【アカデミー賞】長編アニメ部門候補に「未来のミライ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/k10011787261000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007
アカデミー賞候補に「未来のミライ」
2019年1月22日 22時37分
アメリカ映画界最高の栄誉とされるアカデミー賞の各賞の候補が発表され、このうち長編アニメーション賞に細田守監督の「未来のミライ」がノミネートされました。
「未来のミライ」は、4歳の男の子が未来から来た妹と出会い、時を超えて冒険をする中で家族の愛の形を知る物語で、アカデミー賞の前哨戦とされることしのゴールデングローブ賞にもノミネートされるなど、国内外で高い評価を受けています。
アカデミー賞の発表と授賞式は、来月24日、ハリウッドで行われます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/K10011787261_1901222250_1901222251_01_02.jpg 君の名は。は内容がありきたりで評価するところが無かったから
ノミネートすらされなかったな
まあ妥当だと思うけど >>1
ノミネートだけならどんな糞映画でもできるからw >>4
ほとんどの糞アニメはノミネートされないから 町山が細田に粘着しているが
実際にアメリカに評価されるのは細田なんだよな
町山は伝説の糞映画の進撃の巨人だからな >>3
でもIMDBやトマト見ると君の名は。の方が評価は高いよ ラブライブ!サンシャイン!!はノミネートされないんでしょうか >>8
ショタコンとケモナーが題材で
女子高生はオマケみたいなもの 悪い作品じゃないけどさ
オスカーに入るようなもんでもないわな
まあ数合わせ、人種合わせの当て馬というか 監督が中学生男子の脇の下だかに興奮する人なんだっけ? バケモノが面白くなかったから見に行かなかった
残念 >>7
ゴミの縄を糞アニメ呼ばわりするのはやめろよ 今敏作品もアカデミー賞にエントリーはしたものの、ノミネートされることは一度もなかった 第91回アカデミー賞長編アニメーション部門
『インクレディブル・ファミリー』
『犬ヶ島』
『シュガー・ラッシュ2』
『スパイダーマン:スパイダーバース』
『未来のミライ』
ゴールデングローブ賞もだけど今の所
他の北米映画賞での長編アニメーション部門はスパイダーマンの受賞してるのが多いから
スパイダーマンの受賞の可能性が高いな まあ受賞はスパイダーバースだろうね
スパイダーマン : イントゥ・ザ・スパイダーバース」 アメリカで大ウケのドラゴンボールノミネートした方が良さそう >>35
未来よりはそりゃうけてるが他のノミネート作品からしたら大したことないよ。日本でも興行収入ワンピ映画以下だし。 コードギアス 反逆のルルーシュ
・制作トップは北朝鮮の人間
・終始日本人が虐殺されたり振り回されたり糞ゴミ扱いで信者に叩かれるのもほとんど日本人キャラ
・日本の味方が中華で敵は北米のブリタニア帝国とキムチ臭隠す気全くなし
・物語の舞台が日本なのに日本のために活躍する日本人キャラがほとんどいない
・ロボアニメなのに円盤だけ売れてプラモ玩具が売れない
・ゲハ速や嫌儲でこのアニメがよく話題になり扇死ねの大合唱になる
・ソニーPS信者がこよなく愛するアニメでもある
・有野がギアス特番でPS3に書かれたこのアニメの監督のサインをシンナーで消せと発言したために在日が発狂し有野ブログを荒らす
・ちなみに有野は今任天堂のゲームを宣伝する仕事している
この後アニメ業界はコードギアスの劣化コピーを量産しロボアニメ人気壊滅に至る
キムチの逆法則がアニメ界でも発動した例 原作の虎の威を借りてばかりで忖度ロングランしてる片隅の片渕監督となぜ差がついたのか
マイマイ新子は興行4800万だ。片渕監督は必死にtwitterでアピールしているのにフォロワー数は細田監督の足元にも及ばない。 >>43
個人主義者disの超絶駄作映画じゃん
ノミネート作品を見たらスパイダーバースは観てないから何とも言いようがないが犬ヶ島が取りそうな気がするな >>31
犬ヶ島って知らなくてさっき予告見てきた
見に行けば良かったなぁ
面白そう 時かけ以降面白くなくなっていき今作はついに見てない
受賞したら見てみよう スパイダーバースは数年前のレゴと同じ枠だから
じじいが投票するアカデミー賞だとわかりやすいウェス・アンダーソンに入れるだろ >>24
今年はめぼしいアニメ作品が無かったから
大賞は別として5位以内を意味するノミネートなら、こういうショボい作品が入ってもおかしくない >>3
オスカー前哨戦のロスを取ってもノミネートされない君の縄の年が異常
オスカー前哨戦のロスもニューヨークもワシントンもゴールデングローブも取らずにノミネートできた未来のミライが異常
賞レースでガチガチなスパイダーマンが最候補やな >>54
スパイダーバースは表現の有り方が高く評価されてるから
受賞の可能性は十分あると思う まあ退屈せず最後まで見れたよ
2度見ようとは思わんけど >>58
ブラックパンサーみたいなアメコミ原作の映画が作品賞にノミネートされてるのも驚きだわ 犬ヶ島が取れば意外にもウェス・アンダーソン初のオスカーか
スパイダーバースは評判高いし、フィル・ロードが脚本やってるから取ってほしい気持ちもある
続編決まれば東映版スパイダーマンも登場するかもしね
一方は職人的なパペットアニメ、一方は2D風が新鮮な3DCGアニメ
どっちも滅茶苦茶技術は高いし革新的な表現をしてるからどっちか取ってほしいな みてないけどコケたのか
バケモノは前中後とあまりにノリが違うので
ついていくのに苦労したが 犬ヶ島凄かったなあ
一昨年観たKUBOも凄いと思ったけど >>47
個人主義dis?
親を事故で失った可愛そうな子供が多様な人(幽霊含む)との関わりにより旅館の『若女将』という個を確立し、人生を切り開いていく力を得る話だと思うが >>66
作劇は気合い入っていると思ったが
ストーリーはおっこが共同体に入っていくため個を殺している話だろ結局は滅私の話
それを映画館という個人主義者の集まりの前で披露するのは狂ってるよ 君の名はを黙殺しといてこれはなぁ
ハリウッドキモいわ
中華に媚びてろよ >>65
KUBOって3Dアニメだと思って見てたから凄さを感じたのは見終わった後だった くんちゃんの声がプロ声優になったバージョンが観たい >>60
パヨクがうるせーからな
ダイバーシティガーインクルージョンガーって >>70
冒頭の荒れ狂う波がCGじゃなかったのはビックリだったわ 劇場に行ったけど、金曜ロードで充分だったと思いました 作品単体としてだけじゃなくて
安定してオリジナルで個性を発揮している監督への評価でもあるんじゃないかな >>72
すぐにイデオロギーを持ち出す豚は
ヒュージャックマンがダークナイトがノミネートされていない事を問題視して司会しながら皮肉った事をご存知じゃない?
知っててそうおっしゃっているならどうでもいいですが >>68
だれも
きみのことを
せめてないよ
あんしんして >>76
ダークナイトは単なる勘違いだよね
批評家の勘違いをさらに勘違いしてしまったワーナーは
その後その勘違い路線で苦しむ事になる
さらにブラックパンサーなんて
単なる黒人マンセーのアホ映画だろそもそも 一貫してショタケモナーを隠さないのは凄いよね
俺が本物のロリコンだと豪語してた若い頃のパヤヲより酷い >>10
IMDbは誰でもなれる会員のクチコミで評価が決まるサイト
ロッテントマトは興行成績が高いものを評価するサイト
だからな >>87
ぜんぜん違う
Tomato Meterは評論家の評論がポジティブだった割合を示してる バカおかみも片ゴミもミライにひざまずくしかないんだなw
やはり質の差か これで日アカも未来のミライに決まりだな
バカおかみざまあw マイナーな日本映画とかがなんでRotten Tomatoesで点数が出てないかっていったら
どマイナーなせいで英語圏の評論家が誰も時間とってレビューしないから
(確か最低15人以上のレビューが必要)
また「肯定的」(fresh)か「否定的」(rotten)の割合だから、肯定的の割合が高くても
実際の点数の平均は比較的低い、ということもままある
IMDbだと特にアニメは日本人やマニアの外国人の一般人でも投票するから、
点数が出る最低票数に簡単に達して点数が出やすい
(おかげで現地人が投票するトルコやインドの映画やドラマがランキングを荒らすという現象も発生してるw) >>10
君の名はと最後のジェダイを絶賛したことで評論家の高評価て価値がなくなったよw アニメ賞とか言って、CG作品をアニメ扱いしてたりストーリーとか演出とか音楽とかで評価されてる作品が入ったりしてるのが問題なんだよな。アニメで選ぶんなら作品単位じゃなくカット単位でそのカットを作ったアニメーターに賞を与えるべきと思う *☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*ブラックパンサーよりは継承の方がいいわ >>69
駆逐されるのを恐れて雑魚しか取り上げない感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています