【映画】『ドライブ・マイ・カー』アカデミー賞効果でさらなるヒット!週末興収前週比500% [鉄チーズ烏★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001鉄チーズ烏 ★2022/02/14(月) 19:06:25.16ID:CAP_USER9
2022年2月14日 15時08分
https://www.cinematoday.jp/news/N0128586
https://img.cinematoday.jp/a/98_DxSONjM8e/_size_1000x/_v_1644818892/main.jpg

 西島秀俊主演の映画『ドライブ・マイ・カー』が、先ごろ行われた第94回アカデミー賞ノミネーションでの快挙を受け、2月13日時点での上映館数は213館と倍増し、週末2日間の興行収入が前週比500%となる盛り上がりを見せている。

 本作は、『寝ても覚めても』などの濱口竜介監督が村上春樹の短編小説を映画化。妻を亡くした喪失感を抱える舞台俳優兼演出家の家福悠介(西島)が、一人の女性との出会いを機に新たな一歩を踏み出していくさまを追う。現地時間8日に行われた第94回アカデミー賞ノミネーションでは日本映画として史上初の作品賞・脚色賞候補となり、監督賞、国際長編映画賞と計4部門にノミネートされた。

 ノミネーション発表前の上映館数は101館だったが、発表後に倍に増加。昨年8月20日から初動全国115館で公開されて以来ロングランが続き、2月13日までの観客動員は33万3,170人、興収は4億5,469万5,030円。2月14日に興行通信社より発表された2月12日・13日土日2日間のランキングでは、公開26週目にして8位に急浮上している。

 本作はカンヌ国際映画祭脚本賞受賞を皮切りに海外でも高い評価を受け、ニューヨーク映画批評家協会賞、ロサンゼルス映画批評家協会賞、全米映画批評家協会賞などアカデミー賞の前哨戦で軒並み作品賞を受賞。その勢いのままにアカデミー賞ノミネーションでも歴史的な快挙を成し遂げている。(編集部・石井百合子)

0035名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 20:17:50.41ID:2c2LD1BR0
アカデミー会員のアメリカリベラルは村上春樹が大好きだから、誰が監督でも賞もらえたと思うけどな

0036名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 20:18:20.67ID:IhozYypu0
>>1
中国韓国持ち出して日本ホルホル気持ち悪いw
脚本が面白いんであって日本文化とか関係ねえわ
まあアメリカ舞台でリメイク版が制作されるに10万ペソw

0037名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 20:30:11.08ID:/0/0Ncpk0
ドライブ・マイ・カーの何倍もいい作品が取る

0038名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 20:57:41.78ID:VrKw7+VP0
アカデミーノミネート前に散々あちこちで賞獲ってもスルーされてたのに韓国絡んでるからゴリ押しとか言ってるのがアホ過ぎて

0039名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 20:59:54.24ID:lvhROCf/0
>>36
ホルホルってコリアンの笑い方じゃないの?
イライラしちゃった?

0040名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 21:18:53.08ID:Pgk/RKwq0
>>29
>>34
良し悪しは別として、眠たくなる映画という評価はファンもアンチも共通だと思うわ

0041名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 21:27:11.27ID:0kOOVXs60
なんかあれだね
外国で賞取りそうだから
見に行こうかというやつ
ほんとバカばっかり

0042名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 21:39:51.65ID:KQgEF5o80
面白いの?
それだけ教えて

0043名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 21:42:29.55ID:WgyDIy+e0
>>42
面白いよ
監督も崇高なものじゃなくエンタメ目指して作ったと言ってるしね
3時間が気にならないほどぐいぐい引き込んでいく力を持った映画

0044名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 21:47:51.44ID:QHuwHOMI0
てか何でキャストに韓国人が何人もいるんだよw

0045名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 21:54:17.72ID:nQQJ08LZ0
でも結局無冠でドッチラケなんだろ

0046名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 21:56:28.09ID:sjQUYKJa0
政治豚くっせえな
芸スポにくるなよ

0047名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 21:56:37.45ID:KHwXzfZF0
連休中、広島の映画館は満員だったらしいな

0048名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 22:36:45.97ID:fHTpZti00
>>44
手話を含む多国籍言語によるコミュニケーションがテーマの一つだから
韓国語だけではなく9か国語が

0049名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 23:36:00.62ID:f3xnL4jR0
田舎だから近くでやってない
広島行ける距離ではあるがわざわざ1800円の映画代に加えてガソリン代払って見に行くのもなあ

0050名無しさん@恐縮です2022/02/14(月) 23:49:51.36ID:Xs5esJQU0
日本人って主体性ないよね

0051名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 02:16:00.13ID:ESg3LFvo0
東出と唐田の不倫映画の監督なんだね

0052名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 02:41:25.67ID:QmVDjZBv0
そんな中さっき大怪獣あとしまつしてきたわ

0053名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 03:28:34.35ID:69WDlBfA0
>>49
そろそろ配信とレンタル始まるんじゃないかな?

去年カンヌ四冠でニュースにもなってたし、その前のスパイの妻でベネチアで銀獅子獲ってたし、
ドライブマイカーを夏に公開した時は大盛況かと思ったら割と空いていた
アカデミー賞ノミネートの方が影響あるんだねえ

0054名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 03:31:41.88ID:69WDlBfA0
>>34
タルコフスキーもこれも眠くならないから分からないけど
村上春樹が苦手ならやめた方がいいとは思う

0055名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 03:33:00.31ID:rM1n5pbQ0
>>48
手話の設定がどんどんストーリーに染み込んでいくよね。
あの脚本はお見事。
国際長編映画賞はもちろん、脚色賞は取れるのではないか。

0056名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 03:37:56.15ID:Z8NhZMJL0
村上春樹って叙情的に撮りたくなるけど
これみたいに硬質でぶっきらぼうに散文的に撮るのがあの文体を映像化するのに正解なんだなと思った
溝口健二や黒澤明ではなく小津安二郎の撮り方やリズムに近い

0057名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 03:40:09.94ID:Z8NhZMJL0
全てにおいて緻密で洗練されている

0058名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 04:11:37.05ID:GtGEK2iA0
>>39
ガチバカかコイツw

0059名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 04:19:57.89ID:fqZEPLWC0
何も知らないネトウヨが日本の誇りだと見に行って韓国がアゲアゲな内容で発狂する姿が見える

0060名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 09:03:23.33ID:udgAMauu0
韓国イラね

0061名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 12:01:52.58ID:AecE4lIP0
>>59
ネトウヨって邦画や芸能界大嫌いな奴多いからそれはないんじゃね?

0062名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 12:12:24.94ID:DDUi660U0
>>53
配信しない方が業界は儲かるんじゃないか?
劇場の経営苦しいんじゃねえの?

0063名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 12:27:07.36ID:69WDlBfA0
>>62
同じ監督の偶然と想像はミニシアターを中心に公開、と同時にreelという劇場に利益が分配される配信サービスの柿落としをやった
今の時代配信を拒否るのは難しいね
共存していく方法を考えないと
ディズニーは完全に配信に舵を切った
そしてドライブマイカーはU-NEXTでもう直ぐ配信になるね

0064名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 12:54:49.01ID:Sv7JMPJa0
濱口竜介の映画って一本も見たことないけど何本か録画だけはしてたなあと思って確認してみたら7,8本も録画したまま放置してたわw

0065名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 14:06:24.78ID:FU7yrFqE0
>>44
この映画の汚点だな

0066名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 14:07:03.95ID:FU7yrFqE0
>>50
それは左翼界隈だけだな

0067名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 14:08:14.04ID:FU7yrFqE0
>>61
やっぱり邦画は醜い左翼のオナニーでしか無いんだな

0068名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 14:16:49.79ID:kcxSCZCz0
放置映画賞
「最優秀は守られなかったサヨたちへ」です 主演男優賞は木村拓哉「マスカレードナイト」

海外の映画賞
つ「ドライブマイカー」

ニッカン「ドライブマイカー」
毎日「ドライブマイカー」
キネ旬「ドライブマイカー」

放置「ちょ待てよ」

0069名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 14:18:27.76ID:xaF2muBQ0
東出と唐田の映画撮った奴だったのか

0070名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 14:23:59.36ID:kcxSCZCz0
>>29
もともと監督は韓国で撮ろうとしてたのに

0071名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 15:25:50.33ID:59nGVZSa0
日本の街並みが美しいというのは無理があるな

0072名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 15:38:03.92ID:BeGXtvLE0
ロビー活動が実ったな。。

映画は3時間超えの駄作

0073名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 15:38:44.02ID:BeGXtvLE0
>>64
見なくていい

例外なく駄作です

0074名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 15:39:59.45ID:00VhkchJ0
>>63
まーた小汚いポイント2000円とかだろ
U-NEXTは評判悪すぎて困る

0075名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 15:41:21.50ID:3Dk+h93Z0
180時間は長すぎる
さすがに映画館でも集中切れそう

0076名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 16:02:42.47ID:59nGVZSa0
>>73
どうせ見たことないんだろw

0077名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 20:17:33.42ID:69WDlBfA0
>>74
そうなんだ?アマプラ加入してるんだけど、もう一つNetflixか U-NEXTかどちらか加入しようか迷ってたけどNetflixかね

0078名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 20:27:06.74ID:SRoqJ7CS0
>>77
Netflixでおk


『悪魔のいけにえ −レザーフェイス・リターンズ−』 予告編 - Netflix
https://youtu.be/yR7cXeW9JUA

悪魔のいけにえの最新作を世界独占配信だ

2/18

0079名無しさん@恐縮です2022/02/15(火) 20:28:04.39ID:L20Hk5Jm0
ユーネクストはポイントが3か月で失効するというのがケチ臭いな

0080名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 09:15:07.82ID:w4kUsUMc0
>>75
時間を感じさせないほど引き込まれるから、長いと感じない。
無駄なシーンが見当たらなかった。

0081名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 13:54:41.73ID:SRBPP1Ul0
>>71
美しいと評されたのは、日本全体じゃなくて、ロケ地の広島都市圏だからな

0082名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 07:12:38.10ID:dcxV9iJl0
鬼滅は全世界で500億超え
このドライブチョンカーといかいうパヨ臭い実写邦画は全世界で10億すらも遠いw

0083名無しさん@恐縮です2022/02/18(金) 01:15:23.17ID:XeLjtBrd0
前半のポエムがきつい

0084名無しさん@恐縮です2022/02/18(金) 12:30:07.72ID:j5/lbXwH0
ドライブマイカーの動画配信は上映が終わってからなのか

0085名無しさん@恐縮です2022/02/18(金) 13:20:13.23ID:bpGWD3zs0
夫婦のシーンが退屈かつ気持ち悪かった
謎の隣国推しだったけどあっちの夫婦の雰囲気は良かった
車とワンコと音楽は良い

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています