【音楽】テイラー・スウィフト、新作が4日間で全米で100万枚を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.11.15 水曜日
テイラー・スウィフト、新作が4日間で全米で100万枚を突破
テイラー・スウィフトの最新作『レピュテーション』は、ニールセン・ミュージックの調査によれば、発売から4日でアメリカで105万枚を売り上げたことが明らかになっている。
アルバムが一週間で100万枚以上を売り上げたのは、アデルの『25』が発売5周目に116万枚を売り上げた2015年12月25日以来の記録となっている。
テイラー・スウィフトは、11月10日に通算6作目となるスタジオ・アルバム『レピュテーション』をビッグ・マシーン・レコーズからリリースしている。
『レピュテーション』はテイラー・スウィフトにとって一週間で100万枚以上を売り上げた4枚目のアルバムとなっており、前3作品に続くものとなっている。2014年リリースの『1989』は129万枚を、2012年リリースの『レッド』は121万枚、2010年リリースの『スピーク・ナウ』は105万枚を売り上げている。ニールセン・ミュージックが1991年に調査を開始して以降、4枚のアルバムを1週間に100万枚以上売り上げた初のアーティストとなっている。アデルは3回にわたって1週間に100万枚以上の売り上げを記録しているが、すべて最新作『25』での記録となっている。
2012年以降、1枚のアルバムで1週間に100万枚以上の売り上げを記録したアーティストはテイラー・スウィフトとアデルのみとなっている。
(中略)
業界関係者によれば、『レピュテーション』はテイラー・スウィフトにとって自身最大の初週売り上げになることが見込まれているという。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2017/08/taylor_swift_2017_mert_and_marcus-720x457.jpg
https://nme-jp.com/news/46379/ >>555
洋楽グラフィティーってBSプレミアムで昔の洋楽流す番組あるんだけど、
そこでREOも流れるんだよね
そのギタリストさんバラードでも弾きまくってて印象的だった 去年、デ・ラ・ソウルが12年ぶりに新作アルバム出してたことなんて、あまり知られてないでしょ
TVでもラップブームを煽ったくせにw
誰も注目してない
浅いんだよね、関わり方が >>564
地元に大金を寄付したり社会的活動して
有言実行タイプ ベストヒットUSAがとかってオッサン煽りしてるID真っ赤の奴
お前だって大概の歳だろwww
無理して若そうに振舞うな >>533
そうだったな、ならゴーストと呼ぶのは言い過ぎかな
でも共同といいつつほとんどプロ任せだと思うよ、詩だけとか1フレーズだけとか >>561
それってどういう理由でそうなってるの?
よくブラックミュージックは貧しい黒人中心だから
ロックに比べてインディー精神がなくセレブ化しても
かっけーみたいな風習があるとされてるけれど
その辺どうなってるか聴きたい >>566
てかそいつがベストヒットUSA世代臭いよなww
今でもロックが一番、ラップはアメリカでしか人気が無いとか言い張ってるしw
81年開始の番組だし当時高校生だったとしてもアラフィフか?ww まあラップはもともと流行りモノ的な要素がでかいからな
売れっ子の賞味期限の長さはは
バンド>>>アイドル≧ラッパー>>>>>クラブミュージッククリエイター
って感じかな >>567
またまた詳しく知らんけど
この人ソングライター気取ってるの?
それはファンも知ってるんじゃね?
SSW女性シンガーブームだった頃、アイドルにゴースト付けて問題になったりしたけど
基本アメリカは、曲作れないアイドルでも共同で本人が結構関わるみたいだし
ビヨンセは、全部自分で作ってることになってるが色々バレて問題になったみたいだが まあ普通に考えてこういう売れっ子は曲作ってる時間なんて無いんじゃないの?
アーティストだけでなく売れっ子プロデューサーも実際は製作チームの総監督みたいになってんのが普通じゃないの? >>572
ケンドリックは、エミネムと仕事する時
ゴースト疑われて部屋に閉じ込められてリリックかなんか書かされたらしいなw
エミネム自体、チームで研究しつくしてるらしく今や一人の功績でないとか何とか
その辺詳しい人教えて 福島9R今日はこことマイルCSだけ
6−16ワイドと6の単勝と16の複勝 >>568
黒人リスナーは基本流行りや新しいビートに飛びつきやすい
そのためドンドン新しい革新的なサウンドが生まれたりもするんだが
大物のベテランが落ちぶれていることもけっこうある ロックンロールも黒人が作ったと言われているが
黒人リスナー層はロックンロールなんてほんの一時的な流行で次のダンス、次のサウンドに移行してしまった
ブルースも黒人リスナーが聴かなくなるのも早かった ジャズだって日本人が聞いてこれぞジャズって思えるジャズが流行ったのって50年代〜60年代初頭の話だからな
その後ジャズミュージシャンはブラジル音楽に走ったりロックっぽい事やってみたりファンクビートを取り入れたりラッパーを客演に迎えたり
どんどん新しい事に挑戦した この人身長186ぐらいあるんだっけ
しずちゃんみたいなもんかな MTV でwhat you made me doと ready forなんとかっていうの聞いたけどイマイチだった
この人の曲は昔のやつの方が好きだわ >>579
ジャズは完成されて伸びしろなくなったから >>581
おれもそう思った
数年前のCMで流れたりする曲の方がキラーチューンだよな >>561
そういうのを聞くとケンドリックラマーがU2にすり寄ったのもなんとなくわかる気がするな
U2なんかあと10年は現役だろうし、ラマー側にもメリットあるんだね >>579
「新しいサウンド」とかいうけどさ、それってクリエイターの「オナニー」である場合が殆どだよねw >>584
ケンドリック・ラマーは、テイラー・スイフトの前作でも客演してるからな
5年前には当時バカ売れしてたイマジン・ドラゴンズと一緒にTV番組に出てた
実は売れるために色々下積み的な事をやってるんだよね
その成果が今年出た >>586
イマジンドラゴンズと一緒にw
そういうハングリーさは好ましいな
ラッパー同士で絡んでも未来がないと思ったのかもね
U2みたいにずっと現役でいたいと思ってもそういうロールモデルがいないしね >>537
音楽市場って日英米以外はほぼ「誤差」レベルなんだよ
dammの英ってゴールドだけど、英のゴールドってたった10万枚
それ以外の国でいくら1位取ってもアメリカでの売り上げの誤差レベル
そして今は売上じゃなくてライブの動員が全てなんだけど、
確かにラッパーってツアーの興行収入ランキング上位に入ってこない
https://www.pollstarpro.com/files/Charts2016/2016YearEndTop100WorldwideTours.pdf
去年のランキングを見てみて >>585
そういうのは
実験の末に生まれるものだし
実験なんてオナニーだろうし >>587
ビギーとか2パックが生きてたらどうなんだろうか
U2やストーンズのようにジジイだけど現役になりうる可能性はあっただろうか?
同年代生きてたドクタードレー、 スヌープ、ナズ、ディディ
があんな感じだから想像つくけどさぁ、ジャンルのアイコン的な存在が早く死んでるからな
ただ、死んだから過大評価ってのは俺はあんまり信じない。
ダラダラ生きて糞みたいな活動してるロック爺が元気に活動してるからな。 =
シンディ・ローパー (大御所)
マドンナ
セリーヌ・ディオン
マライア・キャリー (中堅)12月になれば街中流れるクリスマスソング
レディー・ガガ
テイラー・スウィフト
アリアナ・グランデ (若手) 化粧落としたら別人
印象の薄い顔
いつも真っ黒なつけまつ毛と真っ黒なアイラインと真っ赤な口紅で完全武装
あれがなかったらぼんやりした顔のよくいる白人顔 日本の音楽市場が終わってるとよく言われるが、ヨーロッパの音楽市場は
それより遥か以前に終わっていたらしい。地元の音楽がほとんどない。
アメリカも音楽が続いてるような振りをしてるけど、無理やり延命してるだけで
実質終わってるような気がする。 >>597
米英以外でも、ドイツなんかは自国アーティストでアルバムミリオン売る人とかまだいるよ 逆に裾野は広がってるんだよね
東南アジアの、タイやインドネシアからシューゲイザーのバンドが出て来たりしてるし
マイナーな存在でも活動を続けられる時代、という意味では充実した市場になってる
ただ「ビッグビジネスとしての音楽」は成立しづらい、という話
でも、今さら「スーパースターになりたい」みたいな価値観って、もう共有されてないでしょw
音楽を「成り上がり」の道具みたいには考えてない
色々な意味で成熟したんだと思うんだよな アメリカでAKBみたいに握手券や投票券つけてCD売ったらどうなるかな? >>600
そういうのは無いけど
アメリカのアーティストはライブの時にミート&グリート付きのVIPチケット売ったりしてるじゃん 「誰かが休んだことを、他の誰かが責める」という状況を放置するマネージャーにはなりたくない。
http://eaq22.instant-thailand.biz/20171120 チケット買うのにアルバム13枚買えってシステムらしいよな
AKB商法もグローバル化してしまった >>603
テイラーはcd1枚買うと3枚分デジタルで貰える
サービスもやってたような(家族や友人に渡す分) 特典商法は一律に悪とまでは思わなくなったわ
現実的に今までのやり方で音楽で食べていくことができなくなりつつあるし
AKBに関してはあれはもう握手だけじゃなくなってサービス過剰で哀れとしか思わんが テイラーの良さが全くわからんけどぜんぜん人気落ちねーな
凄いわ 特典商法日本だとAKB商法があるから感覚麻痺してるけど
アメリカじゃ叩かれてるんじゃなかった?
でもSNS投稿とか子供でも出来そうな事でもポイント付くみたいだよね
転売屋に金払うよりも、自分に金払えって主張はいいと思うw ベビメタヲタが、「テイラーよりベビメタの方が世界で人気ある」と主張してるのだが
本当なのか?
洋楽全くわからんので教えてくれ >>609
googleやyoutubeの統計見れるサイトでbabymetalとtaylor swiftの比較をするといいよ。
日本や韓国のアーティストに関して英語で検索したり動画を見てるのは、
だいたい東南アジア人だけどね。 >>609
ベビメタなんて国内アルバム売上でもテイラーに負けてるし
そもそもテイラーはビルボード1位、ベビメタはビルボード39位で3週間で圏外
どちらが人気あるかなんて馬鹿でも分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています