>>244
俺もそう思うなぁ、慰謝料どうこうとか財産分与とかって話なら旦那も腹括って離婚を進めるだろうな
事務的にというか考え方の違いで別れる事になったから>>1に対して申し訳ない部分も有るだろうし、金なら規定分キチッと払うだろうな
嫌い合って別れる訳ではないからその辺はあまり揉めなさそう
それでも子供が欲しいという旦那の鉄の意志と、どうしても作りたくないという>>1の考え方には折衷案が無い
子作り子育てを考えると旦那にはあまり時間が無いし延命も難しいし、延命しても尚更ギクシャクしそう
かと言って>>1が折れて子供を作るのも違う

個人的には>>199みたいな意見には手放しには賛同出来ない
確かに上手くいくかもしれないが、そうならなかった場合夫婦仲にもかなりの悪影響が有るし子供も不幸になる
もちろん子供を作ってみて母性も生まれて結果旦那も子供も自分もみんな幸せになれる可能性も有るっちゃ有るけどね
しかし上手くいかなかったら不幸が連鎖するしそれを>>1が予見していた分、旦那を恨む様になる

>>1が子供を作らないって言うのは有る意味責任感が有って俺は好感が持てる
自分の性質を良く分かった上で旦那にもちゃんととことん話した上で結婚したから悪いとは全く思わない
が、旦那が子供を欲しくなるのも重々分かる
結局お金で解決してお互い別の方向で幸せになるのを目指すしかないのかなぁ…