藤子・F・不二雄『T・Pぼん』 新アニメPV公開 [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「T・Pぼん」若山晃久・種崎敦美・宮野真守の声収めた本予告、凡とリームが葛藤し悩む
2024年4月16日 12:00 222 10
コミックナタリー編集部
藤子・F・不二雄原作によるアニメ「T・Pぼん(タイムパトロールぼん)」の本予告映像が公開された。
本予告映像では、若山晃久演じる平凡な中学生・並平凡(なみひらぼん)、種崎敦美演じるタイムパトロール隊員のリーム、宮野真守演じる謎の生物・ブヨヨンの声を初解禁。また転落した友人の死を目撃し、ショックで固まる凡の前に突如リームが現れ、「巻き戻しでいくしかないわね」とつぶやく場面や、不幸な死を遂げた人々を密かに救う未来の組織“T・P(タイムパトロール)”の見習い隊員になった凡と、一緒に任務を遂行するリームが、「私たちにできることは、大したことじゃない」「誰彼区別することないよ」「私、逃げたい……」「1人ひとりに家族があるんだぞ」「私が平気だとでも思ってるの!?」と言い、互いに葛藤する様子などが映し出される。
「T・Pぼん」は1978年より連載されたSFアドベンチャー。アニメはNetflixシリーズとして、シーズン1が5月2日、シーズン2が7月17日よりそれぞれ独占配信される。
https://i.imgur.com/RljRDxj.jpeg
↓PV
https://natalie.mu/comic/news/569546 アーニャとフリーレンやって今度はタイムパトロールか 割と設定がハードだったのは覚えてる
歴史パトロールしてるのに存在消去(歴史改変)は許されるよくわからない世界 小学校低学年の時にアニメ観た気がする
主題歌まだ覚えてるわ
あれリメイクするのか キテレツ再放送無限ループ東京でもやってくれないかな リーム・ストリームのヒロイン像が良くてユミ子になってから感情移入できない まあ見たいかな
登場人物の声が自分のイメージと違うのは仕方ないか この頃の漫画に限らず
ヒロインが途中交代って珍しいよな
割とあっさり変わったけど何かテコ入れする理由でもあったんだろうか デ―プキスシ―ンが映画であってガキの頃チンチンがパンパンになったおもいでが いつまでアニメみてんだ?
>>20
おまえの親が一番ないてるわボケ、アニメ漫画ゲームの類い卒業しろよオッサン TPぼんがやれるんなら
流れちゃったクロノアイズのアニメもやれるはずだ ネトフリ限定かあ
まあネトフリでもないと実現しない企画だろうけど 少し不思議シリーズ?
ミノタウロスの皿とか今の絵柄でリメイク頼む >>27
テレポートに制限つけて万能にしない設定にするの良かったな
富樫と藤子不二雄で対談とか見たかったわ T・Pぼん懐かしすぎる
映画かアニメでなかったっけ?
昔見た覚えがある >>9
歴史に影響しない人間は消し放題
だからFは怖い >>6
藤子・F作品はそれが良い方に裏切られることが多いんだよな >>18
リームのラスト話で野営する時、子供心にチンチンむずむず >>24
落ち着けよ
お前が毎日言われてる事を人に言ったからって
無いことにはならないぞ 絵柄がドラえもんなんだが主人公やヒロインが大けがしたり残酷な描写があるんだったか >>54
インカだかアステカにタイムスリップして女の子が生贄で首チョンパ描写あった気する 全てを見る気にならない短編連作な藤子不二雄作品はネトフリに合わないと思う @t8Xv8nnxSr37UZa←この垢の本人なんだが女の子()が云々のツイートあるけどそれら全部ゴミだからね^^ 女先輩キャラのパンチラや入浴シーンは
子供の頃ドキドキしてたな >>56
時間巻き戻して助けてたな確か
あれ制限あるんだっけか TPぼんはもう少し続けてほしかったなあ
チンプイや未来の思い出よりTPぼんが読みたかった Netflixですかー
グレイマンもあるしなあ…… >>54
どれだけ残酷な真似しても巻き戻しとか未来視とかで無かったことになるからな
そらもうやりたい放題よ 藤子アニメの最高峰は21エモンやけどそれ超えられるんか?ああん?おおん?
と思ったけどボンズ制作で監督安藤かよ
少なくとも作画的には最高峰やな >>1
なんか、「止まるんじゃねぇぞ」感溢れるカットがあるように見えるんだが? 最近海外で日本アニメが人気だけど藤子不二雄の漫画アニメは評価されないよね?なんでだろ? らけはかねにすんゆらたるねゆぬわたみをわゆれるほろたここ しかし腹減って死にますか 製鉄は死にかけて初心者の滞在どうするんだ
しねよ
バルチック海運指数ずっと下げるのに ほんとどう考えてないんだから予想なんて面倒くさいんだけ いつものこと宣伝して死んだ奴が
あるんだな
ノートパソコンと脱毛器が必要だな 俺にとって最も面白い藤子作品なんだけどF先生の絵がもう世間的に古臭くないか? タイムカードは運行管理者とそれ以外なら少し考えないと入る価値ないよな 政治家としてああなったな
だから生主やりたいなら
通信4年で卒業できるのに思考が全くわからん。
スレッガーより凄いな エウクレスとフィリッピデス
この両者の説を上手く組み込んでるのが凄い 歴史取り扱うしネタが尽きないだろうからずっと楽しめる漫画になれるポテンシャルあったのに勿体ないよな この時代に女性を際どい格好で登場させてまた問題になるぞ PVはお涙頂戴みたいな情緒溢れる感じだな
なんか登場人物ポコポコ死ぬドライな話だったような記憶しか無い >>15
アニマックス契約してたら
こち亀、ちびまる子、ルパン、キテレツは無限に見れたなw エスパー魔美とこれが一番好きだ。
こっちのほうが好きかな。もっと読みたかった ドラえもんのTPはクソみたいなお役所仕事しかしてないけど、こっちはガチガチの公安機関なんよな >>13は21エモンと勘違いしてるに2000ペリカ 「タイムパトロールは命を救う」ってそんなこと言い出したら収拾つかないじゃん >>16
10万でも喜んで買うわ
オバQは堀絢子に限る 魔女狩りもいいけどネフェルティティの話もすごく良かったなあ
大人向けのF最高 >>6
T・Pぼんはクッソ面白いよ
F先生の趣味を全開に詰め込んだ歴史ファンタジーであり
かつSF短編のようなストーリー展開もある
あまり知られていないが、ドラえもんに匹敵する作品 >>20
雑誌廃刊に伴う強制的1部終了です
それでリームは退場した この人の絵は古臭いけど、出てくる女キャラって何か色っぽいんだよ >>3
今やればパー子の評価が爆上がりすると思うんだけどな 旧アニメ版だと救助対象が老人から少年に改変されたな 初期の主要人物がある回を境にスパッと出てこなくなるのが変にリアルで怖いって感想を見た時はなるほどと思った >>18
藤子には珍しい強気お姉さんロングヘアヒロインのリームは良かったね
二代目ヒロインは藤子テンプレヒロインでいまいち
内容のほうも二代目になってからはネタ切れたのか、普通の歴史学習まんがみたいになっちゃうし ピラミッドで酸欠になって
人工呼吸で酸素分け与えるのは割と意味不明だよなww 傑作扱いする人いるけどぜってー1部のイメージだけで語ってると思うわ TPぼんだっけ?ソドムの市?
小学生の頃単行本見ておっきささた記憶が >>103
調べたら1989年に原作の一部を再構成して1話完結の長編にしたアニメが日テレで放送されてるわ 昔のアニメ好きだったな
確か主人公はグレーゾーンだったよな 藤子A版でやらないかな
雄牛のツノに串刺しにされて
「ギニャーーース!」 昔見たアニメおもろかったから漫画買ったら、リームがいきなりいなくなりショック 古本屋で立ち読みしたわ
運命の巻戻士じゃないけど時間巻き戻してチートばかりするから飽きた
記憶あと途中でヒロインが変更になってさらにつまらなくなったんだよな ドラえもんの一発屋なイメージ
まだ手塚治虫のをアニメ化した方が面白そう 凡とドラえもんの邂逅はやるのだろうか?
ドラえもん本編で、のび太がパーマンの星野スミレ(既に大人になっているが)と会ってるからもしかしたら… 藤子不二雄はなんで途中から名義をAとFに分けたんだ?やっぱ金か? そう
但しケンカ別れでなく、お互い家族も出来たし今後揉めないようにという先手を打った配慮 ネトフリで藤子不二雄SF短編やってくれんかな
あと武装島田倉庫のアニメ化とか これのキスシーンで性に目覚めた
まさかリメイクで見れるとは
抜こう どうせならエスパー魔美も
と思ったけど新うる星みたいに止め絵ばかりなんだろな Aの方の魔太郎とかブラック商会変奇郎とかネトフリで予算かけてアニメ化してくれんかね
描写もテレビコード無視で >>124
これとピラミッドの中でキスシーンが私の性への目覚めです T・Pぼんはドラえもん程長続きしなかったのが惜しい 前ちらっと読んだけどなんかとらえどころがなさすぎて微妙だったな
歴史改変しまくってるけどどういう影響及ぼしているのか想像もつかないし… >>3
10年くらい前だと
パーマンの声は劣化していないけど
パー子の声は厳しすぎるな >>117
品行方正一途なアイドルと
暴力系ツンデレヒロインの二面性がいいよね >>134
藤子不二雄Fは白黒TV時代におばけのQ太郎と、パーマンアニメ化してたみたい
それらもカラ―TVアニメ化し、エスパ―魔美や、キテレツや、TPぽんや、21エモンや、ジャングル黒ベエや、ちんぷいなどもTVアニメ化したし
SF短編もOVAアニメになった
藤子不二雄A作品だと怪物君も白黒TV時代から忍者ハットリ君は白黒TV時代に着ぐるみ特撮
それらもカラ―TVアニメ化し プロゴルファ―猿や笑うセ―ルスマンもTVアニメ化
マンガ道もNHKでドラマ化 >>117
ドラえもんで大人の元パー子の星野スミレ出てて、バ―ドマンの星に行った主役が帰ってくるのを待ってたよな >>149
ぼく桃太郎のなんなのさでドラと共演してたな
と思ったら俺が知ってるのはマンガ版でアニメではバケルくん要素消されてたのか
今ググって知った これよりもミラ・クル・1をアニメ化して欲しかったなぁ >>1
真ん中一番上は曙と見せかけて実は止まるんじゃねーぞ 公式チャンネルでウメボシデンカとジャングルクロベイが上がっているがコンプラ上等昭和ヤベェだった >>79
最近の人はドラえもんが世界でどれだけ翻訳されて買われてるか知らんのね >>138
「『別冊宝島』409 ザ・マンガ家」(宝島社)のインタビューを要約
A先生「藤本は生活ギャグ一本でやってきたが、自分は作風や傾向が変わってきた。ブラックユーモアを描くようになったのが転機だったと思う。作品も生活も、自分と藤本とでは違いが出て来た。自分が過激なのを描こうとして、藤本の『ドラえもん』を傷つけてはいけないからね。50過ぎまで漫画やるとは思わなかったし、やることはやり尽くしたから、あとは好きな様に気楽にやろうと解散した。 >>134
幼稚園、めばえ、よいこ、小一~小六、コロコロコミック、テレビくん、少年サンデー、少年ビックコミック
週刊誌や月刊誌に同時並行で連載を抱えていた一発屋かぁ
そして『ドラえもん』では、同じ話でも低学年向けは漢字を開いて分かりやすい描写を使い、高学年では漢字を使った簡潔なセリフと整然としとコマ割り
同時に連載を抱えながら、対象年齢別の描き分けに心血を注ぐ一発屋 つかこれやるならSF短編集全部アニメ化してほしい
ネトフリの懐の深さなら出来るだろ この間藤子不二雄ミュージアム行ってこれの展示やってたからちょうど今読んでる
面白いよ 予告映像みたんだけど、キャラ絵が…
コレFの絵柄じゃなくてAの絵柄じゃん
凡が猿にしか見えねぇぞ 十字軍のエピソードすこなんやが
アイツらキレたりしない? F先生がいなかったらタイムトラベルの概念はここまで定着していなかった
この功績は大きい ドラえもんの恐竜も昔のデザイン変えてきたけど当時の定説が覆されてるのは無いんだっけ? >>124
1ページでこれだけの情報、展開が流れるように見せてくれてわかりやすく面白い、
天才だよね >>165
ブラックユーモアはFのほうが三段階くらい上だったな
エフの真骨頂はブラックユーモアかもしれない 絵柄も原作とは全然違うし、キャストもなんか違う
特にブヨヨンの声にびっくりだわ
白石鉄男と逆だろwwwと思ったら逆じゃなかったのね
楽しみにしてたのになあ スルー確定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています