【芸能】木村拓哉の“何をやってもキムタク”問題に『ギフト』脚本家が示した独自見解
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「何やってもキムタクって言われる。しょうがないよね。人がそう言うんだから」
1月2日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で思わず自身が抱える悩みを吐露した木村拓哉。
この番組には、1月18日に公開されて興行収入30億円を狙えるほどの大ヒットスタートをした映画『マスカレード・ホテル』のPRをするためのゲスト出演だった。
「木村さんは映画公開までに雑誌35本、テレビ14本と出づっぱり状態でした。
フジテレビ系の『HERO』シリーズをはじめ、長年コンビを組んできた鈴木雅之監督の作品なので、木村さんの並々ならぬ意気込みを感じますね」(テレビ誌ライター)
『ギフト』で描いた“恋愛モノじゃない”木村拓哉
だが、公開前から木村の頭にはすでにこの悩みがチラついていた。
なぜなら、映画『マスカレード・ホテル』の原作者である東野圭吾氏は、実は木村をイメージしながら主人公を書いたというのだ。木村は雑誌のインタビューで、
《もっと早く言ってほしかった! 実は撮影中、東野さんが現場にいらっしゃったときにお話させていただいたのですが、
そのときは一切そういう話は出てなかったんですよ。撮影の打ち上げの際に初めてお聞きしました》
本作の演技についても、
《鈴木監督とは今まで多くの作品をご一緒してきたせいもあってか、今回は“この役はこうだから、もっとこうして”みたいなことがあるのかなと思っていたら、ああ、またしてもなかったって(笑)》
木村をイメージして書かれた原作の主人公を“木村任せ”で演じるということは─。つまり“何をやってもキムタク”になる可能性は非常に高いと言える。
そんな中、映画公開から約2週間前の1月9日、今や伝説となっていた木村主演のドラマのブルーレイ・DVDボックスが発売された。
「'97年に放送されたフジテレビ系のドラマ『ギフト』は、いわくつきの作品でした。
当時、中高生が加害者となった死傷事件が続発していて、劇中で使用されたバタフライナイフが犯罪を助長しているのではないかと問題視されたのです」(テレビ誌ライター)
ドラマ放送後、ビデオ化やDVD化が見送られていたが、20年という時を経てようやく“封印”が解かれたのだ。
「自分の勝手な“木村拓哉”像で脚本を書きました。初めて会ったのは、本読みのときだったかな」
そう話すのは、『ギフト』の脚本を執筆した飯田譲治氏。フジテレビから“木村を主演にしたドラマの脚本を”というオファーを受けた飯田氏は、当時を振り返って、
「'96年に拓哉主演のフジテレビ系のドラマ『ロングバケーション』が大ヒットしたでしょ。
あれは恋愛モノの極めつきみたいな作品だったから、今回は恋愛モノじゃない木村拓哉のドラマを作りたいというのがコンセプトにあった。
それで、彼に何をやらせたらいちばん楽しいかということを第1に考えたね」
飯田氏は“俳優・木村拓哉は演技もいいし、勘もいい”と思っていたという
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190125-00014313-jprime-ent
1/25(金) 6:00配信 「これは僕個人の勝手な思いなんだけど、原田芳雄さんや萩原健一さんや松田優作さんのような、僕自身が若いときに憧れていた俳優さんがいて、『ギフト』では、そんな男性像を作りたいと思っていた。
拓哉なら、それができちゃうんじゃないかという期待感もあったしね」
この作品には、“人間は失敗をしても、生まれ変わってやり直すことができる”という裏のテーマがあった。
「主人公が過去にとんでもない失敗をしていて、それから逃れたいがために記憶喪失になっているという設定でした。
物語が進んでいくと、どんどん過去の自分と向き合わなければならない状況になり、過去の傷を思い出しながら、それをひとつひとつ清算していく。そして蘇生して、新しい人生を生きていくというストーリーでした」
もっと大人の役をしないと!
世間が持つ“アイドル・木村拓哉”というイメージから脱皮することを暗示するシーンもあった。
「ドラマの冒頭で、クローゼットから全裸の拓哉がゴロンと転がり出てくるのは、恋愛しない拓哉が“生まれ出てくる”というイメージだったね」 現場ではセリフの言い方から動きまでひとつひとつすべてを考え抜いていたという木村。本番になれば室井滋、小林聡美、倍賞美津子のようなベテラン女優陣とアドリブ合戦。
階段から落ちるシーンで肩を脱臼してしまうが、その後も撮影を続けたという。
「“こうしたらどうだろう”“ああしたらどうだろう”と自分の想像力で演技を提案してくる拓哉を見ていて、これはいいかげんに書けないなって思ったよ」
木村が悩む“何をやってもキムタク”問題については、飯田氏独自の見解を語った。
「20年たっても、拓哉はまだ若い男の役ばかり。それは世間が望んでいることで、少年っぽい俳優がずっと人気を集めているからしかたがないんだけど。
松田優作さんや萩原健一さんには女を口説く役ができるけど、拓哉はそういうのが似合わない。女性のほうから寄ってくるというスタンスになっているからね」
だが、木村の中に“松田優作”像を見た飯田氏は続ける。
「グッチのスーツで都会を駆け抜ける『ギフト』の木村拓哉は本当にキラキラしていた。もっとも美しい瞬間をとらえたと思っている。
彼は今や日本を代表する俳優になっているし、これからも日本の映画やドラマを引っ張っていかなきゃいけない存在でしょ。
40歳を過ぎたし、もっと渋くてカッコよくて、みんながついていくような大人の役をしないと! 松田優作さんのあとを担うのは、やっぱり拓哉しかいない気がする」
みんなが見てみたい“キムタクらしくない木村拓哉”を築けるのも、やはり木村しかいないのだ。 プロキムタクだからな
キムタクさせたらキムタクの右に出る奴いない 役に寄せてなんぼの生粋の俳優ではなく
アイドルが演技してるんだからどんな役をしてもアイドル木村拓哉にしてしまうのは
褒め言葉だと認識すれば良いだけの事
無い物ねだりは凡人が嵌る墓穴 キムタクファンが望むキムタクがアレだから皆アレになる
キムタクに福田雄一作品に出てムロツヨシみたいな役をやらせてみたいと思っても本人かジャニーズNGがどうせ出るから役者としての進歩もない こういう文脈で安直に松田優作だされると松田優作まで誤解されそうだわ 何をやってもキムタクだけど
それを見たい人が沢山いるから視聴率が取れるんだよ
そして「何をやっても○○」が許されるのは
キムタク含めごく僅かのスーパースターだけだと
認識しておいたほうがいい 彼は今や日本を代表する俳優になっている
この程度なんだな日本の芸能界は。 よくキムがファッション真似してるジョニーデップみたいに
変人な役とかかっこ悪い役もやればいいのに 抑揚とリズムがワンパなんだよね
リーガルハイの倍返しみたいなのやればええのに ギフト話面白くないんだよな
ああいう謎で引っ張るドラマは大体つまらない キムタクがキムタク演じてるのを見たい人は
大勢いてカッコいいんだけど、
この前のダッシュ村では、後輩と出てたからか
キムタクの素の嫌な部分が滲出してて
ハッとさせられたわ。驚いた バタフライナイフくらいでお蔵入りとかイカれてるよな対応が >>17
意図的に隠してる事に興味を持たせたまま引っ張って行くのは結構テクニックを要するからな
下手糞がやるとCM跨ぎみたいな事にしか出来ない 何やってもキムタクって
洗脳されてる人が言ってるだけだから、そいつらの意見なんかゴミに捨てときゃいい。 アホみたいな役とかやらないからじゃね?
汚れ系もないよね?
結局キムタクって言う枠の中だけでやってるから
何をやってもキムタクなんじゃね? でも多くの役者はその何をやってもくらいまで出来る演技の人もほとんどいないよね
ほとんどがアイドルやモデルの演劇部以下の演技
キムタクより下の役者の方がはるかに多いよ
高倉健もなにやっても高倉健だったけどそういう人の方がまだましだよな 世にも奇妙な物語のSMAP特別回のキムタク編は
マジでビビった。
誰に話しても知らん言われるけど。
あれほど素のキムタクの演技がハマったドラマもあるまい。 「何をやってもキムタク」の批判は
「何をやっても『俺ってかっけえ!』をおじさんになってまでやるなよ恥ずかしい」
という批判なんだよな
「何を演じさせても全部同じ」の類いの俳優の中でも、最もみっともない類いの俳優 それが俺はいいんだけどな、キムタクだから安心して見られる
ファンは基本的にそうなんじゃないの? 嫁さんが思春期の娘の為にラブシーンにNG出してるってよそのキムタクスレに書いてあったな 舌足らずなしゃべり方は治ったのかな
石原裕次郎みたいにボスにはなれないか ギフトのキムタクはかっこよかったな
若者のすべても悪くなかったか この間まではコーキや嫁さんのage記事連発だったのにキムageに作戦変更かw おいおい、ちょまてよ
いつもこんな記事見て思うんだけどこれってキムタクに限った話じゃなくね? バタフライナイフね。
キムタク演じる主役がちゃかちゃか弄る癖がある役なんだよな。
印象強すぎたのが災いしたドラマだった。 田村正和もそうだった。
スターはそんなもん。
スターで見る層がなくならないから今後もそういう役者は出続ける どんな役柄でも
キャラが一緒なのが原因だろ
簡単な話だ
粗野でガサツでぶっきらぼうで
アクが強くて有言実行で一匹狼タイプで
難局にぶち当たってもクリアしてしまう的な…
どの役柄も全部一緒 飯田譲治
こいつずいぶん昔に死んだよな?
こいつの作ったホラーゲームにハマった記憶がある まあ最近叩かれてるのは演技の方じゃなくてバラエティに出てるときの言動なんだけどな お笑い芸人が映画に出て来ても芸人が出てるとしか見えないのと同じだな ファンも、もうキムタクを開放してやれよ。みんなが20代の頃のキムタクを求めているから
46才になっても若作りして頑張ってるがもう限界だろ。 キムタク浮腫んだというか瞼が下がってきたから急激に老けた感じがする 年相応の役柄も演じる年齢かなとは思う
なにやってもキムというのは気にしなくても? スマップバラ売りになるキッカケを作った元凶なのに
何を褒めてる そもそもキムタクのドラマって
ギフトぐらいしか好きじゃない キムタクをイメージして
キムタクと程遠いキャラを書く東野圭吾 抑揚を付けた芝居をやろうとして大失敗したといえばIQ246の織田裕二
なぜか野村萬斎に寄せた不思議なセリフ回しでいろいろおかしかった >>63
昔の写真見たらロン毛の人もいたんですよとか言い訳してたな当時
いやいや、何でそんな極々少数派の役作りするんだよと これは原作読んでるときに感じた
ちょっと不貞腐れて正義感があるみたいな
新田ってHEROのキムタクかよって >>50
それな
そうやって実態伴わない持ち上げ方して見てる側に違和感与えるから必要以上に叩かれる 日本代表の俳優…
ブランチで破天荒の刑事がホテルマンになんたらとか紹介されてた
顔も大きくなったし素敵だと思わなくなった 世にもで田舎から出てきた青年役はキムタクっぽくはないが良かった まあ裏表でキャッキャされるの飽きて
なんか突飛なことしたいなら自作自演でもすりゃいいんじゃない
必要なものはそういう所になるだろし 飯田譲治なつかしい
脳味噌を煮込むドラマとかあった >>31
公衆トイレに閉じ込められちゃって一晩出られなくなる、みたいな話だったかな?
よかったよね ギフトは篠原涼子にびっくりしたんだよなあ 今は好きでもないんだけど
木村さんは方言のあるお仕事をしたらいいのにね 深田恭子沢口靖子と較べたらキムタクは演じ分けてるほう このドラマ男に人気だよな
当時中学生だったけど男子が結構見てた
例のバタフライ事件の時にマスコミがキムタクが悪い!キムタクのせい!と叩いた時は
飯田譲治がマスコミにブチ切れたんだっけ? 終わりだよ、SMAPは?!
終わりだよ、SMAPは!!
つとぷはジャニーズ正規軍
パリピアは飯島逆賊軍
ジャニーズ正規軍
プリンセス・ジュリー
ビッグボス・タッキー
中居リーダー
キャプテン・キム
〜〜〜 ジャニーズ38度線 〜〜〜
飯島逆賊軍
飯島尊師
アーチャリー香取
サイタマノマッパー草なぎ
トイレタイム稲メン
これからはピンで頑張る中居の時代!
これからはコーキと頑張るキムタクファミリーの時代!
これからはタッキーを中心としたヤングジャニーズの時代!
これからはジュリーを中心としたオールジャニーズの時代!! どのドラマでも見かけるアドリブやめりゃいい
・大袈裟に痛がる演技 「あっ、痛っ!!!」
・共演者と言い合いになった後、近くにいる人間に謝る演技「おい!あ、すいませw」
・寝相が悪い演技。起こされると大袈裟にビックリする。
・ゴミ箱などに足をぶつけて足元をチラ見する演技
他にもいくらでもあるわ
華麗なる一族が唯一その辺抑えられてた >>1
反日チョンマスカレード
反日女性自身
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ 何やってもキムタクでいいんじゃない
ハリウッドスターでさえそれでやってるし 元スマップの森もプライベートで一緒に遊んでる時もキムタクだったって言ってたな ギフトと眠れる森はビジュアル的にも作品的にもキムタクのピークだったと思う でもキムタクにキムタク以外を求めてない。
キムタクはキムタクだからこそキムタク。 松田優作を尊敬してて演技を真似てるんだからしょうがない よく言われるキムタクキャラだけでアクションも笑いもシリアスも文芸もいけてしまうからな。
言葉のない部屋的なとかワルタクも良いのだけれど。 >>81
その割に長瀬にカメラあるとこないとこで変わらないと感心してたぞ 飯田譲治脚本なら、ギフトより沙粧妙子の方が良かった 別に役者として固定された個性があるのは悪いとは思わないけど
キムタクって演技として面白く無いから
悪い意味で何やってもキムタクって言われるんだよね 当該の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』を見てたけど
素のキムタクも演技のキムタクも全然変わんなかったぞ 大衆演劇とかの役者さんみたいで安心して見られるからいいと思うよ
「よっ、待ってましたキムタク!」みたいな感じで 何をやってもキムタクって言うのは仕方ないわな。
アイドルだから、イメージを汚すような役をやってないし、見た目もキレイな役ばかりだもん。
結果として、そうなるわな。
役者じゃないから良いんじゃないの? 破天荒な○○のいい役か悪い役しか出来ない(しない、受けない)からキムタクファン以外は棒認定して当たり前だな あくまで自分主体で、自分大好きで、
他人の人生を演じる、てことに興味なさそうっていうのが、
演技に透けて見えるからね。
そのへんから「何やってもキムタク」が起因していると思う。 >>89
それは比べちゃアカンw
面白さのレベルが違いすぎる キムタクは今やキムタクを演じる演技力すらない。
バラエテイに出てくるとダサくて下品で感じ悪くてかっこ悪い。 キムタクが致命的なのは長ゼリフが出来ないんだよね
短いセリフを威圧的に押し殺した口調で言うことしか出来ない
いつまでたっても頭の悪い不良みたいな演技のまま ちゃんと演技できてれば一味違うキムタクになるだろうし
見る目がある人からは評価されるようになるだろ 中居のヘタクソワンパターン演技よりはかなりマシだと思うが 宣伝のためじゃなく本気で言ってるなら、もう東野圭吾の作品も飯田譲治の作品も見ない キムタク、窪塚洋介ってアイアムな感じがいいしそれがあってる脚本だけ仕事受けてると思ってた
田中邦衛的な感じだと思ってたけど本人的には違ったんだな リーガルVの高橋英樹みたいな役が見たい
かっこいいだけの無能が見たいw キムタク苦手だからキムタクドラマ観たこと無いけどハウルはそんなにキムタクじゃなかったと思ったよ >>9
キムタクの演技がほんと嫌いで全く観た事ないんだけど
そういうのは気の毒とも言える
ジャニーズじゃなかったらそこまでの枷は無かったんだろうけど
ジャニーズじゃなかったら絶対売れてないだろうし
今さら脱却も難しいよねぇ >>99
HERO2でめちゃくちゃ長台詞言ってなかったか? ギフトのキムタクはかっこよかったな
なんか顔も体型も今よりシュッとしてる ウザい若者臭が漂う喋り方の抑揚とトーン
ギャグセンスなさそうな間の取り方
ツッコミに対して何も言わずカッコかわいく口元を歪めた笑顔でじっと見つめてる感じ
この本人の独特な感じが役でも丸出しだからキムタクっぽくなるんや キムタクの演技が下手ってよくわからんのよな、普通じゃね?
逆に演技がうまい俳優ってのも思いつかない
棒読み大根演技かそうじゃないかくらいしか気にならんのかもしれん マスゴミもわかりやすいな
あれだけ批判ばっかしてたのにここ2,3年はキムタク一家ほぼアゲアゲ記事しかない
俳優の印象をマスゴミがいくら押し付けても受け取り側の感じ方なのに連日ウザ過ぎ 最近は何やってもキムタクからキムタクでいいに変わりつつある
それくらい老けたのが悲しい ロンゲと茶髪と顔真っ黒って
松崎しげるとファッションも似てる気がするんだけどwww ロン毛自体、特殊な趣味趣向とか主義主張のあるタレントしかやらないよな今は。 役作りで外見変える役者も芝居に自信がないからそうするのかもね 何やっても同じなんて褒め言葉だろ
安定感抜群を意味する >>115
噓だろ、今フルボッコじゃねえか
特に嫁 役者てカメレオン…でないやつは役者ではない
こいつを使う業界って糞 だけど、カメレオン系で主演でヒット飛ばす俳優ってあんまりいないからなあ。
なんでもやれると一つ一つのキャラが薄まるんだろうね。 >>122
渥美清なんか寅さん以外のキャラクターなんて求められなかったし
寅さんやりだしてからは渥美清自身が寅さんのイメージに反する役柄を全て蹴ってきたからなー ギフトDVD発売のステマじゃん。
つられるなよ〜。 カメレオン型俳優の方が少数で役者の王道は何をやっても高倉健、何をやっても松田優作
木村が何をやっても木村拓哉となる事自体は問題無い、悪いとすれば脚本または監督 主役は土台なんだし毎回同じでいいんだよ
脇役共が勝手に色付けすればいいだけの話 >>129
カメレオンってほどではないんじゃない?
うまいけど。やっぱり特定の役があたる。 木村は、どの作品でも引き出しから全部出してしまわないと気がすまない演技をするから、何をやってもキムタクなんだよ。 >>125
水谷豊がカメレオンの代表だろ、傷だらけの天使見たら相棒しか知らん奴は衝撃を受ける >>135
あの人は年代によって変えてきてはいるけど、同じ年代の違うドラマ同士だとそんなに役幅ないんだよね。
緒形拳さんとか三國連太郎さんが比較的いろんな役幅でヒット飛ばしてるかな?主演あるいはメイン級で。
でも、スターというのとはちょっと違うし。 幅広いなと思うのは長谷川博己かな。
恋愛ドラマで人気出たのに、
ゴジラと戦ってラーメン作ってなんでもいける。
で、どれも違和感がない。 >>135
今はリアップをやっても右京さん。
最近左文字をやらなくなったけど、
右京さんに寄ってしまうからじゃないか。 ギフトのキムタクは容姿的にはピークだよね
ボコボコに殴られて後でも美しい >>144
年代ごとに必殺技的な役をものにするのはすごいんだけどね。
木村も20代と30代では実は結構違うけどな。
20代はナイーブな感じが強めだった。 架空の人物になりきるんじゃなくて
もしキムタクが〇〇(検事や美容師)だったら?でしかないんだよな
抑揚やちょっとした癖や表情が全部素のキムタクだし
それが何年も許されてるんだから逆にすごいんだろうけど その肝心のギフトがバタフライナイフのせいで商品化できないんだけどなw ギフト良かったよね、あれだけなんか異質だと思う。清志郎とか緒形拳とか室井滋とか真木蔵人とか脇も良かったし >>1
渡辺謙・堺雅人・藤原竜也「キムタクの演技ってワンパターンで幅がないよね」 ギフトって・・何??聞いたことないんですけど いやまじで >>9
キムタクがムロツヨシがやってる役をやったら気持ち悪いな
逆にムロツヨシがキムタクがやってる役をやっても気持ち悪い
どっちも見たくない >>146
実は俺もすごいと思うよ。
アキラ、北野先生、本城刑事、右京さん、
これだけ当たり役を持ってる人はなかなかいない。 >>149
画面の真ん中に邪魔なタンスが置いてあると思ったら
高倉健や吉永小百合やキム・タクだった。
見れば「タンス」とわかる存在感だが
たんす以上の働きはできないみじめな「置物」役者 >>141
東山って52歳でキムタク46歳より
圧倒的に歳上50代なのに顔とかダルダルのキムタクと違って
顔も体もシュッとしてるし若いしイケメンだよね 東野も10年前の良い時のキムタクのイメージで書いてるから
今のキムタクじゃちょっとイメージ違うかもな >>映画『マスカレード・ホテル』の原作者である東野圭吾氏は、実は木村をイメージしながら主人公を書いたというのだ。
社交辞令に決まってるじゃん まぁ、何をやってもキムタク、でいいのじゃね?
そう言う需要のタレントなワケだし。
俺は、もしもキムタクが○○だったら、ってドラマ好きだぞ。 そらなにやっても泉ピン子だよ
ピン子にはピン子を要求しているんだから
それ以外のピン子はいらんわけよ
問題はそんなにピン子がみたいか?必要か?って話
べつにピン子のために作品を作らんでもいい
キムタクも同じ、もう別にキムタクじゃなくてもいいだろってこと 飯田譲治作品だとナイトヘッドの影響で武田真治は素もああいうやつなんだと思ってた 円盤売りたいだけかよ キムageウザい
木村に群がってる提灯ってどいつもこいつも胡散臭い バラエティでも無理やり「かっこいいキムタク」を演じてるように見える。
それが「いい歳こいて何してんの?」って思えて逆に滑稽に見えてしまう。 キムタクって台詞いう前に口もにょもにょしてるイメージ >>123
フルボッコなのは色んなとこに載ってるコメントであってマスゴミはアゲアゲじゃん
そもそもキムタクは役作りする意思があったのか
ラジオで日焼け気を付けた方がみたいな指摘してたファンに逆切れしたことあるし こんな裸の王様に忖度を続ける連中も同罪だろ
何もかもが嘘臭い男 ところでPS4のキムタクのゲームあるじゃん?
あれって面白いの? キムタクがキムタクしかやれないのはどうでもいい
それより問題なのはこの役はキムタクじゃないだろってのにまでキムタクをごり押しで使うからキムタクだけが浮くんだよ 高倉健とかと同じとかいう人いるけど、
高倉健は、
ちゃんとその時代のその職業の人の「高倉健」になっているんだよ。
キムタクは中年アイドルのコスプレの域から出ていない。 >>172
普段喋りの時もそうだよな
なんなんだろなあのヤンキーみたいに
喉に物がつっかえたような不満があるような変な喋り方 若い頃から嫌いで今も嫌い
30年近く嫌いなのはこいつくらい >>180
舘ひろしとか柴田恭兵みたいに「ダンディー」には見えないのよね。
「若者ぶってる」ように見えちゃう。 芸に幅が無いよねこの人。金太郎あめみたいなキャラ
どのドラマ、映画でも同じキャラ
プロのカメラマン演じても素人カメラマンぽいし、山の管理人演じても
最近登山はじめました感満載だしさ、例えばの話
今のポジションて電通ジャニーズのチカラなの? 柴田恭兵があぶない刑事やってたのと
今ほぼ同い年くらいなんだろこのイキガリ
柴田恭兵に連行されて取調室で不貞腐れながら「俺関係ねーしー」とか言ってる役の方がお似合い >>177
ジャッジアイズとても面白かった
話に引き込まれるしキムタク素直に格好いい
Amazonはおろかゲハでさえ絶賛されてる フジテレビから"木村を主演にしたドラマの脚本を"というオファーを受けた…
脚本からキャスト考えるんじゃなくてキムタコに合う脚本考えろってそれじゃ何やってもキムタコになるわw
今までのドラマ映画みんな「キムタクが○○になったらシリーズ」だしwww いまから10年くらい前にモデルチェンジのチャンスはあったけど、その頃キムタクコスプレドラマ量産していたからね
当時のマネージャーの戦略ミス
更にもっと前だけど、武士の一分の後の役を吟味するべきだった >>165
それらしいところもあるよ。
新田浩介の性格をこう書いてある。
プライドが高い自信家で、言葉遣いが悪く言動に謙虚さが欠けた一面がある。
加えて本質的には短気であるため、尚美を始め周囲と反発したりしている。 演技できないから「キムタク」の脚本にしてもらってんだ
何やってもキムタクじゃないんですよ、キムタクというスターをイメージして作ってるんですよ
って馬鹿にされてね? もう開き直って、キムタクの○○シリーズってやればいいと思う ギフトって人気あるけど見たことないわ
キムタクで見たことあるドラマはラブジェネと眠れる森とHEROだけ >>4
いやいや、木村拓也と松田優作は違うだろw
いい意味で…
どっちかって言ったら草刈正雄かな?
あの正雄が今や(カッコいい)オヤジなイメージなんだから、その内キムタクもそうなるよw
今の俳優さんは昔に比べると熟成に時間(年齢)がかかる。 当時はそれを求められていたからしょうがないよね
その後は自己責任だろうけど 田村正和も、「何をやっても田村正和」というところはあったな
田村正和の場合、カメラが回ってないところでも同じような感じだったんで、ある女優が田村正和に
「あなた、いつも田村正和やってて疲れない?」と聞いたら、いつものしゃべり方で「疲れる」と答えたとかあったな 演技は自分の癖が出ちゃってるし
自然にしようとしてる演技が自然じゃない
目線とかほんと癖ある 抜けてないいつも >>103
バラエティーが多い中居を持ちたさなきゃいけないとかキムタクも終わったね
俳優と紹介されてたけど元アイドルだよね所詮
SMAP時代は演技は草なぎが認められてたし >>198
へーそうなんだ
海に長期間出たら散髪できないからかな >>1
何をやってもキムタクっていうのは大昔にどっかの三流メディアが書いたことを一部のバカが受け売りして商業誌・ネット掲示板で同じこと書いてるだけ
少なくとも芸スポ辺りで言われてた不満の大部分はそうじゃなかった
この脚本家と同様に、「いつまでも若作りしてるんじゃねーよ」だった 東野w
相変わらず調子いいな
最近あんまり顔出ししてないね >>168
それなりに見たい人いるから続いているわけだ。
未曾有の逆風もあったにもかかわらず。 >>178
意外とそういうのがないから、「何をやっても」と言われるんだと思う。
わりとうまくやってるか、あるいは本当に木村ナイズされた役ばっかりなのか・・だろう。
華麗なる一族とかは木村ナイズされてたのは認めるけど、そんなには多く無いと思う。 >>187
それはキムタクに限った話じゃないけど。
>>199
というよりあまりにみんなキムタク見すぎて癖の認知度すら高すぎるんだと思う。
脇の人らも拭い難い癖よく見れば持ってるよ。 代表作は「ヤマト」でいいんじゃない?
これぞ千両役者キムタクが味わえて面白過ぎた
またこういう映画観たい
確か全盛期は金城武を世に出した台湾の映画監督の主演映画どうなったっけ忘れた ギフトの溝口武平はキムタクで最もかっこいい役
ああいう悪い役をもっとやって欲しかった 何をやってもキムタクって優しさのある評価だよな
ほんとは下手って言いたいんでしょ? ギフト解禁されたのか
キムタクの最高傑作だろ
主題歌も良かった
眠れる森は赤い迷路のパクリ
役どころも赤い迷路の松田優作そのまんま >>192
もったいねえ
ギフトと人生は上々だはキムタクのドラマでもおもしろいよ ギフトってあれ以来見てないわ
再放送もやらないしな そろそろパパ役とかやらしてやれよ
いつまで20代みたいな役やってんだよ このドラマをプロデュースした山口雅俊さん、本当に有能な人。 本人もいつものキムタクしかできないし周りもそれを求めてるからしかたない
でもそんなキムタクも年とってきて今後は下火になっていくしかない
若かったからカッコイイと思われていたけどね >>14
ジョニーデップは演技がうまいから奇抜な役が作品になるんであって、キムタクが演じたら寒くて見てられないと思う
顔面白塗りで「ちょ、まてよ〜」 ジャニーズでは内海光司さんや大沢樹生さんが演技がうまいと思った。 >>12
脇役にも結構いるけどな
勝村政信とかHEROとドS刑事とリーガルVの役って
同一人物にしか見えねえw >>1
飯島と新しい地図は週刊文春とズブズブ
週刊文春WOMAN 創刊号
■表紙画 香取慎吾
■《新春スペシャル対談》
当代一の聞き手に明かした「新しい地図」現在進行形
01 笑福亭鶴瓶×草g 剛
02 萩本欽一×香取慎吾
03 阿川佐和子×稲垣吾郎
https://img.omni7.jp/co/productimage/0001/product/54/1106950354/image/1106950354_1_sub1_l.jpg ハウルのプライド高い、でも情けないところも頑張るところもある演技良かったよ。あすなろだってキムタクっぽく無かった。
ずっと当たり役に近いことをさせすぎたんだろうね、売れすぎて。 木村拓哉は演技下手だよ、この間、知り合いのSMAPのファンでも何でもない男
(劇団所属経験あり)が
キムタクは何をやっても同じ演技で下手と言っていた
自分も少し前に久しぶりに「あすなろ白書」見たら
現在と全く変わらない演技をしているキムタクを見て
ここまで成長しないんだ…と思った
演技ってある意味、才能だからね。才能がないんだよ
キムタクの擁護しているのはキムタクが好きな人だけ。
大体の一般人はキムタクが演技力ない事は知ってる
ただ、演技が下手なのはキムタクだけじゃない。福山雅治も驚くほど下手
他にも向井理、東出昌大、山ア賢人、福士蒼汰等々…売れていても沢山いる >>232
最初の五行くらいで笑いをとれるって凄いなw >>4
キムタクってどのドラマでも映画でも台本持ち込まないからアドリブたくさん入れたいとかその場でセリフと演出大幅にどんどん変更してくって有名だから
それが自らキムタクがキムタクの演技しかできない現象に導いてるんじゃないの?
それと台本覚えてないからアドリブとセリフ演出大量に変更させてる 好調で良かったねキムタクファン
工藤静香も娘も喜んでるよ >>9
キムタクはアドリブ魔という点ではどちらかというと佐藤二朗だよね
キムタクは三枚目のみんなから弄られる役とか汚れ役とかマヌケな役は絶対断るだろうな キムタクはキムタクを求められてるのは仕方ないな
演戯がうまいかは置いといて幅は広げれなかった >>234
監督側からしたら自分の思い描く映画に仕上がらないこと多そう
やり難いだろうな
映画もキムタクもキムタク色が強いのはそれも要因の一つだろうね 色々な言い訳しても
キムタクが「演技が下手」なのは紛れもない事実
そんなの関係者や演劇に携わった人や映画や演劇好きな人は判ってる
ただスター性があるのは認める >>14
キムタクはジョニデの真似良くしてるがジョニデの中でもカッコいい部分しか真似してないんだよな
今のキムタクが白塗りキャラやったら吹く
hydeおじちゃんは可愛いけど
https://i.imgur.com/bcQQvNx.jpg 毎回同じような役しかやらないから、同じ演技として見られるんじゃないのかな >>234
台本は完全に覚えてくることで有名だろ。
元同僚の誰かと勘違いしてないか? >>1
ジャッジアイズがまさにそれ
ジャッジアイズのキムタクは超かっこよかった >>2
この人は分かってないなぁ〜
何やってもキムタクっていうのは全キャラカッコいい設定のキャラしか受けないからだよ
汚れ役とか嫌われそうな役とか蔑まれる役もガツガツやってこそ役者として一皮むける
いつも似たり寄ったりのカッコいい設定の役だから何やってもキムタクと言われる
マッチからも今回「一挙一動何もかも俺カッコイイいい!」と思いながらやってるの滲み出すぎて笑っちゃうぜと言われてたぞ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 >>219
パパ役はここ最近2回くらいやってる
それでもキムタクだった 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. >>1の飯田氏はジャッジアイズはやったのかな?
かなり飯田氏の望んでいるキムタクができていたと思うが
ジャッジアイズは絶対にやったほうがいい
ジャッジアイズは名作だしキムタクの演技は見事だった キムタコさんが一番評価されたのは、なんだかんだでハウル シナリオ忘れたけど、おまわりさんは拳銃持ってんだよ〜のところからちょっと訳が分からなくなった覚えがある >>246
どうも具体性がないな。
売れたらエンケンもかっこいいかはともかくほんとにやばい役とかやらないじゃん。
江口とかが児童買春してる役やったことあったけど、全然演技力の評価にはつながらなかったぞ。 >>248
でも、まあ「いつまでも20代みたいな役やってる」ってのは違うよね。
あと、調べもせずに父親役やれって言ってるやつとか。
状況知らないのに批判するのを許される時点ですごい。 >>250
あれはどこまでキムタクの演技が反映されてるんだ?
セリフが声じゃなくてテキストのみのところも多いけど、なぜか風俗のシーンに本人の声入っていて笑ったが。 加藤剛も何をやっても加藤剛だよね
でも真野響子が、「加藤剛が演じると役の格が上がる」と言ってた
それと同じでキムタクもキムタクが演じると役の格が上がるんだよ 売れる、受ける役という意味ではだいたいの主演級役者の演技は同じようなもんだよ。
最近じゃはまらない役やると3番手くらいまででも、本当に手厳しく叩かれる。
木村文乃がコメディ系のはっちゃけた役やるときとか。 高倉健だって何をやっても高倉健に見えたけど高倉健だからかっこよかった 事務所の方針で脚本家が木村拓哉って役を振っちゃうから、全部そうなるのは当然 ギフトは面白いドラマだったと思うけど
その前後の大ヒットしたキムタクドラマより視聴率悪かったし
同じ時期にやってた草なぎの「いいひと」の方が人気があった記憶がある >>259
いや、批判されてたのは父親役やっても若い頃の役柄のままだったからだろ 健さんも何演じても高倉健だった
スターはそういうもの キムタク使うのが決まってるんだからキムタク的役になっちゃうよねw 高倉健の若い時は、お喋りで器用な人役やったことないんだろうか?w >>271
父親でなおかつ中間管理職だったけど?
結局若い感じでやってるって話ならわかるけど、役柄としては完全に年相応。
ヒロインも石田ゆり子だしね。 キムタクで面白かったといえるドラマって、ギフトだけだしなあ
他は大差ない。最近のより、むしろシュートの久保の方がインパクトあったわw >>275
テンション高い、コメディよりなのはあったはず。
むしろ、ヤクザをやるまではよくいる若手イケメンの一人って感じだったみたい。 良くも悪くもキムタクを求められてるわけだからそれでいいんじゃないの
全然別人のような演技されてもそっちの方が下手したら
視聴者の肩透かしになりかねん >>270
ドラマの評価は高いけど、好き嫌いがなあ
ラブロマンス好きな大多数のキムタクファンは見ないで、ファンでもなんでもない一般男子が見るドラマだった 個人的に好きなのは「エンジン」。
原田芳雄扮する父親の経営する孤児院に居候し子ども達相手に奮闘するキムタクは面白かった。
あそこから「パパはニュースキャスター」みたいなホームコメディ方面に行けばよかったのに
中途半端に二枚目路線を続けようとして失敗したイメージ。
二枚目路線継続は飯島の方針だったっぽいが。 役者が何やっても同じに見えるのは不幸ではないが渥美清や西村晃はなにやっても役の人間にしか見られないのは不幸だな
渥美清は寅さんを受け入れて死んでいったが西村晃は水戸黄門のままじゃいやだと降りたが死んでも黄門様のイメージが取れなかったし でも、西村晃って黄門の前は悪役ばっかりじゃなかったっけ? 『武士の一分』では、ちゃんと演技してたじゃん。やれば出来る子。
と言うか、キムタクを特別扱いしなかった山田洋次を評価すべき。
「何をやってもキムタク」にしちゃったのは、ドラマを片手間と思ってる事務所と、
特別扱いしてダメ出しをしない演出家達だろ。 >>286
武士の一分は、キムタクが自分の芝居でやりたいというので、
山田監督がキムタクの芝居バージョンと、監督の指示のままやるバージョンの二種類を撮ることを提案した。
当然、編集で監督の指示バージョンのみを使ったというオチ。
監督の指示での芝居も出来るんだから、才能はあるんだよね。 木村の中に勝手に朝鮮人を見るなよ
松田は朝鮮人だが在日じゃないのが木村
だから解散の時ハブられた >>7
どうだろう
山田孝之とか鈴木亮平とかならきっちり仕上げてきてキムタクを超えるキムタクを演じるかもしれん はっきりいって優作よりもキムタクの方が俳優としての実力も人気も上だよ
そもそも優作って主演でそんなに売れてないぞ
キムタクは歴史に残るヒット作を主演で連発してる キムタクの本当の良さはドラマよりもゲームのジャッジアイズの方が出てる
ドラマの脚本家なんてしょぼい
ゲームのキムタクは演技上手いし神作品だぞ
キムタクはキムタクであって孤高の存在だよ キムタクは演技はできないけれどもキムタクはできる
キムタクの映画はそれで十分なんだよ >>290
松田優作は自分で企画を持ち込んだり、脚本から参加したり、監督やキャスティングにもイニシアチブを取ったり、
キムタクとは違うタイプの役者。
そういう意味で松田優作に近いタイプなら、勝新太郎やショーケンかな。 キムタクは実は物真似の天才なんだよ
見本があればその通りに演技出来る 色がないカスを演技派ってするのが悪しき日本の映像界の風潮
それに惑わされないで欲しい
キムタクはキムタクであり続けるべき
織田とか福山はせっかくある色を捨ててしまった ギフトは本当良かったよね 当時の木村のぎらぎら感が出てた 自分色を貫き通すキムタクに近い俳優なら、京本政樹や田村正和が近いかも。 どのスレでもキムタクファンって男言葉なんだよね
BBAのくせに気持ち悪い 「何やってもキムタク」のワードが邪魔でドラマの内容が頭に入ってこない
誰だよコレ考えた奴はw 田村正和路線がいいと思うな。
凄いモテるんだけど元カノの子供と急に同居することになり、
その子供がおねしょしてあたふたするみたいなやつ。 木村のゲームは、セガじゃなくてカプコンだったらよかったのにな。
バイオ2リメイクの映像美見て思った。 俳優の演技の優劣なんて曖昧だし分からんわ
松田優作だの石原裕次郎だのが神格化されてるけどそいつらはキムタクよりも人気や影響力あったのか
不細工だしとてもそうは思えないけど >>261
名前を聞くだけで吐き気を催す程の悪人で、殺されることでみんながスッキリするわきやくだぞ 因みに「事件」は集団による撲殺な、途中でバタフライナイフを使ったって供述を弁護士が利用しただけ テレ朝の24 JAPAN キムタクだったら嫌だなw キムタクは知的に見える演技が出来ないのが最大の弱点だよね。
地頭が良いのはわかるけど教育の大切さを痛感する。
そして学歴も馬鹿に出来ない。あると周りの見る目が変わるから。
タモリやたけしも早稲田、明治の学歴がなければあそこまでは行けてないはず。
二人共中退だけど。 草なぎくらい幅広く出来ればいいのに
エリートから池沼にヤクザまでなんでもハマる男になれよ
それが役者だろ 受けるキャラを持ってるのはすごいことで主役向きだよ
何作も同じキャラでやっても客が飽きないのはそれこそすごい 何気にSMAPの木村以外の4人は演技の幅がある
何やっても同じなのは木村だけ >>3
演技なんてのは役者にやらせとけばいいんだよ
キムタクはスター
高倉健も吉永小百合も演技はうまくないだろ? そういうこと >原田芳雄さんや萩原健一さんや松田優作さんのような
こいつらだって
全部原田芳雄
全部ショーケン
全部松田優作(しかも原田芳雄のモノマネw)じゃん 完全なスタア扱いなのにスタアにしちゃ軽いのが問題なのかな
所謂「おびたす」だな いつまでたっても無表情で抑揚のない演技しかできない
それで周りが許したから今更殻を破るのは無理 ギフトって最初に血だらけ全裸のキムタクが出てくるのがピークだったクソドラマやん 脇役なのに何やってもキムタクは困るけど
主演なら何やってもキムタクは許されると思う
印象に残らないよりはいいのかな ギフトは面白かったな
バタフライがアレ再放送出来ないんだっけ? 役者じゃないのに映画やドラマに器用するのはどうかな
エキストラで十分だと思うが 昭和の名優と言われている人でも「何をやっても○○」の役者がほとんどだろう
役柄ごとにガラリと変わる俳優なんて西村晃と露口茂ぐらいなもんだろう スターポジションの人はそれを求められるとことあるよな>いつも同じ
吉永小百合なんて役柄までいまだに小百合ちゃんだぜ キムタクと昭和の大スターか
ヲタ前でアイドルダンスとアイドル歌唱を披露し
TVで毎週コントも披露してた分重みがない
大スターって単に数字を取れればいいって
だけじゃないと思うけどな >>314
「あすなろ白書」の時は、まだ出たばかりで中々良く演じてるな…と思ったら…
20年以上経っても取手君と同じ演技だったでござる >>318
ショーケンは演技上手いよ
人間性はアレだけどw キムタクのパターンはキムタク自身が生んだものだから
なんだかんだで俳優としての能力はあるとおもうけどな
カメレオンとか演技派じゃないけど立派なスターだよ >>324
なんかよくわからんけど、バタフライナイフ急に解禁になったな
菅田 将暉が今やってる蓮ドラで教室でバタフライナイフ振り回してるわ 人生は上々だにもバタフライナイフのシーンあったけど、あっちは普通に再放送されてたな 実際、何をやっても○○なんてほとんどの俳優が当てはまる
それをなんでキムタクは言われてしまうのかってことだよ >>1
そんなんなら言葉遣いや態度、身なりをを変えればいいのにねw
武士の一分はちょっと違ったけど、基本全部キムタク。
観月ありさも同じタイプ。 キムタクも本気を出せばヘタレでキョドり丸出しの小者を演じることも出来るんだろうけど
それではキムタクのイメージが崩れると言って世間や周囲がそれを許さない
それゆえ結局木村拓哉は死ぬまでキムタクだけを演じ続けなければならない >>283
西村晃には偽黄門のイメージしかない
二代目として東野英治郎の跡を継いだが最後まで違和感が拭えなかった 人生は上々だはノリに乗ってる時で面白かったな〜
ああいうダブル主演みたいなのもっとやればよかったのに >>294
というかそもそも松田優作がショーケンに憧れてその後を追っていただけなんだが… >>318
実はショーケンは色んな演技できる
ある作品で監督がショーケンの演技プランをカメリハでテストしたら何種類もの違ったパターンを提示してビックリしたという話がある >>339
やってほしい
似合うと思う
恐妻家の役とか >>27
アレはまあそれありきで作ってるからな
で、浮浪者のコスプレさせてみたり 事務所が歌メインで考えてるから、ドラマに十分なスケジュールを割かないのだろうな。
それで、キムタクの素の演技に脇役が合わせるというドラマ作りにならざるを得ないのだろう。
「アイムホーム」では、頑張って白キムタクと黒キムタクを演じ分けようとしてたんだけどなあ。
あれも、老練な脇役をいっぱい使っていた割には、作り込みの不十分さと突飛なストーリー改変で
ダメ作になっちゃった。 最後の火事がなければよい感じだったと思うよ。
ショットで見ると名シーンぽく見えるのがまたタチが悪いんだよなw >>343
結局、パッとした演技とか惹きつける演技とか言うと同じパターンになるだろ?
そこはみんな同じで、キムタクは常に剛速球を求められるということ。 >>334
当時のキムタクの影響力は凄かったからな
バタフライナイフ云々より
キムタクがそれを使ったって部分がポイントだったんじゃね
だって当時の男がジャニの髪型やらファションをマネしてたから
今では考えられない
似合わないのにキムタクみたいな髪型してる奴沢山いたもの・・・ >>287
それは技術はあるけどセンスは無いって事かな >>287
そんなにはっきりとは分かれてないはず。
妻(檀れい)を寝取った上司に復讐するシーンで、妻がいつも料理のときにつかっていたたすきを鉢巻きにして討ち入りするのはキムタクのアイデア。
相当重要なシーンだろ? キムタクが主演だった忠臣蔵、あれも良かったからなぁ。 >>348
キムタクとショーケンを一緒にするなよ
笑われるぞ キムタクには馬鹿ファンがいっぱい付いてるんだな…
役者としての才能があったショーケンと同じだと言い張る >>355
才能を認めてないわけじゃない。
しかし、どんなパターンの演技でもヒットさせるという事実はショーケンにはない。
単なる事実。 謙虚に役者としての地道な鍛錬なんてしてないからね。人から学ぶとかもなし。だからずーっとキムタクのまま魅力のない中年パパドルになっちゃったw 武士の一分て、
時代劇、方言でいつものキムタク言い回しをしていなかったというだけで、
とくに演技としていいか?
監督自身がキムタクより檀れいのほうを撮りたいっていうのが、
丸わかりだったじゃん。 木村ははいわゆる「キムタク」になる前のころに出てた世にも奇妙な物語のやつが好き 木村をいわゆる「何やってもキムタク」にしたのは飯島の作品選びが原因
ロンバケはまだやや内向的で繊細さを感じさせるようなキャラだったけど
いつからかドラマで同じようなキャラづけになった
数字とれるんだからもっと早く映画を増やせばよかったのに
よほどテレビ関係者から接待受けたんだろうな
そういう意味では香取も「イロモノキャラ」、草なぎは「いい人キャラ」みたいにワンパターンだった 「ギフト」とか「眠れる森」とか、半グレ以下のちょいワルくらいが
いちばん合うんだよな。本人がそういうエセ不良みたいなとこあるのか
リアルに見える。正義のヒーローみたいなのは嘘くさいし薄っぺらい。
でもヒットしてるならそれでいいんじゃないか。
監督や脚本家も興行的に勝率が日本屈指のキャラクターをあえて捨てて
勝負したくないよ。そもそも映画賞とか欲しかったら役所広司や浅野忠信、
永瀬正敏なんかを使うわけで、キムタクを使うのは大ヒットさせるためだろ。
そんで大ヒット率の高い「キムタク」を捨てるのは変じゃん。 >>368
両方の作品、中江功監督が絡んでいるんだよなぁ。
アイスホッケーのドラマも彼がチーフ。 ギフトが一番キムタクに合ってると思ってたけど
再放送も販売も無かったんだよね
やっと販売するのか キムタクってやっぱり大スターだよな?
香取達じゃ絶対できないもんね >>367
昔は洋画が流行ってたからね
草なぎの黄泉がえりとかはが流行ったけど
木村は昔スマスマEDで邦画バカにする発言してたし洋画好きだったし
今みたいにそんなたくさんジャニーズが映画量産出来なかった >>1
ありがとうございます!ありがとうございます!あり(wry キムタクがキムタクになったのって若者の全てからだよな
人生は上々だとかモロにキムタクだし
でもそれ以前はキムタクじゃなかった覚えあるのよ
求められてるのがキムタクだからおれは嫌いじゃないよ >>292
ゲームのクオリティ上がって作られたキャラへの没入感の次元が代わった感あるな…
昔の鬼武者とかの時とかと比べても BOYの神崎さんとギフトの影響でバタフライナイフは確かに流行った。
回す練習やってたもん。 ギフトの頃は、まだ何をやってもなんて言われてないしw ギフトは今でも記憶に残る面白いドラマだったな。あれは共演者も良かったしな。
何度も再放送されてよかったんだろけど。 >>31
俺は分かるぞ。香取とのケンカのシーンなんか迫真だった。 飯田譲治さん
外道マンのドラマ化まだですか
待ってるんですけど >>376
「あすなろ白書」も取手君が全くキムタクとは真逆のキャラだったけど
中身はもろキムタク演技だった。あれは初めて見たキムタクの演技だったから
よく演じてると思ってたが
・・・現在と全く同じ演技だったw成長していない
でも変わらない人は変わらないもんだから仕方ない
変わらない事を良い事と捉える人も一部いる キムタクも結局監督次第だと思うけどね
ハウルの声も悪くなかったし
山田洋次の武士の一分での木村も悪くなかった
実際の所、木村が巨匠の云う事しか利かない演者なのか
監督含め周りが気を使い過ぎてるのか
無難にいつものキムタクの方が数字読みやすいからそれを求めてるのかは知らんけどね >>386
監督というより、制限じゃない?
ハウルは声だけだから、いつもやる変な間や鼻すすりみたいなものは使えない。
武士の一分は、時代劇と方言で、いつもの口調は使えない。
制限するものがなければ、
いつものクセ全開の演技をしてしまう。
違う人格の役をやるということに興味がないんだと思うよ。 >>387
その2作は有名だから実際見てるだろうけど
トーンとか演技の仕方も普段も所謂キムタクとは全然違うよ
制限があって仕方なくそうなってるという感じでは無い >>388
「いつものキムタク」と違う演技を意識的に使いわけをしているというなら、
いくらでも「いつものキムタク」から脱却する機会はあったのにね。
海外作品にも出てるのにさ。
日本作品だって、華麗なるとかヤマトとかさ。 >>389
だからその疑問は俺の最初のレスの後半部分に繋がる訳
売り手側や使う側の問題なのかキムタクのプライドの問題なのか知らんけどねって話
演者としてはもうちょい幅はあると思う >>385
今の印象からそう見えるってことだよね?
手癖が認識されすぎてるってことに過ぎないと思うんだよな。 視聴率とドラマの数で見ればここ30年で一番見られてきた俳優だろうからな キスなどラブシーンに娘たちが拒絶反応を示すようになったから路線変更したんだっけ? そもそも何をやってもと言っても
怒り口調の松田優作の真似如きで俳優やってるレベル。
ある意味、モノマネ芸人なんだよ。
中居の弄り芸風も石橋のそれだし、堂本剛も松本大好きは否めない。
ジャニーズって基本そんな感じのパクラー集団。 ギフト好きだった…ようやくでたのね
キムタクは嫌いだけどこのドラマは好きだった〜 悲しいけど、今のキムタクの演技路線で
成熟した大人の役をやるには、スタイルが悪すぎる。 鼻すすり演技はキムタク独自の演技だよw
これが彼の編み出せる限界w バタフライナイフで教師刺したクソガキは出所してるんだろうな ギフト面白かったなー
唯一キムタクドラマで完走したやつだ
て、飯田譲治!
この人今何やってんの >>400
もういい歳したオッサンだよ。本人は当時のことをすっかり忘れてそう
当時すんげーバカ(DQN)だし >>383
見たいよね。平松伸二の実写外道マン!Twitterでやりたいって言ってたよね。 >>403
誰かお偉いさんの目にとまって
ぜひ実現して欲しい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています