【月9】織田裕二、戦ってつかんだ今のポジション「若者はもっと上とぶつかって戦ってこい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/special/51929/
2018-10-15
放送前から注目を集めていた織田裕二主演の月9『SUITS/スーツ』の初回が、平均視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った。これまで『振り返れば奴がいる』『踊る大捜査線』などで主演を務め社会現象を起こしてきた織田裕二。2008年の『太陽と海の教室』以来10年振りとなる今作で敏腕弁護士・甲斐正午を演じている織田に、4度目の月9出演についての心境やドラマ制作にかける思いなどを聞いた。
■初めての月9“東ラブ”は「とにかく必死だった」
――今作は放送前から、織田さんの10年振りの月9主演が大きな話題となっていました。多くの視聴者にとって“織田さんと言えば月9、月9といえば織田さん”という認識の表れだと思います。
【織田裕二】 そんな大袈裟な(笑)。デビューしてから30年の間で月9は『東京ラブストーリー』『ラストクリスマス』『太陽と海の教室』の3本しか出ていません。出演本数でいったら、断然、他の枠の方が多いので、“織田裕二=月9”は言い過ぎじゃないですか(笑)。
――「東ラブ」世代としては、織田さんが月9の黄金期を築き、月9ブランドを確立したと思っていますが…。織田さんご本人としては “月9”にどのような思い入れがありますか?
【織田裕二】 確かにほとんど連ドラの経験がなかった僕が初めてラブストーリーの連ドラに出演したのが月9の『東京ラブストーリー』でしたからね。思い入れはあります。当時は女性が主役のドラマが多く、プロデューサーに「なんで男性主役のドラマが少ないんですか?」と聞くと「視聴率がとれないから」と言われていました。あの頃は“ドラマは女性がみるもので女性視点の恋愛がベスト”という時代だった。
――そういえば、「東ラブ」以前はあまり男性主役のラブストーリー作品がありませんね。
【織田裕二】 そうなんですよ。女性主役のラブストーリーが王道だった。だけど納得がいかなくて、「女の子だって仕事を頑張ってるし、ずっと恋愛のことばかり考えてるわけじゃないかもしれない。それに男だってラブストーリーが観たいんです!」と強く訴えたんです。そんな時にオファーされたのが『東京ラブストーリー』だった。ここで結果を出さないわけにはいかないですよね(笑)。初めての月9はとにかく必死だったのを覚えています。
――今回、久しぶりの月9ドラマの現場で何か感じたことがあれば教えて頂けますか?
【織田裕二】 昔と比べると、ちょっと元気ないのかなって。それは今の日本にも共通していることでもあって、例えば若い人はあまり戦ってないんじゃないかなって。もっと上とぶつかって戦ってこいよと思うんですよね。自分の思いをちゃんと魂込めてぶつけてみたら上司が根負けして理解してくれたり了承してくれることもあるし、僕も何度もそうやって戦ってきましたから。
(続きはソースをご覧下さい)
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51929/detail/img660/1539308365446.jpg
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51929/detail/img660/1539308475319.jpg
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51929/detail/img660/1539308448433.jpg たしかに織田裕二のドラマは
どれも面白くて
ハズレがなかった
そこがチビタクとは違うところ 実際には上とぶつかって潰されたやつの方がはるかに多いんだから、勘違いして織田と同じ事をやるなよ。 織田みたいに先輩をシカトして廊下の真ん中を歩けってこと? 実際の話、こんなに熱心な俳優もちょっと居ない。
裏方は皆知ってるけど >>1
同僚役者とぶつかって共演NGになってちゃ駄目だろ 東ラブなんて略すんだ
まあ略すならそうなるだろうけど 湘南爆走族
あれももう30年も前の漫画になるんだな 撮影が終わった後に急にエンディングが気に入らないって言いだして撮り直しをしたんだよね
そりゃ迷惑だろw 以前一緒に仕事した人に織田裕二ってどんな人か聞いたら「熱い人だよ〜」ってさ。 後ろ盾のケツの穴を舐められるから上の奴にぶつかれる
後ろ盾もないのに勘違いしちゃ駄目だよ いきなり湘南の主演やったり東京ラブストーリーの主演やったりなんにも苦労してないだろこいつ
ただ役に恵まれただけだろ
何の苦労してんだよ 他人を蹴落とすクズのメンタルがないと成功しない世界なんて嫌ですわ 織田さんの良さでもあるけど悪いとこでもあるな
納得いかないのを飲み込んだり妥協するのできない人なんだろうね >>26
わかるわ
遊びで競うのはいいけど生活かかってることで他人を蹴落とすのは嫌だ >>22
何の努力もしないお前よりマシだけどなwww ITの世界では戦うんじゃなくて結びつくことのほうが大事 >>29
いかりやさんが芝居の師だって自著に書いてたな 織田は戦ったというより無駄に敵増やしただけのような
だから今干され気味 東京ラブストーリーがプロデューサーによる職権乱用ドラマだったから戦う必然性があったからな 昔ショーケンと南野陽子が主演の刑事ドラマで
織田は態度でかかったな
うじきつよしの胸倉を思いっきりつかんだり
あと踊る〜の頃は柳葉にもケンカ売るし
ああいうのは松田優作の負の遺産だろうな ホモのくせに、何で男と女のラブストーリーに出るんだよ
プロデューサーがホモで、いい役やらせる条件として
織田にやってもらってたのか? >>40
激怒されたのは三谷の方
遅筆の極みで、終いには現場にFAXは有名な話
そんな事が有って古畑の出演依頼も蹴られたし
映画でも唯一勝てない相手としていまだにコンプの対象 撮影終わると反省会しようって共演者に呼びかけてたんだってね
鈴木保奈美と江口洋介がウザがってたって記事読んだな 大捜査線が最高潮に数字をとれた時くらいに
世間が織田裕二派と木村拓哉派に分かれるくらい人気があった
その直後くらいから「織田はホモ」「織田は現場で頭がオカシイ」みたいな
異様なバッシングが始まった
今も昔も芸能村はそんなことばっかりやってる 日本のドラマは終わってると思う
脚本、演出、そして演技
そもそもアメリカドラマを作り直してるだけなのに
社会人経験のない脚本家が書くと、こうもありえない作り話になるのかと呆れる
そして、お約束の起承転結、これは演出の責任も大きい
演技は織田裕二って「物言う俳優」じゃなかったの?
織田裕二が老けないのはすごいと思う ザ老害
会議室じゃない現場云々はどこ行ったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクソボケ それでもBEST GUYは企画が安易すぎてひどかったなあ やぐらゆうやを見ると時おり織田裕二に影響受けてるのかなと思う やっぱり前回と違って鈴木保奈美じゃなく自分が主演なのが嬉しいんかな >>54
そらモノマネでもイメージダウンに繋がるような内容だったから怒るわ普通に 歴代邦画興行収入で実写歴代1位は
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の173.5億円
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日テレの題名も思い出せない2時間ドラマ
IQ246
suits
地上波ドラマほんとにうんこ この人本人に言うからいい人に見える
居ないとこで後になって言う人だらけじゃん
鹿賀丈史に週刊誌でめちゃくちゃ口撃された時も黙ってた 踊る大捜査線の映画イベントで
「この映画がヒットしてる理由は?」と質問されて
「いやw、わかりませんw」ってバカにしてるように笑ったのを
今でも覚えている 脚本変えるタイプで有名だよな
振り返ればとか変えまくったんだろ?
監督に従わないタイプっているよね
菅野美穂とかも でもSUITはおもってたより全然面白かったから良し。 まあ最近のは覇気がないというか
夢がないというか
働きたくない感がすごい
簡単にあぶく銭が稼げすぎな >>22
湘南の時から意見ガンガン言って煙たがられたのだが タイトルうろ覚えだけどお金がないだったか
あれ好きだった 波の数だけ抱きしめてはホイチョイ三部作の中で一番ダメ >>69
まあオリジナルはアメリカのドラマだからな >>64
なんでや監査役は面白かっただろ
と思ったらあれWOWOWだったな >>68
振り返ればは確か元々は三谷幸喜のコメディだったのに
全く別物になってしまって
そりゃ「ラヂヲの時間」を作るわなと思った。 織田はバブルの追い風に乗れただけだろ
90年代以降はジャニーズがライバルを潰しまくった
バラエティでは2000年以降に吉本が同じことやったな >>82
実際、三谷の本って直しを入れた方が良く成る物が結構有る。 踊る大捜査線も一回も見た事ねぇな。みんな、ドラマが好きなんだなぁwww >>61
踊る大走査線とキター!くらいだったろ
ケツの穴小さいなー >>44
視聴率や知名度的には代表作は東京ラブストーリーや踊るなんだろうけど、
実際にベスト1作選べと言われたらそっちだな
ワーストはベストガイ 織田裕二なんて
お金がないだけの
一発屋じゃねーかw こいつはアホだし演技もへたくそだろ
こんな奴に言われるような惨状なのが今のテレビ業界 >>90
モノマネにいい顔しない役者さんって居るよ
田村正和さんとか >>1
俺もそう思う
柳葉敏郎なんて台本覚えて来るだけの大根じゃ〜話しにならん
踊るのスピンオフで、演出も監督も一緒だが
「容疑者 室井慎次」←これを誰が覚えてるw >>77
主役は江口洋介だけど、織田とのダブル主演扱いだな 踊る大捜査線
振り返れば奴がいる
この人のドラマってハズレが無いよな てかディーンフジオカをコイツ呼ばわりとかして
ネチネチ潰したのは誰なのよって話 日本のテレビ番組に出てるタレントってさ
何でホモやオカマばかりなの?
異常に出まくってるジャニーズも、有名なホモ事務所だし NHKドラマ「十九歳」が織田の初主演作
この作品で長谷川真弓の芝居に圧倒されマジでビビる織田が見れる(これは貴重)
ちなみに遠藤憲一も出てる この人事務所弱いから叩かれがちだけど何だかんだ演技できるほうだし数字も取るんだよなあ >>54
松村みたいに誰も損をしないものっまねじゃなかったしね
しかも許可もとっていない >>105
予備校ブギで共演してるな
長谷川真弓と >>100
いや、映画は大抵外れ
踊る、振り返れば、お金がないの三つかな
東京ラブストーリーも有るが、これだけヒット作出した奴は意外と少ない お金がないの東幹久からのやまとなでしこの東幹久ってキャラ同じ屋根 日本は割と社会保険が手厚いけど、それは組織に属することで人生のリスクを会社に丸投げして
安定した生活を得てるフシがあるから、上とぶつかれば下手すれば失職して今の生活を失うから無理でしょ
全て自己責任、人生のリスクを自分で管理してる欧米人なら兎も角 織田裕二もキムタクみたいに何をやらせても織田裕二だからなぁ
まあ殆んどの役者がそうだといえばそうなんだが >>112
踊るだけで他の作品回収できそうなくらい売れたな
最後の作品はクソすぎて笑ったけど >>116
この年代の人はこっちが怒っても言い返してこいよ的な人が多いイメージ この人の金田一耕助なら見てみたい。過去にやってたかは知らん。 三谷幸喜はこいつに脚本をめちゃくちゃにされて、逆にインスパイアされて傑作映画作ったよな(笑) 。
織田は迷惑かけた感覚あるのか >>82
織田裕二は千本のっこになると可愛くなってたね
あれ見てると亀山千広が一番悪いんじゃないかなと思うw NHKのドラマ『十九歳』で知った
一緒に見てた両親が「この子はいい!」とめっちゃ織田を褒めてたのを憶えてる
『東京ラブストーリー』でやっぱり来たねといったとこ
キムタクや福山の方があれだけ人気になるとは予想してなかった いかりや長介の弟子みたいな俳優だからなあ
考えも似てるし、同性にファンが多いのもそっくり >>114
ほんとだよな。
福山の歌と同じで根源がうすっぺらいんだろうな。 ロケットボーイズだっけ。あれちゃんともう一回やってほしい。 ただ若い人ってなんだよ
今の芸能界ならあんたもまだ若者の部類だがな >>137
他の人にはしてないと思うから何か理由ってもんがあるんじゃね? >>110
ちなみに長谷川真弓は
キムタクが無名の頃、彼と競演してるんだよな
「松葉杖のラガーマン」というTBSのドラマ
その後キムタクは芝居が結構うまくなった >>1
役者ももうお笑い芸人みたいにみんななかよく協力しようなんじゃね >>1
言いたいことはわかるんだけど
織田はたぶん戦ってこなくても今のポジションにいると思う
つまり無駄な戦い 千本のっこのモデルは織田だったのかwww
織田も三谷も好きだわ。 この人のドラマほんと面白かったからなー
最近のは知らん >>99
織田裕二って潰しが効かない
今となっては主演も脇も出来る江口洋介の方がいいポジションだと思う >>128
千本のっこって織田裕二がモデルだったのか >>8
いやドラマじゃなくて世界陸上の方じゃねーかな?
あっちは生き生きしてんじゃん >>151
無駄な戦いをしてきたって分かる
織田は雰囲気があって主人公向きだもんね
ドラマだと熱いのがいいように出たんだろうけど
世界陸上の司会やったり歌やったりしたら無駄に熱いなと感じた >>137
織田さんほんとケツの穴が小さすぎるよね 織田裕二主演作のナンバー1は、お金がない、だろ
二位は世界陸上 振り返ればやつがいる
お金がない!
踊るシリーズ
織田さん最強 顔が真っ黒過ぎるし、歯は真っ白すぎるしで
なんかもう普通の人にもカッコ良くも見えない
でも本人は格好いい人ポジション取ってるし、出来る人気取りだし、
スーツしわってるし悲しい >>162
今観ても楽しいもんな
織田さんはハズレが少ない 予備校ブギの頃は出演者の中で一人だけ別格のオーラが出てたな >>166
まとわりついてくるフリーターが深津絵里w 年取ったら丸くなる方がかっこええわ
杉本哲太みたいにさ 東京ラブストーリーって女性主役のラブストーリーじゃないの? 織田裕二って絶望的に顔が貧乏くさいから、三枚目的な役はハマるけど、
医者とかエリート役は見ていて恥ずかしいんだよな。 踊る大捜査線の頃はあまり気にならなかったけど、
SUITS見たら、脚本がスカしすぎなのか、織田の演技が上っ滑りなのがものすごく鼻についた。
中島の方が自然で織田が大根に見えた。
あと、ザキヤマにしか見えない「カニ」、これキャスティングしたの誰だよ
ノイズが気になってストーリー、頭に入ってこねーよ。
って書くとまたウジテレビの火消しがあっという間にレスつけるんだろうなぁ まあでも若い頃に当たり役が3つ以上あったしそこは素直に凄い
今の若手俳優なんて当たり役なんて誰も無いしな 織田さんって真昼の月は黒歴史みたいに言われてるけど視聴率的には悪くないんだよね
確かに男から見たら面白かった印象ないけど、女の支持あったのかな 映画はコケてばかりだし
大したポジションでは
ないのでは? 今日だよね
楽しみだわ
オンデマンドでも見ちゃったくらい他がつまらない今期 >>121
東京ラブストーリーとお金がないは真反対の人格をやったけどな
少なくとも織田は2種類 >>1
予備校ブギ
東京ラブストーリー
お金がない
振り返ればやつがいる
世界陸上
踊る大捜査線
他にある? マキシプリーストだっけ?一緒に歌ったヤツ。
とんでもない酷い歌唱だったぞw 5年くらい前にハセキョーと出るドラマは面白かったけどな >>181
黒歴史って感じはしないけど、レイプを扱ってたからじゃないかな? お金がない
振り返れば奴がいる
この二つだけは織田裕二好き 数字取りたかったらこういう大物俳優にクズとかホモとかの役をさせなきゃ
視聴者が好きなコンテンツはそういうのなのよ ヘルニアの原因は松嶋菜々子を雪の中、担いだからだっけ? 振り返れば奴がいるは織田も素晴らしかったが
千堂あきほが輝いていたな
石黒は織田の芝居に圧倒されて存在感を示せず
松下由樹と鹿賀丈史はあまり輝きがなかった 柳葉とは仲直りしたのかな
ギバちゃん本人な地方紙のコラムで書くほど衝突してたよね >>200
石黒も鹿賀も良かったと思ったな
松下由樹の脚とおっぱいはエロかった。
役が無能過ぎたがw 高齢化少子化のせいでどんどんその戦いが不利になってるんですが・・・ 踊る大捜査線2は実写邦画の興収ダントツで1位
俺らが生きてる間は抜かれないレベル >>200
その後、鹿賀丈史は古畑で
殺人犯として逮捕されるんだよな。 >>195
でも5chとかでも面白かったとか話題になることもほとんどないと思う >>112
卒業旅行、就職戦線異常なし面白いぞ
ドラマは予備校ブギとママハハブギ面白い 頑張って上がっていっても、将来犬の着ぐるみでCMかよ >>211
当時も5ch(2ch)的にはその裏でやってたコーチの方がうけてたな 時代もあるが東京ラブストーリー後も振り返れば奴がいるにお金がないに極め付けは踊る大捜査線と大ヒットさせまくったもんなぁ
全部キャラクターが立ってるし
カンチというキャラクターに引きづられることがなかった
逆に悪いけど江口洋介はいつまで経ってもあんちゃんのイメージから脱却はできなかった 卒業旅行こそ織田が戦ったと言えるような映画だな
単にADに八つ当たりして監督に怒られただけだけどw >>5
勘違いして欲しいわ
織田裕二も雑誌でネタにされてバッシングされてたけど突き通した
今の若い俳優偽善者のいい子ばっかり
毒にも薬にもならない >>218
そういえば福山、キムタクで三枚目って見た事ないかもしれん >>220
当時、週刊誌でバッシングされてたの覚えてるわ ドラマ お金がない 見てみろ
今やってた視聴率40%クラスだわ 若手「今の時代生意気だと問答無用で干されます><」 >>220
「卒業旅行」か「就職戦線異状なし」かどちらかで
織田は金子監督と大喧嘩した 素晴らしかな人生はまた見てみたい
内容より、陽水の曲が印象に残ってる >>231
あれは浅野温子の演技が印象に残ってる
卵巣は残しますっていうあれ 第1話の数字が良かったけど、果たして今日はどうだろうねぇ。一桁でも驚かない。 >>231
あれは富田靖子だな
富田靖子が出てくると
恐怖を感じるw >>224
あれは名作
ただ、たびたびある無銭飲食のシーンは今の時代だと笑って流されるシーンなのかは謎ではあるかも 月9東京ラブストーリーのすぐあとに
フジテレビが制作関与した東宝映画の就職戦線異状なしが公開される
就職戦線異状なしで織田がさらに上昇気流に乗る一方で坂上忍はこの映画が
若手俳優としての陽の当たるラストステージとなって、以後はイケてる映画ドラマには
お呼びがかからなくなる 織田裕二はあまりにも我が強すぎて使いにくい俳優だったから嫌われたんだろ
ドラマって共同作業だし1人面倒くせえのがいたら崩壊する 東宝映画とフジテレビスタッフによる職戦線異状なしで、織田よりも遥かに生意気で
ふんぞり返っていて使いづらかったのが子役上がりで下手に実績があった坂上忍のほうで、
坂上忍との対比で織田のほうが素直に言うことを聞いてくれて使いやすいと思われたのが勝因 >>220
裏で何があったかは知らんけど作品としては凄い笑えた >>240
まあ、叩かれるような要因ないしな。
摩天楼はバラ色にのパクリってこと以外 >>230
日本からきました、って副題だけ覚えてる。
なのでたぶん卒業旅行だな。 >>245
まぁ叩いてはないが今の時代あのシーンどうなんだ?という指摘はしてみたけどな俺は>>235 織田裕二は破天荒な時代劇映画で最初に爆死する役もやってるよ >>238
織田だけの為の事務所だよ。
剛腕ババアが社長。 東京ラブストーリー
振り返れば奴がいる
踊る大捜査線
いい役者 【ダウンタウン】松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に「死んだら負け」「死んだらみんながかばってくれる風潮がすごく嫌なんです」★11
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539574035/
勝ち負け、競争、上のために戦うロボット戦士を上(成功者)は望むよね、まー当然か >>255
子供時代に受けた教育がすべてだからね
とくに昔の人間ほど画一的なのが顕著に出てる >>139
19歳、光ってたな。
理由なき反抗のJディーンっぽかった。
若さがもたらす現状への不満とバイクを見る時のキラキラした瞳。
良かった。 NHKでやってた単発ドラマで織田裕二が生意気な中学生?の役所
アイテムとして自転車が出てきて
あの時の印象が今でも残ってる 織田の時代はそうだったんだろうし、多分織田自身も生意気な若手にガンガン注意はしても潰すようなことはしないとは思う。
でも今のテレビ業界見れば芸人でさえ「先輩の挨拶がどうした」「スタッフさんがどうした」みたいなネタばかり。
生意気な奴なんて黙って選択肢から外される。
織田は自分の時代が全て的なことは無責任に言わない方がいい。 >>1
うえにかみつくのはギフテッドの特徴これ豆な
ちなみに尊敬できるやつには服従するのも、ギフテッドな 役者として歌手として
これだけ代表作を持っている人って凄くね?
一つや二つなら両立させている人もいるけど
他に誰がいるかと考えてみたら石原裕次郎まで遡ってしまった 若手俳優が織田にぶっ込んで来たら絶対、ガチギレするだろw 言うほど最近の若手俳優弱いかね?
結構ハングリーに頑張ってる気がするけど
いやまあ織田裕二は好きだけどな >>105
懐かしい
あのドラマは良かったな
ヤンキーに戻った長谷川真弓は不細工だったが、その後は可愛かった 西田敏行の立ち回りが凄いかな
福島県人が探偵ナイトスクープの局長やってるし
織田裕二はただのパワハラじゃねーのw 最近の若手は小手先の技術ばっかでつまらん
芝居は昔の若手より上手いかもしれんが個性と存在感がない 実際に大手事務所の奴らと戦ってきてる人だからこれくらい言ってもいいよ >>248
香取…
昔から言ってるような
ジャニーズとかだと戦う必要ないからな >>269
その前年に同じNHKで「北の海峡」という作品でも
織田と長谷川は競演してる
たしかベッドシーンがあったと思う
この作品で織田は山崎努が演技の師匠だと思うようになった模様 このポスター見て本家見始めたけどめっちゃおもしろい >>276
本人を不快にさせるモノマネは芸ではないよ
織田さんがゲイって言ってるわけじゃねえぞ念のため お金がないの明るい織田が好き
振り向けばの暗い織田は嫌い
古館のおしゃれ関係にゲストで出た時、凄い陰キャでビックリした
休みは部屋にこもってるて言ってたな NHKの19歳ってドラマ見たら今の若いのがいかに駄目かわかるわ >>267
まあ、小栗旬くらいまでじゃね?
そこから下は名前すら出てこない 言っている事は間違っていない
織田裕二に本気でぶつかれば全て受け入れてくれそうだ 織田の言いぐさはムカっと来るけど
確かにこいつは大口叩くだけの事をしてきたからな
ただみんながみんなそこまで強いワケじゃない
逆に無理をして潰れる奴だっている 今の俳優はゴリ推し多いからな
波風立てず事務所の言うなり
菅田将暉とか野村周平とかいい例 興収100億円越えの主演作を2本も持ってる俳優は
今後出てこないだろう >>294
日本は実写に関しては映画よりはるかにドラマのが力入れてるからな 好きなことを仕事に出来てる奴なら
戦ってまで上に上がろうと思うだろうが
食うために適当にやってる仕事にそこまでやらんわ
それに基本的に個人事業主である俳優とサラリーマンを同列には語れない
飢えに戦い挑んで来る若手なんて潰されるだけだよ一般社会では
社畜しか求めてないからな 結局真っ直ぐすぎる奴なんだよな
理想も彼なりにある
だいだいが空回りするけど
その情熱だけは視聴者に届く >>276
ずっちーな!って平成ノブシコブシの吉村が言ったら笑ってたよ
坂上忍のフジの特番で正直な人なんだと思う
東京ラブストーリーもずっと否定してたけど
今見返したら面白かったって言ってるし これはお笑い界もそう。早くクソボケ松本人志のいじめ芸を打ち滅ぼして欲しい。あぁ腹が立つ 昔の織田のワガママはテレビからも伝わってきてた
年上の照明さん怒鳴ってるの見たときはドン引きしたわ 最近久しぶりに踊るとお金がないを全話見たんだけど
すごくいい作品だとあらためて思ったな
脚本や共演者はもちろんなんだけど主演の織田裕二が最高
その辺にいるコミュニケーション能力が高い普通の青年を演じさせたらこれ以上ないくらい この手の物言いが出来る奴は、欲を満たすための積極性や行動力、それに運や、自分では気付かない周りの環境や人間に恵まれてるからこそ結果的に成功するんだよね
努力はそれら前提ありきの補正でしかない 大物つーなら今出てるドラマのアホ丸出しな脚本に異を唱えろや?
あんなの演じてたら「この台本受け入れてるコイツもアホなんだな…」ってなるんだぞ? 過去の自分を褒め称えるようになったら、人間もう終わりだな >>308
逆でしょ
あそこまでオリジナル準拠でやると思わなかった
アメリカ版そのものをやってて織田裕二
一人が自分の役をローカライズさせてた
日本にいないだろこんなアメリカかぶれの弁護士
って役をじぶんの個性に織り込んで爽やかにこなしてた
スケールの大きい演技を外連味なく出来る人なんだなと思ったよ
鈴木保奈美なんて織田裕二よりやり手の立場の役なのに
緩くて気取ったお局にしか見えなかった
あ、でもアンちゃんは良かった
セクシーなセクレタリーが凄く素敵だった >>266
そりゃそうだろ
そうやってぶつかってきて、俺をねじ伏せてみろよって言ってんだろ >>312
勝手に消えていくから、若手は何もしなくても大丈夫だよ。 >>307
そういうの負け犬の屁理屈っていうの
結果が全てで運だろうがコネだろうが努力だろがそれを活かして結果出したもん勝ち >>311
まじで?見てたけど全然しらなかったわ。
何の役? 和製エドワードノートンだよなこの人
良くも悪くも役者馬鹿
でもノートンと違った仕事には恵まれてる 今の時代だったら織田裕二でも小さな劇団とかで埋もれてそうだわ
ジャニーズみたいなくだらん素人が根こそぎ役持っていくからな >>316
もうお前みたいに外に一歩も出る事すら出来ない所まで行くと
見るもの聴くものそんな風に思えて来るんだろうなw
お前のその病気、多分もう治らないな 織田裕二は映画湘爆だっけ?
やっぱヤンキー作品上がりはカッコいいね 世界陸上でもそうだけど本来が熱い人なのではないか
現場がどうのとか変に言われているけどどうなのかな >>318
ジャニーズなら既そんな状態でいたよ
ドラマ主演してたのはキムタクだけだと思ってるなら大間違いだし
ジャニーズやおニャン子がチョイ役でも大河にしゃしゃってたりしてた
残念ながら今とそこは同じ >>322
だから熱いんじゃなくて自分勝手
気に入らないと誰でも噛み付く 同年代にライバルがいなくて順当に出世しただけに思えるけどな そういえば昔坂東英二がMCやってた土曜大好き!830に
織田裕二が若手俳優でこれから人気でるよとか言われて
ゲストで紹介されてたことあったわ 湘南爆走でいきなり主演のイメージ
その後もずっと主役ばっか >>326
月9のオファー蹴って振りかえればの石黒の役の方じゃなくて
ダークな主人公の方を選ぶとか間違いなく自分の力でのしあがってきたろ 織田は間違いなく日本一の俳優
悪役も二枚目もコメディもこなせる
和製デ・ニーロそれが織田裕二 >>328
和製エドワードノートンとか知ったかぶりの頭弱い奴のくせに
あんたはネットにしかイキり場所の無い陰キャコミュ障でしょ
エドワードノートンも織田裕二も本当は見たことないってことなら納得するわ
憑依系のエドワードノートンとは役へのアプローチも根本的に違う
頭弱いくせに語るなよ低脳フナムシ AKBとか二世タレントだらけの芸能界にぶつかっていけとか 織田裕二はスズキのCMをやっていた時にアルトワークスのワンメイクレース@筑波に出場したことがある。
とにかくガードが固くて、何を聞いても取り巻きが「プライベートですから」の一点ばり。
つっけんどんな対応にキレたオートスポーツ(モータースポーツ専門誌)の記者が「このレースに出てるのはみんなプライベーター(自費で出場)なんだよ!」と叫んでその場をほのぼのとした雰囲気にしたそうなw デビューでは江口のほうが格上だったけどはるかに抜き去ったな
背中も見えないレベル >>337
江口はすっかりガイアの小芝居のイメージがw 東ラブ、振り奴、お金がない、踊る
4つも大きな代表作があるだけで凄い でも現在の社会だとこういうノリには憧れないよな
ドラマだの漫画だのでも破天荒で頑固な主人公ってのが圧倒的に減った 面倒臭さを差し引いても
ユージオダには魅力があるわな。 >>340
物まね芸人って売れてる人間にとっては害しかないと思う
オリジナルのイメージ下がるだけだし ユダヤCIAに乗っ取られた日本
犯罪行為・・・・・・・・・・・・・・・実行犯(人間のクズ)・・・・・黒幕(後ろ盾)
テクノロジー犯罪・・・・・・・・・・・警察、自衛隊、創価学会・・・・・・・米CIA
日本の国富の海外バラマキ・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
集団ストーカー・・・・・・・・・・・・警察、消防、自衛隊、創価・・・・・・米CIA
石井紘基刺殺・・・・・・・・・・・・・右翼青年(在日朝鮮人)・・・・・・・・米CIA
小沢裁判・・・・・・・・・・・・・・・検察・裁判所・マスコミ・・・・・・・米CIA
罪のない人を拘束、殺害・・・・・・・・精神病院、厚生労働省、警察・・・・・米CIA
消費税増税・TPP加盟・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
不正選挙・・・・・・・・・・・・・・・(株)ムサシ・選挙管理委員会・裁判所・・・米CIA
ユダヤの麻薬(=向精神薬)産業に加担・・・・厚生労働省、精神医療、製薬会社・・・米ClA
麻薬密輸・・・・・・・・・・・・・・・警察・創価・統一・暴力団・・・・・・米CIA
低額料金宿泊所連続放火事件・・・・・・裏社会の工作員・・・・・・・・・・・米ClA
地下鉄サリン事件・・・・・・・・・・・オウム真理教・・・・・・・・・・・・米CIA
抗癌剤(毒物)を野放し・・・・・・・・・厚生労働省・政治家・・・・・・・・・米CIA
毎年40兆円近い血税を米国に献上・・・・安倍政権、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
水道事業を外資に譲渡・・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
人工地震(純粋水爆埋込み)・・・・・・・自衛隊・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
日本人拉致事件・・・・・・・・・・・・北朝鮮・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
日本人バカ化洗脳装置に成り下がる・・・マスコミ、電通・・・・・・・・・・・米CIA
弾道ミサイル発射実験・・・・・・・・・北朝鮮・金正恩政権・・・・・・・・・米CIA >>120
>全て自己責任、人生のリスクを自分で管理してる欧米人なら兎も角
そんなかっこいいことができるのは、欧米人でも上位層だけ。
アメリカの自動車業界やフランスの国鉄を見るまでもなく、
大多数の凡人たちは日本の凡人たちと同様に組織や組合にしがみついている。 今は流行りのサイクル早いから調子に乗ると速攻干されるからなw
しかも事務所の推し売り制の役者でもなんでもない奴が主役張れるのが今の落ち目学芸会ドラマ >>17
江口洋助役に江口洋介が選ばれるという冗談みたいな本当の話 特別客演とかのぞいてデビュー以来主役しかやったことないのって織田ぐらいじゃないか? 就職戦線異常無しとか卒業旅行とか初期の作品が好きだった このオッサンの説教臭がダメなんだよ
そういうの要らない
スマートにカッコ良くしろ
じゃなきゃリメイクしてる意味ない ラッキーでたまたま高視聴率で名前が売れただけ
面倒臭い奴で低視聴率だったら、そんな奴に2度と仕事のオファーせんわ この人の代表作は「お金がない!」だけど共演した石橋凌の方がハリウッドに進出したのは意外すぎてビックリしたわ >>337
織田が最初の企画どおり湘爆江口の役を受けてたらどうなっていたかはわからない キタ━━━━━━!!!!
/ ̄ ̄\_
/ ヽ
//ィ// ̄ ̄ソヽ |
レレ/=- -=== | |
ヽK●/ ィ●フ |ヘ
〈 ̄/  ̄ 〉6|
ヽ ^ ^ /イ
|/ ̄\ /|ノ
`_Πヽ___/ ∧_
|」(FX) ∧ / /
ヽ_つ /レ| ∧/
/ / / |/
サンテFX 参天製薬
みたいなCMあったよね(90年代) 織田裕二「Love Somebody 完全盤」収録曲
01. Love Somebody(CINEMA Version IV)
02. Love Somebody(CINEMA Version III)
03. Love Somebody(CINEMA Version II)
04. Love Somebody(AKIRA'S PALM☆DRIVE REMIX)
05. Love Somebody(CINEMA version)
06. Love Somebody(acoustic version)
07. Love Somebody(DJ Hasebe remix)
08. Love Somebody(SECRET Version)
09. Love Somebody(ALBUM Version)
10. Love Somebody(Remix)
11. Love Somebody(PIANO Version)
12. Love Somebody / 織田裕二 with マキシ・プリースト
http://natalie.mu/music/news/74497 面白かったけど織田も昔とか言い出したら終わりなんだな 織田さんはネタスレができるほど愛されてたよね
ネバネバネバネバネバネバネバネバ
…サムバディトゥナイ!! 吉田栄作・加勢大周・織田裕二
平成御三家の中で唯一まともにキャリアを積み重ねてこられた俳優
顔面偏差値は一番低かったのになぜだ?
やっぱイケメンは男の嫉妬で生きづらいのか?? 吉田栄作
ナベプロ後輩の西島秀俊が出てきたときに瞬時に用無しにされたというレベル
西島がナベプロ辞めて干されたのでまたちょっとナベプロに再プッシュされた幸運
加勢大周
今だと連ドラには出られていないレベル ぶつかりゃいいってもんじゃない
織田裕二は役に恵まれキャラや演技に需要があったから生き残れてるだけ
そんなの奇跡みたいなもん
死んでもいいんならぶつかりゃいいけどほぼ死ぬからな 陸上のときはおもろいあんちゃんなんだけどな
本職にたいしては超ストイックになるタイプなのかね? >>379
>役に恵まれキャラや演技に需要があったから生き残れてるだけ
ただ役をもらったんじゃなく
自分でプロデューサーに掛け合ったり監督とぶつかったりして
役を勝ち取ったり役を作ったりしたんだという自負があるんだろ
これで嫌われたという面もあるがそれも受け入れた上で やらされてる感がほとんどないからな織田裕二って
成功しようと失敗しようと納得して演じてる感じはする ボクのプロジェクトに参加してくれてありがとう
では、これから衣装合わせを始めます
自分の任された役とそれにあった衣装それだけじゃつまらないですよね
皆さんに説明するのも烏滸がましいですが
まさに今までどうやって生きてきたか(略)
こんな事いちいち言って満足するタイプだから新人以外からは嫌われるだろう >>380
役も脚本も仕事を選ぶのが織田選ぶが断らないのが江口
基本断らないのが唐沢 戦って掴んだ?織田の戦って掴んだは緒形千葉WキャストのJACアクションの自爆映画だろw なんかODAさん急に偉そうになっててワロタ
現場でも織田監督状態になるんだっけw >>381
そういう自負は年取れば取るほど害でしかなくなるんだよな >>333
昼間から働きもせず、5chで訳の分からん罵倒するとか惨めすぎてしにたくならないの?
早く仕事探した方がいいぞ。手遅れだろうけどw >>369
代表作は振り替えれば奴だろ
踊る、東ラブ、世界陸上の下にお金がない
面白かったけど はたから見てる分には面白い人だよな
関わると大変そうだけど
そう言う意味でも芸能人向きの人だな >>1
関西では韓国フルボッコが当たり前!
【テレビ動画】
韓国の旭日旗ヘイト
朴一「(軍旗自粛要請を)日本にだけ言ったのではなく全ての国に対して国旗掲揚して欲しいというのが韓国のメッセージ」
東野幸治「でも韓国は(李舜臣旗を)掲げてる」
ほんこん「破綻してるんですよ論理が。言うてる事が違うから」
藤井聡「嘘つきなんですよ要するにこうなったら
https://t.co/I2Rv6KUzlO 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 織田と共に歩んだ人生だった。
音楽もドラマもバラエティも昔からレベルダウンしてる >>90
世界陸上のモノマネよくされてただろ
あの織田の陸上愛をこれっぽっちも再現できてないヘタクソなモノマネ 江口はいい俳優に変身したよな
チャラ男→熱男→実直→渋め
と お金がない!
振り返れば奴がいる
踊る大捜査線
おっさんだからこの辺大好き
お金がない!が特にいい >>320
315じゃないけど、同じく観てたけど知らなかった。
今見ると不良グループすごいね。
祈子役の子はどうしたかな?
初期の頃の織田は「ママハハブギ」が面白かった。 パワハラみたいなこと言ってるなこのおじさん
ていうか、言ってる事が古くさいし、時代遅れ 芸能人の中でも1.2を争うほど真面目らしいからね
佐藤浩市とかめちゃくちゃ織田をいじめたらしいじゃん
事務所が小さいから吉田栄作がやらかした悪い話も全部織田のせいにされたしね
昔から良い役者だよ
人を引き込む何かを持ってる >>82
さすがにそれは違う
プロデューサーが三谷がコメディ専門の劇作家だと知らずにオファーしたのがそもそものボタンの掛け違い 戦うから男は女より早死にするんだよ。
彼我の比較がプレッシャーになる。
男ってつくづく悲しい生物だね idoからDOCOMOもイメージだったわ
前スレの人ごめんな 平成御三家でもう一度、トレンディードラマ作って欲しいよな(´・ω・`) 世界陸上であんなキャラ披露しなけりゃもっと伝説的になったのに
ネタキャラになっちゃったからな >>408
伝説になるにしてはあまりにも猿顔すぎる
カリスマ感はないんだよなあ・・ 卒業旅行・日本から来ましたとか言う無かった事にされてる映画 >>419
後から借りて全部見たわ
映画はつまらなかったけどドラマは結構面白かった あんま話題にならないけど弁護士のやつ好きだったなー えぐちーーーーーそりまちーーーーーかかってこーーーーーい
俺の時代がまたキターーーーーーーーーーー 何が凄いって踊るの儲けをサンフラン物件とホワイトアウトに全部突っ込んだんだよね
20億って言われてるね、サンフランは8億が25億に、さすがやでーー 東京ラブストーリー
振り返れば奴がいる
お金がない
踊るシリーズ
恋はあせらず
スーツ
外れがない まあいつも同じ演技だけど、やっぱ見てて面白いからな。最近のイケメン俳優ってカッコつけすぎてて演技に身が入ってなさすぎる。
カッコつけることに必死すぎるのしか伝わらない。 90年代までの人だよな
振り返れば奴がいる、お金がない、正義は勝つ、踊る大捜査線までは凄かった suitsはオリジナルのアメドラが秀逸すぎて
織田版は見る気すら起きない >>320
この頃リアルタイム見てた
当時なら礼子の兄役沢向が、勢いあったし伸びる俳優だと思ってた >>401
昔から高嶋政伸と合いそうな気がするけど共演ある? >>236
東京ラブストーリーで人気がピークを迎えた直後だったから
就職戦線異状なしは当時の邦画としてはかなりヒットした印象
持ってるよな、今思うと >>427
でも本人は「さぁ俺様が出演しますよ」って雰囲気丸出しで
見てるこっちがちょっと恥ずかしくなる(てか可哀相) どんなに素晴らしい言葉でも、脳内で山本に変換されて笑ってしまう。 >>344
テレビ東京以外のゴールデンで主演の話が来ないだろ、今の江口洋介は
今でもTBSやフジの主演やってる織田のが上じゃね?
日テレでも特番で予備校の講師のドラマ主演してたし >>432
就職〜は、東ラブの最中にオファーが来たのかな? >>434
これ
こうなるから織田が山本を駆逐したのは正しい
ちょっと遅かったが >>436
東京ラブストーリーの前に撮り終わったようだ
予備校ブギで人気が軌道に乗ってた時にオファーがあったと思われる 外国人エキストラが炎天下で何時間も待たされてるのどうにかならないかって言ったら、生意気だのメチャクチャ叩かれてたよな。 >>437
あれは営業妨害レベルだしな
モノマネに悪意を感じるし
売れるちょい前のさまぁ〜ずのコントに
織田が出てくるのがあるけど
織田はそれは快く受け入れてるし >>64
よく覚えてるね忘れてたわ
予備校講師の話日テレでやってたね
視聴率悪くて連ドラ話流れたんだっけ めざまし見たが
織田裕二はなんであんなにいちいち大げさで神経ピリピリな雰囲気を作って偉そうなんだろ >>185
ロケットボーイ
ヘルニア手術で本放送できなくて踊る再放送やったら視聴率抜かれた
戻ったあともやっつけみたいな終わり方だった 月9ブランド確率はトシちゃんだよ
びんびんシリーズで視聴率初めて月9で30%台だした
これがなければ月9という言葉もそもそもなかった >>448
びんびんで人気を泊した野村宏伸が、その後オファーを断った役の1つがお金がないの東幹久が役のような気がする
就職〜も和久井映見の役当初は、別の人だったと昔聞いた気がする >>364
本家から国際的に通用するアーティストと指定があったとかなんとか >>450
和久井映見は撮影当時、20歳。
織田や坂上が就職活躍してるのに
若い和久井映見が大企業のOLだったのは違和感あったよ >>454
麻生祐未でなかったかな?
大昔の話なのでうる覚え んー、出始めは下手糞がゴリ押しされてるなーとしか思えんかったが >>455
男女七人秋物語で初めて見た麻生祐未
片岡鶴太郎とくっつく 織田さんぶつかりすぎて使いにくくなっちゃってるじゃん >>【織田裕二】 確かにほとんど連ドラの経験がなかった僕が
いや主役は確かに無いけどTBS連ドラ出ずっぱりやったやん 織田さんはこれまでの作品でお金も稼ぎまくってるせいかもう俳優業に熱失ってそうだな 長いマッチレースだったが、どうやら織田裕二がキムタクを逆転したな >>245
ちなみに植木等の昔の映画でもそっくりなのがある その後を見ると踊るが当たったのが良かったのか悪かったのか 俺リアルに41だが
このスレ俺よりジジイがいっぱいいそううに感じるわ。 若かりし頃の織田に
「宮本からきみへ」のドラマをやってほしかったな 振り返れば奴がいるのころって眉間にシワよせてもかっこよかったけど、
いまやると不機嫌なおっさんにしか見えんのが悲しいな
でも顔はまだまだ若いよな〜
TBSでやってた探偵ドラマは苦笑いモノだったけど パワハラが当たり前の世代にぶつかっていくのしんどいわ >>73
織田裕二が学校の先生で
チョロ的な生徒が死ぬドラマだよ。 いやw若手は演技上手い人多い
昔の織田なんて酷い
まぁ、今も変わってねーけど ODAさんはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のものまねを無視したから
不遇の時代を送る事になったんだよ
あれで山本とバラエティーで共演できる器を持ってたら再ブレークもありえた
すーつ(笑) 0から1を生み出すポジションじゃないわけだから
こういうのはちょっと違うんだよね
実際、椿三十郎とかどうしようもない最低作品やらかしてんでしょあなた
上とぶつかるならあれは断る案件だよ
作品と時代に恵まれた大きな運の要素を忘れちゃダメ 織田裕二なんてアイドルみたいなもんなんだから俳優を語らないで欲しい もうコイツジジイ過ぎてスカスカになってるな
いかりや長介ポジションを勉強しろよ
いつまでも若いと勘違いしてるだろ スーツ代がせこいと言われたけど
結局俳優がスーツを選ぶセンスがないってだけで
織田さんのつけで超一流のスーツあつらえてやったしね カ〜ンチで大ブレイク後TBSで連ドラ「あの日の僕を探して」の主演したけど
当時では珍しく一桁とかの超低視聴率だったけどあれは黒歴史なんだろうな パワハラ男やな織田は こんな奴支持してる奴らもパワハラ気質 アマルフィのシリーズが映画、連ドラとも両方とも超駄作だったから、もう終わった人ってイメージだったけど、
スーツはまずまずと感じる 無能な監督と絡むとろくなことないという典型
無能監督や演出家って俳優に頼るくせにイライラして逆切れする >>187
素晴らしきかな人生はー?
真昼の月はー?
卒業はー? >>397
家族を養う為に脇役をやるように
なったしね >>495
あれは伏線回収できない酷い作品
東京ラブストーリーで有森也実のポジションが
美人女優でも何でもないタレントの大島智子なのが悪かったと思う
金山和彦とかいうブサイク俳優もいいポジションもらってたしキャストも弱かった
織田裕二と仙道敦子以外だと人気がではじめた保阪尚希以外はろくな俳優がいないドラマだった >>495
戦犯は永井真理子だと思う
見てらんないぐらいひどい演技だった >>507
織田裕二の上司もガダルカナル・タカだしw
長野五輪招致が決まってそれを舞台にしたドラマだったが永井真理子もそうだが、仙道敦子の婚約者が、大鶴義丹で見る気がしなくなった
地方ロケ多くてスケジュール上配役決めるの苦労したんでないか >>114
俳優って人生経験は薄っぺらいものだと思う。
長年会社勤めとかしてつらい思いをしないとな。
まあ、一般的にチャラチャラしたカッコだけの世界だし。 >>29
いかりやさんが芝居教えてって頼んでたらしいよ
コントとは違うんだろうな 小さい事務所なのに 結構ズケズケと物言う人なのに 生き残ってるつーのはすげーな
加勢大周とか吉田栄作とか蒸発したしな >>54
無許可でモノマネ音声売ってた犯罪者が何だって? どっかの国では平井堅と婚姻関係なんじゃなかったっけ 環境が良かっただけなのに偉そうに云うなよってださくない ここやどこにでもコメント書きこむような、BBAの粘着ファンを大量に抱えてるのがすごい >>370
江口洋助が織田裕二で江口洋介は他の役
ワケわからんなw >>509
だよね
東京ラブストーリーだと織田裕二の上司は西岡徳馬で上手いベテラン俳優なのにね
あの日の僕を探してだと織田裕二の上司はガナルカナルタカとか格落ちが半端ない
東京ラブストーリーだと鈴木保奈美、有森也実、仙道敦子、織田の会社の後輩の伊藤美紀と
美人が四人も揃ってるのに。
あの日の僕を探しては、美人は仙道敦子だけ。その他のメインの女優枠が永井真理子と大島智子とかブス寄りだし。
キャスティングからしてダメダメなイメージだ >>518
この映画はもともと事務所が織田を売り込むためにもちこんだ企画だったらしいけど本人はその漫画を知らなくて主演と言われても乗り気じゃなかった
ところが説得されて読んでみたらアキラというキャラクターに惹かれて考えが一転「アキラを演らせてほしい」と必死に頼みこんだんだとドキュメンタリー番組で回想していた >>206
ダントツ=断然トップ
しかし実写173.5億円なんてバケモノレベルですな >>57
wあんなのこそ怒れよ、ってくらいヒドい企画だったねw >>513
銀幕スターの流れをくむ俺様俳優、最後の生き残りかもしれないな。
オオカミの最後の1匹。大事務所のおっぱい吸ってるキムタクや
徒党組んで学芸会やってる小栗なんかはこの系譜に連なる存在じゃないし。
とはいえ、好き放題やりたいなら武みたいに監督・脚本・主演をすれば
いいわけで、単なる役者なのに演出や脚本に口を出す織田は今の時代に
合わないから名監督にことごとく嫌われて避けられてるけども。 織田の年齢になるともう上司役か父親役が当然になるから
主役やり続けるのって難しいよね >>104
日本には古来から歌舞伎というものがあって >>105
むらかみぃ!
なぁ〜に懈怠な顔してけつかんねん お金がない!が一番おもしろかった。
今井と松田優作似の借金取りのコンビとか最高だった。 年々、演技が過剰気味で下手糞になってるんだが・・・ >>51
そんな横のつながりを大事にしよう的な飲みニュケーションするんだ
意外 さすが共演相手から共演NG出され過ぎの人が言う事は違うわw >>262
>織田の時代はそうだったんだろうし、多分織田自身も生意気な若手に
ガンガン注意はしても潰すようなことはしないとは思う。
織田の時代も大して変わらないんじゃないか?
偉そうなおっさんが若手を潰すのを見てきた人たちが、自分たちが偉くなった途端
おなじことを繰り返しているとも考えられるし(一部の体育会系と同じ構造)
まあ織田くらいの立場になった人が小僧を潰すことはないだろうが、
往々にして小僧の先輩的な立場の人が
「おまえ、何バカなことを言ってるんだよ。俺にまで迷惑かかるだろうが」
なんて言って小僧の成長機会を潰すというのは会社とかでもある。 「風雲!江戸の夜明け」
テレ東で織田裕二が主演した唯一の時代劇
これが黒歴史なのか、それ以降テレ東にも時代劇でも一切出なくなった 所轄と本庁の敵対構図が売りだった踊る大捜査線の劇場版2作目で
女管理官役で真矢みきが出演した時に撮影の合間スタジオが暑かったので
少しでも涼しくなるように真矢みきが台本で織田裕二を扇いだら
織田裕二に「ちょっと!敵なんだからやめて!」と言われたのは有名な話 >>546
マジで?wwやっぱり嫌われるのわかるわ
真矢さん可哀想 残念やったな
若い世代は織田になんか興味ないから
何言っても響かないな ※510
いやあ俳優って大変だぞ
時間は不定期だし仕事も安定しないし
言うほどふんぞり返ったりできないし(そんなことやったらすぐ干される)
今はこうやってネットで謎の上から目線で思いっきり叩かれたりするし
俳優やってたけど一般会社勤めの今のほうがホント楽
お前がそんなこと言えるのは上っ面の華やかなところしか見えてないからだ 太陽と海の教室は、授業中に突然にらめっこしだして、
あのにらめっこの意味が分からないまま終わった
糞ドラマだったわ >>546
敵役同士が撮影終わるまで顔も合わさない話もしないはよく聞いた話だけどね Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) >>546
ただ踊るの映画のファイルでは
干されてた水野美紀や過去にゲストで出た筧利夫や真矢みきや寺島進が
出れるように根回ししてくれたのも織田の鶴の一声なんだろう
そこまでキャストを動かせるのは石原裕次郎や高倉健や加山雄三とかの昭和スターまで遡らないといないだろ
まあ織田とかキムタクとか福山あたりが最後のビックスターなんだろう
織田裕二とキムタクは結婚しても人気落ちなかった分、福山雅治より上だしな 振り返れば〜を久しぶりに見たけど織田裕二当時25か26歳って知ってびっくりしたわ
今これくらいの年代の俳優でこんな演技出来る奴いるのかな
普段すごく冷たい目なんだけど安楽死の回で見せる人間らしい顔とかなんなんあれ
あと石黒賢の顔色が段々おかしくなっていってワロタ >>560
2006年頃だったかな、トキオの番組に石黒賢がゲスト出演して振り返ればのVTRが流れた後で
その顔色が悪いメイクの事を今見るとコントみたいだよねって自虐してたわ。 男同士ガチでぶつかり稽古してきたんだろうな
じゃなきゃここまで有名にはなれねえよ >>457
え?麻生祐未って男女7人出てたっけ?
全然記憶ないわ でも若造が魂こめて本気で織田さんに反論したら生涯共演NGにされそうw >>5
ただわがままを押し通すんじゃなくて
織田みたいに信念を持ってやって努力を惜しまなけりゃ
まともな人なら最終的には認めてくれるよ
監督もプロデューサーも織田と仕事をしたがる人が多い
たとえ興行的に奮わなかった時でも作品が満足のいく出来には仕上がるから
やるだけやった感があるんじゃね
IQ246は演者の出来とは反比例に脚本が酷かったが スポーツじゃあるまいし、演技(笑)ごときで熱くなるなよ >「若者はもっと上とぶつかって戦ってこい」
これは時代錯誤の極みだな
織田が若手の時と違って
使う側が若い人を積極的に使おうとしない時代だから
これは役者の世界だけはなくてお笑いや音楽の世界でも同じ
斜陽業界にありがちなこと ロケットボーイが成功してたら最近の落ちっぷりは無かったように思う もっと本気になれよ!
ハダカになってぶつかってこいよ!
室田日出男 キムタクだったら落ち目と言われる視聴率
他の役者なら高視聴率か
不思議だね >>19
インタビューのどんなくだらない質問にも真摯に答えてるのを見ると
性格が伝わる
監督だったら一緒に仕事をしてみたいだろうな >>22
本人に華があるから
早くから頭角を表しやすいが
弱小事務所だから本人の相当な努力がなけりゃ消えてる >>579
事務所が弱小の場合必ず他にバックがある >>542
織田は結構共演した俳優と今でも家族ぐるみの付き合いをしてたりする >>54
山本の件も
先輩芸人に指摘されても
挨拶にすらいかない山本が無礼だったにもかかわらず
織田は僕なんかのモノマネでやっていけるのか心配とと言っただけだろ
不満だったかは知らないがきちんと謙遜で表現してる
それをマスコミや週刊誌がバーニングの意向で
織田が激怒とか面倒な男と叩いた >>63
これだけ活躍してて
こんなに弱小事務所も珍しい
ゴリ押しがいっさいなく努力の人 >>106
織田が出てると見る固定層がいる
初回は13%位はとる
弱小だから脚本がクソなドラマが多いが
それでも織田の華のある演技でそこそこ数字はとる >>158
世陸は最高のキャラだろ
2ちゃんでも織田じゃなければ見ないと言う人が続出
一時期
弱小事務所の織田はジャニタレのその仕事を取られそうになった
今でもジャニタレの事務所が狙ってるけど
あれは人気番組でもなんでもなくて
織田が勉強熱心に選手を調べて詳しく語って
陸上の楽しさを熱心に説いて視聴者が面白さを知った織田が育てた番組だから
織田が出なければ楽しくないのに
わかってない馬鹿が業界にいる >>182
業界は専門的な目線で見るから
脚本がクソだったのも織り込み済みで判断するから
織田は仕事が途切れない
与えられて仕事は織田だけを見るといい仕事をしてるんだろ ロケットボーイって視聴率そのものは水準以上だったのに
踊るがたかが再放送なのに20越えしちゃうってのは化け物だったな >>237
業界では誰にも嫌われてない
むしろ好かれてる
そうじゃなけりゃ弱小事務所でここまで生き残れない
お前アホ過ぎだな >>286
ドラマの主題歌と
世陸の挿入歌は
それなりに売れただろ >>276
お前何言ってるの?
山本は態度が悪くてだんだん干され気味になっただけ >>307
周りの環境に恵まれてるのはなんでかがわかってない
人はクズには手を差し伸べない
本人に資質がなければ運も素通り >>310
織田主演のドラマはクソ脚本でもそれなりに見ごたえがある
スーツがクソ脚本と言ってるわけではない こいつ嫌いだし早く死なねえかな
バブルの老害って感じ >>318
織田の圧倒的な華のある存在感と
あの努力家の性質を鑑みると
どんな場所にいても表舞台に出てきそうだけどな >>520
織田らしい逸話だな
織田はなるべくして今の地位にいるんだな
いつでも自身の頭で考え行動してる こいつのドラマなんてアホ臭そうで見たことないけど、バブルの贅沢に溺れたゴミどもの象徴っていうイメージ >>338
アホか
保奈美単体で視聴率が取れるか?
保奈美が織田のバーターというか
織田の相乗効果狙いだろ >>343
変な若づくりをしないからじゃね
基本的に頭はいいと思う >>381
信念がある人のことは
それなりの地位を得た人であればあるほど認めてくれる
だから今でも権力の無い事務所にいても織田には仕事がくる 振り返れば奴がいるってもう25年も前なんだな
そんなに月日が経っていたか 思い込みの激しさは役者の才能
それで真実味が増す
だから頭おかしい奴の方が芸能人には向いてる >>419
面白かったし
織田が叩き上げ刑事の人情味あるいい味を出してた 織田さん明らかにここ10年ほど業界単位で干されてたよね
上にぶつかった結果だよ 前に保阪尚樹がサラッと発言した言葉こそが真実!
「昔は俳優が少なかったんですよ.....」
80年代は俳優その物が少なかった、当時はバンドブームで殆どがミュージシャン志望だったし
あれから30年毎年毎月役者志望は増え続けている訳だし、織田は時代に恵まれただけ >>446
そんな見かたをするなんてw
お前自身がすげー偉そうにしたいんだけど
その素要が何も無くて少しも偉そうにできないというかそれどころが卑屈に生きてるのが
垣間見えて気持ち悪い
嫌いだったり許せない人間が多そうなストレスだらけの人生だろうな 海外で人気高いドラマなんだから、視聴率高くて当たり前 >>559
織田は意見は意見として
人を大事にしてきたのはわかる
キムタクは結婚して人気が落ちただろ
スマップのファンクラブにはキムタクヲタは元から少なかったらしいけどな
間近で見ると性格に可愛げが無いから人気出ないんだろうな >>574
当然だ
キムタクの時は
最高の枠で
主役級の共演者多数
出来のいい脚本
しつこいくらいの番宣のバックアップ
これで視聴率が良く無かったらキムタクの責任だろ
30%はとってもいい御膳立て こういう発言する奴ほどプライド高くて
上下関係にうるさいから、本当に若手が
ぶつかってくると生意気だ!って烈火の
ごとく怒るんだよ。 織田裕二と同じことをやっても織田裕二にはなれない
タモリと同じことをやってもタモリにはなれない
イチローと同じことをやってもイチローにはなれない
何故なのかわからないで言うアドバイスは役に立たない >>580
なんでデマ記事で四六時中叩かれてたか説明しろよ ブサチョンってのはようするにナチスと同じでチョンだの同和だの出自にコンプを抱えてる
ハナクソ連中が白人という仮想の敵を設定することで自分の傷を舐めたいだけなんだよ。
だから人権もクソも無い朝鮮や中国でも喜んでマンセーしてしまう。
左翼やリベラルでさえ無い単なるチンカスクズの集まりなのさ。
日本のエセ右翼にチョンが多いのも本質は同じ。
だからパチンコ利権を肯定するエセ右翼がいる。
こないだ川で自殺したエセ右翼のジジイも浄土真宗の寺の生まれで
同和地区に頻繁に出入りしてアジってたらしい。
浄土真宗といえば江戸時代に幕府からエタヒニンが信じていい唯一の
宗教に指定されてたのは有名な話だな。
分かったかな?
日本のブサチョンは左翼どころかリベラルでさえない。
アジア主義というレイシズムで自らのコンプを精神勝利法で解消したい、
誤魔化したいだけの単なるチンカスの集まりなのさ。
だからエセ右翼もエセ左翼も同和ヤクザや朝鮮人だらけ。
パチンコ利権、中国や朝鮮の独裁政権、腐敗利権、カルト宗教、あらゆる欺瞞の
中心に奴らが存在する。
連中の本質は自分らのコンプや不正、腐敗を正当化するための「アジア主義」というレイシズム。
単なるゴキブリの集まりなのだ。
日本人はそういったくだらない連中が固執するアジアという概念から抜けださなくてはならない。
アジアや欧米といった枠組みを超越した存在「超越アジア人」になる必要があるといえよう。 >>565
ホワイトアウトの監督が正にそれだね
最初はもうコイツとしごとしたくねーわくらいだったのが
今は定期的に織田と仕事しないと寂しくなるって言ってたw
振り返れば奴がいるもあのラストは相当賛否あったけど
織田の熱意が通って結果的には名作になった
織田の好き嫌いはともかく織田はちゃんと結果を出してきてるそこがすごい俳優 >>105
長谷川真弓うまかったよなあ
大好きだったのに、今どうしてる? >>620
こいつはこっちが柳葉が酒乱だというレスをしたのを読んで
織田まで酒乱だと思いこんでる情弱 織田は上とぶつかっても干されなかった
普通のやつは上とぶつかると干される
何故なんだ?と考えないとあかん。
使いにくさと俳優としての優秀さがある
使いにくさ<<<俳優としての才能なら干されない
使いにくさ>>>俳優としての才能なら干される
結論は織田裕二は俳優としての才能が使いにくさよりあったと言うこと 月9のブランドは織田以前のW浅野や石田純一が確立したんじゃないか? >>621
よくプロデューサーとのみにきてた酒場の女将さんが言ってた
「あの猿、酔うと、おい!酒もってこい!って態度が変わるんだよ!」って
その店の大将に「それ言っちゃダメだよ!」ってたしなめられてたけど >>623
続き
織田裕二は戦って掴んだんじゃないってこと。
織田は努力したのか知らんが俳優としての才能があった。
才能があるから上のやつに歯向かっても干されなかった。
上のやつは織田の才能のために折れてやった。熱意で勝ち取ったんじゃなくて
織田は才能があるやつだから上のやつらが負けてやったんや。
若い奴は織田並みに才能がないなら上に歯向かったらあかんと言うことや >>626
それがお前の作り話じゃにという保証がどこにあるんだ?
仮にその話が事実だとしよう
それなら今度は客のことを吹聴するような女将がいる3流店になる
そんな店の女将の話が作り話じゃないという保証も無い >>627
お前が思いこみが激しい妄想好きなことはわかった >>631
じゃあお前がリアリティのある反論を言ってみたまえ
織田は上に歯向かっても干されないが他のやつは上に刃向かうと干される理由を言ってみたまえ
言わないならお前の負けな 椿三十郎を演じるにあたって本家椿三十郎を見たことないってのたまわった御仁w >>1
織田裕二ってジャニの奴よりチビなんだな
単にこいつがジャニの中でもでかいだけなのか >>631
頭悪そうだな
誰が干されたか言ってからだろ
誰だよ >>632
頭悪そうだな
誰が干されたか言ってからだろ
誰だよ キムタクと共演してダメ出し合戦をして欲しい。
もしかしたら凄い作品が出来上がるのかもしれないw 織田裕二が東京ラブストーリーについて語るなんて超珍しいな! >>635
レスおせーよ。寝るところだったぞ
昔では田原俊彦はどうだ?
スマップの3人はどうだ?
たけしに逆らった大森うたえもんはどうだ?
そうだめちゃイケの三中はどうだ? >>636
そうだ!
相撲協会に逆らったった貴乃花親方がどうなったか言ってみ?
追放されて部屋を潰されてもうたな。上に歯向かったで!知っとるやろ?
貴乃花部屋の貴ノ岩も日馬富士にリモコンで勝ち殴られたな!貴ノ岩は上からの誘いを断ってたんや
上にやられてもうた。 振り返ればの織田のオーラを放てる若手役者は今おらんな >>639
それってみんな事務所とかがクソなだけだろ
織田は作品作りで監督と意見を戦わせただけだろ
本気でそんなアホなことを言ってるのか
比較対象すらおかしい >>644
なるほど
織田が言ってるのは若手は演技のことで自分のアイデアが
あるなら監督に言ってみろよってことか?
なら戦いとか勝ち取ったとか大げさじゃね?
話し合ってみれば上が聞いてくれるかもな、俺は聞いてもらえたってことか。
なんで聞いてもらえたか考えよう。織田に役者の才能があったから出あって
熱意があったからじゃないね 織田並みの役者の才能がないやつが織田の真似をしても織田にはなれない。
才能のないやつが上に歯向かっても聞いてもらえないし役者の才能が育つわけでもない
織田のように上に自分のアイデアを認めさせたければ役者としての技量をつけることが
上と戦うよりもやるべきことや >>7
だよな
クズ大手事務所のネットのネガキャンに影響される奴多いからな 織田さんと反町と竹野内が学生時代の部活仲間で、中年の男女七人夏物語みたいなドラマ観てみたい
女優は中山美穂と和久井映見と松嶋菜々子な >>603
織田さんの事務所とんでもない弱小事務所なのに、オファーされる織田さん凄いよ >>607
クソ大手事務所のネガキャンなw
あいつらのさばるから最近のドラマ面白くなかったんだよ
織田さんには頑張って欲しい >>611
誰がそんな事を
キムタクは人気落ちてもそれでも一番人気あったぞ >>105
三浦友和も西郷輝彦も出てるな
マッハも 今の先輩は、そういう経験から
下から突き上げられないように、後輩にやさしいよ
そうなると後輩も先輩をたてて、仕事を奪うなんて
恩知らずなことはできない SUITS/スーツ #2 11.1%
戦って散ったねえw >>663
一桁が何も珍しくない近年の月9にしては頑張ってる方だと思うが。 ヤクザバーニングがバッシングしてるだけ
バッシング皆殺しにしないとな ぶつかって何か生まれるならまだ意味もあるが
脳が手遅れだろ、老害は
死に絶えるの待ってる方が早い >>659
嘘はよくない
一般人気はマネージャーのプロデュースで誤魔化しがきいたかも知れないけど
ファンのクラブのヲタ人気はずっと3番手で剛が肉薄してた
中居香取のうちわの売れ行きを知らないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています