【音楽】元ジャーニーのスティーヴ・ペリー 24年ぶりのソロ・アルバムがついに完成? 公式サイト&SNS開設でメッセージ公開
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2018/08/14 02:34
元ジャーニーのスティーヴ・ペリー 24年ぶりのソロ・アルバムがついに完成? 公式サイト&SNS開設でメッセージ公開
ジャーニー(Journey)で知られるスティーヴ・ペリー(Steve Perry)の24年ぶりのソロ・アルバムがついに完成?
ペリーの公式サイトがプレオープンし、またTwitter、Facebook、Instagramの公式アカウントも開設。
いずれも「I know it's been a long time coming'」というメッセージが掲載されており、“やっとその時が来た”と報告しています。
スティーヴ・ペリーがスタジオ・ソロ・アルバムをリリースするのは1994年の『For the Love of Strange Medicine』以来。
@StevePerryMusic
https://twitter.com/StevePerryMusic/status/1028990049684258816/video/1
●スティーヴ・ペリー 公式サイト
https://steveperry.com/
http://amass.jp/109028/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来たぞ
>>198
産業ロック、ってワードは渋谷の信者じゃなくても一発で上手い表現と思ったわ
的を射てるね。まさにアメリカ産業の圧倒的物量システムを感じさせる。
こういうのをロックだと言われたら日本人には身も蓋もない感じ。
>>203
CCBとかTUBEが世代なのか。まあそういう要素的には類似性があるだろうけど
バンド自体が実際に歌謡曲産業に飲まれてロックとかいう体じゃなくなったのが
なんか皮肉というかやっぱりな、って感じだわな。
ユーミンの80年初頭ぐらいの曲をざっと聞いてたら
産業ロックのパクリアレンジが散見されたわ。旦那がすぐパクるの上手いからだろうなw 産業ロックって日本で作られた言葉じゃないだろ
かつてindustrial rockと揶揄した人達の中には
後悔してる人も多いという記事を読んだ
最初に言われた人達だけが悪者なのか
その後追随した人達は言われないのか 俺としては産業ロックって言葉が
渋谷の発明だろうがパクリだろうがどうでもいい
信者じゃないからロキノンなんてせいぜい50冊ぐらいしか読んでねえしw 反社会的なイデオロギーを求めたり
破天荒な言動や下手でもいいから魂ぶつけろ
みたいなスピリッツがロックなら
それ音楽以外の部分に逃げてないか?と思う
ジャーニーの音楽を下に見るような人の方が
まだそんな事言ってるの?って笑いものだよ今や >>236
そういう事言いたい奴が一定数いるのはもちろん知ってるから
言ってんだけどさー
まあそういう反骨精神的なセンス?を否定する層ってのは
やっぱり産業に飲まれてる活動してるっていう結果が出てるのが面白いじゃんw パンク魂とかアホみたいな事にまだこだわってるクドカンが
どメジャーな脚本家になってるってどういう事だよ?w
まあそこまでドラマとかに興味ないから俺はどうでもいいけどさ >>236
文章が分かりにくいよ
ジャーニーをディスってんのかと思った ロキノンとか今はちゃっかりアメリカで売れてるヤツは正義みたいな雑誌になってるよな >渋谷陽一 今さらロキノン叩きたいって連中の心理が分からんわw
ロキノンなんて10年前ぐらいからもうイベント会社と化して
出版はオマケみたいなもんだぞw 80年代が終わると共に新しい洋楽を聴かなくなってしまった
90年代半ばに北欧メタルを好きになったくらいで
今もほとんど70〜80s のロックしか聴いてない
アーネルのJOURNEYの来日公演は5公演くらい観た
去年はエスケイプとフロンティアーズの全曲再現ライブに行った 90年代もちゃんと聞かないとと思って何度もトライはするんだが
何度聞いても、「これのどこがそんなにいいんだ?」ってのばかりで。
トボトボトボトボ、うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜!またトボトボこんなんばっか。 >>244の
>トボトボトボトボ、うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜!またトボトボ
がよくわからない
どんな曲? ペリー復活びっくりした。
オリジナルジャーニーのラスト作、ペリープロデュースのAORみたいなアルバムが1番好き。
あとお蔵入りになった2ndソロがベスト盤で聴くとむちゃくちゃ良いのになぜボツった? ニルバーナのサビだけうるさいような曲を表現してんじゃね?w アスクザロンリーって当初は
フロンティアーズに入れる予定だったけど
アルバムコンセプトに合わなくてやめたんだよな >>243
>>244
ジャーニーボストンオタなんて他に聞くもんないに決まってるわ
ああいう分厚いハードロックサウンドじゃないとダメ、あれ以上古臭いとダメ、
パンクとか反社会的ぶってるロックとかダメ、メロディアスじゃないとダメ、
メタルも悪ぶってるのが目立ってるとダメ、バカテクだけなのも嫌、
でも演奏力ボーカル高くないと嫌、かといってAORとかR&B寄りはダメ、
だいたいそういう感じだろうけど、そんな都合良いのは今どきねーよw ジャーニーが至高で他はクズ。その通りだな。
何が気に入らないのか誰も言わないが、ハードロックのマイケルジャクソンが
実はジャーニーだった。
80年代は、70年代の生き残りが雁首揃えてジャーニーのヒット曲とエンジニアリングを
真似しようとして、てんでできていなかった。
マニックスのアデザインフォーライフは満足感あったな。
こういう音って、作ろうとしても作れないんだな。 >>250
ジャーニーの凄さを浮き彫りにしてしまっているな
どうしてもボストンを一緒にしたいようだが ジャーニーを紹介する時に
BGMにかかりそうな曲はいくつかあるけど
ボストンて100%
MORE THAN FEELINGしかないなって思う 布施明にオーシェリーを、スティーブ・ペリーに君は薔薇より美しいを歌ってほしい ボストンはアルバムが少ない割に代表曲が結構有るなと言う印象
あとジャーニー程産業に魂を売り渡してないと言うかforeplayのようなプログレテイストな曲も有ったりする。
ボストン
カンサス
トリリオン
↑↑↑プログレ/フュージョンの壁↑↑
TOTO
↓↓↓産業ロックの壁↓↓↓↓↓↓↓
ジャーニー
reoスピードワゴン
ラバーボーイ
グラスタイガー
etc
こんなイメージ 生きとったんカイワレ!
今のボーカル声良いけど、ヘッドボイスがいまいちなんだよなあ >>256
ぶっちゃけ総合的な音楽レベルでいうならTOTOのほうが上じゃね ボストン、カンサスよりも >>252
べつにジャーニー自体を貶したいわけではないからな俺はw
そこに拘りすぎるあまり他が無いような上目線になり40年弱ぐらい停滞してる
オタを貶してるだけだわw 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
https://t.co/Oebo3YoRm8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 長髪サラサラヘアのイメージだっただけに
今の姿の普通さにちょっと驚いたww
まぁ若いほうかな
ジャーニー時代の歌声、死ぬほど好きだった ジャーニーボストンオタって、シカゴみたいなデヴィッドフォスター関連とかも嫌だろ?
ベタベタなAORだから。
てかメロディアスなのが好きなら、それこそサイモン&ガーファンクルみたいなフォーク世代のとか
もっと古いガーシュインみたいなのまで掘り返して聴けばいいのに
80sハードロックじゃないとダメなんだろ? そのへんが面倒くさいw >>260
演奏レベルだとTOTOが抜きん出てると思ったけど、
TOTOはプログレ成分が余り無いと思ったのであの位置にしたw
フュージョン+産業ロック=TOTOなイメージ フュージョンじゃねーよAORだろw
俺はトト大好きだからなw
ペイチがロック好きだったからTOTOは成り立ったけど
ハイドラぐらいまではかなりAORスタジオミュージシャン色が残ってたから
そういうとこがジャーニーオタには違和感なんだろw 80年代下半期のTOTOがあそこまで死ぬとは思わなかった。
TOTO聞いてりゃ大丈夫と思ってたらぜんぜんだったわ。
マイケルジャクソン後のタケノコと張り合えと言われちゃったんだな。
ファーギーが根拠になってしまった。見ろ、おまえらはハードロックじゃないだろつって。
ジョセフは最強のボーカリストだったが、黒いのに勝ては筋違い。 洋楽の入り口の時、産業ロック、というより所謂メロハーとかAORハードみたいなの凄い好きだった。
今はダサいとしか思わないけどスティーブペリー復帰にはちょっと興味持ったわ。 祝ペリー復活スレで他ミュージシャンを延々語る人達って認知症なのかな TOTOのPast to Presentに
もうすでにプロデューサーにもTOTOとか古いと言われたから
もうやめたみたいな愚痴が書いてあったな、そういう時代だったんかねえ リリース当時はジャーニーの中ではシングルとしては
マイナーだったDONT STOP BELIEVINが
30年も経ってからめちゃくちゃ有名な曲になって
映画ロックオブエイジズでもメインで使われたのを考えると
これをダサいとかクサいとかいう人を聞き流していいんだと思える
ちなみに自分がジャーニーと並んで特に好きなバンドは
ダイアー・ストレイツなので
産業ロックと言われる系統に凝り固まっているわけではない ドラマgleeバージョンでDONT STOP BELIEVIN再認識した人も結構いるかも
https://youtu.be/GwuR8ddtAGU ショーンギターは一目見て合理的なギターだったな。
「ストラトのこっちのツノは要らないよなぁ」とずっと思ってたから。
意匠を継いでくれるメーカーが出なかったのか。残念。 若い時ハマったジャンルにずっと引きずられてる人がほとんどだから嫌いな人は死ぬまで嫌いでしょ ウリ・ロートのギターと並んで
変なカタチだなってのは思った ニールショーンはフランク・ザッパのとこにいたしレスポールに出たばっかのフロイドローズ付けちゃうくらいには変態 FEELING を普通はフィーレンに近く発音して歌うけど
ペリーは フィーヤイヤーみたいに歌うのが嫌いって
いう人もいるかも知れないな スティーブペリーのルーツはサムクックなので
R&Bシンガーのデフォルメに聞こえて嫌がる人はいることはいる。
インフィニティ期のR&Bカバーを聞いて「なにこれw」と言われたことあるわ。
ニールショーンがいたのはサンタナバンド。 たとえばアメリカの国民がケント・ギルバート氏を見て、
「あいつは日本人と話す売国奴!」などと言うでしょうか?
言いませんよね。
もちろん日本人もケント・ギルバートと話す日本人を売国奴と言いません。
欧米人と交流することは自由や民主主義を共通の理念とする国家の人間なら当然のことです。
ところが朝鮮、韓国、中国の人々は日本人が欧米人と交流することに腹を立てます。
「我々は同じ東洋人だ!アメリカ人より特別扱いしろ!カネや特権を寄越せ!」と言い出すのです。
さて、誰が人種差別主義者でしょうか?
日本人が朝鮮、韓国や中国の人間より欧米人と交流することを好むのは当然のことです。
お互いが同じように自由や民主主義など共通の価値観と理念を持っているのですから。
ところが独裁国家であったり異様な反日教育で染まった朝鮮人や中国人は言います。
「自由も人権も民主主義もどうでもいい!欧米人より同じ東洋人を特別扱いしろ!」と。
さあ、誰がレイシストでしょうか?
挙句の果てには「俺達だけに好意を持て!」と言い出します。
もはや頭のおかしい薄気味悪いストーカー、サイコパスでしょう。
地球上で最も忌むべき存在であり、真っ先に避けるべき人種。
それが中国人であり朝鮮人だと彼ら自身が証明しているのです。
【アインシュタイン旅行記発売】「日本人は上品で魅力的。愛し尊敬すべき国」★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528969737/l50 オーシェリーのシングルのジャケット裏に確か
本名スティーヴン・レイ・ペリーって書いてあった
でも本当は違うって聞いた記憶
ファルコのロックミーアマデウスには
本名ハンス・ファルコって書いてあったけど
実際はヨハンネス・ホーツェルだったはず
何なんだろうそういう適当な本名情報 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています