【ゲーム】『Sa・Ga』三部作の映像付きサントラが8月8日発売、音楽と映像で思い出がよみがえる イトケンや植松などが作曲 ★2
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『Sa・Ga』三部作の映像付きサントラが8月8日発売、音楽と映像で思い出がよみがえる
2018-05-28 17:50:00 ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201805/28158013.html
https://www.famitsu.com/images/000/158/013/5b0bc0799da15.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/158/013/5b0bc07999b9e.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/158/013/5b0bc07990729.jpg
スクウェア・エニックスは、『魔界塔士Sa・Ga』、『Sa・Ga2
秘宝伝説』、『時空の覇者Sa・Ga3』の全楽曲と映像を収録したBlu-ray Discを2018年8月8日に発売する。
商品名は“SaGa 1,2,3 Original Soundtrack Revival Disc”。価格は5000円[税別]。
◆「魔界塔士Sa・Ga」、「Sa・Ga2 秘宝伝説」、「時空の覇者Sa・Ga3
[完結編]」全曲を収録した映像付きサウンドトラック、『SaGa 1,2,3 Original SoundtrackRevival
Disc』2018年8月8日発売決定!
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、「魔界塔士Sa・Ga」、「Sa・Ga2
秘宝伝説」、「時空の覇者Sa・Ga3 [完結編]」の全楽曲を収録した映像付きサウンドトラック『SaGa 1,2,3 Original
Soundtrack Revival Disc』を2018年8月8日に発売することを決定いたしました。
≪音楽と映像で思い起こす、『SaGa』の始まり…≫
1989年に発売されて以降、今もなお愛され続けているサガシリーズ。8月に最新作『サガスカーレットグレイス緋色の野望』の発売が決定し、ますます盛り上がりを見せる同シリーズより、原点ともいえる「魔界塔士Sa・Ga」、「Sa・Ga2
秘宝伝説」、「時空の覇者Sa・Ga3 [完結編]」3作品の音楽を全曲収録した映像付きサウンドトラックが登場!
BGMはもちろん、当時のゲーム映像も収録し、音楽と映像を一緒に楽しめる商品となっております。プレイしたあの頃の想い出が鮮明によみがえります。
≪映像付サントラBlu-ray Disc Musicとは≫
目と耳で楽しむ、新しい音楽リスニング方法!
Blu-ray Discの可能性を最大限に引き出した音楽メディア「BDM」の起用によりフルスペックによる高画質と96khz/24bit高音質音源(ヴィジュアル&オーディオ)双方の収録を可能とし、劇的な変化を遂げる音楽シーンに新たなリスニング環境を提案いたします。
※一部タイトルの音源は96khz/24bitと異なります。
mp3ファイルをディスク内に同梱。WALKMANやiTunesでの持ち出し視聴も対応!
家庭用Blu-ray機器で再生する高音質視聴に加え、収録曲はmp3圧縮データを本体に収録。Blu-ray対応機器(PlayStation3R含む)
やBlu-ray Disc対応PCから音楽を取り込み、ライフスタイルに合わせたリスニングも可能となります。
商品概要
■商品名:SaGa 1,2,3 Original Soundtrack Revival Disc
■品番:SQEX-20054
■発売日:2018年8月8日(水)
■価格:5,000円+税
■収録曲:「魔界塔士Sa・Ga」、「Sa・Ga2 秘宝伝説」、「時空の覇者Sa・Ga3 [完結編]」ゲーム内実装楽曲
■音楽:植松伸夫/伊藤賢治/笹井隆司/藤岡千尋
■仕様:Blu-ray Disc1枚
■発売元:株式会社スクウェア・エニックス
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga123_revival/
★1がたった時間:2018/05/28(月) 21:19:47.87
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527509987/ 開始すぐはHP200買いまくってたけど、効率のいい育て方ってどんな感じなんだろ?
攻撃方法も回数制でドラクエ式RPGと違うシステムに戸惑ったはず 古いゲームをたまにやりたくなるけど実際プレイするのはめんどいからこういうのでダイジェスト映像を見れるのはいいかもね 店に入ると店員が
「なんのようだ!」「なにしにきた!」
とかいっつもキレてたな さすがにロマサガ3リマスターはまだなのか?
開発資金足りてないのかね 子供の頃SaGaやってたおっさんが独身多いからそういう層を狙ってるんだろうな
おれもそうだが ロマサガ3って開発進捗率60%ぐらいで発売してる未完成ゲー
完全版を出すには相当な労力が必要だと思うが
河津本人がほとんど印象に残っていないと発言しているぐらいだから
今更組みなおすのは相当に難しいだろうな >>4
一番安いHP アイテムを大量に買って1ずつあげる。
ゲームボーイだから、いまのソーシャルゲームのポチポチの先駆けとも言えなくはない。 >>10
3は1にくらべればそれなりだろ
1は正に体験版レベル シンスレ アリ!
シンスレ アリ!
>>1乙セヨ!
>>1乙セヨ!! あれがチェーンソーじゃなかったらここまで
話題にならなかったかもな。
かみ は ばらばら になった
とかありえない文章だし、 サガシリーズはVCで一切配信されてないんだよな〜
リメイク版も悪いワケじゃないけどやっぱオリジナルやりたいよな 半熟英雄のエッグモンスターで「かみ」居たよね
紙がチェンソーもってるヤツ
チェンソーの技使うと自分がバラバラになっちゃうんだけど >>15
ないない 1はバグフィクスが甘いだけで総合的なボリュームは凄い
むしろよくあれだけの量を詰め込んだものだと関心するレベル
3はバグは少ないがそこ等中に没イベがあって全体シナリオも意味不明で
個人シナリオも途中で放棄しているようなものばかり >>3
ロマサガ2はなんか何度も繰り返しやったわ
ロープレの類では一番やった 最初のマップのボス倒した後に何したらいいのか分かりにくかったような
塔を一段上がる毎に一気に敵が強くなってくし、四聖獣がボスでSFみたいなマップもあった?
と、今ではあんまり覚えてないな
>>14
コツコツ手間かけるのが正解か 他のスクウェアのどこでもセーブできるのを利用して最後のかみのところへいくところはボスを倒す以外はセーブ&ロードを繰り返して
戦わないようにしてたなあ >>21
ロマサガシリーズでは2が最高だったな
ていうか大河ロマンRPGで2を超えるゲームを未だに知らない 1の西とか東の洞窟で扉に入る瞬間にポーズしてセーブすると
再開したときに一歩歩くと水の世界に飛ばされたりみたいなバグがチョコチョコあって飽きなかった
あと能力アップアイテムをBボタンで使うとイレギュラーなアップでエスパー上げられたとかあったかな? >>29
味方キャラの個性をあそこまで無視してたくせに一番はまる謎の魅力がある
ピコーンの運要素と誰から仲間にするかで進行の順番に悩むのがほんと楽しい
あと金が全然足りないのもやりつくし切った気がしなくて何度もやる要素だと思う サガの話なのに糞ゲーのロマサガとか言ってるゴミは消えろ
サガも糞ゲーだが2はかなり面白かったな
3もまぁまぁ
ロマサガ?アスペルガーしかやらないだろ
ミンストとか買ってソッコー売ったわ >>34
俺もミンサガは30分でやめたわ
カメラワークがめっちゃくちゃで酔いまくってゲームにならなかった ミンサガは開始から一時間で行先が不明になって捨てたわ。どこ行っでも有り得ない敵の強さ。
ストーリーもクソもないキャラも意味不明、戦闘もゴミ、システムもゴミで最大級のゴミカスゲーだったな。 誰もしてないミンサガの話を突然されましても…
やり込み要素はシリーズの中でも1番多かったけどキャラデザが合わなかったな サガ2は何度もやった
ステータスの上げ方とか、何の武器を使うと、どの項目が上がりやすいとかあったな
そしてアポロンに何度負けたことか ロマサガ2って当初酷いつまらなさで買った奴らみんな失笑してたけどロマサガ3はそこそこだったらしいよ
ロマサガ自体ちょっとアレだから俺は触りもしなかったが
サガ2は忘れもしない良作だね せっかく★2なのになんでロマサガ叩くスレになってんだ サガとロマサガの売上見てたけど
ロマサガ三作>>>サガ三作なんだな
しかもサガはサガ1が売上トップで2、3は物凄い急降下で売上が落ちてる
ぶっちゃけロマサガの知名度が高いんだからサガなんて話題にしてもそりゃロマサガの話題になるわ ロマサガはマジ基地じゃないとやれないから、リアル基地が一人で何十本も買ってたんじゃねw
すぐ発狂してソフトに八つ当たりして壊して再度購入みたいな。
さすがにロマサガなんてクラスで1人か2人くらいだったからな買ってる奴。 一番キモイのはこの手のやつ
3 名前:名無しさん@恐縮です :2018/05/30(水) 00:00:43.72 ID:TiFSCK4X0
ロマンシングサガって嫌いだったなー
26 名前:名無しさん@恐縮です :2018/05/30(水) 01:21:53.87 ID:TiFSCK4X0
>>21
こういうやつがいるんだよ
キモイキモイ >>4
サガ1は金で人間をドーピングするのは時間かかる
エスパーは自動成長するので、全員エスパーが効率いい >>44
こういうのはワンスレで終わる場合も多い中★2は嬉しくもあるんだけどさ(>>1乙)
最初のスレを順番に読むほうが懐かしくて笑えて楽しかったりしちゃうんだよな
こういう時だけはレス2000までとかに増やせたらいいのにって思う ラズボス戦を息子にやらせてみたら全滅させられる前にチェーンソーで勝ちやがったw ロマンシング佐賀はザコがわらわらホーミングのように寄ってくるから少しプレイして投げたなぁ >>32
ジェラールの次以降最終皇帝を含めて没個性化したのが良かったんだと思う。皇帝は意志を継ぐ装置だというのがよく感じられた。 当時チェーンソーで神をばらばらにした人は本当に多いらしいって前スレでも話題になってたけど、チェーンソーでクリティカルって下の階でもそうそう決まらないから持ったまま神のところまで行く発想がなかったわ自分は
チェーンソー買って普通の敵に使ってなんだよ効かねーじゃんって思って売ってしまった サガ2の曲に歌詞をつけて初音ミクが歌ってるやつをよくニコ動で見てた そういえば終盤に1Fの店の品揃えが変わるけど、そこにチェーンソー売ってたっけ?それなら神にチェーンソー使う確率も上がるか そんなことよりロマサガ3のりマスターはいつ出すの??もう1年以上経ってるんですが 2でカイの体内に入った時「ここがカイの体内…!たいない…っ!!」みたいなよく分からないけど興奮したのは俺だけでいい , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、そんなことよりウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ >>54
メンツにもよるけど、ガラスのつるぎ、エクスカリバー、かくばくだん、フレアの書があれば2ターンで倒せるんだよな。
意外と弱い神w ここでも話題にならないアンサガサガフロはやはり失敗だったんだな うわっwサガフロってロマサガ系じゃなくサガ系なのかw
どうりでつまらなくて3日でやめたわけだ。今知ったw >>62
2ターンか・・・何ターンもかかってしまうと恐怖の「かみは HPがもとに もどった!」これは小学生には衝撃w
そ、そんな・・・っていう絶望感 「リョータ」
「いろいろ」
「ありがと」
「バイバイ」 当時小学生低学年だったが近所の先輩がラスボスをチェンソーで倒したの見てびっくりしたわ
怠いしチェンソー使うかみたいなw 容量が足りないからしょうがなかったんだろうけど「女キャラ選んでもしゃべり方は男なんだけど…まぁいいかw」って発売する制作者や時代スゴいw サガフロンティア2のサントラは最高だった
今でもたまに聴く
音楽、デザインは良かったけどゲームはつまらなかった サガ2はパチンカスだった親父が景品で取ってきてくれたな
箱の大きさに興奮したわ
後にパチンコで作った借金の大きさに憤慨したわ 核爆弾持ち歩く主人公。チェーンソーごときで一刀両断される神。
リメイクにも残ってるの? 1のエクスカリバーは名前だけの糞剣。2のエクスカリバーはチート武器。 >>71
リメイクにも残ってるよ、でも今後別ハードでのリメイクは厳しいかもなぁ原発事故あったから
ゲーム内でプルトニウム素手で運ぶし
当時はまだ原子力は夢のエネルギーってことではりきってゲームに登場させたのかもしれないけど… イフリートソウルドレイン戦の曲大好きだわ
天地を喰らうの攻城戦と同じぐらいかっこいいわ チェーンソーの話はよくわからないな
ラスボスは攻撃回数無制限の武器、ディフェンダー、魔法で戦ったような気がするし 現行ハードで配信なり聖剣みたいなコレクションなり出してほしいなー この イージス のたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ >>3
俺も。古代や中世にとらわれないサガが好きだったから
最終的にはロマサガ三部作のほうが好きになって
めちゃくちゃ周回しまくったけどね(笑) あの独特なセリフを貼っていくだけでもじゅうぶん楽しめるんだよな 1は最初の玄武との戦い方が分からなくて凄い彷徨ったような記憶w せかいの まんなかにたつ とうは
らくえんに つうじている という
はるかな らくえんを ゆめみて
おおくの ものたちが
このとうの ひみつに いどんでいった
だが かれらの うんめいを
しるものはない
そして いま またひとり‥‥ >>6
YouTubeでクリア動画を見てると楽しいからプレーしたくなるけど、実際にプレーしたらめんどくさいし難しかったりしてすぐ挫折するんだよな 1も2も3もおもしろかったな(´・ω・`)
やった回数は圧倒的に2が多いが saga3付ける必要ある?
駄作中の駄作じゃん
投票したら変なアンチが居る大作が上に来ちゃうけど
実質スクウェアが出した全ソフトの中でトップ3に入る駄作だろ >>54
チェーンソーはプログラムのミスで相手の防御力が高いほど決まりやすいんだよねw
ボスに必中なのはまさにそこが原因 >>89
わかる(・∀・)
自分当時低学年だったから何かよく分からん変な気持ちになったのは覚えてる >>92
>チェーンソーはプログラムのミスで相手の防御力が高いほど決まりやすい
なるほどそういうわけだったのか、めっちゃ納得 >>96
イエモンといえば『生命のスタッカート』っていう歌詞よく思いつくよなぁって感心した思い出 武器に使用回数があるからたしか1回使用しただけでも未使用の時より更に安く買い叩かれたよな、使用回数が50から49になっただけなのに!とかあった気がする
武器の使用回数が30、20、10、1回と減る度に店に行って なんの ようだ!!って言われながら
売値確認してたんだが減った使用回数にあわせてちゃんと売値も下がってたな 未使用の武器でも半額だか3分の2だかで買い取りなのは実社会の中古品の売り買いの時と同じ、ゲームが金銭感覚身に付けるのに役立ってたんだなぁw 2のバルハラのオーディンとの戦闘が悲しかったな。どうしてあなたとたたかわなきゃならないんだって。 対神戦
のこぎりビートル、がいこつせんし>スーパースライム>エスパー>人間>その他モンスター ロマサガ2はライトゲーマーには辛いからな
攻略本がないとイベントが難解な上に敵が馬鹿みたいに強いし
その点ロマサガ3はライト向けに作ってあるからプレイしやすいが
サガ本来の癖は失われてしまっている やっときましたね。
おめでとう。このゲームを かちぬいたのは
きみたちがはじめてです。 サガ3のステスロスの曲って時空の覇者よりも異次元のテーマだよな サガ2のはにわ、結局一度も七支刀を落とす事はなかったなぁ... アニメやゲームばかりずっと聞いている発達障害は悲しいな
着信音までそうだったらキモすぎるw 1は難しかった記憶がある
あと塔がどうのとかイマイチ世界観が理解できなかった ロマサガ3は自分の国が大変な事になっているのに
帰ろうとしない主人公に憤慨してやめちゃった。 >>111
当時はリセット法という裏技があってそれで七支刀を何本もGETできた 1の塔のBGMに、たわしーたわしーおお!タラバガニ♪とか歌詞付けてたやつあったよな 1の手帳のエピソードは今でも泣けるわ
BGMもあってるし スタート、セレクト、AB同時押しを一番使ったゲームかも。 どうでも良いけど回復の効果音が1と2とで変更になったのは何でなんだろ?
1の溶かすとかの効果音が2の回復効果音にスライドしちゃった感じだったと記憶してるけど >>115
それってもしかしてミカエルのことか?w
国内の反乱分子を炙り出すためにわざと国外に出て隙を見せるってのは定番のシナリオだぞ ガラスの剣と核爆弾は1回で無くなるから
最後まで取っておいて神に使うしかないよな 確かに難易度は高かったけど、FFと違ってセーブポイントとかなくてどこでもセーブ出来たからその点では小学生には有り難かった ヒロインがエンディングで木になっちゃうのには泣いた(´;ω;`) 「へへへ せんが まじわった ところ だぜ にいちゃんよ
まじわった へへへへー せんだぜ へへ」 GBサガは誰かの夢の中を再現したような雰囲気だった
先生がスライムだったり小さくなる薬を飲んで他人の体内に入ったり
急に江戸の街が出てきたりもうめちゃくちゃ >>119
朱雀が追っかけてくるからセーブしながら逃げて、逃げれなかったらリセット
この繰り返しだったなー >>111
波動砲を使ってぶっ飛ばしてしまうと落ちなかった記憶がある
「じばく」か「クリティカル」で倒さないと >>101
その後コンティニュー出来なくなるってのが演出としてとても優れてると思ったわ。 あの扉の向こうには何があるのか
素直に開けたら開けたで
かみ「残念、まだできてませんでしたー」とかかな 姉妹編と総長編の話は涙無しには語れん。
なんで総長が何度も死ななきゃならないんだ。理不尽すぎる。 きみたちにわたしがたおせるかな?
きみらのこうげきは このたてでふせくぞ
わたしには ひるいなき まりょくがみについた
マサムネのきれあじを きみらのからだであじわうがいい!
きたぞ!きたぞ!
ではそろそろいくか!
うわなんだこれは!たいさはかったなー
からだが くず れる
だったかな? >>134
かいおう「やっときましたね。おめでとう。このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです
1番目「ゲーム?
かいおう「わたしが つくった そうだいなストーリーの ゲームです!
2番目「どういうことだ?
かいおう「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。 そこで かみ を よびだしたのです
以下略 なにもかも あんたが かいた
すじがきだったわけだ。 >>144
おぉ 君の中の駄作と良作の定義を教えてくれぇ 店員「ああん?武器は未使用だから定価で払い戻せだ?テメーの手垢の分安くなるに決まってんだろ!」 サガ2>サガフロ2>ロマサガ3>サガフロ>ロマサガ>アンサガ>ミンサガ>ロマサガ2>サガ1>サガ3 サガが斬新だったのはオトナの生々しさや嫌らしさがあったところ だれもかも あんたが かいた
かきたれだったわけだ。 友達にサガ2借りてセーブデータ見たら
エスパーガールがクラス1かわいい子の名前になっていた >>154
ワロタw
けどそれでゲームに入り込めたのかな、男のしゃべり方するしw
クラス1かわいい子はきっと泥臭いことしないだろうし、ゴブリンと闘ったりとかw >>136
総長が何度も死ぬ羽目になったのは俺らがゾクのはちまきを何個も手に入れようとしたからじゃ…w >>3
癖あるからねぇ
持ってる人そんな居なかったよな >>43
個人的にはRPGの頂点だわ
サガ2
リメイク全然楽しくなかったから
まぁ思い出補正なんだろうが >>147
サガフロ2とか連携の爽快感ゼロになってて途中で投げたわ アライのメットとかこうめいのくつの名前の意味が分からなかった >>42
ロマンシングサガ2はRPG史上No.1でもええ >>154
微笑ましいじゃん
俺なんてセーブ2は消すなって言って
レベル99の聖剣貸したら
のぶをレベル1で返って来て
人生初めての殺意を覚えた >>154
そんなん全然ええやん
俺の友達なんか「ドラッケン」のキャラに「好きな子」の名前付けとったで
ここいちでバラしたった >>163
あぁ…話聞いただけでもツラい、時間と努力返せ!ってヤツだ
アメリカだと発砲事件起きるレベル >>162
面白いよな
スマホアプリで出てるから懐かしさで落としたけどやっぱり面白くて3回以上クリアしたわ 空気の実を発売から5年後ぐらいまで食う木の実だと思ってた 当時小学生だったから「アライのメット」にピンとこなかった。大人になってバイクに乗るようになってから、はじめて理解した。 >>160
異色のスルメのようなゲームなので
じっくりやらんと良さが分からんのですよ 1と2は名作だったなあ・・・
3のやっつけ感は酷かったなあ・・・ 第四階層の朱雀で絶望味わったなぁ
ガキながらここは地獄やと思った 3は完全に失敗作だったよな
とりあえずクリアはしたけどストーリーがいまだに意味が解らないし今さら解ろうと調べもしない
サガの良さを完全に殺した作品 >>172
>>174
>>175
前スレにサガ3のシナリオライター降臨していたぞ。本人も自虐的コメしていてかわいそうだからあまり書かんほうがいいぞ。 >>154
何か自分もそんなことやってたのを思い出したw
女キャラに当時ちょっと好きだったクラスメイトの名前を付けたよ・・ >>174
無敵モードでも特定の攻撃でダメ与えられる事に気付いて
以降のプレイで十分に戦力整えて倒して凄く喜んだのに
数歩歩いてまた復活してて無駄なことやったんだなぁと悲しくなった思い出が… >>174
あの無敵の朱雀もたしかチェーンソーで切れた気がする
いったん戦闘終了するが、まあエンカするけど 3はサガじゃないだろ。大阪がサガの名前使っただけのGB版FF >>179
>>180
マジか!
知らなかったー! >>179
無駄じゃないよ!あんなヤバい敵を倒そうと思って実際倒すってすげーよ!俺瞬殺されてたから
スマン興奮し過ぎたw チェーンソーっていうか朱雀は普通に殴ってもとりあえず消せるやろ >>181
3はマジがっかりしたわ
まず箱見た時点で嫌な予感がした
2の時は大きかったのに何でだよと思って いや時代を行き来するRPGって斬新だったじゃん
過去の出来事が未来に干渉したり
途中から異次元とか行きだして普通のRPGになるけど 初代サガでは必ずチェーンソーの話題になるが、ちからのステータスを限界まで強化したらチェーンソーが敵に全く効かなくなった(必ずミス?になる)。神にも効かなくなった
ステは表面上は99が最大だが実は内部的にはもっと上がった。199かな? 3は駄作じゃない
ただ経験値レベルを取り入れて、サガシステムじゃないから
普通のRPGとしてはかなりレベルた高い作品だよな >>187
内部的には255までだった、それ過ぎるとまた0からカウントされること知らなくて、防御255近くまであげてバトルスーツ着たら防御が40くらいになって泣いたw 3はクソゲーの典型
敵キャラのグラフィックが小学校1,2年生が考えたレベル
あれで冒険しろという方が無理。
SaGa外伝―大阪からの使者― に改題すべき >>187
チェーンソーとちからのステータスの関係、そうなんだよね
初回プレイ時はがんばって育ててちから上げてたのでチェーンソー使ってもミス連発で神戦で使おうとは思いもしなかった、
次やった時はちからを255近くまで上げた状態で満を持して神にチェーンソーを使ったがバラバラにできず(知ってる人から見れば当たり前w)
3回目にちからの成長をほどほどにしてようやく神をバラバラにできたが今更感満載
そして今は朱雀も瞬殺可能だったと知り驚愕
>>92が言ってる仕組みで当然そうなるわけなんだな >>190
255かあ。初めは当然限界分からずステ1周してしまった喪失感懐しい 前スレで「みんなチェーンソーで神倒してた」っていうのはテンポ重視でガンガン進んでちからのステータスが適度だったんだな
自分は育て過ぎる派なんだと改めて自覚
キャラ育て過ぎずガンガン進める派=適量の食事をしてる人、
めっちゃ育てる派=食い過ぎ、低レベルアタックする人=厳格な食事制限してる人、みたいな感じかなw >>188
2が偉大過ぎてなぁ・・・
ジャギ様も強いけど兄弟が強すぎて
雑魚扱いされてるんですよ >>169
1バトルにかかる時間が無駄に長くなってるのがなあ 1も名作だけど2は1の上位互換みたいな感じでいろんなところが改善、洗練されててまさにパーフェクトって感じだったな
1と違って2は戦闘中でもステータス確認中でも意地でも足踏みしてるのが良かったww
3も十分面白いと思うけど、1と2が偉大すぎて期待外れの方が大きかった人が多かったのではと予測 サガ2もかなりやり込んで最終的にはラスボスをノーダメージで倒すまでいったな。人間3のモンスター1だった 1の朱雀の無敵バリアを弱めないまま朱雀と戦うと戦闘画面に『俺TUEEEEEEE!!朱雀』とかって表示されてたんだよなw
俺TUEEEEEの元ネタってこれなのかな? 魔界塔士サガ面白かったな
塔の中になぜか海とかあったけど
神が作ってるししょうがないか 3不評だけど、俺は大好きだったんだよなあ。
ステスロスの曲とか最高じゃないか >>3
2面白かったけどな〜帝国側にたって諸国を制圧したりかつての英雄をぶっ殺したりするって当時は珍しかった。 >>208
そうだよ
スービエ恵比寿、ワグナス品川、クジンシー新宿、ボクオーン大久保、ダンターグ五反田、ノエル上野。 >>134
>>200
ラストの扉開けて一歩進んだらまた1Fまで落ちる、と
「おとしあなだ!」
とおくから こえがする・・・・
「もう1ど のぼってこれるかー?」
おもしろいかと思ったけど無限ループって何か怖いw >>209
懐かしいなー
それぞれの英雄を倒すのにかなり苦労した気がする >>154
あるあるや(笑)
人間女かエスパーガールは当時の好きな子の名前。 >>161
アライのメットがバイク用だと知ったのは、10年後くらいに自分がバイク乗るようになってから。 >>184
街中で現れる朱雀はバリア張ってて攻撃受け付けなかったはず。 3は空中をすごい速さで横切ってく物が最初よく分からんかったな ロマサガのこれは違う感は異常だったな
聖剣伝説も
ゲームボーイ版が最高だった >>216
物理は記憶ないけどフレアは効く
白虎の世界で入手可で50000とお高いから大変だけど あれ?ミンサガって評価低いんだ…サガシリーズで一番好きなんだけどなぁ。
ミンサガ2出してほしい…
まぁ、キャラデザは変えてほしいんだけども。 >>213
四魔貴族=四皇
七英雄=七武海
このあたりはすぐ分かったな ゲーボーイSaGaとサガフロとロマサガの
三部構成だったら買ってた >>220
ここの奴らがおっさんすぎてやってない説
俺はサガ2が一番好き >>224
確かにやってないけどツベとかの動画見るとやったら面白そうだと思ってるよ >>220
買ったけど30分でやめてしまった。とにかくテンポが悪過ぎる、余計な演出入れ過ぎ 無敵のバリアのおかげでイキってボスのくせに廃墟の街をゆうゆうと飛んでるすざくさん可愛い ミンサガは乗り物酔いのある人間はプレイ不可能だと思う 初代Sa・Gaは漫画のBLAME!の原点かもなぁ。 ミンサガ普通にプレーしてるような歳の奴がゲームボーイのサガシリーズなんかやったことあんの? ミンサガがリリースされたのって13年前
もうそんなに新しいゲームじゃないぞ 初代SAGAの曲ってどれも名曲扱いされてるけど
フィールドの曲は過去のDQとかFFとは似ても似つかないなんだか間抜けなBGMだと今でも思う >>231
GBのサガやってたのなんかアラフォー、下手すりゃアラフィフじゃないか?20代後半にもなれば健全な人生送ってればゲーム卒業してる >>233
俺今年40。
小5で1、小6で2、中1で3をやった。
ロマサガは興味なくやんなかった。
ミンサガは20代後半で買ってはみたもなの、がっつりやる時間もなく途中でやめた。 >>233
ソシャゲのメイン顧客が40代っていうから卒業してる奴は少ないな >>91
ゲームとしては手堅い面白さだと思うぞ、SAGAらしくは全く無いが。 店員の言葉使いの荒さがたまらんわ
なんのようだ!?
おい ぜにが たんねーぞっ! >>239
あの作品グラ強化されたところで面白くないだろ
ストーリーは徹頭徹尾行き当たりばったりだからな 1の洞窟の音楽が当時怖すぎてトラウマになったな
一人じゃ洞窟に行けなったから家族や友達がいる場でしかやらなかったわ
2の洞窟は全然平気だけど チェーンソーで倒すと「かみはバラバラになった
ちゃんと倒すと「かみは しんだ >>235 すごいくいいよね、サガ1。住民のセリフも全部いい。名作。 >>237
大人になってからゲーム始めてずっと続けてる人もきっといるだろうけど
ソシャゲ層は若い頃からゲームをやってた連中なのかは疑問だなあ おまえたちまで わたしに さからうのか!
いまのあんたが いちばん みにくいぜ!
ズコーッ
チャララ ララララ チャララ ララララ
チャララ ララララ ラン
テン テーテテテ テンテレテンテレテンテレテンテレ >>232
ハイキングみたいな曲
もしくはクライミング SAGA1はFCのドラクエ4と一緒に買ったのを覚えてるなあ・・・ サガ2でいちばん不憫なのはカーチャンだな
亭主も子どももお宝探しに明け暮れ家庭を顧みない >>250
モンスターを変化させることにハマりシュールさをものともせず たべる を選択した思い出w >>250
モンスターは楽しいけど戦略的に難しくね? >>168
俺もちちおやに聞いて初めて理解したわ
今じゃ俺も父親で草ですわ サガ3はサガタイトルにしたのが悪い。
これが『時空戦士ヌー』とかにしておけば名作扱いされたのに モンスターとかメカとかいるけど成長考えたら
最終的には人間×2 エスパー×2 が最も楽なパーティよね(´・ω・`)? ソフトバンクの失敗はこういう財務内容の悪化よりも異常に左翼的なヤフーアプリのせいで、日本人の信頼を失ってしまった所。もう日本人は孫正義を許さない
ソフトバンク、深刻な経営危機的状況…巨額現金流出超過、大型買収が失敗
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15965.html
ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーニュースの異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?(特にヤフーアプリの左翼偏向ぶりが異常なレベル)
けっきょく、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったらそれはもう致命的じゃん。
日本人はもう誰もソフトバンクもヤフーも孫社長も信用しないし。あとはそれらを叩き潰すしかない。孫正義という男はどこまで思い上がっているんだ?孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日が勝つか、日本人が勝つか、在日の方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
↓ヤフーとソフトバンクの経営者の孫社長が安倍政権を倒そうとする理由
https://dot.asahi.com/aera/2014042300068.html
「まるで出来レース」孫正義が電通法見直しに激しく反論
↑
安倍政権を倒す為に売国朝日と手を組んだ反日の孫正義を日本人は絶対に許さない!(ヤフーアプリも朝日系ソースが多い)
あと民主党政権の時に孫社長が築いた民主党人脈のことも忘れてはならない
↓
戦犯は菅直人と孫正義――太陽光発電2年で破綻
http://okigogo.ti-da.net/e7074950.html
↓反日企業の上に巨額脱税のソフトバンク
朝鮮企業ソフトバンク巨額脱税ばれて慌てて株式上場
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d62182308291c5a5bd4f93ab6d2d9dec
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越自身が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter内容、殆ど左翼テロリスト。中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
↓立憲民主党がいかに狂った売国政党かよく分かる
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
【立憲民主党】副代表兼参院幹事長に蓮舫氏
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526051986/
.立憲民主党・蓮舫さん、国会サボってGW休暇18連休で豪遊を中国SNSで自慢「税金返せ」と国民の声
https://matomame.jp/user/yonepo665/a9ffca834a27cdb6c1f4
↑
そんな事を中国のSNSで報告してどうすんの?「日本人でいるのは都合がいいから」発言にしても、
アイデンティティの拠り所が日本じゃなくて中国にあるのは明らかであって、そういう輩は国民の代表たる国会議員になるべきじゃない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!
情報の裏取りもしないで安倍首相を貶めていた、野党と左翼マスコミと中村知事は早く安倍首相に謝罪しろよ。特に愛媛県の中村知事の悪質さは辞任レベル
愛媛県の中村知事の『レッグ産廃業者癒着疑惑』では死者も出ている。この際にも中村知事は捏造メモ騒動を起こしている。レッグ事件でケツに火がついた中村知事がレッグ事件から話を逸らす為に発狂しだしたというのが真相
中村知事のレッグ事件の詳細が明るみに出れば中村知事は逮捕されてもおかしくない。ここまで悪質な犯罪者知事を掲げている愛媛って・・・・ 高橋洋一も中村知事を批判
https://jijinewspress.com/archives/7687
【マスコミの飛ばし報道でした】安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!裏取りもしないで騒いだ特定野党&マスゴミは安倍に土下座確定へw
https://jijinewspress.com/archives/7706
【パヨク悲報】謎のメモに職員不審死…愛媛中村知事が松山市長時代に起こした『レッグ産廃業者癒着疑惑』の詳細がヤバすぎると話題にwwwwww
https://ameblo.jp/docomo1923/entry-12378676324.html
捏造の疑惑をはらそうとしない中村愛媛県知事の疑惑は深まるばかりだ
https://www.youtube.com/watch?v=XNtUWMqffvQ
【愛媛県新文書】中村知事の愛媛文書が捏造だと完全に確定する。首相との面会「実際はなかった」、悪いのは愛媛県知事です。
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1000609969266278400
高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
この知事は身勝手で非常識な人だ。文書を出すときにそこに書かれている関係者(加計)に確認したのかね。
自分はやらないで相手は求めるタイプ。その確認をしておけばこんな無様なことにならないのに
小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリスト
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
↓売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!
NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b
魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 障害者を不当に入場拒否して返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑。安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
↓
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上!
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/ >>252
そこはちゃんとケアされてるよ
エンディングで母も一緒に冒険の旅に出るからね
https://i.imgur.com/icyeBUj.gif
こういう細かい演出が神作と呼ばれる所以 >>256
モンスターは一匹だけにしてうまいこと肉を食っていくといい感じになってた気がする
他3人は全部エスパーにしたから楽だった
一匹だけのモンスターが手のかかるペットみたいになってたけど、そいつの技に助けられたりすると嬉しい、とかあったw ゲームボーイのRPGはONI派かSaga派かで血で血を洗う抗争に発展してたな 一番評判が高かったミンサガだけやったわ
ファイファンの方が面白かった遥かに >>134>>200>>210
Sa・Ga1のラストの扉を開けたらアシュラ戦の後のようにまた1Fまで落ちる、っていうのは自分も考えた
「おとしあなだ!」
とおくから こえがする‥‥
たしか全部の階は塔の中っていう設定なんだよね、ってことは塔の外の世界に出れるのはラストの扉からだけで
そこから下まで落ちて初めて塔の外の大地に立てる、かもしれない
だから続くセリフはあの「もういちど のぼって こられるかー?」ではなく、
村人
「えいゆうだ! えいゆうが あらわれた! でんせつの えいゆうだ!」
とうの そとには こうだいな せかいが ひろがっていた
主人公1
「えいゆう? おれたちのことか?」
主人公2
「どっかのまちに いたよな つるぎと よろいと たてを みつけてやった だろ」
主人公3
「あれは ぞうだ」
主人公2
「ああ あのでかくて はなのながい‥‥」
主人公4
「でんせつ ってのは?」
村人
「このせかいを すくう えいゆうが とうの うえから おちてくる という でんせつ です」
主人公3
「ちょっとまった このせかいも あのかみが つくったせかい なのか?」
主人公4
「そうかも しれん‥‥ だが‥‥ 」
主人公1
「おれたちの ちからを ひつようと している やつらが いる」
主人公3
「やるか?」
主人公2
「いうまでも なかろうよ!」
全員
「いくぞ!!」
あらたな ぼうけん が はじまる‥‥
とかどうかなw本編みたいなおもしろい世界がいくつもあって、その世界もあのかみがつくったものかもしれないし違うかもしれない
見覚えのある階段登ったら民家の2Fに行くだけwとかさw
なんてなー >>238
褒めるところが無いのを手堅いとか変な表現で誤魔化すなよw
サガ2飽きるほど当時プレイして3期待して買った自分からしたら完全にタイトル詐欺だよありゃ
サガフロ1好きでサガフロ2買った時も同じ感じだったが
まだサガフロ2はストーリー音楽キャラが良かったから我慢出来たわ >>259
そのパーティにした気がする、モンスターは難しいからクビにして SaGa1でバグ技つかってガラスのつるぎ(-)とかかくばくだん(-)とか作ったな。
人間にモンスターの能力つけさせたり、かみのみぎての能力獲得させたり。 >>259
ワンダースワンは変身したモンスターが登録できてコンプを目指す図鑑がある。それだと話は別。 グングニルのヤリ30がグループ攻撃で強いし神武器すぎ
メカに装備させてた サガ3がサガらしくないといってるやつはド素人
防具が各部位毎に装備できるのロマサガ1
魔法を購入して覚える、これもロマサガ1
ランダム成長ではなく経験値制である部分はロマサガ2
成長アイテム買って成長させるしかないロボットはサガ1のにんげん
かくばくだんが店で普通に買えて投げ続けられるところはもっともサガらしいといえる オリジナルの3が酷すぎてリメイクの3が良ゲーに感じたわw >>275
防具の部位別とか魔法の購入なんて別に最初期のFFからありますやん <魔界塔士サ・ガ>
.
・プロローグ
・メインテーマ
・街のテーマ
・禁断の塔
・涙を拭いて
・魔界塔士
・怒闘
・エピローグ
.
<サガ2秘宝伝説>
.
・伝説は始まる
・秘宝を求める
・必殺の一撃
・安らぎの大地
・勇者のテーマ
・天の柱
・さまよえる魂
・死闘の果てに
・秘宝の謎
・ネバーギブアップ
・涙を拭いて
・セイブザワールド
・燃える血潮
・エンディングテーマ1
・エンディングテーマ2
.
<ロマシングサガ>
.
・オーバーチュア
・オープニングタイトル
・アルベルト
・シフ
・クローディア
・グレイ
・アイシャ
・バトル1
・騎士の誇り
・船旅
・宮殿のテーマ
・クリスタルシティ
・下水道
・決戦!サルーイン
・エンディングテーマ サガもロマサガも3でアクが抜けすぎて普通になっちゃってるのが叩かれる原因
あと万人ウケ狙おうとして難易度下げすぎ
とっつきづらい敷居の高さがサガの魅力なのに 3はなんか普通の丸いRPGって感じでサガっぽくなかったよな 時空の覇者はダンジョン内でジャンプできるのが斬新だったな >>279
まさにその通り
ロマサガ3とかほんと酷いもんだ >>267
それリメイクとしてって条件ついてなかったか?
時代に寄らず評価が安定してたのはサガフロかと思う サガ1、始めの町の住人を押し込むとアイテムくれるのね。動画でやってた。 >>279
ロマサガ3はまだやりたいことは見えるし未完成という部分でしか叩くところないけど
サガ3は完成どころかビジョンとして作品が面白くなる未来が全く見えないからな
あらゆる部分で妥協しか見えないのがスクウェアのゲームとしてあり得ないと思う
ミスティッククエストと似てるからああいう路線を作りたかった製作者が居るんだろうけど誰なんだろうな やけに大阪の色が強かったな
くいだおれみたいなやつとか出てくるし 1でラスボス倒した後にエンディング曲と共に阿修羅がバーンって出てくるんだけど
うわ!これがほんとのラスボスか!って身構えたのは俺だけっぽいのが納得いかない
サガあるあるかと思っていたら俺だけだった
>>264
オリビアとアントニーが結ばれた時に
ハブられたユリウスにも「いつもお前のこと見てる女の子がいるんだ」
「ユリウスはもてるからなー」みたいにちゃんとフォローするところだよな、やっぱ なんだ、このおんがくは⁈
っていう場面すごく好きだったw 総長が死んだ後に街に戻るとフィールド曲が悲しい曲になってたな。
あの曲好きだったなぁー。 スクエニ側の話ばかりしてるな・・・
任天堂側は、クリアー特典として
「未発表の手紙・書き下ろし」が読めるってのはどうかなあ
やばすぎて書けなかったことを書いちゃう
その「手紙」の内容をシナリオに織り込むかどうかは任天堂さまのご判断におまかせということで・・・
読みたくねーよと思われたらすいません>< 3はゲームとしてはけして悪くなかったけどサガシリーズとして出したのが悪かった 初期ロットでは総長が何回も生き返るバグがあるよな
朱雀もアシュラもとうの昔に倒してるけどたまたまテレポートで16階に行ってデスマシーンのいる地下鉄に行ってみたら総長がやっと追いついたぜって後ろから追いかけて来たときはびっくりしたわw サガ3もロマサガ3もやったはずだが記憶が全くないw 曲を聞けばああやったかもw程度 >>159
初代をエミュでやると今でも楽しいよ。
リメイクが糞なんだと思う >>264
なるほどそうだった
全員で冒険に行くなら玄関から出たらどうなのか…w 18 :名無しさん@明日があるさ:2006/11/05(日) 01:11:12
うけつけじょう「なんの ようだ!
24 :名無しさん@明日があるさ:2006/11/05(日) 07:09:02
なんとか この こがいしゃ に にげこめた。
かぎられた じしゃかぶと きゅうりょうを ながもちさせるため
わたしは ほとんど てをつけずに しゃいんたちに あたえてきた。
だが もう げんかいだ……
ぶちょう かちょう おまえたちを おいていく かいしゃのとうさんを ゆるしておくれ。
せんむ ふたりのことを たのむぞ。
かみよ わたしのいのちとひきかえに この しゃいんたちを おまもりください!
わたし…は……
27 :名無しさん@明日があるさ:2006/11/05(日) 12:40:41
そうかんたんに わたしを クビにできるかな
いそがしそうにふるまって ぶちょうのパワハラは ふせぐぞ
62 :名無しさん@明日があるさ:2006/11/13(月) 01:38:48
このぶしょは 3にんのかちょうが
たがいに あらそっていて サビざんばかりなの。 >>298 アレサはゲーム始まってからすぐくらいに「日本アート協会?は何月何日」みたいな変なメッセージ出て、
「隠しアイテム」って堂々と書いてあるアイテム出てきて、それ使うと無敵になって、無敵のままあっという間にクリアした
自分の中では超イミフげー アレサは斜めに歩けるのが斬新だったって記憶しかないわ
ONIは音楽が戦闘、フィールド、など全部同じような曲調だった印象しかない >>303
それでも3まで出たということはGBを代表するRPGの一つではないか(ポケモンは別格)
>>302
やのまんだし >>294
そのびっくりわかるw
自分も含め普通は朱雀倒す前にバグ発動して何回も総長死なせて(Stein's;Gateみたいだな)ゾクのはちまきを何個も手に入れたパターンが多かったけど、たまたまテレポートしてってのは珍しいねw オニなんかサガに対抗できるような作品じゃないだろ
横綱 ポケモン
大関 サガ(ただし3は別物なので除く)
十両 オニ
幕下 サガ3
このぐらいの差があるわ >>161
レオパルト2なんか前スレ見るまでパンツァーシュレックみたいな武器だと思ってたよ
そもそも四神、ギリシャ神話、妖怪、悪魔、武器とか
およそ小学校低学年向けではないものばかりが出てくる
まじで俺たちってゲームと漫画に育てられたよな 1の1Fにいた住人のスライムが「はーとが なくなると ふっかつ できなくなるだ」ってなまってたのは初期ロットだけだったんだべか? >>233
今年35で中学生の子どもいるけど毎日CODやってるぞ
それでもドラクエ、ゼルダは買わなかったなぁ
もうRPGをやる気力はないのかもなぁ >>309
ゲーム・漫画で先に知ってそれ関連のニュースが流れたりすると興奮してたw
「高松塚古墳で玄武・青龍・白虎・朱雀の壁画が‥‥」「ん!?あの四神の!?」
「阿修羅像が‥‥」「アシュラ!?」
「近年ゾンビをテーマにした映画やドラマが流行し‥‥」「ああゾンビね(当然のようにゾンビを知っている俺らw)」 >>310
ちからがこうげきになっているロットのやつでもそのセリフは共通だった気がする
そもそも、ハートを文字で明示的にしてるのってこのスライムのセリフだけだったからハートって文字列見つけた時は違和感あったわ
それ以外は説明書内の説明文含め全て記号で表してたし >>313
わかるわ!
幽遊白書で玄武、青龍、白虎、朱雀が出てきたのみて、四神(当時は四神って言葉は知らなかったが)ってSAGAのオリジナルじゃなかったんだと気づいたわ
小学校低学年時代に アシュラは先にキン肉マンで知ってたからSAGAで見たときにはキン肉マンのオリジナルキャラじゃなかったんだと知った
小さな頃は初めに目にしたものがそれのオリジナルって思い込む傾向にあるよね 過去作ファックしていっちょ金儲け
いいから聖剣返せやクソボケ >>314
なるほどそうだったのか、ありがとう
たしかこのセリフ行ったスライム建物の裏の奥あたりにいたんだよね
初めは他の住人にもシステム説明のセリフを言わせてたけどそれだと塔の住人感がなくなるからやめて、でもあいつのセリフは修正し忘れた、とかかもしれないなぁ ゾクの総長を何度もバリアに突っ込ませてゾクのはちまきを人数分集めたなあ 10かいの雲から下に落ちたら1かいに激突するのか?
塔の高さって何メートルあるんだ 1と2はやり込み過ぎて音楽は聞き飽きた
1回クリアして投げた3だけ懐かしさを感じるわ >>316
>>322
「奈良県興福寺にある国宝『阿修羅像』が‥‥」
俺たち「アシュラマン!?」
「阿修羅には 三面六臂、つまり顔が3つ、腕が6本あり‥‥」
俺ら「知ってる」 2はパッケージもでかくてワクワク感も半端なかったわ。何回やったかわからん。 >>70
なつかしい
ゲームボーイのくせに大きかったんだよな サガ1の波動砲は10万ケロで3回が3100000ケロに見えて「こんなの買えるわけない」と思ったな >>329
そう言われると大きかったね
自分律儀に使い終わった後毎度あの発泡スチロールの箱の中に入れてたw >>331
それが3になると箱が小さくなっててしかも完結編と書いててまず店でガッカリ
内容についてはみんな書いてる通り 後でスクウェア大阪のデビュー作と知って詐欺だと思った サガ3、当時は楽しくプレイしたけどな。20年後くらいにネットとかで評価が低いことを知った。
まぁ確かに、1と2の方が面白いのは間違いない。 ロマサガ2は初めてやったとき、戦闘後にHP回復してることに
?????
ってなった。宿屋で回復するのが当たり前だと思ってたのに。 これはつまり8月8日までロマサガ3はリリースされないと? エスパーにフレア覚えさせたわ
覚えたらフレアの書買わんでも、寝たら回数回復する >>335
そういう実況者見た
HP満タンなのに気づかずメニュー画面から必死に傷薬を使おうとしてたわ おまえらインペリアルサガやろうぜ
ブラウザでできるぞ >>315
そしてその 2作品のせいで勝手に四神の優劣が固定されちゃう
実際はどうなのだろう 今更ブラウザでやってんだからスマホでもペイできんだろ
過去の作品適当に移植しても萎えるボタンUIでやる気無くすんだよな 1は何か戦闘中に相手を混乱だかさせるSEあったけどあれが忘れられない >>340
青龍は東、白虎は西、朱雀は南、玄武は北の守護神で、中央には黄龍がいて
四神に序列は無いんだよね?本当は。中国の神だよな。東西南北どれが偉いとか無いもんなw ねっ! いじわるだったでしょ?
ふーん だったら もっと
くろうするがいいわ!! >>343
スフィンクスとか使うなぞなぞのSEかな
青龍の階でなぞかけの際にも流れるけど
確かに一度聞いたら忘れられない
ズンタカズンタカズンタカ♪ ロマサガ3否定してる奴の意味がわからない
海の王子のロイヤル・ロマンス並みな日常でも送ってるのか?ぽかぽか それが どうかしましたか?
すべては わたしがつくったモノなのです >>350
ロマサガ1、2をやり込んだ連中からすれば相当に物足りないのは確か
そういう意味ではGBサガ3とロマサガ3は似ている この イージスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ >>354
さすがにロマサガ3とサガ3を同列に語るのは良くない。
ロマサガ3は今でも完全版を望んでるが、サガ3はほとんど覚えていない。
マスコンとトレードはそれだけずっとやっていたかったぐらい。 >>354
全然違うだろ。クリアするだけなら楽なだけで
真・破壊するものはかなり強かったし
1も2も壊れ術の解説不足なだけで知ってりゃぬるゲーじゃん ロマサガ3がダメなのはフリーシナリオといいつつ、実際に選択肢でシナリオが変わる部分がほとんどない点
これは「ロマサガ」シリーズとして致命的なんだよな それと四魔貴族という劣化七英雄がよくない
キャラが立ってた七英雄に比べて何の魅力もないからな
ラスボスも何だかよくわからないアンスラサクス、とか当時言われてたが
唐突に出現するあたりFF9のペプシマンと大差ない
で真・破壊するものを倒せば何か秘密が明かされるのかと思いきや何もねえし
洞窟寺院跡とか、開発途中で放棄したとしか思えないダンジョンやイベントが多数あるのも大きなマイナス
マスコン、トレードのミニゲームに人的リソースを注ぎ込んで本編が甘くなったんだろうな うち、ファミコン買ってくれなかったけど
ゲームボーイを仕方なく買ってくれて
サガ2を買った時のワックワック感が本当忘れられない
パッケージ大きいし >>358
何もないってことはないだろ世界が平面から球状になるのに
シナリオ・イベントを繋げて理解あるいは想像していくのが面白いんだよ 最近良くランクモアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! サガも何だかんだ大作ブランドになったなーと思ってたら
サガフロ1のごった煮荒削り感は初期サガ思い出す感じだったわ 2からやったから1の操作やハートのルールがわからなくて困った記憶しかない 魔法と剣のファンタジー世界じゃなくて
、近代兵器っぽいのとか出てくる世界観がサガって感じ ブルーレイで音楽ってのがわからん。
GBのSaGaを三本まとめて売ればいいのに。 >>272
>SaGa1でバグ技つかってガラスのつるぎ(-)とかかくばくだん(-)とか作ったな。
>人間にモンスターの能力つけさせたり、かみのみぎての能力獲得させたり。
これ俺もやった、結構大人になってから
やり込めるバグだよなwやった達成感はあったけど使ってもあんまり楽しくなかったw
バグ技使ってギリギリ倒せるような強い敵がいたら楽しかったんだろうけど >>351
あえて言うまでもないことだがシルクハットにタキシード姿でそれぞれの階に現れてヒント与えてたのもやられたなぁと思った
あの小さい画面でシルクハット・タキシード・蝶ネクタイ・金髪の長髪って一目でわかるデザインもスゴかった サガ3もロマサガ3も風当たりが強いな
前者は大阪が悪いし
後者は河津も未完成って認めるんじゃないの >>367
ワンダースワン版Sa・Gaで一番思い出深いのは何?(インタビューしかできなくてごめんw)
カラーだったんだっけ
新しい世界に足を踏み入れた感じがよりわかりやすくなるよう演出が追加されている、とかAmazonレビューに書いてあったけど 家族が寝静まった後暗い部屋で初代Sagaをやろうと意気込んでいたのに
画面が全然見えなくてなんでじゃ!となった思い出
明るくないと遊べないんだよな、昔の ランクモアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん スマホでリメイクしてくれんかな
久々にプレイしたいわ 子供の頃こたつに寝転がってサガ2や聖剣やってたわ
幼少の思い出には必ずといっていいほどゲームがついてくる
ドラクエやら格ゲーやら
ゲームの成長期に立ち会えてよかったよ
サガ2最高! ランクモアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 下痢と便秘を繰り返してるんだけど未だに便通が来たら「きたぞきたぞ」とあのBGMが流れるわ >>367
いいじゃん
選ばれし勝組だろ
ワンダースワンも音源が最強に素晴らしいんだよな
ビーマニとかヘッドホンでやったら携帯機と思えなかった
是非サガも聞いてみたかったわ ランクモアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん FF10でモンスターや死人や夢のザナルカンドが異界送りされて無数の幻光虫となって天へ消えていくってのがあるじゃん
ラストで主人公含め何千何万の召喚されていた夢のザナルカンドの住人が消えていく描写
懐かしのゲームスレが1000レス目を迎えてもう書き込めなくなる時や>>377のようなレスを見たりするといつもあのシーンが頭をよぎる
たくさんの人達の思い出が集まって、途中ギスギスすることもあるけど最後はみんなありがとう‥‥ありがとう‥‥って言いながら天に昇っていくような なんか昔の2チャンネルっぽい雰囲気だな
逝ってよしとか書いてた層が
ちょうど40歳くらいだから当然か たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>373
そうだっけ? 濃さや薄さを調整できたのは覚えてるな
初めてヘッドホンつけてやった時はスピーカーから流れる音の音質との違いにびっくりしたなあ 最近良くランクモアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 2についてはモンスターの種族ごとの変身一覧表が出回ってたからひたすらその表に則ってタイタニアかストームブリングに変身させるようにしてたな
防衛システム対戦前に アシュラやビーナスが肉落とすって友人が言ってたけど
何百回殺しても一度もドロップしなかった イトケン本当に良い曲作るよね
未だに作業用BGMにしてるわ
あの頃のスクウェアの作曲家は粒揃いだった たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>391
何百回も‥‥
(´;ω;`)
罪深い友人だな 前スレにも出てた
おれは いやだぜ
じぶんは はずせません
に爆笑した
初期装備を売ってギルドで新しい奴入れれば無限に小金稼げると思ってやろうとしたらこのセリフ
じぶんを外そうとした自分を恥じたw saga1の人間の使えなさといったらないな。
にんげんおとこ4人でクリアしようと思ったら、最初にめちゃくちゃ金貯めなきゃいかん >>397サガ1、裏技で住民を押し込むと隠しアイテム貰えるからそれを売れってことだと思う。 >>397
>>398
「人間男(主人公でなくてもよい)を先頭にして、1Fの最初の町の住人のうち種類の違う3人を宿屋の奥に誘導して押し込む。
すると町の住人が消え、宿屋の前で「せきかくちばし」が手に入る。
いったん町の外に出て(バグを直すため)、「せきかくちばし」を売る。すると80万ケロ入手できる。」
>>398
これって製作側が1Fから順にテストする時にケロ🐸が大量に無いと時間かかるからそういう設定にしてたの消し忘れた、ってわけではないのだろうか?
違う種類の奴を3人押し込むのってどれくらいの面倒さなんだろ >>400
あ、ちなみに宿屋がある1Fの最初の町ってふういんが ほどこされている、所だと思う
俺はそこの住人『全員』押し込まなきゃいけないっての読んで、実際やってどんだけ苦労したかw3種類で良かったのかよ >>397
わかるわ、人間男を主人公にして始めてHP200・400・600を数えきれないくらい買ったげて育ててたのに隣のエスパーくんが何も注入してないのにいつのまにかHP999になってて何とも言えない気持ちになったのを覚えてる >>402
しかもHP200などのアイテムはHPが最大20は上がるのに使うタイミングによっては7くらいしか上がらないこともある
20上がらなければリセットして再チャレンジを繰り返すだけだけどめんどくさい >>399
そうだな
3はなかったことにして河津秋敏を中心に真の1、2の続編たる作品を出して欲しい
できればハードはDSを希望 >>275
むしろFFにすり寄ったシステム過ぎて
シリーズ終末感しかない >>403
あぁ〜そうだったそうだったw記憶が蘇ったわ
確かちからのもととかも3上がる時と1しか上がらない時があって散々リセット&再チャレンジして多めに上がるとよっしゃー!つって
レベルが低い時は特に死活問題だったから
作る側から言わせたら「だって『人間』だからね?生身の人間が冒険して成長すんの大変に決まってるだろ?」って感じだったのかな 人間男の初期装備はロングソード
エスパー男はバトルアクスだったっけ?
エスパー女はたしかレイピア
レイピアという聞いたことない響きは新鮮だったなぁ >>393
味方が全滅しそうな時は焦りが倍増する戦闘音楽だったよね
カッコイイ曲ではあるけど 町の音楽の癒される感ハンパない
あれこそ楽園の音楽じゃないかと思う 魔界塔士サガベースにした新作
PS4でFF15並みのグラで出して欲しいわ
あの世界観良かったのにロマサガ路線になったのがダメだったと思うし 1の洞窟やダンジョンの音楽の怖さは異常
マジでトラウマになった >>411
あの世界観がサガフロで復活した時は嬉しかったんだけどね
それぞれのキャラにシナリオがあったんでなんかボリューム不足に感じるんだよね
サガフロの世界観でロマサガのようなフリーシナリオがやりたい サガフロみたいな金かかったゲームはもう作れないかもなあ >>414
いやサガフロとかじゃなく
純粋に真ん中に塔が有って階層ごとに色んな世界が有るみたいなのがやりたかった
今の技術ならファンタジー世界だの現実世界だのリアルに表現も出来るだろうし >>400 3人でOKなんですか。動画で全員押し込んでたから誤解してました。
サガ2はドラゴン技でリンを最終ステージまで連れて行きました。NPCだとリンが
一番強くなると思う。 全部平仮名で書いてるから、当時やってた頃はフレアのしょやブリザドのしょのしょが書だと分からなかった
書物を読んで魔術を唱えてたんだと気づいたのは大人になってからだったな >>417
つるぎ よろい たて を元に戻してあげた後にえいゆうのぞうを調べるとねw
「りっぱなすがたです」
お、おう…良かったな、ってなったw サガ3ってFFUSAと同じ部署が作ったの?
使いまわしというか、全てにおいてクリソツ過ぎるwww
好評でもないダメなものを使いまわすてw >>411
ああいう美麗なグラ作るためには莫大なケロがかかるんだろうな…
それを回収するために悪どいやり方で消費者から絞り取るしかないんだろうな
クラウドファウンディングでケロ集めてなんとかならないかなぁ
できませんでしたーでケロは戻って来ない可能性大ではあるけど… ガラスのつるぎメカにつければ最強じゃん!
って思って装備したら回数が0と表示されて絶望した小3の夏 その階のシナリオクリアして、塔のドアの封印が解けるときの音が気持ちいい。階を上がるのがすごく、ワクワクした。
>>425
これ俺もやったわ。。。 サガ1のメインじゃない階で
お前毎日どうやって生活してるんだ?と思っちゃうような貧相な作りしてるところとか好き >>416
それがまさにリージョンでバラバラな世界観をひとつの世界に無理矢理繋ぎ止めたサガフロなんじゃね? 武器に回数制限あるせいで非売希少な武器は
使えずアイテム置き場の肥やしになるんだよね(´・ω・`) >>429
おれが みずうみに ごみを すてた せいなんだよー ごめんよー 今だから言える
当時の彼女に水着きせて
エスパーギャルに見立ててエッチしてた >>438
サガ全盛期にそんなことできる年代から推測するとあなたはアラフィフだなww メインの世界以外の階にもダンジョンっぽさや小さい世界があって独特で楽しいんだよな 塔の見せ方とさじ加減が絶妙
おんなじようなドラクエ7は全然活かせてへん >>275
GBの1、2をやってきた人にとっては、3はらしくないんだよ。後発のロマサガを基準にするな。 レオパルド2ってやたらと強力で
バズーカ砲の最強版くらいかと思ってたけど防御もしてくれるしなー
と思って、それが戦車と知ったのはDS版でだった・・
無茶苦茶な設定だったなー
かくばくだんとか厨ニをくすぐるアイテムばかりだったな >>421
こうめいのくつがよくわからない
孔明の靴?なんか靴に関する逸話ってあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています