好きなアニメ書くとアニオタがおすすめのアニメ教えてくれるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自粛暇だわ…
最近見て面白かったアニメ
AKIRA
パト2
ハッピーシュガーライフ
Lain(イミフだったからもう一回見るかも)
サイコパス1,2
グリッドマン
わたてん ボトムズ本編はとOVAはだいたい見たけどメロウリンクはそこまでではなかった1話でついていけんかったわ デレマスのシンデレラ劇場は好きだけど本編はそこまででもなかった途中で見るのやめた
銀河英雄伝説は本編とOVAみて面白かった
ちおちゃんの通学路は3話くらい見てやめた MONSTER 全74話、僕だけがいない街 全12話、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 全11話 今のところ興味あるアニメ
人狼
攻殻機動隊
モンスター
Getwild
好みがみえて来た気がするわ >>7
無印と映画見れてたら十分やろ
ゼロも最後まで見たら面白かったが
では
赤髪の白雪姫
氷菓
まどかマギカ
Fateステイナイトシリーズ
まおゆう魔王勇者
グランクレスト戦記
はたらく魔王様
聖剣の刀鍛冶 >>10
そっち系か
アルドノアゼロ
コードギアス
らへんもおもろいんとちゃう >>12
コードギアスは二期までみた
アルノルドは見てみるわ >>11
魔法系はあんま興味ないんやすまんな
FateはプリヤとZeroはみて面白かったわZero好き ロボットアニメではアイドルマスターが面白かったなお舞姫は見てない
ガンダムはファーストは好きでZは挫折したわ
08と0083とポケットの中とイグルーは見た!面白かったの先に出てる順番だった 見るリスト
モンスター
アルノルド・ゼロ
人狼
この位か >>17
興味あるがミリタリー系ならゲームか映画の方が良くね?って思って避けてたわ
DCSたのしいれす 見るリスト
モンスター
アルノルド・ゼロ
人狼
ヨルムンガンド
この位か トータルイクリプス
シュヴァルツェスマーケン
上は可哀想すぎて見てられなかったわ >>21
調べてみるぜ!
ダーカーザンブラックとヘルシングとカウボーイビバップ見た人っておる?どうだった? >>25
ちょっと調べてみたが好みから外れそうだなぁ
女の子出てくるのアニメなら
プリヤ
ハッピーシュガーライフ
スクールデイズ
わたてん
が好きだわ あとあんまり悲しいのはキツイわ
ぼくらの
エルフェンリート
は心が重くなった 美少女系ならNewGame!とAB!とゴチうさが面白かった 配信サイトにあるかは知らんけどソルティレイ
後コヨーテラグタイムショー >>31
今調べたらユーチューブで公式が公開してたわwwww全編漫才してるみたいなアニメだなこれwww 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
planetarian 星の人
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
きみの声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
若おかみは小学生!
ムタフカズ
あした世界が終わるとしても
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
ドラクエユアストーリー
二ノ国
ハローワールド
BLACK FOX
空の青さを知る人よ
フラグタイム
すみっコぐらし
人間失格
ぼくらの7日間戦争
この世界の(さらにいくつもの)片隅に
<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事
100日後に死ぬワニ
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
宇宙の法
天気の子 ギャングスタ
ブラックラグーン
響けユーフォニアム
とらドラ
瀬戸の花嫁
僕だけがいない街
コードギアス >>33
ちなみに チエちゃんの父親役の声優は 漫才師の西川のりお(西川きよしの弟子)だったりする 昔の漫才ブームの時にかなり売れてた >>1
サイコパス1、2を見たなら映画含めて3まで見た方がいいよ
俺は3が一番面白かった
グリッドマン好きならキャプテン・アース推してみる
妄想代理人、物語シリーズ、マジェスティックプリンス、スタードライバー、鉄血のオルフェンズ、、、
ロボット系好きなのか、、? >>9
人狼はまあまあ面白かった
後半、少し駆け足に感じたけど >>11
境界の彼方
空の境界
伝説の勇者の伝説
魔法科高校の劣等生
この辺を推してみる >>23
DTBは雰囲気アニメ
ヘルシングは劇的、ヘルシング気に入ったらドリフターズもオススメ
ビバップはスマート ID:INVADED
ガッチャマンクラウズ
からかい上手の高木さん >>34
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ペンギンハイウェイ
プロメア
この辺は普通に面白かったぞ >>35
オーバーロードとキズナイーバー推してみる >>36
その2作品とても良いよね
怪ayakashi、モノノ怪を推してみる >>37
俺の好みと似ている…
ヨルムンガンド
ゴールデンタイム、バカテス、←この2作品はラノベの方を推したい
亡国のアキトは見た?
あとはスクライドかな >>46
夜のヤッターマン推してみる
放送当時は作画崩壊してたけど修正はれてるのかな
あとは琴浦さん 最近だとネトフリのオリジナルアニメが面白いんだよなー
HERO MASK
B:The Beginning
ULTRAMAN
AICO
だとか 最近のアニメ制作会社だと
P.A WORKS
ジェノスタジオ
Trigger
この3社が大好きだな GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(全24話)
これも なかなかだった AKIRA
攻殻機動隊
PSYCHO-PASS1,2
エウレカセブン
妄想代理人
東のエデン
メイドインアビス
よくおすすめされるパプリカとか空の境界とかは自分的にイマイチやった
ビバップもそんなにはまらんかった >>55
伊藤計劃3作品それぞれアニメ映画だから見やすくてオススメ >>56-57
3はイマイチってレビュー見て萎えてみてなかったけど、見てみようかなぁ
伊藤計劃知らんかった
そっちは調べてみる >>59
1と2見てたら絶対楽しめる
3を見る前に必ず映画見てね、じゃないと楽しみ半減するから >>58
ヒートガイジェイ
童顔の青年とベテラン刑事型サイボーグが
アジア風未来都市の陰謀に立ち向かう。
巌窟王
未来のパリを舞台に、貴族社会の破滅を
願う巌窟王と海軍提督の息子が出会い友情を
交わすことで、思惑外の混乱を引き起こす。
探偵オペラ ミルキィホームズ
ハードサスペンスの元祖探偵ものという趣向
を借景に、悪徳の街横浜で異能の力を奮い
陰謀に立ち向かう少女らの悲しき戦いを描く。 >>65
ブラックラグーン
私掠船海賊のポートロワイヤルを翻案した架空の
インドネシアの港が舞台。世界各国から流れてきた
海賊、軍隊崩れ、マフィアなどのならず者が集まる
街で、営業職ドロップアウトの日本人が知略で陰謀を
くぐりぬけていく。
デュラララ!!
カラーギャングブームの池袋を背景に、異能者や
暴走族、子供ギャングにヤクザにとアニメらしい妙な
個性を持った連中が暴れまわる。そんな中で抗争を
収めるため、それまでアウトローと縁のなかった
高校生が静かな闘いを展開し、池袋全体を騒動に
巻き込んでいく。
紅
トラブルバスターの主人公が、因縁や利権の中で
身動きできなくなった世界屈指の大財閥の娘とともに
新宿の街を逃げ回り、やがて自身の因縁とも立ち向かう。 >>50
ゴールデンタイム、バカテスは原作全部読んだww
ヨルムンガンドか
ちっと見てみるかな 転生、異世界物なら 盾の勇者の成り上がり、転生したらスライムだった件、幼女戦記、オーバーロード、GATE 自衛隊 彼の地にて〜が面白かった >>75
この系統は面白いと思うのだが 中途半端な展開で放送終了するのがな… 昔のように長編で続かないからな だーかーらー
カルネ村のエンリ将軍がどうなったのか(´Д` )シリタイノ >>76
スラ転が続編やるみたいだからそれまで待つしか… >>40
ロボット好きだわww鉄血はオルガ脂肪しか知らんなぁ
ガンダムは
1st08小隊0083ポケ戦が好き
オリジンはそこまでって感じだったけど全部見た
seedは飛ばし飛ばし見た
Zガンダムと00の2期とGガンとWとイグルーと種死は挫折したわ >>39
見たお本編でお腹いっぱいになった
OVAはキルヒアイスとラインハルトが雪山に行くの見た >>82
オルフェンズとユニコーンは見た方が良いと思う
あと超王道ロボットアニメのマジェスティックプリンスは絶対見て欲しい >>84
オルガ死亡をたのしみにしてみるわww
あと逆シャアも好きだわあれ作画がいいねやっぱアムロとシャアがいて欲しい >>86
1クールだけ見て2クール目を見る気にならなかったんだよなあ >>88
ちょうど見始めたんだが
2話までで、主人公の女のリアクションが
臭いうえに鬱陶しくて心折れそうなんだが・・・ >>90
うざい主人公が成長する物語だしな
面白いよ 波よ聞いてくれ
あの夏で待ってる
あの花
俺妹
リトルバスターズ
ハルヒ
化物語 >>93
見ていたらあれだけど
Angel Beats! >>95
いえいえ
青春ブタ野郎シリーズとかPA WORKSの作品とかどうだろう >>97
好みの傾向は押さえられてるんだwww
ヴァイオレットエヴァーガーデンも見てそうだけどどうだろう 血界戦線 グレンラガン キルラキル シュタゲ かぐや様
グリッドマン 鬼滅 ギアス AB! まどマギ ピンドラ
ブラックラグーン さらざんまい 宝石の国
このあたり面白かった
あんまり難しくなくて勢いあるのが好きです
なんか良いのありませんか? >>100
勢いで言えばトリガー作品強いよねー
最近だと鬼滅とか僕アカが熱いよ わたてん見たならスタッフキャスト一部被りの恋する小惑星とかどうかな? ミステリーというか謎解きというか、、
彼方とアストラやanother似てるのない? >>104
アストラ好きなら、2007年版地球へ、、アニメ版なんていかが。
設定を説明するだけでネタバレになる、というほど、序盤の未来の
世界の描写から背景を徐々に出していって主人公を陰謀のさなかに
叩き込むスピード感が素晴らしい。 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- >>109
カイバ
精神がチップとなり様々なボディに移植可能な世界。
記憶を失ったまま目覚めた主人公は、かつての仲間に
導かれ、巨大旅客宇宙船に潜伏し、私服警備員に
追われながら世界の様相を学び、やがて記憶を取り
戻していく。
世紀末オカルト学園
超常現象に何かと縁のある新人教師が赴任したのは
山間の様々な妖怪話のつきまとう私立の金持ち学校。
主人公は学校を運営する財閥の令嬢と超常事件に
巻き込まれながら、自身の記憶を取り戻すための
捜査にのめり込んでいく。 逆に時間返せ系のアニメを書いてみる
気を悪くした人がいたらすまぬ
一定数の時間返せ系アニメを
文句をいいながら見るのが好きなので
作品を全否定してるわけではないし、 むしろ好きで見ている
●異世界スマホ
原作者のIQが低いのが露骨に出てる作品。
見どころは全くスマホを異世界に持ち込んでるメリットを感じないところ
全然共感できない、作者だけかっこいいと思ってる名台詞たち
あえて一番有名なあのセリフは書かないが見てない人は見てほしい。
●王様ゲーム
マンガ、小説から読んでたがどこをどうみても本当に面白くない作品
見どころはなぜか原作者と主人公が同じ名前
誰も救われない上に視聴者まで置いてけぼりにするいきあたりばったりのストーリー
早送りしてみるのがオススメ
宮野真守、堀江由衣の無駄遣い
●シャチバト、賢者の孫、異世界チート魔術師
3作品並べてるのは見どころが同じだから
全然大したことないことを
異世界では本当にすごい事だとして
俺、またなんかやっちゃいました?感が感に触る作品
異世界スマホと分けているのは
とりわけ恥ずかしい名台詞もなく、本当にいたずらに視聴者の時間を奪っていくため
戦犯吉崎
●インフニットデンドログラム
原作の漫画の方が面白い改悪アニメ
脚本と作画のせいだろうか
漫画ではそこまで気にならなかった主人公の決め台詞「後味が悪い」というフレーズが悪い意味で視聴者の頭に反芻する。
かなり早い段階でパワーバランスがインフレを起こす
主人公のレベルが低いのに強い相手と渡り合っていることに根拠がない。
人によっては
saoや盾の勇者、超人高校生なんかも
時間返せ系なのかもしれんが、
直近で放映していたなろう系はどれも上記には達してないと思い入れてない
何か良いアニメがあったら紹介してください GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
これなんか良いのでは? 俺への情報提供と受け取った
>>113
これはちょっと興味あった
まわりもクソアニメ呼ばわりしてたし見てみるわ
>>114
それは見たよ、映画も。これからやるであろう2期見も見る予定。
なろう感、チート感は中々だったが>>112に書いた作品ほどのつまらなさは無かった
あと小野学監督が嫌いじゃない
SAOアリシゼーションはひどかったが
監督じゃなくて内容に問題があると見てる ログ・ホライズンも なかなか面白かったな ワンパンマンも結構見れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています