【音楽】<JASRAC>外国映画の劇中音楽の使用料を変更・・・坂本龍一さん「丁寧に説明を」 
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0001Egg ★
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2017/11/25(土) 12:41:23.65ID:CAP_USER9
日本音楽著作権協会(JASRAC)が外国映画の劇中音楽の使用料を現行の一律18万円から興行収入に連動させる形に変更する方針を示したことについて、

音楽家の坂本龍一さん(65)が読売新聞のメールでの取材に応じ、「JASRACは方針を一方的に押しつけるのではなく、丁寧な議論と説明をし、著作権について広く人々の理解を得るよう尽力してほしい」と答えた。

数々の外国映画の音楽を手がける坂本さんは、8日のJASRACの記者会見では「正当な対価が支払われることが重要」とのコメントを出していた。

しかし、坂本さんは今回、興行収入に応じた使用料は「間違った考えではない」としつつも、小規模の劇場や配給会社に配慮し「どのような徴収方法が公平か議論すべきだ」とした。

2017年11月25日 7時20分 読売新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/13938432/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/3/a39e6_1231_44225a1512994f7249725980d1b3b663.jpg
0002名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 12:47:48.42ID:/E3g0zqH0
(とうやったら自分にたんまり金が入るのか)丁寧に説明を
0003名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 12:50:26.88ID:9ebczgql0
坂本龍一と都倉俊一はJASRAC側の人間
0004名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 12:54:46.30ID:UHI34aFu0
坂本はジャスラックの方針を否定はしていない
単に「説明を」って言ってるだけ
0005名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 12:56:21.63ID:hI80PAms0
徴収だけでポッケナイナイしてると思われてるからな
信用には徴収と分配の各自明細の開示は必須
0007PS4に美少女とパンツを望む名無し
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2017/11/25(土) 13:04:51.17ID:Sft6TVMt0
カスラックの「正しい活動」ってのは
一部の金が大きく動く人たちのための活動
そのために末端を根絶やしにしようとしてる
マジ音楽文化を食い潰そうとしてる害虫だよカスラック
0008名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:05:27.31ID:1RdEF7nN0
坂本龍一

音楽業界全体の売上げ縮小が続く中、音楽家は音楽を作るだけでは生活することが難しくなっています。インターネットを介した音楽の頒布はすばらしいことですが、音楽自体の値段が限りなくゼロに近づいているのは残念な事実です。
http://www.jasrac.or.jp/info/movie/
0009名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:06:30.57
分配なんて金額入れれば
一発で出てくるレベルの計算だろ
なんで頑なに詳細出さないんだろうな
0010名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:08:01.41ID:A0My7p0r0
どうせいつものカスラック関係者が来るだろうから聞いておく
すべてのハードディスクに課金するのも正しい活動?
俺の業務に使ってる完全データ専用のPCやハードディスクからなんでカスラックに金払う必要があるの?
0011名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:12:23.82ID:uVHzuWQk0
18万円×300館=5400万円

興収10億円=2000万円
興収20億円=4000万円
興収30億円=6000万円
君の名は。(250億円)=5億円

これまでは300館で公開すればその時点で5400万円の使用料が発生していたが、
今度の案では300館で公開しても、とりあえず興行収入待ち
もし興収10億円なら使用料は2000万円でいいよってことでしょ?
100億の大ヒットなら音楽界も2億円もらいますけどねっていう

映画界にとってはそんなに悪い話じゃないかもね
0012名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:12:48.26ID:5I9YTOZO0
>>1
俺も音楽著作作品を何曲か持っているけどJASRACから1円足りとも振り込まれた事ないぞ
そもそも俺の口座すら聞いてこないけど払う気ないだろ
0013名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:16:10.17ID:cAkjKIKj0
>>5
クリエイターには開示されてるよ。
第三者への開示は出来ないし、必要ない。
0015名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:17:03.01ID:cEGTN5P60
NHKとJASRACって日本にいらない組織だわ。
まるで寄生虫よね。
0016名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:17:15.33ID:qhqlUyts0
坂本「一人で映画を見てるやつはキモい」
0018名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:17:42.62ID:aKc7t97r0
>>11
外国映画の劇中音楽の使用料が1館18万なんか?
1作品18万なんじゃねーの?
0019名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:19:15.11ID:ms2wrkGz0
>>18
そうだよ。
そして、邦画の計算方式はまた違う。
0020名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:21:08.58ID:TcGI1smo0
劇中曲を映像著作権から切り離すって事がナンセンス
0021名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:21:42.56ID:TcGI1smo0
>>音楽家は音楽を作るだけでは生活することが難しくなっています。

だからどうした。みんな同じだぞ
0022名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:21:44.06ID:EvjVcg5e0
欧州各国は1〜6%
一方日本は0.08%

これまでが低すぎるから上げるのは仕方ないよ
欧州各国と桁が2つ違うんだから
0023名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:24:38.78ID:ms2wrkGz0
>>20
そもそも別物だから

>>21
なにそれ、社会主義者?
0024名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:28:20.39ID:ej8QSOAG0
丁寧に説明しようにも実態がない
上から目線で空疎な大義名分をまくし立てて押し通すしかないんだよ
0025名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:33:01.99ID:kX2GiWy+0
>>3
都倉は南野陽子に数億の負債を押し付けたクソ野郎
0026名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:33:14.03ID:qDOAY5Ev0
ある程度売れたアーティストの収入を助ける効果は大きいと思うけど
全国的な知名度はないアーティストや、そんな彼らを応援したいハコ側にとっては
なんか払い損な気分になってしまうのは避けられないわな
もっとアーティスト間での互助的なやり方になれば賛同も得られやすいと思うけど
分配金に関してはブラックボックスだし不信感はずっと付いて回るな
0027名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:36:42.21ID:48A20aOS0
今だに使用報告に合わせての分配やってないんでしょ
サンプリングとかで偏った支払いやってるみたいだし
0028名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:36:58.29ID:aMovGvkX0
>>15
更に寄生虫が力持ってて好き勝手に操り出すからな
0029名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:37:15.68ID:5FqfNLla0
そもそも映画に音楽など不必要
純粋に映画を楽しみたいから、今後は音楽なしにしろ
0031名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:38:23.81ID:S4tGcCtX0
>>26
今はほとんどの分配は全曲申告に基づいている
問題になったライブハウスについても、アーティスト自身あるいはライブハウスが申告することで
分配に反映される

実際に、マイナーアーティストが自分で申告したらきちんと分配されてたとブログに書いてるようだ
0032名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:39:30.04ID:EvjVcg5e0
まあ坂本龍一も

・18万円は低すぎて妥当な金額ではない
・興行収入に応じた使用料は間違ってない

という骨格の部分はJASRACと同じ考えだから、あとは関係者とよく話し合えってだけだな
0033名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:39:38.00ID:S4tGcCtX0
>>27
今は98%は全曲申告に基づいてる分配になっている
●音楽教室も全曲申告
●映画もキューシートからそれぞれの音楽の利用時間に応じた分配になってるそうだ

ライブハウスも申告するとそれが反映される
0034名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:40:25.43ID:UHI34aFu0
>>31
そんなわけないよ、包括契約が多いからね
飲食店で流した曲をいちいち申告しない
0035名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:41:00.97ID:S4tGcCtX0
>>34
マイナーな人、分配が気になる人は申告すれば反映されるよってこと
0037名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:42:30.85ID:S4tGcCtX0
>>36
包括契約でもほとんどの分野は全曲申告になってる
0038名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:43:22.88ID:UHI34aFu0
なってないよ
小さい店が一日中流してる曲をいちいち記録してない
0039名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:43:27.71ID:ms2wrkGz0
>>36
包括契約関係なく全曲報告しろよ
0040名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:43:44.23ID:S4tGcCtX0
>>38
ほとんどって書いたでしょ
0041名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:44:25.47ID:S4tGcCtX0
あとBGMでも1曲ずつの契約もできるよ
0043名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:44:38.04ID:ms2wrkGz0
>>38
店が無精してるのが悪い
0044名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:45:25.14ID:+dRFfLAh0
>>11
間違ってる
18万は各映画館の利益からの持ち出し
公開館数など関係ない

単純に映画館の売上が減るんだよ
0045名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:45:55.62ID:Bg56jEzL0
払えないところは上映しなくて結構なんですよ
0046名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:50:52.23ID:mpW4aqHB0
>>11
配給元がまとめて払うわけじゃない
映画館の粗利が問答無用に8%減るなら
経営難で映画館が閉鎖するという話だ

配給元がまとめて払うシステムなら何%とろうが映画館は関係ないが
18万を映画館が払うシステムの上にパーセンテージで取るというのは酷い
0048名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:53:53.25ID:1rNfHsXP0
>>3
ぶっ壊し屋都倉俊一はすでにJASRACを去ってるが
現在は横綱審議会に入って角界をむちゃくちゃにしてる
0049名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 13:56:25.13ID:KyjndmEf0
>>1
メールで取材とか読売はラクだなーwwwカタチだけ?

メディアがもっと強く言わないからいけない

ま、アベ自民の機関紙である読売日テレじゃ無理か。
メディアが世の中の味方ではなくプロパガンダに手を貸すとか、存在意義すら無いよね。社会に迷惑。

世の中から音楽・言語・思想を無くす気だ。
これが日本会議の思惑か?
0050名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 14:14:19.02ID:kXlvlr7H0
■2030年度には再エネ負担金 3.7〜4兆円
http://i.imgur.com/jscCXUF.jpg
2017年度再エネ負担金 2兆円超え
http://i.imgur.com/bWqxPh0.png

■The 忖度 / 『 再エネ固定価格買取法案 』

孫社長「粘り倒して絶対に通してほしい」
菅直人「早いことこの法案通したほうがいいよ(笑)」
http://i.imgur.com/s43r3f5.png

ソフトバンク自然エネルギー財団
http://i.imgur.com/v73fuPq.jpg
ソフトバンク自然エネルギー財団評議員「孫さん菅さん、無限の太陽力で電気をつくりましょう」
http://i.imgur.com/bX4Q3bs.jpg
http://i.imgur.com/42TlPm0.jpg

菅直人「太陽光はタダなんです。太陽から請求書を送られてくることはないんですよ(笑)」 2017.10.13
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171013/soc1710130008-n1.html
http://i.imgur.com/rfyj81Z.png
0051名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 14:14:34.11ID:kXlvlr7H0
「悪い時代になった」
https://news.nifty.com/article/entame/playboy/12176-94248/
「1990年代から世界のiqが落ちた」
http://i.imgur.com/78FELVw.png
「どこまで日本人は金の亡者に成り下がってしまったのか」
http://i.imgur.com/cjdRPlt.jpg
「襟を正して透明性の確保を」「使用料、一律徴収でいいのか」
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/sakamoto-ryuichi?utm_term=.cnDoPxw0R#.qgVdRp1Yl
0052名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 14:30:53.43ID:kXlvlr7H0
■孫社長「再生エネルギーから得られる利益は1円もいらない!」

「再生エネルギーから得られる利益は1円もいらない!」 2011年8月12日
http://blogos.com/article/23754/
「10年先にコーヒー1杯分の負担だ」
「買い取り価格が安すぎれば、新規参入が進まない」 2011年8月6日
http://web.archive.org/web/20161103022357/http://blog.goo.ne.jp/hijai/e/902e452c7df768d5060f813730918456

それから6年後・・・

世界の富豪、最多2043人=日本人トップは孫社長−米誌 2017年3月21日
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032100013&;g=eco
>ソフトバンクグループの孫正義社長が34位に入り、
>3年ぶりに日本人トップに返り咲いた。

その3年前・・・

ソフトバンク、メガソーラー稼動 5000万顧客で売電収入期待=鳥取 2014年2月2日
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO66249830S4A200C1TJC000/
0054名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 15:08:26.11ID:hGb9zvYC0
>>7
文部科学省関係はみんなそんなかんじ。
国が滅びても自分たちの利権が大事。
加計問題とやらの根っこもそれ。
0055名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 15:17:27.85ID:EvjVcg5e0
これまでが低すぎてそれで海外の著作権者から上げるように言われたんだから仕方ない
坂本龍一も今の18万円が低すぎて興行収入に応じた使用料にすることには賛成してるし
0056名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 15:33:42.61ID:PJfD1ohR0
ヤクザVS極左
0057名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 15:35:02.73ID:PJfD1ohR0
>>25
都倉は山口百恵を自宅レッスン中に食った
0059名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 17:12:59.39ID:FcJrPPa/0
別にいいんじゃねーの?
著作者から委託された著作権管理が奴らの仕事だから、前もって料金を決める分にはいくらに
しようが奴らの自由だろ。
使用料が高いと思ったら、奴らの管理する著作物を使用せず、他の団体が管理するものを使用
するなり、自分で創作すりゃいい。
何だかんだ言って皆が奴らの管理する著作物を使用したがるから、足元を見られてるんだよ。
0060名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 17:19:49.83ID:EvjVcg5e0
足元を見るっていうかこの件は今までが不当に低く抑えられてたのを是正するってだけだからなぁ
0063名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 18:01:16.34ID:q4FPtwi70
>>55
それを映画館に求めるのが筋が違うって話だろ
有線の契約料プラス印税の分担させるようなモノだぞ
映画会社が払えよ
0065名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 18:26:33.99ID:ms2wrkGz0
>>63
たとえがめちゃくちゃ
0067名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 19:08:01.60ID:UulOVHmQ0
カスラック社員が増加し過ぎなんだよ。
曲の著作権小判鮫に何にも産み出せない社員が増加すりゃ人件費増加してどうやったら、金をむしり取るかとかしか考えなくなんだろ
0068名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 19:10:31.78ID:EvjVcg5e0
これについては今までが低すぎてそれで海外の著作権者から上げるように言われたんだから仕方ない
0069名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 19:35:07.29ID:S4tGcCtX0
>>63
今後も配給会社が手続きや支払をしてくれるならそのまま配給会社の支払で良いそうだ
0070名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 20:32:14.13ID:xHVwGGP00
映画作る方も「JASRACに委託されていない曲を使ってるから安心して公開してね」って方向になっていくかもな
結局自分で自分の首絞めてんだよ
0071名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 20:45:20.27ID:F9SuOQoB0
ちゃんと権利者に分配されてないものな
シンガーソングライターが自分のコンサートで自分の作った曲を歌うのにも使用料かかってるし
0072名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 21:01:34.66ID:S4tGcCtX0
>>71
約款が改訂されて、一定の手続きのもとで、営利活動でも管理が一時外されて自由に使えるようになった
0073名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 21:14:19.79ID:JkfHviMN0
音楽に権利とか言うけど
まるまる海外のパクったものが売れてそれでジャスラックからの配当金で食ってるようなのもいる時点であほらしい
0074名無しさん@恐縮です
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2017/11/25(土) 22:37:04.80ID:/IYasCaT0
田布施システム(明治維新150年)
0076名無しさん@恐縮です
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2017/11/26(日) 03:49:48.82ID:ABXbltA50
>>70
邦画ならまだしも、洋画でJASRAC外しなんか起きると思ってるのか?
0077名無しさん@恐縮です
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2017/11/26(日) 10:13:45.09ID:H8vyz0lV0
>>70
会見によると、
制作時、あるいは配給契約を結ぶときに上映権まで含めた契約にすれば対象外になる
0078名無しさん@恐縮です
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2017/11/26(日) 10:19:40.44ID:aiasq5Nw0
映画製作する時 音源 効果音 台詞 音楽 別に分解すれば JASRACに関わらない様にする為に
0079名無しさん@恐縮です
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2017/11/26(日) 10:22:22.77ID:SPVK4tdK0
ちょっと待って
JASRAC JASRAC
今の言葉
JASRAC JASRAC
0080名無しさん@恐縮です
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2017/11/26(日) 10:28:14.79ID:uA1+lWGM0
地元にある入場料千円の客入ってない映画館絶対潰れるわ、音楽教室や音楽習ってる馬鹿どもからは金取ってもいいけど、映画はやめろよ、カスラック許さない
0081名無しさん@恐縮です
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2017/11/26(日) 10:32:57.41ID:STxCxJ7k0
最近劇中に使われている洋楽の歌詞の訳が字幕に出ない事が多いけどもしかしてこれもカスラックのせいなのか?
0082名無しさん@恐縮です
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2017/11/26(日) 10:33:20.33ID:UZs5E3AW0
>>80
客が入っていないから潰れるじゃないか
0083名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/26(日) 10:34:15.76ID:uA1+lWGM0
>>82
カスラック社員乙
0084名無しさん@恐縮です
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2017/11/26(日) 10:35:01.94ID:H8vyz0lV0
>>81
料金規定はここ数十年ずっと同じだったんだから最近そうなったなら
それは別な要因では
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/26(日) 10:58:46.26ID:UZs5E3AW0
>>83
ヤマハ社員乙
0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/26(日) 11:42:22.33ID:wjkyByiG0
日本で公開される外国映画の売り上げなんてほとんど1000万以下では
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/27(月) 02:39:06.15ID:mB+cqWN80
そもそも日本以外のアジア圏の例は出さずに音楽徴収料が多いヨーロッパを例に取り日本が低すぎるというだけで、興行収入の2%が適正である説明になってないよな

買い取り型の音楽は使用料が発生しないの良いのだが
それ以外の音楽使用料は市場原理が働いていない、これが大問題

つまり価格競争や商品の取捨選択は出來なく、一方的な著作管理団体の言い値でしかない
このいびつな利権ビジネス形態を日本からの協議で改善させてアジア圏の被害を最小に世界にも理解してもらう価値はあると思う

1つの案として興行収入ベースの徴収へ移行したいならまずは課金対象のコンテンツを上映側が必要な物だけ選択、あるいは一切使わなくていい仕組みを作るべき

そうすれば映画作品によっては音楽の価値が高いものは2%超えても選択される場合もあるだろうし、特別な価値が無いものは選択されず課金もない

経営難の単館系は音楽が少なめになるが追加料金がかからない上映ができるようになる

結果的に音楽使用料の一方的な追加徴収に抵抗感のあるアジアなどの地域には利権音楽を抜いたバージョンが配給されるのも面白い試みだと思う

ジャスラックはこの改革を主張するべきだろう
これをやればカスラックの汚名返上のキッカケになるはず
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/27(月) 02:50:59.30ID:T4z59igi0
>>87
ジャスラックも18万円が低すぎるのと、興行収入にかかわらず固定額はおかしいということであり
2%にするとは言ってない
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/27(月) 02:51:38.09ID:T4z59igi0
>>88
追加 現状に応じた料金にすると言ってる
0090名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 02:54:54.48ID:zlBSMLGP0
映画音楽も絶滅するよ。
0092名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 05:11:50.92ID:6FKyuxW50
丁寧な議論と説明しても最初の案は変えるつもりは無いんだろ
0094名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 05:31:01.36ID:E7xQazJG0
いいんだよ
日本から音楽がなくなるまでやれ
0095名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 05:39:52.64ID:IdZOLYz/0
こんなのテレビ局から取れや
どんだけ垂れ流してるんだよ
そうすりゃ他から取らなくていいだろ
0096名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 06:58:52.28ID:6uSYY5yV0
>>88
アンタのいう事が仮に正しいとしても、
多くの人間が2%徴収するだろうと受け取っているのが現実。
0097名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 11:37:33.70ID:ign5/ys+0
>>88
18万が低すぎる根拠は他のメディアや地域との比較でしかないはず

使用料に納得できない場合に音楽の使用停止がすぐ出来るメディアや業界と比較するには今は無理がありすぎる

音楽がとても特別とみなされる文化圏なら録音物を聞くだけでも対価を毎回支払う、そんな地域なら18万が低すぎると主張してくるかも知れないが日本がその地域と同じ価値観を持つとすぐに決めつけるにも無理がある

地域や文化により提供側と購入側の価値観の齟齬がある場合の解決策はシンプルにそれらを売らない選択肢を購入側にまず与える事である

実際に比較させて利権音楽がないとつまらないと思わせられるか、あるいは買い切り音楽や著作切れだけでも十分楽しい映画と感じてしまうか

それを具体的に示せてはじめてその地域で定額18万が高いか安いかの議論が始められるはずである
0099名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 12:43:33.43ID:9pWUyQF+0
知らないんだが、
5万人のライブと500人のライブでは使用料は違うの?
0100名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 14:43:08.48ID:a0dY/aR20
>>99
違うよ
500人のホールでの1曲の使用料は6000円
5万人のドームとかだと1曲207,000円
入場者数じゃなく箱の大きさな
ちなみにこれは曲の長さが5分以内の時の値段で
5分超えるごとに曲数が増える
今のJポップじゃ大半が2曲としてカウントされるんじゃないかなw
0101名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 14:46:39.35ID:oE0A9OSq0
前から不思議だったが洋楽とか外国映画のBGMって
カスラックが海外在住の作曲者にいちいち送金してんの?
加盟もしてない人間に?
0102名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 14:54:35.22ID:8rGvWLj10
音楽業界にいる奴でアベガー、アベガーと叫んでいる奴が多いけど、ジャスラックに反抗する音楽業界の人間って本当に少ないよな。いたとしても坂本みたいに柔らかい口調で「丁寧な説明を」だなんて笑える
0103名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 15:55:42.37ID:T4z59igi0
>>101
海外については99か国の著作権団体と提携してる
0104名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 15:57:22.17ID:T4z59igi0
>>101
ちなみに宇多田はアメリカのASCAPに委託しており
提携しているので、日本で演奏された場合の管理はジャスラックがやってる
0105名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 15:58:38.99ID:lh91MA+n0
日本の18万安過ぎるってなんでフランスとか高い例だけ持ち出すの?
アメリカ、中国、台湾、インドとかも含めて世界での比較データだせよ

偏向報告じゃねえか
数字のトリック最大活用するから後から叩かれるのまだわからねえか
0106名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 16:03:38.46ID:MCaoRuMI0
金の動きを全部透明にすれば文句言われなくなるだろ?
カスラック言われて悔しいなら、全ての数字を開示した上で反対側の奴らを論破してくれよ
0107名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 16:07:47.09ID:Ix38pspYO
>>102
あまり騒ぐと車の後部座席に白い粉置かれて、何故かタイミング良く警察が来たりするらしい。
0108名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 16:11:22.27ID:95umxRmz0
リクルート汚職で辞職した加古元愛媛県知事が天下ってろくな仕事もせず辞めてたんまり退職金もらったJASRACね
官庁と癒着する金はあるくせに
0110名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 16:29:49.14ID:PvWXIaTn0
街から音楽が消えてCD売れなくなったように
映画館チケットにこの分上乗せで映画も滅びていくだけだろ
文化を滅ぼすことだけは得意だな
カスラック
ペンペン草も生えない
0111名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 16:32:59.10ID:T4z59igi0
>>110
今でも83万店舗がお金を払ってまでBGMを利用してるよ

昨日もローソンにいったらドリームズカムトゥルーの曲が流れてた
0112名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 17:04:03.87ID:NXqUA7Qq0
セブンイレブンのあの曲も店舗ごとに使用料払ってんのかな?
0113名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 17:06:28.89ID:T4z59igi0
>>112
デイドリームビリーバーは去年の海外作品の分配ランキング1位
0114名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 17:20:18.54ID:NXqUA7Qq0
>>113
そうなんですかありがとう
ちゃんと払ってるってことだね
0115名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 17:22:04.57ID:tOmXaYI6K
本名:金希姫
国籍:韓国

通名:水原希子


【水原希子】ヘイト騒動の原因 偏見・差別だけではない本人の言動に問題[09/18](c)2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505695450/
0116名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 19:57:17.23ID:LGJi0tbwO
映画とは関係ないけどSMAPとか解散して事務所にいない人に対してはどう配分やってしてんのかね?
歌唱印税は関係ないんだっけ?
作詞と作曲だけ?
0117名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 21:17:25.09ID:qgH5jiGl0
>>97
ダラダラと寝言空いてるなよ
0118名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 21:17:54.63ID:qgH5jiGl0
>>93
税金の話じゃないだろ
0119名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 21:21:22.25ID:qgH5jiGl0
>>105
アメリカはない。
JASRACにあたる著作権管理団体でなく
権利者が直接請求する。
言い値でね。
0120名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 21:22:25.38ID:QsZSSKqC0
他人が作った音楽でカツアゲ
0121名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 22:08:19.92ID:V+uG/CG/0
>>119
ASCAP, BMI,SESACは映画館の演奏権関わってなかったと?
じゃあ10年前から海外からの圧力ってどこの団体だよ

わからねえ事が次々と出てきてこりゃかなり手こずるんじゃねえか

アメリカは言い値って言ったって平均は出せるだろ?
中国とかインドはどうなんだ?

火消し担当として言いにくい事はスルーでいいが
0122名無しさん@恐縮です
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2017/11/27(月) 22:09:50.03ID:T4z59igi0
>>121
たとえばイギリスのPRSが声明を出してる
0123名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/27(月) 22:15:38.59ID:LLldza4e0
テレビの音楽にも視聴者数に連動させろよ
0124名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/27(月) 22:16:36.87ID:UizEgv840
全ての事象で利権、利権の国になった日本。
0125名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/27(月) 22:29:58.08ID:LJXabUWu0
>>121
アメリカだけが海外じゃないぜ。

それから、平均だけでも何て言ってるけどオープンにならないだろ。
0126名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/27(月) 22:33:54.49ID:3VZvvcnl0
>>122
ソース
0128名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 06:11:08.84ID:HSmQaTYf0
【悲報】164cmと並んだ時につま先立ちしてしまうキムタクwwww※画像あり
https://goo.gl/SAmRwC



【画像】まゆゆのすっぴんwwwwwwww
https://goo.gl/5Br71f
0129名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 06:24:38.68ID:wZzSkQcQ0
おそらくこれまで徴収された額自体が少ないのでは?
役員の高額な報酬と職員とバイトの給料に消えて、権利者への支払いに回せないから新たな所から徴収する
0130名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 10:01:49.99ID:aZy6xQAq0
>>126
ジャスラックのHPにPRSの声明文が載ってる
0131名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 11:16:05.94ID:174eYKd10
ていうかいい加減にテレビ放送時とDVD化したときで音楽が収録されなくなる問題を解決してほしい
テレビ放送されたものはDVD化時に新たに楽曲使用料を請求できない決まりにしよう
0132名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 11:23:36.39ID:aZy6xQAq0
>>131
DVD化の問題は著作隣接権の問題
著作隣接権はジャスラックは管理してないので、権利者に1つ1つ許諾契約する必要がある
0133名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 12:32:44.28ID:T8kbBP9r0
制作側が負担でいいだろ
制作側がそれを消費者に負担させる
それが正しい手順のように思うのだが
0134名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 12:33:36.42ID:yADfvodF0
阿部薫が一言
0135名無しさん@恐縮です
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2017/11/28(火) 12:37:26.23ID:aZy6xQAq0
>>133
会見によると、配給側がこれまでのように手続をするなら今後も劇所は負担しなくて良いそうだ
2012年ごろのキネ旬レポートによると、全興連に属してない配給会社がバックれることがあってそれが今回の原因の1つ
0136名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 12:50:12.11ID:VRCoN9Zf0
興行収入から徴収するならするで、何%が妥当なのか、さっさと議論すれば?
騒がれるのは、映画の中で音楽をかける部分の権利のみに対して、
固定で1〜2%取るのが妥当だと思う人が少ないんだろ。
単に海外はこうだから、ではない根拠を値上げ側が示せば良い。
0139名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 14:19:39.83ID:aZy6xQAq0
>>138
洋楽は実際めんどくさいからね
海外にはシンクロ権があるけど日本にはない
だから映画に洋楽を使うときは権利者の指し値になってる
0140名無しさん@恐縮です
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2017/11/28(火) 14:21:50.78ID:HI8tIA+H0
サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう!

抗議を送ろう!

アメリカ大使館のFacebookやTwitter等
https://twitter.com/usembassytokyo
https://www.facebook.com/ConnectUSA
http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/communities.html
電話 0 3 - 3 2 2 4 - 5 0 0 0
FAX 0 3 − 3 5 0 5 −1 8 6 2
メールアドレス http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/contact-us.html

米国の欺瞞にうんざりしたら不買運動。アメリカ製品を日本から追い出しましょう。
ハリウッド映画全般 アフラック コカ・コーラ ペプシ マクドナルド アマゾン DELL マイクロソフト アップル ハーゲンダッツ コーチ ティファニー ディズニー 
ドール ユニバーサルスタジオ ケロッグ P&G 

サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/

河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう

反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう

リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&;p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/

日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝

「日本は人食いの風習」「戦時中は…」実話と称する仰天小説(NYタイムズ14週1位)をアンジーが監督・映画化
http://doumin.exblog.jp/17543165/
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
.
0141名無しさん@恐縮です
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2017/11/28(火) 14:24:10.04ID:1b/mI+/P0
反日ハリウッドと売国映画館が日本にとって最大の敵なんだよ
JASRAC頑張れ
0142名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 14:26:31.77ID:HI8tIA+H0
売国映画館が無制限に洋画を上映しまくるから日本のコンテンツ業界がどれほどの損害を被ってきたか計り知れない

特に売国東宝が悪質
絶対に倒産に追い込まないと駄目だ

映画館=日本最大の反日組織という認識でいないと
0143名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 14:28:22.32ID:fqwwmdac0
安室上げ 浜崎下げの記事を大量に書かせている安室サイドはネットリテラシーってもんを理解してなさすぎ
そんな事しても安室って女のゲスさが知れ渡るだけ。

NHKの安室の引退特番の視聴率9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された

安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ

2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg

浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲

これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけ。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い

引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない。
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ

百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ

茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。

http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね。
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg

2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室

安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html

>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/

なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室奈美恵、「離婚」「家族」の質問をシャットアウト “歌姫伝説”ビジネス
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11200559/

安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに物件購入していた!

安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
0144名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 14:32:44.09ID:6JYIA/Zs0
中森明菜と似た感じで引退したか しないか分からないぐらいで細々と暮らせ
0145名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 14:37:42.47ID:snV1HJYF0
レコ大の利権では死者まで出ている。
みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
バーニング周防という犯罪者の巨悪を絶対に許してはならない!
そして恥知らずにまだレコ大続ける反社会的売国テレビ局のTBSを停波に追い込もう!
売国TBSはヤクザ周防と心中しろ!

http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)

レコード大賞の前責任者が「芸能界のドン」周防郁雄氏を実名告発
http://news.livedoor.com/article/detail/13921831/

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)


JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&;p=1


バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている

周防バーニング、年間八億円という上納金の錬金術
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_09088.html
>年間八億円の裏金(上納金)、数百億円の隠し財産を持つ周防に税務署は何をしている!

“やくざプロダクション”バーニング周防郁雄・追撃文(激闘編)
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_1210.html
>バーニング周防が仕掛けた、ヒットマンによる「笠岡総裁暗殺計画」
>「電通・博報堂」と癒着した企業恐喝

ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ
http://seesaawiki.jp/tvgang/d/%C2%E7%C6%FC%CB%DC%BF%B7%C0%AF%B2%F1
>ミス・インターナショナル吉松さんがバーニング幹部によるストーカー行為・脅迫を告発
>海外メディアに取り上げられ、一国のファーストレディである安倍首相夫人が支援するも国内マスコミは不可解な黙殺


http://ameblo.jp/kotasha-n/entry-11769535816.html
芸能界のドン(黒幕)はバーニング周防|噂・過去&消された芸能人
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150412/Cyzo_201504_post_18343.html
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ

北野誠にオカマ野郎だとバラされて北野誠を干した最低オカマ野郎のバーニング周防。この逮捕間近のオカマヤクザ周防が売国不倫女の安室のバック

https://ameblo.jp/ma...try-10242964119.html
>>北野さんは「バー社長は893でホモ!」と発言したらしいが、そんなもん、僕ら一般聴視者でも既にご周知のネタやん!



レコ大の前最高責任者が暴露した汚れた裏側
http://wjn.jp/article/detail/1624755/

また負け犬オカマヤクザ周防叩きの記事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-7108/
レコード大賞最高責任者がバーニング周防社長を実名告発...周防社長「自分の獲らせたい歌手に決めることができる」と
0146名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 14:40:16.29ID:zgk7iKJY0
>>135
それを取れるところから確実にとる!出来るだけ多く取る!
って思われちゃうところがジャスラックの徳の無さだよなぁ
0147名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 14:47:35.36ID:snV1HJYF0
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著)
https://goo.gl/QVecbi
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"

民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ

CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。

元都知事の猪瀬さんもこう言ってる

猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。

http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに

500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている

500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる

CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。

CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。

https://anonymous-post.com/archives/16299
「娘さんは慰み者になります」 沖縄タイムス記者を名指しで批判した百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明←「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道〜ネットの反応「自衛隊が来たら絶対レイプされる、はいいの?二枚舌さんww」

「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道って酷すぎる!
この沖縄タイムズの捏造報道は明らかな名誉毀損であり、損害賠償モノだろ!沖縄タイムズ絶対に許せない!卑怯過ぎる!醜すぎる!
0148名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 14:51:28.49ID:snV1HJYF0
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!

ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html

最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる

http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う

安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!

広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?

広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン

この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう

一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
0149名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/28(火) 15:34:28.08ID:VRCoN9Zf0
>>146
徳の無さっつーか、配給元にバックレされたから
映画館から取りますって言われても、
映画館側からすれば「ハァ?」としか言いようが無いだろ。
それが理由の一つと言われても、JASRACの都合でしか無い。
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