【音楽】スラッシュ「エアロスミスは現存する最後の本物のロックンロール・バンドの1つ」
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2018.8.22 14:35 BARKS
スラッシュ「エアロスミスは現存する最後の本物のロックンロール・バンドの1つ」
かねてよりエアロスミスの大ファンだと公言しているスラッシュが、あらためて彼らを称賛した。
スラッシュは、ニュー・アルバム『Living The Dream』の宣伝記者会見で、HardDrive Radioにこう話したという。
「エアロスミスは、若いバンドが目を向ける必要のあるバンドだ。なぜなら、彼らはいま残ってる最後の本物の1つだからだ。生まれながらにそのフィーリングが備わっていて、威厳がある。そして、全てが楽器から誕生してる。録音物やケータイなんか使ってない。
だから、間違いなく、彼らはロックンロールとはなんなのかって点で模範だ」
スラッシュは数年前、『Rolling Stone』誌のインタビューで、エアロスミスについて「すごくセクシーでグルーヴィーで、ハード・ロックで、リフをベースにした曲、常軌を逸したシンガー…、彼らの音楽には苦悩やソウルが詰まってる。
俺がギターを弾き始めたとき、進むべき道を示してくれたバンドだった」と話していた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki
https://img.barks.jp/image/review/1000159023/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000159023 ブラックサバス、セクスピストルズ、この2つは外せない。 ACDCはハゲあがったジジイが半ズボンはいてるのがキモいわ
音だけ聞いてるならかっこいいんだけどな スラッシュとエアロってそんなに世代離れてたっけ?
もうごちゃごちゃになってきた(´・ω・`) もうすぐこの世代のバンドがバタバタ死んでいくんだろうな 何とかエレベーターとかいう曲のPVで抜いた記憶があります ディオのAIのせいか
どんなイディオムを挙げても
それはなぜか
自分のことになっている
それは知っているのか? それは
エイリアンのような動きをしている
意図的につけたのか
slash? >>6
one of the 〜 の直訳だろう
日本語じゃあまり使わないけど英語では至って自然な言い方 >>48
イエス
ドラムがスイングしているのがロックンロール >常軌を逸したシンガー
スティーヴン・タイラーw 確かに キーボードって言ってもいろいろあるよな
将棋ボード碁盤
さらには基板
エニグマ変換すると 牙N >>98
kitty in the middleとかいやらしい///って思ったわ 人類はどこもディオの存在を認めている
それは
エイリアンのせいなのだろうか? 人類はどこもディオの存在を認めている
それは
エイリアンのせいなのだろうか?
それは
宗教なのか?それとも他のルールなのか? マサチューセッツ出身ならエアロよりJ・ガイルズバンドだな 長いキャリアから産業ロックにかからないでも無いけどエアロスミスはonly oneかもね 気持ち悪い流れになっているだろうが
それはほとんど俺のせいではないだろ? 俺はエニグマをかなり感じているが
それは
意に反してAI的な挙動を見せている 俺も
エアロスミス>>>>>クイーン>>>>>キッス
って感じ
男ならエアロだわ、他二つは女子供向けだな >>49
シンデレラのブルースロックはもっと評価されていいな よくも リかスト とか思いついたな
これはアナグラムでもあるんだな ZZ Top - Live In Germany 1980
ttps://tainhachay.biz/up/playlist/live-in-germany-rockpalast-1980-zz-top.vEiHu7VXti9a.html >>58
そこはピグモンに似ているアーティストNO.1のひとりだった、やろw 「エアロスミスは現存する最後の本物のロックンロール・バンドの四天王の一つ」
「現存する最後の本物のロックンロール・バンド 5)エアロスミス 渋すぎるかW」とかで笑いを取りに行かないと 中高生がこれさえ聞いてりゃ通ぶれるってバンドってイメージだよな・・・がんずは。 >>139
> マサチューセッツ出身ならエアロよりJ・ガイルズバンドだな
ないない。
エアロスミスのほうがずっと良いわ。 582 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 16:20:38.76 0
>>574
こうしてベビメタルが切り拓いた道を後人達が続くのは喜ばしいこと
贅沢を言えば嬢メタルだけではなく他のメタルバンドも続いてほしい最近インディーズで面白そうなバンド増えてきたからひそかに期待している 若い奴がエアロスミスすげーって言うならわかるが
ジジイがジジイを褒めても若い奴はあっそって感じだよ
ジジイであることに開き直ってんじゃねえよ
芸スポみたいだ 何故に動かないかというと、タイラーが格好悪いからだろうな
オランウータン エアロは初期 ロックスこそ至高と通ぶりたいらところだがGET A CRIPの絶妙のギリギリの売れ線具合と土臭さの塩梅は最高
バラードの完成度は異常 世間の決めた枠なんてぶっ壊せ!とかいいつつ
アレはロックだ、いや違うアレはメタルだ、イヤ違うスラッシュだとかな
珍層が卒業だの団結だのタテ社会だの言ってる陳腐さと同じでw ストーンズから「俺らのパクリ」言われ今でも完全無視されてるよなw
ロンウッド番組でもエアロ話題になったことないと思う >>107
あなた恥ずかしくない?
中学生レベルの単語だよ エアロを一番パクってるのがB'z
B'zがロックだと言っちゃうのはボンジョビとか聴いてそう ZZ Top - El Loco (1981)
https://www.youtube.com/watch?v=sBMmgxIcR8U&list=PLAZY_8InvIYI5xyEK5FEKBK90X8zO3Zek ショウビズ的に、kissの貢献度は計り知れない。
未だに現役だし。 ロックンロールwww
今時、こんなダサい言葉ないだろw なんかもう20年くらいしたら
「 ロック!?www爺さんかよwww 」ってなっちゃうんだろうな
俺らが子供の頃に演歌をバカにしてたように つっぱりハイスクールロッケンロール 横浜銀蠅は?
ふられ気分でロッケンロール トムキャットは? ZZ Top - Eliminator (1983)
https://www.youtube.com/watch?v=f-YOqeJ1u_Y&list=PLAZY_8InvIYJxKihPvWic72akRnDD1vMv 河内音頭がロックンロールで阿波踊りはスラッシュメタル! >>171
ロックっていうかバンド形態そのものがそうなりそう
今は大体電子化されちゃってるし 日本とアメリカではロックンロールの定義が違うよな
日本ではロカビリーがロックンロールと思われてるが
アメリカでは60年代頃からのストーンズのブルースベースの曲調がロックンロールと思われてる 20年くらいしたらっていうか、、今現在で既に高齢者用音楽と思われてるよ
そしてロックを死に体にしたヒップホップもまたマンネリの領域に足踏み入れてるし音楽は今後どうなるんだろう タイラーのあの高音は才能だから真似出来ない
今の音楽は電子音楽だからボーカルの技量は必要ないし下がってるからな エアロスミスがカッコいいと思ったことがない
曲も凡庸、ギターも下手 >>84
レコーディング風景観るとチック症状出てるよジョーイは。 確かにスターと呼べるレベルで成功したバンドで現存となるとね 新曲ええやん
Slash ft. Myles Kennedy & The Conspirators - "Mind Your Manners"
https://www.youtube.com/watch?v=bRp0zkGYAZc パンプやゲッタグリップも
もちろん素晴らしいのだが
当時の流行りなのかドラムにエコーがかかってるのがキツい
やはり70年代の名盤は今でも通用する。
ロックスは凄いよねえ。
凄すぎてありがたみを失わないよう、年に3回も聴かないようにしてる。
ついでに言うが俺は
ガンズのアペタイトをいまだに通して聴いたことが無い。
ロックスくらい出来がいいなら聴いてやるつもり。
どうもガンズがエアロの真似っぽくて好きになれなかった。 >>123
それって最高じゃないよな…
「〜のひとつ」っていうぐらい沢山あるんならさ ロックンロールは偽物ならではのカッコ良さってあるかんな
ハノイとかモトリーとか本物じゃないからこそのカッコ良さ >>192
アペタイトは生々しくていいよ
まだ録音技術に乏しくリバーブ感もなく音もチープでそれでいて荒々しい衝動に満ちていてロックスにも近い。70年代エアロに似ているよ スティーブンタイラーの大阪のおばちゃんファッションがイケてる
大阪の雑踏に紛れ込んだらまず見分けがつかない そうかあ
じゃあアペタイト聴いてみる
実はイリュージョンの1だけ聴いたことあるが うーん みたいな感じだったので 飲み屋の外人のおねーちゃんや隣の客にカラオケで
・I Don't Want to Miss a Thing(アルマゲドン)
・Dude (Looks Like a Lady)
とかオネダリされるんだけど出ないんだよな高音ハスキーでグルーブな感じ
あれは歌えねーわ スティーヴン・タイラーの天賦の才能 >>194
わかるわかる
軽薄なうわべすくったような軽快なロックもいいよね 70年代のエアロならそうかも知れないけど・・・
復活して以降のほうがはるかにキャリアも長いし商業的にも何十倍も成功しているが
やはりそれでも70年代の作品のあの感じは二度と戻らない
外部の作家雇ってアルバム作るのはやはり違うと思うわロックバンドなんだから むしろバンドメンバーだけで作ってるバンドの方が今や少なくね? >>198
ワーキャキャキャキャキャキャキャ!!!みたいなファルセットシャウトよりも地声で当てるのがしんどい
一曲歌い切るのでも声帯が摩耗してるのが解るのに、あれを踊りながら2時間演る基地外オブザワールドがスティーブン プロでやってる以上全バンド拝金なんだよ
馬鹿な中学生かよ エアロスミス、曲の無断使用でトランプ氏に抗議
2018年8月23日 17時5分 CNN.co.jp
http://news.livedoor.com/article/detail/15200139/ 商業音楽だから金を稼ぐのは当たり前
その上で、お金とは関係のない強いポリシーを持ってやるから本物なんだよ
新作も作ることなくただただ集金目的で無節操にライブをするだけのガンズはカスと言い切っていい ガンズもエアロもみな同じってことだな
ツアー真面目にまわってるだけエライわ
イジーみたいになったらミュージシャンとして終わり 今やツアーで稼ぐ時代だからな
今やガンズもエアロスミスもよく働くよ アペタイトのスラッシュのギターって
今聴いたらかなりモタついてるよな
あれが良かったのかもしれんが そうかな?パラダイスシティのアウトロとかノリノリじゃないか スラッシュはエアロのアルバムのロックスをコピーしまくったのが
ギター人生の始まりみたいだからな
ラットやモトリークルーも影響受けてるからな レニクラのママセッドのイントロのギターがスラッシュだったって先週気付いたわ
25年遅かったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています