【映画】 木村拓哉、3つの“初”『マスカレード・ホテル』に期待大な理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉の主演映画『マスカレード・ホテル』が1月18日より公開される。監督には、木村主演の大ヒット作「HERO」シリーズでメガホンを取った鈴木雅之、キャストに同シリーズ共演者の松たか子、小日向文世、濱田岳らが名を連ねる。
本作は、キャスト&スタッフたちの顔ぶれのみならず、木村が挑戦する3つの“初”に注目だ。
◆ キムタク“初”の東野圭吾作品は、不思議な縁に導かれて
人気小説家・東野圭吾による同名小説を原作とした『マスカレード・ホテル』。累計310万部突破の「マスカレード」シリーズの第1作『マスカレード・ホテル』(2011年刊行)の発売から7年の歳月を経て実写化となる。
東野といえば、小説『白夜行』『流星の絆』『手紙』『新参者』『ガリレオ』シリーズなど数々の人気作を生み出したヒットメーカーだ。『マスカレード・ホテル』の刊行直後には、同作の映像化の話が舞い込んだようだが、東野は“新しいシリーズなのでイメージを固定されたくない”との思いからすべて断っていたという。
刊行から数年経った今回、“不思議な縁”に導かれ、とうとう映像化にGOサインを出した。その縁とは……実は東野、同作の主人公・新田浩介は「木村拓哉」を思い浮かべながら執筆していたそう。
本作の話が持ちかけられた際、主演に木村の名が挙がっていたのを見て、映像化を許諾したというのである。
そんな東野屈指の人気シリーズに満を持して“初”挑戦する木村は、11月20日に行われた完成報告会見で、「断る理由がないなと思いました。(中略)タイトルよりもまず原作者のお名前に目がいってしまいました。オファーを頂いてすごく嬉しかったです」と自身初の東野作品出演に喜びをあふれさせた。
ヒロインをつとめる長澤まさみも、「私は(本作への出演が決まる前に)小説を読んでいたときから、(新田は)木村さんっぽいなと思っていました。(中略)木村さんは“誠実でまっすぐなイメージ”ですから」と新田と木村のシンクロニシティに太鼓判を押した。
◆ 〇〇とは“初”共演、〇〇役に“初”挑戦
そんな長澤と木村は、意外にも本作が“初”共演。同イベントでは、木村が「一切逃げないし、全力なのを知って、思っていた通りの人」と長澤を称賛。長澤も「私がどんなにぶつかっていっても、それをすべて受け止めてくださる」と木村に対し強固な信頼関係をのぞかせる一幕が見られた。
過去には、山口智子、篠原涼子、松たか子、中山美穂、常盤貴子、柴咲コウ、竹内結子、北川景子など名だたる女優たちが木村と共演し、魅力ある“キムタク”を引き出してきたが、今回長澤と息の合ったコンビネーションによって生まれた新たな“キムタク”にも大いに期待できそうだ。
本作では、素性の知れない宿泊客が次々とやってくるホテルを舞台に、木村演じるエリート刑事・新田と、長澤演じる一流ホテルマン・尚美がバディを組んで連続殺人事件解決に乗り出す。
これまで、ピアニスト、美容師、パイロット、レーサー、検事、総理大臣などあらゆる役に挑戦してきた木村だが、刑事役は今回が“初”。しかも、木村演じる新田は、ホテルマンになりすまして潜入捜査を行う刑事であるため、単なる“刑事”ではなく、“ホテルマンを演じる刑事”を演じる必要があった。
ひょっとすると、木村史上もっとも難解なチャレンジであったのではないだろうか。
「HERO」と同じ最強の座組で挑む本作。そこに「東野作品」「長澤まさみ」「刑事役」と、木村にとって3つの“初”が加わることで、新しいキムタク伝説を作り出すことができるのだろうか。『マスカレード・ホテル』に注目だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00010000-dmenueiga-movi&p=2 原作がくそおもしろいから改変しなせりゃ名作
ホテルミステリーで真犯人が意外な… 原作は面白かったけど
あの主役は20代後半じゃなかったっけ そもそも主人公は46歳のキムタクがやる役じゃないだろ 東野圭吾とジャニーズといえば
プラチナデータは酷かった 加賀恭一朗が阿部寛はありえんけど
キムタクならまあ、OK
許容範囲 監督マーチンw
勝機があるとすれば
モニタリング見た人間の数やな。 刑事で46歳なら9係のいのっちのように、指示を与える側なのに
いまだに現場に出るとかありえん もうメイクしてても目の下ダルダルのおっさんなんか
別にありがたくもなんともない >>26
若作りして30代半ばに見せてます。
警視庁捜査一課 警部補。年齢は30代半ばで精悍な顔つきの男性。両親と妹は
現在シアトル在住で、父親は日系企業の顧問弁護士。高校に入るまでは
父親の仕事の関係で2年間をロサンゼルスで過ごした帰国子女であり、
その経験上から英語を流暢にこなせる。日本の高校に通った後は、
ミステリ好きで知能犯との戦いを夢見てたことから、刑事になるために
父親に苦言を呈されながらも大学の法学部に入学した。 警察が犯人ってパターンか。ポートピア連続殺人事件から変わらんな。 原作と共演者に恵まれてるから成功して当たり前だが、木村主演による上乗せは期待できない。 子ども(中2)も昨夜観たいって言っていた
私も観たいから一緒に行こうかって言ったら、
親と一緒じゃ嫌だ自分一人で観たいっていうんだよね
って、スレチごめん >>37
いったい、どれくらいの共演者なら納得いくんだよw
脇の手堅いのは多いけど、特に主演やって自分も数字持ってってのは今回いないし。 木村拓哉
長澤まさみ
小日向文世
梶原善
泉澤祐希
東根作寿英
石川恋
濱田岳
前田敦子
笹野高史
嶋政宏
菜々緒
生瀬勝久
宇梶剛士
橋本マナミ
田口浩正
勝地涼
松たか子
鶴見辰吾
篠井英介
石橋凌
渡部篤郎 >>41
うん、脇の手堅いのがやっぱり多いね。
あえて言えばHERO関係者が多いのが手堅さを倍増させてる。
気になるのがコンフィデンスマンと同じで長澤と小日向がチーム組んでる感じになってるところ。 このメンツでこけたらよっぽど脚本無能だろ
宣伝もバンバンしてるしホテルの裏側の話が面白いんだよ
長澤が主役といっても過言ではない まぁ、東野圭吾原作だったら主演が誰でも面白くなりそう
それにしても何故お正月映画にしてくれなかったんだろう
時間に余裕のある時に観たかったのに >>45
>>32だと役柄は30代半ばみたいだけど >>44
脇のクラスということで言えば三谷映画、三池映画、福田雄一映画でもこれくらいのはいくらでもあるだろ。
主演の実績が高いこと以外は同じくらいじゃん。 >>1
キムタク以外は魅力的なキャスト…残念
HEROのような子供向けドラマすら脱却出来ない
レンタルすらしないだろう作品 >>1
もしも木村拓哉が◯◯だったら…により特化したストーリーだね 笑 流星の絆は良かったな
東野圭吾はクドカンの監督脚本くらいでちょうどいい >>49
エリートなら30代半ばで平刑事はありえない
長野で同僚◯して逃走中の警官も、35でノンキャリ警部補なのにエリートと呼ばれないし >>50
会見では長澤まさみより頭半分高い木村拓哉が、映画ではほぼ同じ身長だなw ボヘミアン観に行ったらこれの予告やってたが、後ろの席のカップルが「全然観る気しないw」って笑ってた 東野の愛想のない文体は脚本ぽいから演出次第でおもしろいだろうけど、スクリーンで木村みたくないな。 >>69
見ず知らずの他人の感想で貶さないで自分の感想で貶せや 東野原作作品はほとんど劇場で見てるけど
金返せレベルのはないけど、何度も見たくなるようなものないんだよな
ガリレオシリーズだけは別だけど
新参者シリーズも良かったかな。手紙もあったな 東野圭吾ってなんであんなにどんどん書けるんだ
何人もいるのかね 映画館の予告見る限りでは、HEROっぽいやつねぐらいの印象で
"初"感はあんまりなかったけど、キムタク映画はその方がいいのかもね 東野は読みやすいし人気あるけど
秘密の気持ち悪さに耐えられないので他のも気持ち悪くなった 終わりだよ、SMAPは?!
終わりだよ、SMAPは!!
つとぷはジャニーズ正規軍
パリピアは飯島逆賊軍
ジャニーズ正規軍
プリンセス・ジュリー
ビッグボス・タッキー
中居リーダー
キャプテン・キム
〜〜〜 ジャニーズ38度線 〜〜〜
飯島逆賊軍
飯島尊師
アーチャリー香取
サイタマノマッパー草なぎ
トイレタイム稲メン
これからはピンで頑張る中居の時代!
これからはコーキと頑張るキムタクファミリーの時代!
これからはタッキーを中心としたヤングジャニーズの時代!
これからはジュリーを中心としたオールジャニーズの時代!! 2年前くらいに読んだけどラストの辺りは覚えてる
そのかわり中盤は全く覚えてないわw >>74
赤川次郎に比べたら刊行スピードまだまだじゃない
東野圭吾の方がミステリー度高いし、文章もレベル高いけど 不思議な縁とか言って値打ちこいてるからキモいんだよ >>81
出演者に助けられてるだけで良い映画は作ってないね >>79
赤川次郎とはページ数文字数が全然違うんじゃないの? キムタク作品は全てキムタクのプロモーションビデオのようなもんなのがな
もう人気落ちゃってるだろうしこれはコケそうな臭いプンプンするわ キムタクドラマを担当してたおかげで、鈴木はフジテレビの重役待遇だからね。 >>89
30億ちょい足りないくらいだから、爆死なんてとても言えないけどね。
まさか、コードブルーと比べて爆死とか言わないだろうとは思うが 。 映画ならあべちゃんで新参者か、福山でガリレオが観たい。 キムタク絶賛ageキャンペーンうんざり!さんタクが7%もとってて、あー結局こうなるのかよ、と幻滅してる。この映画もクソ嫁にそそのかされてsmap売り飛ばしたご褒美な訳で嬉々として宣伝に出まくる神経がそもそもクズ >>94
実質がなければ跳ねることもないよ。
落ちぶれてどうしようもないって前提での話はそろそろやめるべきだな。 > 新田浩介は「木村拓哉」を思い浮かべながら
また何やってもキモタコか 同時上映少なくしてこれしか観るのなくす作戦
せこい >>94
さんタク7%なの?5%と聞いたけど
7%でもさんまにしては爆死だけど 原作
監督
共演者
キムタク以外の全てが期待大
キムタクだけが要らない >>41
思い入れのある俳優がいないから見に行く必要なくて良かった
七つの大罪は見る 噂によるとマスカレードホテルはもともとジャニーズが映像化の権利を抑えていた
キムタクサイドは、HERO3を撮ろうとして関係者のスケジュールを抑えていたけど
高感度急したから、HEROやめてマスカレードホテルをキムタクにあてがったとか何とか >>107
それなのに番宣にHERO劇場版やるのかよw
与太すぎること書いてるなよ。 しかもこれ、ヒットすると続編が約束されてるシリーズものだからな >>102
似ているところwww
↓
言葉遣いが悪く言動に謙虚さが欠けた一面がある。加えて本質的には短気であるため、
尚美を始め周囲と反発したりしている。 東野圭吾さキムタクをイメージしたって嘘だよね
身長高い賢い設定キムタク皆無じゃん
イメージ違うの声多いからジャニーズが批判かわしのために東野圭吾に頼んで言わせた感
ジャニーズは小細工好きだね まだ試写会の段階だろうけど
ヤフーのユーザーレビュー2.5点だったw >>32
キムタクのイメージって地方都市の
駅前の豚骨ラーメンのチェーン店の
店長だわ 本読んでたからキムタクだって聞いてガッカリしたわ
もうどんな演技かは目に見える 30代はじめ位だよね
40代半じゃもう中堅以上で潜入できんわ >>96
全部この映画のための大宣伝だよ
後輩山下のコードブルーは大ヒットしたのに、木村二宮の映画はさほど話題にもならないレベルで、その前の無限〜はコケてるし、今回木村はかなり気合いが入ってるらしい
年末年始キムタクテレビジャックってスレもあった(バラエティーに番宣のため出まくりのキムタク)
フジテレビも気合い入っててHERO映画を2週連続放送
とにかくこの映画を大ヒットさせるために必死 HEROとか輝かしい頃の過去の栄光キムタク再放送は逆効果な気がする
今のキムタクとのギャップが
劣化が余計目立つやん もし、ことあるごとに舌打ちするようなキャラならキムさんがモデルだな。
7、8年前ならまだイケメン成分残ってた。 >>124
>とにかくこの映画を大ヒットさせるために必死
「ジャニーズ事務所を裏切らなければこんなに優遇されるぞ」って
ジャニーーズ事務所タレントに見せつけているわけだからね。
そりゃ、必死にならざるを得ない。 むしろ、常時活動してるのは安置工作するひとらだろ。 >>14
来週あたりからフジの大宣伝戦が始まりそうだな キムタク想定してってほんとかなー
年が30位だし若いとき想定してたのかな
45だともう結構な上司だよね
背も高い設定だったと思うし。。 HEROも今見直してみると大して面白いというものでもない
よくこの内容でとんでもない数字をたたき出したって感じ
当時のキムタク人気がいかに凄かったかということだな これは適役だと思う
変に作る演技しなければなかなかの作品になるな HEROの時もまあ全盛期に比べれば老けてたけどまだイケメンと言えた
今はとにかく弛みがヤバすぎる >>133
まあ原作が世に出たのは7年前だし、作品自体の構想期間含めたらもっと前からだろうし、
当時キムタクをイメージして30才くらいのキャラを生み出すのは
そんなにおかしくはない。 >>1
キムタクは仲間を裏切った処刑人のイメージしかない。
バラエテイに出ると劣化が激しい下品なおっさんに見える。 どんだけの桜だよw
無限のときも動員すりゃよかったわなw >>143
検察側の罪人は嵐のファンクラブが動員したんじゃね。
無限の住人は嵐いなかったじゃん。 この作家、初めから映像化を想定して書いてるような印象 >>148
キム婆はそれがカッコいいと言ってるんだぞ。 映画館で予告編見たけど、まぁ、いつものキムタクって感じの芝居だったわ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事や、ライバル歌手下げ記事を大量に書かせてる安室はとにかく往生際が悪い
だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
まだ粘着に煽り入れてるし
負け犬安室だけでなく西野カナも消えたし、結局、浜崎のような「本物」しか残らない ヒットする要因が無いよ。
この内容ならドラマでやりゃ良かったのに。 小説は小説、映像は映像と割り切りっているのが東野圭吾 ロイヤルパークホテルか。昔はあの辺よく行ったけど最近行ってないな。 原作が面白かったので期待してたのにキムタクと聞いてがっかりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています