【アカデミー賞】長編アニメ部門候補に「未来のミライ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/k10011787261000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007
アカデミー賞候補に「未来のミライ」
2019年1月22日 22時37分
アメリカ映画界最高の栄誉とされるアカデミー賞の各賞の候補が発表され、このうち長編アニメーション賞に細田守監督の「未来のミライ」がノミネートされました。
「未来のミライ」は、4歳の男の子が未来から来た妹と出会い、時を超えて冒険をする中で家族の愛の形を知る物語で、アカデミー賞の前哨戦とされることしのゴールデングローブ賞にもノミネートされるなど、国内外で高い評価を受けています。
アカデミー賞の発表と授賞式は、来月24日、ハリウッドで行われます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/K10011787261_1901222250_1901222251_01_02.jpg >>116
レッドタートルもソングオブザシーも素晴らしい作品で、ノミネートは当然と言っていいんだが
大傑作レゴムービーを落としたのは本当にまずかった
結局は自分が見る機会があったものしか評価できないから
これからは有名監督作品や大規模公開作品、ロビイスト暗躍作品が有利になってしまう >>160
何をバカなこと言っとるんだ
アニメだろうが実写だろうが映画で一番大事なのは脚本だ
これは基本中の基本
まあおまえのために「最優秀アニメレンダリング賞」「最優秀アニメ背景作画賞」「最優秀アニメ特殊効果賞」「最優秀アニメ萌えキャラデザイン賞」「最優秀アニメ戦車賞」とか作ってあげてもいいけど
アカデミー賞では無理 >>149さすがに日テレにはアカデミー賞にねじこむ程の力はないぞ。それがあったらジブリの看板掲げた作品がもっとねじ込まれてる。 【男性差別】
レディースランチ等の差別商法
企業が経済的利益を上げる手段として、顧客の優越感につけこんで実施している。
このようなサービスは、アメリカでは目にすることはありません。
もともと人種差別の問題があったため、特定の属性の人だけを優遇することへの抵抗が大きいため。 日テレがねじ込めるのなんてせいぜい日本アカデミー賞ぐらいだけど
どうせジブリが出た年はみんな取っちゃってつまんないから
そもそも日本アカデミー賞にはあえてアニメ部門を作らないしな 日本じゃ散々宣伝打った挙げ句盛大にコケてたが外人はああいうのが好きなのか?
他にまともな候補がもっとありそうなもんだが >>172
一番激怒してんのはゴミの縄の信者だと思うよ
おまえとか 今日がDVDレンタル開始か・・・
金の匂いしか感じない >>179
アカデミー賞買いかぶり過ぎ
あんなんアメリカ版日本アカデミー賞と変わらんで アメリカの映画界も日本の映画界も
本当に良い日本アニメーションを見てない。
2018年の日本アニメといえば
「さよならの朝に約束の花をかざろう」と「リズの青い鳥」
この二つを知らないならニワカ。 ミライなんてアメリカ人は誰も観てないからノミネートされてても不審に思われないんだろうね >>174
仰る通り、岡田麿里脚本を観慣れていればそうだとは思う。
でもまぁ、「心が叫びだがっているんだ」みたいに、いきなりラブホ出したり、
「あの花〜〜」みたいにアナルとか呼ばないし、
一般客や「あの花〜〜」みたいに泣く為に映画を観たい客に対しては
1〜2回ぐらいは騙し遂せたと思うよ。
俺は最後の辺りの、鑑賞者を泣かせるために用意された回想シーンの繋がりが
とてもくどく感じて、1回目からあの辺で興醒めしてしまうのだけどな。 >>43
まだ公開してねぇよ
慌てて公開して失敗した君縄みたいになりたくないだろ? >>187
>>132にも書いたけど、「リズと青い鳥」については評価してる評論家はいるし、
Twitterで米アカデミー賞関連のツイート拾って読めば、「リズ」や「さよ朝」支持の
アニメファンもいる。
「『未来のミライ』は監督が有名な日本人監督だから残った。」と扱き下ろしてるファンもいる。
賞の結果が全てではないよ。
ただ、上海で最優秀賞獲得した「さよ朝」は兎も角、
「リズと青い鳥」がこのまま無冠で終わるのは、個人的には納得出来ないけどね。 ん?
>これまで多くのスタジオジブリ作品や細田守監督作品の北米配給を手掛けてきたGKIDSにより
>『OKKO’S INN』の英題で、日本語版字幕付きと英語版吹き替えで来年公開されることが決定した。
ふむ…もしかすると若おかみ来年のアカデミー賞ノミネートできるかもしれん リズと青い鳥:「毎日映コン」で大藤信郎賞
「若おかみは小学生!」がアニメーション映画賞
https://mantan-web.jp/article/20190122dog00m200020000c.html
「リズと青い鳥」は大藤信郎賞かぁ。
まぁ、実験的な作品と言われりゃ、そうかもね。 ゴミ縄信者が調子コイて叩きまくった是枝細田が同時ノミネートて笑えるよね >>9
町田は左翼だから右っぽい作品や保守的な作品
は大嫌い。
アメリカに住んでるくせに反米だからアメリカ
万歳な作品も嫌い。 今年はアメリカのアニメも小粒だからな
十中八九スパイダーバースだろうけど >>193
興行収入や人気とか全く関係ない
レッドタートルがノミネートされるわけやし
批評家にとって芸術的なのでノミネートされていたが
流石にアメリカ人が全くしらないのを入れたら批判されちゃうし
あまりに興行収入を考えると批評家から芸術的やないとかいわれちゃうし 知的障碍者でもボーっとしながらも長時間観られるアニメw 周りが持ち上げるごとに、肝心のアニメがどんどん失速していく細田。 >>200
ボスベイビーはうちの子に大ウケやったから
しかし批評家には批判された 千と千尋も宮崎アニメの中で最高かというと違うからなぁ
この先見込めない細田をエントリーさせとこうという判断かな?
ま、本賞もらったらアカデミー賞の方を疑うわ ゴミ縄がエントリーされなかった2016の時点でアカデミー賞なんか見限ってるんだろ、ゴミ縄信者はw 今日もゴミ縄信者が着々と敵を増やし続けている
片隅も若おかみもミライもここで名前を出された瞬間にゴミ縄信者の工作なのが丸わかりw >>206
後継者箔をつけるとか意味あるかな
マーニーだってノミネートされたが次回作魔女はダメだったからな
ミライは魔女以下だったから日テレも焦るだろうが >>1
アカデミー賞の長編アニメ部門はルールが変更されて、ノミネートされる段階から全てのアカデミー会員の投票で選ばれるようになったから、日本のアニメは不利になったと言われていた。
アニメは専門外の会員までも、日本の「未来のミライ」に投票してくれたのかと思うと、ノミネートされたのは嬉しいが意外。 スパイダーマン:スパイダーバース
インクレディブル・ファミリー
犬ヶ島
シュガーラッシュ:オンライン
未来のミライ
勝てるわけがない >>210
不利になったというか去年はアメリカ人が好きな作品で
批評家からは芸術性がないと批判されてだな
今回はヒット作と批評家と芸術性バランス考えという感じかな 日本の映画はかませ犬としては最高なんやろな
万引き左翼なんて観ていて面白くないんだよ 向こうの人達が好きなジブリと、一番テイストが近い、さよならの朝に〜の方が相応しいと思うけどな この映画、劇場で観たけど、細田監督は本質的に家族とか家庭とかにあまり好意的な感情を持ってないんだろうなあって感じたな。
親は必ずしも良い親ではないし、子供も全然天使じゃない。
それでも受け身で文句ばっかり言ってるだけじゃなく、主体的に家族と言うものに向き合ってみたら意外と悪くないかもしれない。
その辺りがこの映画のテーマなのかも。 黒澤みたく羅生門で名を成して娯楽系で実を取る何てのもある
駿さんが偉いのは後付けで賞狙いに行かなかった これでノミされるなら去年のメアリと片隅もいけただろ メアリみたいなゴミがいけるなら君の名はがいけないわけないからな 小学生の若おかみみて喜んでるのはロリコン犯罪者
警察にガンガン通報しましょう >>184
ノミネートすらされず…だからな
おもろいわけないわ ただの演出家・職人監督じゃなくてパヤオみたいな作家になりたい、作家にしたいっていう本人と周りの気持ちはわかるが
優れた演出力がダメ脚本に注がれてる現状は無駄遣いとしか言いようがない
無理矢理未来のミライを褒めてる宇多丸みたいなやつは本当の細田ファンとは言えないと思う パンツ見えそうな女子高生と真っ青な夏空
日本のアニメはこのパターンばっかし 学園物は人気高いからな マンガやアニメの実写化もかね学園物だし むしろミライより面白くない映画を探すのが難しいレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています