念願のラノベ作家になったけど人生詰まらない…
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人と話す機会がないし世界から孤立しているような気がする
同期はみんな社会で揉まれて、同僚と愚痴を言い合い、社内恋愛して、色んな経験を経て成長してるんだと思うとこのまま老人になる自分の将来がおぞましい
尻叩いてくれる上司もいないから段々と仕事にも身が入らなくなっていく
一日が何も楽しくないままソシャゲーとネットで終わっていく
俺はどうしたらいいんだ 知らねぇよ。
作家なんだろ? 文章書けや。
書けねぇんだったら才能無いんだから、迷惑かける前に辞めてバイトでもしてろ。
一生貧困層で暮らせ。 >>4
俺はもっと書けるはずなんだ…
プロットは構想中の作品合わせたら生涯かけても足りないくらい字数がある
一日一万五千文字くらい連日書けていた頃もある
ただ、メリハリがつけられなくなってしまいつつあるんだ 何か趣味見つければ良いんじゃないか
自分で楽しいと思える事すれ
他人は他人、自分じゃないのだ 趣味を見つけてそれをラノベに活かせ。
もう仕事でも日常いい。
税金対策をモデルにした異能バトルとか、
台所用品を元ネタにしたハーレムキャラ
ものとか。 ソシャゲーで時間潰してたら400字詰1枚すら生涯かけても進まんわw
金が無くなったらやる気出るんじゃん?
現預金まとめて課金しちゃえw >>6>>7
わかってはいるんだが何をやっても楽しくない…
そもそも交友の場がなくて真っ当なことができない
>>8
本当にな
スタミナ制限もっと厳しくしろよ24時間何かしらできる構造にするんじゃないよ
貯金なくなったらガチで諦めて就職探すとき困っちゃう
それに預金がモチベの一つなんだ
>>9
先は遠い
そこまでいったら楽しいだろうな
関係者に先生先生ともてはやされて やる気もないし預金で暮らせるからい〜やって感じか
つか担当編集とかに切られんのかそれ
エッセイなりコラムなり何かしら書かせる仕事持って来るんじゃねぇの
知らんけど >>11
すまんな
>>12
ライブ?
いったことないな…そんなに楽しいの?
一回行ってみようかな
>>12
そういうわけではない
やる気はあるし、お金もそこまで余裕あるわけじゃない
ただなんていうかメリハリつけられなくて、長い時間集中できない…
見張り役が欲しい 酒飲めるならバーとか行って仕事以外の知り合い作れ
そこからの趣味誘ってもらったりで世界広がるから
自宅作業人は外に仕事以外の人間関係作らないと腐るし幅も狭まるぞ
読者は一般人なんだからその感覚は養わなきゃいかん >>15
大手なら多少あるけど文字書き系ではあんま聞いたことないな >>14
いやいや、例えば新宿には読書好き、作家、編集者が集まる文芸テーマのカフェバーがあって、出版系の暇人が会社の垣根を越えて友達作ってる。
他の地域にもそう言う所が結構あるというよ。
俺はエンジニアだけど印刷屋だった頃によく行ってたよ。 その苦悩を作品に昇華しろよ
作家は孤独なもんだとフランスの作家のゴーリキーだっけ?そいつも言ってるくらいだし >>18
文壇バーだっけ?
あそこもうあんま人いないらしいよ
ゴールデン街以外のとこなら勘違いだけど 俺も今小説書こうとしてたんだよね
コンビでやらない?マジですよ >>23
昔から人で賑わうところじゃなかったよ。
手軽に一晩騒げる相手が欲しいなら月が吠えるの裏のチャンピオンかな。 >>17
んじゃテキトーな大学に潜り込んでやるとか
ホントにやる気有るならどうとでもなるべ こいつ軽い鬱なんじゃなかろうか
時間あるんだから気晴らしに旅行でもぶらっと行ったら? >>15
あんまりそういうのは聞いたことないな…
出版社からかなり遠いし
>>16
バーとかってそんな気軽に知り合いできるものなのか?
>>18
全然知らんわそんなところ初めて知ったわ 週2、3日、朝決まった時間から始まるバイトしたらメリハリできるんじゃない。知り合いのイラストレータは似たような悩み解消する為それやってる。 >>19
あんまり書くと特定されちゃいそうで
年収600万円くらい
>>21
正直文章力にはあんまり自信ないんだ
一レスでおお流石って思うようなのは書けないと思う
>>22
暗い話にしかならんぞ…
エンタメ的にはバツなんだよなあ
自分切り売りしなくてもまあ今はネタはあるし… >>24
そこそこは売れてるよ
どうにか安定させて長くやっていきたい
そのためにももうちょっと執筆時間取りたいんだけどね…
>>25
あんまりコンビで書く意味ってないんじゃないかな…
どういうのを考えてるの?
>>29
鬱ってわけじゃないと思う
ただ頑張るって凄くエネルギーのいることだと俺は思うんだよね
俺は尻たたいてくれる人がいないし、職業の愚痴や意見を言い合える相手もいないし、励ましてくれる人もいない
お金は別にしばらく困らないくらいにはあるし、欲しいものもない
なんとなく頑張った方がいいのはわかるんだけど、そのための動機付けを自分に対してできないんだよね
当然将来の安定性のためであり、自分がもっと成功して地位やお金を得たい、自作が認められたいという気持ちはあるんだよ
でもそれは目前の目標、同僚にいい格好がしたいとか、上司から認められたいとか、そういう即時的なものじゃあないんだ
今の自分を動かせるのは即時的な動機も必要なんだと思う >>33
そうしようかな、やっぱり…
今の調子だと売れなくなってやめた後が人生詰みそうな気がする >>35
25に書き込みした者だけど
王道の異世界転生にしようかと思ってるけど
なんか斬新なアイデアないかなと考えてる
もしよかったらメールしないか? 頭動かして捗らない時は身体を動かすのが定番だろ
普段とは全く異質な場所でな テニススクールにでも入って見るとかは?
あと、いつからプロのラノベ作家になれたって実感できたん?二社目とのつきあいが構築できてから?新人賞を受賞した直後から? 後に売れない作家の典型じゃないか
ちゃんと改善しなさいな >>32
それ一発で特定できるよ
>>37
大学生だよ
就活しなかったんだ
>>38
話が見えてこないな
俺とコンビでやりたいわけではなく、単に俺から斬新な設定を出して欲しいのか?
いや責めてるわけじゃない
言いたいことがよくわからないんだ
何か創作のヒントが欲しいというのなら、俺の勝手な偏った考えでよければアドバイスくらいはするよ
>>39
ジョギングはしてるんだけどね…
もっといつもじゃないことかあ
>>40
田舎なんだよね
まず引っ越さないといけないかな
それに何より運動音痴で愛想も悪くて、周りから馬鹿にされないか怖くてな
実感出来たのは思ったより口座にお金があると感じたときかな
俗っぽい話で悪いんだけど >>41
そうなのか…
やっぱり執筆時間が減ってるところがネック? 時間みたいな定量的外形的なモンじゃなく
動機とか活力の問題じゃないかな >>43
むしろ執筆時間以外の使い方がネックだな
作家としてのお前はそこにあるかもだけど
根底にあるお前自身はどこにあるのか、と言うのがわからなくなると
今あるものを擦り減らすだけの創作しかできなくなるからな 自宅で執筆してるなら執筆用の仕事部屋と絶対に仕事のことはしないし考えもしない私生活用の部屋をきっちり分けるのも大事だよ
仕事部屋にいる間は仕事以外しない
これ大事 >>42
なるほど、就職しないで作家になったんだ
才能とがあるんだなぁ… >>44>>45
それはそうだと思う
何のために生きてるのかわからない
人生で一番楽しい時期なはずなのに
>>46
あー
寝室も息抜きも同じ部屋だわ
パソコン必要だからさ…息抜きも仕事も
二台買おうかな 自分が楽しいと思って書くと面白くなって、つまらないと思って書くと面白くなくなるってツイート見てきたばっかだわ 妹さえいれば〜〜とかってラノベ作家たちがメインキャラなラノベ(アニメ化もされた)だと、ラノベ作家や大学時代からの友人と卓を囲んで、物語りつくるゲームとかして青春してたが、アレはやはり大都会に住んでるって設定ならではなんかねぇ。
付き合ってる版元は一社?担当はデビュー以来かわらずいっしょ? >>48
手遊びで書いた作品もないの?
それも特定につながるからなし?作家なのに文体も変えて書けない感じ? ただ座って映画を見る。
ただ座ってプラネタリウムを見る。
ただ座って演劇を見る。
この手の強制着座感動娯楽は心の疲労にかなり効く。 ところでラノベ作家ってどうなるの?
なろうに投稿すればいいの?
俺もラノベ作家目指してるから教えて この手の自称で評価シートも出さないのは流石にねえ… 流石に評価シートで特定は無理ですよ
どんだけ編集者暇やねん >>51
田舎だからね
昔の友達は都会に就職したよ
多い連休には帰ってきてくれるが、俺は元々友達も少なくてな
編集ともそんなに顔合わせたことがない
仕事経験は三社あるけど、某大手系列ではない
>>52
投稿サイトのアカウント持ってるからそこに全部投稿してる
作家なのに〜っていうのは当てにならない思う
プロで売れっ子でも文章馬鹿にされてる人はいるしね
俺もそんなに自信はないよ >>53
あんまりどれも行ったことないな
今度行ってみるわ
カメラを止めるなとか話題だよな今
>>54
アルファポリスでデビューした
そのあとはなろうに実質移籍
>>55
評価シートはGAだけだったんじゃないかな確か
あれ勝手に晒すなって書いてあるよ >>61
アルファポリス知らなかった
なろうと似たようなもんかな?
投稿してて、編集から連絡あった感じ?
俺も頑張るは >>63
ゲート 自衛隊かの地にてかく戦えり
の版元だよな。
>>1
ラノベ作家の青春を描いたアニメが今日からオンエアだわ
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」dアニメストアとかのネット配信で見てみたら? 趣味でも別の仕事でも、何か気づきやインプットがあるものがないと駄目なんじゃないかな。 >>63
いや、アルファはこっちから申請して書籍してもらえませんかってできる
アルファ内でしかできないし、アルファは実売印税だから評判悪かったけど、最近アルファから出したのが異様に売れてる
それにアルファはpv還元でうまくいけば月三万円くらい入ってくる
俺もアルファに戻ろうか悩んでる
>>65
ラノベ作家ラノベ、一時期増えてたね
でも所詮は創作だからなあ…意味あるのかな
>>66
多分そうなんだろな… アフロ田中の作者はサーフィンやったりバイク乗ったり、それをうまい事漫画に落とし込んでるじゃん。 こち亀の秋山さんみたいにネタ仕入れに勉強しだしたらキリ無いほど世界は広がるよな だから小話も作れないなら本当に向いてないと思うしやめて就活したら?としか言えんわ めちゃくちゃどうでも良い話⇨友達に言え
俺ラノベ作家だけど自慢したい⇨なにか作品見せろ >>68
そういうのが理想なんだろうな
>>70
あの人は経費にするためにネタ集めと言い張ってるだけだぞ
>>69>>71
いやプロットは一生かけても書けないくらいあるのよ
一日中数千文字くらいなら書ける
ただ集中力が続かない >>72
部数いくらか以下は8パーだったかな
まあ10パーで考えといていいはず
>>73
自慢したいんじゃない
切実に悩みを相談したい 自称作家なのにアウトプット下手すぎませんかね
見てるとニートなのか本当なのか分からんし証明するものがないと言われると
書き込みで判断したらバイトでもしたら?としか思えん
あまりにも人と接してないからかレスポンスが下手 大した経験もしてない本も読んでないけどネタは山ほどあるってホンマか?でも集中力ないって本当ならだけど向いてないんじゃね? まとめるとやる気が出ないってことだな
パソコン持ってノマド執筆やれば?
あと預金は将来やる気が完全に枯渇してもいいように運用しとけ とりあえず1は作品をさらそうぜ
それ見てみんなでアドバイスしよう >>76
レスから文章力がーとかいうのはすごく滑稽だよ
やっかみにしか見えない
確かに文章力ある方じゃないけど、普通に売れてるしお前に言われることじゃないわって正直思うよ
いい気分じゃない
>>77
本読んでないって書いたっけ?
一つ題材考えて、エンタメこなしながら王道意識して最後までプロット組んだら、それだけで大抵百万文字近くになるからね
それを複数用意したらそれだけで簡単に一千万文字分くらいにはなっちゃう
集中力は元からないわけじゃないんだ
ただ、何ヶ月も部屋にこもって何十万文字も続けて書いてると恐ろしくなってくるんだ
>>78
持ち歩き用のノートパソコンは買ってみた
でも喫茶店でやってもそんなに変わらなかったわ
>>79
続き考えられないとか、そういう悩みじゃないんだ
根本的な話をすると寂しいんだと思う 創作活動家に限らず、家に籠って人と交流しない生活は飽きるぞ
趣味でもいいから外に出て他人と交流したほうがいい
たとえそれが嫌な交流だったとしても 俺も誰とも交流ない暇な田舎民だったけど農業始めたりバイク旅始めたりしたら気力戻ってきたぞ とりあえずどんな作品書いたか教えてくれよ
作家としてやって世に出てるものなんだからええやん!本買うから印税にもなるやろ >>85
ツイッターでワシがフォローしとる作家さんらはアニメ化ぜんぜんされて無いから、編集にメールで完成原稿送って三カ月ほど返信もなくほったらかされるのがザラでアニメーターとの打合せとかもなく確かに孤独やそうやで。 俺も一人暮らしで自宅作業の自営業だからわかるわ
誰にも会わなくなるよな 地元に行きつけのスナックとか喫茶店とか、
雀荘とかヨガ教室とかミニ四駆コースや釣り堀
ないのかよ。
孤独なヒーロー仮面ライダーも暇な時は地元の
喫茶店にいるやつも何シリーズがあったぞw ベトナムヲイウナ!アテズッポウデコタエルナ 社交的な成人男子なら、地元に、よる生垣に隠れて車のフロントグラスに電動ガン叩き込んだり、ベンチの下に隠したスピーカーを遠くからガナらせてカップルや酔っ払いを脅かすような公園の二つや三つくらいはあるよね。 >>80
いや文章力云々じゃなくて書いてる反応があまりにも下手
今日体調どう?と聞かれて普通としか返さないと誰も
それ以上に反応しようとしないでしょ
そういう意味では社会性が欠けている人物なんだなと思うし、作家であると証明できるもの(この場合文章力?)としたらそれはここから感じ取れない
作品があるなら別だけどすぐに特定?に繋がるものしか書けてないなら作家としての引き出しは低いし小話も作れないなら向いてないと思うし、仮に本職としてもすぐ廃業すると思うよ。
少なくとも今後の社会復帰のためにコンビニとかでもバイトしたら? 書けなきなきゃただの人だから、何とかして書かなきゃな。
その内簡単なプロット入れれば1冊分でも何冊分でも書いてくれるAIが安く出来る様になるぞ。
そうなる前に稼いで人生アガリにしとかないとヤバくないか。 人とかかわらないのが辛いなら、兼業するのがいいと思うの レスの内容とかいきなりイキリ出すところとか見てもちゃんと仕事出来てるのか?
バイトとかでもして人間関係ちゃんとした方がいいと思うぞ
話の内容つまらなさそうだから女に相手はされないと思うけどまじめに仕事してたら周りはちゃんと評価してくれるよ というかラノベ作家?ってそんな稼げないでしょ
ニートにならマウント取れるけど生涯収入1億超えない限りほとんど羨ましい要素ないような あーあと保険とか年金どうするんだろ。払ってんの?税理士に任せてる? 嫉妬するなら何とかほまれとか言って脱税して捕まった奴だなー
台詞だけであんな稼げてそんな儲かったんかとビックリした >>100
どんだけいま文庫の小説が売れてるか知ってるのか? >>105
それすらも知らないで勝手な妄想を重ねて書き込んでいくあなたの心に興味がある。 子供の頃から、なんでも関係ないもの関連づける
ようなもの思いに耽ることがもしかして多かった
んじゃないのかな。 >>106
今とはいつの年代の話?
年々右肩下がりなんだけど 後ラノベってもともと文庫だし一般より旨み少ないやん 今はいまだ。
文庫の小説の出版部数、その中のラノベの割合を調べてこい。
そしてハードボイルド、ハーレクイン、NF、
ジュブナイル、などジャンルごとの販売比率を見ろ。
他人に答えを求めるな >>110
官能小説は発行部数1万部だな
再販はないから少ないと思う。ラノベは作家によってバラバラで平均値取りにくいしなんでそのジャンルを混ぜようとしてるのかも意味不明だし
今の定義をはっきりさせて欲しい >>110
答え以前に自分でいきなり問いかけして答えわからんとかガイジかよ お前の求める一言の答えって他人の考えた妄想でしかない。
続けろ、官能小説以外にジャンルしらんのか。
官能だってレーベルあるだろ。
一体どういう調べ方してるんだ?
ネットで適当にとかバカ言うなよ。 >>114
いや出版の知り合いいるから言っただけだけど 重刷かかんないと戻るからゴミ以下なんだけどそれ知らないで作家先生気取る奴多くて困るわ〜とよく聞いた ようは出版社からしたら出入りの業者の1人なんだから そりゃ刷って損は出版の事情だろ。
重版かからない本だけ出せる出版社もないから原稿料があるわけで。
出版側の話を片手間に聞いて上みたいなレスしたの?
あなた自体はどんな仕事してるの? だから編集も適当な扱いなんだよ。メールどれくらいやり取りしてる?
頻度が少ないってのはお前いらねえってだけだし
してるなら頻度くらい答えれるよな
どこでお話ししてる?安い喫茶店?それとも高級なお店? >>118
俺はコンサルだから興味はないけど本読むのは好きだからスレ覗いただけ >>120
どんな業界でやってるの?
コンサルったってイベントの企画コンサルもあれば製造機器のコンサルもあるし都市開発のコンサルもある。
色々ひとに要求してるくらいだから提案者の一つでも出してみたら? >>121
ITだけど出版社がどうやって利益出てるのか知り合いがいたから個人的に聞いただけ
本人か知らんがそんな噛み付くなや 嚙みついてんのはあんただろよw
実情を教えたくださいって質問すりゃいいのにろくな稼ぎにもならんだろって上から目線の宣言からしつこくあれだろこれだろそれ出せ見せろってw
それで自分は何も出さない。
自覚のないキチガイだろw >>121
後都市開発とか給料くっっっそ安いぞ
あんなんするなら土方してた方がマシだわ >>123
いや俺のスレじゃないし
むしろ部外者のあんたが何でそんな食いつくの? >>83
気はそんな散らなかったかな
>>84
内容はネットでオーソドックスな異世界系だよ
リゼロとかオバロとか、今やってる転スラみたいな
>>85
ほぼ皆無
打ち合わせもあんまりしない
コミカライズするときに初めて担当やイラストレーターと顔合わせしたくらい
>>87
本当にそれ
人間として大事なものが失われていっている気がする >>88
スナックとかいったことないな…
友達とかできるかな?
釣りは興味あるけど近くにない
喫茶店はいっても友達とかできる気しないぞ
>>91
してみたいけどオフ会を開く相手がいない
>>92
話したいのは>>1の内容だからあんまり逸れた面は発展してほしくないだけです
アカウントと繋がってるからほとんど晒さないといってる
俺も作品について意見が欲しいわけじゃない
わざとだろうけどあんまり気分のいい書き込みじゃないぞそれ >>130
じゃあバイトしたら?としか
人に対する興味がなさすぎるのは作品作る上で致命的と思うんだが担当から何も言われない?
キャラが浅いとか。御都合主義とか。それとも指摘されて直さないでそのまま通そうとする?
それダメだよ。編集も相手しなくなる いやいやいや何故作品を隠す?
作品晒したところで君の顔や住みはばれんよ?
売れたらわからんが 1はもしかしてラノベ作家でもなんでもないんじゃね?ただのラノベ作家志望じゃないの? 1がラノベ作家かどうかって>>1に書いてあることに関してはそんなに重要じゃないよね?
人と関わらないと成立しないことか、人と関わった方がより面白くなるようなこととかするといいと思うよ
例えば兼業とかバイトで働くのは人と関わらないとできないし、大人でもやってるような習い事とかジム通いとかは話題を共有できる人がいると楽しいって言うし この手の奴って過剰に特定恐れるけどバレてもほとんど誰?ってレベルなんだよな
まあ5ちゃんねらーらしさは出てるけど 思い出した。エンタープライズの編集だったわ
使えないか売れない作家は無視してるとさ >>130
何の縁か番組制作と出版の人ばかり来る
スナックはもう5年位の常連だけど、
3、4回位からまわりの人とも話すように
なって友達もできたよ。
業界系じゃなくても友達作りやすいと思う。 ウソかホントか気にせず楽しむ文化はもう遠い過去のものなのかもね ウソでもいいんじゃないの。
でも一人のスレ立てた人を批判するためにシュッパンシャノヒトがお話ししたという話を前提に、それじゃダメとか言い出すのはなんだかなんだなあと思う。
それこそ客同士で大騒ぎしてるスナックでもやんわりとつまみ出されるタイプ(笑) うーん。じゃあラノベ作家という肩書きいらなくて指摘された内容から人間関係の構築の仕方について盛り上げたら良いんじゃね?
多分それできないから肩書き使ったんだろうけど、作品出せないならアラ突っつかれて終わりでしょ
それとも今じゃ誰でもスマホ持ってネット触れるのに、昔ながらの5ちゃんの書き込みは全てニート!と思い込んでる人?
今時Twitterの作家の方がまともに答えてくれるわ SNSは自分の肩書きや生活出し合って話題楽しむところでしょ ここで1が一念発起して何か面白い話作ってくれたら良いんやけどそれも出来ない無能なんやろな… スレタイラノベ作家を消して
だめ人生つまらんがどうしたらいい
にすれば良かったんだよ、わざわざラノベ作家って書くから作品とか知りたくなるの普通だろ あんまり気にしないなぁ。
作家も役者もディレクターも裏方も休日は仕事じゃない話したいって
人が結構いるよ。俺のまわりだけかもしれないけどね。 >>130
読み直したけど孤立してるしやばいよお前
バイトしろ。以上。 作品もろくに作らなくてソシャゲーしかしてないってやばいと思わないのが凄い 芥川賞取っても長続きしなくてタクシー運転手してる奴が主人公の私小説で芥川賞取ったヤツがいたよな〜〜。
しかし、スレの客どうしでみっともない言い合いサラすアホがいたもんだ。
> ネット投稿で貯金出来ちゃったけどむなしい
ってタイトルで始めてりゃ良かったのにね。エルフやゴブリンやホビットやトロールが出てくるのの何処がいいんだろな?マンガ持ちこんだら没収されるよな学校の生徒らはエルフやゴブリンやホビットやトロールについて生半可なく予備知識あるんかね?ついていけねーなぁ 作家ってのは書きたくて書きたくて、世の中に物申したくて身悶えしてる様な自己中ばかりと思ってたが違うんだな。 まあラノベ作家と付けるだけでここまで構ってくれる訳だしある意味成功では? >>138
もうTwitterあるしね
有名な人でも答えてくれる時代、嘘だとムカつくじゃん >>98
友達できるかな
>>99
そんな変なレスした覚えないぞ
でもあからさまに馬鹿にされたと思ったらそりゃ怒るよ
>>100
結構持ってるよ
大学同期の中では一番貯金ある自信ある
>>101
普通に払ってる
節税しても苦労の割に減らないしよくわからないから特に変わったことしてない
一回税理士に相談しようと思ってる
>>109
今は文庫以外も多いよ
でも部数絞られるし売り上げも落ちて知名度の広がりが減るから俺は文庫で出す方が好き
出版社は大版に移行していきたいみたい
>>119
地方住みだからそもそも…
他の用事と合わせて顔合わせ数回したくらい
メールは用事あるときしかしてないしどこもそうだと思うから別に重要度と頻度は関係ないと思う
送ったら翌日には返って来るよ >>131
色々言ってくる出版社もあるし、そういうときはしっかり直すよ
別にキャラどうこうは言われたことないけど
>>134
周りにあんまり施設がないんだよね
引っ越そうかな
市営ジム数回行ったことあるけど、おっちゃんにお疲れって言われたくらいだった
>>132>>135
商標だよ
有名じゃないからって5chで晒してる人いたら俺は神経疑う
務めてる会社名や役職、携わった仕事晒せる?
>>137
凄い
そもそも元から友達多そう
でも多分、結構都会の方だよね >>145
どの部分に対してどうやばいんだ
>>146
近所のコンビニおっさんしかいないぞ
>>147
まったくしてないわけではないから…
>>149
俺の関わった限りだとちょっと世間からずれたオタクって感じの人が多いよ
俺もそうだし >>154
既存の作品晒さないのは普通わかるが練習で作った作品も晒さないのは何故? 山ほどあるって言うプロットってのも、編集にみせてゴーサイン貰ったやつ以外は、発表される可能性すくねーし、ココで披露しても良くない? なんとか教室みたいなの通うのは?
時間の都合つけやすいだろうし というかほんとうの作家なら事前にプロットも出す必要あるしそれすらパッと出せないってのも不思議
プロットで文体とか分かるの?それとも編集がこんなスレまでいちいち見てると思ってるの? >>158
俺は30台後半で自覚できるレベルの鬱になったとき、交遊関係も
大分離れてしまったから一人でできることとしてスケボー教室に
通ったぜ。他人にあれやれこれやれって言われながら浮世の遊び
覚えるのってめっちゃ楽しいぜ!
一緒に参加してた高校生とも話したりして
「楽しいッスね!」
「いいですねぇ、でも俺もうゼイゼイで、、おっさんなんで」
「知らねッスよ、あ、ランプ空いたんで行きましょ!」
な感じだったw
体を強制的に動かすのはいいし、それが労働でも勉強でもないのはいい。
そして立場も態度も違う連中とバカやるのも楽しい。
掛け値なしってやつだ。 全然よくなったよ!
悶々としてるときは考えなしに
部屋でバランス練習とかできるし
寝れない日は朝からサイクリングロードに
滑りに行ったり。
やることを決めると人生は捗るぜ。 じゃあスケボーのラノベ書かないと経費落ちないね笑笑 いや普通プロット出さん?
いきなり全部書いて編集が修正するもんなの? >>154
誰かと話をする仲になりたきゃちょっとした会話をするように意識しなきゃ無理だよ
挨拶する仲になれたらちょっとした会話をして、そこから段々と会話が多くなってくってもんだよ。 >>167
ネット投稿小説はそうだよ。
完成原稿だけ投稿して行って、あとから編集って名乗っちゃいるが大したことしてない奴が書籍化の話を持ってくる。
だから、プロットを出す必要も無いのにプロットかきためてるいちはなかなかマメなヤツだと言える。
スケボーっていーよなぁ〜 ライトじゃない方のノベルでも産み出してみたらどうかと…
そのため色々な場所行ったりして見識やその他諸々広げてみたらどうでしょうか? >>154
ワロタwwwww頭湧いてんのかこのID:FE8XFrZZdは
つか昔って奥付に作者の住所載せてたんだよな すげー時代だわ >>173
電話帳に名前住所電話番号のっけていたマンガ家がいたってきいたこともあるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています