【映画】<坂本龍一映画祭>が開催決定 『戦場のメリークリスマス』『ラストエンペラー』他
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/05/25 21:41
<坂本龍一映画祭>が開催決定 『戦場のメリークリスマス』『ラストエンペラー』他
<坂本龍一映画祭>がTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて6月4日より開催決定。『戦場のメリークリスマス』『シェルタリング・スカイ』『ラストエンペラー』『レヴェナント:蘇えりし者』『Ryuichi Sakamoto: CODA』『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async』を上映。各作品一夜限り
以下インフォメーションより
2017年11月に公開した坂本龍一のドキュメンタリー映画 「Ryuichi Sakamoto: CODA」のDVD、Blu-rayのリリース(5/25発売)を記念して、6月4日より、平日の夜2週間にわたり『坂本龍一映画祭』を開催します。
「Ryuichi Sakamoto: CODA」をご覧になったお客様より、「映画内で紹介されていたあの名作をもう一度大きなスクリーンで見たい!」という声を沢山いただきました。
そんな熱いご希望にお応えし、このたび坂本龍一映画祭が実現しました。
坂本龍一が音楽を担当している作品の中でも特に人気の高い「戦場のメリークリスマス」(1983)、「シェルタリング・スカイ」(1990)、「ラストエンペラー」(1987)、「レヴェナント: 蘇えりし者」(2015)の名作4本に加え、今回パッケージで発売になった「Ryuichi Sakamoto: CODA」(2017)、200人しか観られなかったプレミアライブ「坂本龍一
PERFORMANCE IN NEW YORK: async」 (2018)の上映も行います。
各作品一夜限り、200席限定の特別上映です。次にいつ大きなスクリーンで観られるかわかりませんので、どうぞこの機会にお楽しみください。
チケットは下記URLのドリパスよりお申込みください。
■「坂本龍一映画祭」上映作品:
●『戦場のメリークリスマス』
上映日時:2018年6月4日(月)19:00 〜 21:05 終了予定
(中略)
●『シェルタリング・スカイ』
上映日時:2018年6月5日(火)19:00 〜 21:20 終了予定
(中略)
●『ラストエンペラー』
上映日時:2018年6月6日(水)19:00 〜 21:45 終了予定
(中略)
●『レヴェナント:蘇えりし者』
上映日時:2018年6月11日(月)19:00 〜 21:40 終了予定
(中略)
●『Ryuichi Sakamoto: CODA』
上映日時:2018年6月12日(火)19:00 〜 20:45 終了予定
(中略)
●『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async』
上映日時:2018年6月13日(水)19:00 〜 20:10 終了予定
(中略)
■劇場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
commmons - 『坂本龍一映画祭』6月4より開催決定! TOHOシネマズ... | Facebook
https://www.facebook.com/commmons.official/posts/1985814021491108
http://amass.jp/105541/ >>19
映画音楽ベストに「国防総省」が収録されてるし、本人もこの曲は気に入ってると言ってるんだが
一体いつ黒歴史認定したんだ? 凄いい映画ばっか。
個人的採点
『戦場のメリークリスマス』 94
『シェルタリング・スカイ』 95
『ラストエンペラー』96
『レヴェナント:蘇えりし者』92
って
ベルトルッチ作品で坂本龍一の大作抜けてる。
「ブッダ」94 >>90
あんなデマ野郎の言うことを真に受けてんのか
坂本だけで作り上げたプロトタイプ4曲を収録したデモ盤の存在さえも知らずに
「坂本はリイクニのテーマくらいしか作ってない」なんて適当な事ほざいて
オタに総ツッコミされたら「僕はプロデューサーです、それが答えです」って根拠を一切示せなかったじゃねえか ファム・ファタールが一番好きなんだが!
冒頭のレズシーンはヌける! オネアミスの翼のFadeは戦メリよりよっぽど良い曲 「坂本はオネアミスでほとんど曲を書いてない」という岡田の主張は
岡田はアホだから、坂本がピアノで作業してる=坂本が作曲してる
マニュピレーターが坂本の指示で打ち込み作業してる=坂本は作曲してない
と思い込んだ説と
サントラでは坂本以外の作曲や編曲の曲がいくつかある事が
クレジット上できちんと公になってる事を知らずに
それら全部が坂本名義で出されていると勘違いして
「俺は坂本がゴーストを使用した事を知っているぞ!」
と思い込んでる説があった 岡田は「片渕須直が宮崎駿を理論で言い負かせた」とか吹聴して
片渕にそんな事実はないと速攻で否定されてたし
こいつの言うことはガセばっかだよ 王立宇宙軍の軍歌なんて、坂本が1人で多重録音して歌ってる初期バージョンがあるのに
坂本が作ってない訳ないよなあ
岡田は作曲は他人で坂本が歌だけ歌ったとでも思ってるのかな 映画の内容抜きにして音楽が耳に残ってるのって結局この辺りなんだな ローラと同じエージェントよね
ハリウッド一のなんだっけ 名前忘れちった ここまで天外魔境1の話題なし。
オネアミス以上の黒歴史と思うのだが。 三島由紀夫を発掘したのが、坂本の親父さんだとファミリーヒストリーで観た
左側に行くのにも理由があるんだとは考えないご老体も多い >>10
昔からって、ファーストアルバムから
こじらせた左翼の臭いプンプンでしたけど
ライナーノーツとか痛くて見てられなかった >>127
ファンの間で評価高いアルバム BGMのときは凄く調子悪かったけど
韓国に旅行したら元気になって戻って来たんだよなw
そして韓国を題材にした曲を作った ハイウェイは滑走路
Love Is the Devilも挙がってなさそう
ベーコンのやつ
吉岡里帆のが戦メリ繋がりだったか、見てない
https://www.oricon.co.jp/news/2090394/full/ >>129
テクノデリックのソウルミュージックのこと? ラストエンペラーは紫禁城撮影と引き換えに中国様のプロパガンダ作品に成り下がった糞映画 ソウル行って作った曲は京城音楽だなシールドだったかの写真集でパワーを貰ったとか言っていた気がする 坂本龍一って絵に描いたような老害になっちゃったな
昔は好きだったから哀しい >>129
そういや、まだ東京に住んでいたときだったかな
「家族に、臭いと言われるから部屋で食べられない」と言って
玄関に置いてあるデカイ容器からそのまま、箸でキムチ食ってたw
韓国好きなんだなー本当にorz >>127
>ライナーノーツとか痛くて見てられなかった
「一緒に氏んでください」とかなw
手首に包帯巻いて文学少女をナンパするダザイストみたいだな >>131
それそれ
その曲のおかげで
国の花がムクゲだと憶えたw >>88
既に完成済の映画は制作者にとってはうんこみたいなものなんだ
と言いはなった有名映画監督がいたはず
米国籍の坂本龍一が日本へ出稼ぎかい
米国で飯食えねーのか
確か君の幼少の頃の夢は「働かなくてて良いひも」だったよね
心底根性の腐った人間ですよね
ジョンローンはイケメン過ぎる
溥儀は、Mr.オクレみたいな貧相な男なのにw 昔から変わらない、主義主張、仕事まで「着飾る」人なんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています