【音楽】元ジャーニーのスティーヴ・ペリー 24年ぶりのソロ・アルバムがついに完成? 公式サイト&SNS開設でメッセージ公開
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2018/08/14 02:34
元ジャーニーのスティーヴ・ペリー 24年ぶりのソロ・アルバムがついに完成? 公式サイト&SNS開設でメッセージ公開
ジャーニー(Journey)で知られるスティーヴ・ペリー(Steve Perry)の24年ぶりのソロ・アルバムがついに完成?
ペリーの公式サイトがプレオープンし、またTwitter、Facebook、Instagramの公式アカウントも開設。
いずれも「I know it's been a long time coming'」というメッセージが掲載されており、“やっとその時が来た”と報告しています。
スティーヴ・ペリーがスタジオ・ソロ・アルバムをリリースするのは1994年の『For the Love of Strange Medicine』以来。
@StevePerryMusic
https://twitter.com/StevePerryMusic/status/1028990049684258816/video/1
●スティーヴ・ペリー 公式サイト
https://steveperry.com/
http://amass.jp/109028/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャーニーのボーカルは
フィリピンの人がやってる
と去年知った。
フィリピンパブのお姉ちゃんが
教えてくれた。 We are the worldでソロパート与えられたんだぞ! ソロやって意味あんの?
皆んな聞きたいところはそこじゃないよね。 声出るの?
歌い続けてないとどんなに凄い人でもガバガバでしょ トムベイリーも新作出したし今年は80年代のポップス好きには当たり年だな SFジャイアンツの応援に球場来てるのは映像ちょくちょく抜かれてたけど、ようやく仕事するのか
声出なくなって活動できなかったんだよな >>14
でもやっぱ違うのよ
JOURNEYに電撃復帰してくれよスティーヴ
なんならでイヴ&サミーのVAN HALENみたいに両者合同で回ってもいい >>4
それしか知らないのは日本人と朝鮮人だけだな 恥ずかしながら、未だに
「Street talk」を結構な頻度で
聴いてる。 >>22
あれヴァンヘイレン無関係なサミー&デイヴのソロじゃなかった? こ、これは、合流待ったなしだな。たとえセルジュゲンスブールみたいになってたとしてもだ。 ニールショーンはまたBAD ENGLISHやってくれ グレッグローリーはもうボロボロでツアーには参加できないとか
本に書いてあったけど
元気そうだな 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)━!! WBCはなんであれなんだと思うけど
この人の声好きだからいいや
アーネル・ピネダはまさしくアメリカンドリームだのう ペリーも好きだけれど若い人が入ってから周りが元気になってきているな >>35
今の5人を一列に座らせて
セパレイトウェイズのビデオ大画面で見せたい >>1
痴呆症で歌えなくなったってのはデマだったのかよスティーヴ・ペリー スティーブ・ペリーは今からレインボーに加入してジョー・リン・ターナー在籍時の曲を歌ってくれ
当時のものより数段いいものが出来るだろう ピネダのジャーニー加入までの人生がかなり悲惨で
ジャーニーに拾われてよかったなと思った ジェフスコットソートってジャーニーにいなかったっけ? >>46
レインボーのリユニオン、エレキセットリッチーって極々限定的活動じゃ?
やってるとすればリッチーの息子とジョーリンのOVER THE RAINBOW
まあアーネルが居なければ有力候補だったとは思うよ
ジョーリンのJOURNEY入りは ____
/ ヽ
/ __人.___|
/ / ´・ .〈・ |
| i r、_) |
| | `ニニ' /
彡彡ノ `ー―iミ >>1
バックコーラスは
アーネル
ディーン
ジェフ
あたりを推薦したい スティーブ・ペリーって何故ジャーニーに戻ることをかたくなに拒んでるの?
ファンもそれを望んでるし彼あってのバンドなのは本人もわかってるだろうに
脱退した理由も理解できないんだよな・・・ escapeみたいないい曲いっぱいのアルバムだとイイね >>56
代役のフィリピン人が優秀だから
全盛期のスティーブ・ペリーの完璧なコピー エスケイプのジャケットってなんか卑猥だよね。突き抜けるカメムシがw 過去のように歌えなくなったからジャーニーに戻れないのか? 世界三大鼻デカ
スティーブペリー
ピートタウンゼント
バリーマニロウ
(補足 日本代表は田原俊彦) separate waysのPV観ると小学生の頃を思い出す。
別に当時から観てたわけじゃなくて服装とかがノスタルジーだよな ミュージックライフでチャバネゴキブリとか言われてた hugoがオーディションに来たときは、
メンバー「顔も声もペリーに似過ぎて気持ち悪い」
と言って落としたのに、
結局ペリーの歌真似ソックリさんを加入させたダブスタ この人はWe are the worldにも出てる凄い人だよ セパレートウェイズがオリジナルのキーで歌えないんだよな >>72
ニールショーンはメタル版we are the worldのstarsに出た モノマネピーナも早速声が出なくなってたよね
Zooでやってた時がピーク アーネルの前のディーンカストロノヴァ(ドラム兼任)も歌上手かったしな >>14
でも声の伸びとか全然違うよ
アーネル・ピネダは声がどこか詰まった感じがする
スティーヴ・ペリーの自然な伸びやかさはない フーズクライングナウ…95点
ドントストップビリービン…85
オープンアームズ…20
スティルゼイライド…15
セパレートウェイズ…90
フェイスフリー…35→100
アフターザフォール…05
センドハーマイラブ…90
オンリーザヤング…55
ビーグッドトゥユアセルフ…70
スザンヌ…85
ガールキャントヘルプイット…95
アイルビーオールライトウィザウトユー…80
その他
エッジオブザブレード…100
フロンティアーズ…85
ソロ
オーシェリー…05
シーズマイン…80
ストラングアウト…50
フーリッシュハート…75
ふぅ♪ >>79
ニャンニャンニャン ニャ〜〜〜〜〜〜ンニャニャニャ〜〜〜〜〜〜ン♪
知らん? オーシェリーのビデオに出てた女性で何度も抜いた覚えがある >>32
ピーターはベーシストとして評価するべきであってバラード・シンガーとして評価するべきではない まじで楽しみ
確か何年か前に皮膚癌とかいう記事見たけど完治したのかな >>78
アメリカってスタジオレベルでは歌上手いのはいっぱいいるよ
ただライブで歌上手いのがあまりいないんだって でも「産業ロック」ってひっでえネーミングだよな
ロックは大量のセールス記録して大量の観客集めちゃだめなのかよ >>97
当時売れなくなってたプログレ勢が一斉にこの方向性に寄ってきたので
嫌味の意味でそういう言い方してたんだろうけど
今となってはその言葉だけが残ってしまっていて気持ち悪い >>33
わかるわぁ、Straight To Your Heartのオープニングな )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ Noooooooooooooo! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ ,へ、 /^i
///// /:::: (y ○)`ヽ) ( ´(y ○) ;;| | \)`ヽ-―ー--< 〈\ |
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| 7 , -- 、, --- 、 ヽ
/ // |::: + 〉 〉|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;| / / \、i, ,ノ ヽ ヽ
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////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| / < / ▼ ヽ > 、 <ジャジャン♪
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// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/⌒⌒⌒\ (___ノ ミミ彳ヘ
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__// / / /⊂) ヽ-- ___/ \ この人も元はドラマーが本職だったんだよな
それがあの特殊な声でザ・ヴォイスなんて呼ばれるようになって
マザーファザーのラストの高音にはビビッた ロブ・ハルフォードあたりと同じ歳だったかな
ニール・ショーンより年上だというのは
古いジャーニーファンでも知らなかった人が多い
ニールが若くして活躍してたからだけど スティーブペリーは声ばかりに注目されるが
作曲も超一流だよ。
公開された新曲も素晴らしかった。
ニールショーンのいないジャーニーだった。
声に衰えはあるもののトライアルバイファイアの頃の声、
このアルバムに収録されていても違和感ない出来の新曲だとおもう。
これがジャーニーなんだよ。
ニールのジャーニーはハードロック色が強すぎるので受け付けない。 >>103
転調みたいになるからな
ギターソロ終わったあと We Are The Worldのケニーロギンス→スティーヴペリー→ダリルホールの流れが好き >>57
I'm forever yours, faithfully.
か 秘かに思ってたこと
男バーブラってこと
鼻じゃねえ
影響を受けたアーチストとしてあげてた
男性ヴォーカルで彼ほどエモーショナルに歌う人いない >>44
レキシの「KATOKU」も併せてどうぞ
笑い氏にするぞ ウィアーザワールドは
ダイアナロスと同じ歌詞パートだったかな
うぃあ せいびんなうぉん らあーあーあー
のいかにもアドリブっぽい節回し好き >>49
萩原流行は生前、ペリーと面識があったのだろうか? スティーブペリーみたいに歌えたら楽しいだろうな、多分ずっとカラオケで歌ってると思うわ >>118
ちょっと渋すぎるなw
俺は普通にwheel in the skyにしとくわ WHEEL IN THE SKY のライブver.は
ロック史上に残る名曲だと思う >>85 ボズ・スキャッグスがジャーニーの歌を歌ってるみたいだな こいつが現役のころはアルバムが
アホほど売れたからなあ
印税で大金持ちだろ
良い時代だった ジャーニー好きだったなあ、スティーブ抜けてからは聴いてないけど
高音まだ出るんかいな フィーリングザットウェイ〜エニタイム
ラドゥダ
ペイシェントリー
ホイールインザスカイ
サムシントゥハイド〜ウィンズオブマーチ
ラヴィンタッチンスクィージン
エニウェイユーウォントイット
プレシャスタイム
グッドモーニングガール
ホームメイドラブ
ドントストップビリーヴィン
クライングナウ
エスケイプ
レイイットダウン
セパレイトウェイズ
センドハーマイラブ
絶対外せないのだけ挙げたらこうなった。 その昔、トライアルバイファイアを出して久々の来日。興奮してチケット取っのに、会場の国際フォーラムに着いてからボーカリストがペリーからオウジェリーに変わってて愕然としたよ。 トラブルドチャイルドとか
イットクッドハブビーンユーみたいな曲が
特にペリーって感じがする
凍えそうな暗さっていうか
全盛期に生で聴きたかったのはマザーファザーだな 俺は
ステレンジメディスン出した後のソロ来日公演チケット取って
心待ちにしてたらツアーキャンセルになって涙した >>10
アーネル・ピネダ
フィリピンなら知らない人は居ないくらい 完全復帰?
そうならバンドに戻って。ピーナと代わってくれ >>85
5秒ほど、何の歌を歌ってるのか分からんかった。
それくらいキー下げてるな。
知らない歌ウマのオッさんが、カラオケで歌ってるのかと… 茶
バ
ネ
ゴ
キ
ブ
リ
とミュージックライフに
書いてあった大昔 >>85
歳考えたらこんなもんだろな
全盛期が凄すぎた 新ボーカルのフィリピン人もいつの間にかキー下げて歌うようになってて
やっぱジャーニーの曲はきついんだなと思ったわ 俺セパレイトウェイよりメリーアンのがいい曲に聞こえるんだ >>85
思ったよりいいけど
やっぱ違うねー
クリスタルキングのあの人並みに出ないのかと思ってた スカラベは
カメムシどころかゴキブリどころか
フンコロガシだけどな >>85
俺の方が上手いわ
まだ原曲キーで歌えるし >>150
オーディションでフィリピン人に負けたんだわw >>151
面白いやつだなw 今度会ったらホッピーおごってやるよ☆ あ、生きてたの? てっきり死んで、フィリピン人がボーカルやってるのかと思った
なんでジャーニー戻れないの
ドントストップビリービンなんて最近の曲並に再生されてるよな crying nowが大好きで今でも聴くけどJourneyはやっぱりペリーだな オレ、土屋太鳳がどうもスティーブペリーに見えるんだが。。 オウジェリーは顔も声もペリーの下位互換
でも曲作りはなかなかのもんだった >>146
メリーアンをジャーニーで演奏してるのをイメージしてみたか? アルフィーって
BE GOOD TO YOURSELF もパクってるよな Oh SherrieのMV、歌い出しの所かっこいい
♪シェリー俺は転がり続けて ジャーニーなんか聞くよりローリングストーンズを聴いとかないとロックを語れないから
だまされんなよ >>165
ジャーニーオタがなんでストーンズオタをいまいましいと思うのか
理由が知りたいぐらいだわw ジャーニーとかボストンで育ったから大好きな
ちょうど今55歳前後ぐらいの世代
どうにかしてくれって思うのよw
おめーらBzオタと大して変わらんのに洋楽通ぶってるからw
俺よりだいぶ年上のくせに、ストーンズの事をブラウンシュガー程度しか知らんって
どういう事だよw 全部持っとるわ。
小便みたいな英盤ファーストからウソピッチで30年売り続けた便所盤から全部だ。 >>169
持ってるだけかよw
ストーンズ本気で聞いてたらジャーニーなんかアホらしくて聞けねーはずだろ普通w ユーチューブでも見れるけど、マザーファザーでのペリーの超絶裏声ハイトーンには驚愕したわ
マジ神 ロックってのはストーンズが基本中の基本だろ
ジャーニーボストンみたいなのは日本でいうとビーイングみたいな
売れ線戦略ありきのスカスカみたいなもんだから産業ロックって言われたんだよw ジャーニーが歌い継がれるのは曲に命が吹き込まれているから。
Dont Stop Believinのベースラインがなぜ変わるのか。
スティーブペリーが指示して何度も変えさせてるからだ。
漫然と刻むだけのバンドはそんなことしない。 俺に反論する奴はもっと明確に説明して反論しろよな
ジャーニーボストン世代の奴って、なんかハッキリ説明しないんだよ
だから余計にムカつくw ジャーニーボストン世代つうのは、ストーンズみたいなブルースベースのロックは
上の世代でもう古いと思ってて、
下の世代のメタル全盛期にはなんかガキっぽくてついていけなかった世代だろw
俺はそこまで分析できてるからよw ここまでフォリナー無しか。
ジャーニーよりは曲に恵まれなかったがルーグラムのボーカルは当時では唯一ペリーに負けてなかった。
今何をしてんのやら キャプテン和田がジャーニーボストンスティクスカンサスは4大プログレハードとか言ってたから聴いてたわ ID:aun8OaN/0
おまえ、楽器ひけないだろ。 グラムロックなんて言われるくらいなら
産業ロックの方がまだいいな
フォリナーの初期の曲はコンパクト過ぎて物足りない
アイウォナノウは好きだけどどこが一番好きかというと
サビの合唱だからルーグラムはそれほど印象無い ジャーニーのアルバムの中でRaised On Radioが一番好きな俺って頭おかしいんだろうな カナダのバンドのパクリと言われ続けていい加減頭来て作ったあれか。 スティクスのトミー・ショウのボーカルは
けっこう衝撃だった
ステージではイマイチかも知れないけど >>182
そういうつまんねえ反論しか出来ねえならもう寝るから。 >>187
カムセイルアウェイ、ベイブの二曲だけで天才とわかる >>188
素人が明確にとか分析とかほざいてんじゃねえぞ。 >>187
どっちかというとあのボーカルはダム・ヤンキースのときのほうが映えてたな
ジャック・ブレイズとのハーモニーが化学反応を起こしてた ジャーニーボストン世代つうのは、
当時ならニューウェーブ系に走る事もできたし
楽器ガンガン弾くならフュージョン系にいく手もあったのよな。
そのどっちにもいかずに何やってたんだ?
それが証拠に、和製ジャーニーボストンみたいなバンドって日本の歴史上には無いだろ?
な?w 寝るか >>1
世界中で無数に転載された超有名ミュージックコント
「だいたいのポップヒット曲は4つのコードで演奏できる」
https://youtu.be/5pidokakU4I >>193
あの産業ロックの名付け親
渋谷陽一がインフィニティまでのジャーニーは好きで聴いていたらしい。
伊藤マサのラジオで言ってた >>196
今の今までトミーだとばっかり思ってたw Journey, Open Arms, Festival de Vina 2008 フィリピンヴォーカル
https://www.youtube.com/watch?v=bfnzeJs1Z54
Journey - Open Arms (Live) スティーヴ・ペリー
https://www.youtube.com/watch?v=i5pUOVC50Y8 >>134
今は亡き東京ベイNKホールで予定されてたね
1995年の話 >>193
ロック化したアルフィーもそうだけどCCBは曲によっては米川のギターがそれっぽい
極めつけはチューブであの嫌味なハイトーンは完全に狙ってやってたと思う スティーブ・ペリーのソロ来日が決まった頃
音楽番組でソロ・ツアーのリハーサル風景とか見た記憶があるのだが
ウインガーにいたポール・テイラーとかがバンドにいたような
ジャーニーの曲のリハーサルもあったから
来日楽しみだったけど >>185
おいおいオレもだよ
ボーナストラックのOnly the youngは永らくマイベストドライブソングだったし スティクスはボーカル2人いるけど
どっちが歌ってるか分からない事あるんだよな
安定感はデニスだけど爆発力はトミーかな
ブルーカラーマンはすげーと思った オンリーザヤングは
エスケイプとフロンティアーズで世界制覇した後に
出た曲だったので期待し過ぎた
心地よい曲なんだけどサビどこーー?って感じ
なのでハイテンションなアスクザロンリーの方が好き Raised On Radioは
タイトル曲とPOSITIVE TOUCHと IT COULD HAVE BEEN YOUが好き
リリース時はボーナストラックなんて無かったよ ジャーニーの頃、ジーンズに燕尾服着てミュージックライフにゴキブリ呼ばわりされてたのはこの人だったかな? わしがうとうた
____
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| i r、_) |
| | `ニニ' /
彡彡ノ `ー―iミ >>193
メロディアスなもんならあまりジャンルに拘らずに聴いたがストーンズなんて聴かないよ
メロディアスじゃないし オンリーザヤングはアマレスかなんかがテーマの映画のサントラ曲だったよな
あの頃はフットルース、トップガンあたりからの流れで書き下ろし(過去のアウトテイク?)をサントラ提供が流行ったからな
最近のサントラは匂いが似てるけど、80年代の中ヒット曲コンピレーションでアルバム作るよな ビジョンクエストな
映画はヒットしなかったけどサントラは豪華だった
マドンナのクレイジーフォーユーはラジオ&レコーズの年間NO.1シングルだし
フォリナーの過去の曲も入ってたし
ディオのハングリーフォーヘブンが好き ジョナサンケインとスティーブルカサーとリチャードマークスとトッドラングレン
が同じバンドメンバーで来たんだよ。 MLBを観戦している映像を見たときは
ずいぶんとおじいちゃんになったなーと思ったけど
公式サイトの写真だと若返った様に感じる 声ですぐわかるって、すごいよな。
ウィーアーザワールドでもそうだった。 )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´マダァ!ファダァ!シスタァー! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
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// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__// / / /⊂) ヽ-- ___/ \ スティーブ・ペリー
ダリル・ホール
ヒューイ・ルイス
はすぐ分かるな
ブルース・スプリングスティーンはちょっと色合いが違う ザ・ソプラノズのラストシーンの曲ってこの人のだっけ? >>221
The Sopranos Final Scene
https://youtu.be/rnT7nYbCSvM
どーんすとっぷ >>205
俺が持ってるCDにはOnly the young入ってない・・・・ 入ってないのが普通
アナログ盤にももちろん入ってない ケニー・ロギンスとのデュエットDon't Fight It は好き
高音どうしだから
ハモってる感じではなかったが 新曲聞いたけどトライアル・バイ・ファイアーの曲よりいい感じ
声はややかすれた気がするけどオンリーワンなのはさすが >>223
ごめん
ベスト版か何かと間違えてる
でもレイレイは捨て曲無いくらい好きよ ニールショーンのギターソロって適当に弾いてるように聞こえるのは俺だけ? ジャーニーのベスト盤はずっと売れ続けてんだよね
ビルボードのアルバム200に500週だっけ
史上3作目といってた >>215
それリンゴスターのオールスターズじゃないか?w 来たぞ
>>198
産業ロック、ってワードは渋谷の信者じゃなくても一発で上手い表現と思ったわ
的を射てるね。まさにアメリカ産業の圧倒的物量システムを感じさせる。
こういうのをロックだと言われたら日本人には身も蓋もない感じ。
>>203
CCBとかTUBEが世代なのか。まあそういう要素的には類似性があるだろうけど
バンド自体が実際に歌謡曲産業に飲まれてロックとかいう体じゃなくなったのが
なんか皮肉というかやっぱりな、って感じだわな。
ユーミンの80年初頭ぐらいの曲をざっと聞いてたら
産業ロックのパクリアレンジが散見されたわ。旦那がすぐパクるの上手いからだろうなw 産業ロックって日本で作られた言葉じゃないだろ
かつてindustrial rockと揶揄した人達の中には
後悔してる人も多いという記事を読んだ
最初に言われた人達だけが悪者なのか
その後追随した人達は言われないのか 俺としては産業ロックって言葉が
渋谷の発明だろうがパクリだろうがどうでもいい
信者じゃないからロキノンなんてせいぜい50冊ぐらいしか読んでねえしw 反社会的なイデオロギーを求めたり
破天荒な言動や下手でもいいから魂ぶつけろ
みたいなスピリッツがロックなら
それ音楽以外の部分に逃げてないか?と思う
ジャーニーの音楽を下に見るような人の方が
まだそんな事言ってるの?って笑いものだよ今や >>236
そういう事言いたい奴が一定数いるのはもちろん知ってるから
言ってんだけどさー
まあそういう反骨精神的なセンス?を否定する層ってのは
やっぱり産業に飲まれてる活動してるっていう結果が出てるのが面白いじゃんw パンク魂とかアホみたいな事にまだこだわってるクドカンが
どメジャーな脚本家になってるってどういう事だよ?w
まあそこまでドラマとかに興味ないから俺はどうでもいいけどさ >>236
文章が分かりにくいよ
ジャーニーをディスってんのかと思った ロキノンとか今はちゃっかりアメリカで売れてるヤツは正義みたいな雑誌になってるよな >渋谷陽一 今さらロキノン叩きたいって連中の心理が分からんわw
ロキノンなんて10年前ぐらいからもうイベント会社と化して
出版はオマケみたいなもんだぞw 80年代が終わると共に新しい洋楽を聴かなくなってしまった
90年代半ばに北欧メタルを好きになったくらいで
今もほとんど70〜80s のロックしか聴いてない
アーネルのJOURNEYの来日公演は5公演くらい観た
去年はエスケイプとフロンティアーズの全曲再現ライブに行った 90年代もちゃんと聞かないとと思って何度もトライはするんだが
何度聞いても、「これのどこがそんなにいいんだ?」ってのばかりで。
トボトボトボトボ、うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜!またトボトボこんなんばっか。 >>244の
>トボトボトボトボ、うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜!またトボトボ
がよくわからない
どんな曲? ペリー復活びっくりした。
オリジナルジャーニーのラスト作、ペリープロデュースのAORみたいなアルバムが1番好き。
あとお蔵入りになった2ndソロがベスト盤で聴くとむちゃくちゃ良いのになぜボツった? ニルバーナのサビだけうるさいような曲を表現してんじゃね?w アスクザロンリーって当初は
フロンティアーズに入れる予定だったけど
アルバムコンセプトに合わなくてやめたんだよな >>243
>>244
ジャーニーボストンオタなんて他に聞くもんないに決まってるわ
ああいう分厚いハードロックサウンドじゃないとダメ、あれ以上古臭いとダメ、
パンクとか反社会的ぶってるロックとかダメ、メロディアスじゃないとダメ、
メタルも悪ぶってるのが目立ってるとダメ、バカテクだけなのも嫌、
でも演奏力ボーカル高くないと嫌、かといってAORとかR&B寄りはダメ、
だいたいそういう感じだろうけど、そんな都合良いのは今どきねーよw ジャーニーが至高で他はクズ。その通りだな。
何が気に入らないのか誰も言わないが、ハードロックのマイケルジャクソンが
実はジャーニーだった。
80年代は、70年代の生き残りが雁首揃えてジャーニーのヒット曲とエンジニアリングを
真似しようとして、てんでできていなかった。
マニックスのアデザインフォーライフは満足感あったな。
こういう音って、作ろうとしても作れないんだな。 >>250
ジャーニーの凄さを浮き彫りにしてしまっているな
どうしてもボストンを一緒にしたいようだが ジャーニーを紹介する時に
BGMにかかりそうな曲はいくつかあるけど
ボストンて100%
MORE THAN FEELINGしかないなって思う 布施明にオーシェリーを、スティーブ・ペリーに君は薔薇より美しいを歌ってほしい ボストンはアルバムが少ない割に代表曲が結構有るなと言う印象
あとジャーニー程産業に魂を売り渡してないと言うかforeplayのようなプログレテイストな曲も有ったりする。
ボストン
カンサス
トリリオン
↑↑↑プログレ/フュージョンの壁↑↑
TOTO
↓↓↓産業ロックの壁↓↓↓↓↓↓↓
ジャーニー
reoスピードワゴン
ラバーボーイ
グラスタイガー
etc
こんなイメージ 生きとったんカイワレ!
今のボーカル声良いけど、ヘッドボイスがいまいちなんだよなあ >>256
ぶっちゃけ総合的な音楽レベルでいうならTOTOのほうが上じゃね ボストン、カンサスよりも >>252
べつにジャーニー自体を貶したいわけではないからな俺はw
そこに拘りすぎるあまり他が無いような上目線になり40年弱ぐらい停滞してる
オタを貶してるだけだわw 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
https://t.co/Oebo3YoRm8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 長髪サラサラヘアのイメージだっただけに
今の姿の普通さにちょっと驚いたww
まぁ若いほうかな
ジャーニー時代の歌声、死ぬほど好きだった ジャーニーボストンオタって、シカゴみたいなデヴィッドフォスター関連とかも嫌だろ?
ベタベタなAORだから。
てかメロディアスなのが好きなら、それこそサイモン&ガーファンクルみたいなフォーク世代のとか
もっと古いガーシュインみたいなのまで掘り返して聴けばいいのに
80sハードロックじゃないとダメなんだろ? そのへんが面倒くさいw >>260
演奏レベルだとTOTOが抜きん出てると思ったけど、
TOTOはプログレ成分が余り無いと思ったのであの位置にしたw
フュージョン+産業ロック=TOTOなイメージ フュージョンじゃねーよAORだろw
俺はトト大好きだからなw
ペイチがロック好きだったからTOTOは成り立ったけど
ハイドラぐらいまではかなりAORスタジオミュージシャン色が残ってたから
そういうとこがジャーニーオタには違和感なんだろw 80年代下半期のTOTOがあそこまで死ぬとは思わなかった。
TOTO聞いてりゃ大丈夫と思ってたらぜんぜんだったわ。
マイケルジャクソン後のタケノコと張り合えと言われちゃったんだな。
ファーギーが根拠になってしまった。見ろ、おまえらはハードロックじゃないだろつって。
ジョセフは最強のボーカリストだったが、黒いのに勝ては筋違い。 洋楽の入り口の時、産業ロック、というより所謂メロハーとかAORハードみたいなの凄い好きだった。
今はダサいとしか思わないけどスティーブペリー復帰にはちょっと興味持ったわ。 祝ペリー復活スレで他ミュージシャンを延々語る人達って認知症なのかな TOTOのPast to Presentに
もうすでにプロデューサーにもTOTOとか古いと言われたから
もうやめたみたいな愚痴が書いてあったな、そういう時代だったんかねえ リリース当時はジャーニーの中ではシングルとしては
マイナーだったDONT STOP BELIEVINが
30年も経ってからめちゃくちゃ有名な曲になって
映画ロックオブエイジズでもメインで使われたのを考えると
これをダサいとかクサいとかいう人を聞き流していいんだと思える
ちなみに自分がジャーニーと並んで特に好きなバンドは
ダイアー・ストレイツなので
産業ロックと言われる系統に凝り固まっているわけではない ドラマgleeバージョンでDONT STOP BELIEVIN再認識した人も結構いるかも
https://youtu.be/GwuR8ddtAGU ショーンギターは一目見て合理的なギターだったな。
「ストラトのこっちのツノは要らないよなぁ」とずっと思ってたから。
意匠を継いでくれるメーカーが出なかったのか。残念。 若い時ハマったジャンルにずっと引きずられてる人がほとんどだから嫌いな人は死ぬまで嫌いでしょ ウリ・ロートのギターと並んで
変なカタチだなってのは思った ニールショーンはフランク・ザッパのとこにいたしレスポールに出たばっかのフロイドローズ付けちゃうくらいには変態 FEELING を普通はフィーレンに近く発音して歌うけど
ペリーは フィーヤイヤーみたいに歌うのが嫌いって
いう人もいるかも知れないな スティーブペリーのルーツはサムクックなので
R&Bシンガーのデフォルメに聞こえて嫌がる人はいることはいる。
インフィニティ期のR&Bカバーを聞いて「なにこれw」と言われたことあるわ。
ニールショーンがいたのはサンタナバンド。 たとえばアメリカの国民がケント・ギルバート氏を見て、
「あいつは日本人と話す売国奴!」などと言うでしょうか?
言いませんよね。
もちろん日本人もケント・ギルバートと話す日本人を売国奴と言いません。
欧米人と交流することは自由や民主主義を共通の理念とする国家の人間なら当然のことです。
ところが朝鮮、韓国、中国の人々は日本人が欧米人と交流することに腹を立てます。
「我々は同じ東洋人だ!アメリカ人より特別扱いしろ!カネや特権を寄越せ!」と言い出すのです。
さて、誰が人種差別主義者でしょうか?
日本人が朝鮮、韓国や中国の人間より欧米人と交流することを好むのは当然のことです。
お互いが同じように自由や民主主義など共通の価値観と理念を持っているのですから。
ところが独裁国家であったり異様な反日教育で染まった朝鮮人や中国人は言います。
「自由も人権も民主主義もどうでもいい!欧米人より同じ東洋人を特別扱いしろ!」と。
さあ、誰がレイシストでしょうか?
挙句の果てには「俺達だけに好意を持て!」と言い出します。
もはや頭のおかしい薄気味悪いストーカー、サイコパスでしょう。
地球上で最も忌むべき存在であり、真っ先に避けるべき人種。
それが中国人であり朝鮮人だと彼ら自身が証明しているのです。
【アインシュタイン旅行記発売】「日本人は上品で魅力的。愛し尊敬すべき国」★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528969737/l50 オーシェリーのシングルのジャケット裏に確か
本名スティーヴン・レイ・ペリーって書いてあった
でも本当は違うって聞いた記憶
ファルコのロックミーアマデウスには
本名ハンス・ファルコって書いてあったけど
実際はヨハンネス・ホーツェルだったはず
何なんだろうそういう適当な本名情報 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています