【映画】堤幸彦監督、『ケイゾク』『SPEC』シリーズ完結編もギャグ満載
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堤幸彦監督、『ケイゾク』『SPEC』シリーズ完結編もギャグ満載
4/1(日) 18:46配信
『SICK’S 恕乃抄〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』の完成披露試写会(左から)植田博樹プロデューサー、松田翔太、木村文乃、竜雷太、堤幸彦監督 (C)ORICON NewS inc.
配信ドラマ『SICK’S 恕乃抄〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』の完成披露試写会が1日、都内で行われ、堤幸彦監督が出席。これまでの監督作品でも小ネタを仕込んできたが、『ケイゾク』『SPEC』シリーズの最新作にして完結編となる同作では「今回はシリアスな社会派なのでそんなにないです」と、とぼけ顔。植田博樹プロデューサーから「きょう皆さんに1話で58分くらい見てもらったと思うけれど、台本は30分くらいしかない。残りは全部監督のギャグです」と暴露された。
同作の舞台は、内閣情報調査室のSPEC HOLDER対策の特務事項専従係、通称『特務(トクム)』。木村文乃演じる御厨静流(みくりや・しずる)、松田翔太演じる高座宏世(たかくら・ひろよ)がコンビを組み、特殊能力の持ち主“スペックホルダー”を巡るさまざまな権力闘争に挑む。『特務(トクム)』の係長・野々村光次郎役で竜雷太が共演する。
堤監督は「今まで作ったなか作品のなかで、一番振り切った作品になったと思います。配信ということで、地上波では自主規制していた部分も思い切って出せた。息長くご覧いただけると思う」と手応えをにじませる。IQ230、ハーバード大学卒業の天才だが精神的に不安定で自傷癖ありという難役に挑んだ木村は「スペックは望んで出てくるけれど、実は今回ちょっと違う。戦う対象や解決する問題も違ってくる」と今後の展開に含みをもたせ、「頭の御厨と熱血おばかな高座がどうやってコンビを築いていくか楽しみです」と話した。
また、劇中には実際に松田が育てていたというカブトムシが登場するシーンがあり、松田は「哀川翔さんと共演したときに、ふいに『カブトムシいる?』って言われたんです。それはハワイにきて海に入らないのと同じだなと思って、『いります』と言って、オスとメスの2匹いただいた。なんとなく飼い始めたら27匹くらい子どもを産んでしまって…」と苦笑。その後何匹か亡くなってしまい、「哀川さんが『新しいのあげるから、また死んだら言って』って言ってくれたけれど、命に対しての僕の感覚とは違うものがあるって植田さんと監督に話したら、『面白いね』って急きょあのカブトムシが使われた」と裏話を披露した。
この日は主題歌「walls」を歌うAlisaも登壇し、楽曲を生披露した。同作は、きょうよりサービス開始した動画配信プラットフォーム『Paravi(パラビ)』にて配信。スペイン料理「ピンチョス」のように少しずつ楽しんでもらうために、新しい視聴スタイル“ピンチョス配信”という形をとり、毎日1分〜2分ほどのシーンを届ける。1話が1ヶ月で完結し、月末に完全パッケージが配信されるという編成方針をとる。
全文はこちらで
ORICON NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000367-oric-ent 戊の回(第5話)「己の回」(第6話)
SPECホルダー 海野亮太(安田顕)病を処方する
SPECホルダー 冷泉俊明(田中哲司)レモン汁で未来を予知する
ゲスト 里中貢(大森南朋)
ゲスト 里中小百合(西原亜希)
庚の回(第7話)
SPECホルダー サトリ(真野恵里菜)人の心を読む
辛の回(第8話)
SPECホルダー EXILE NAOTO(EXILE NAOTO)病を癒す
壬の回(第9話)
SPECホルダー 東野幸治郎(東野幸治)臭い息で相手の動きを止める念動力
癸(起)の回(最終話)
SPECホルダー 地居聖(城田優)記憶を書き換える
ゲスト フリーメイソンの幹部(石橋蓮司) >>367
押井守みたいだな
あいつも後ろから羽交い締めにしたくらいがいい作品が作れると言われてた >>374
あれは監督と演出も悪いわ
99.9のスタッフは堤の悪いところだけをすべて凝縮してる 金曜日10時からのドラマで超能力をテーマにしたドラマを作る勇気は賞賛に値する。
ところで、どっかでシックス見る方法ないか? クドカンはセーフ
三谷は半々
この人は、ほぼ微妙だから観ない(パクリ多くね?) >>219
え?
嘘
マジ
知らなかった
結局パラレルは無しで、純粋に死んだのか >>378
NAOTOって3代目の人?
出てたっけと思って検索したら黒髪だから分かんなかった〜 ギャグの寒さを誰か指摘してやれよ
あれ、面白いと思ってんのか?? >>382
自己レス。
つべに公式があった。見られるじゃん。 餃子ロボとか冷凍吉川とか笑える笑えない以前に作劇上クソ >>383
クドカン俺はパス
好みの問題だけど堤は観れる 堤ってAKBと関わってから本当に才能枯渇したよな
単なるロリコンなのが世間バレしちゃったし
もうオワコンだろ…… >>387
あれ笑ってた昔の自分思い出して
バツが悪くなるんだよねーw
ただそんな感覚楽しむために見てるんじゃないし >>219
上にあるけど渡部と仲悪いのが事実ならそれでかね >>391
他の監督も結構な確率でコケてるし
ロリコンなんてゴロゴロいるだろうよw
その程度で終わったはねーわ >>396
何だかんだで福田と堤の作品は当たりが多い >>391
堤の会社ってもともと秋元康の企画を制作するために作ったから
無名時代に演出したポケベルが鳴らなくても
バラエティ演出やってた頃のとんねるずの番組も秋元だろ >>797
小林万里子って70年代マニアから言うと
「れ・い・ぷフィーリング」って放送禁止の歌を歌ってた歌手と同姓同名 ニノマエイトのポーズは
釈迦の天上天下唯我独尊じゃなくて
BAPHOMETの解体して統合せよのほうが良いな >>282
是枝はフジがバックについたせいで粗悪乱造しすぎ SPECみたいに
柴田がかなり出世してるような
描写あるかな >>405
テレビマンユニオンじゃ?
ばく大な予算で阿部寛、宮アあおい、山口智子、樹木希林の鳴り物いり
ふいんきドラマ「ゴーイング マイ ホーム」撮らせてみたら
二話でいきなり視聴率がた落ち一桁の8.9
後半視聴率は4%台の黒歴史
ふいんきサブカル邦画監督に対するリアルな評価だったが翌年カンヌと福山雅治起用で国内では名監督扱いに ケイゾクの雰囲気は最高だった。
作品から溢れ出る、冷たく寂しい感じがたまらない。
CGとか多用しないリアルな感じが個人的に好みだなぁ 深夜でこじんまりやってりゃおもしろいが調子こいてスペシャルや映画やってグダグダ 堤さんの映画のつまらなさは異常
俺らが見えない根本的原因があるに違いない 堤監督の映画でも自虐の詩とはやぶさは良かった。
ケイゾクの世界観を映画にすると無茶苦茶になる。 映画は世界観を統一しないと成立しないから
ドラマは引っ張るために野放図に演出入 え、SPECの結ってあんの
天の最後が「起承転結があるとおもうなよ!」「欠ってことで」だからあれで終わったのかと思ってた
セクシーセクシーバスストップ!! 園は3.11の時の言動、フランスで反原発映画流して名前売って
あの監督はなんで日本でやらないの?なんでフランスに来てやるの?とフランス人でも言ってたよ
二度と見ないと思った監督の一人 完結したやろが糞映画二本立てで
いいかげんにしろよ スペックはニノマエのクローンが出た映画前までは楽しめた。そこで作者は死んだんだと考えればよい リアル御前会議ともいうべき・・・
/i!i!/⌒⌒ヽi!i!i!ヽ /i!i!i!/`´””\i!i!i!i!ヽ
/i!i!/ |i!i!i!| |i!i!/ `li!i!i|
/i!i!i!| ⌒ ⌒ Vi!i!l |i!i!| _ノ ヽ_ li!i!|
|i!i!ii!| ― | ― |i!i!i!| 《| /・) (・ヽ |》
|ii!i!i!| (__ |i!i!i!| し| <_ _ > |J
Vi!i!人 ( -=- )ノi!i!i!/ | / \ |
. \i!i!i!\ /i!i!i!/ \( <ニニ> /
\i!i!) ̄(i!i!/ _,,\_ー__/___
/ | |_| | ヽ ,r'::::/:::|/▽ヽ|::/::ハ
櫻井よしこ 青山繁晴
/::::::::::::::::::::::::ヽ /:::::::: : : : : :.:.\ 日
/::::::::::人::::::::::::::::ハ /..:::::,、::ハハハ::::::::ヽ
|:::::∠= \(\__::::| ./:::::::::ソノ ノ ノ ハ:;:;:;:;:}
人:::[・ ̄]-[ ̄・]:::ノ {:;:;:;./ー‐'', ,''― ヾ::::j 本
(  ̄.| |  ̄ ) {:;:;:;|<●> <●>.ソ
.l\ (_) /l r^Y.┗━┛^┗━┛!
< <ニ> > i、_| /(●●)\ / 会
.\__/レ i c==ュ /
/ ̄Vヽ▼/V ̄\ ヽヽ. `ニ^ ノ
竹田恒泰 上念 司 議
/ \ ./__ / ヽ
/_ _ \ /| `´ヽ |
| ⌒\ /⌒ | V_ 米_ | |
|--.(ノ・)⌒(・ヽ)--| ヽ‐=) ‐=‐´レ)
6|(  ̄( ) ̄ )|9 | ∠__ l
| ノ  ̄ ̄ ヽ | _ヽ ニ)\|_
ヽ トェェェェイ ノ / /ヽ__/\ \
\ ヽー ノ / | > V><V <__ |
/ ̄ ̄\___/ ̄ ̄\ .| | \ヽ / / |
百田尚樹 ケント・ギルバート >>48
ちょい役だったのに映画化の時には大物に成長してしまっていて
オープニングで思いっきり扱いがデカくなっていたっけ >>425
堤監督が広末涼子を気に入ってたか広末サイドの指名か知らないけど
有村も戸田も同じ事務所だったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています