【アニメ】SF映画『ブレードランナー』アニメ化 渡辺信一郎が監修、神山健治と荒牧伸志が監督
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://kai-you.net/article/59815
2018.11.30 16:40
『ブレードランナー』のアニメシリーズの製作が発表された。
『BLADE RUNNER – BLACK LOTUS』(ブレードランナー ブラックロータス)の監督をつとめるのは、アニメ『ULTRAMAN』を手がける神山健治さんと荒牧伸志さんタッグ。
制作は、同じくアニメ『ULTRAMAN』の制作をつとめるSOLA DIGITAL ARTS。
そしてクリエイティブプロデューサーは、先日『カウボーイビバップ』の米国実写TVシリーズの監修をつとめることが発表されたばかりの渡辺信一郎さん。
日本のクリエイター陣を招いて、13話の制作が予定されている。
『ブレードランナー』は、SF作家フィリップ・K・ディックさんが1968年に出版した小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を原作に、巨匠リドリー・スコット監督が手がけた近未来SF映画の金字塔。
1982年に公開され、その続編として2017年には映画『ブレードランナー 2049』が公開された。
初代『ブレードランナー』は2019年という時代設定だったが、続編はタイトル通りその30年後を描いている。
そして、その続編のアナザーエピソードとして制作されたのが、渡辺信一郎さんが手がける短編アニメ作品『ブレードランナー ブラックアウト 2022』だった。
内容は、初代の3年後である2022年を舞台に、続編に至る空白の30年間を描いている。
製作が発表された『ブレードランナー ブラックロータス』は、続編である『ブレードランナー 2049』にインスパイアされた作品。
新作の舞台は2032年。渡辺信一郎さんによる短編アニメと、映画『ブレードランナー 2049』との間の期間にあたる物語となる。
米配信サービス「Crunchyroll」と、米カートゥーン ネットワーク「Adult Swim」との共同製作。配信時期は未定だ。
https://kai-you.net/press/img/DtL39KfVAAEzbeu.jpg
https://kai-you.net/press/img/51w1uFlDEHL.jpg >>116
マトリックス日本のクリエイター作らせましたってアニメあったなw(日本仕込みのアメコミ映画) >>76
そもそも日本は
怪獣ものを除いて特撮映画得意じゃないし >>10
映像を楽しみに観たけど
自分は満足した
アニメにしたら意味が無い アメリカで大ヒットしたパワーレンジャーが
バトルシーン丸々日本の特撮からパクった(真似とかじゃなくそのまま映像流用)してるとしって笑ったことあったけど
あれなんなんだ >>64
あれはスクランブル・スーツが実写じゃ無理だからじゃなかったっけ?
とは言え、もう12年も前の映画だから今のCG技術なら出来るのかもしれないけど >>127
昔のゴジラみたいなもんでしょ。
売りの部分の映像は使えるし
別途に物語くっつけても破綻しない。
ブルースリーの死亡遊戯も同じようなもんだけど
あぁいう戦隊ものののノウハウが向こうにはなかったんだろうし
自分達で作るより良かったんじゃないの >>50
デッカートのハードボイルドなキャラがグタグタになって
かっこ悪くなったのが残念だった 原作のデッカードもそんなにハードボイルドじゃないし >>16
今更もうあのクオリティレベルじゃなきゃ観ないな >>1
この映画、いろんなバージョン出すぎだろ。
評価が高いようだけど
新作も、前とおなじで間延び感がでるんだよな。
なんというか、テンポがあわないというか。 原作とは別物やん
デッカードがレプリカントか?なんて簡単に否定、レイチェルもただの肉便器 4月からやるのか
>渡辺信一郎×ボンズ再び! オリジナルアニメ「キャロル&チューズデイ」2019年4月放送 >>127
あれはきちんとした戦隊の海外版だから。 >>89
主人公が若すぎるんだよな。
やることなすことアホすぎて感情移入できなかった。 日本のアニメ関係者は総じてキモいのしかいない
駄作確定だね >>96
今のディック作日の表紙みんなこんな感じになっちゃったよな。
フラットデザインとかそんな感じ。
昔の表紙の方が好き
https://i.imgur.com/mPJ3lDM.jpg 若い頃はタクシードライバーのトラビスのジャンパーとデッカードのコート姿に憧れて、この年になってレプリカでも買おうかと思って検索してみたらあまりのダサさに断念した ブレードランナーは映画をほとんど見ない自分が一番好きな洋物映画
映画ってこんなに面白かったのかと感動したほど
まあ、合わない人には絶対合わないだろうな >>139
2049はあのアホな主人公を愛でる映画だから。人間になりたい人形の話 あれあらすじ自体はさほど…映像が話題になったような
原作が有名なのは知っているけど 2049はどうでもいいロングショット多用してたから20分は楽に削れそうだったが良く出来てたな >>150
長回しが多いという話?
ロングショットは遠景 映画のイメージじゃないのが見たい
原作の冴えないおっさん感のデッカード >>136
そもそもこの映画ストーリーで受けたわけじゃないしな
映像とかちょっとした装置が見直されて神格化されたんだし >>110
自分はあそこらもいまいち、どのシーンもところどころいいカットも
あるんだけど、いろんなところであらが目立つ、総じてうまくいってると
感じたのはサンディエゴのゴミだらけの廃墟くらい
予算で考えれば今作の方がずっと多いけど続編で今の大作の外野の口が
でかい環境では雇われ監督では繊細で統一されたらイメージを作りきるのは
難しいのだろうなぁという印象、ウォレス社とか酷かったなぁ、短たる箱に仕上がってて アニメに限った話じゃないけどクリエイターって「承認欲求」が全ての原動力なんだよね
宮崎駿も富野も大友も庵野も押井も新海も「俺の実力を世間に見せつけてやる」がパワーの源なの
こんなすでに伝説化してる映画のアニメ化ごときで本当にいいものができるのかな?
プロデューサーはアニメ監督たちの承認欲求こそがアニメを発展させてきたって事実を見落としすぎだね
クリエイターに金渡して「一切口出さない。この金でいいもの作ってみろ」って言ったほうがよっぽどすごいものができる気がするけどね〜 神山は荒牧とつるんでるのか
まあ009見りゃ分からんでもないが >>96
もちろん昔の方が最高だけど
冗談じゃなくブラウン管見てもマジでこれなんですか?って言い出しそうな世代も増えたろw一応デザインとか目を引くようにはなってるから悪くはない…味気ないけど このようにして海外大資本により日本の才能は引き抜かれ
制作会社が潰れていき産業が滅びます
代わりには米中の大資本によるジャパニメーションに似た何か、が充てられる。 >>160
リドリーが「細部のデザインにまでこだわり過ぎて疲れたから次作からは手を抜くようになった」って言ってるぐらいだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています