【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
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2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/ >>277 Carouselambraを中学の時に聞いて、急いで英和辞典を繰った思い出 そういやインスルージアウトドアって
買ったのに3回ぐらい聞いただけで売却したなあ
しょーもない、こんなのZEPじゃねーよという記憶しかない
それっきりだけど今聴いたら結構いいのかな >>316
ツェペリ伯爵は良かったが、ペイジ・ ジョーンズ・プラント・ボーンナムの四体一斉攻撃はちょっとな >>36
分かる、激しめもいいけど、切ない曲が自分向きかも カシミール好きだわ
こういう曲をやるバンド出てきて欲しいわ >>3
クイーン ボヘミアンラプソディ
イーグルス ホテルカリフォルニア
マイケルジャクソン スリラー
他w 14. “Good Times, Bad Times”
思いの外人気あって嬉しい
中学の先輩にzeppelinをちゃんと聞け!と渡された一曲目がこれだもん
移民の歌とか、キワモノばかりしかしらなかったから、度肝抜かれたわ
もう一発目でやられた 天国への階段と移民の歌が入ってないなニワカすぎるわ 胸いっぱいの愛をの飽き無さ具合はボヘミアンラプソディ級 まあたしかにギターで一番ひいたのは天国への怪談のアルベジオだわ
ソロは圧倒的にインギーのファービョンドザさんをひきたおした >>250
ジェフベックはブルースもカントリーもなんちゃっての我流だろ
クラプトンはちゃんとブルースの王道プレイはコピーしてきた感じ >>170
正確にはzeppelinはzeppelin号を設計した設計者の名前で飛行船の名刺ではないけどね
結果的には代名詞にはなってるけど
ちなみに『鉛の飛行船』というのは飛ばない=不可能なことの慣用句でもある
が、海外TVの怪しい伝説で鉛の飛行船は飛んだ >>345
クラプトンにブルース言われても、クリームとか数曲しかしらんワイには全然ピンとこない
プレイスタイルだって、これと言った特徴ないし >>347
興味ない人にとっちゃ、チェンジザワールドとかティアーズインヘブン歌うおっちゃんにすぎないもんな クラプトンってソロ弾きプレイヤーって印象だわ
あんたバッッキングが全くなってないってバカにされていたし
まあそこからだいぶ頑張ったって話だけれど 6. "Ramble On"
7. "Over the Hills and Far Away"
8. "Goin' to California"
10. "D'yer Mak'er"
このあたりは日本じゃまず上位に来ないね
11位のWhen the Levee Breaksはドラマー必聴ネタだけど
ちなみに俺が何となく聞きたくなる曲は
35. “The Song Remains The Same” 最近、未発表の音源がザクザク発掘されてラジオでOAされまくってる
個人的に「ハイウェイチューン」って曲がお気に入り
この勢いだとクイーンに続きツェッペリンブーム再来来るかもね >>348
全く興味が無いわけじゃないけど、ライブとか見ても小奇麗すぎて泥臭さがないし、んなんでブルース言われてもって感じ
白人ブルースギタリストだと、ジョニー・ウィンターとかビリー・ギボンズ、スティーヴィー・レイ・ヴォーンのほうがしっくり来る
クラプトンはベースにブルースがあるのかもしれんけどそんな感じも受けない程度で、最近は基本POPSでしょ?
別に嫌いじゃないけど、ギタリストとして持ち上げられてることにももはや納得がいかないw
いいギタリストだとは思うけど、そこまで神格化されるか?って感じ >>349
メイヤーやトラックス、フルシアンテは総合的に上手いけどな
セッションではバッキングで細かいことをやるほうが玄人目には上手く感じるってのはある >>240
>アキレスラストなんたらじゃないの?
>あれが一番有名な筈だが
なぜ一番有名だと思ったんだ? >>353
メイヤとBBのセッションみたらまじでウンコだわ
レイボーンとアルバートのセッションより才能に差がありすぎてメイヤは最低レベル >>352
作曲とプレイを混同して見るからだろ
サザンロックとか知るべき >>352
要するに突き抜け感のないギタリスト、それがクラプトン
でもソツのないギタリスト、それが良くも悪くもクラプトン ロックンロールは the song remains the sameの一発目のヤツが好き >>357
サザンロックでいちばん有名であろうZZtop大好きですが?
そのギタリストであるビリー・ギボンズを挙げてるのに…
自分自身もギター弾くからギタリストのプレイに目が行くけど、プレイも全然響かない
ブルースの匂いでいってもEVHのほうがよっぽどブルースしてる
>>358
>要するに突き抜け感のないギタリスト、それがクラプトン
全くそのとおりだと思う
だから一般受け(一般人がギタリストとして思い浮かぶのは?)で真っ先に上がってるだけかと思ってる
ギター弾きから見ると上手いけど無味無臭すぎて全く面白くない >>352庶民にわかりやすいものが好かれる、お前が上げてるのだってしょせんその類 個人的にはアキレスが1位だな。まるでボンゾが歌ってるかのようなドラム。 >>352
まったく同感だ
その小奇麗さがレイラ以降の大人ポップス(ブルース風味)の
需要にぴったりハマったおかげで
今でもギターごと神扱いされたりする
ヤードバーズ時代は別の意味でアイドル
若いのに熱心に朴訥に弾きまくる
ブルース同好会の雄みたいな感じだったんだろう
こういう何やってもアイドルになっちゃうタイプいるよな、っていう led zeppelin2だけは車のナビに入れて聴いている >>357
クラプトンが一行でも歌えばブルースでも何でもねーよ田舎のおっさんの痛い物まね
ブルースではスティーヴィーウィンウッドの足元にも及ばない クラプトンの人気の最大の理由はあのキリストのようなルックスだろう >>370
キリストはアラブ人なんだけどな
たとえ白人であってもサッカーのシャビみたいな感じだろ
白人はいつ気づくんだろ お前ら本当はディープパープルのほうが好きなのにツェッペリン聞いてると何かかっこいいから好きとかいってんだろ?
難解なツェッペリンよりキャッチーなメロディの日本人好みのディープパープル好きなんだろ、素直になれ無理スンナ。 いや昔はパープルの方が好きだったんだが
今聞くと古臭くて聞けない。
ツェッペリンは今でも聞ける。
ワンタンソングみたいな小曲が好き >>376
俺もプラントのヴォーカルが一番苦手
RUSHのゲディ・リーが平気なのに、不思議 https://www.youtube.com/watch?v=HzTlB-TjAzM
これ見てもわかる
3人(4人)の中で一番つまんないもの弾いてるのがクラプトン
ブルースギタリストじゃなくて、ただただブルーノートスケール使えるギタリスト
それがクラプトン >>236
俺も50代だけど好きだよ
ただし
ツェッペリンはカタルシスを感じる前にあっさり終わる曲が多いように感じる
やっぱりリッチーブラックモアの方がフィットする
アライトインザブラックとか ツェッペリンとローリングストーンズってどっちが凄いの? ロケンローがカッコイイのに意外と人気ない(´・ω・`) 約3億1400万円って・・・ダウンロード100円だとしても300万ダウンロード換算だよな
過去の曲でこんなカネになるんだからストリーミング様様だ >>387
カッコいいのは最初と最後のドラムだから >>386
おれはストーンズのほうがずっと好き(一番好きなバンド)だけど、そういう質問にはゼップのほうが凄いとしか答えようがないので割り切ってる。
曲の良さも演奏の良さも売り上げもロックとしてのイメージも、ゼップは最強の部類であり至高。
ストーンズは違う。彼らの良さは説明できないし、ひたもころで異論が多すぎて「たいしたことない過大評価バンド」で落ち着いてしまう例を数多見てきた。 >>368
ジャズのオープニングみたいな考え方だよね
と思ったらラララライ! 自己レス
ひたもころ、って何だw
したところ、だ。 ポップス、キャッチーなメロディとかの腑抜けた話じゃなく、ハードロックでエネルギー発散原点、凄みなら。
15. “Dazed And Confused” と思わなければ殊更ZEPPを聴く意味なしよ。 >>391
何度聴いてもギターベース入るまで頭か裏かわからない(´・ω・`) 俺はこれ
1 Achilles Last Stand
2 No Quarter
3 Dazed and Confused 目覚ましに移民の歌
夜寝る時にカシミール
を聴いてた時期があった >>394
1拍目が省略されてるとわかれば簡単なんだけどね、
ミスティマウンテンホップの方がわかりにくい。 >>396
目覚ましにノークォーター
夜寝る時にもノークォーター キングダムカムはかわいそうだったな。
あれはパクリというより、
曲作ったらZEPになっちゃう、という感じではないだろうか。
最近レニーウルフ抜きで活動してるらしいけど。 >>386
ビートルズは最大のロックバンド
ストーンズは最高のロックバンド
ツェッペリンは最強のロックバンド
ということでよろしい >>399
別にB'zの場合は曲をパクっただけでもどきじゃないよ ブラッククロウズにペイジが参加してZEPの曲をやったアルバムがあるが、
ボーカルが全体にフラットしっぱなしで聴くにたえなかった。
やはりプラントは偉大だ。 カシミールは退屈な曲。良さがわかるまで時間がかかった。 >>406
それ、リズム隊もスッカスカで自分も駄目だったわ
lemon songとか台無しだった 70年代はZeppの時代だったはずだが
今やqueenが70,80年代を代表するロックバンド
という風に歴史が上書きされてしまった。 Bzがパクリユニットとバカにされてしまうのは、何でなんだろうな?
そもそも音楽シーンはパクりまくりの世界だし、レッドツェッペリンにしたって、パクリまくりだし、当該のトランプルドアンダーフットがそもそもあからさまなパクりんこだろ?
もちろんbzは他にもいっぱいパクってるけど、それもみんな同じやんけ >>411
クイーンは当初、自分らの人気がイマイチなのに悩んでたしなw
でもまぁキャッチーさはビートルズに次ぐぐらいだとは思うし
映画とかで再評価されるのも分かる >>412
ミスチル桜井だってパクライっていわれるし
ビーズの場合はもっとあからさまな「オマージュ」がある上に売上トップのグループだから
まぁ一番叩きたい人たちの標的になるわな
特に日本の場合洋楽を神と崇める人らが日本の曲をディスりたがるし >>411
冗談でもなんでもなく、ピザのドラムかゲイのボーカルかの違いだけだな。 >>374
パープルのが分かりやすくて良いわ
バーンの酒井だったかセーソクだったかが
ゼップの方が偉大みたいなゴリ押し記事で
洗脳されて5枚目ぐらいまで聴いたが
ドコドコいってて音も洗練されてないし
辛気臭いから聴かなくなったな >>412
元ネタを超越してるのがZEP
元ネタの超絶劣化なのがB'z >>374
パープルはむしろ難しいバンドでは?
確かにごく一部の曲は聴きやすいが in the evening
人気ないのがおかしい ディープ・パープルはギターの音がとっつきにくい。ノイズっぽい。 >>418
お前はピンクフロイドも聴けないんだろうな。
デビッドギルモアのギターとか。
多分、ブルージーがダメなんだろう?
パディ・ガイの新作やフレディキングを聴け!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています