
でもパヨクと判明してガッカリしたよ。ロビンさん 台湾映画の主題歌になったのが良かった
たぶんこの映画見た人殆ど居ないやろうが >>738
あれコンビニで聞いたときは普通にカッコよかった
多分絵と相性が合わなかった 約10年前、キャバクラに行くと
まず間違いなく客の誰かがSPARKを歌ってる説 ロボトミーロボトミー
改造ぺニスのロボトミー
今思うとよく許されたなこれ イエモンのカラオケで唯一むずいのは、スパンコールを集めてのとこだけ
それ以外は誰でも原曲で歌える 楽園かなぁ
allrightも好きだけどロジーナはイマイチ 楽園みたいな曲を期待してCD買ったけどなんか違ったからハマらなかった
あの曲だけ異色だったのね
1位と7位の曲も好きだけど >>761
ライブでも盛り上がってたよ
あれが再結成シングルで良かったと思う 天国旅行って天国への階段とアキレス最後の戦いパクってるよな? SMAPと歌ってるのを聴いてカッコイイと思った
SMAPっぽさも感じたな バーミリオンハンズやファインファインファインみたいなドラムはテンション上がる 声の高さの事は本人も言ってた
声の低いやつは歌うなと言う風潮があったからヴォーカルやってなかったけど、デヴィッドボウイが出てきてそれが薄まったって
ちなみにバーのバイトでXの歌を低い声で歌って褒められたとか この人のお母さんが、進学の相談したら「お金かかるにに何で高校行くの?」って言われて進学やめたって話が好き。 >>107
ノエルよりも
パルプのジャービス・コッカーだと思ってた 相撲部屋に入れさせられそうになったりしてたよね
バカでデブだからって 「過去は消えないだろう 未来も疑うだろう それじゃ悲しいだろう やるせないだろう」という歌詞は素晴らしすぎるな
とても中卒が書いた歌詞だとは思えないよ 楽園を最初に聞いた時はイントロでCD壊れてんのかと思ったわ。 モット・ザ・フープルに歌い方似てるなと思ったらYouTubeの動画で「影響受けてるなと思いました。吉井和哉」って文字出てきた 十分活躍したと思うけど
ピークから急激に駄目になっちゃたね >>775
たぶん元は賢い
DQN家庭じゃなければ言葉の分野で何かになってたかも 書いてる人けっこういるけど天国旅行が一番好き
メロディとアウトロのギターがすごくいい >>574
ありがたかったけど違った
なんか白い光の中に女の子が消滅する
みたいなイメージ
もしかしたら原爆がテーマかも >>789
もしもあなたに〜こんやぼくがくぎづけで〜 基本同じだな
それがいいんだよ
ミスチルにしても信者がいるでしょう 歌謡ロックで名前がYELLOW MONKEYって最高すぎる 米津玄師>>>>>>>>>THE YELLOW MONKEY 熱帯夜もない、花吹雪もない。
ニワカに聞いたアンケートかよ・・・ アルバムsmileの中の「シーソーガール」って曲の歌詞で
歌詞:寝転んで歌います♪ 美人の前で歌います♪
↓
寝転んで大麻吸う♪ 美人の前で大麻吸う♪
クスリに無縁の俺にもこのようにしか聞こえなかったから
怪しいと思って聞いてた サンシャインのサビとか、SPARKのサビとかBARNの全編みたいな
「上がりそうで上がりきらない」みたいなのがゾクゾクしてすき
音楽的にどう表現したらいいのか知らんけど こんなゴミみたいなのが売れてるから後のAKB秋元タレントみたいなゴミに音楽業界が乗っ取られるんだよカスオタw 自分の中では楽園と球根が双璧(これは甲乙つけられない)
3位SUCK OF LIFE
4位SECOND CRY
5位BURN
6位バラ色の日々
7位天国旅行
8位聖なる海とサンシャイン
9位真珠色の革命時代
10位ゴージャス
JAMが一番とかいうレスを見る度苦々しい気持ちになる
だがそれ以上に太陽の1位はあり得んw 解散は大失敗だったな
なんとかロビンソンとかたぶん曲的には同じようなクオリティなんだろうけど
ロビンソンとかオカマみたいで聴く気になれなかった >>522
Merry X'mas じゃない?
もしくは NAI >>37
これ
カラオケで歌える曲を探して練習してるうちに好きになったバンド 追憶のマーメイドがあさやんかなんかのエンディング曲で
世間がこれでイエモンというバンドを認知
ミスチルでいえばクロスロード的位置づけ
で、太陽が燃えているでブレイクしたという認識
だから1位でもまったく驚かない
認知度とか名曲感で考えるとjamのほうがしっくりくるけど >>800
うん
ギターとの共作やベースとの共作は何曲かあるが基本は吉井作 >>73
それどう聴いてもデヴィッドボウイのレベル レベルのパクリだろ >>797
こないだの間ジャムでアウトロがクイーンのマイベストフレンドのオマージュと知って長年の謎がやっと謎が溶けた てか前にファン投票でベスト作った時とだいぶ変わってんな
太陽こんな上位だったか?
あとラブショーや人生の終わりは圏外だったぞ 悲しきASIANBOY
追憶のマーメイド
SPARK
BURN
聖なる海とサンシャイン
パール
復活後は砂の塔以外はイマイチだな >>823
こんなところにまで地方住み高卒ネトウヨ高齢者か >>820
悲しきASIANBOY もいいよねJAM辺りで好きになって遡って音源買うと
WELCOME TO MY DOGHOUSE >>823
俺も初めて聞いた時はそう思ったけど、音楽性がその不快感を取っ払った とことん語ろうぜe
イエモンマイベスト
1.日本人は乗っていませんでした。
渋すぎるかw いつのまにSpotifyに全部入ってる
前に見たときはなかったんだよ
このスレなかったら検索し直さなかったわ
アルバム引っ張り出すの面倒だったから助かる >>828
見た目がグラムロッカーなのに演歌をロックサウンドで唄う
そこが良いんだが >>616
桑田は「ひとり紅白歌合戦」で、どれ程、「歌謡曲」が凄いのか熱弁していたw
イエモンは、いい意味で、まさしく「歌謡曲ロック」だよ! イエモンって今でも聴ける名曲が多いよな
歌謡ロック プライマル。っておくすりのチカラを借りて作詞したとしか思えない 一瞬誰かと思った
さーでない
おまえをーのーせーてーるー
の人だよね
物心ついた頃には解散してた
やっぱりここはオッサンだらけだな JAMがクソ
これでイエモンのクソさがよく分かった
何かに反抗したいんだろうけどアナウンサーにケチつけてる時点で頭悪すぎ >>89
1位になった週はライバルがショボかったから売上はたいしたことなかった
好きな曲だけど 初回のロッキンで大雨の中聞いたパールがめちゃくちゃかっこよかった >>849
そしてイエモンの歌詞にケチつけてる時点で何かにケチつけたいだけのお前もクソだなwwww コード進行が同じだからパクリだと言い張る奴はボブ・ディランを聴いたことがないのか!?…(´・ω・`) JAMを撤回もせずにずーーーーっと持ち曲にし続けてる馬鹿バンド
まあそれ以前から不自然に持ち上げられてるなって思ってたけど >>854
あの歌詞から「アナウンサー」限定と思っちゃうお子ちゃまは黙ってろw
木を見て森を見ずの典型的な人だねw
本読んでも行間読めなくて辛そう >>858
うれしそうにとか完全にイエモン側の勝手な思い込みであり
お前の擁護なんて消し飛ぶほどの駄作というか厨二作なの確定なんだよね
ヲタはひっそり崇拝しとけwwwww
じゃなきゃ恥かくからwwwwww >>216
出世作だから
これで一般的に人気出たから
知名度がハンパないということ >>859
お子ちゃまは理解できないから聴かなくてよいしこのスレにも用無しだね(ニッコリ)
バイビ~(^_^)/~ >>558
いいね 韻を踏んでいる歌詞がエロくてイエモンのロックエキスが溢れてる >>195
耳悪すぎだわ知恵遅れ(笑)(笑)(笑)
最近パクリ認定が論外の無能が増えすぎだろ >>861
反論できない奴の常套句乙
まあいつまでも厨二やってる奴はイエモン聴いて球根よ〜とか言ってろバーカ SLEEPLESS IMAGINATIONのMVを見て売れると思ったな 紅白に出た時、JAMじゃくなく砂の塔を演ってほしいと言っていた昔からのファンが多かった U2丸パクリのイッツマイディスコが入ってない(´・ω・`) >>864
(いつまで居座るんだこの子どもは・・・)
お母さんご飯まだ作ってくれないのか… >>813
ラブコミュニケーションでブレイク前夜ってとこまで行ってたな。 で遅ればせながら>>1見たけど見事に一本調子だな
時代の流れでめっちゃ売れたけどそれだけだったな >>869
バイビと言いながら見苦しくレス付けてくるストーカー厨二
イエモンもヲタもやっぱ同レベルの見苦しさだな 大体バイビとか20年ぶりぐらいに使ってる奴見たぞwwwww 君と〜スピーク
夜は〜スネーク
当時中坊だった俺にはこの歌詞がめっちゃツボにハマったわ ニコ生も昔はイエモンのMVを24時間連続放送、時々インタビューみたいな番組があったんだが
今もそういうのやってんのかな〜
あの時はトータル6時間くらい見たわ イエモンのドラム好きなんだがあんまり評価されてないんかな このレベルの売上だとファンくらい曲知らないだろうな
16万枚 太陽が燃えている
60万枚 JAM
46万枚 楽園
47万枚 LOVE LOVE SHOW
21万枚 バラ色の日々
14万枚 追憶のマーメイド
66万枚 BURN
13万枚 砂の塔
55万枚 SPARK イエモンのChelsea Girlをパクったのがマイ・ケミカル・ロマンスのNaNaNa
イエモン側は気付いたらしくSEにNaNaNaを流していたっていう >>859
お前は全ての飛行機墜落ニュースの全ての報道を見てきたのか?違うなら浅はかすぎんだろ
昔はそういう報道もあったんだよ坊や 好きなあれ曲名なんだっけって
脳内で冒頭から歌ってみたらSPARKだった
年取るとこれだからな 僕らは天使で悪魔さどちらも愛の化身だよ
はちょっと中二っぽい感じが何か好き なんでTHE YELLOW MONKEYだけ特別扱いしてスレ立てるんだよ >>890
ニュースは基本日本人はいませんでしたとは言うがうれしそうに言いませんから
ジジイの上に厨二とか生きてて恥ずかしくないのかw あんまり詳しくないけど、銭湯でおじさんの股間にお嬢さんのあそこ挟んで♪♪みたいな曲は強烈に印象に残ってるわ
ストレートにエロい歌詞書くよね ロキノンの渋谷陽一はイエモンファンだけど吉井の歌詞を褒めてたな
吉井があんまり読書しないのが意外とか言ってた >>899
だからガキは今時の事例だけ取り上げて勝ち誇ったように言ってんなって
バカをそこまで披露して幸せになれるのか? >>882
今はCD売れない時代だから別として、
当時は、売上=曲の出来と見ていいと思う。100万行けないってことは曲も二流以下なんだよ。 楽園辺りまでのふわっとしてる歌詞がいいかなぁ 後期BURN とか球根とか歌詞が暑苦しくなるよね >>904
エックスなんて一曲もミリオンないけどな
布袋なんかはミリオンあるんだよ
スリルとか >>906
それもXJAPANはその程度の曲の出来ってこと。ファンじゃない人にとってはそんなに良い印象は無い。 売り上げならグレイがバカ売れしただろ
なんであんな売れたか不思議なくらい >>903
馬鹿で厨二でジジイなのを披露してるのはお前だろ
いい年してまともな反論もできないのにID:2BSCE8sc0みたいにアンチを叩くしか能が無い奴はイエモンと一緒に叩かれてろバーカ ミスチルサザンbzとか年寄り枠は年寄り枠としてkpopみたいに攻めろよないつまでスポーツ新聞みたいなラインナップが引っ張ってんだよ このスレの伸び(笑)
お前らどんだけイエモン好きなんだよ >>908
各個人が各々の好みに照らし合わせてなんで売れたの?とか思っていても、それが全体平均的な評価ってこと。 まあドラマの主題歌とかなってるとその補正も若干入るかもしれんけど
売上は。 JAMって厨二が考えるようなイチャモンすぎてめっちゃ萎えるだろっていうかクソだろっていう意見に
お前らジジイヲタはお前分かってねーなって書き込んで自尊心必死に保ってるわけで
このスレの残りでまともなヲタはちゃんとした反論書き込んでみたらいいと思うw >>566
俺に間違ったフランス観を植え付けた重要な曲 追憶のマーメイド 花吹雪 バラ色の日々 テレビのシンガー >>926
JAMしか知らないならもう黙ってろよしつこいぞ
自分がそう思うならそれでいいだろ
山口智子を衝撃衆の一人と思う人もいればなんとも思わん人もいる、それだけよ >>644
東京の奴らは阪神で笑ってたから
311の時に今度は関西人が俺達を笑ってるだろうと勝手に逆恨みしてたよね 個人的には、YELLOW MONEYで一番好みなのはBURN。
多分、YELLOW MONKEYを特に好きじゃない人でも割と受け入れやすい曲。 紅塗ったー君がなんかー大人になってしまうんだ
ってなんだっけ? >>934
安価もつけれないビビリが安価つけてきたと思ったらろくに俺のレスも読まずにレスつけてて
やっぱイエモンヲタのレベルってこんなもんかと思った
俺基本馬鹿なヲタに返してるだけだけど >>900
イエモン好きだけどカラオケで歌いづらいよね あとカバーされているかも名曲かどうか測る基準にはなる。この歌手ってカバーされてたかね。 >>935
こういう一部の人間をいっしょくたにするアホって
どんな育ちしたんだろう >>941
なんというか、、、JAMとヲタのことしか書いてないよね
他の曲知らないなら消えればいいと思うよw >>945
glayのhoweverみたいに特に企画しなくてもいろんな人がカバーしようとする方が、
名曲と評価されてるってことだと思うけど。 >>948
はうえばーは例えば誰がカバーしてるの? >>946
え?なんで?
JAMってクソだよねって書いたらダメなの?
馬鹿なヲタが馬鹿なレス付けるからこうなってるんだろ?
てか他の曲知らないとか俺のレス追ってないの?
ジジイだから認知能力に異常をきたしてるの?w >>950
wiki見れば書いてある。
でもイエモンのburnもそこそこカバーはされてるね。 売れ出した頃位からの曲が苦手になったよ
パンチドランカーあたりの曲、本当無理
歌詞が現代っぽい変な意味での生々しさが恥ずかしくなって
シニカルでウィットに富んでた初期の曲しか聞いてないわ いやよく分かったわ
ヲタの中でもJAMはタブーだってwww ファン投票だと確かバラ色の日々が1位じゃなかったっけ? 当時雑誌には、8の曲はすべて吉井のソロ作品で
メンバーが吉井のソロに付き合わされた
みたいなことが書いてあった >>953
加藤登紀子が球根かバーしてたよ本家より
いいよ 賛否両論あるけど今でも話題にのぼる歌詞を書いたことはすごいと思う >>958
本家よりいいってのもなんか寂しいな。
イエモンの歌い方が苦手って人が割といたりしてね。 >>963
JAMについては賛なんかないけどなw
賛否両論ってほんと都合いい言葉だよなw >>586
それを聞いて何て思えばいいんだろうって歌詞だろ 嘆くなり我が夜のファンタジーとサックオブライフ
サックオブライフの腐りかけのスコーピオンネックのとこが好き JAMは昔チャラいカス先輩が女の前で歌ってて
音外しまくりのカスヤロ〜〜って思いながらニコニコ聞いたりした思い出があるわ
その程度のファン?カスを引き寄せた名曲 >>968
それを言うならうれしそうには余計だろ
乗客に日本人はいませんでしたって別に伝えるべきことを単に伝えてるだけだし
何を思えばいいんだろって厨二以外にはハァ?だよ >>517-518
即レスってどんだけ林檎が憎いねん >>586
文盲だからその前の「うれしそうに」ってのが理解できないんだろうな ドラスティックホリデーやサブジェクティブレイトショーが良い 被害者をあえて国籍で区切るから
日本人居ない=>嬉しそうと捉えられるんだと感じた
沈痛な顔して被害者がなんにん居ましたって伝えられれば
嬉しそうとは感じないんだから。 >>980
いや、普通に昔は他の国の人がたくさん死んでも日本人に犠牲者がいないと嬉しそうに報道してたから イエモンて全部で300曲くらいあると思うが全部いい曲やぞ なんだかんだでもう1スレ消化か
やはり伊右衛門は良いよな もちろんアナウンサーでもモノを考えてる人はそんなことはなかったけど何も考えてないタイプにはいた
そして今みたいにネットがないから個々に「なんだかなあ」と思う人たちもいて、それをイエモンが言葉にしたので今の言葉で言えばバズった >>959
ずっとファンはいただろ
むしろバンドより長く活動してたし アナウンサーは今も昔も乗客に日本人はいませんでしたとは伝えるが
日本人がいなかったことのうれしさを表現することはなかったはず
放送の倫理上これは厳に慎まれるべきこと
うれしそうにというのはひねた奴のただの勘ぐりでしかない ならず者アイムソーリー
吉井から500円で曲の権利を買ったヒーセが面白い 嬉しそうにってのは嬉しそうに見える自分の心理状態に何を言えばいいんだろう何を思えばいいんだろうってことじゃね ジャムに親が殺されて脳味噌もジャム状になったアンチがいるな
KYとき付けないとは怖いことよのう >>991
本人がアナウンサーのことだって言ってんのに
ただ言いたいのはそれだけじゃないからあんまりそこにこだわらないで欲しいって話
まあ、馬鹿に見つかっちゃったから難しいね >>992
まともな反論もできないのに何か言い返さないと気が済まない馬鹿がまた一人 >>993
何バイトテロがバレたバイトみたいな言い訳してんの?w >>211
デヴィッドボウイをデビボと呼ぶ奴は初めてだわwww >>1
brilliant worldがない
やり直し このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 40分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。