【音楽】あいみょん、ニュー・アルバム発売&初の武道館公演が決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/17(月) 22:00
あいみょん、ニュー・アルバム発売&初の武道館公演が決定
あいみょんが、2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』を、2019年2月13日にリリースし、2月18日に初となる武道館公演を開催する。
今作には、「満月の夜なら」「マリーゴールド」「今夜このまま」のシングル3曲に加え、2019年1月25日公開の映画『あした世界が終わるとしても』の主題歌&挿入歌となる「あした世界が終わるとしても」「ら、のはなし」、2018年10月からフジテレビ系『めざましどようび』テーマソングとなっている「プレゼント」を含む全12曲が収録される。
また、水の中に浮かぶグラスが特徴的なアルバムのジャケット写真と、アルバムに収録されるシングル曲3曲をピックアップしたアルバムティザー映像、最新のアーティスト写真も合わせて公開された。すべてアートワークは過去作に続き、とんだ林蘭が手掛けている。
さらに、今作では「あいみょんonline store限定盤」と「HMV・Loppi限定盤」の発売も決定。前者にはフォトブック、後者にはオリジナルTシャツが付属する。また、アルバム購入者対象に店舗別の特典としては、タワーレコード・TSUTAYA RECORDSが「アートポスター(B3サイズ)」、Amazonが「クリアファイル(A4サイズ)」、その他店舗が「オリジナル付箋メモ」となっている。
アルバム・リリース後、2月18日に行われることが発表された日本武道館公演は、あいみょんにとっては過去最大規模のワンマン公演。周囲を360°客席で囲んだセンターステージ上での弾き語り公演となる。チケットは、FC先行予約が12月18日12:00〜12月25日まで。一般発売日は1月19日となる。
なお、12月29日に発売される『ROCKIN'ON JAPAN』2019年2月号では初の同誌表紙を飾り、スペースシャワーTVでは2019年1月の邦楽マンスリーアーティスト“V.I.P.”となることも決定した。
◎リリース情報
アルバム『瞬間的シックスセンス』
2019/2/13 RELEASE
<CD>WPCL-12996 / 3,024円(tax in.)
※スリーブケース仕様
<あいみょんonline store限定盤(CD+「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」フォトブック)>
6,524円
<HMV・Loppi限定盤(CD+オリジナルTシャツ(SIZE:M/L))>
6,804円
【CD】
01. 満月の夜なら
02. マリーゴールド (Google アプリ CMソング)
03. ら、のはなし (映画『あした世界が終わるとしても』挿入歌)
04. 二人だけの国
05. プレゼント (フジテレビ系『めざましどようび』テーマソング )
06. ひかりもの
07. 恋をしたから
08. 夢追いベンガル
09. 今夜このまま (日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』主題歌)
10. あした世界が終わるとしても (映画『あした世界が終わるとしても』主題歌)
11. GOOD NIGHT BABY
12. from 四階の角部屋
◎ライブ情報
【AIMYON BUDOKAN -1995-】
2019年2月18日(月)日本武道館
限定公開
あいみょん - 瞬間的シックスセンス【very short teaser】 [あいみょん]
https://www.youtube.com/watch?v=rWOM62sdO_s
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000070/70798/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/70798/2 なんか既に上から目線で生意気な感じがする
あいみょんて名前も10年後、20年後活動してたらすげーダサい事に気づくだろう >>506
性格が悪そうに感じる
でもバッシングされないでこんぐらい尖ってるのがいいとか提灯記事や提灯レスばかりなんだろうなあ
miwaとかなんてあざといとかいう掴み所の無い叩かれ方で干されたのに >>501
君とは一度ゆっくり酒が飲みたい
何かを伝えたいと本気で思ってるシンガーに久しぶりに会えた GoogleCMでのゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ押し メロディーが良い意味で古臭いから上の世代にもウケてんだよな 一言で言うとフォーキーあるいはフォークロックな音なんだよ フォーキーあるいはフォークロック的なもんはいつの時代も売れるんよ
スピッツとバックナンバーとかいるだろ
ミスチルのイノセントワールドの線だよ 今の同世代の若い女アーティストで君はロックを聴かないやマリーゴールドみたいな曲を作詞作曲できるかって話よ。
明らかに売れるべくして売れてるだろ。あいみょんを聞くと西野カナやmiwaが鼻くそレベルだということがよく分かる。 吉澤嘉代子 あいつもそう
フォーキーだから売れてる 古臭いありきたりな音楽だと思うけどなぁ
スピッツとかバックナンバーとかミスチルとか浜省とかが好きなおっさんに受けるのはわかる
吉田拓郎とかさ よくわかんないけど 神聖かまってちゃんと同じ系統? おっさんとか言ってるが買ってるのはほとんど若い奴が買ってる >>520
つーかナツメロばっかだろ日本の音楽シーンなんて >>520
つーかひさびさに2〜3曲きいたら、ミスチルや浜省とは違うぞコレw
吉田拓郎を持ち出すならまぁわからんでもないけどw
ミスチルや浜省を持ち出すのはよっぽど音楽センスがない あいみょんが愛称ならまだしもアーティスト名なのが勿体ねえ 女版オーラルシガーレッツって感じだな
悪くはないし妙に懐かしい感じするけどパンチが足りない >>518
大学いっとった時のmiwaはなかなかだった いまどきの子を代表するシンガーとして「あいみょん」は名前で得してるでしょ
どうせジジババ層は聴かないんだしさ
私の好きな男性アーティストの名前は「まふまふ」だよ 自分のルーツミュージックが浜省、オザケン、スピッツって本人が言ってるけど miwaは歌詞がひどすぎるやろ
言葉選びも使い方も稚拙
まだマーケティングで作ってる西野のほうが歌詞はしっかりしてる >>526
浜省、ミスチル、スピッツ…本人のリスペクトアーティスト
吉田拓郎…歌詞に影響を受けたアーティスト
似てるかどうかは知らん クリープハイプのボーカルが作った曲に一人だけ女子で参加してたけど、周りの男性ボーカルより普通に声低くて笑った
渋みがあっていい声してると思った >>539
こないだテレビで影響を受けた邦楽アーティストとして
浜省、フリッパーズギター、スピッツの3組だと言ってたぞ >>461
ギター女子のガチ中のガチはreiちゃんだぞ
半端ない >>541
それはその時々で出す面子が違うだろ
常に同じ名前全ていうわけじゃないしここに出てる以外のアーティストの名前もググったらすぐに出てくる このミスチルBzだけは許せないメジャーヘイトな感じw >>522
ネットでもの凄いゴリ押しされてるから名前は知ってるけど
ぶっちゃけそんなに売れてる感じではないよね 変にゴリ押しされてる奴は大体在日あいみょん岡崎体育DAOKO 米津玄師とあいみょんさえ褒めてりゃokみたいな空気はあんま好きじゃない
でもブームのサイクルが鬼早いから来年再来年には二人とも下火になってるかもね
だってちょっと前までセカオワが若者の音楽って感じだったけど消えたし ミスチルというか、もろに90年代の小林武史アレンジなんだよ
「君はロックを聴かない」のイントロなんか、マイリトルラバーのボーカルが聞こえてくるかと思ったよ
だからオッサン世代も懐かしく感じる
別にディスってるわけじゃ無いです、あいみょん大好き 音楽業界が廃れまくりで多様化どころか売れセンの曲を売るのがもう精一杯で
昔だったら糞ダサイ部類だった筈の某グループとかが
若い世代にオサレと言われてたりしてもう訳ワカメ >>467
まだこんな驕り腐った馬鹿いるんだなw
ブレイクしたのは全メディアのお陰だよ。 どっかの小金持ちのおっさんと釣るんで
とんでもない糞曲を作って工作しまくりで
ヒットチャートを制覇して本格的に商業音楽を終わらせるのが俺の夢だわww
今の廃れまくりの音楽業界だと2000万くらいで何とかなりそうだし >>560
あれは明らかプロが作った楽曲だろ
俺の糞全開の素人楽曲で勝負したいのだ あいみょん、みちょぱ、ゆきぽよ3人まとめて飛び蹴り オリコントップテンにも入って事ないんだね
まあオリコンランキング自体、流行のバロメーターとしての価値は下がってると思うけど 今の時代、シンガーソングライターやるなら
アレンジとか何から何まで自分でやらないと
シンガーソングライターじゃねえ
編曲を人に任した時点でそれはおっさんの歌になってしまうんだ
つまりpredawnちゃんこそ正式なギター女
他のギター女はおっさんがつくった歌をただギターで歌ってるアイドルに過ぎない >>564
でも配信じゃ全く稼げないからね
お金にならないようじゃすぐに消えちゃうよ? >>564
今のバロメーターはつべ再生回数かな
でも米津「lemon」の2億超えとか見てるとその数字に信憑性があるのかどうか・・・あの曲が2億て・・ >>567
ちょっと前まで邦楽は良く行って数百万で
日本の楽曲の再生数は伸びないって言われてたのに
いきなり億超えするようになっちゃうともう笑うしかないよなww >>551
音楽業界は別に廃れてないよ
売り方が変わっただけ >>561
そんなんで制覇できたら、今頃クストドが大人気になってたわw 歌や声質は悪くはないから普通の名前なら三倍は売れたんじゃないか?
あいみょんって名前はどうしても韓国人っぽく思えるからマイナスイメージだろうに 歌詞の世界観が若者向けだけど
負け組の人らとかオッサンウケもする要素がある
結構弱いタイプの人もシカトしないタイプの歌詞だな 夏に久々に近くのタワレコに行った時にこの人のCDが大プッシュされてて存在を初めて認識した。歌は曲はいいから後は時代の波に乗れるかというとこかな。
すごく期待されて売り出されてるとは思う。
けもなれのドラマがもう少しヒットしてたらこの人の主題歌は良かったからもっとヒットしてたかも。そういうのを当て込んで武道館抑えただろうし。 >>17
ちょっと懐かしい感じがする
90年代みたいな 生きていたんだよなって曲聴いたがテーマは良いんだけど、表現が直接的過ぎて何度も聴きたくなるような感じではないんだよな
自殺をテーマにするならもうちょい明るい言い回しだったり、希望を感じる表現にしないと
バッドエンドの映画みてるようで陰鬱な気分になる、まあ個人的な感想だが なんか聴いた事あるな〜?て思ったら
この1分35秒のところ見てみて
http://youtu.be/VQvlIihvufk 米津は意識高い感じのオシャレな音楽をオマージュしようとしてる
あいみょんはオシャレとか気にせず自分の感性に合った曲をオマージュして我が道を行く
どっちがおっさんに人気があるかは一目瞭然 ブス過ぎて何も入って来ない
荒井由実レベルならブス気にならないけど しゃべってる声はいまいちなのに。歌うとすげーいい声になるなあ >>584
お前よりは数倍ましな顔だけどな。鏡見ろよ不細工 お前らって不細工で何の才能もなくてこんな良い曲も作れないのになんで上から目線なの? 昨晩初めて聞いたけど、良く言えば「普通に良い」
ハッキリ言えば「凡」だな〜…と。
無名なイチ愚民の俺は、もっと分かり易くオモチロイ音楽の方が好きっすね。
中1くらいなら好きになってたかも。 テレビに映していい顔じゃない
アップになると吐きそうになるわ ブサイクだの何だのでイチャモン付けてる阿呆は
今後の人生で一切、音楽を批評する権利を自ら放棄してると気付いた方がイイぞ。
心底見下すね。 >>590
お前鏡見ても吐かないのに嘘つけよ不細工 >>590
曲が良いから顔しかケチつけれないんだな貧乏人は笑どこまでいっても負け犬だなあお前らは >>590
曲が良いから顔しかケチつけれないんだな貧乏人は笑どこまでいっても負け犬だなあお前らは ミスチルをリスペクトしてるなんて言ってないわけだがw
スピッツやハマショーだろ、あいみょんは お前ら!
その汚れてひねくれたフィルター外して
素直な気持ちで聴いてみろ!
心動かされるから。 >>567
5ちゃんて本当にこういうジジイババアしかになんだなw
若い人のカラオケルームの履歴、米津だらけだわ >>581
格差に打ちひしがれている人
孤独や疎外感を感じてる人にも
あいみょんの曲は寄り添っている
無駄にかっこつけた感じではないから
顔とかは音楽好きならふつう気にしないと思う ソロと言ったら男より女って時代があったけど
アイドルばっかで女の方が全然出なくなった
この子はどうなるか 吉田拓郎も浜田省吾もお元気なので
ぶすみょんの歌をわざわざ聞く意味が分からない 音楽を好きかどうかって言うのは
単に音楽を服みたいに自分のアイデンティティのために表層的にステータスにしようとするか
そういう感じで捉えてないかだろうな
顔が好みじゃないから、これを聴いてる俺はカッコ悪いとか
クソとか思う輩は多分音楽好きじゃyないんだろう まだ誰かのマネと言うか
この子オリジナルってのは感じんかな
曲のバリエーションはある子だとは思うけど >>583
米津とあいみょんのおっさんウケの差は>>599>>602が解説してくれた >>582
>>599
>>602
ちょっと何言ってるかわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています