【芸能】内藤剛志の持論「俳優は90%が運で、残り10%が努力」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の内藤剛志(62)が14日放送のBS朝日「ザ・インタビュー 〜トップランナーの肖像〜」(日曜・後6時)に出演し、自身の俳優哲学を語った。
主演・助演問わずドラマに欠かせない存在の内藤。ドラマに出演するようになったきっかけは1968年の日本テレビ系銀河ドラマ「道頓堀」だという。「時任三郎くんの代わりに出演することになった。ものすごく適当にやったら、その役にぴったりだった」といい、「この役をつかめたのは運がよかった。俳優は90%が運で、残り10%が努力」と持論を述べた。
インタビュアーのテレビ朝日スポーツコメンテーター・宮嶋泰子さん(63)から「残りの10%の努力とは、どういうことか」と問われた内藤は「同性で年上の人から、習うというより盗むこと」と語り、藤田まことさん(享年76)の「(テレビドラマなどで)せりふが全部聞こえること」や北大路欣也(75)の「立ち方、たたずまいのきれいさ」を学んだと答えた。
「自分にはオリジナリティー、輪郭がない。演じたらそれが出てくる。そのために演じている」と内藤。「夢と希望を次の世代の俳優に伝えていくため演じ続けている」と笑顔を見せた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000185-sph-ent 90%は在日韓国人であるかどうかだろ。
芸能人なんてほぼ在日だからな 今の俳優なんてバラエティとかにヘラヘラ出てこないと使ってもらえないじゃん
真面目に役者一筋の人なんてほとんど見かけなくなった
ジャニと芸人に主役持ってかれてるし、日本の芸能の質なんて地に落ちてるよ ここまで謙虚だとすごいね
まず向き不向きがあってそれ以上は努力だと思う >>8
聞いてもないのにザイニチガー言い出す病人はこの人です 名門日藝出身なんだよな。
真田さんと内藤さんは骨がある。 うんと言うより生まれ持ったもの
へらへらっと適当に演じても美味い奴は美味い
俳優に限らず、すべての職業に言える 運がよくて努力もしてても才能ないと成功するのは無理じゃね
ゴリ押しでチャンスはたくさんもらってるのに演技がクソのままで全然人気出ない俳優女優いっぱいいるし 「汁男優は90%が運で、残り10%が努力」
ぜんぜん違う この人、「どんだけ仕事してんの?」と思うぐらいずっとテレビに出てるな 美姉妹・犯すで風祭ゆきと山口千枝を相手にしてた羨ましい人 この人は、ドラマに名前が出てると「あ、この人出てるから見よう」って
思って見てしまうタイプ 松本人志みたいに芸人も糞つまらんのに運だけで売れてるよな 俳優になりたきゃお笑いやAKBに入ってちょっと売れるのが近道な現状
ジャップドラマには演技力なんて必要ないからな うちのお婆ちゃんは
この人と小林稔侍だけは絶対に役者として認めない
あっ‼梅宮辰夫を忘れてた(笑) この人の最高傑作は、火曜サスペンス麻生祐未主演深夜高速バスだと思う。 100%努力しても成功するのは10%
て事を言いたかったのかね なんだかんだ続けたら
ついに主役級にまでなっちゃったな
続けるって大事だ 残り10%は容姿だろ
努力は全員がやってるから度外視 若い時のポルノ男優経験でキモは座ったんじゃないかな? >>1
1968年ってホント?50年前だぜ??
時任も内藤も子供の筈だが >>35
何かの記事でかなり深いこと語ってたの読んだ事があるからそうかも
個性的でカッコイイ なんだかんだで主役をたくさんやってるから
そうだと思うわ この役者、前に洗剤だか柔軟剤のcmでてたとき、風呂上り設定のシーンでパイ毛さらしてたわ。あれから生理的にキモいわ。 >>1のコメントを見る限り俳優として成功するには努力だけでは駄目……
そして成功するには運の要素が凄く大きいが残り10%の努力をしっかりと怠けずに出来るかどうかが大切だという事を言いたい感じもする…… > 1968年の日本テレビ系銀河ドラマ「道頓堀」
そんなバカな。
内藤も時任もデビューよりずっと前だろう。 井之頭五郎もちょっと間違えてたら引退してたんでしょ?
出来る人は大勢いるけど使ってもらえる人はほんの一部なんだろうな この人の場合体力だろ
テレ朝も木8は内藤、内藤、雨、内藤って感じででてるぞw テレビ役者なんて
テレビ映りが良ければそれでOKって程度のものだろ
舞台や映画とは求められるものが違う むかし電話営業のバイトやってたとき、舞台俳優やってる先輩がダントツのbP
だったわ CMのナレーションとかもやってるイケボイスで、相手主婦だから
もう声だけでメロメロにしやがんの。面談営業に行く社員が「電話の方はこられない
んですかぁ?」って言われるって愚痴ってたわw 顔も分かんないのにそこまで
言うのかw?って思うけど、実際ルックスも良くて、いま某ミュージカル劇団でそれ
なりの役もらう俳優になっている >>49
その通り
全て大門だな
俳優なんぞ全て角刈りでヘリからショットガン 調べたら
1982/05/03〜1982/05/28に放送の
NHK「道頓堀川」(宮本輝原作)に内藤が出てるな。
恐らくこれと間違ったんだろうけど
記者も書いてておかしいと思わないのかな? 初めて見たのは陣内智則の映画ちょうちんだったな
要領が良くて、金儲けのうまいヤクザ役だった 運だけじゃ無理
才能がないと
消える人は運だけで才能がなかった人 これはある
芸スポ民がなりたがっている声優も同じ
大塚明夫「声優にはなるな! この業界はコネが全てです」 紳助が言ってたけど
消える一発屋は運がよかっただけで
才能がなかった人らしいね
時代のニーズとキャラが一致しただけで 紳助が言ったけど
才能らしいけどね
才能に努力を+みたいな
紳助も子供の頃から話術が凄かったとか
オール巨人や中田カウスが新人の頃から漫才が上手だったとか
才能がないならすぐに辞める事らしいね 運は自分で呼ぶ、そして掴むもの。内藤さんは苦労人だよ運だけなわけない 未だに十津川警部はとっとと辞めてくれと思う、亀井刑事役のおっさんなんて変態にしか見えん この人と橋爪功は確かに運だわ
性格も演技もあんまり上手くない
でも世渡り術と出る杭ないなら打たれないで長年やってきた
一見演技は ・キムタコ
・内藤
・船越
Q.共通点を答えなさい。 ゴルゴ13の内訳はなんだっけ?
運の割合が高かった気がする >>79
運だけでは無理売れてもすぐに消えるって
才能があって努力しないと 刑事役はとりあえず内藤剛志にしときゃいいんじゃね?みたいな最近のドラマ界の風潮 内藤は昔はいろいろな演技してたと思うけど、最近は伝統芸能かと思うほど、どのドラマでも芸風が一緒。その上演技の旨さを感じさせない演技派 >>18
ヒット作に恵まれるかどうかがすべてだろ
松嶋菜々子や仲間由紀恵が芝居上手いと思うか? この人最近は刑事役しかしてない印象だわ
当たり役見つけるのもある意味運なのか 出過ぎて役柄の判別がつかない
皆土門さんみたいな役柄
女主人公の相棒役
こないだ主役やってたけどあれも警察・・ >>80
同じく
内藤はバイプレイヤーズにもなれない三流だ 十津川と一課長とが区別ができないくらい同一演技だけど、それを望まれるくらいの俳優になったんだな早大門(´・ω・`) >>18
才能と努力と運 全部揃ってないと無理
歌手やスポーツ選手や実業家はそうだろう チャンス(運)が来たとき確実にチャンス(運)をつかみ取るために実力をつけておけということ
実力があってもチャンス(運)が来なかったらいくらがんばっても無理だが しか出る杭ないから長くやれる人は
この人に憧れて俳優になるという人もいないんじゃないかな
尊敬する俳優でこの人の名前聞いたことないもん
それが世渡り上手俳優のさだめ >>89
やまとなでしこの役をこなせる人って中々居ないかと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています