【映画】堤幸彦監督、『ケイゾク』『SPEC』シリーズ完結編もギャグ満載
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堤幸彦監督、『ケイゾク』『SPEC』シリーズ完結編もギャグ満載
4/1(日) 18:46配信
『SICK’S 恕乃抄〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』の完成披露試写会(左から)植田博樹プロデューサー、松田翔太、木村文乃、竜雷太、堤幸彦監督 (C)ORICON NewS inc.
配信ドラマ『SICK’S 恕乃抄〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』の完成披露試写会が1日、都内で行われ、堤幸彦監督が出席。これまでの監督作品でも小ネタを仕込んできたが、『ケイゾク』『SPEC』シリーズの最新作にして完結編となる同作では「今回はシリアスな社会派なのでそんなにないです」と、とぼけ顔。植田博樹プロデューサーから「きょう皆さんに1話で58分くらい見てもらったと思うけれど、台本は30分くらいしかない。残りは全部監督のギャグです」と暴露された。
同作の舞台は、内閣情報調査室のSPEC HOLDER対策の特務事項専従係、通称『特務(トクム)』。木村文乃演じる御厨静流(みくりや・しずる)、松田翔太演じる高座宏世(たかくら・ひろよ)がコンビを組み、特殊能力の持ち主“スペックホルダー”を巡るさまざまな権力闘争に挑む。『特務(トクム)』の係長・野々村光次郎役で竜雷太が共演する。
堤監督は「今まで作ったなか作品のなかで、一番振り切った作品になったと思います。配信ということで、地上波では自主規制していた部分も思い切って出せた。息長くご覧いただけると思う」と手応えをにじませる。IQ230、ハーバード大学卒業の天才だが精神的に不安定で自傷癖ありという難役に挑んだ木村は「スペックは望んで出てくるけれど、実は今回ちょっと違う。戦う対象や解決する問題も違ってくる」と今後の展開に含みをもたせ、「頭の御厨と熱血おばかな高座がどうやってコンビを築いていくか楽しみです」と話した。
また、劇中には実際に松田が育てていたというカブトムシが登場するシーンがあり、松田は「哀川翔さんと共演したときに、ふいに『カブトムシいる?』って言われたんです。それはハワイにきて海に入らないのと同じだなと思って、『いります』と言って、オスとメスの2匹いただいた。なんとなく飼い始めたら27匹くらい子どもを産んでしまって…」と苦笑。その後何匹か亡くなってしまい、「哀川さんが『新しいのあげるから、また死んだら言って』って言ってくれたけれど、命に対しての僕の感覚とは違うものがあるって植田さんと監督に話したら、『面白いね』って急きょあのカブトムシが使われた」と裏話を披露した。
この日は主題歌「walls」を歌うAlisaも登壇し、楽曲を生披露した。同作は、きょうよりサービス開始した動画配信プラットフォーム『Paravi(パラビ)』にて配信。スペイン料理「ピンチョス」のように少しずつ楽しんでもらうために、新しい視聴スタイル“ピンチョス配信”という形をとり、毎日1分〜2分ほどのシーンを届ける。1話が1ヶ月で完結し、月末に完全パッケージが配信されるという編成方針をとる。
全文はこちらで
ORICON NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000367-oric-ent ケイゾクもSPECも最後クッソつまんなくなった
才能ないわ 最初は面白いと思うのに最後は残念になるのはなぜなんだぜ SPECは神木くんやヤスケンや真野ちゃんと対決してる頃は面白かったのに
演技の下手な大島と向井をごり押してねじ込んでから駄作になり果てた >>6
あのシリーズはとにかく、主役にあの2人を起用したのが大正解だった 映画化しなきゃ面白いまま終われるのに、毎回毎回映画化するのは何故なんだ。 堤の時代は、とっくに終わっている。
わけわかんない最終回は、エヴァの影響。
中谷美紀に「チンコ」と言わせたことだけが、功績。 >>1
サブいぼギャグを観せられてもな・・・
サブタイトルがいちいち中二臭くて嫌だったよw 朝倉が人智を超えた存在になってしまって。
すでに推理とか無意味。 >>8
あの大島のしゃっくり設定ってなんだったのか未だにわからん
あれいるか? 99.9って堤かと思ったら違って木村ひさしとか言う人だった
この人堤作品で助監督してたんだね
作風が似てる 竜雷太(ゴリさん)出演は次回作まで良く間に合ったな
SPECの10年後ならたぶんあれだった せめてスカパーでやれよ
何でまたわざわざ違う媒体使って放送するんだよ
(´・ω・`) ドラマが楽しめていた場合でも
なんで映画になるとクソつまんなくなるの? >>11
向井自体はそこまで嫌いではないけど、連ドラの1話ゲストのスペックホルダーぐらいで良かったのにな
どう考えてもラスボスまで神木を引っ張る方が良かった エヴァンゲリオンもスペックも最後はなぜか儀式みたいな世界になってみてる人を置いてけぼり >>18
あれは単なる演出らしいけど、ホントうざかったわな
とにかくあの白服コンビは蛇足すぎた 金田一はじめちゃん、ケイゾク、TRICK、ウエストゲートパーク、サイコメトラー
ここら辺はまじで大好きだわ
SPECはなぜか好きになれん ケイゾクへ面白かったけど、それ以降は小ネタに走りすぎて糞 specは最初からつまらん
ケイゾクも朝倉絡みの話になってからつまらなくなったな スペックは面白くなかったな
良くわからない設定を視聴者丸投げ方式は異能力者を出した時点で簡易に完結を出さないと駄目だ >>27
それどれも、主役のキャスティングがよかった作品だな 堤が日本のドラマ・映画を変えたのは間違い無い
ドラマからの映画は意味不明になるという癖があるけど 今無料配信しているからドラマのケイゾクを観ているんだけど、あのころの植Pと堤監督は天才だった >>34
だな
でも堤の撮り方は当時斬新だった
あのカメラワークは今みてもいいし
サスペンスとか刑事物ではよく真似されてたな ケイゾクの映画は内容がさっぱり意味わからなかったが
みなさん理解できたのか? 完結編(完結するまで何年もかかるしそもそもそれで完結するとは言ってない) 99.9実況で少し触れていたやつか
地上波ではなく配信なんだよな ケイゾクのopいいよな
あれは今でも放送できるの?
怖いだの刷り込みだの点滅だので自主規制されそう? 東放学園卒唯一のビッグネーム(?)
あの学校だけはちょっと… スペックのとき有村架純もでてたよね。
あの時はかわいかった。 >>1
SPEC劇場版は堤の限界を見たし確認した
あれは役者が可哀想だ
連ドラで思わせぶりな伏線とチートなモブキャラをイミフに散らしておくバランス感覚は天才
堤監督は映画を撮っちゃだめな人だ >>15
後半になるにつれて何か伏線回収するかも
ここまで金と時間かけてるんだからマシになってるかも
面白くなるかもしれないが裏切られるすごい監督
だんだんひどくなっていくんだから specドラマはめっちゃ面白かったのにスペシャルと映画で台無しだったわ トリックも映画よりもその前に放送したスペシャルドラマのほうが出来が良かったからな
堤に映画のスケールの金を持たせるとだめ >>43
乾いた 風を素肌にウッけながーら
口笛 吹く君はあのソッらのいーろ エヴァンゲリオンっぽいという人もいるけど
元はツインピークスなのかな。
連続ドラマで謎を増やしていって、
最終的に伏線回収しないで超常現象みたいなオチになる。 木村文乃は前の神の舌とかなんとかで全然ダメだったじゃないか…
仲間由紀恵にしとこうよ >>19
堤組は寒くなってしまった
成功したのは同じ堤風味のPを控えめにしたアンナチュラルのほうだな
竹村謙太郎とかクラシックなドラマ演出うまい人が入ってたのも勝因 SPECは、連ドラ面白かったのに、スペシャルドラマと映画で、なんだかなぁ〜、という作品になっちまったな >>30
小ネタ度に説明のセリフが入る
今ボケましたよー、笑いどころですよーの合図で入る「ポーン」て効果音
これらがいちいちウザかった 劇場版は途中はともかく無限地獄に堕ちて漂っていた当麻を瀬文が掴む所は本当に良かった
その後の朝倉のナレーションは本当にクソ ケイゾクのメインテーマみたいなBGMめっちゃ好きなんだけどあれ配信されてないんかな 堤の映画ってだけでハードルが低いのにSPECの映画はほんとに酷かった ちゃんと連ドラで終わらせずに映画やって糞化させるのやめてほしい ケイゾク…中谷美紀
SPECK …戸田恵梨香
主人公の魅力的な演技があってこそのギャグドラマなのに
木村文乃の棒演技じゃ臭くなって無理だろ トリックは三期も雰囲気あって面白い
だじゃれ俳句とか好きだよ 映画「仁侠野郎」で安田顕を観ました。商工会議所の偉い人の役でした >>65
クロニックラヴはほんと名曲だよな
ちなあれの元曲は坂本龍一のBallet Mécanique
こっちもいいから聞いてみて 糞寒いのになぜかそこそこ収益を上げてシリーズ続けられてる >>73
そっちじゃなくて途中からラップ入るやつっす >>51
初期はシリアスとギャグのバランスが良かったよな
末期のテレビスペシャルかなんかで、犯人が何故事件を起こしたのかそのきっかけを回想する、みたいなシーンにまでギャグ突っ込んできてすごい醒めたのを思い出した 堤の作品のヒロインって何で全部臭そうなんだろうか
性癖なのか ケイゾクは出演者、演出完璧だったけど、
メインストーリーがクソすぎた >>76
なんだろ…それ
自分は
ほひょーんひょひょーん
デデデン デッデデデ デデデン デデデン テーレレレレ
の方を言ってるのかと思ってた >>80
処女・ロングスカート・オタク・臭そう
この4つは必ずそろってるな 最初はいいんだ
どんどん風呂敷広げて畳めないのが問題なんだよ TRICKはあのラストシーンを作ってくれたことで全て許せる >>83
スポンサー提供のテロップ辺りに流れてた記憶が…
デーンデーンデデーンデンみたいな感じの >>86
伏線回収じゃないんだよね
明らかに風呂敷たためてない 毎日2分弱のぶつ切り映像を配信で
1ヶ月経ったらそれらを編集した60分弱の正規1話が見られる方式
これ間延びし過ぎで飽きられちゃうと思うなぁ
せめて1回の配信は5分くらい無いと >>82
映画版ケイゾクのEDでも流れててラップもあったんだーって初めて知ったけどリミックスなのか >>85
ケイゾクもトリックも真性の美人女優にそういう設定でやらせるからシャレになってたけど、
一般人レベルの大島やカサついた木村でやったら、痛々しいだけなんだよなあ トリックとケイゾクは再放送して新規ファン
獲得せよ!! 向井理のやつくそ寒かった
こうやって時代は流れていくのか >>93
これこれー
真山さーんまで曲の一部なのかw 堤作品ってその時代に見ると面白いんだけど、久しぶりに見ると寒気がする不思議な作品が多い ケイゾクも映画を見た記憶があるが最後がどうなったか忘れた 最近のヤメゴクと神の舌は
ビックリするほどつまらんかったな
もう才能が尽きたのか
女優がクソだったのか ケイゾクもSPECも劇場版は酷い駄作だった
特にSPEC三作を全て劇場で観た人は気が触れてる
甘やかすから堤がまた新作撮れちゃうんだよ スペックの映画は糞だった。テレビは面白かったのに。 >>91
KREVA Remixでシングルで出てる。確かそれでしか聴けない。
廃盤でオークションで2000円前後。 なんか、糞つまんない、とりあえず、シリアスにギャグ噛ますかって感じの軽薄さ、そのギャグ自体がセンスのない人が作っている感じ。 >>30
石原君が居なくなったら面白くなくなったな
SPECもケイゾクも映画はつまらんかった >>3
最後と言うかドラマは良作で映画になると駄作になる スペックはドラマは最高に面白かったのになあ
ニノマエの倒し方とか最高にクールだったし >>35
そこまでは言い過ぎだけど堤テイストの演出を他のドラマ演出家も取り入れて
いつしかスタンダードになった部分はあるね
ケイゾクが話題になった直後の古畑任三郎スペシャルで
共テレの鈴木雅之監督が確信犯的に模倣してたの思い出す >>117
映画でいきなりニノマエの偽物とかふざけ過ぎだよな >>3
SPECはどうか知らんけど、ケイゾクの後半の方なんて渡部と中谷のイチャイチャしか無かったもんな 堤作品は、1時間ものなら面白く見れて、
2時間ものだとウンコ化するイメージ >>52
ケイゾクもスペックも続編やったがためにレジェンドになれなかった作品だな SPECなあ、キャラ増やし過ぎと風呂敷広げすぎたんだよなあ
林修とか自殺サークルの一話完結の頃は面白かったのに 中谷美紀は偉大だったな
木村文乃ってどこが良いんだろ? そもそも原作通りに作ってなかったのか?SPECのドラマも映画も >>59
アンナチュラルは脚本家の野木がツイッターか何かで言ってたけど
プロデューサーディレクター含めたメインの女性スタッフがケイゾク好きで
オマージュ的にモチーフを取り入れたらしい
内容には植田Pはあまり口出ししてないそうだ
とは言えキャスティングは植田絡みの人が多いと思う 雅ちゃんサーガ
ケイゾク 永田杏奈
SPEC 有村架純
神舌 広末涼子
SICK’S 小林万里子 >>112
こういう指摘する奴も痛寒いんだけどな
わりと同族嫌悪だと思ってる SPECの映画はことごとくギャグが滑りまくっていたな ケイゾクはあの二人が好きだったわ
スイープとかが出て来ておかしくなったね
普通に事件解決して行くだけでも良かったのにと思うんだけど トリックとコラボのスペシャルドラマつくってほしい。
上田次郎が科学の力でスペックホルダーと対決する内容で 完結編って前の二つとちゃんと繋がるのか?できるもんならやってもらおうじゃん >>103
久しぶり観たけど面白かった
寒気っていうのはあまり感じなかった 竜雷太、こないだ観たらえらく老けててビックリした
もう78歳なんだな 植田P×堤監督の作品群は死者の再生や共生、記憶の行方みたいなモチーフが多くて
実写版ブラックジャックやハンドク!!でも臓器移植ネタをやたら扱ってた
その後彼らの部下である石丸P×平川監督が仁を制作し
図らずもそのテーマを昇華させてしまった感がある 向井理や陰嚢顔女が出て来て
意味不明のぐだぐだ話になった後の話なの? これ 堤って最初は大人しく作るんだが
売れだすと調子に乗って寒いギャグを放り込みだすイメージ
いつも評価が「最初の頃は良かった」なんだよな 渡部篤郎と揉めたみたいで堤幸彦がデスノートに名前書きたい芸能人って言ってたわ 堤作品 歴代バディ
堂本剛&ともさかりえ
堂本光一、堂本剛&宝生舞
長瀬智也、窪塚洋介&加藤あい
中谷美紀&渡部篤郎
阿部寛&仲間由紀恵
加瀬亮&戸田恵梨香
向井理&木村文乃
松坂桃李&多部未華子
松田翔太&木村文乃 新しいのは要らないんでトリックの新作作ってくれよ。
もう事務所ゴリ押しの棒読み連中はウンザリなんだよ トリックはドラマもスペシャルも映画も全部見た
満足 真面目に進めなきゃいけない場面で寒いギャグを挟んでくるから、テンポが悪くなるんだよ。
ケイゾクもSPECも劇場版はそのせいでつまんなくなる。 >>69
うわー
岡田有希子さんってまたチョイスが…
ドラマまでのケイゾクはやっぱりいいな SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜
出演者
御厨静琉 演 - 木村文乃
高座宏世 演 - 松田翔太
・・・
一 一十(にのまえ いと)演 - 黒島結菜
・・・
山城彩香 演 - 新川優愛
雅 演 - 小林万里子
・・・
長谷部国重 演 - 波岡一喜
秀家岳志 演 - 高杉亘
矢野浩二
・・・
玉森敏子 演 - 若村麻由美
・・・
中道甲子雄 演 - 岡田義徳
・・・
チンピラ 演 - 池田大
中道琴美 演 - 松本穂香
植田もも子(ピーチ医者)演 - 宇垣美里(TBSアナウンサー)
・・・
板谷啓 演 - 眞島秀和
・・・
大島優一 演 - 佐野史郎
哀川翔
入江慎吾 演 - 宅麻伸(友情出演)
近藤昭男 演 - 徳井優
・・・
野々村光次郎 演 - 竜雷太 SPECとかいう餃子ステマ番組
美味しそうに食べるよなあ >>1
帰ってきたTRICKやれよ無能
あれくらいゆるーくないとおまえは無理
SPECなんて1100円払う価値ねーぞ >>144
いつ頃の話だろう
渡部は永遠の仔の鶴橋監督(ドラマ界の重鎮)にも反抗的だった
もっとも堤監督も櫨山Pと揉めて長い間日テレでドラマを撮らなかったが えっ?specは初っ端からギャグ満載です
「ルパーン、不二子ー」 壮大になりすぎてワケわからなくなったけど
当麻と瀬文は好きなんだよなー
加瀬亮はSITって感じじゃないけどね 木村文乃とかいう大根シワおばさんんのどこに需要があるんだ ケイゾクは面白かった
アマプラで見直したらクソだったけど
中谷美紀と紗理奈は可愛かった 君が代斉唱拒否して韓国人からマンセーされてる最低最悪の反日不倫歌手、安室奈美恵
↓
http://gossip1.net/article/a1026495252.html
安室奈美恵が日王披露宴で君が代の斉唱拒否!!
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
特別扱いで免許とった安室最低。羽田の身体障害者用乗降場や紅白や不倫の件もそうだけど安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
↓「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
↓安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯した
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 小藪千豊よく言った!ネット時代に左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川喜平のTwitterを見ると前川は淫行役人の上に政府転覆を狙っている極左テロリストだとよく分かる。
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、この件って売国左翼マスコミのめちゃくちゃさがよく表れている
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人wwww
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) トリックの千里眼の冒頭 廊下で寝ている奈緒子を跨いで新聞屋はどこに配達に行ったのか教えてくれ 戸田恵梨香の演じた役の中ではspec当麻が一番好き この人はいい加減ご隠居したほうがいいと思う
どれもこれも痛々しすぎ スペックの映画ラストほんとクソだったわwww
エヴァとかジョジョのオマージュのつもりだろうけどスベりすぎw SPECファイナルの殆どが屋上のグリーンバックで驚き >>69
知らなかった
って事は坂本龍一作品なの? >>117
ジョジョのパクりでしょ。
スペックホルダーはスタンド使い。
時を加速させる能力を持つメイドインヘブンを、天候を操る能力を持つウェザーリポートが、空気中の酸素濃度を変化させて空気そのものを毒に変えた。 >>4
映画がね
トリックのラストは良かったんだけど SPECから入ったけどケイゾクのTVシリーズを超えるのはもう永久に不可能だと思う この監督は当たりはずれは大きいが全く新しい世界を作り出すことにかけては天才的なものがある
でもそれを維持できないんだよ。自分で壊しちゃう
だからこの人の世界観を受け継いで弟子が監督した回は結構面白い SPECも好きなんだけど、ケイゾクは99年放送だから画面がちょっと古臭くて不気味なムードが自然と出るんだよね
こういうの今の技術で何とかならんのかな 今回のドラマとスペックが繋がってるのはわかるけど、ケイゾクとスペックって別物だったよな?
竜雷太が出てるだけで 木村文乃にギャグは無理
99.9でも寒かった
松田翔太だけでいいのに、いっそ 堤は方向性変えないともう無理だろ
本広は結構頑張ってうまくいってんのにな ダンディがspecホルダーとして捕まってたのはちょっとワロタ >>19
似てねーわあんなクッソ寒い小ネタドラマ
ケイゾクSPEC好きはアンナチュラルの方が嗜好に合ってると思う SPECドラマ面白かったなぁ映画はクソアンドクソだったけど… >>198
>今回のドラマとスペックが繋がってるのはわかるけど、ケイゾクとスペックって別物だったよな?
>竜雷太が出てるだけで
登場人物で2作に共通して出てくるのは
「朝倉」「野々村」「近藤」
あとは
「柴田」が未詳を設立した人、ってことと
「真山」が殉死したことがセリフにある 家族の飛行機事故後に2係長の近藤を当麻の元へ使わせてSPECホルダーの情報を伝え警察にスカウトしたのが柴田 >>14
謎を残したままとか意味不明な終わり方をするのが良しとする風潮をどうにかしてくれないかな〜
只単に綺麗な締め方を出来ないだけの無能 木村文乃は神の舌を持つ男の時の役がすごい可愛かったから、別のドラマのクールな感じに違和感を感じるよ。
今回はどんなキャラ設定なのか 堤・三池・行定
好きな女優が3名裸になってても、映画館では覧たくない(金を払いたくない)三大勘違い監督。 >>216
可愛かったよねあの役大好き
ドラマ自体がつまんなかったのが悔やまれる ハンドクって堤作品だっけ?
あのドラマ好きだったな 小ネタや役者のオーバーな演出で
見てるこちらが疲れる映画を撮る人それが堤幸彦
トリックあたりがちょうどいい
あと自虐の詩も演出過剰気味だけどおもろい 堤幸彦 連続テレビドラマ
ポケベルが鳴らなくて
そのうち結婚する君へ
金田一少年の事件簿
クリスマスキス〜イブに逢いましょう
きっと誰かに逢うために
ハンサムマン
サイコメトラーEIJI
ぼくらの勇気 未満都市
ハルモニア この愛の涯て
ケイゾク
プリズンホテル
新・俺たちの旅 Ver.1999
池袋ウエストゲートパーク
TRICK
ハンドク!!!
愛なんていらねえよ、夏
Stand Up!!
世界の中心で、愛をさけぶ
加藤家へいらっしゃい! 〜名古屋嬢っ〜
H2〜君といた日々
下北サンデーズ
スシ王子!
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad
永沢君
スターマン・この星の恋
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜
神の舌を持つ男
視覚探偵 日暮旅人 >>175
部署として過去にケイゾクの弐係があったりいまSPECの未詳が有るのを劇中で話したりはしてた >>228
こうみると最初から途中まで華やかで
ハンドクまでは良いんだけど次からアレ?となって
スシ王子で終わった感じ
そしたらSPECで一発逆転したんだな trickは3期で絶望したが映画ファイナルで救われた 配信はいいとして1日2分て
んなもん全然頭に入ってこねーよ SPECはなぁ・・・
最後がなぁ・・・
がっかりというか呆然としたわ・・・ amazonでSPECみて戸田可愛かったなーと思って
その後ケイゾクみたら中谷美紀の可愛さにびびった。 SPECドラマまでは良かったのに
TRICK 並みに引き延ばそうとして戸田と加瀬に止められたんだよね >>189
そう
中谷美紀が二十代で歌手もやってた頃の曲
中谷美紀の歌声好きだからまた歌わないかな 中谷美紀が通勤中のバスの中でいろいろトラブル起こしてたあたりが一番面白かった
ケイゾクの後半あたりからもう雲行き怪しくなってた 当麻までスペックホルダーなってスタンドバトルやもんな この人は好きなアニメの演出をドラマでやりたいんだろうけど
実写でやるには寒くてキツいものがある 初日1-8まで配信したから
今日からは配信スローペースになりそうだな
週間まとめのオープニング良かった
1〜2分のぶつ切り配信は戦略ミス 劇場版SPEC雲の上にプカプカエンディングは許さないぞ ケイゾク…◎
Trick…◎
SPEC…○(映画は△)
ヤメゴク…×× これ4月末まで無料になってるけど4月末までに終わるの?全部見れる? >>23
まさにSPECと堤作品じゃないが踊る大捜査線がそのタイプの作品だ
連ドラだけで終わらせておけば伝説になったのに スペックは、美形なのに悪声でヤンキーぽい戸田の個性とルックスを、当麻でうまく生かせてたと思うけど、
加瀬はいまいち。頭脳派と対極の武官ぽさを出そうと懸命に演技してたけど、やはり線が細すぎる >>255
一年くらいかけて10話完結じゃね
このコンテンツで引っ張るTV経営陣の無能に震えろ 拡げた風呂敷をたたむのが下手過ぎて最後の方はいつもクソだよな 完結までの話数は未定らしい
恕乃抄は5話みたいだね >>224
車椅子の少年「ボク治らないの?死んじゃうの?」
千里眼の男「オジサンはインチキだから治らないさ」
あの回は自分的には名作 若手編集者が口を出せずに迷走した売れっ子先生のライト小説みたいな
意味も脈絡もない設定とストーリーで
よく何本も映画作るなぁ。これ本当にこのオチでいいのかとか考えないのか 当時はものすごく新鮮で楽しかったな
今はマンネリしちゃったけど >>147
木村文乃は顔いじりすぎて表情筋死んだのか
ずーーーーーーーっと同じ顔、同じ表情、笑えない口、できない笑い皺、動かない目で
何の役をやってもたった一つの芝居しかできない 火花の芸人のオンナ良かったけどな
数年後の姿は別人の空気感だったし >>269
確かに顔変わったよな
Youtubeの広告に出てきて4年ぶりくらいに見たら誰かわからなかった 木村文乃演じる御厨静流(みくりや・しずる)
松田翔太演じる高座宏世(たかくら・ひろよ)
ゲームのキャラクター名みたいだね twitterで毎日配信するなら観るかな
1〜2分動画ってtwitterのための
フォーマットなのかと勘違いしちゃったよ 普通にテレビでやるならほんと楽しみにして見てたのになあ
なぜこんな配信に ルックスのレベルがどんどん下がっていってる
中谷美紀が今でも一番綺麗じゃん
芸能界なのに美人がなんで減っているの?
なんか見ててドキドキしたり
嬉しくなるような可愛い女優が年々減ってない?
浜辺美波ちゃんや環奈ちゃんが
もっと面白い役でいっぱい前に出てきてほしい スペック映画で真山さんが死んだ事が台詞だけで語られててこの監督ダメだって思った。役者となんかあったのか知らんけど脚本に持ち出すなや。映画見てて途中で帰りたくなったのあれが初めてだしからなかった事後悔したのも初めだわ。 >>218
大友啓史
園子
岩井
最近は是枝も入った
昔はよかったけど、最近賞ウケする、授賞狙えるコツ覚えてありがちにキモイ感じになった
カンヌで賞はとれても観てて疲れる映画、損した気分になって疲れて映画館出る監督 まあこの手のテレビ出の奴は演出力のなさをギャグで誤魔化すしかないもんな この人の作るものは流し観するだけのテレビの一時間ドラマだと笑えるけど
映画みたいな長尺になると冗長で退屈。
笑わせる形が一発ギャグみたいなその場限りで終始して、
コメディ映画の様な構成、構造で笑わせる事ができない。 >>228
ジャニの青春映画?やってたやつはまあまあよかった
売れる前の嵐
2作目でいきなりアカの活動家ゲバ棒の話がまざってて台無しになってた
基本、青春映画止まりがちょうどいい人なんじゃないか 作ってるほうは行き当たりばったりなのに
深読みする馬鹿たちが侃々諤々するが堤作品
specの劇場版観に行くようなアホたち >>271
ふつうにどこにでもいるぶちゃっとした顔の人だった
2年ぶりに見たら韓国女優顔になってた
全然笑えなくなってて目もぱっちり開けられない
なによか表情が変わらないから表情筋と引き替えにしたのかなーと思ってる >>285
青春映画の前に
同じジャニでも探偵少年もので金田一少年大成功してるからね
あれは青春系とは違う感じ。最後映画で締めたけどそれもヒットした記憶。 >>288
視覚探偵 日暮旅人も途中から全然ダメ
SPECの映画ぼろぼろで地金が出た感じ
ジャニーズ映画までの人だった >>289
金田一はあれだけ大ヒットしてるしジャニだからと見下げて例えるのはズレてね?
確か視聴率最高28%ぐらい獲っていてジャニというイメージより少年モノという印象強い >配信ということで、地上波では自主規制していた部分も思い切って出せた
配信系ってやらなきゃ損みたいな感じでこういう傾向の作品ばっか目についてうんざりしてきた 脇の人をふたり連れて来たからって主演ひとり分にもならないのに
気付けよ SPEC翔の死んだSPECホルダーをどんどん呼び出して本物の方が強いに決まってんだろバーカって煽るシーンは良かった ドラマ版speckは面白かった
毒入り雪とかよう考えるわって感心したわ >>287
ホントだ
地味だけど整ったいい顔してたのに
鼻が…垂れてる…眼もなんか… >>291
うっすら記憶ある
中谷美紀だけ演技光ってたな
何か楽器弾いてた ハルモニアは自閉症傾向のサヴァンの女性に音楽療法をしたらプロの音楽家の奏法を完コピして自殺に追い込んでしまいなんやかんやで死ぬ話
本屋で原作を全部立ち読みした 真山さんは真山さんにしか見えないくらい
渡部篤郎のハマり役だった この監督ケイゾクトリックスペックドラマ編以外はだめじゃない? SPECのときの戸田恵梨香は軽く衝撃だったなあ
可愛いだけの子だと思ってたけど演技も素晴らしかった テレビのケイゾクは良かった
超能力風味も朝倉までは許せた… ブラック・ジャックまたやってほしい
モックンのやつ >>300
>>302
警視庁いきもの係はトリックのオマージュだと勝手に思い込んでいる 堤幸彦はオワコン
必要とされていないことに気づけよ 風呂敷も半分くらいの大きさにしたら綺麗にたためると思うわ SPEC劇場版はどれもクソだったが、北村一輝が顔の通り濃い役なのだけ良かった >>265
すごく後味が悪くてさ、あの終わり方は好きではなかったな。
でも強く印象には残ったし、観たときはスゲ〜と感じたわ。 >>269
笑った顔が可愛くないって致命的
99.9見て知ったけどこの人演技素人みたい >>282
堤の息のかかった木村ひさしと大根仁も変だよ ガミーとゴボは何とも思わないけど受け口と顎なしは苦手 >>302
「お前には生きてて欲しいんだよ」のシーンが死ぬほど好きだった トリックもシリーズが進む内に魅力が薄れてきたからなあ。
トリックの使いまわしもあったし、ネタもしつこくなってね。 地上デジタル放送はスポンサーを怒らせる発言してドラマ枠なくなってしまったから配信でやるしかないんだろうな 最近ケイゾクを見直してるけど
やっぱりSPECより面白いけど堤ってワンパターンだよな 堤はなんで映画になるととたんにクオリティが落ちてしまうのか ケイゾクもSPECもテレビの通常枠での放送は面白かった
映画とか特番で裁量が増えるとギャグが暴走して訳分からなくなる 木村文乃は銭の戦争の時に綺麗だと思ったけど、その後はなんかイマイチ。アトピーだから可哀想だけどやっぱり肌の綺麗さは大事だよ 回りに、監督のギャグつまんないですよって言ってやる奴がいないのかな? あれだ、堤監督は松ちゃんと同じで
ショートショートしか出来ない人なんだよ >>8
真野ちゃんと戸田さんの横並びのサトリポーズはこのドラマの絶頂期かもしれん程の衝撃だった。 堤作品で毎度伏線回収しろとか言ってるのいるが
何も考えてないんだから伏線じゃないんだよ
いい加減学べよ馬鹿だなあ ケイゾクの時はセンス新鮮だったけどね
あとトリック初期
今は劣化自己模倣だよね
再評価までまだまだ時間かかる せっかくのシリーズ完結編なのに一生見ること無さそう
なんだピンチョス配信って スペックは好きだったがギャグは寒いからいらなかった 劇場版もいらなかった
栗山がカタコトで喋るのとか小学生でも笑わんレベルだと思うのだが誰に需要があるのだろうか 若者にウケるギャグも時代と共に変わっていってるんだよなぁ 今は顔芸や小道具やぽよぉんみたいな効果音でボケるのより、役者同士がテンポよく言い合ってるようなギャグのがウケてるイメージある ケイゾクは良かった
時代の空気を持ってる
堤映画はゴミ 今日も新しく配信されてるけど
これParaviで同じのが配信されてるのかな?
会員数集まらずに話題にもならないと
なし崩しで全部流すことに
なるんじゃないかな? TVシリーズはどれも良かったけど最後の映画でなんじゃそりゃwwwってなるの多すぎ
唯一トリックだけ映画もいつものノリで終わってよかった >>285
堤監督は遅れてきた全共闘世代だから
初期の頃はやたら安田講堂のバリケード封鎖を模したシチュエーションを作ってた
僕らの勇気未満都市とIWGPと嵐の映画でやってる
>>337
アンナチュラルの新井P×塚原Dの作品だからな >>228
スシ王子はクソすぎた
主演ジャニも大根演技でキツイし
あれで一度奈落の底におちたよな
テレ朝も赤字に転落 ケイゾクスペックはアマゾンプライムで見れるのが大きい >>228
放送順だとサイコメトラーEIJI ケイゾク IWGP セカチュー SPECでベスト5かな個人的には
加えるなら未満都市といら夏
あと単発で何度か作ったブラックジャック実写版
セカチューの脚本家と再び組んだ映画包帯クラブ
ただケイゾクSPECは今また見たいと思わないんだよな
クドカン脚本のIWGPのぞけばギャグが少ない作品の方が自分の中で印象が劣化してない >>73
上で出てるが元は岡田有希子に提供したアイドル曲 流石にもう寒い
先日TBSでやってた弁護士ドラマもこいつの流れだろ? 時代遅れ >>228>>358
俺は古いところだとポケベルが鳴らなくて
ケイゾク、金田一少年の事件簿、池袋ウエストゲートパーク、TRICKぐらいかな
ここら辺までは神がかってた >>364
ポケベルが鳴らなくても見てるけど堤監督サードDだから
作品への発信力があまりなかったかと思う
緒形拳とはその後一本だけだけど映画やらせてもらってるよね 堤が映画でダメになるのは映画になると自分の味を前面に出そうとし過ぎるから
ドラマは程々に抑えてるから面白い
ドラマと同じくらいに抑えてれば面白いのにそれが出来ないのは「出しゃばり」だから
悪癖は治らない ケイゾクの中谷美紀はものすごく美しかった
SPECの戸田恵梨香も美しく可愛かった
木村文乃は美しさが足りん 木村文乃は追い詰められた人間みたいな瞳してるのがな〜。
何なん?何か言いたいん?文句あるんか?ってイライラする。
瞳が死んでるんやな。 >>367
いや単にストーリーテリングの
構築力に欠けるだけ
演出の切れ味で作るタイプ
日本の芸術では稀
丸木位里とか黒澤、藤村とか少数 見てー。けど課金して見させるほどクオリティに自信あるのかいほんとに 木村文乃はコメディみたいな演出無理だと弁護士のドラマで思ったわ ケイゾクだけだな
構成で引っ張れないからクソみたいなギャグにはしる 甲の回(第1話)
SPECホルダー 脇智宏(上川隆也)異常に高い身体能力
ゲスト 五木谷春樹(金子賢)
乙の回(第2話)
SPECホルダー 桂小次郎(山内圭哉)異常に鋭敏な聴覚
ゲスト 鬼門拓也(滝藤賢一)
ゲスト 板野貞(斎藤工)
ゲスト 松井和生(岡田義徳)
ゲスト 大島優一(佐野史郎)
丙の回(第3話)
SPECホルダー 林実(正名僕蔵)憑依
丁の回(第4話)
SPECホルダー 古戸久子(奥貫薫)念動力 戊の回(第5話)「己の回」(第6話)
SPECホルダー 海野亮太(安田顕)病を処方する
SPECホルダー 冷泉俊明(田中哲司)レモン汁で未来を予知する
ゲスト 里中貢(大森南朋)
ゲスト 里中小百合(西原亜希)
庚の回(第7話)
SPECホルダー サトリ(真野恵里菜)人の心を読む
辛の回(第8話)
SPECホルダー EXILE NAOTO(EXILE NAOTO)病を癒す
壬の回(第9話)
SPECホルダー 東野幸治郎(東野幸治)臭い息で相手の動きを止める念動力
癸(起)の回(最終話)
SPECホルダー 地居聖(城田優)記憶を書き換える
ゲスト フリーメイソンの幹部(石橋蓮司) >>367
押井守みたいだな
あいつも後ろから羽交い締めにしたくらいがいい作品が作れると言われてた >>374
あれは監督と演出も悪いわ
99.9のスタッフは堤の悪いところだけをすべて凝縮してる 金曜日10時からのドラマで超能力をテーマにしたドラマを作る勇気は賞賛に値する。
ところで、どっかでシックス見る方法ないか? クドカンはセーフ
三谷は半々
この人は、ほぼ微妙だから観ない(パクリ多くね?) >>219
え?
嘘
マジ
知らなかった
結局パラレルは無しで、純粋に死んだのか >>378
NAOTOって3代目の人?
出てたっけと思って検索したら黒髪だから分かんなかった〜 ギャグの寒さを誰か指摘してやれよ
あれ、面白いと思ってんのか?? >>382
自己レス。
つべに公式があった。見られるじゃん。 餃子ロボとか冷凍吉川とか笑える笑えない以前に作劇上クソ >>383
クドカン俺はパス
好みの問題だけど堤は観れる 堤ってAKBと関わってから本当に才能枯渇したよな
単なるロリコンなのが世間バレしちゃったし
もうオワコンだろ…… >>387
あれ笑ってた昔の自分思い出して
バツが悪くなるんだよねーw
ただそんな感覚楽しむために見てるんじゃないし >>219
上にあるけど渡部と仲悪いのが事実ならそれでかね >>391
他の監督も結構な確率でコケてるし
ロリコンなんてゴロゴロいるだろうよw
その程度で終わったはねーわ >>396
何だかんだで福田と堤の作品は当たりが多い >>391
堤の会社ってもともと秋元康の企画を制作するために作ったから
無名時代に演出したポケベルが鳴らなくても
バラエティ演出やってた頃のとんねるずの番組も秋元だろ >>797
小林万里子って70年代マニアから言うと
「れ・い・ぷフィーリング」って放送禁止の歌を歌ってた歌手と同姓同名 ニノマエイトのポーズは
釈迦の天上天下唯我独尊じゃなくて
BAPHOMETの解体して統合せよのほうが良いな >>282
是枝はフジがバックについたせいで粗悪乱造しすぎ SPECみたいに
柴田がかなり出世してるような
描写あるかな >>405
テレビマンユニオンじゃ?
ばく大な予算で阿部寛、宮アあおい、山口智子、樹木希林の鳴り物いり
ふいんきドラマ「ゴーイング マイ ホーム」撮らせてみたら
二話でいきなり視聴率がた落ち一桁の8.9
後半視聴率は4%台の黒歴史
ふいんきサブカル邦画監督に対するリアルな評価だったが翌年カンヌと福山雅治起用で国内では名監督扱いに ケイゾクの雰囲気は最高だった。
作品から溢れ出る、冷たく寂しい感じがたまらない。
CGとか多用しないリアルな感じが個人的に好みだなぁ 深夜でこじんまりやってりゃおもしろいが調子こいてスペシャルや映画やってグダグダ 堤さんの映画のつまらなさは異常
俺らが見えない根本的原因があるに違いない 堤監督の映画でも自虐の詩とはやぶさは良かった。
ケイゾクの世界観を映画にすると無茶苦茶になる。 映画は世界観を統一しないと成立しないから
ドラマは引っ張るために野放図に演出入 え、SPECの結ってあんの
天の最後が「起承転結があるとおもうなよ!」「欠ってことで」だからあれで終わったのかと思ってた
セクシーセクシーバスストップ!! 園は3.11の時の言動、フランスで反原発映画流して名前売って
あの監督はなんで日本でやらないの?なんでフランスに来てやるの?とフランス人でも言ってたよ
二度と見ないと思った監督の一人 完結したやろが糞映画二本立てで
いいかげんにしろよ スペックはニノマエのクローンが出た映画前までは楽しめた。そこで作者は死んだんだと考えればよい リアル御前会議ともいうべき・・・
/i!i!/⌒⌒ヽi!i!i!ヽ /i!i!i!/`´””\i!i!i!i!ヽ
/i!i!/ |i!i!i!| |i!i!/ `li!i!i|
/i!i!i!| ⌒ ⌒ Vi!i!l |i!i!| _ノ ヽ_ li!i!|
|i!i!ii!| ― | ― |i!i!i!| 《| /・) (・ヽ |》
|ii!i!i!| (__ |i!i!i!| し| <_ _ > |J
Vi!i!人 ( -=- )ノi!i!i!/ | / \ |
. \i!i!i!\ /i!i!i!/ \( <ニニ> /
\i!i!) ̄(i!i!/ _,,\_ー__/___
/ | |_| | ヽ ,r'::::/:::|/▽ヽ|::/::ハ
櫻井よしこ 青山繁晴
/::::::::::::::::::::::::ヽ /:::::::: : : : : :.:.\ 日
/::::::::::人::::::::::::::::ハ /..:::::,、::ハハハ::::::::ヽ
|:::::∠= \(\__::::| ./:::::::::ソノ ノ ノ ハ:;:;:;:;:}
人:::[・ ̄]-[ ̄・]:::ノ {:;:;:;./ー‐'', ,''― ヾ::::j 本
(  ̄.| |  ̄ ) {:;:;:;|<●> <●>.ソ
.l\ (_) /l r^Y.┗━┛^┗━┛!
< <ニ> > i、_| /(●●)\ / 会
.\__/レ i c==ュ /
/ ̄Vヽ▼/V ̄\ ヽヽ. `ニ^ ノ
竹田恒泰 上念 司 議
/ \ ./__ / ヽ
/_ _ \ /| `´ヽ |
| ⌒\ /⌒ | V_ 米_ | |
|--.(ノ・)⌒(・ヽ)--| ヽ‐=) ‐=‐´レ)
6|(  ̄( ) ̄ )|9 | ∠__ l
| ノ  ̄ ̄ ヽ | _ヽ ニ)\|_
ヽ トェェェェイ ノ / /ヽ__/\ \
\ ヽー ノ / | > V><V <__ |
/ ̄ ̄\___/ ̄ ̄\ .| | \ヽ / / |
百田尚樹 ケント・ギルバート >>48
ちょい役だったのに映画化の時には大物に成長してしまっていて
オープニングで思いっきり扱いがデカくなっていたっけ >>425
堤監督が広末涼子を気に入ってたか広末サイドの指名か知らないけど
有村も戸田も同じ事務所だったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています