【音楽】スラッシュ「エアロスミスは現存する最後の本物のロックンロール・バンドの1つ」
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2018.8.22 14:35 BARKS
スラッシュ「エアロスミスは現存する最後の本物のロックンロール・バンドの1つ」
かねてよりエアロスミスの大ファンだと公言しているスラッシュが、あらためて彼らを称賛した。
スラッシュは、ニュー・アルバム『Living The Dream』の宣伝記者会見で、HardDrive Radioにこう話したという。
「エアロスミスは、若いバンドが目を向ける必要のあるバンドだ。なぜなら、彼らはいま残ってる最後の本物の1つだからだ。生まれながらにそのフィーリングが備わっていて、威厳がある。そして、全てが楽器から誕生してる。録音物やケータイなんか使ってない。
だから、間違いなく、彼らはロックンロールとはなんなのかって点で模範だ」
スラッシュは数年前、『Rolling Stone』誌のインタビューで、エアロスミスについて「すごくセクシーでグルーヴィーで、ハード・ロックで、リフをベースにした曲、常軌を逸したシンガー…、彼らの音楽には苦悩やソウルが詰まってる。
俺がギターを弾き始めたとき、進むべき道を示してくれたバンドだった」と話していた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki
https://img.barks.jp/image/review/1000159023/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000159023 >>213
長瀬が「昔よくコピーした」ってラジオでエアロ弾いてたな >>193
最高のカテゴリの中の一つってことよ
国内サッカーで言えばJ1の中の一つってこと >>216
違う
>>193
日本語に直訳した言葉回しがそうなだけ
英語しゃべりをおおまかにとった意味的には
「間違いなく最後のバンドだぜ」を「最後のバンドだと俺は思うね」程度ぐらいに丸く言っただけ ロックンロールで生きていく〜バカにするなよツッパ〜り姉ちゃん
つ〜っぱって (ツ~パッテ)〜 現存するロックバンドでもないような
もう全員おじいちゃん まだメタリカの方が現存してる
ガンズも全然になったし スティーブンタイラーは、自分を偉大なソングライターだと勘違いしている節がある >>226
偉大なソングライターなんじゃないの
キッスのポールスタンレーは最初から俺は良いソングライターだって
ジーンシモンズに言っててプライド高かったらしいけど >>8
これ知らなくて、調べたらまじだった
最近はあまり聴か💦なくなったけど
昔ファンクラブ入る位好きだったのに残念だ
エアロの物買うと、シーシェパードに金が流れてしまうんやな 世界一ダサいギタリストと世界一ダサいバンドの馴れ合いプークスクス >>212
ガンズはよくライヴでMama Kinカヴァーしてたけど
その時スティーヴン・タイラーとジョー・ペリーが飛び入りして共演したのはいいが
2コーラス目の入をスティーヴンが間違えて入っちゃってたな ワンコーラス早く歌ってすぐやめていつものアクションでごまかしてたなw >>240
ジョーもブラッドも79〜80年頃に脱退してるな
84年にふたりとも復帰した >>232
あの・・・日本の税金からもシーシェパードに流れてないか、試しに調べてみたらどうです?w 70年代のエアロはえげつないノリだった
と語るスラッシュのインタビューを読んだことがあるな
ミュージックライフだったかな >>245
あれ英語の発音では ゲット・ザ・レッド・アウト だからな。
「鉛」 という意味の lead (レッド)なのに、レコード会社が無知だから lead(リード)と間違えた。
get the lead out
〈米俗〉急ぐ、もっと速く動く[仕事をする]
get the lead out of one's feet
〈俗〉急ぐ、もっと速く動く[仕事をする]◆【直訳】足から鉛(lead)を外す◆ >>78
ここからクソ化した
ただのLAメタルみたいなカスバンド
でしかない ボンジョビはまだたまに名前聞くけど
ガンズってどこ行ったんだろうな
あと有象無象のグランジ連中も アメリカでロックはほとんど古典芸能化してんじゃないかな >>251
現役でもアメリカほどロックの層が厚い国は無いけど >>250
zztopて日本じゃあまり情報入って来ないだろう?
つまりそう言う事 アメリカのロックが衰退しているとよくいわれる
たしかに超売れるビッグバンドは少ないけど
いまだに若年層からも面白いロックバンドは色んな場所からちょこちょこ出てきている
それはつまり日本の経済力が萎縮してかつて程若いバンドをたくさん呼ぶことができなくなったから日本人にはそう見えるだけなんだ
80年代、90年代初期までは欧米の大物は、”好景気でしかもスタジアム環境の整っていてペイできる”日本でライブをやって金儲けていた
政治的な障壁も少ない国だしワールドツアーと言えばアジアでは日本しか無かった
ところが今では他に経済成長し香港、シンガポール、韓国、インドでも大きなツアーが出来る
日本の相対的存在感が低くなってるだけ
日本人カン違いしているね。衰退してるのはアメリカのロック産業ではなく日本の文化や経済水準なんだよ 長年のデフレでドメスティック志向になってしまった国だし
経済の衰退とともに消費マインドが落ち込み、ライブとか外来の文化に対する敬意も少なくなり文化的娯楽にお金を払う層がみるみる減ってしまってる日本をこそ危惧するべきだ
握手券付けたアイドルのCDが何万枚売れたってそんなのは性風俗でしか無い
風俗産業で若者が腑抜けになって搾取されてる国に未来なんかないよ
B'z松本が「ロスに行った時ラジオ聞いてたけどヒップホップばかりでロックの曲は皆無だった」って言ってたが
衰退以外の何物でもないエピソード
去年の話 >>256
ロック専門でかけてるラジオがあるだろ
ハードロック系ならActive Rock系
Mediabase Weekly Top 50 Active Rock Chart (8/17/18 - 8/23/18)
https://www.youtube.com/watch?v=Kib7y28F7SQ パーマネントヴァケイションで復活しなかったら続けられんかったやろな
あれ以前と以後は分けて考えるべき ロックとは呼ばれてるけどロックンロールとは呼べないバンドってあるよな タイラーはなぜかキモくない、ペリー提督はかっこいい
Bzは稲葉さんの裏声キモいし、顔でかすぎてギターよりそっちが気になる松ちゃん・・・
よって、エアロは素晴らしい >>260
あれ以降のエアロをロックバンドと呼んでいいものかどうか
少なくともロックンロールでは無くなった >>255
ミック・ジャガー「ロックンローラーはストリッパーと同じさ。観客の前で音楽に合わせて腰を振るんだ。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています