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【音楽】トム・モレロ、元バンド・メイトの故クリス・コーネルを「ハード・ロック界を救った男」と称賛
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0001湛然 ★
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2018/12/03(月) 23:50:38.73ID:CAP_USER9
2018.12.03 18:25 rockinon.com
トム・モレロ、元バンド・メイトの故クリス・コーネルを「ハード・ロック界を救った男」と称賛

トム・モレロが故クリス・コーネルについて、「新たなレベルの知性をもたらすことによって、ハード・ロック界を救った男」と称賛していたことが分かった。

2001年から2007年、そして2017年の再結成時にクリスと共にオーディオスレイヴで活動していたトムは、インターネット・ラジオ局「Sirius XM」のインタビューの中でクリスについて以下のように振り返っている。

彼とは同じバンドに何年か一緒にいたね。史上最高のロック・シンガーの一人だよ。
ロックの神様的な佇まいから、あいつのユニークな声で生み出す素晴らしいメロディーまで、俺が思うに、彼自身と彼のバンドのサウンドガーデン、あとはいくつか……そうだな、ジェーンズ・アディクションとリヴィング・カラーはハード・ロック界の名誉を挽回したと思うよ。それが奴の最高の功績だ。

俺はハード・ミュージックと共に成長してきたけど、グルーピーとか悪魔とか、そういうのが(ハード・ロックの)メインテーマだった。(サウンドガーデン)の音楽は微妙なニュアンスと、知性溢れる詩的な歌詞が融合したものだけど、それでいて悪びれる感じでもなく、最高のロックンロールなんだよな。
俺は「オーマイゴッド! これはまさに俺向きだ!」って思ったね。


また、クリスの(音楽的な)アプローチがレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンやトゥール、スマッシング・パンプキンズに「扉を開いた」とも付け加えている。

それもすべて……クリスがハード・ロックと知性という2つのものを融合させたからに他ならないよ。


https://rockinon.com/news/detail/182092


TOM MORELLO On Upcoming CHRIS CORNELL Tribute Concert: 'It's Not Gonna Be Some Mournful, Dreary Thing'
November 28, 201
http://www.blabbermouth.net/news/tom-morello-on-upcoming-chris-cornell-tribute-concert-its-not-gonna-be-some-mournful-dreary-thing/
0003名無しさん@恐縮です
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2018/12/03(月) 23:56:33.12ID:lz2nHUQl0
★ お楽しみタイム

2020年東京オリンピックの泣ける歌

「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」

 『東京ルーザー  オリンピック』
 ↑
 これで、ユーチューブ検索

 きっと、泣けマス

(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)

 ↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します

「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります
0005名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 00:01:47.25ID:PslMdnp50
スリープナウ
0006名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 00:03:38.43ID:zpXbXk000
こういう系だとクリスコーネルとメイナードジェイムスキーナンが好きだなあ
言われて見れば繊細そうだったりはするがクリスコーネルが自殺しちゃうとは思わんかったな
0009名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 00:10:56.90ID:0MqHObgA0
Take Five のソロはよかったな・・・
0011名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 00:22:13.51ID:vUiOnrFE0
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが'話題
http://www.co.showusyacups.com/19.html
0012名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 00:24:15.50ID:29v928/D0
>>8
海外ではハードロック扱いされてるぞ 
日本の某メタル雑誌は認めたがらないけど
0013名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 00:28:59.48ID:qMyA5yia0
洋楽好きだが、聞いたことない名前だな。
リビングカラーはわざわざオークランドでのコンサートに行ったし
サウンドガーデンはコピーCDをHCMで買ったりして好きだったが。
若しかして、サウンドガーデンの自殺したボーカルの人か??
随分整った顔の人で、葬式にブラッドピットが来た人か?
それなら存在は知ってるが。
0014名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 00:34:35.21ID:qMyA5yia0
想像してた人だったが、サウンドガーデンって一発屋だよね。
2曲位はヒットしたが。
奇妙なビデオだったな。アイスぺろぺろとかして。
INXSのボーカルも自殺だし、BIG COUNTRYのボーカル自殺だし
なんで才能ある人が自殺するんだろうか?
もったいないわ。
0016名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 01:18:11.79ID:qMyA5yia0
そういえば、ストーンテンプルパイロットのボーカルも死んじゃったな。
ディペッシュモードのボーカルが先に死ぬと思ったが、すっかり薬物抜けて
健康な格好いいお爺ちゃんになっちゃったしな。
0017名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 01:19:02.66ID:2/vA3bCc0
クリスコーネルにレイジの曲歌わせてたのはちょっとひどいなぁと思った
0019名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 01:33:37.81ID:kVPQjyqO0
ハードロック:×
グランジ・オルタナ:◯
0020名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 01:34:20.72ID:N8zG3PlW0
>>8
Badmotorfinger聴け
0021名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 01:44:28.02ID:pJAHeOto0
イチオシではないが
サウンドガーデンもAudioslaveも
クリスのソロも好きだわ
サウンドガーデン以降は繊細さがとても伝わる音作りで
魂削ってた感じだったので
逝っちまったんだろうな
0022名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 01:52:27.69ID:zB+havBE0
>>2
わかる

Shadow on the Sunもなじむ
0023名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 01:55:18.17ID:zB+havBE0
I Am the Highway いい意味で死にたくなる
変な言い方かもしれんが悲しいのに安らぐんだ
0026名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 02:13:40.16ID:58P70/4I0
某B!紙なんかでもサウンドガーデン出てきたときは比較対象にサバス挙げたり
クリスの声質もロニーぽいみたいな評価してたはずなんだが、
90年代入ると完全にあっち側みたいな扱いやったね
0029名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 02:59:48.76ID:kVPQjyqO0
和製クリスコーネル:上杉昇


豆知識な
0030名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 03:18:50.02ID:N8zG3PlW0
>>28
ま〜ん
0031名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 03:20:22.55ID:53CmNDzS0
さすがのバーン脳の老害でもSGをグランジのくくりに入れて嫌いとか言ってる奴聞いた事ないよ
メロハーやキモスパー以外音楽じゃないとかって言ってるレベルのキチガイだけだろ
0032名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 03:25:19.25ID:PdyXAAGH0
トレモロアームみたい名前誰やねん
0033名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 03:27:03.02ID:RFeV9Grf0
>>1
>グルーピーとか悪魔とか、そういうのが(ハード・ロックの)メインテーマだった

AC/DCの悪口はよせ
0034名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 03:34:07.30ID:kVPQjyqO0
>>31
山口や前田がRATMやKORNのアルバムに80点台後半付けてるから安心しろ
0035名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 03:39:27.22ID:Gg+VGIN40
>>14
流石にサウンドガーデンは一発屋ではないと思う。
知ってるだろうけどbad motor finger、super unknownは良い曲多いよ。

リビングカラーは合わないから何とも言えないけどあの時代、オルタナティブの前のニルヴァーナ、フェイス ノーモアとかジェーンズ アディクション、ガンズとか時代が何かを求めてた感とそれ相応しいグループの登場は楽しかったわ。

ファスタープッシーキャットとかも好きだったなぁ。
0037名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 05:38:43.18ID:cM/9/1ny0
救ったのはベビーメタルいがいないやろ
ビルボードで39位とか現在のハードロックバンドではメタリカくらいやろ
0038名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 06:20:20.24ID:QOAWjCWZ0
>>14
Big Countryのボーカル自殺してたんだ
0040名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 06:24:21.73ID:EkAJ7w6P0
>>1
ちょっとナニ言ってるかわかんない
0042名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 06:39:00.02ID:gJ6WJJV40
じゃあなぜオーディオスレイヴは失敗したんだろう?
0043名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 06:43:16.35ID:RhIUN2GM0
ザックデラロチャは今何をしているのか
レイジは奴がフロントマンだから成功したんや
0045名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 07:18:39.26ID:mMcKRraI0
>>23
歌詞が「より本質的ものは孤独」みたいなテーマだよな
聞いていて安らかさとつらさが一緒にやってくる曲が結構多い
0047名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 10:54:19.10ID:KljRQcSX0
>>37
今年だけでもビルボードのトップ10に新譜が入ったハードロックバンドを幾つか思いつくわ
Disturbed、Godsmack、Shinedown、Breaking Benjamin、Halestorm、Ghost、FFDP、Greta Van Fleet等
0049名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 11:19:45.99ID:IsLdudgS0
レイジ復活させてキレられてオーディオ終わったんじゃなかったっけ?
仲良かったのか?
0051名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 11:50:20.67ID:TIA4pHtH0
ナゲット割って父ちゃん
0052名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 11:53:09.80ID:EqPywh310
エッチしたいよ〜♪
0053名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 11:57:00.56ID:NcC5oREZ0
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
0058名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 13:54:38.39ID:83HI8U9p0
>>37
ポッと出のBABYMETALがなんでトップ40に入れるか考えが及ばない人がBABYMETALのファンなんだなあ

ああいう音楽性を受け入れる下地が出来てないと無理に決まってるだろ
0060名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 15:25:17.73ID:VV2LoGzJ0
サウンドガーデンのスーパーアンノウン
アリチェンのダート
バーンとセイソクで判断し聞いてないメタラーに聞いて欲しいな
0061名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 16:02:41.02ID:+0krWj2g0
サウンドガーデンとかパールジャムって90年代版HH/HMと言って差し支えないのに
日本では何故か全く別モノとして扱われてるよね
音楽評論家って屁理屈ばっかりで実は音楽を聞いてないんじゃないかと思えてくるわ
0063名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 16:08:09.84ID:+0krWj2g0
>>14
アルバムはいっぱい売れたがシングル曲なんて全くヒットしてないからな(最高がBlack Hole SunのUKチャート12位)
ロック的に考えるといっぱい有名曲があるし
流行りモノ音楽として考えると一曲も当たってない
0064名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 16:09:53.49ID:KmjIk6Ji0
>>49
ASは最初からアルバム3枚での契約
ビジネスだよ
0065名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 16:30:29.95ID:pCCdBG9U0
「何がわからないか、わからない」への寄り添い方について。
http://kabupro.xyz/blog/p12042.html

手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://kabupro.xyz/blog/p12041.html
0068名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 19:24:49.35ID:3UEJuMWi0
そういやマリリンマンソンとNINの存在も大きかったね。ミニストリーとか
0070名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 19:51:00.84ID:qMxAspHl0
米Loudwireが「2018年の年間ベスト・メタル&ハードロック・アルバム TOP30」を発表
http://amass.jp/113976/

■「2018年の年間ベスト・メタル・アルバム TOP30」
1. Sleep, 'The Sciences'
2. Ghost, 'Prequelle'
3. Judas Priest, 'Firepower'
4. Zeal & Ardor, 'Stranger Fruit'
5. Uncle Acid and the Deadbeats, 'Wasteland'
6. Vein, 'Errorzone'
7. Black Label Society, 'Grimmest Hits'
8. Between the Buried and Me, 'Automata I' + 'Automata II'
9. Tribulation, 'Down Below'
10. Yob, 'Our Raw Heart'

■「2018年の年間ベスト・ハードロック・アルバム TOP30」
1. Myles Kennedy, 'Year of the Tiger'
2. Red Sun Rising, 'Thread'
3. A Perfect Circle, 'Eat the Elephant'
4. The Fever 333, 'Made an America'
5. Halestorm, 'Vicious'
6. Breaking Benjamin, 'Ember'
7. Godsmack, 'When Legends Rise'
8. Alice in Chains, 'Rainier Fog'
9. Disturbed, 'Evolution'
10. Stone Temple Pilots, 'Stone Temple Pilots'
0071名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 20:05:35.64ID:+L4hsjI80
>>61
わかる
サウンドガーデンがグランジで括られてるのはサウンド的にはピンと来ない
0072名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 21:05:15.43ID:+Z1DDxFP0
ちょっと待てよ90年代で一番ハードロックしてたのはスマパンだろ
0075名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 21:18:57.66ID:KB6mKoyY0
>>12
某メタル雑誌も最初はニルヴァーナやサウンドガーデンとかを新世代のハードロックといって歓迎してたのにな・・・。
ネヴァーマインド以降メタル人気凋落してから掌返しして叩き始めた。
0076名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 21:26:37.75ID:KmjIk6Ji0
>>70
スリープどうしちゃったの
売れるの25年くらい遅いよ
0077名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 21:33:31.58ID:q96M5oy30
バーンガー バーンノセイデー
0078名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 21:35:21.96ID:+Z1DDxFP0
グランジとハードロック、メタルの最大の違いは間にパンク・ニューウェーヴの影響あるかどうか
0079名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 21:37:48.10ID:OesnvmmQ0
>>78
初期アイアンメイデンはグランジなんだな
0081名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 21:44:10.20ID:o8RTXzzJ0
Soundgardenは確かに良かった
Rusty Cageとかびっくらこいたよ

エディベダーとのTemple Of The Dogも90年代を代表する作品と思う
0083名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 23:41:09.41ID:dbnzD+qP0
>>60
バーン、セーソク=保守的HR/HMって先入観いつまで引きずってんの
ちゃんと評価してるのに
0084名無しさん@恐縮です
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2018/12/04(火) 23:58:24.41ID:VV2LoGzJ0
>>83
90年代頭なんてバーンかセイソクさんのラジオしか情報えられなかったのよ
ネットなんか普及してないし
グランジはバーンは支持してなったし
ザック ダレルなんかもぼろ糞に叩いてたのよ
じゃあグランジは違うのねってなった人はかなりいるんじゃないかな
0085名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 08:29:56.60ID:Cc04EqHo0
>>67
ビルボード総合圏外
UKチャート最高20位
0086名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 08:42:47.86ID:Cc04EqHo0
>>75
流行のサウンドが変わっただけでジャンル的には完全に同じだと思うんだけどなww
hiphopで言うと00年代以降のサンプリングをしなくなったhiphopを別ジャンルとして扱ってるような感じかなw
しかしそれだと00年代以前も打ち込みオンリーで作ったトラックが結構存在してて矛盾が生じるのなww
0087名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 09:00:03.81ID:5LboHYuc0
またBurrnガーってやってるのか
当時Burrnしか読めない罰ゲームでも受けてたのか
Burrnでもロキノンでもクロスビートでも好きなの載ってる時に読んでただけだわ
0088名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 09:14:27.46ID:Cc04EqHo0
こ難しいテクニックを排除してひたすらキャッチーな売れセンサウンドに徹してたニルヴァーナはともかく
サウンドガーデンやパールジャムはBurrn的にも結構アリだと思うのだが何があかんかったん?
0089名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 09:14:56.39ID:3Mvr+tsm0
>>87
別にバーンもセイソクも否定してないだろうがよく読め
月に三冊は音楽雑誌読める位の頭はあんだろ
0093名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 12:38:12.06ID:KDBpb4u40
グランジ勢については、カテゴリーで音楽を売ろうとする業界が、逆にうまくまとめきれなかったのかね
まあでもグランジ、シアトルバンドが革新勢力だったとすると、超保守・偏屈雑誌バーンに嫌われたのはわかるような気もするけど
勝手に軟弱なイメージとか決めつけてそうで笑える
0094名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 12:46:51.82ID:Cc04EqHo0
サウンドガーデンはLAメタル勢なんかよりも圧倒的にBURRN!!!!!!!って感じの音楽なのにな
0095名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 13:26:56.12ID:Hn/Z32qL0
この発言の真意は、LAメタルブレイク後に雨後の竹の子で出てきたロックバンドとは一線を画していた男という意味か
確かに、最後にはウォレントとかファイアーハウスとか、かなり甘口のロックバンドばっかになってたな
シアトル勢はハードロックを救ったと思う
0096名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 13:53:44.35ID:Cc04EqHo0
ファイアーハウスのバラード曲なんかかなり繊細で都会的な感じだよねw
完全にBURRN!!!!!!!とは真逆の存在
0098名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 13:57:16.14ID:QG8kWWLm0
>>グルーピーと悪魔
モレロすげえ偏見ワロタw
それは80sメタルだろがw
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 14:00:21.73ID:Cc04EqHo0
ファイアーハウスとかハーレムスキャーレムとかピュアなメロディメーカーとしてはダイアンウォーレンに匹敵する素晴らしい存在だよな
完全にBURRN!!!!!!!じゃない
0100名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 14:01:09.63ID:mvAySaHD0
>>95
正統派メタル好きにとってはシアトル勢も似たようなもんだが
ミクロな話でな
0101名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 14:02:51.34ID:5LboHYuc0
Burrnなんて最初っからスコーピオンズやらナイトレンジャーやらトゥイステッドシスターやら甘々の載せまくりじゃないか
真逆とか何をどう思って書いてるんだ
0102名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 14:06:39.08ID:Cc04EqHo0
>>101
BURRN!!!!!!!って名称に対するイメージだな
サウンドガーデンとかアリチェンはBURRN!!!!!!!って感じがするが
ファイアーハウスとかナイトレンジャーは「BURRN」っつーよりも「URBAN」って感じだなww
0104名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 14:08:33.25ID:Cc04EqHo0
>>103
だからBURRNって雑誌名と紹介してる音楽が完全にズレてるんだよwww
0105名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 14:10:12.98ID:QG8kWWLm0
モレロ世代
家でコーラとハンバーガ喰いながらカウチで観れるMTVとケーブルTVが普及
失業率も高止まり、アメリカの若者は引き籠っていった
徐々にクラブやコンサートに行かなくなる
内向的になり鬱抑うつ的な歌詞が共感を呼ぶ(グランジの誕生)
攻撃的な若者はギャングスタラップ、ハードコア、レイジのように政治メッセージ

そうなると相対的にKISSやモトリークルーはただの
オマンコ・パーティ・罪悪感オナニーに耽るアホに見える様になる
はっきり言って90s達が言う知的=単なる抑うつ化
0106名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 14:26:17.78ID:Hn/Z32qL0
末期にはトラトラとかジャンクヤードとかタンジアーとかサーカスオブパワーといった当時の新人バンドをバーンに色々紹介されてレンタルで聴いてたけど、最後には何がいいのかよく意味がわからなくなったよ
0107名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 15:15:30.13ID:29JCXppL0
中高時代に学校の奴と話を合わせるために聴いてたんだけど
ガンズのアペタイトだけは凄いと思ったが、
それ以外はギャグでやってるような音楽だなと思ってた。
そもそもオジーがギャグみたいな存在だからまあいいけど
出てくるバンドみんな同じような格好でロングヘアーでちょい悪イケメンぶっている。
かっこわりーw と内心思っていた
スキッドロウが前評判のわりにコケてぐらいから
あんまりみんな語らなくなったと思ったら本当に終わった
0108名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 15:20:18.65ID:Cc04EqHo0
中高時代の俺の価値観だったらむしろUse Your Illusion Iの
Right Next Door to HellとかGarden of Edenみたいな
大味で疾走感溢れる楽曲の方が好きだったわ
むしろWelcome to the Jungleのシャナナナナナナナニート!!ニート!!!の方がギャグだと思ったわ
0109名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 15:28:20.50ID:Hn/Z32qL0
ロック界最高峰にして渾身のギャグは、モトリークルーの回転するドラムだろ
あれでジャズなんかやるべきだよ
0110名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 15:33:22.21ID:29JCXppL0
80年代のあのへんの何がダサいかと考えると
バッドボーイ風でいきたいのか、悪魔教みたいな路線でいきたいのか
AOR的に売れたいのか、ギターのテクだけで勝負したいのか
そのへんが聴いてるほうもやってるほうも、あやふやでフラフラしていた印象。
そのわりにはみんな同じような格好してるから笑えた。
悪ぶってるバンドでも、バラードだけは、まるで恋愛映画で使ってほしいかのような
甘いAOR風味だったり、という筋の通って無さ。

ラモーンズみたいに、バカを一生通すような筋通ったバンドとは真逆な感じが、
かっこわりーなー、と当時から見抜いていた。
0111名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 15:41:03.82ID:Cc04EqHo0
>>110
結局ルックスが良くて音楽的教養があって高度なテクニックがあってギャグっぽいことも何でも器用にこなせちゃうと
見てる方はどういう路線なのかさっぱり分からなくなるって感じなのかもね
要するに器用貧乏
0112名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 15:41:18.70ID:Hn/Z32qL0
少しベテランでウインガーは良かった
ハリケーンとかシャークアイランドとか、よくわからない有象無象がいっぱいいたぞ
あのままいったらロックを見失うところだったよ
0113名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 15:43:33.36ID:Cc04EqHo0
ウインガーも切ない胸キュンバラードの人ってイメージだなww
0114名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 15:47:45.73ID:29JCXppL0
>>108
そこは世代のちょっとした違いだな
ガンズに大味なものはやって欲しくなかったからユーズにはがっかりした
0115名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 15:52:09.80ID:3Mvr+tsm0
80年代のものは基本的にださいイタイ
金がある時代だからみんなうわついてる
トレンディドラマなんかと一緒だね
0116名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 16:17:22.95ID:Cc04EqHo0
>>115
80年代に金があったのは日本の話でアメリカは基本的に不景気じゃなかったっけか?
単純に洗練された都会的なものがマンネリになってきたから
90年代はザラついた乞食路線を流行らせようとしただけの話じゃないかな?
0117名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 16:37:22.89ID:3Mvr+tsm0
>>116
デトロイトの工場が軒並みつぶれたり
してたね
深刻化したのは80後半って記憶してる
パーティーロックが淘汰されてメタリカなんかのスラッシュ勢が支持されたのもこの頃じゃない?
0118名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 16:47:29.92ID:Cc04EqHo0
モトリーの一番売れたアルバムは89年のDr. Feelgoodみたいだし
量産型LAメタルも80年代終盤に売れたバンドが多いイメージだわ
パーティーロックとスラッシュ勢は共存してて
91年のニルヴァーナのネヴァーマインド、パールジャム1st、メタリカブラックアルバムの足並みを揃えた特大ヒットで
一気にトレンドがオルタナに変わって行った感じ
0119名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 17:05:23.38ID:Cc04EqHo0
スキッドロウってYouth Gone Wildしか知らんが
ビルボードチャートではYouth Gone Wildが99位で
18 and Lifeが4位、I Remember Youが6位
ヒットチャート的にはYouth Gone Wildは失敗で全然知らん曲の2発屋なのな
0121名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 17:11:39.19ID:RPPIVkB+0
>>116
レーガノミクスで80年代アメリカ経済は基本的に景気は良いだろ
格差は広がったけどな
0122名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 17:15:14.15ID:Dza9d7DR0
評価高いんだな
Black hole sunの一発屋としか思ってないが
0123名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 17:16:35.84ID:Cc04EqHo0
>>120
ビルボード1位を獲ったのは2ndだけどいっぱい売れたのは1stらしい
0124名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 17:17:35.39ID:mhfNxaZH0
まぁ確かにアメリカだとあの頃サウンドガーデンみたいなバンドがいっぱい出てきたから
影響力は凄かったんだろう
0125名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 17:35:39.76ID:Hn/Z32qL0
グランジとukロックで、90年代はじめも結構楽しかった
ロッキンオンで情報収集したよ
0127名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 17:57:22.48ID:NwUwZ+nO0
>>119
ビルボードがどうだろうと
LAメタル量産化してダサいもんだと皆が気づきだす
きっかけになった時期的にもかわいそうなバンド
0128名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 18:01:32.53ID:Cc04EqHo0
>>126
1st→2nd→3rd→5th
疾走感溢れるオラオラ曲がお好みなら2ndの「Go」とか3rdの「Spin the Black Circle」から入るのがオススメ
0130名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 18:07:25.57ID:Cc04EqHo0
完全にグランジ以降の世代だけどスキッドロウのYouth Gone Wildはキャッチーでカッコいいと思うわ
俺らに言わせりゃハローハローハウローとか言ってる曲のほうがいい加減もう聞き飽きてうんざり
ハーレムスキャーレムなんかも洗練されたサウンドが逆にカッコよかったりする
0131名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 18:39:38.61ID:4hwmD5Ar0
>>98
ニルヴァーナがブレイクするまでそんなのばっかだったぞ
0132名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 18:44:01.71ID:4hwmD5Ar0
>>119
この時期のハードロックはバラードが人気だった
スコーピオンズもミスタービッグもバラードで一位になった
0133名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 18:45:30.58ID:RrwehRWp0
>>129
うむ
0134名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 18:51:37.36ID:Nh5XUY1w0
スキッドロウの1stはよく聴いた
ヘヴィだけど聴きやすくて、見た目も良かった
あとはエアロ、シンデレラ、カルト、テスラ、レッチリなんかをよく聴いた
カセットテープレーベルに英語で曲名書いて、至福の時間だったよ
0135名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 20:02:28.67ID:RPPIVkB+0
Youth Gone Wildは新人で100位入ったら上出来だろう
ラジオだとロック専門局のエアプレイ回数はそこそこ稼げたんじゃないか
ロック専門局はハードな曲もかけてくれるけど
ポップス中心の一般ラジオ局はバラード以外はメタル系はなかなか曲かけてくれない
0136名無しさん@恐縮です
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2018/12/05(水) 20:21:22.90ID:Nh5XUY1w0
あの頃は必ずバラードがアルバムに入ってたもんな
LA GunsのBallad of JaneとかPoisonのEvery Rose Has Its Thorneなんて今聴いても染みるよ
ワンパターンなんだけど
0137名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 06:01:05.12ID:xnv+Yvo+0
バラード商法で成功した例はチープトリックのThe Flameだろう
バカ売れしたが古参ファンはガッカリだったらしい。
あれの2匹目を皆ねらってたんじゃないかな

この手のパワーバラード、とか呼ばれたものは
それなりのプロデュース付ければ誰でも作れるって風潮になった。

流れ的には、日本のビーイングが躍進した商法にもつながっていく。
だからまあ全体的にダサい。
0139名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 07:28:03.51ID:HKefSNv70
確かに金太郎飴状態で、ロクなもんじゃなかったな
今思えば、MTVや出版主導で次から次へとマーケット都合を押し付けられてた気がするよ
そう思うと、エアロなんかは絶妙な作品を作ってたと感心する
0140名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 09:03:15.89ID:ibw4bZaQ0
>>60
Burrnはみんな読んでるから嫌だ!と手をつけず
メタルギアで「クリスコーネルは新しいデヴィッドカヴァデール」と評されたのしか読んでない俺には死角はなかった
0141名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 09:18:43.89ID:ibw4bZaQ0
>>84
もちょっと複雑だと思う
その前のヘアメタルバンドのブルース回帰からアメリカの辛気臭さに嫌気がさし始めてた
グランジへの拒否感は湾岸戦争で死を身近に感じ内省的になってるバンド群にではなく
実績あるミュージシャンが影響受けて幾つも方向転換して劣化グランジになったのがでかかった
ニューメタルもパイオニアへの支持より類似品への拒否感が優った

Burrn!にそれ以上の打撃を与えられたのは
デスメタルに革新をもたらしたHumanを和田誠にネタ度が足りないと片付けられたDeathとかいろいろある
0142名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 10:30:09.86ID:yZuxpAYT0
一方80年代生まれの俺はロッカバラードから入ったな
シカゴの素直になれなくて、バッドイングリッシュのWhen I See You Smile
ファイアーハウスのWhen I Look Into Your Eyes、エアロスミスのクレイジー
そこからバラード繋がりでSurfaceやボーイズ2メン、ベイビーフェイスも聞くようになって
やがてR&B、hiphopに熱中しクラブミュージックやジャズと幅広い音楽を聴くようになった




ハードロック?メタル?臭えんだよwwwwwwwwwwww
0143名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 10:46:41.23ID:4OVm59YG0
チープ・トリックのFlameは外部ライターで売るための曲だけど
ロビンザンダーの声の良さが前面に出て良曲かと
だからこそ今でも歌い継がれる曲

ブルース回帰でブルース混ぜる曲が80年代末増えたが
一過性のもので終り
大衆に受けたのはバラードとヘビーロックテイストの曲
Youth Gone Wild、Dr.Feel Goodや
ガンズ、LAガンズ、カルトも従来のハードロックよりヘビーロックに近い音
決定的なのはメタリカの変わり身で
グランジを迎え入れる下地を作ったのも
飽きさせグランジにベクトル向かわせたのもハードロック
酒井康はこのシーンの変動に付いていけなかった
グランジを別物として否定
0144名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 10:53:29.57ID:xtGCJ8Cw0
元BURRN!副編集長で酒井追放後B!復帰して現編集顧問の増田勇が言ってたな
ニルバーナはロキノンもクロスビートもまったくスルーしていた時点で
BURRN!はカート・コヴェインのインタビューやアルバムレビュー載せたし
サウンドガーデンも日本ではBURRN!が最初に紹介した。だけど単純な話
BURRN!読者からはまったく何のリアクションもなかったし
登場日本のHR/HM好きの主流派に支持されるようなタイプのバンドじゃなかった
だからBURRN!誌上ではオミットせざるおえなかったって
0145名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 11:42:27.45ID:xnv+Yvo+0
>>110で、あやふやでフラフラと書いたんだけど、
90年代に入ると、B!読者や編集部なんてのはもう
ひたすら「モジモジ」した10年間を過ごしていたかのような印象だな。

グランジを紹介してもモジモジ、デスの流れにもモジモジ、
HIPHOPや打ち込み系に寄ったものにもモジモジ、という感じだ。

「ハードロック主流派」という、本当に確固として偉いものとしてあるかどうかも不明なものと
折り合いがつかないまま一体感を得られず過ごした10年間だろう。
まるで「尊皇攘夷」が起こらなかった歴史のようだ。

だからロキノンやクロスビートに天下を取られた10年間だったのだろう。
0146名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 12:39:10.59ID:uzKpSNaa0
大体ディープパープルが好きなだけで雑誌作るなよ
どれだけグランジ難民を生み出したと思ってるんだ
0147名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 13:15:55.76ID:cwt4e+qT0
>>142
その時流行ってるのが好きだって事かw
ロック聞いてる奴らと対極にいるから
話しはあわんよw
0148名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/06(木) 23:14:43.37ID:11Q2C0Cs0
英Total Guitar 読者が選ぶ「2018年のベスト・ギタリスト」発表、ロック、メタル、プログレ、ブルース他
http://amass.jp/114368/

<ベスト・ロック・ギタリスト TOP10>
10. Jerry Cantrell, William DuVall (Alice in Chains)
9. Lzzy Hale, Joe Hottinger (Halestorm)
8. Chris Robertson, Ben Wells (Black Stone Cherry)
7. Tom Morello
6. Justin Hawkins, Dan Hawkins (The Darkness)
5. Slash
4. Joe Satriani
3. Paul Gilbert
2. Richie Kotzen
1. Mark Tremonti, Myles Kennedy (Alter Bridge)

<ベスト・メタル・ギタリスト TOP10>
10. The Nameless Ghouls (Ghost)
9. James Hetfield, Kirk Hammett (Metallica)
8. Zakk Wylde (Ozzy Osbourne)
7. Mark Morton, Willie Adler (Lamb Of God)
6. Lee Malia (Bring Me the Horizon)
5. Jason Hook, Zoltan Bathory (Five Finger Death Punch)
4. Adam 'Nergal' Darski, Patryk 'Seth' Sztyber (Behemoth)
3. Jeff Ling, Luke Kilpatrick (Parkway Drive)
2. Synyster Gates, Zacky Vengeance (Avenged Sevenfold)
1. Adam Christianson, Josh Middleton (Architects)
0149名無しさん@恐縮です
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2018/12/06(木) 23:17:33.86ID:QJ59bd/n0
サウンドガーデン再結成以降のライブ動画みたけど声あんまでてなかったなぁ
全盛期の頃のライブならみてみたかったな
0150名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 00:14:15.49ID:8US+iwgU0
映画コラテラルに使われてたShadow Of The Sunがばっちりハマってた
あのシーンまでで終わってもいいくらい
0151名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 08:05:47.80ID:+NlOwgJH0
>>70
APC新譜はスルメすぎてつらい
0152名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 08:41:53.77ID:7Zz9/arx0
ニルヴァーナもサウンドガーデンもアリス・イン・チェインズもヴォーカルは早逝してしまった
0153名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 08:45:10.12ID:Si/jIa9tO
>>138
MR.BIGとエクストリーム
0155名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 11:31:30.88ID:n5wl/MhW0
>>6
メイナードは殺しても死ななそう
0156名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 11:34:04.58ID:n5wl/MhW0
>>8
日本のファンはバーンやロキノンの引いた境界線で捉えがちだからな
アメリカではもっとおおざっぱに捉えてる
マリリンマンソンもSOADもパパローチもみんなメタル扱い
0157名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 11:34:31.64ID:Ky+UMdfT0
>>10
最高にかっこいいバンドですが?
0158名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 11:39:14.81ID:32Wofinb0
モレロはジェーンズ・アディクション好きだね。俺も好きだが何故か日本では人気ない
サウンドガーデンも
0159名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 11:40:38.48ID:FdUl6f1i0
>>158
スペイン語のバンド紹介で始まる曲だけ好き
0160名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 11:47:04.16ID:Zaw5vmQs0
Sub Pop時代は好きだった
だんだん芝居掛かったヴォーカルになっていって嫌気がさしてきた
0161名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 11:49:20.18ID:lZmSLD+90
クリス・コーネルが歌った中で一番好きなのはAUDIOSLAVEのBe Yourselfだな
0163名無しさん@恐縮です
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2018/12/07(金) 21:38:09.71ID:br7MBCQU0
>>158
ミクスチャーでバカっぽくないのがジェーンズ・アディクションとリヴィング・カラーだから
逆に言えばバカっぽいのは嫌いなんだろう
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