【芸能】大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月曜深夜にテレビ朝日系で放送されているバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」。
今まで非常に特異な、すなわち“激レア”な人生を送ってきた一般人の生き様を本人の証言とともに紹介する同番組は、
オードリー・若林正恭と同局の弘中綾香アナの掛け合いもたびたび話題となり、人気の番組となっている。この9月を最後に弘中アナが「ミュージック・ステーション」を
降板したことで「これで『激レアさん。』に専念できる」と期待する声も聞こえてくるが、意外にも同番組の現状は安泰ではないようなのだ。
「激レアさん。」について「毎回、視聴率も好調で上層部からのウケもいいのですが、近々、下手をすると打ち切りになってしまうかもしれません」とは同局に近い放送作家だ。
どうして打ち切りの危機が囁かれるのか。
「番組のクオリティの問題ですよ。今のところ本当におもしろい経験を持つ方ばかりが出演しているのですが、
なかなか過去の出演者のおもしろさに匹敵するだけの“激レア体験の持ち主”がだんだん見つかりにくくなっているんです。
こうした番組の宿命ではありますが、終わってしまうのは、とにかく惜しい。
さらなる“激レアさん”を何とか頑張って発掘してほしいところです」(前出・放送作家)
同番組の行方に注目したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1526686/
2018.09.24 17:59 アサ芸プラス なかなか見つからないから「激レア」なんだしな。
毎週続けられる題材じゃないでしょ。 デブの知らない世界も途中からステマばっかりになってきてつまらないよな クレージージャーニーみたいに何度も登場させれば良いじゃない 若林は「チャリで来た」の面白さが
分からないってラジオで言ってた 山岳部が遭難した話、あれ残りの三人も一人ずつ呼んでそれぞれの視点で話聞きたいな 激レアなやつが番組に合わせて毎回見つかるていうこと自体にディレクター、放送作家が頭悪そう >>1
山で遭難した話は面白かったな
この番組はまさに話によって面白さがかなり変わる
弘中のかわいさもあるが弘中のかわいさを若林が遮断してしまう >>1
この手の企画は尻すぼみになるのは
わかりきっている
もし終わっても
たまに特番でやってほしいかな 勘違いから鳥貴族でアルバイトしたお嬢様の話が面白かった 洞窟に住んでた話はNHKでもドラマになってたし「知ってるよ」感があると
弘中ちゃんの耳障りな声が気になって、チャンネルを変えることになる >>1
重複
立てる前に検索しないのか?
【テレ朝】大好評「激レアさんを連れてきた。」 激レア体験の持ち主が見つかりにくくなり、打ち切りの危機か
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537808443/ 弘中の絵や面白ボードを、若林がスルーすることがあるのはわざとか?
例えば引きこもりの女の回で、女がグラサンして出演していたから、
子供時代の引きこもり女の絵にもグラサン描き込んでいたのにツッコまずに無視 最近だとジョロキアさんとオオカミさんが面白かったな いったん打ち切ってネタが集まってから再開でいいよ、このままじゃ確実にネタ切れに陥る。 >>24
生放送じゃないからスタジオにいたやつか編集にしかわからん > 弘中綾香アナの掛け合いもたびたび話題
え?このアナウンサーテンポ悪すぎてイライラするから見なくなった そして本格的に激レア見付からなくなって視聴率も落ちてきて、打ち切りにする勇気もないまま芸能人やら通販業者みたいのを出してきて延命をはかった結果忘れ去られる
あれ、マツコのなんとかじゃん テレビは地味な人を嫌うからな。
そんなんやってたらいつかネタ切れになるのは目に見えてる。 >>32
むしろこいつのキャラで人気でた番組だと思う
性格悪そうだし嫌いな奴は嫌いだろうけど、ある程度アクがないとキャラが立たないでしょ >>1
きっと現在の日本人のうちで、下記の事実を知れる人(完全救済される人)は「本当に激レアさん」だと思います。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome ネタ切れになっても続けて番組その物が駄目になるパターンになるよりは
一回打ち切ってネタ溜めて待望論出た頃に復活してって繰り返した方がいいんじゃねえの 路線バス乗り継ぎの旅が、コースがなくなってしまったのと同じか >>13
俺も遭難が一番レアだと思ったわ。生々しくて死ぬ一歩手前まで本当に行ってたよな。ニュースにもなった案件だし。
逆にフランス傭兵とか糞だった。期待したらちょっと入ってすぐ逃げただけだしな。 >>2
完全にHEYたくちゃんだと思ってたのに全然違ってた時の衝撃 つまんねえもんこの番組
さっさと打ち切っておもしろいバラエティやれよこの枠は チャリで来たが神回だった
よくデビル夫人を訴えなかったなと思った >>9
あれネラーじゃないと面白ろさ分からないと思う >>26
そういうルートで女子アナになったのに
あの日テレの女子アナみたいな騒動にはならないんだな >>32
>>36
今回の口笛の回でも演奏?時の顔にみんな爆笑悶絶モードの
中この女子アナだけは終始作り笑顔愛想笑い 軍艦島の元住人の話とかドキュメンタリーじゃ扱われないようなネタとかあって面白かったけどな 終わらせて暫くは特番でたまにやればいい
でもテレ朝は人気の出た深夜番組をゴールデンに移動させて爆死させるのとか相変わらずやらかすし陸海空みたいにこの番組も駄目にしそう そうそう激レアな人はいないもんな。
ネタがあるときだけ放送すればええんちゃう? でもこのテレ朝枠では唯一数字いいじゃん
有吉マツコも最近だめだぞ、アメトークも8%がいいとこ >>48
湘南ゴミ拾いオフの時代から居るけども、俺も分からない派 >>25
でもジョロキアは二、三年前に他でやってたからな >>48
照英が◯◯してる画像ください!の系統だよな
大喜利みたいな感じ 激レアもクレイジージャーニーも夜ふかしも素人の方が断然芸人より面白いしギャラ安く済むという事実
芸人とは何なのか 一般人のネタが切れたら特殊な経験してきた芸能人を呼べばいい しくじり先生スペシャルのよっしー回はいつになるかな? 岡野、焼き鳥バイト、口笛見た限りでは面白い番組だけど。ゲストがいらない >>50
あの女子アナはその経緯で採用蹴られたから揉めたんであって
入社できたなら揉める必要ないからね >>13
あれで出てた人はブログで激レアさんをボロクソに言ってたな
悪意ある編集に人を小馬鹿にして蔑む芸人たち
女優は全部台本でクイズの答えさえ教えてもらってた
とかなんとか >>69
「イーカーお前たちーここからが大変なんだぞー」
みたいな緩いナレーションにも舐めた感じが一杯だ あの「いいかぁああ、おまえらぁああああ」のナレーションにむかついてみてない ほとんど超深夜時代のリメイクばかりだからなぁ
しかも小峠の方が若林より面白かったし >>16
あんな見事な箱入り娘なのに高嶋ちさ子とお友達なんだよなw >>75
何か全部勘違いしてる上に草生やしてみっともないな 普通に関心したのはやっぱロデオの人だろうな
だってロデオ下手なんだもん 無理矢理続けないでドラマの相棒や科捜研の女みたいに半期ごとにやればいいんだよ >>1
まあ無理に”激レアさん”を仕立て上げるよりはいいかもな
戦後ならではのありがちな苦労しただけみたいな感があるお婆さんとか他の番組でも取り上げられたことのある人まで出演させてるから確かに人選に行き詰まってるのかもしれん たしかに毎週だからなw
ネタっていうか、激レアさんも居ないだろう
この番組が始まってから夜ふかしを最初っから見る事がなくなった 弘中の唯一の仕事が無くなっちゃうじゃん
報道は能力的にもイメージ的にも
もう無理だし
早く今彼と結婚して
子育てママになる以外、道がないよ >>91
水曜に弘中がセーラー服やナースコスプレする番組が始まる 他局で扱った人ばっかりだもんな
それに「嘘とは言えないが真実はこうだ」みたいなのが今はSNSでわかるし
他局出演時VTRもネット配信で確認しやすくなってるから冷めるのはある
京大卒プロデューサーが作り込みそうな番組 これ、原型は名古屋ローカルのオードリーの番組だろw
変わり者と小生意気な女子アナに若林が気圧されつつも、うまく裁くというフォーマット。
若林はこういうのは本当にうまい。
毎度凄い激レアさんを探さなくて、ゲストはややレアさん程度にしても弘中若林の掛け合いだけで十分保つと思うけどね。 >>67
鳥貴族バイト経緯がかなりの肝だと思うんだが母親の発言と違うんだよな
口笛はティーン大会優勝の儀間よりスッキリに出た美女チャンプが見たかった >>22
当時のパートおばちゃん「そんな男性店員いたっけ、店長じゃなくて佐山くんのことかな」 >>3
激レアでもないのを無理にやるから仕込み感が漏れてきてるよな >>36
あとアップデート大学時代からの工作とBGMが秀逸 3年間もドアが無い中身まる出しの家に住んでた人の漫画を読もうとしたけど
くせが強すぎて挫折した アップデート大学の時の、インド旅行のやつが面白かった >>104
ほのぼのマンガに見せておいて実はジジイと父親がとんでもない糞なのにびっくり 不倫して会社辞めたけど13年ぶりにニュースキャスターに復帰する元アナウンサー
でええやん >>107
だよね。
若林弘中コンビのやり取りもいいが、そこを楽しむ番組じゃない。
むしろ若林が入って変に茶々入れるのでつまらなくなった。
コンビでも、言われたことだけを忠実にこなす春日とかのほうが、この番組では良かったのではないかと。
主役はあくまで激レアさん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています