そうです。廃屋をリメイクってスレが落ちたので新しく建てました
前スレのアドレス貼れない。。
>>1のこと
・おっさん
・とりあえずは50万くらい出せます
・大阪の北の方にいます
・作業できる頻度/毎週土曜の昼から夜まで
・チェーソーの資格は無い(個人で使う分には要らないらしい)けど電ノコは使ったことある
・腕力はある方だと思う
・軽トラ持ってない(乗用車はある)

>>1の望むこと
・いわゆるBライフ
・庭で火が使える
・庭で話しても迷惑になんない
・建物は雨漏りしなきゃ良いか程度で良い
・風呂は有れば良いなぁ程度
・薪ストーブも『良いなぁ』くらい

◼やってみたこと
・不動産屋のサイトで安い物権さがす→そもそも『ちゃんとした物権』しかない→山林のサイトでもやたらデカいとかが多い、廃屋的な物件はあるが別荘地(てか普通に住宅地)なのでご近所付き合い必要だし庭で騒げない
・競売で探してみる→そもそも競売に出す人は『借金のカタ?とかを現金化したい人』なので手数料とか手続きとか考えたら100万越えが多い
・移住相談見てみる→本気で移住してる人を探してるわけで、土曜に作業しながら遊びたい人はアカンと思われます
・宅地開発ミスったとこで物件探す→北大阪のマチュピチュは格安物件だらけだけど水利権とか自治体とか過疎化とか悲しみとか
・山中にあったバーベキューとか出来そうな簡易トイレある広場の持ち主を調べたら自治会の所有だった
・山の中に見つけた土地(わりかし理想)の看板の会社見つけたら潰れてた
・法務局再びで↑の土地を調べようとしたけど山にもどりつつあるからどこがどこかわからないからマジ時間かけてやんないといえないな【今ココ】

◼調べなきゃ・やらなきゃなこと(やった事)
・山持ちにどうやったら出会えるか、自治体や役所に相談→なんとか推進部に話は聞いたけど土地売買のあっせんはしてない
・そもそも山の中の更地は手を加えないと山に戻るし、金になんないからユンボいるよね
・ユンボの特別講習みたいなの受けようとしたけど、2日連続の休みは取れないから講義だけでも受けようかな【今ココ】
・てか、置き場所あったらユンボ買おうかな