【音楽】あいみょん、ニュー・アルバム発売&初の武道館公演が決定
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2018/12/17(月) 22:00
あいみょん、ニュー・アルバム発売&初の武道館公演が決定
あいみょんが、2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』を、2019年2月13日にリリースし、2月18日に初となる武道館公演を開催する。
今作には、「満月の夜なら」「マリーゴールド」「今夜このまま」のシングル3曲に加え、2019年1月25日公開の映画『あした世界が終わるとしても』の主題歌&挿入歌となる「あした世界が終わるとしても」「ら、のはなし」、2018年10月からフジテレビ系『めざましどようび』テーマソングとなっている「プレゼント」を含む全12曲が収録される。
また、水の中に浮かぶグラスが特徴的なアルバムのジャケット写真と、アルバムに収録されるシングル曲3曲をピックアップしたアルバムティザー映像、最新のアーティスト写真も合わせて公開された。すべてアートワークは過去作に続き、とんだ林蘭が手掛けている。
さらに、今作では「あいみょんonline store限定盤」と「HMV・Loppi限定盤」の発売も決定。前者にはフォトブック、後者にはオリジナルTシャツが付属する。また、アルバム購入者対象に店舗別の特典としては、タワーレコード・TSUTAYA RECORDSが「アートポスター(B3サイズ)」、Amazonが「クリアファイル(A4サイズ)」、その他店舗が「オリジナル付箋メモ」となっている。
アルバム・リリース後、2月18日に行われることが発表された日本武道館公演は、あいみょんにとっては過去最大規模のワンマン公演。周囲を360°客席で囲んだセンターステージ上での弾き語り公演となる。チケットは、FC先行予約が12月18日12:00〜12月25日まで。一般発売日は1月19日となる。
なお、12月29日に発売される『ROCKIN'ON JAPAN』2019年2月号では初の同誌表紙を飾り、スペースシャワーTVでは2019年1月の邦楽マンスリーアーティスト“V.I.P.”となることも決定した。
◎リリース情報
アルバム『瞬間的シックスセンス』
2019/2/13 RELEASE
<CD>WPCL-12996 / 3,024円(tax in.)
※スリーブケース仕様
<あいみょんonline store限定盤(CD+「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」フォトブック)>
6,524円
<HMV・Loppi限定盤(CD+オリジナルTシャツ(SIZE:M/L))>
6,804円
【CD】
01. 満月の夜なら
02. マリーゴールド (Google アプリ CMソング)
03. ら、のはなし (映画『あした世界が終わるとしても』挿入歌)
04. 二人だけの国
05. プレゼント (フジテレビ系『めざましどようび』テーマソング )
06. ひかりもの
07. 恋をしたから
08. 夢追いベンガル
09. 今夜このまま (日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』主題歌)
10. あした世界が終わるとしても (映画『あした世界が終わるとしても』主題歌)
11. GOOD NIGHT BABY
12. from 四階の角部屋
◎ライブ情報
【AIMYON BUDOKAN -1995-】
2019年2月18日(月)日本武道館
限定公開
あいみょん - 瞬間的シックスセンス【very short teaser】 [あいみょん]
https://www.youtube.com/watch?v=rWOM62sdO_s
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000070/70798/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/70798/2 あいみょん
あんにょん
アンニョンハセヨ
はい、朝鮮人 明日のジョー的なアニメでかかってこいよーって歌ってた人? 曲は90年代にまんま聞いたようなメロディーしかないけど歌は上手いね あいみょん好き
ジャニーズ(笑)やエグザイル(笑)やK-POP(笑)をぶっ倒してほしい 良い歌多いと思う
ただ歌声がなあ
最近の量産型。Perfumeみたいな
俺の耳が腐ってるのか RADWIMPSとコラボした曲聴いたらめちゃくちゃ歌上手くて味のある声だとわかる 貴方解剖純愛歌 って女の本音だよな
俺の周りの女はみんなこんな感じだった >>17
オッサンに受けてるものがなぜか女子中高生に受けるパターン 結局90年代のJ-POPが日本音楽の頂点なんですわ 最近の曲はやっつけ仕事感が出ててアレだが
貴方解剖純愛歌・○○ちゃん・生きてたんだよな
愛を伝えたいだとか・君はロックなんて聴かない・体の芯からまだ燃えているんだ
はヘビロテで聴いてる(^^)/ >>40
あいみょんが影響受けてるのは歌詞は尾崎豊か浜田省吾あたりで曲はMEJAあたりだろう
いずれも90年代J-POPではない スピッツ感とか小沢健二感があると言ってる人もいるね >>27
バッタモンというか
小松もブスだよな
ブスのクローンという感じ >>40
影響を受けたアーティスト…吉田拓郎、浜田省吾
1970年代です 名前からして頭の悪いパッパラー系かと思いきやガチなシンガーだったからびっくりだわ
若い人は別にして他の世代は名前でまず毛嫌いするだろう あいみょんとかはあちゅうとか、語感が気持ち悪いんだよ。チョンかよ。 >>44
あいみょんの曲で
昔の流行語を歌にした歌とか
小林旭の自動車ショー歌のオマージュだし
生きていたんだよなは吉田拓郎風だし
愛を伝えたいだとかはジャミロクワイ風だし
23歳のくせにホント色んな曲聴いてると感心させられるわ
>>45
怒涛のリリースラッシュからして
レコード会社自体がそう思ってる感じやな マリーゴールド、パクリだったの?
小沢健二 - さよならなんて云えないよ
https://youtu.be/Ik9rVXSslWM 去年まではよく聴いてたんだが、売れてからの曲は好きじゃない ロックっぽい女性シンガーでは現在ぶっちぎりのナンバー1であることには違いないんだが、
それは他に比較対象がいないからであって、2000年代初頭だったら多分10番手くらいだと思う 直近にも書かれてるけど
あいみょんはあちゅうみちょぱゆきぽよ
このおっさんに覚えてもらわなくていいです
同年代以下しか相手にしてません感たるや
そんな人達は自分達が40代で生き残れてたら
やっぱり改名とかするんかね?
ほっしゃん改め星田なんちゃらですみたいに 全曲きいてみたが、かっこつけてるだけの音楽だったわこいつ しかし売れたもんだよな
関ジャムのアレが火付け役ってことになるんかな >>64
書くのめんどい
>>66
じゃあエレクトロポップではない女性シンガーに訂正するわ
マリーゴールドのアイラブユーの発音はないわ ブレイク直後の椎名林檎みたいなもんなのかな?
ぱっと聴きでそんなに歌がうまくもなさそう
だったけどなあ >>60
売れる前の曲が神がかってて売れてからの曲が駄曲という
バンドで云うバックナンバーみたいな感じになってるよね(´・ω・`) >>70
正直、椎名林檎の後はもうぺんぺん草も生えないわ
あいつ偉大すぎ 多分作る歌はかなり良いと思うんだけど、本人、歌うまい下手以前に声に魅力が足りない あのマツコデラックスもあいみょんにハマってるらしい >>68
ブレイクまでの過程
2017年
6月 音楽評論サイトの「BASEMENT-TIMES」に「あいみょんを聴くと、椎名林檎ってすげーんだな。って」という批評が掲載。一部ネット界隈でバズる
8月 TBS「COUNT DOWN TV」に出演
9月 NHK「NAOMIの部屋」の「新世代シンガーソングライター特集 〜女性編〜」 で取り上げられる
10月 フジテレビ「Love Music」に出演
2018年
1月 テレ朝「関ジャム」の「蔦谷好位置、いしわたり淳治の売れっ子音楽プロデューサー2人が選ぶ2017年の年間ベストソング特集!」で取り上げられる
2月 テレ朝「関ジャム」の「音楽ソムリエ!その曲が好きな人はこの曲も好きなはず」のコーナーで取り上げられる
2月 テレ朝「ミュージックステーション」に出演
3月 NHK「SONGS」で「今、この歌を聴け〜あいみょん・吉澤嘉代子」 が放送される
4月 テレ朝「ミュージックステーション」に出演
7月 テレ朝「関ジャム」に出演。関ジャニと「愛を伝えたいだとか」をジャムセッション
7月 フジテレビ「Love Music」番組開催のオールナイトフェスに出演、その模様が放送される
8月 日テレ「バズリズム02」にトークゲストと歌で出演
8月 日テレ「スッキリ」の人気コーナー「HARUNAまとめ」に出演
8月 TBS「COUNT DOWN TV」に出演
8月 テレ朝「ミュージックステーション」に出演
10月 映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」に、主演の吉岡里帆と阿部サダヲが歌う主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」を提供
10月 新曲「今夜このまま」が日テレのドラマ「獣になれない私たち」(脚本は「逃げ恥」の野木亜紀子、主演はガッキー)の主題歌に決定 各局がまんべんなく取り上げてみんなで売り出そうとしてるというのがよくわかる もう飽きられてきたな
何で紅白なんて出るんだろって思ってたけど
この飽きられ方なら仕方ないな しかしライバルらしいライバルもいないから、今が稼ぎ時だ。がんばれ ろ〜くな〜んてとか言う歌が全くロックじゃなくて何だこりゃと思ったけど大多数の人にとってはこんなのでいいんだよな。 この人は歌詞を書くために官能小説読んでるって言ってたw
なんでこんな名前にしたんだろ ブルーノマーズと同じで、過去の焼き直し商法だわな。
焼き直すのにも才能が必要ではあるが。 最近まで、みちょぱ?とかのギャルモデルかと思ってた。 受け手が馬鹿だと思って稚拙な文学的表現だったりアプローチで歌詞を書きすぎ
きをてらったり、かっこつけたりせずに、自分の身の丈にあった言葉を使えばいいのにと思うわ >>84
ロックなんか聞かないって歌がロックである必要がそもそもないが、
ロックてのは魂のあり方だ
曲調がどうこうじゃない >>86
食ったものがそのまま出てきてるんだな
なるほど >>88
中島みゆきに同じこと言ったら褒めてやるよ なんかうちの部署では、愛を伝えたいからだとかを男も女も絶叫するのが
今年の忘年会のトレンドになってる
USAよりこっちというわけのわからなさ オッサンが「あいみょん好き」とか言ってたら吹くわw マリーゴールドという曲を聴いてみたが
まあごくごく平凡な感じやな
声は割と好きだから芸名みたいに
電波な歌詞や曲にしてくれればええのにな >>93
いや、むしろオッサンが大好きなジャンルだから押されてるんだろ
ダオコや水曜日のカンパネラとかきゃりーぱみゅぱみゅとか存在してるだけで叩かれてるんだぞ >>89
そういう意味なら演歌もフォークもロックな訳だがこの曲はそういうことを歌ってるのか? >>91
ごめん君のレス見たけど馬鹿そうだから絡んでこないで 顔も見たことないし、歌も聞いたこともない
>1の画像開く気にもならん >>86
ドンドコドン山口や清水ミチコの上位機種=ブルーノマーズ 君はロックを聴かないがラジオでよく流れるけど、歌詞がaikoのキラキラと被るなぁと毎度思う。
あと、最近の若い女の子の歌手はフォークっぽいね。 >>79
テレビより前にロックなんか聞かないがFMラジオでヘビーローテーションで流れ続けてたぞ >>99
はいはいだから中島みゆきのファンに絡んできてよ
あの自分に酔ったやつらに 曲は聴いたことなかったけどどうせメンヘラ系だと侮ってた
阿部サダヲ吉岡里帆の歌を聴いてこんな前向き爽やかな曲書くんだと見直した
顔はオカリナをブスにした感じ >>107
わかる
最近の若いアーティストも捨てたもんじゃないなと思った あいみょん飽きてきた。今はhumpback聴いている 名前で凄い損してるアーティスト。曲聞いたらイメージがガラッと変わったわ。君はロックを聴かないやマリーゴールドは90年代の邦楽を思わせる懐かしい良曲。
男目線の歌詞や詞の比喩や組み立て方も凄いと思う。西野カナやmiwaみたいな稚拙な歌詞じゃない所とかがオッサン連中にも評価されてる理由なんだろーな。
まあこの子や米津玄師が売れてるってことはまだまだJ-POPも腐りきってはないと言っていいんじゃないか。 割とガチで
こういうゴリ押しが一番きしょい
本当に支持されてるような雰囲気作りがほんときもい あいみょんの動画漁ってたらミオヤマザキってアーが載っててそれも聴いてる俺おっさん(笑) 四畳半フォークに80年代〜90年代ポップスと現代のエッセンスを適宜振り掛けてる感じだよな
星野源やブルーノマーズと同じ商法だが若い女がやることによっておっさんが入れ食い
君はロックなんか聞かないってわかってるけど少しでも僕に近付いてほしくて〜とか言って好きな歌を押し付けてくるおっさんを全肯定してくれるからな
ただ完全日本語歌詞であのグルーヴ感出すのは凄い この人急に推されだしたな
名前がチョンぽくて苦手なんだけどなに人なの? >>17
おっさんの俺脱帽
俺の中で永久にナンバーワンと思ってた徳永英明「夢を信じて」を吉岡ちゃん&阿部サダヲの曲が超えた
信じられない
さらに来年発売の新曲が、サビの20秒を聴いただけでそれを既に超えてる
意味がわからない >>73
才能ではあいみょんのほうが上だと思ってる >>79
その評論に対して あいみょん
女性ボーカルが椎名林檎さんと比べられる時代は終わらないな。
素晴らしい方やもん、比べられても困る。
ただ私はプロの編曲家さんが付いてくれることは幸せな事やと思ってるねん。
音のプロやもん、私には持ってない技術で私のアコギと声だけの
どうしようもないデモを素敵にしてくれる。有難い。
https://twitter.com/aimyongtter/status/877142093574971392
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>27
合コンで小松菜奈似と自称する一般人レベル けもなれ主題歌でブレイク!ってしたかったんだろうけどコケちゃったね残念でした >>132
完全にあいみょんの方が全てを圧倒しててワロタ
yuiにマリーゴールドとか、今夜このままを歌わせたらわかるよ >>34
その曲が一番好きだわ。女に歌われたら惚れる、俺はね。
あいみょん残念なのはメジャーになって過激な表現が出来なくなったことだな。 ゴリ押しが続かない人っているけどこの人はどうなるかな みちょぱとかあいみょんとか最近の女の子は変な相性か好きだよね ブレイクして欲しいって言ってたけど
本当に売れてきたな。 他は生き残りそうな奴か自分で消えちゃったからいいけど、RihwaとNakamuraEmiには残って欲しい
片方は契約的に、片方は年齢的に厳しい
あ、あと片平里菜も 33歳だけどきいてます
しかもバンドでカバーして歌ってますごめんなさいwww 自殺したJKが云々とかいう曲を聴いた時には、まさかこんなに売れるとは思いもせなんだ
厨二のちょっと目立つ歌詞を書けばウケると思いやがって、としか思えんかったわ ごく普通の名前にしてくれたらもっと早く聴いてたのに
名前で避けられてると思う
もったいない >>155
そんなら君もそんな歌詞を書いて売れたらいいやん
他人に共感するのは簡単な事じゃない 沖縄系関西人
https://numero.jp/talks49/
>うちは沖縄の血筋があって、家の中で沖縄の音楽が流れていたんです。 >>147
本名あいみちゃんであいみょんだからなあ とりあえず椎名林檎の名前だしとけばバカに出来るから >>11
そんなことはないだろ
わりとオーソドックスなクセのない曲だと思うんだ >>163
公式サイトもツイッターもai myong(ミョング) だろ >>8
うん。だって初めみちょぱの友達だと思ってたもん >>167
JCの頃はLDHとK-POPに憧れる女の子だったらしいから 人気ある人はすかさず在日認定
そうはいくか!
あいみょんは沖縄系関西人です 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! Aimyon じゃなくて、 Aimyong かぁ・・・ やっと武道館やるようなのが紅白で、ドーム埋めるようなのが選ばれないのが謎 音楽のジャンルは違うけどあいみょんとかヤバTとか90年代っぽいよな
意外とおっさんおばさんのファンが多そう >>100
スレは開いて書き込んでしまうまさにガイジ みょんが韓国表記ダーと国籍透視してるバカがいるが
じゃあなんで「あい」の方が「あい」のままで愛媛みたく「え」って読まないんだよ
俺の知ってる在日は愛を「え」って読ませてたぞ 声質が普通すぎて右から左に流れる
カラオケなら高得点だろうけど >>1
うわー、顔が想像してたのと全然違う
もっとキャピキャピしてるかと思った >>181
サチモスあたりも40、50代のファンが多いな >>189
DAOKOよりかは実力もあるし頑張ってるよ aimyongの「myong」がファッション感覚でそういう名前にしているのか
本当にミョングなのかは不明 DAOKOは松田優作の娘だと思ってた
似てないか? TVでもラジオでもどの辺のチャンネル合わせれば聴けるんだ? 実力なんてどうでもいいでしょう下手でも売れたら勝ちだよ
このクラスで勝ちとは言えないな腐る程いる >>136
ギブスはいい
才能はあいみょんのほうが上 >>190
DAOKOのやってるジャンルの音楽はオッサンが嫌いだからな >>79
俺はNHKの「SONGS」観て一緒に出てた吉澤嘉代子のLive観に行ったわw
インタビューで「あたしモデルも歌手も出来ちゃうんでw」って舐めた感じがして嫌いだわ、昔のCHARA思い出したよ >>198
岡村ちゃんの曲はおっさんにも受けると思うけど
何こいつコネで売れただけやんとはずっと思われるだろう 最近の若い子には無い良い声してるよ
スルメ曲が多いしハマってしまった >>202
ジャンルでオッサンに叩かれ、売名に岡村利用したとオッサンに叩かれる
どっちにしろ結局オッサンに叩かれる 名前だけで西野カナとかきゃりーぱみゅぱみゅみたいな歌歌う人かと思って
毛嫌いしてたけどたまたま歌聞いたら実力派っぽいからびっくりした
なんでこんなふざけた芸名つけたんだろ 英語表記がaimyongなんだから「あいみょんぐ」にすべき 才能が無いとは言わないけど他のギタ女に比べて圧倒的に才能がある、みたいな売り文句はどうかと思う >>207
myongが芸名なのか本名なのかはわからない >>217
叩かれてるのはそういう理由じゃないだろ 「満月の夜なら」
https://youtu.be/OVKKtwDReEA
リズム感・歌い方・曲調含め最高に好き
サビの妖艶さもexcellent
一生ひとつの曲しか聴けなくなるんだったら俺は迷わずこれを選ぶだろう 正直ないわ
小島麻由美とか川本真琴みたいな本物の天才が再び現れて欲しい 感性のままではいつか息詰まる
今求められてる空っぽの歌じゃないからオッサンに人気あるんだよな 名前がもうあっち系で気持ち悪いから聴く気が起きない おっさんだが、今ハマって聴きまくってるわ
文句言ってる連中って、まったく聞いてないか
AKB聴きすぎて耳腐ってしまったかだな 他の歌が空っぽみたいな言い草
単にオッサン好きするジャンルだから支持されてる 文字数多いわりに全く頭に入らない系か
若者だけだな >>47
あいにく、小松は日本で最も美しい顔と言われているぞ。
海外での評判も絶大。 >>222
名前が韓国っぽくて拒否反応出るとしたら、重度のネ卜ウヨ脳。
治療は不可能。 >>227
オルチャンメイクが流行っているから
それと相性がいい感じの今の流行り顔 あいみょんって名前は若いうちはいいけど30
過ぎたらキツイよ 才能的には椎名林檎どころか阿部真央にも負けてる
YUIに少し勝ってるぐらい >>228
結構だよ治療なんて必要ない
善良な韓国人ならウェルカム
おまえはノーサンキュー >>230
みょんの意味によるだろ
うさぴょん的なファッション感覚で使ってるのか
別の深い意味があるのかわからない 【レス抽出】
対象スレ:【音楽】あいみょん、ニュー・アルバム発売&初の武道館公演が決定
キーワード:堂安律
抽出レス数:0 俺が感じたのはデビューした時の森山直太朗に似ていると。
時代は回るんだなぁとしみじみ思ったよ。 >>231
yuiは声質と歌詞だな
生歌は酷いけど正直不快感はない >>231
歌詞は五分五分(チェリー「恋しちゃったんだ多分、気づいてないでしょう」を作ったからYUIが若干上)、歌唱力はyuiが劣るけどあとはyuiの圧勝 俺もおっさんだが
相当な個性派と思いきやなんか凡庸に聞こえるんだよなわりと普通というか
でもこれだけ売れてるんだからそうじゃないんだろうな 普通の日本人だろ、俺アルバム3枚買っちゃってるんだからそう言うこと言うのやめろよ。
チョンっぽく無かったけどなにが根拠なんだ?
久々にいい女性アーティストが出てきたと思ったんだがな〜 >>231
阿部真央は歌詞が幼稚すぎるし私生活が透けすぎる
歌声はいいけどそれだけ
ライブも内輪向けMCがダラダラ長い 西野カナとか井上苑子とかmiwaとかギター女子()の方々とは格が違う
久々の天才やからな 天才は言い過ぎだが
ミワは声が高すぎてしんどい
西野カナさんは独自路線wだから関係ない 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. 俺もおっさんだけど、一回聴いただけではハマれなかった
四、五回聴いたら昔懐かしい記憶が甦ってきて、それから毎日聴いてる 「あいみょん」といういかにも今風の名前に反した昭和感たっぷりの顔はご愛嬌として、曲はいかにもどこかで聞いた昔のヒット曲のコード進行やメロディラインの寄せ集めに感じる
ただし声は好き >>17
オッサンは黒髪ロングの若い女がギター持ってるだけで9割増し評価 >>93
名前ちゃんとしとけばねえ
だいぶんマーケット失ってると思うわ >>227
どこで言われてんの?
海外での評判ってもしかしてあの自称映画評論家の個人的好みのランキングの事? あいみょんはもともとKPOPが好きで中学時代の友達がKPOP意識してつけたあだ名があいみょん
それをそのままアーティスト名にした
本人は日本人 >>162
なるほど
どうりで同じ沖縄系の小松菜奈に似てるわけだ 会いたい〜とか大好き〜とか連呼してるクッサイ恋愛の浅い歌詞しか書けない西なんちゃらさんよりは数倍マシだろ。 万人受けする曲だよな
少し古い感じ
マリーゴールドにはどう見ても見えない >>255
いや、おっさんはみんな踊る女が好きだから >>11
聞いてみたけど良くないからわからなくて正解 >>251さわりを1回でいいわ
よく5回も聞けるな >>230
ユーミンはおばあちゃんになってもユーミンだから大丈夫 「生きていたんだよな」を聴いて
橘いずみ「永遠のパズル」を思い出したおばさん50歳。
この人の歌詞・曲・声なら、おばさんでも聴ける。
多くの人が言及してるけど芸名で損してるつーか
おっさんおばさん避けになってる。
本人初めからそのつもりだったのかもしらんが…。 聞いてみたけど90年代のスピッツみたいだなという感想
スピッツは好きだけどこの人は特に刺さらなかった >>278
それおれの知り合いも言ってた
ニコニコとかから出てきたような名前してるよねって >>280
そこ仲良いらしいし通じるものがあるんだろうな 米津玄師は全てが糞曲だが、あいみょんはそれなりにいい曲ある。マリーゴールドは傑作。 わけわからない名前の人は韓国人なんだろうなって思ってしまうよ 普通のちょいブスな子を業界全体で持ち上げてステマしまくって売れてるように見せるやり方が気持ち悪い
ここも俺オッサンだけど〜の定型文の単発だらけ
ユーチューブも単発が可愛い可愛いとコメントしまくってて違和感しかない 本人がみょんを英語表記するときに「MYONG」を使ってるんで 特に下手でもないしつっこみどころのない歌手だが、それが逆につまらない。ハマみたいに叩かれる方が売れる >>286
つべにも俺おっさんだけど好きになったコメ多いな
ハングルコメ、韓国人の友達からあいみょん教えてもらったなどのコメも見られる つまりつべ辺りで片っ端から昔のヒットを聞いてオマージュと言えば聞こえは良いけどいいとこ取りのパクリまくり、って事かな?
だから何か懐かしいのだけどいつの時代なのかぼやけてはっきり見えて来ない。
ある意味の時代の寵児 コラージュで表す方法というのも方法の一つだろうけど
手あたり次第だと行き当たりばったりとして非難されるんだろうねw >>190
DAOKOのほうが声に特徴あるから流れてるとすぐわかる
あいみょんは声が普通で聞き流しちゃう感じ 実はキーが低い以外にそこまで特筆すべきところがない しかし良い曲製造機だな。松任谷、竹内まりや、みたいだな 生きていたいんだよなを聞いた時はすげー尖った奴が現れたと思ったけど他は割と普通なんだよなあ
自殺を真正面からキレイに歌い上げて、それをデビューシングルに持ってくるとか相当な奴かと思ったんだが どうせ死ぬなら、とか森田童子みたいな感性なのか。しかし曲調は明るい。古き良きサブカル下北女子ってかんじ >>300
1発当ててやらんことには話題にすらなりづらい時代だからあえての、っていう戦略だっただけだろうな
でもデビュー曲のインパクト強すぎると尻すぼみ感強くなるからリスクも高いよね 日本人ってこんな感じの曲が好きだよな
ロックバンドの最大のヒット曲がバラードだったり
メジャーなバンドはみんなポップスだし >>58
これよりもっと似ている曲があったはずなのに出てこない
なんだっけ
イライラ >>133
あれでものすごい強力なプッシュの中にあるんだなとわかった
タイアップお膳立てとしては、あの時点では最高レベルのタイアップだから 売れてるフリをするのも仕事だからねw
まぁ、がんばってみたらw >>290
ハマさんは自分達が叩いたから売れたかのような言い方だな 若い女性アーティストの中で一番才能あるね
「愛を伝えたいだとか」みたいな曲書ける子いないだろ
この曲の良さがわかるかどうかでその人のセンスがわかる
funk好きならたまらないスルメ曲なんだが
Jポップしか聴いてこなかった人にはよくわからない曲
一般受けするのは「マリーゴールド」
紅白はこの曲かな >>310
大人になるまで大人しくしとけばなあいつ
ガキの歌は説得力ない >>267
踊る女=すぐやれそうやりたい
黒髪ロングギター女=踊る女とは違う!理解できる俺若い! DAOKOはヤリマン
米津、ヤスタカ、コバタケのおもちゃ >>29
Perfumeそもそも口パクしかしてねぇよ >>267
おっさんになってAKBのエロさがわかるようになった
UZA、NO WAY MAN
エロい この人自己紹介でこんにちはあいみょんですとか言うの?
頭悪そう >>328
みちょぱ、とか、ちゃんみな、みたいなウザいアホかと思っちゃうよね 紅白何歌うか決まってるの?
マリーゴールドが良いな >>84
ロック聴いて「恋を乗り越えてきた」とか言われてもな…
今の若い子にとってはロックってそんなもんなんだろうな miwaはもう復活はないまま消えるんだろうか
あともう1発が欲しいけど 音楽性真逆なのにKPOP好きなんだ
日本の古い曲好きそうな感じなのに >>35
十代女子の流行語は高確率で5ちゃんスラングとかネットおっさんスラング 体の芯からまだ燃えているんだってこの人作曲だよね?好き >>334
髪切ってパッと見誰かわからなくなっちゃったしね
どんくらが好きなのであの系統で再起してほしいわ >>338
慶應出で引き出し一杯あるしな
まずANN復帰か >>58
オザケンもいろんなものオマージュという名のモロパクしてんだろ >>165
小松菜奈とオカリナの間には青葉市子もいる
かなりオカリナ寄りだけど >>277
あいみょんにとってスピッツは特別な存在みたいだね
「私、今まで「誰に憧れてたんですか?」って訊かれたら「浜田省吾です、尾崎豊です、吉田拓郎です、松田優作です。」って答えてて。
もちろん憧れてますけど、実は私はこういう人間で在りたい!って言うための、自分への言い聞かせだったんですよね。
でも、メジャー・デビューしてこうやって音楽を作り続けていく上で、改めて私はスピッツに憧れてたんやなって。
今、ようやく気づきました。あのときは突っ張ってましたね(笑)。
スピッツっていう存在が、私の中でデカ過ぎて言えなかったんです。
「ギターを弾くときに練習してました。」って当時は言ってましたけど「自分、メッチャ好きやん」って。
いつか、スピッツと対バンできるまでになりたいですね。」
https://lmusic.tokyo/news/feature/interview52
でもまあ憧れての存在に似てくるというのはあるとは思うが
それだけだったら、本家を聞いた方がいいってのはあるな たまに聴くと草野マサムネの声の音程あげた曲のように聞こえる時があるね あいみょんはゴリ押されてるが枕ではないのは判る。
あのルックスはマニアクック過ぎるからな。
曲は40〜50代くらいのオッサンに刺さるのが多くて好きだが、今の若い子にもうけてるのか? マリーゴールドのジャケが気持ち悪い
歌詞は自分で書いてるなら凄いな >>231
阿部真央は作詞だけでも他人に任せるべきだったよ
それぐらい幅もセンスもない
デキ婚してすぐ別れるような人に母としてとか歌われてもねw 米津と星野には遠く及ばない。まず女性シンガーとして上まで目指そう aimyon表記じゃねーか
誰だよgついてるって言ったの すごーくスタンダードなメロディ
一応ギターコードが弾ける
男目線の若者ウケする作詞
小松菜奈崩れのモデルぽい容姿と服
カラオケで歌いやすい低い声
まあ売れるしゴリ推しも許容範囲かな
あと親がPAか何かで業界人だから売り出しは簡単 あいみょんとか名前がきしょい
ドラマのオープニング曲は売れ線狙いでダサい
プリン2の世界で一番暑い夏が最近良い 才能がある若手が出てきた…へえ〜
同世代ではナンバー1の才能…ん?
椎名林檎以来の衝撃…ふざけんな >>355
音楽の趣味がマニアックすぎたので福山の糞みたいな曲歌わせて月9で女優デビューさせたところ、新規ファンは増えず元のマニアックなファンも消えた 最初は衝撃的な歌詞で話題作り、すぐに売れ線の耳馴染みいい曲でタイアップ獲得っていう同じようなプロモーションしてた高橋優は、
知名度だけ上がっても売上は全然だな。 >>359
本名が愛美だからあいみょんかぁ 微妙ですなあ
大塚愛だと愛しょんみたいなもんでしょうし
てか、初回から最終回前は要らなかったと云われる獣になれないわたしたちのオープニング曲だ 俺おっさんだけどハマったとかおっさん受け狙ってるとか言ってるおっさんがキモい
死ねよ >>370
マジでこういう陰湿さってどこから来るんだ >>340
最近慶應より日大の方が強くないか?
田中理事長の怖さで アマゾンミュージック垂れ流しして気に入った
顔や人柄は知らんが若い娘に人気らしいな しかし街中歩いてるとほんとブスに限ってさ、
真っ赤な口紅に平行線まゆ毛そして汚い金髪にダサ過ぎるキャップかぶった9cmファッションばかりでウンザリだよな
挙げ句の果てには蛍光色
蛍光色なんてまさに昔からある9cm国の看板や民族衣装じゃん
ダサ過ぎてキモいだけだろ
こんなの欧米人が見たら大爆笑だぜ?
そんで男は例外無くヘルメット頭
オデコ隠しのヘルメット頭
え?まさか20年前くらいに日本で流行った裏原系ファッションのマネしたの?
それにしてはあまりにヘルメット頭過ぎるだろ
いやまあそりゃあ日本も60年代GSブームの時や90年初頭に英国のモッズファッションのリバイバルが流行ったよ?
だからモッズヘアも流行った
だけどさあそれはトータルでの英国ファッションであってさ、
時代遅れのヘルメット頭じゃないわけ?分かる?
しかも日本でモッズファッションのリバイバルが流行ったのってさ30年近く前の大昔だぜ?
そもそも何その時代遅れのダサ過ぎるヤンキー金髪
一体いつの時代の金髪だよってな話でさ
日本で言えば35年くらい前にヤンキーの間で流行ったヤンキー金髪が今の9cm国で流行してる金髪
ほんとダサい、吐き気がするほどダサ過ぎる
というかほんと汚い金髪
当時オキシドールで脱色し過ぎて汚い金髪になったヤンキーそっくり
それにピンクに染めた髪
いやいやいや、それ35年前くらいに日本で流行った意味不明なヘアカラーだから
まさにCCBかよって話でさ
奇抜なヘアカラーって今や東南アジアでも流行ってねーぞって話でさ
まあ誰も口には出さないけど
何で今の日本がこんなことになってんのかってさ、
この超絶ブサイクな9cmファッションがさ女性ファッション雑誌でごり押しされてるからなんだよな
他人が何しようが勝手だけどさ、
ブスが余計ブスになってる典型メイクでマジウケるんだよな
ほんとブスが更に輪をかけてブスになってるのになぜそのキモい9cm風メイクにするかなって話でさ
「これは80年代ファッションのリバイバルだ」なんて得意気に語る無知がいるが実際80年代を知ってる奴は失笑してるしな
そんな無知でいたいけな10代20代をファッションから洗脳してさ、
超絶ダサい9cmファッションや超絶ショボい9cm音楽は日本より凄いんだと洗脳しまくってるのがほんとキモい
現に今の女子高生の制服はさ、
前まで清楚で欧州的な紺のハイソックスにローファーだったのに、
それを止めて場末のスナックのBBAみたいな、
まるで9cm国の女子高生みたいな「靴下無しでスニーカー」みたいなキモいファッションに成り下がってるわけ
ほんとダサ過ぎて吐きそう
欧米人の若い子がこのファッション見たら気持ち悪過ぎて笑うだろうな >>366
アミューズだから
全然売れてないのに紅白初出場したフランプールは今や活動休止 オリックス劇場かフェスティバルホールでやってくれないかな
いくから >>377
そもそもギタ女で事務所が強いとこが参入してるのはアミューズだけじゃ
家入は検温だがありゃ違うし
便所神みたいな場合もあるだろうけど 顔も曲も知らんけど名前が受け付けない1人
あとはあちゅうとかミチョパとかDAOKOも響きがキショすぎて芸名として終わってる 来年には消える
なぜ武道館でやるのかどいつもこいつもクソバカ過ぎ 色んな有名アーティストに曲書かせたり、長い期間どれだけごり押そうとも
一向にパッとしないAimerとはえらい違いだな >>350
結局離婚の原因明かしてないねあの人
歌も綺麗事並べた感じだし恋愛脳なのは置いといても本当に何がいいのか分からん >>373
miwaが萩野と付き合ったことに怒って別れるまで使うなとメディアに圧力かけたのが最近miwaがでなくなった理由らしいな
田中は水連にかなり顔がきいて池江も強引に進学させたし
もとから慶應が嫌いらしいが三田会の凋落も感じる 特にでかい事務所でもないのに謎のプッシュがあるのはほとんど関係者が半グレ系 >>350
>>386
アーティストにまでアイドル並みの恋愛を求めるアホウ >>390
ツアーに彼氏連れて回ってたしアイドルより酷いよw
しかもタンバリン?マラカス?とか特に要らない楽器
離婚したら一切顔も名前も消えたし 昔の方が過激な歌詞が書けてよかったって奴いるけど昔のそれはなんか狙いすぎというかキモかったからむしろそれがなくなってすっきりした >>380
miwa トライストーン・エンタテイメント
新山詩織・植田真梨恵 ビーイング(ただしもう副業の不動産業がメインでやる気なし)
Chay トップコート、永谷園(ご令嬢)
片平里菜 ソニーミュージックアーティスツ(結果が出ないとすぐに切る) >>394
こういう脳みその出来だから何聞いてもパクリパクリ言ってるんだなw 若者はTik Tokとかいうアプリで知ったんだってね >>387
そんな力が有れば、日大も叩かれなかったわw まだデビューしたてなのかと思ってたら結構シングル出しんだね >>397
ほぼ恋愛曲しか歌ってなくて私生活開けっぴろげだから色々言われて仕方ないと思うけど
aikoだって大塚愛だって色々言われてきたしこういうスタイルの人は宿命みたいなもん
大好きな阿部真央批判されて顔真っ赤なの? >>403
チャットモンチーが妊娠発表で「実は数年前に結婚してました」と同時発表した時に発狂してスレを伸ばしまくったタイプ?w ワンマンで武道館埋められるなら
CDがアホみたいに売れた時代だったら
儲ける額が1桁違う
今のミュージシャンは不憫だわ
まあ昔が狂ってただけか
2曲に平気で1,000円出してたからな 全曲聴いてみたが「強がりました」って曲が1番好きだ。まあダウンロードでいいや。 >>382
今夜このままが150回くらいリピってるけど、吉岡ちゃんのはもう300回は聴いてる
来年発売の新曲(アニメのやつ)はそれを軽く超えそう 苦手な顔
SHISHAMOのボーカルのほうがまだいい 来年消える訳ない 1発屋じゃないしさ
よい曲多いよ マジで30才以上の乞食オヤジどもは聴くなよwwwwwwwwwwww
氏んどけwwwwwwwwwwww 1曲ぐらいイイ曲があったような気がする
ただ
惜しむらくは、アレンジが超うんこ
この子のプロデューサー、誰よ?
もうなんていうか
全曲同じように聞こえるのは、この超うんこなアレンジのおかげさま
アレンジのしようでは、もっと多様な音楽性を表現できそうだけど >>418
ねらーはこの手の前評をmiwaの時も同じように論じてたのを忘れてねーか?
miwaが凄すぎるとかみたいな纏めがたくさん乱立したり、YUIとか先輩を貶して扱き下ろしたりして
今となってはどうなったか コレサワのほうが
歌詞がひねくれてるし作曲もそこそこなので
ユーミン世代的にも理解できそうだが
カブリモノのせいでネタ物扱いで損してるな >>429
こういう奴の判定基準だと世の中の9割は韓国人認定される。 >>408
いまだってハイレゾなら2曲で1000円くらい行くぞ
データーだけなのに 最近はこの人のゴリ押しが酷いなw
どう見ても人気出る要素がないんだよなー >>434
曲が良い。ルックスはさておき。ミュージシャンならそれで良い ちょっと阿部真央っぽいかんじ。天才だと思ったけどどこ行ったんだ ちょっと前にギタ女という括りで売り出されてた人たちを外から一気にまくっていった感あるよね 喋ってるの見たことないが喋らしたらダメなタイプか?
それだとテレビラジオあたりの使いでがなくて早そう
miwaは口が上手いからANNとかよくラジオに呼ばれて寿命維持して来たとこあるし miwaはポジティブ、恋愛!キュン!だがこいつは文学っぽい >>439
ラジオもよくやってるしトークもいけるタイプ
菅田将暉とお友達らしいよ >>442
女に汚い菅田とか文春一発終了ラインやないか Coccoのブーゲンビリアとクムイウタ聞いてみ?
詩で自己を表現する能力が半端なく高いわ
声は綺麗で聞きやすいタイプ >>444
お互い公に友達って言えるからほんとの友達らしいよ
同じ関西人だからいきもあうんじゃないの >>444
菅田将暉に女に汚いイメージはなかった
でも寄って来る女は多いだろうね miwaや櫻子はフルボッコにされて年末年始真っ白なぐらい仕事がない冬休みまっしぐらなのにこいつは叩かれない
どんだけ事務所が強いんだ? 男目線の歌は結構聴きやすくて好きだが、女目線の歌はメンヘラ臭キツくて苦手 最近若手女性ソロだとこの人だけ目立ってるのがいいのか悪いのか
90年後半からだと宇多田林檎浜崎aikoMISIA倉木麻衣
Cocco鬼塚BONNIE PINK矢井田瞳とか思いつくだけでこれだけいる ネオフォークとかじゃなくて本当にもろに70年代のフォークっぽいのはいないよね。
そりゃディスクユニオンでさがせばいるけど >>320
なんやそもそもって
口パクの話なんかしとらんわ >>421
今をときめくアゲハスプリングスだぞ
売れるに決まってる >>450
イマイチ中途半端なミュージシャンしか居ない事務所だぞ。 自分の中で、aikoは許せるブス、あいみょんは許せないブス >>450
グループのトップは半グレでバーニングの社長にも可愛がられてるから >>450
大原櫻子の場合
ブレイク中の大原櫻子、バーニングのご法度に触れた!? 移籍騒動で「女優業は茨の道」
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150517/Cyzowoman_201505_post_16017.html
2015年5月17日
「メディアやファンの間では、より活動の幅を広げるために大手プロへ移籍した……とされているようですが、話は少し違います。
藤賀事務所は“芸能界のドン”こと周防郁雄社長率いるバーニングプロダクションに近い事務所で、タレントの独立や移籍をよしとしない日本音楽事業者協会(音事協)にも加入している。
本人都合での移籍は完全な“ご法度”だけに、何らかのトラブルに巻き込まれたとみられています」(広告代理店関係者)
「フジパシフィックに所属した時点で、今後は一部の例外を除いて、フジテレビ系以外が制作する作品への出演が難しい状況になっています。
この夏にはフジ系ドラマ“月9”枠への出演も決定している大原ですが、他局での活動が難しいという時点で、女優としては必ずいつか限界が訪れる。
女優と歌手でブレイクしてバーニングに目を付けられる
↓
庇護を求めてフジテレビ系の事務所に逃亡
↓
フジテレビも庇い切れなくなって辞めざるを得なくなる
↓
個人事務所を設立するもメディア露出は減る
↓
ネットでバーニング工作員たちがネガキャン
ここまで、途中で大手フジパシフィックへの移籍を挟んだのを除けばほぼ能年玲奈と同じ道を歩んでるw >>130
つまりなんの工夫もない陳腐な音楽なのね >>408
AKBとかのシングルが1800円くらいするみたいだけど、6曲くらい入ってんのかな >>446
後乗りしか出来ない802は相変わらずセンスがないな >>464
802の春のキャンペーンソングであいみょんに火がついたんだよ。バカ >>396
チャイのメンバーが永谷園の娘さんってマジ?
大塚製薬の息子チャコールフィルターみたいなもんか >>450
実力派を売りにするのにちょうどいいブスだから せめて大塚愛があいみょんの年齢だった頃レベルの容姿、雰囲気があれば天下を取れてた >>468
グループの方のチャイではなく、ソロのchayが永谷園の娘ね >>17
俺もおっさんだけどハマってる。
なんだか若かりし頃の恋愛を思い出すね。 米津玄師レベルの男歌手とあいみょんレベルの女歌手が各3人ずつは欲しいな >>437
結婚して子供出来た
あまり前に出てこないが相変わらず才能は枯れず良い曲作ってるわ 曲単体で聴いてもぴんとこなかったけどテラスハウスでかかってるので良さがわかったね >>452
ライブ命になってソロミュージシャンは生きづらい時代になった感がある 不細工だったら本物という風潮はやめてほしい
美人がほんと女から嫌われるの世の中
女に余裕なさすぎでしょ >>470
大塚愛より既に上なのに何言ってんだこいつ。 ここ日本でこれが不細工とかイギリスにでも住んでんのか。この馬鹿は 最近よくあるyoutuber的な感じで出てきたのかと思ったが一通り聞いたら曲良すぎてフイタ。今夜はこのまま、マリーゴールド、どうせ死ぬなら、良いね ギタージャンボリーに出演した映像を見たけど
ミュージシャンシップの高い人だなと感じた >>1
まあでも、何代目ジャニーズ48よりは小マシなんだし頑張って欲しいよ 学生時分からのあだ名を芸名にしたらしいが、案の定在日認定されとるな。 どんだけいい曲作っても名前がネックになるパターン
>>1 あいみょんは天才だと思うが、小松美歩も地味に天才だと思う >>492
miwaだって実力を出してきて地位に来たんだぞ
FNSで榊いずみとコラボしたり、ANNの毎週3時前に様々なジャンルの生歌をこなしたり、紅白で熊本のJCとギター1本で合唱した時は相当評価された
楽曲も明暗硬軟様々作り分けてきたし、ゲスに悪口言われてもおまゆう扱いだった
フジのきくちやニッポン放送のヨシキはきちんと実力見ていたし
だけど途中からアイドル比率あげてきた上に声が変になってしまった
そこの矢先に出た映画の宣伝でぶっ叩かれて求心力を失い、萩野とのねつあいで更に失い、競争力をなくしたとこであいみょんが出てきた
経営戦略の失敗した青息吐息の商店街にイオンが建った状態というか miwa とか大原櫻子とかと比べてる奴いるけど、全く話にならない
あいみょんが圧倒してるし
ただ、名前でかなり損してるだけ
君はロックを聞かない
を最初に聴いたときはまだまだ邦楽も捨てたもんじゃないと思った 貴方解剖純愛歌〜死ね〜
もお奨め
あと阿部サダと吉岡里帆の曲を
セルフカバーして欲しい >>496
YUIと違い育ちのいい偽音痴なんて言われていた
最近、育ちがいいから庶民の気持ちに沿った作品が作れないとかいう批判を見たのは吹いたwwww
自民党議員の食事叩きする朝日かよと 飛び降り自殺した女が出てくる歌はよかった記憶がある なんか既に上から目線で生意気な感じがする
あいみょんて名前も10年後、20年後活動してたらすげーダサい事に気づくだろう >>506
性格が悪そうに感じる
でもバッシングされないでこんぐらい尖ってるのがいいとか提灯記事や提灯レスばかりなんだろうなあ
miwaとかなんてあざといとかいう掴み所の無い叩かれ方で干されたのに >>501
君とは一度ゆっくり酒が飲みたい
何かを伝えたいと本気で思ってるシンガーに久しぶりに会えた GoogleCMでのゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ押し メロディーが良い意味で古臭いから上の世代にもウケてんだよな 一言で言うとフォーキーあるいはフォークロックな音なんだよ フォーキーあるいはフォークロック的なもんはいつの時代も売れるんよ
スピッツとバックナンバーとかいるだろ
ミスチルのイノセントワールドの線だよ 今の同世代の若い女アーティストで君はロックを聴かないやマリーゴールドみたいな曲を作詞作曲できるかって話よ。
明らかに売れるべくして売れてるだろ。あいみょんを聞くと西野カナやmiwaが鼻くそレベルだということがよく分かる。 吉澤嘉代子 あいつもそう
フォーキーだから売れてる 古臭いありきたりな音楽だと思うけどなぁ
スピッツとかバックナンバーとかミスチルとか浜省とかが好きなおっさんに受けるのはわかる
吉田拓郎とかさ よくわかんないけど 神聖かまってちゃんと同じ系統? おっさんとか言ってるが買ってるのはほとんど若い奴が買ってる >>520
つーかナツメロばっかだろ日本の音楽シーンなんて >>520
つーかひさびさに2〜3曲きいたら、ミスチルや浜省とは違うぞコレw
吉田拓郎を持ち出すならまぁわからんでもないけどw
ミスチルや浜省を持ち出すのはよっぽど音楽センスがない あいみょんが愛称ならまだしもアーティスト名なのが勿体ねえ 女版オーラルシガーレッツって感じだな
悪くはないし妙に懐かしい感じするけどパンチが足りない >>518
大学いっとった時のmiwaはなかなかだった いまどきの子を代表するシンガーとして「あいみょん」は名前で得してるでしょ
どうせジジババ層は聴かないんだしさ
私の好きな男性アーティストの名前は「まふまふ」だよ 自分のルーツミュージックが浜省、オザケン、スピッツって本人が言ってるけど miwaは歌詞がひどすぎるやろ
言葉選びも使い方も稚拙
まだマーケティングで作ってる西野のほうが歌詞はしっかりしてる >>526
浜省、ミスチル、スピッツ…本人のリスペクトアーティスト
吉田拓郎…歌詞に影響を受けたアーティスト
似てるかどうかは知らん クリープハイプのボーカルが作った曲に一人だけ女子で参加してたけど、周りの男性ボーカルより普通に声低くて笑った
渋みがあっていい声してると思った >>539
こないだテレビで影響を受けた邦楽アーティストとして
浜省、フリッパーズギター、スピッツの3組だと言ってたぞ >>461
ギター女子のガチ中のガチはreiちゃんだぞ
半端ない >>541
それはその時々で出す面子が違うだろ
常に同じ名前全ていうわけじゃないしここに出てる以外のアーティストの名前もググったらすぐに出てくる このミスチルBzだけは許せないメジャーヘイトな感じw >>522
ネットでもの凄いゴリ押しされてるから名前は知ってるけど
ぶっちゃけそんなに売れてる感じではないよね 変にゴリ押しされてる奴は大体在日あいみょん岡崎体育DAOKO 米津玄師とあいみょんさえ褒めてりゃokみたいな空気はあんま好きじゃない
でもブームのサイクルが鬼早いから来年再来年には二人とも下火になってるかもね
だってちょっと前までセカオワが若者の音楽って感じだったけど消えたし ミスチルというか、もろに90年代の小林武史アレンジなんだよ
「君はロックを聴かない」のイントロなんか、マイリトルラバーのボーカルが聞こえてくるかと思ったよ
だからオッサン世代も懐かしく感じる
別にディスってるわけじゃ無いです、あいみょん大好き 音楽業界が廃れまくりで多様化どころか売れセンの曲を売るのがもう精一杯で
昔だったら糞ダサイ部類だった筈の某グループとかが
若い世代にオサレと言われてたりしてもう訳ワカメ >>467
まだこんな驕り腐った馬鹿いるんだなw
ブレイクしたのは全メディアのお陰だよ。 どっかの小金持ちのおっさんと釣るんで
とんでもない糞曲を作って工作しまくりで
ヒットチャートを制覇して本格的に商業音楽を終わらせるのが俺の夢だわww
今の廃れまくりの音楽業界だと2000万くらいで何とかなりそうだし >>560
あれは明らかプロが作った楽曲だろ
俺の糞全開の素人楽曲で勝負したいのだ あいみょん、みちょぱ、ゆきぽよ3人まとめて飛び蹴り オリコントップテンにも入って事ないんだね
まあオリコンランキング自体、流行のバロメーターとしての価値は下がってると思うけど 今の時代、シンガーソングライターやるなら
アレンジとか何から何まで自分でやらないと
シンガーソングライターじゃねえ
編曲を人に任した時点でそれはおっさんの歌になってしまうんだ
つまりpredawnちゃんこそ正式なギター女
他のギター女はおっさんがつくった歌をただギターで歌ってるアイドルに過ぎない >>564
でも配信じゃ全く稼げないからね
お金にならないようじゃすぐに消えちゃうよ? >>564
今のバロメーターはつべ再生回数かな
でも米津「lemon」の2億超えとか見てるとその数字に信憑性があるのかどうか・・・あの曲が2億て・・ >>567
ちょっと前まで邦楽は良く行って数百万で
日本の楽曲の再生数は伸びないって言われてたのに
いきなり億超えするようになっちゃうともう笑うしかないよなww >>551
音楽業界は別に廃れてないよ
売り方が変わっただけ >>561
そんなんで制覇できたら、今頃クストドが大人気になってたわw 歌や声質は悪くはないから普通の名前なら三倍は売れたんじゃないか?
あいみょんって名前はどうしても韓国人っぽく思えるからマイナスイメージだろうに 歌詞の世界観が若者向けだけど
負け組の人らとかオッサンウケもする要素がある
結構弱いタイプの人もシカトしないタイプの歌詞だな 夏に久々に近くのタワレコに行った時にこの人のCDが大プッシュされてて存在を初めて認識した。歌は曲はいいから後は時代の波に乗れるかというとこかな。
すごく期待されて売り出されてるとは思う。
けもなれのドラマがもう少しヒットしてたらこの人の主題歌は良かったからもっとヒットしてたかも。そういうのを当て込んで武道館抑えただろうし。 >>17
ちょっと懐かしい感じがする
90年代みたいな 生きていたんだよなって曲聴いたがテーマは良いんだけど、表現が直接的過ぎて何度も聴きたくなるような感じではないんだよな
自殺をテーマにするならもうちょい明るい言い回しだったり、希望を感じる表現にしないと
バッドエンドの映画みてるようで陰鬱な気分になる、まあ個人的な感想だが なんか聴いた事あるな〜?て思ったら
この1分35秒のところ見てみて
http://youtu.be/VQvlIihvufk 米津は意識高い感じのオシャレな音楽をオマージュしようとしてる
あいみょんはオシャレとか気にせず自分の感性に合った曲をオマージュして我が道を行く
どっちがおっさんに人気があるかは一目瞭然 ブス過ぎて何も入って来ない
荒井由実レベルならブス気にならないけど しゃべってる声はいまいちなのに。歌うとすげーいい声になるなあ >>584
お前よりは数倍ましな顔だけどな。鏡見ろよ不細工 お前らって不細工で何の才能もなくてこんな良い曲も作れないのになんで上から目線なの? 昨晩初めて聞いたけど、良く言えば「普通に良い」
ハッキリ言えば「凡」だな〜…と。
無名なイチ愚民の俺は、もっと分かり易くオモチロイ音楽の方が好きっすね。
中1くらいなら好きになってたかも。 テレビに映していい顔じゃない
アップになると吐きそうになるわ ブサイクだの何だのでイチャモン付けてる阿呆は
今後の人生で一切、音楽を批評する権利を自ら放棄してると気付いた方がイイぞ。
心底見下すね。 >>590
お前鏡見ても吐かないのに嘘つけよ不細工 >>590
曲が良いから顔しかケチつけれないんだな貧乏人は笑どこまでいっても負け犬だなあお前らは >>590
曲が良いから顔しかケチつけれないんだな貧乏人は笑どこまでいっても負け犬だなあお前らは ミスチルをリスペクトしてるなんて言ってないわけだがw
スピッツやハマショーだろ、あいみょんは お前ら!
その汚れてひねくれたフィルター外して
素直な気持ちで聴いてみろ!
心動かされるから。 >>567
5ちゃんて本当にこういうジジイババアしかになんだなw
若い人のカラオケルームの履歴、米津だらけだわ >>581
格差に打ちひしがれている人
孤独や疎外感を感じてる人にも
あいみょんの曲は寄り添っている
無駄にかっこつけた感じではないから
顔とかは音楽好きならふつう気にしないと思う ソロと言ったら男より女って時代があったけど
アイドルばっかで女の方が全然出なくなった
この子はどうなるか 吉田拓郎も浜田省吾もお元気なので
ぶすみょんの歌をわざわざ聞く意味が分からない 音楽を好きかどうかって言うのは
単に音楽を服みたいに自分のアイデンティティのために表層的にステータスにしようとするか
そういう感じで捉えてないかだろうな
顔が好みじゃないから、これを聴いてる俺はカッコ悪いとか
クソとか思う輩は多分音楽好きじゃyないんだろう まだ誰かのマネと言うか
この子オリジナルってのは感じんかな
曲のバリエーションはある子だとは思うけど >>583
米津とあいみょんのおっさんウケの差は>>599>>602が解説してくれた >>582
>>599
>>602
ちょっと何言ってるかわからない 阿部真央の劣化版って感じ
良くも悪くも曲が地味
ロックなんて聴かない、だけは耳に残るが… >>569
完全に廃れまくってるだろwww
売れセン音楽以外は完全に淘汰されてしまったし
ジャズ系ミュージシャンなんかでももう殆ど新譜なんてリリースできない状況 >>571
だからそいつらみたいに何でこんなのがチャート上位にいるんだよ???って感じで十分なんだよ
んで、そいつらは大手レコード会社が発表したプロの楽曲だが
俺はとてつもない素人楽曲でヒットチャート上位に登場したいわけな 所々書かれてるけど90年代の匂いがするんだよな
おっさんの俺にビビっときたわ 今どきの若いやつはもう商業音楽なんて聞いてないからな
おっさんおばさんに媚びないと商売が成り立たないってだけの話だろ あー、おっさんの俺がハマってるのは90年代のかおりがするからか
だとしたら、あいみょんは両親の聴いてた音楽に影響受けたのかな
年代的にあいみょんの両親は90年代の時に20代だと思う どこが90年代だよ
フォークソングだから70年代だろ >>617
そりゃお前が90年代以降からしかしらんからやろ
星野源なんか60年代じゃないかジャクソンファイブみたいな音楽
やってんだから そもそもまったく新しい音楽やってるやつなんかおらんだろ ツイッターでも前から90年代てめっちゃ言われとるな 新しい音楽とかろうじて言えるのはアメリカのR&Bヒップホップの尖った一部くらいだからなもはや
日本人好みじゃないから参照できない >>530
A.ミヨン
たっ一つのミヨンって意味だな。 >>590
見ないと言う選択肢がある
オススメする ブスガーとか名前ガーとか言ってるアホは共感してもらえるとでも思ってるのか?
判官びいきでかえって支持者を増やすだけなのに >>626
miwa あざとい でフルボッコしたくせに 60年代とか70年代とか言ってるやつ恥ずかしすぎるw 90年代って言ってる奴はわからんでもないよ
小林武史な
あいつ70年代初期フォークに多大な影響受けてるから 可愛くて歌がうまくてエロくて爆乳で
そんなもんに興味は無いのだよ >>610
あいみょんは沖縄系日本人
名前が「あいみ」だから、あいみょん miwaも沖縄系で琉球大学の先生の孫だったりするんだよな >>635
同じだよ
可愛くない→ブスと騒ぎ立てる
カワイイ→ブスとは言えないからあざといと騒ぎ立てる >>519
>>79
吉澤嘉代子はほとんど深夜以外の地上波には出してもらえないのにあいみょんは出まくりなのは何らかの力が働いてるんだろうな なんだ、高校生ぐらいの歌手があいみょんとか言ってるんかと思ったら23て
あいみょんでいくつまでやるんだ?もうだいぶ痛いぞ IQ高い人 前頭葉が発達しており結果として性欲が旺盛になる
http://lonews.babasgrappa.com /news/201812200023823 CDJで初あいみょん行こうかと思ってたけれどこれでもいいかな
仕事納め休むの、なかなか勇気いるし 米津に並ぶ天才とか言われて聞いたけど普通すぎるわ
3年経たずに消える、全くいいと思う歌がない 中島みゆきとかの異能と比べると可哀想だけど、才能はあると思う つうか、若い子にうけるのはちょっとわかる
でもある程度年取ってる者からするとどこかで聞いた曲、歌詞だなぁって感じ >>650
年寄り程そういうどこかで聞いた曲や歌詞の方が受ける 沖縄の血が騒いで「辺野古埋め立て反対!」とか言い出さないでね
くれぐれもそっち方向には行かないでね なぜ日本の歌姫はmiwa以外まともな顔が居ないんだ 単発IDのアフィカスが「顔ガー」「名前ガー」と同じこと書いてるな >>654
関東連合関係者、元怒羅権の中村創容疑者。容疑者から中村創被疑者へ!
https://r-zone.me/2016/03/dragon6_2.html
中村創被疑者はその「スターレイプロダクション」の売れないタレントや、ガールズバーなどで知り合った気に入った女性をスターレイプロダクションに所属させて、自分の家の個人的な家政婦の仕事をさせていたらしい。
家政婦の仕事としての給料は高額で、売れないタレントの収入源としては貴重なものになっていたというが、そういった家政婦を兼務させた複数の所属タレント数人から長年にわたって性的暴行や監禁、児童ポルノ製造を行ったというと嫌疑を問われているというのだ。
ちなみにスターレイプロダクションには下記のようなTVやファッション誌でよく見るモデルやタレントが所属している。
山本優希、水沢アリー、最近では、りゅうちぇるなどのモデルやタレントが活躍している。
グループの系列事務所にはあいみょんなどが所属するスターレイエンターテイメントなどがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています