X

兄弟のこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き被検体774号+ (ワッチョイWW 9f32-59lr)
垢版 |
2018/01/10(水) 02:58:40.98ID:TMAC+3jr0
酒飲んで感傷的になったから勝手に書きます。
ここであってるか分からないんだけど。

男三人兄弟で俺と次男の年が近くて、三男だけ離れてた。
親は小さい頃に離婚して、俺たちは母親に引き取られた。
母親はうつ病で俺たちに構う余裕をあまり持ってなくて、俺たちは毎日喧嘩してた。特に次男と一緒になって三男をいじめることが多かった。ひどいときは母親も一緒にやった。

母親は一年で俺たちを育てることを捨てて、俺たちは父親に引き取られた。
そこで初めて歯磨きや毎日風呂にはいること、うまい飯を知った。けど喧嘩やいじめはやめられなかった。

ある日三男(まだ幼稚園)がいつものように泣いてて、ばあちゃんがいつものように「なんで泣いとるとね?」って聞いたらしい。
すると三男は「喧嘩したくないっちゃん。兄ちゃんたちと仲良くなりたいと」と言って、また大泣きし始めた。
俺が中学に入った頃、思出話としてその話をばあちゃんから聞いた。

その当時は「ふーん」としか思わなかった。
それが最近、小さな頃の写真をみる機会があった。そこに写ってる三男がめちゃくちゃかわいくて、兄弟の中で一番かわいくて、兄弟で唯一親が二人いる暮らしを覚えてないこんな子が毎日「兄ちゃんたちと仲良くなりたい」って泣いてたと思うと胸が苦しくなった。

今は俺と次男が成人して落ち着いて、当時の話も笑いながら話せるようになった。
三男にしたことの償いじゃないけど、たまに兄弟だけで飯食いにいったり遊びにいったりする。今まで苦しめた分、俺たちが支えていこうと思う。

支離滅裂だろうし酔っぱらいの戯れ言です。
おやすみなさい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況