【音楽】岩崎宏美が80年代にリリースしたオリジナルアルバム7作がタワレコ限定で復刻
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2018/12/27 16:35
岩崎宏美が80年代にリリースしたオリジナルアルバム7作がタワレコ限定で復刻
岩崎宏美が1980年代にリリースしたオリジナル・アルバム7タイトルがタワーレコード限定で復刻。2019年1月9日発売。
現在では入手困難となっている紙ジャケット・コレクション(2007年〜2010年発売)を、ビジュアルの再現性の高さや価値あるボーナス・トラック追加収録など魅力的な仕様はそのままに完全生産限定盤・紙ジャケットCDにて復刻。
※以下インフォメーションより
<岩崎宏美80年代オリジナル・アルバム タワーレコード限定復刻>
☆完全生産限定
☆岩崎宏美セルフ・ライナーノーツ収録
☆2007年/2010年リマスター音源使用。
☆貴重なボーナス・トラック収録
☆オリジナル紙ジャケット仕様(タスキ、歌詞カード等も復刻)
【ラインナップ一覧】
・NCS-10212 album U(+8)
・NCS-10213 WISH(+7)
・NCS-10214 緋衣草(+5)
・NCS-10215 すみれ色の涙から…(+5)
・NCS-10216 夕暮れから…ひとり(+5)
・NCS-10217 Love Letter(+2)
・NCS-10218 私・的・空・間(+5)
●『album II (+8)』
オリジナル発売:1980年2月5日
(中略)
ボーナス・トラックとして、NHK連続テレビ小説「マー姉ちゃん」の主題歌“手のひらは小さなシャベル”、「NHK紅白歌合戦」より“夢やぶれてI DREAMED A DREAM”、さらに、過去に発売されていないシングル曲のオリジナル・カラオケ曲も併せて追加収録。
●『WISH (+7)』
オリジナル発売:1980年8月5日
(中略)
ボーナス・トラックとして、アルバム未収録のシングル曲“スローな愛がいいわ”とそのB面曲“白夜”、シングル曲“女優(シングル・ヴァージョン)”とそのB面曲“レンガ通りの恋人たち”、シングル曲“銀河伝説”“愛の生命”、さらにカセットのみで発売された郵政省「ふみの日」のイメージ・ソング“寂しくないですか -ふみの日の歌-“も追加収録。
●『緋衣草 (+5)』
オリジナル発売:1981年7月5日
(中略)
ボーナス・トラックとして、アルバム未収録のシングル曲“摩天楼”とそのB面曲“絵空事”、シングル曲“胸さわぎ”とそのB面曲“潮風の物語”、シングル曲“恋待草”B面曲“つぶやけば愛”を追加収録。
●『すみれ色の涙から… (+5)』
オリジナル発売:1981年11月5日
(中略)
ボーナス・トラックとして、1981年発売の『EXCEL ONE 岩崎宏美のすべて』よりアルバム未収録曲4曲、“万華鏡(ニュー・バージョン)”などを追加収録
●『夕暮れから…ひとり (+5)』
オリジナル発売:1982年7月5日
(中略)
ボーナス・トラックとして、アルバム未収録であったシングル“れんげ草の恋”とそのB面曲“悲しみのほとり”、シングル“檸檬”のB面曲“影絵(シルエット)”、そして“聖母たちのララバイ(single version)”、そのB面曲の“赤い糸”を追加収録。 LPレコード帯2種を模したCD帯はリバーシブル仕様。
●『Love Letter (+2)』
オリジナル発売:1982年11月5日
(中略)
ボーナス・トラックとして、アルバム未収録であった“思い出さないで(シングルバージョン)”と、そのB面曲の“メラニーに”を追加収録。
●『私・的・空・間 (+5)』
オリジナル発売:1983年7月21日
(中略)
ボーナス・トラックとして、アルバム未収録であったシングルB面曲で平井夏美が作曲した“WAITING”、シングルB面曲“夜明けの天使たち”、人気上位シングル曲“家路(single version)”と、そのB面曲“それぞれの朝”、さらに「火曜サスペンス劇場」の主題歌であった“家路(TVバージョン)”を追加収録
http://amass.jp/115192/ たかじんともタメ口だったしそれが個性でしょ
阿久悠の別荘に招かれエロ本見つけて三人三様
咲子「何これ〜wwキャーキャー!(興味津々)」
淳子「不謹慎!見たらダメ、絶対ダメ(激怒)」
宏美「騒ぐほどの事?(平静)」 スレ違いに書き込みして踏むと思ってるのかねこのバカは >>61
ゴスペル学んだ黒人男性の声
下手でもなんでもない
シャウトいうか唸り声の部分だけトラックに残って使われてしまったから変に聴こえるだけ 女って出産すると声質変わるのか?
20代の頃が一番上手い歌手時代だったのかも
ドラマやミュージカルに走ったけど
いまいちだもん。この人 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://appnews.lemonblog.co/1229.html
「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://appnews.lemonblog.co/12291.html ベテラン歌手はみんなきついよ
由紀さおりとか八代あきとかみんな厳しい
でもそんなこと言っても仕方ないだろ たかじんなんかとラジオやらせて冷めたわ
岩崎みたいな歌手はイメージが重要なんだよ
チャームポイントミュージックみたいなのやってりゃいいのに >>109
ヤンタンはそこが狙いみたいな所があったからな
アイドルに芸人に本職のミュージシャンとのコラボ
東京のラジオではああいうの無かった気がする ヤンタンには芸映枠があったからだろ
のちの河合奈保子とか 万華鏡の、まぼろしだよとーあなたー♪
の後ろから入る、あーうあー♪というコーラスは
最初はガチで幽霊の声だと思ってた。 正月休みを堪能する来年還暦のオヤジだが岩崎宏美は俺のマドンナ 昔はあったんだよ
デビュー当初な
ベテランは酷使されてみんな厳しい
それを言っても仕方ないだろ 竹内まりやみたいにぬくぬくと休んでる奴とは
違う >>111
鶴瓶とかさんまならまだしもたかじんはないよ
イメージ崩壊してしまう たかじんはまだ売れてなかったから大丈夫だったよ
しゃべりは鶴瓶に似てた
「砂の十字架」出してたころだけど たかじんはあんな説教芸ばかりやってるような奴ではなかった
そもそも関西でもまだ知名度は高くなかった時代の話だろ たまに明星とかに「今はたかじんさんとラジオやってます」みたいな小さい写真出てたわ
誰だこれって感じ
しかし結果的には印象通りの関西人だった たかじんの知名度が高くなってきたんは82年ぐらいからだろ さらに古い話だが、自分には昭和50年の「ロマンス」が岩崎宏美への一番の記憶、アイコン?かな。
当時の印象でも歌唱力は中3トリオ凌いでたと思うし、清楚で芸能界臭さ(事務所色かなw)みたいなのが無い親しみがあったような。。
まあガキの頃だし、好みに合ってたってだけだろうけど。。 今の岩崎宏美では当初の歌唱力は残念ながらわからないよ 性格きつそうなキャラみたいに最近言われるが
中三トリオとかと比べても当時から一番涙もろいタイプ
シンガーという立ち位置を絶対に崩してない。
妹の良美にいたってはおそらくアイドルで唯一水着にすらなってない >>11
テレビであれの検証やった番組あったけど気持ち悪かったな
バックコーラスの肉声だと分かっても 洋楽聞いてれば万華鏡の声はゴスペル風コーラスというのはすぐにわかる
特に当時はピンクフロイドの狂気がベストセラーになっていたので
ああいうコーラスは洋楽好きは聴きなれていた 今なら分かるけど
当時のちょいお嬢だったから
中三トリオとかと合う訳がなかったんだな
小中と成城だもん
地方出身者じゃ想像も付かない世界 >>130
桜田淳子の適当さと山口百恵のドライさに驚いた話が面白い >>115
いや、全盛期はむしろ日本の歌謡界でトップクラスの声量の持ち主だった人でしょ 今はアレだけど昔は声域広かったよね。
媚薬 夏からのmsg シンパシー等の低音部が良い。 >>21
シンデレラハネムーンはコンサートとかでイントロが流れるだけで
会場が笑いだすらしいからコロッケにあげた曲って言ってた。 過小評価だよね。70年代は無茶苦茶声綺麗だった。
コロッケの最大の被害者だと思う。面白いけどw バカだから見境なくリンク貼ってるんだよコイツ
スルーしとけば寂しがってタヒぬから相手にするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています