【月9】織田裕二、戦ってつかんだ今のポジション「若者はもっと上とぶつかって戦ってこい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/special/51929/
2018-10-15
放送前から注目を集めていた織田裕二主演の月9『SUITS/スーツ』の初回が、平均視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った。これまで『振り返れば奴がいる』『踊る大捜査線』などで主演を務め社会現象を起こしてきた織田裕二。2008年の『太陽と海の教室』以来10年振りとなる今作で敏腕弁護士・甲斐正午を演じている織田に、4度目の月9出演についての心境やドラマ制作にかける思いなどを聞いた。
■初めての月9“東ラブ”は「とにかく必死だった」
――今作は放送前から、織田さんの10年振りの月9主演が大きな話題となっていました。多くの視聴者にとって“織田さんと言えば月9、月9といえば織田さん”という認識の表れだと思います。
【織田裕二】 そんな大袈裟な(笑)。デビューしてから30年の間で月9は『東京ラブストーリー』『ラストクリスマス』『太陽と海の教室』の3本しか出ていません。出演本数でいったら、断然、他の枠の方が多いので、“織田裕二=月9”は言い過ぎじゃないですか(笑)。
――「東ラブ」世代としては、織田さんが月9の黄金期を築き、月9ブランドを確立したと思っていますが…。織田さんご本人としては “月9”にどのような思い入れがありますか?
【織田裕二】 確かにほとんど連ドラの経験がなかった僕が初めてラブストーリーの連ドラに出演したのが月9の『東京ラブストーリー』でしたからね。思い入れはあります。当時は女性が主役のドラマが多く、プロデューサーに「なんで男性主役のドラマが少ないんですか?」と聞くと「視聴率がとれないから」と言われていました。あの頃は“ドラマは女性がみるもので女性視点の恋愛がベスト”という時代だった。
――そういえば、「東ラブ」以前はあまり男性主役のラブストーリー作品がありませんね。
【織田裕二】 そうなんですよ。女性主役のラブストーリーが王道だった。だけど納得がいかなくて、「女の子だって仕事を頑張ってるし、ずっと恋愛のことばかり考えてるわけじゃないかもしれない。それに男だってラブストーリーが観たいんです!」と強く訴えたんです。そんな時にオファーされたのが『東京ラブストーリー』だった。ここで結果を出さないわけにはいかないですよね(笑)。初めての月9はとにかく必死だったのを覚えています。
――今回、久しぶりの月9ドラマの現場で何か感じたことがあれば教えて頂けますか?
【織田裕二】 昔と比べると、ちょっと元気ないのかなって。それは今の日本にも共通していることでもあって、例えば若い人はあまり戦ってないんじゃないかなって。もっと上とぶつかって戦ってこいよと思うんですよね。自分の思いをちゃんと魂込めてぶつけてみたら上司が根負けして理解してくれたり了承してくれることもあるし、僕も何度もそうやって戦ってきましたから。
(続きはソースをご覧下さい)
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51929/detail/img660/1539308365446.jpg
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51929/detail/img660/1539308475319.jpg
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51929/detail/img660/1539308448433.jpg >>51
そんな横のつながりを大事にしよう的な飲みニュケーションするんだ
意外 さすが共演相手から共演NG出され過ぎの人が言う事は違うわw >>262
>織田の時代はそうだったんだろうし、多分織田自身も生意気な若手に
ガンガン注意はしても潰すようなことはしないとは思う。
織田の時代も大して変わらないんじゃないか?
偉そうなおっさんが若手を潰すのを見てきた人たちが、自分たちが偉くなった途端
おなじことを繰り返しているとも考えられるし(一部の体育会系と同じ構造)
まあ織田くらいの立場になった人が小僧を潰すことはないだろうが、
往々にして小僧の先輩的な立場の人が
「おまえ、何バカなことを言ってるんだよ。俺にまで迷惑かかるだろうが」
なんて言って小僧の成長機会を潰すというのは会社とかでもある。 「風雲!江戸の夜明け」
テレ東で織田裕二が主演した唯一の時代劇
これが黒歴史なのか、それ以降テレ東にも時代劇でも一切出なくなった 所轄と本庁の敵対構図が売りだった踊る大捜査線の劇場版2作目で
女管理官役で真矢みきが出演した時に撮影の合間スタジオが暑かったので
少しでも涼しくなるように真矢みきが台本で織田裕二を扇いだら
織田裕二に「ちょっと!敵なんだからやめて!」と言われたのは有名な話 >>546
マジで?wwやっぱり嫌われるのわかるわ
真矢さん可哀想 残念やったな
若い世代は織田になんか興味ないから
何言っても響かないな ※510
いやあ俳優って大変だぞ
時間は不定期だし仕事も安定しないし
言うほどふんぞり返ったりできないし(そんなことやったらすぐ干される)
今はこうやってネットで謎の上から目線で思いっきり叩かれたりするし
俳優やってたけど一般会社勤めの今のほうがホント楽
お前がそんなこと言えるのは上っ面の華やかなところしか見えてないからだ 太陽と海の教室は、授業中に突然にらめっこしだして、
あのにらめっこの意味が分からないまま終わった
糞ドラマだったわ >>546
敵役同士が撮影終わるまで顔も合わさない話もしないはよく聞いた話だけどね Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) >>546
ただ踊るの映画のファイルでは
干されてた水野美紀や過去にゲストで出た筧利夫や真矢みきや寺島進が
出れるように根回ししてくれたのも織田の鶴の一声なんだろう
そこまでキャストを動かせるのは石原裕次郎や高倉健や加山雄三とかの昭和スターまで遡らないといないだろ
まあ織田とかキムタクとか福山あたりが最後のビックスターなんだろう
織田裕二とキムタクは結婚しても人気落ちなかった分、福山雅治より上だしな 振り返れば〜を久しぶりに見たけど織田裕二当時25か26歳って知ってびっくりしたわ
今これくらいの年代の俳優でこんな演技出来る奴いるのかな
普段すごく冷たい目なんだけど安楽死の回で見せる人間らしい顔とかなんなんあれ
あと石黒賢の顔色が段々おかしくなっていってワロタ >>560
2006年頃だったかな、トキオの番組に石黒賢がゲスト出演して振り返ればのVTRが流れた後で
その顔色が悪いメイクの事を今見るとコントみたいだよねって自虐してたわ。 男同士ガチでぶつかり稽古してきたんだろうな
じゃなきゃここまで有名にはなれねえよ >>457
え?麻生祐未って男女7人出てたっけ?
全然記憶ないわ でも若造が魂こめて本気で織田さんに反論したら生涯共演NGにされそうw >>5
ただわがままを押し通すんじゃなくて
織田みたいに信念を持ってやって努力を惜しまなけりゃ
まともな人なら最終的には認めてくれるよ
監督もプロデューサーも織田と仕事をしたがる人が多い
たとえ興行的に奮わなかった時でも作品が満足のいく出来には仕上がるから
やるだけやった感があるんじゃね
IQ246は演者の出来とは反比例に脚本が酷かったが スポーツじゃあるまいし、演技(笑)ごときで熱くなるなよ >「若者はもっと上とぶつかって戦ってこい」
これは時代錯誤の極みだな
織田が若手の時と違って
使う側が若い人を積極的に使おうとしない時代だから
これは役者の世界だけはなくてお笑いや音楽の世界でも同じ
斜陽業界にありがちなこと ロケットボーイが成功してたら最近の落ちっぷりは無かったように思う もっと本気になれよ!
ハダカになってぶつかってこいよ!
室田日出男 キムタクだったら落ち目と言われる視聴率
他の役者なら高視聴率か
不思議だね >>19
インタビューのどんなくだらない質問にも真摯に答えてるのを見ると
性格が伝わる
監督だったら一緒に仕事をしてみたいだろうな >>22
本人に華があるから
早くから頭角を表しやすいが
弱小事務所だから本人の相当な努力がなけりゃ消えてる >>579
事務所が弱小の場合必ず他にバックがある >>542
織田は結構共演した俳優と今でも家族ぐるみの付き合いをしてたりする >>54
山本の件も
先輩芸人に指摘されても
挨拶にすらいかない山本が無礼だったにもかかわらず
織田は僕なんかのモノマネでやっていけるのか心配とと言っただけだろ
不満だったかは知らないがきちんと謙遜で表現してる
それをマスコミや週刊誌がバーニングの意向で
織田が激怒とか面倒な男と叩いた >>63
これだけ活躍してて
こんなに弱小事務所も珍しい
ゴリ押しがいっさいなく努力の人 >>106
織田が出てると見る固定層がいる
初回は13%位はとる
弱小だから脚本がクソなドラマが多いが
それでも織田の華のある演技でそこそこ数字はとる >>158
世陸は最高のキャラだろ
2ちゃんでも織田じゃなければ見ないと言う人が続出
一時期
弱小事務所の織田はジャニタレのその仕事を取られそうになった
今でもジャニタレの事務所が狙ってるけど
あれは人気番組でもなんでもなくて
織田が勉強熱心に選手を調べて詳しく語って
陸上の楽しさを熱心に説いて視聴者が面白さを知った織田が育てた番組だから
織田が出なければ楽しくないのに
わかってない馬鹿が業界にいる >>182
業界は専門的な目線で見るから
脚本がクソだったのも織り込み済みで判断するから
織田は仕事が途切れない
与えられて仕事は織田だけを見るといい仕事をしてるんだろ ロケットボーイって視聴率そのものは水準以上だったのに
踊るがたかが再放送なのに20越えしちゃうってのは化け物だったな >>237
業界では誰にも嫌われてない
むしろ好かれてる
そうじゃなけりゃ弱小事務所でここまで生き残れない
お前アホ過ぎだな >>286
ドラマの主題歌と
世陸の挿入歌は
それなりに売れただろ >>276
お前何言ってるの?
山本は態度が悪くてだんだん干され気味になっただけ >>307
周りの環境に恵まれてるのはなんでかがわかってない
人はクズには手を差し伸べない
本人に資質がなければ運も素通り >>310
織田主演のドラマはクソ脚本でもそれなりに見ごたえがある
スーツがクソ脚本と言ってるわけではない こいつ嫌いだし早く死なねえかな
バブルの老害って感じ >>318
織田の圧倒的な華のある存在感と
あの努力家の性質を鑑みると
どんな場所にいても表舞台に出てきそうだけどな >>520
織田らしい逸話だな
織田はなるべくして今の地位にいるんだな
いつでも自身の頭で考え行動してる こいつのドラマなんてアホ臭そうで見たことないけど、バブルの贅沢に溺れたゴミどもの象徴っていうイメージ >>338
アホか
保奈美単体で視聴率が取れるか?
保奈美が織田のバーターというか
織田の相乗効果狙いだろ >>343
変な若づくりをしないからじゃね
基本的に頭はいいと思う >>381
信念がある人のことは
それなりの地位を得た人であればあるほど認めてくれる
だから今でも権力の無い事務所にいても織田には仕事がくる 振り返れば奴がいるってもう25年も前なんだな
そんなに月日が経っていたか 思い込みの激しさは役者の才能
それで真実味が増す
だから頭おかしい奴の方が芸能人には向いてる >>419
面白かったし
織田が叩き上げ刑事の人情味あるいい味を出してた 織田さん明らかにここ10年ほど業界単位で干されてたよね
上にぶつかった結果だよ 前に保阪尚樹がサラッと発言した言葉こそが真実!
「昔は俳優が少なかったんですよ.....」
80年代は俳優その物が少なかった、当時はバンドブームで殆どがミュージシャン志望だったし
あれから30年毎年毎月役者志望は増え続けている訳だし、織田は時代に恵まれただけ >>446
そんな見かたをするなんてw
お前自身がすげー偉そうにしたいんだけど
その素要が何も無くて少しも偉そうにできないというかそれどころが卑屈に生きてるのが
垣間見えて気持ち悪い
嫌いだったり許せない人間が多そうなストレスだらけの人生だろうな 海外で人気高いドラマなんだから、視聴率高くて当たり前 >>559
織田は意見は意見として
人を大事にしてきたのはわかる
キムタクは結婚して人気が落ちただろ
スマップのファンクラブにはキムタクヲタは元から少なかったらしいけどな
間近で見ると性格に可愛げが無いから人気出ないんだろうな >>574
当然だ
キムタクの時は
最高の枠で
主役級の共演者多数
出来のいい脚本
しつこいくらいの番宣のバックアップ
これで視聴率が良く無かったらキムタクの責任だろ
30%はとってもいい御膳立て こういう発言する奴ほどプライド高くて
上下関係にうるさいから、本当に若手が
ぶつかってくると生意気だ!って烈火の
ごとく怒るんだよ。 織田裕二と同じことをやっても織田裕二にはなれない
タモリと同じことをやってもタモリにはなれない
イチローと同じことをやってもイチローにはなれない
何故なのかわからないで言うアドバイスは役に立たない >>580
なんでデマ記事で四六時中叩かれてたか説明しろよ ブサチョンってのはようするにナチスと同じでチョンだの同和だの出自にコンプを抱えてる
ハナクソ連中が白人という仮想の敵を設定することで自分の傷を舐めたいだけなんだよ。
だから人権もクソも無い朝鮮や中国でも喜んでマンセーしてしまう。
左翼やリベラルでさえ無い単なるチンカスクズの集まりなのさ。
日本のエセ右翼にチョンが多いのも本質は同じ。
だからパチンコ利権を肯定するエセ右翼がいる。
こないだ川で自殺したエセ右翼のジジイも浄土真宗の寺の生まれで
同和地区に頻繁に出入りしてアジってたらしい。
浄土真宗といえば江戸時代に幕府からエタヒニンが信じていい唯一の
宗教に指定されてたのは有名な話だな。
分かったかな?
日本のブサチョンは左翼どころかリベラルでさえない。
アジア主義というレイシズムで自らのコンプを精神勝利法で解消したい、
誤魔化したいだけの単なるチンカスの集まりなのさ。
だからエセ右翼もエセ左翼も同和ヤクザや朝鮮人だらけ。
パチンコ利権、中国や朝鮮の独裁政権、腐敗利権、カルト宗教、あらゆる欺瞞の
中心に奴らが存在する。
連中の本質は自分らのコンプや不正、腐敗を正当化するための「アジア主義」というレイシズム。
単なるゴキブリの集まりなのだ。
日本人はそういったくだらない連中が固執するアジアという概念から抜けださなくてはならない。
アジアや欧米といった枠組みを超越した存在「超越アジア人」になる必要があるといえよう。 >>565
ホワイトアウトの監督が正にそれだね
最初はもうコイツとしごとしたくねーわくらいだったのが
今は定期的に織田と仕事しないと寂しくなるって言ってたw
振り返れば奴がいるもあのラストは相当賛否あったけど
織田の熱意が通って結果的には名作になった
織田の好き嫌いはともかく織田はちゃんと結果を出してきてるそこがすごい俳優 >>105
長谷川真弓うまかったよなあ
大好きだったのに、今どうしてる? >>620
こいつはこっちが柳葉が酒乱だというレスをしたのを読んで
織田まで酒乱だと思いこんでる情弱 織田は上とぶつかっても干されなかった
普通のやつは上とぶつかると干される
何故なんだ?と考えないとあかん。
使いにくさと俳優としての優秀さがある
使いにくさ<<<俳優としての才能なら干されない
使いにくさ>>>俳優としての才能なら干される
結論は織田裕二は俳優としての才能が使いにくさよりあったと言うこと 月9のブランドは織田以前のW浅野や石田純一が確立したんじゃないか? >>621
よくプロデューサーとのみにきてた酒場の女将さんが言ってた
「あの猿、酔うと、おい!酒もってこい!って態度が変わるんだよ!」って
その店の大将に「それ言っちゃダメだよ!」ってたしなめられてたけど >>623
続き
織田裕二は戦って掴んだんじゃないってこと。
織田は努力したのか知らんが俳優としての才能があった。
才能があるから上のやつに歯向かっても干されなかった。
上のやつは織田の才能のために折れてやった。熱意で勝ち取ったんじゃなくて
織田は才能があるやつだから上のやつらが負けてやったんや。
若い奴は織田並みに才能がないなら上に歯向かったらあかんと言うことや >>626
それがお前の作り話じゃにという保証がどこにあるんだ?
仮にその話が事実だとしよう
それなら今度は客のことを吹聴するような女将がいる3流店になる
そんな店の女将の話が作り話じゃないという保証も無い >>627
お前が思いこみが激しい妄想好きなことはわかった >>631
じゃあお前がリアリティのある反論を言ってみたまえ
織田は上に歯向かっても干されないが他のやつは上に刃向かうと干される理由を言ってみたまえ
言わないならお前の負けな 椿三十郎を演じるにあたって本家椿三十郎を見たことないってのたまわった御仁w >>1
織田裕二ってジャニの奴よりチビなんだな
単にこいつがジャニの中でもでかいだけなのか >>631
頭悪そうだな
誰が干されたか言ってからだろ
誰だよ >>632
頭悪そうだな
誰が干されたか言ってからだろ
誰だよ キムタクと共演してダメ出し合戦をして欲しい。
もしかしたら凄い作品が出来上がるのかもしれないw 織田裕二が東京ラブストーリーについて語るなんて超珍しいな! >>635
レスおせーよ。寝るところだったぞ
昔では田原俊彦はどうだ?
スマップの3人はどうだ?
たけしに逆らった大森うたえもんはどうだ?
そうだめちゃイケの三中はどうだ? >>636
そうだ!
相撲協会に逆らったった貴乃花親方がどうなったか言ってみ?
追放されて部屋を潰されてもうたな。上に歯向かったで!知っとるやろ?
貴乃花部屋の貴ノ岩も日馬富士にリモコンで勝ち殴られたな!貴ノ岩は上からの誘いを断ってたんや
上にやられてもうた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています