>>542
537です
ご丁寧にお返事ありがとうございます

性同一性障害について多分に戸惑いを抱えた末に精神科の扉を叩いた私の苦しみが、私の文面が稚拙ゆえに伝わりきらなかった感があるのは理解しています
客観的に見て診察を受ける必要性を感じ取られにくいだろうということも分かっているつもりです

しかし、診断を受けて医師のお墨付きを受ける「意味」に疑問を呈すること自体、率直に言って驕りではありませんか
意味は本人が感じ取るものですし、それこそお墨付きを与えた医師は意味までは与えないのではないでしょうか
医師でもなんでない人からあなたのように言われれば「軽率だなあ」くらいで過ぎる出来事ですが、それを精神科医の立場から述べられたことに唖然としてしまいました
所詮ここは便所の落書きですので、それも含めて話半分に受け止めるのが正しいのでしょうが、書き込みをした時の気持ちは本気でしたので…そんな気持ちです

こんなコミュニケーションをする義理もない見知らぬ奴なのに返信を頂いただけでありがたいことだとは思っています
不躾なリアクションだとは思いますが、これが率直な感想でした

ちゃんと伝えるべきことを整理したうえで、今度はあからさまに患者を薬漬けにしたがる銭ゲバとは違う良心的な精神科に巡り会えるよう病院を探し直してみようと思いました
ありがとうございました